2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.06.25 (Sat)

目標達成!

こんばんわ~
この3週間、私の生きる目標だった「BOSS母さんと会う!」は
達成されたました。
この1週間くらいで、「老化」から「老衰」へ移行しているような
私の状態でしたが、昨日、今日とBOSS母さんが
私のシッコやらウンチやらお口の匂いの充満する犬小屋の我が家に来てくださいました。

見つめられて緊張

昨日は最高気温が10度という信じられない寒さでした。
空港にお迎えに行った松の実は到着ロビーに出てくる人ほとんど全てが
腕をさすりつつ「寒い!」とつぶやいたり叫んだりしているのを
気の毒に思いつつも笑いながら眺めていたそうです。

BOSS母さんに見つめられて緊張のあまり
良い子になりすぎて固まっている私です。

くしろの“ももちゃん”の飼い主“たたこさん”が我が家に
BOSS母さんと松の実を迎えてに来てくれて、私のこともナデナデしてくれました。

昨晩はももちゃんのお家で女子会だった松の実たち。
松の実の友人を入れた4人プラス一頭の合計年齢は?
203歳???
この数字の中にはももちゃんの年齢も入っていることをお忘れなく!

ももちゃん、若い

ももちゃん、若いです。
まだまだちゃんと歩けるし、シッコもちゃんとできるし、
目もちゃんと見えています。
ちなみにナデナデしているのBOSS母さんです。

持ち寄り宴会でしたが、お料理は全部たたこさんが作ってくださいました。
食べきれず、もったいない~と涙しながら帰ってきた松の実です。

食べきれないご馳走

松の実の友人曰く、釧路のどこのお食事どころよりも豪華で美味しい食事だったそう。
4人が好き勝手にきゃっきゃっと話すので、
ももちゃんも興奮してしまって、寝付けず可哀相なことをしました。
きっと今日は疲れて爆睡だったことでしょう。
たたこさん、松の実が大変ご馳走になり、ありがとうございました。

純米吟醸いただきました

BOSS母さんからのお土産のお酒を抱く私です。
松の実が抱くとあまりにもリアルになってしまうので、
モデルは私が努めました。

BOSS母さん、いっぱいいっぱいナデナデしてくれて、
私の首や手足をたくさんマッサージしてくれました。

何かできることをお見せしなくては、と思いましたので、
シッコして見せて差し上げました。
でも、時と場所が良くなかったようです。
松の実に抱っこされてキッチンに行った時に
じょじょじょ~と。
しかも、おうちの中にワンコがいることがあまり得意ではない
松の実の友人もいたというのに!です。
松の実、げんなり~

ああ、そう言えば、BOSS母さん、私と同じようにお庭で
四つ葉のクローバー探していましたよ。

四つ葉のクローバー見つけ

今日は四つ葉が2~3個と、BOSS母さんが五つ葉を一つ見つけていました。
寒い釧路の滞在で風邪、ひいたりしませんように。
BOSS母さん、明日は小太郎さんジュン母さんとどうぞ楽しいひと時をお過ごしください。
デヴィちゃんとおとしゃんへのお土産、買う時間あるでしょうか?
BOSS母さん、ご来釧ありがとうございました。
21:44  |  その他  |  コメント(14)

Comment

すごいごちそうですね (@_@;)
私もおじゃましたいぐらいです。
さきほど BOSSかあさんからメールが来ました
無事札幌に着いたそうです
寒くて凍死しそう って書いてありました(苦笑)
札幌は釧路よりちょっとは暖かいから 凍死までとは言わないだろうけど  鼻水でそう
と 言うかも  (;一_一)

小太郎は明日に備えて ぐるぐる中です。
小太郎 |  2011.06.25(土) 22:00 | URL |  【編集】

女子会楽しかったようで♪良かったね茶々ちゃん、たくさん撫で撫でやマッサージしてもらって。BOSS母さん、実物の茶々ちゃんはやはり小さかったですか?指噛まれませんでしたか?
モモちゃん可愛いですね♪すごい豪華な料理!嬉しいですね。
しかし茶々ちゃん、一升瓶似合う~(*^.^*)
ななチロママ |  2011.06.25(土) 22:35 | URL |  【編集】

待ちに待った女子会、そして茶々さんとのご面会。
さぞかし楽しかったでしょうね~。
いいな~、うらやましぃ~!
茶々さん、BOSS母さん、いっぱいナデナデしてくださって
よかったですね~。
優しいBOSS母さん、とても「妖怪食え食えババァ」や「
妖怪なんでやねん」に変身するとは思えませんよね。
茶々さん、酒瓶を抱いてたって、可愛いんだから
さすがシニアわんこアイドルです。
ももちゃんも、可愛いこですね~。
お耳が大きい~。お顔がちょっとはなに似てる気が(親ばかです)

しかし・・・すごいご馳走です!
右端に写っているのは・・・まさか箱入りのウニ~!
カニもホタテも大振りで、さすが北海道ですね~。
私も、いつか茶々さんナデナデ&女子会ツアーに参加したいものです。
emihana |  2011.06.25(土) 22:44 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、Boss母さんに
いっぱいナデナデしてもらって良かったね。
いつも書いてますが
私も本当に「生茶々ちゃん」を
ナデナデ・モフモフした~い!

それにしても何という豪華な宴会でしょう。
ウニに大きな帆立・蟹は2種類も!
楽しい、美味しい女子会だったんですね。

ももちゃんも可愛い~!
お鼻もつやっつやしてますね。

茶々ちゃん、次の目標は何ですか?
こたつ |  2011.06.26(日) 00:33 | URL |  【編集】

茶々さん目標達成おめえでとう!
いやいやどうして
茶々さんも酒瓶お似合いよ(笑)
それに呑んだらじょじょ~ってしなくちゃね。
あれ、呑む前だった?

女子会って甘美だわ~

数日前、久しぶりにウチのわんこが夢に出てきましたよ。
どうしたの?会いに来てくれたの?って
聞いたらうんうんって頷いていた。。

お父さんには会った?って聞いたら
う~うんって首を横に振っていましたよ。
残念(笑)




ぽんちゃん |  2011.06.26(日) 02:32 | URL |  【編集】

楽しかったね 釧路組が楽しかったんだからBOSS母さんも楽しかったよね?(笑)
203歳ももっちが人間でいうところの90歳位を引いて4で割って・・・いいところね 
たたこ |  2011.06.26(日) 08:32 | URL |  【編集】

お世話になりました!

とっても とっても 楽しかったし 美味しかったです。
あんなに楽しくて良かったのでしょうか?
帰りたくなくなってます。涼しいのに慣れたし(笑)
↑たたこさん ありがとうございました!
また今度もお邪魔して良いですか?(笑)
203歳の計算 そっか~ ももちゃん90歳だからね。
多いな~って思ってました。
私が妖怪だから100歳かな?とか、、、
BOSS母 |  2011.06.26(日) 09:43 | URL |  【編集】

茶々様、おめでとー!
目標達成できたねv-221
次の目標は決まったかな?
日本酒を抱いてる写真、素敵v-238

毎日寒いけど、松の実さん風邪などひかないようにね!
お腹の中から温めるのには・・・日本酒が良いねv-392
ボビーまま |  2011.06.26(日) 09:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、無事に目標達成できて良かったね♪
いっぱいナデナデしてもらって元気玉を蓄えたでしょう?!
気が早いけど(笑)また次の目標を見つけ、それに向けてゆっくり行きましょうね!

素晴らしい女子会だったようですね~。
お料理に目が釘付けでした!!!
たたこさんの腕前、スゴイですね!
きゃっきゃとお話が弾んだ様子が目に浮かぶようです。
ホント、みなさん幸せなひとときを過ごせて良かったです~。
幸せをお裾分けしていただいた気分ですよー(^^)v
milleco |  2011.06.26(日) 14:36 | URL |  【編集】

茶々さん、目標達成おめでとうございます。
この日を楽しみに待っていたことでしょうね。
茶々さんファンはたくさんいますから、まだまだ続くかも。
次の目標は月誕生日、そして更なるお客様を迎えるということで如何でしょうか。

それにしても、豪華なお料理ですねぇ。
北海道の海の幸、旬のアスパラにオードブル、贅沢ですねぇ。
ももちゃんも女子会に参加できて嬉しかったことでしょうね。
ツバサの兄貴 |  2011.06.26(日) 15:29 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃん、目標達成おめでとう♪♪
BOSS母さんとご対面~出来ましたね!
懐かしいでした。私も茶々ちゃんをあんな感じで拝見したのよね~って(>_<)
また会いたくなりました!ってずっと思っていましたけどね(^_^;)
ももちゃんも可愛いですね!!凄く若い~びっくりです♪4人女子会盛り上がったでしょうねV(^-^)V
さぁ~次の目標は~?茶々ちゃんならどんどん達成しまくるでしょう(≧∇≦)
今頃は小太郎母さん宅で…♪ですね!(b^ー°)
BOSS母さん、さすが鉄子さん!釧路→札幌へは鉄道でしたか(>_<)
ゴン太 |  2011.06.26(日) 15:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
今日は3女子プラス1貴公子で
盛り上がりましたか?
札幌も涼しいんですか?
昨日、今日と釧路は晴天だったのですが、
風が冷たく「秋?」という感じでした。
BOSS母さん、今頃空港でお土産買っているかな?
料理は全部たたこさんです~
by 松の実


ななチロママさんへ
BOSS母さんの指に穴はあけませんでしたけど、
シッコの後始末を手伝わせるハメになりました~
ご馳走は全てたたこさんが用意してくれまして
小食BOSS母さんが一生懸命食べていました。
ちなみに茶々が抱いているのは一升瓶ではなく
小さな瓶ですよ~
by 松の実


emihanaさんへ
なんたって、一昨日の女子会でBOSS母さんは
最年少ですからね、4人の中ではお嬢ですよ~
そう、BOSS母さん、ちっちゃくって、華奢で・・・
大きなBOSSさんの介護、大変だっただろうな~って見てました。
大女のわたしとしては華奢な人がちょっと羨ましいのです。
お刺身も蟹もサラダもアスパラも蕗も
全部たたこさんが用意してくださいました。
emihanaさんも今からたたこさんとももちゃんと
仲良くしておくと良いかも~(笑)
by 松の実


こたつさんへ
茶々の次の目標はあと2週間あまりとなった
18歳と半年の月誕生日です。
とうとう切実に月誕生日を目標にするようになりました。
と言いながら、コロッと忘れてしまうかもしれない私です。
ももちゃんは若い!
以前のようなガウガウぶりはなくなったけど、
ちゃんと歩いて、寝て、
茶々も1年と2ヵ月前ははあのくらい元気だったかな~?
としばしももちゃんを見て感慨にふけりました。
by 松の実


ぽんちゃんさんへ
今日は比較的ちゃんとシッコをしている茶々です。
私が休日だと、定期的にかまわれたり、
お水を飲まされたりするので、
意識がはっきりして
シッコも出すのかもしれません。
そのかわり、ウンチがしたい!という
ギャンギャンも多いのです。

ワンコ、夢に出てきてくれるのですか~
茶々は出てきてくれるかな?
母は出てきてくれないんですよ。
by 松の実


たたこさんへ
本当にご馳走になりっぱなして恐縮です。
コースターやら鍋つかみまでいただいて・・・
友人のKさん、又したい~って言ってました。
明日から皆お仕事ですね。
BOSS母さん、体調崩さなきゃ良いけど・・・
本当にごちそう様でした。
ももちゃんによろしく。
by 松の実


BOSS母さんへ
もう少しでデヴィちゃんのいるおうちに向けて
出発ですね。
札幌では楽しく、釧路とは違って貴公子を交えて盛り上がりましたか?
また、いつかどこかでー千葉か台北かでご一緒しましょう。
たくさんお土産ありがとうございました。
BOSS母さん、妖怪というよりは妖精のイメージでしたよ。
by 松の実


松の実 |  2011.06.26(日) 20:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
旭川も寒いんですね。
釧路も晴れているんですけど
寒いのです。
まるで秋のようです。
釧路って年中、熱燗が似合うと思います。
霧に熱燗、涼しい夏に熱燗、木枯らしの吹く秋に熱燗、
そして雪の少ない乾燥した冬に熱燗・・・
ん?私が酒好きなだけでしょうか。
by 松の実


millecoさんへ
BOSS母さんがいらしゃる4日ほど前から
老化というか老衰のように体力が落ちてきているのがわかったので、
ちょっと冷や冷やしましたが、
目標達成できて嬉しいです。
次は7月10日の18歳と半年の月誕生日が目標です。
あと2週間あまりですし、目標にするには
ちょうど良いかと・・・
北斗さんも検査結果が良くて何よりでした。
お祝いはしましたか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
おっしゃるとおり、次の目標は
18歳と半年の月誕生日です。
あと2週間あまり、ちょうど良いと思います。
ツバサの兄貴さんも、
一回り上の女子に囲まれるのがおイヤでなければ
次回又是非どうぞ。
茶々はちょっと厳しいかもしれませんが、
ももちゃんが歓迎してくれます。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
何とか無事目標達成です。
ゴン太さんの時と同様、寒かったです。
BOSS母さん、鼻水出していたけど
大丈夫かな~と心配です。
明日から仕事ですし・・・
次の目標は7月10日の18歳半年の月誕生日にします。
あと2週間、頑張れるか、茶々!
ももちゃんの若さは脅威的です。
今見る限りは20歳までいけそうです。
BOSS母さん、もうすぐ飛行機の時間のはずです。
by 松の実
松の実 |  2011.06.26(日) 20:59 | URL |  【編集】

まずは目標達成おめでとうございます!

目標達成だけじゃなくて、とても楽しいひとときを過ごされたようで、ダブル、トリプルに嬉しい1日だったんでしょうねー。

それにしても、すごいお食事。努に出てきそうになるほど羨ましいです(笑)。

最初の写真、BOSS母さんは後ろ姿ですけど、茶々ちゃんへの温かい視線が感じられる写真ですねぇ。
izumi |  2011.06.26(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |