2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.14 (Tue)

6月14日火曜日 雨

こんばんわ
せっかくお庭で新しい便座カバー、
じゃなくて私の新しいマフラーを
お披露目しようとおもっていましたのに、
一日中雨が降っていた釧路です。

老犬に明日はないかもしれないことを
ここのところ痛感している松の実が
お家の中でもニューマフラーを皆様に
見ていただこうと言いました。

水玉


このマフラー、3本セットなんです。
で、一本目はこの水玉です。
ちょっと残念だったのは、
水玉模様がある部分がうまく見える位置にこないことです。

ググググ~

キッチンでグググ~と頑張りながら揺れています。
ここ2~3日、体力の衰え激しく、ろくに歩けません。
(強制ウォーキングにもすぐギブアップしてこのように
グググ~と揺れるハメになります)

鼻が・・・もげそう・・・

揺れた後はこうやって倒れこむのです。
鼻がもげそうです。

この水玉模様のマフラー、後ろから見ると
おリボンみたいで可愛いんですよ。

後姿は可愛い

明日はお庭で2本目を披露できるでしょうか?


私の妹のようだった「高齢柴犬のらん(今日も元気だ!ご飯が美味しいよ!)」の
らんさんが急に旅立ってしまいました。
あと一月あまりで17歳だったのですが・・
前庭疾患もステロイド2本で、
眼震がなくなっていたのに・・・

らんさん、虹の橋で待っていてくださいね。
21:28  |  日常  |  コメント(17)

Comment

ちゃ~ちゃん、水玉の便・・・じゃなくてマフラー、かわいいですね♪
背中でリボンが、ポイントなのね。
私もやってみようかしら~。

さきほど、釧路で地震の情報が出たので、ちゃ~ちゃんの様子を見にきたら
こちらも、今、地震がありました。震源地は宮城県でした
つま |  2011.06.14(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
年取るとって素晴らしいです。
あんなに「地震」が恐かった茶々。
「地震」という言葉が禁句だった我が家。
今は、地面のゆれにも「地震」という言葉にも反応しません。
ただただ寝ていました。
抱き上げた私に噛み付こうとして、
自分でむせてゲホゲホ言いました。
震度4大したことないです。
昔はもっと頻繁に揺れていました。
by 松の実
松の実 |  2011.06.14(火) 22:20 | URL |  【編集】

わぁ可愛い便座カバー!じゃなくて、マフラー♪水玉が女の子らしくていいね~茶々ちゃん。飽きたらななのマフラー貸してあげるね。あっ、あれは取れないからダメかΣ( ̄ロ ̄lll)
釧路はまだ雨が降ると寒いと感じるのですか?こちらも今日は夕方肌寒かったです。
またお天気の時に違うマフラー御披露目してね♪
らんちゃん、苦しみも痛みもない虹の橋でゆっくり休んでね!安らかに。
ななチロママ |  2011.06.14(火) 22:32 | URL |  【編集】

実は・・・
義父の告別式の次の日、義実家のワン達をペットホテルから帰ってきた。
そして次の日、ロッキー(黒ラブ)が具合悪くなって急遽病院へ!!
命は助かったけど、危険な状態でした。
ストレスが原因かも・・・
今、11歳。
まだまだ茶々様の足元にも及ばないよね~
これからは義母の為に頑張って生きてもらわないと!
って思いました。。。

ボビーまま |  2011.06.14(火) 22:36 | URL |  【編集】

うんうん。そうですね~。
震度4なんて、大したことないです。
ぶうこも、年をとってからは雷に反応しなくなりました。前に、耳が遠くなれば雷も怖くなくなると聞いていたのが現実になりました。おかげで安眠。また、
「歯がなくなれば、かまれても痛くないよ~。」と、言われて、そんな日も来るのか・・・と、思ったものでした。そういえば、さっきの地震に、ぶうたは寝てました。
つま |  2011.06.14(火) 22:39 | URL |  【編集】

遅れ馳せながら、
茶々ちゃん、18歳と5ヵ月の月誕生日おめでとうございます!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
一日一日、ちょっとずつ頑張って6ヵ月もお祝いしましょうね!

水玉の便座カ・・・じゃなかったマフラー♪
可愛いですね~♪本当に後ろがリボンみたいでお洒落。
他のマフラーも楽しみにしてます。
けめちゃん |  2011.06.14(火) 23:36 | URL |  【編集】

らんの事、紹介していただきありがとうございます。
茶々さんには、是非、らんの分も頑張って、
20歳を迎えて欲しいと願ってます。
介護の辛さを最後らんに教えてもらいました。
どうか、松の実さん、お父様、大変でしょうが、
くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
これからも、茶々さんを応援しに来ますね。
らんママ |  2011.06.14(火) 23:46 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

先程、22時頃に釧路沖で地震があったようですが…大丈夫でしたでしょうか?
ちょっと地震には過敏になってしまっているもので…i-229
最近は日本中揺れてしまっていて、心配です。
このまま余震が収まるように祈っています。

話は変わって、
茶々ちゃん、遅ればせながら月お誕生日、
おめでとうございますv-308
本当に日々頑張ってるなぁ、と元気を貰いますv-91ありがとうv-353
水玉のマフラー可愛いですね。
ほんとだ、リボンみたいですv-318
明日も、あさっても、見せて下さいv-411

たんぽぽ |  2011.06.14(火) 23:53 | URL |  【編集】

あっ!

すみません、最初のコメントリロードで分かりました。大丈夫だったのですね、良かったですv-221

取り急ぎ、あわててメッセージしてしまいましたv-356

ゆっくりと休まれて下さいね☆
たんぽぽ |  2011.06.14(火) 23:55 | URL |  【編集】

めずらしく テレビを観ていたら、、、
(観てたのは おとしゃんですが)
地震速報で 釧路!震度4っと。
5なら 電話したかも!?(笑)
3月11日の地震で やっぱり 日本は
耐震設計で 良かったな~って思います。
お客様で、、、倒壊したお宅がありまして
古い住宅を 継ぎ足しして なんて 建てたようです。
近所で倒壊は 初めて聞いたけど。

らんちゃん 
ここ数日の経過を UPされる度に 確認してました。
すごく早い旅立ちに 驚いています。
あちらで BOSSと 遊んでね 

茶々ちゃん 便座じゃないね マフラー 素敵!
BOSS母 |  2011.06.15(水) 00:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃん鼻もげてないですか?

新しい便座カバーじゃなく、マフラーいいな~。
大きなリボンの後姿が可愛すぎ!
ピンクも女の子っぽくて良かったけど、
シックな色もお似合い!
何でも着こなせちゃうのね~

次回のマフラーもどんなのか楽しみ!
こたつ |  2011.06.15(水) 06:16 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
昨夜の地震被害がなく本当に良かったです!びっくり~心配でしたぁ(T_T)
水玉模様の便座ではなくマフラー可愛いですね♪後ろのリボンがまた素敵(≧ε≦)
あと2種類のマフラーはどんなのかな?楽しみにしてますよ(^_^)v
らんちゃん、突然のお別れで寂しくなってしまいました…。先輩茶々ちゃんがらんちゃんのぶんまでいっぱいいっぱい頑張ろうね~☆☆
ゴン太 |  2011.06.15(水) 07:47 | URL |  【編集】

好久不見!

こんにちは。お久しぶりです。
茶々さんのところに遊びにこれなくなって
どれくらい経つのでしょうか?
実はある方法で、アクセスができることを教えてもらい
こうして、久々におじゃましています。

茶々さ~ん! 会いたかったですよ。
マフラー可愛いです。ホントにおリボンみたい。
やっぱり、茶々さんはフォトジェニックですよ。
あんまりうれしくて、ついつい興奮してしまいます。
これからはまた毎日会いに来ますね~。

らんさんのこと、本当に突然で、ショックです。
とっても寂しいです。

emihana |  2011.06.15(水) 18:07 | URL |  【編集】

茶々さん、今日のお天気は如何でしたか?
お庭に出て新しいマフラーの撮影会はできましたでしょうか?
楽しみです!
水玉模様もとってもお似合いですよ。
後ろ姿も耳と後頭部とリボン、、、可愛いです~
今までのピンクのマフラーは松の実さんとお父様に使っていただきましょうか?

昨日の地震夜中に知ったのですが、釧路市と釧路町って違う市町村なのですね。
松の実家の皆様に被害がなく安心しました。

火野正平さんの旅は昨日は森町、今日は確か奥尻島だったと思います。
ハイジ |  2011.06.15(水) 20:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
雨が降ると寒いですよ~
今も日に何時間かは必ずストーブつけていますし。
梅雨はありませんが、ここのところ霧、
そしてこの2日間は雨で、洗濯物が乾きません。
茶々のマフラーも乾かなかったら
ななちゃんのマフラー貸してください。
らんさん、残念でした。
前庭疾患から回復してよくなるとばかり思っていたのに・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
それは大変でしたね。
ロッキーさん自身、びっくりしたでしょう。
ワンコやニャンって、こちらがびっくりするほど
頑張りやさんところもあれば、
こちらの想像以上に脆く弱いところもあるんですね。
ロッキーさん、寂しい思うけど、
お義母さまのためにも、
ゆっくりのんびりふつうにトシを重ねて欲しいです。
by 松の実


つまさんへ
茶々も雷を恐がらなくなって何年になるでしょうか?
つまさんとは逆に、わんこの介護をするようになるとは
想像もしていなかった私です。
こんなになりながらも食べて、出して、寝て、
生きている茶々がたまに不思議に思う時もあります。
ぶうたさんは華奢なのに、頼りがいがありますね。
地震ごときでは動じないなんて。
by 松の実



けめちゃんさんへ
月誕生日のお祝い、ありがとうございます。
一日一日過ごした先に18歳と半年があると嬉しいです。
今はとりあえず24日まで
なるべく現状維持を心がけることです。
それから7月10日が目標ですね。
この便・・・じゃなくてマフラー、
模様が茶々の首のところに来ないのが残念でした。
by 松の実


らんママさんへ
らんさん地方は晴れましたか?
釧路はあいにくの雨からうす曇りでした。
らんさん、もう虹の橋のお仲間達に会ったでしょうか?
もう呼吸も苦しくないし、目も回りませんね。
茶々が行くのを待っていてくださいね。
ワンコの介護することになるとは
思ってもいなかった私、
最近、これが介護かと思うようになってきました。
by 松の実


たんぽぽさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
マフラー、似合っていますか?
あと、2本あるのですが、
やっぱり模様が首のところには残念ながら来ないんですよね~
ま~U型便○カバーですから・・・・
昨日くらいの地震がある程度の期間であったほうが安心します。
私が小さい頃はもっと頻繁に揺れていました。
あんまり静かだといつかのようにド~ンと
震度6クラスが突然くるようで恐いです。
by 松の実


BOSS母さんへ
あはは~震度5でも大丈夫です。
でも震度6だったら電話してほしいです。
あっ、震度6だったら電話つながらなくなるかも・・・
過去、3度の震度6の際、電話が一番脆かったです。
電気もガスも水道も問題なしでしたが、
電話はダメでしたから~

私はらんさんがステロイドで眼震も収まったと
らんママさんのコメントをいただいていたので
安心してここのところ読んでいなかったのです。
ななチロママさんのところで突然知って
大変ショックでした。
by 松の実


こたつさんへ
鼻、もげそうでもげないのが茶々の鼻です。
ケンタさんや北斗さんのように脱皮もしませんしね~(笑)
便座カバー、いくつかあった3枚セットのパターンで
迷った末にオーソドックスなものになりました。
ぷぷぷ~そういえば、
最初は違和感100だった縞々模様の介護ベストも
最近茶々の一部にようにフィットしているような・・・
老犬って着こなし上手?
by 松の実


ゴン太さんへ
九州は地震の少ない所ではありますが、
桜島が噴火する時など、揺れないのでしょうか?
あ~そういえば、雌阿寒だけの小さな噴火では
ヒトが感じるほどには揺れませんね。
こちらの人間は小さい地震が数多くあったほうが
エネルギーを少しずつ放出するので
大きな地震につながらなくて良い、
なんて言います。私もそれを信じているのでが・・・
本当のところをどうなんでしょうね~
妹分が先だなんて順番が違いますよね。
by 松の実


emihanaさんへ
きゃ~好久不見!歓迎光臨!

emihanaさん、久しぶりに茶々を見て、
あまりの老化っぷりに驚かれたでしょう?
一月の誕生日の頃は元気だったし、
まだ自分でベッドに上がっていたくらいだったのですが、
4月にやった前庭疾患後、急激に老化と衰弱(大げさ?)が進みました。
でも、ご飯は一応自分で食べるんですよ。
これから又emihanaさんに茶々を見ていただけるなんて嬉しいです。
らんさんは突然で本当にショックでした。
by 松の実

松の実 |  2011.06.15(水) 20:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
梅雨でもないのに、はっきりしない天気の続く釧路です。
今日も小雨とうす曇の一日でした。
釧路市のお隣に釧路町があり、別行政です。
数年前の平成の大合併の際に
合併話が出て、釧路市としては何としても
合併したかったのですが、ふられてしまいました。
茶々は若い頃大変神経質で高ビーなお譲だったので、
雨の日は足が濡れるのがイヤだと
頑として散歩には行きませんでした。
もともとシッコもウンもお家でできたので
ま~それでも問題はなかったです。
by 松の実
松の実 |  2011.06.15(水) 20:33 | URL |  【編集】

今、武蔵はヘソ天で寝てる。
杏樹とメグは父ちゃんの机の引き出しで寝てる。
ルイとボビーは私の布団で寝てる。
私はこの子達と一緒に居られて幸せです。。。
茶々様も今、幸せを感じてるでしょう?
優しい松の実さんとお父様がそばに居てv-410

なんか~色々ゴタゴタバタバタしてて、
5ワン達とv-275で私の「悪の心」を静めてる感じです。。。
ボビーまま |  2011.06.15(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |