2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.18 (Sat)

霧がお出迎え

こんばんわ~

松の実の職場近くに「耐震・旅客船ターミナル」が完成し、
今日から供用開始となり、大型客船「ぱしっふぃっくびいなす」が
今朝、寄港しました。


霧がお出迎え

ここ数日の天気と同じく、霧が船をお出迎えしました。
歓迎セレモニーで釧路市長さん「釧路名物“霧”で皆様をお迎えいたしました~」と
せっかくうまくまとめたのに、船長さんたら「まさしく何も見えない状態で入港いたしました。
午後からは少しは晴れてくれると良いと思います」なんて言っていたそうです。

お出迎えには釧路市民もたくさん参加して中には
こんなワンコもお出迎え要員として笑顔?を振りまいていました。

ワンコもお出迎え

ハンサムワンコですね。

とにかく朝は寒くって、温度計は11度となっていましたが、
体感気温はもっと低く感じたそうです。

これから23:00に、この船は根室港に向けて出港するそうです。

この岸壁、通常は今日のように旅客船ターミナルとして使われるのですが、
地震に強い作りになっているそうです。
過去、地震で港が一時的に使えなくなってしまったこともある釧路ですが、
このターミナルがこれからもずーっと旅客船ターミナルとしてのみ
使用されることを祈る松の実です。



午後3時過ぎからはお日様も差して、
気温もぐんぐん上がって我が家のお庭では一時的に
20度まで気温があがりました。

3本目のマフラーです

お庭でさんざん歩かされて、ノビテしまった私です。
3本目のマフラーです。

とにかく下が気になる

釧路の霧がかかったようなスモーキーなピンクに
白いお花?です。
なかなか可愛いですよ。


kubi kubi kubi

とにかく私の意に反して首が下を向きたい!と主張するので
大変疲れます。

お庭にはやっとクレマチスの花が咲き始めました。

クレマチスが咲きました

それでは明日からの一週間、頑張りましょう。
私も頑張らずに頑張ります。
金曜日と土曜日にはお楽しみが待っているのですから。
21:37  |  その他  |  コメント(14)

Comment

霧にむせぶ港に、白い客船。
やっぱり、エキゾチックです。
ここはぜひ、竹野内豊さまのような船長さんであってほしい・・・
せめて、声だけでも(笑)

最近の茶々さんは、すっかり明るいポップなお衣装。
森ガール風?
クレマチスもきれいに咲きましたね。
なんだか、ガスパールとリサの世界みたいな
色彩感覚ですね~。
とっても可愛いです。

週末はいよいよ~♪
体調万全で、その日を迎えてくださいね。
emihana |  2011.06.18(土) 22:14 | URL |  【編集】

豪華客船そろそろ出航した頃ですね

釧路の街を楽しんで下さってたら良いですね

豪華客船のお出迎えハンサムわんこは茶々チャンの年下の

新しいピンクのマフラー、可愛いですね

携帯からだと、白いお花が四つ葉のクローバーに見えます

最後2枚の画像の茶々チャンは来週末のご挨拶の練習ですか~
ブンタ |  2011.06.18(土) 23:17 | URL |  【編集】

昨日の写真といい、今日の写真といい
霧が立ち込めているのは
何とも異国情緒タップリで
とっても風情がありますね。

私は小学生の頃までは
毎年のように釧路に行ってたのに
それ以降は行った事がないのです。
親戚が多くいるのですが・・・
霧の幣舞橋を間近で見たいものです。

茶々ちゃん、淡いピンクのマフラーも
とってもお似合い(^^)
四つ葉のクローバー柄がまたイイ!
茶々ちゃん下を向いてるのは
もしかして四つ葉・五つ葉を探してるのかしら?


こたつ |  2011.06.19(日) 00:53 | URL |  【編集】

豪華客船ですね~。乗ってみたい!写真霧がすごくて寒そうですね。なんか寒さが懐かしい…。
マフラー可愛いですね!落ち着いたピンクがいいです♪茶々ちゃん、もうすぐあの方達に会えるね(*^.^*)
ななチロママ |  2011.06.19(日) 01:25 | URL |  【編集】

船長さんも、もう少し気のきいた事言ってくれても良いですよね(;^ω^A

茶々ちゃんマフラー、今回も可愛いです♪
茶々ちゃんは、やっぱりピンク系が似合いますね!
白い花模様が四つ葉みたいにも見えます。
けめちゃん |  2011.06.19(日) 11:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
ヒトも、年とると、意識して明るい色を着たほうが清潔にみえませんか?
特に男性は・・・
茶々もヨボヨボヨタヨタを悲観しなくてよいように
明るく見えたら嬉しいです。
竹野内豊さんて、若い頃は苦手なタイプでしたが、
ここ2~3年、めちゃめちゃ素敵な俳優さんになられましたよね!
残念ながら船長さんはとってもお若かったものの、
竹野内さんばりとはいかなかったです~
by 松の実


ブンタさんへ
旅客船のお客様、今日は根室を楽しんでいるでしょうか?
今日は本当にお久しぶりの晴天なんです。
私はお留守番勤務ですけど・・・
明日からの1週間は曇りの多い週となりそうです。
3本目のマフラー、四つ葉さんですね。
若い頃、高ビーだった茶々、
今は老いて首を垂れることを覚えたのでしょうか?
by  松の実



こたつさんへ
霧は見ている分には確かに風情がありますね~
釧路に親戚がいらっしゃるのですか?
尺別ご出身のお母様の御親戚でしょうか?
茶々は若い頃も今も食べることのできないものへの興味は皆無です(笑)
若い頃、おもちゃ遊びもしませんでしたね~
by 松の実


ななチロママさんへ
寒さが恋しい?
今日は留守番勤務、晴れているけど、
風が冷たく、暖房をいれていない事務所は
寒くって毛糸のカーディガンを着ていますよ。
釧路の初夏はこんなもんです。
私も豪華客船、乗ってみたいです。
by 松の実


けめちゃんさんへ
あはは~、船長さん、ブラックならブラックで
もう少しひねっていただけると良かった・・・
やはり女の子ですからね、
ピンク、似合うでしょうか?
小春ちゃんは何色がお似合いでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2011.06.19(日) 13:28 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
私の乗ったフェリーは「びいなす」のように豪華客船ではないですが、小さくもないし…。なぜ船酔いしたのかな?多分20年以上も前に乗ったからかな(^_^;)
今は船酔いしないような優れものになっているのでしょうね!
茶々ちゃんラストの淡いピンク色のマフラーもお似合いですね~♪♪可愛い(*^o^*)
優しい茶々ちゃんのイメージにピッタリ!(b^ー°)
今日も雨の一日でした(T_T)お日様を長く見てないなぁ…どんよりブルーな気分です(-_-#)
ゴン太 |  2011.06.19(日) 16:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
20年以上前!
それはかなり前、と言うかふた昔前ですね。
九州の大雨、ここ数日の雨で年間の降水量の半分くらいになったと
今朝、ニュースで言ってませんでしたか?
ゴン太さん、お日さまが恋しいでしょう?
釧路は今日は晴れたのですが、私は留守番勤務で
茶々に日向ぼっこさせてあげられず・・・
暖房のない事務所でホッカイロ背負っています。
by 松の実
松の実 |  2011.06.19(日) 16:43 | URL |  【編集】

茶々様には丁度良い気温かな?
今日、出掛けた場所で11歳のシーズーちゃんに会い、
「もう歳なんですよ~」って言うんで、
「嫌、まだまだです!知り合いに18歳のワンちゃんが居るんですよ!!」
って自慢しちゃった!(笑)

旭川は暑くって~エアコン使ってます。

ボビーまま |  2011.06.19(日) 17:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
ひゃ~旭川暑いのですか!
同じ道内でも違うものですね。
気温10台は東北海道の海岸沿いだけだったのかも・・・
おっしゃるように、ワンコには今の気温が
ちょうど良いようです。

11歳なんて若い若い!
12歳までは全く茶々の老いを感じませんでした。
改めて茶々と18年も一緒に生きてきたんだと
考えると感慨深いです。
by 松の実
松の実 |  2011.06.19(日) 18:35 | URL |  【編集】

清楚なクレマチス、梅雨の季節には
色の薄い花が似合いますね。

茶々さんの3枚目の便・・マフラーも
やっぱり可愛く、茶々さんによく似合っています。

さぁ、今週末はお客様がいらっしゃいますね、
私もお楽しみの報告を楽しみにしています。
ハイジ |  2011.06.19(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
今年は白いクレマチスが先に咲きました。
きっと今日あたり紫も咲いたことでしょう。
BOSS母さん、茶々のあまりの貧相さにおどろかれないかと心配です。
今週はずーっと曇り空の予報です。
涼しい釧路を楽しんで、ももちゃんと茶々を楽しん貰いたいですね。
by 松の実
松の実 |  2011.06.19(日) 20:22 | URL |  【編集】

霧の中現れる豪華客船って素敵でしょうね。
私もターミナルが、旅客船ターミナルとしてのみ使われるよう願っています。

茶色にスモーキーピンクは合いますよね。
もう完璧、おしゃれなワンコ用マフラーにしか見えません!
izumi |  2011.06.20(月) 00:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

izumiさんへ
お出迎えに行った時、真っ白の中から
またまたまっしろな船体がぬぼ~っと現れた~って感じでした。
本当に災害時の緊急輸送広場等にはつかわれませんように。
老犬って意外と着こなし上手なんでしょうか?(笑)
by 松の実
松の実 |  2011.06.20(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |