2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.23 (Thu)

切れ☆?

こんばんわ~
今日は寒い一日でした。ストーブつけています。
明日はもっと寒くて最高気温がたったの10度です。
何故か私に会いにどなたかが釧路を訪ねてくださると寒くなるようです。

クレマチス、ナデナデ

数日前の私。クレマチスなでなで~って、うそです。
私のお姉さん、花さんのやらせシリーズを真似してみただけです。


今日は病院に行ってきました。
お薬を貰いに、そして尿検査もお願いしました。
ここのところ、私、シッコするのを忘れるのです。
今日も12時間ほどしませんでした。
機嫌よく5時間おきくらいにする日もあるのですが、どうも不安定です。
でも、シッコに異常はありませんでした。
老化というヤツでしょうか?
いや、老衰かも・・・

軽いけど重い体

今日は寒かったけど昨日までの2~3日温かだったせいでしょうか?
何をしてもとにかくゼイゼイと息が切れます。
そして、こんなに軽い体のはずなのにとっても重たく感じて
松の実の強制ウォーキングも全くこなせません。

やはり病院で、「茶々、ものすごくコワそうに(しんどそうに)、何をしても
このまま逝くのかというくらいゼイゼイ言います」と松の実が訴えると、
先生「う~ん、でもご飯食べているんでしょう?」
やっぱり単なる老化?

お尻が痛かった

ここからはかなりキッチャナイお話です。
一昨日の夜、私、きばってきばって、
めでたく自力でうんPをいたしました。
それを見た松の実の顔が青くなりました。
私のうんP、鮮血にまみれていたんです。

もう一個、松の実にだしてもらったうんPは
もっともっとまっ赤でした。
さらに青くなった松の実ですが、私の可愛いおチリを
よくよく見るとどうも出血はごくごく近いところのようです。
これっていわゆる人も女性に多いという切れ痔?というもの?
昨晩のうんPはもう赤くなかったです。
やはり病院でこの赤いうんPを説明した松の実でしたが、
先生「でもそんなにひどい出血ではなかったのでしょう?」
松の実「えっ?」でおしまいでした。

こうやって字で書くと先生の言いようが、
取り付く島もなく冷淡に思われるかもしれませんが、
もう18年のおつきあいですし、決してそんなことはなく、
きわめて友好的なものなんですよ。

ところでこの私の赤いうんPを見て青くなった松の実は
その晩、もの凄いPPPになったようです。
まるで水だったそう・・・・
そして何度も何度もお手洗いに行ったので、
私と同じく、おチリ、痛~いということになりました。
やっぱり私たち伝染しあうんです。

最後に私がしゃりしゃりとスイカを食べる動画です。
北斗さんのように一度だけ松の実はスイカジュースにしてくれたのですが、
面倒になってしまったようで・・・・

[広告] VPS


明日は、千葉からBOSS母さんが私に会いにやってきてくださいます。
ここ3週間の目標だった「BOSS母さんと会う!」は何とか達成できます・・・よね?
21:19  |  体調  |  コメント(20)

Comment

茶々ちゃん切れ痔!?真っ赤な茶々ちゃんに対し真っ青な松の実さん、ちょっと笑ってしまいましたが(((^^;)先生の冷静沈着な言い方も可笑しかったです。
茶々ちゃん鳴かなかったのですか?なんならボラギノール送ってあげようか?
BOSS母さんとの御対面楽しみですね♪茶々ちゃんくれぐれも噛まないでね!
BOSS母さん是非暖かい服装で!
ななチロママ |  2011.06.23(木) 21:33 | URL |  【編集】

やらせだろうが何だろうが
クレマチスさ~んと、お手々を伸ばす茶々さん!
「ヘンクーアイ・ア~!」可愛すぎます。
と、思ったら、鮮血うんPだなんて。
気が動転してしまいますよね~。
人間でも、鮮血なら大事ではない、と言いますけど。
先生のお見立てなら、そうなんでしょうね。

いよいよ、BOSS母さん訪釧(ほうくん?いつも読み方がわかりません^^;)
私も、わくわくどきどきしております~。

どうぞ、楽しい時間をお過ごしくださいね。
emihana |  2011.06.23(木) 22:56 | URL |  【編集】

わあ!茶々さんもスイカを美味しそうにしゃりしゃりしていますね♪
これでおしっこもたくさん出てくれるようになると良いですね。

きっとうんPも水分量が足りなくて硬くて血が出ちゃったのでしょうか。うちも以前水分が足りない時に血がついていてゾーっとしました。青くなる気持ちはよーくわかります。
松の実さんまで・・・痛かったでしょう・・・(>_<)

週末が楽しみですね~♪

ももっち |  2011.06.24(金) 00:17 | URL |  【編集】

最初の写真、かわいい手がたまらんですねぇ。
花さんのところのやらせシリーズも見せてもらいました。

鮮血、びっくりでしたね。
でも、確か体の内部での出血だと黒っぽくなると、どこかで読んだことがあるので、松の実さんのおっしゃる通りなんだと思います。
松の実さんのおなかは大丈夫になりましたか?

明日は嬉しいお客さんなんですね!楽しいひとときになりますように。
izumi |  2011.06.24(金) 00:33 | URL |  【編集】

茶々さん、スイカをおいしそうに食べていますね。しかも歯がきれいi-179

おしりがちょっと切れちゃったのかな・・・きばるときに痛がりませんか?チップは最近、きばりながら叫ぶときがあります。怪獣みたいな声ですi-182最初は何事かわからず、叫んだあとにうんPがぽろっと落ちたので、とうとうダメかi-182ってあわてちゃったんですが・・・どうも硬いのが出るときに痛いようです。まだ切れるほどではないけれどi-202
茶々さん、お大事にねi-41

22日にはチップの名前も載せてくださって、ありがとうi-176
私も願っています「明日もみんなに普通の日が来ますように~i-179
チップママ |  2011.06.24(金) 01:04 | URL |  【編集】

花ちゃんの「やらせシリーズ」
楽しく拝見してました(^^)
ついに茶々ちゃんも極めますか!

茶々ちゃん、明日はいよいよ
Boss母さんがお目見えですね。
楽しいひと時が過ごせますように!

こたつ |  2011.06.24(金) 01:20 | URL |  【編集】

ひゃ~。
そちらは最高気温が10度ですか!
神戸は今日は天気が良かったので30度くらいになってましたよ~。めちゃくちゃ暑かったです。
逆にその寒さが羨ましい~。さくらがバテてしまって大変なのです…。
茶々さん、クレマチスなでなでがかわいすぎます!
大きさ比べに続いてヤラセシリーズが流行りそうですねぇo(^▽^)o
それにしても、鮮血とはびっくりしましたね(´Д` )
確かにどす黒い血よりは鮮血の方が悪くないとは知りながらその場にいたら真っ青になりますよね。
そんなに変なものではなさそうで良かったです。
また、松の実さんも一緒にとは…お二人の絆の強さには驚かされます。
お二人とも、お大事になさって明日のお楽しみを迎えられますように(^-^)/
cherry |  2011.06.24(金) 02:42 | URL |  【編集】

シャリシャリシャリ^^
食べるってことは行きるってことだから、愛する者が食べる姿って感動するんだよ。
茶々さん、えらいぞ。食べて食べてね。

「皮膚がやがて収縮してくるから大丈夫…」という文章を太郎の写真の説明に無断転載させてもらいました。
ありがとうございます。事後承諾ですんません。

大阪は暑くてクーラー24時間営業でした。不思議ですね、太郎、クーラーが嫌いでしたのに、今年は入りびたりです。風呂入らずクーラーにあたって過ごしています。
転機やなぁ…老化の…
そうなれば、留守番もクーラーいりますから、フル操業です。
昨年のように風呂場の換気扇付けて扇風機を天井に向けて付けっぱなしよりは、安心して留守番してもらえそうです。

ぢでよかったね。血ぃ見るとおののきますよね。

Have a nise weekend♪
m |  2011.06.24(金) 05:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん『BOSS母さんに会う』目標達成おめでとうございます(*^ω^*)/
なでなで写真のモフモフな前足が可愛すぎます!
やはり茶々ちゃんとお花は"鉄板"ですね♪

茶々ちゃんのおチリも心配ですが、
松の実さんの体調も大丈夫ですか?
今は良くなられたのでしょうか。
どうかお大事にして下さい(・ω・`;)
けめちゃん |  2011.06.24(金) 08:39 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
ひぇ~10度ですか?お伺いした5月中旬とあまり変わらない?
茶々ちゃんにしてみれば快適ですよね(>_<)
ところで血便ではなくて良かったですね…。びっくりしますよ(°□°;)色んな病気を疑ってしまったり~(T_T)
きばってきばっての時に切れてしまったのでしょうね!!
もう大丈夫そうですか?
ていうか今回も伝染したんですね(∋_∈)一心同体ってこの事?(^_^;)
松の実さんも体調崩されないようにして下さいね!
スイカしゃりしゃり~美味しくいただいてますね!茶々ちゃん歯がとても綺麗☆しかも噛み砕く力もまだまだ健在ですね(^_^)v
さぁ~いよいよ今日BOSS母さんとご対面ですね♪♪
楽しい週末をお過ごし下さいね(≧ε≦)
BOSS母さん、茶々ちゃんとのツーショットお待ちしてま~す!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.06.24(金) 08:48 | URL |  【編集】

茶々様、良い音で食べてるね~
スイカの季節なのに寒い・・・
旭川も今日はめっちゃ寒いよ~(涙)
もちろんストーブ点けてます。

おちり、治ったかな?
松の実さんは大丈夫?
ビールのおいしい季節になるんだから
お腹早く治してね~(笑)

ボビーまま |  2011.06.24(金) 08:51 | URL |  【編集】

茶々ちゃんちはスイカで豪華ですね。
我が家は 「わけありリンゴ 5個で350円」
で シャリシャリしてます。

私も同じようなことでブログを書こうと思ってました。
小太郎も最近 おしっこが遠いです。
昨日はやはり12時間しませんでした。
多い時は1日12回とかオムツ変えてたのにな~
なんででしょうね?

そして 私も きのう pppでした
小太郎じゃないから良かったです。
いつも便秘気味なのに これまた変でした。
トイレに行くたび  小太郎をトイレの入口に移動させ 顔を見える状態にしてました。
小太郎と2人暮らしだからできる技ですね(^_^;)

ハイジさん 来月 札幌にお見えになるみたいですよ。
松の実さんも 茶々ちゃんが安定していたら
いかがですか?
犬小屋でよければ  お待ちしてます。
小太郎 |  2011.06.24(金) 12:08 | URL |  【編集】

親戚の家で飼っていた子は
スイカが大好きでした
赤いところしか食べなかったので
甘さを楽しんでいたのでしょうね

松の実さん おなかの調子如何でしょうか
わたしのおなかも 今朝から
あやしいことになっていましたが
お昼には回復したので ほっ
宵待 |  2011.06.24(金) 19:42 | URL |  【編集】

PPP事情

おぉぉ~
10℃ですか。北風ピューピューですね。
九州は何もしないでも汗がたら~っと。不快指数100です。

鮮血と書いてありびっくり! 一瞬にして私の血の気まで引きました。

先生の話を読んで思い出したのですが以前、ブンちゃんがPPPになり病院へ。
診察も終わり帰宅してたらまたPが来たようでブンちゃんは踏ん張り体勢に。
すると出たのは鮮血のみ。慌てて病院に舞い戻ったらあっさり力み過ぎと言われました。
頼むからほどぼに力んで~って願うばかりですね。
らくも |  2011.06.24(金) 20:10 | URL |  【編集】

よっ、ヤラセシリーズ茶々ちゃんバージョン、待ってましたっ(^^♪
さすが茶々さまは優雅ですね。お花を撫でるとは。お手手が可愛すぎますよ。

シッコに異常がなくてひと安心でしたが、うんPが大変でしたね。松の実さんもさぞやびっくりされたでしょう。読んでるだけでおろおろしちゃった。しかし犬にも切れ痔ってあるんですね、初めて知りました。まだまだ知らないことばかりです。

スイカ、美味しそうに食べること(^^)一緒にシャリシャリ言いながら見ちゃいました。
花すみ |  2011.06.25(土) 13:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
鮮血を見ると、貧血おこすわけではありませんが、
さ~っと顔が青ざめるような気がしませんか?
あはは~ボラキノールはけっこうです。
あの晩以来、切れ○にはなっていません。
当然私のオチリも問題なしです。
BOSS母さんは先ほど、JRに乗って札幌に向かいました。
楽しいひと時でした。
by 松の実


emihanaさんへ
謝謝!
最近、可愛いといわれるととても嬉しいです。
鮮血はたいしたことなくても、
とにかくびっくりして、一瞬頭が真っ白になって
さ~っと血の気がひきますよね?
あっ、訪釧=ホウセンです。
BOSS母さんご来釧でした。(ライセン)
とても楽しい時間を過ごしました。
BOSS母さんはまだJRの中です。
きっと疲れて眠っているのでは?
by 松の実


ももっちさんへ
茶々のウンチ、決してカチンカチンと硬いわけではないのです。
至極良いウンチなのですが、力の入れ方が変なのか
或いは私が出るのを手伝う際に傷つけてしまったのかもしれません。
シッコも量が少ないわけではなく、
とにかく間隔があくのです。
今日はとんでもない時、とんでもないところで
ジョジョジョ~っと。
by 松の実


izumiさんへ
はい、とても楽しいひと時でした。
BOSS母さんは今頃JRの中で
こっくりこっくりうたた寝でしょうか?
きっととてもお疲れだと思います。
涼しいを通り越して「寒い!」釧路でした。
やらせシリーズ、私の想像力欠如で、
花さんのところのようにはいかないですね~
私のお腹も大丈夫ですし、茶々もこの日記の晩以来
赤いうんPはしていません。
by 松の実


チップママさんへ
茶々はしばらく前から、ウンチを自分では出しづらく、
とても哀れな声を出したり、叫んだりします。
踏ん張りきれない・・・とでも言うのでしょうか?
茶々の場合、決して固すぎるウンチではないんですよ。
踏ん張る力が衰えて、いつまでも出ないのが
気持ち悪いようです。
チップさんのように、ギャ~と叫んでポロっと出ることもあります。
茶々の奥歯はひどいもんです。
歯石?でいっぱいです。
by 松の実


松の実 |  2011.06.25(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
花さんのやらせシリーズ、楽しいですよね。
花すみさんがうまく撮っているな~と
いつも感心しています。
私は想像力が欠如していて、
茶々に何をしてもらおう?とアイディアが浮かびません(笑)
とても楽しく美味しい時間を過ごしました。
あと1時間ほどでBOSS母さんが札幌に着きます。
寒すぎた釧路から本州の気温に近い札幌で
ホッとすることでしょう。
by 松の実


cherryさんへ
最高気温10度って、すぐには想像できないのではないでしょうか?
私たちにもとっても寒く感じる気温です。
BOSS母さんも寒かったと思います。
昨日は本州各地、気温が上がって、
すでに熱中症で運ばれた方も多くいたとか?
日本は広いんですね。
さくらさんが少しでも快適に過ごせますように!
そして私たち飼い主も体調に気をつけて、
ワンコとともにこの夏を乗り切りたいものです。
by 松の実


mさんへ
私も、拝見していましたよ~
太郎さんのたぷたぷの皮膚の画像。
確かに皮が余ってしまいましたね。
徐々にフィットしてきますよ。
そうすると、一回りも二回りも小さくなって
茶々が言われるように「ちっちゃい~」ということになります。
覚えています!覚えています!
太郎さん、お風呂場で涼んでいたのを。
エアコンが好きになったのなら、
それはそれで楽で、ありがたいことですね。
とても楽しい週末になりました。
by 松の実


けめちゃんさんへ
茶々のオチリも私のオチリも大丈夫です。
ありがとうございます。
茶々はこの日記以来、赤いウンチをしていません。
「BOSS母さんと会う」目標は達成されました。
感謝感謝です。
BOSS母さんにはいっぱいナデナデして
首のマッサージをしていただきました。
とんでもないところも披露いたしました。
私もお花の似合う女でありたいです(笑)
by 松の実


ゴン太さんへ
そうですね。ゴン太さんがいらっしゃった時と
それほど変わりはないかもしれませんん。
本州では気温がぐんぐん上がって、
熱中症で運ばれた人も出たそうですね。
こちらはブルブル震えながら、ストーブ炊いていたというのに・・・・
茶々のオチリはあの日以来問題なく、
うんPも何とか出しています。
私のオチリも大丈夫です。
茶々の歯は確かに前歯や犬歯はきれいに見えますが。
奥歯は歯石に覆われて歯が見えないほどです。
口臭もかなりですね。
by 松の実


ボビーままさんへ
旭川も寒かったんですか!
北海道全体、寒かったのでしょうか?
スイカでもなんでもいっぱい食べて、飲んで
小さいほうも、大きいほうもきちんと
リズムよく出して欲しいです。
茶々のオチリも私のオチリも大丈夫です。
ビールの季節なんですけど、
いまだ熱燗が美味しく、感じられる釧路の気温です。
by 松の実


松の実 |  2011.06.25(土) 19:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
バトンタッチです。
BOSS母さん、あと20分ほどで札幌にご到着です。
明日は楽しいひと時をお過ごしください。
釧路は寒かったです。
BOSS母さん、風邪ひかなきゃ良いけど・・・
小太郎さん、以前もシッコが遠い時期がありましたよね
今日の茶々は比較的、ちゃんとシッコしています。
とは言っても、小太郎さんと同じで
ついこの間までは頻尿か?と心配したくらいですが、
今は間隔が遠すぎて腎臓や膀胱に負担になっていないか不安です。
スイカが思いのほかクリアだったので、
りんごも食べてくれないかと期待します。
by 松の実


宵待さんへ
ワンコって絶対味覚ありますよね。
一時物の本には、ワンコの味覚はきわめて未発達で、
ほとんど匂いだけで食べているって書いていましたが、
そんなことないと思います。
苦味も甘味もわかっています。
茶々も赤いところのほうが好きなようです。
人もワンコも一緒ですね。
私は出るもの出したら、すっきり~でした。
茶々のオチリも問題ありません。
良かった良かった。
暑くなったり寒くなったり、お腹も壊しますよ~
by 松の実


らくもさんへ
イヤ、さすがに北風ビュービューでは・・・・
そんなだったらあまりにも悲しすぎます。
夏を飛ばして秋が来たようではありませんか(笑)
でもね~ストーブつけているんですよ。
寒いんです。
鮮血のみ・・・・って私が貧血起こしそうになりました。
心臓が止まるかと思うくらいにびっくりされたことでしょう。
病院に逆戻りもわかります。
ワンコって加減がわからないのでしょうか?
by 松の実


花すみさんへ
花すみさんほどの想像力がないので、
最初で最後のやらせシリーズかもしれません。
スイカ、食べてくれて嬉しかったです。
あまり食べたことのない感触のスイカ、
ちょっと食べるのに苦労していますね。
ま~本物の切れ痔だったのかどうかはわかりませんが、
何かの理由で、オチリの出口付近が切れちゃったようです。(笑)
by 松の実
松の実 |  2011.06.25(土) 19:52 | URL |  【編集】

遅れちゃった~!
茶々さん、ヤラセでもクレマチスさんナデナデが
とっても可愛いです!
シリーズが続くのでしょうか?
見てみたいですね~

お尻の具合は如何ですか?
まいるも3週間ほど前に肛門の周りがぷっくり
腫れて、お尻を拭いてあげたら血が付いてびっくりしました。
獣医先生の診断は私が拭き過ぎたそうす。。。
まいるに可哀そうなことをしたと反省しました。

松の実さんと茶々さんはとっても惹かれあっているのですね!
おなかお大事になさってくださいね~。
ハイジ |  2011.06.25(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
シリーズは最初で最後かも・・・・
私、想像力の欠如で、
茶々にやらせることを思いつきません(笑)
まいるさん、お気の毒に・・・
オチリ、ヒリヒリしたでしょうか?
茶々の切れ○ももしかすると
私がうんPを手伝う時に力を入れすぎたのかもしれません。
この日記の日以来、問題ないので、
大丈夫だと思います。
惹かれあっているというのでしょうか?
一人で具合が悪いのは許せない!って相手を
同じ状態にしてしまうような気がします。
by 松の実
松の実 |  2011.06.25(土) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |