2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.26 (Sun)

お庭にて

こんばんわ~
昨日は私の目標達成のお祝いコメントをありがとうございました。
次の目標はもう決まっているのです。
あと2週間あまりとなった私の18歳と半年の月誕生日です。
7月10日です。
いつもいつも月誕生日を忘れる松の実もさすがに
来月は忘れないはず・・・・

オダマキ咲きました


今日は札幌で3女子プラス1貴公子で楽しい時間を過ごしたBOSS母さんは
今頃飛行機の上で、早くデヴィちゃんに会いたいな~と思っていることでしょう。
松の実が言ってました。
「次はノロッコ号ではなくカヌーで川下りを楽しみましょう」って。

昨日、今日と晴天です。
でも風が冷たく寒いのです。

それでも私はお庭で日向ぼっこに、お散歩に一生懸命でした。

歩いています

ヨロヨロしながらも自分で歩くことに挑戦します。
でも、もちろん歩けませんので、数秒で倒れこみます

倒れこみます

そしてゼイゼイと荒い息をしばしの間整えます。

ひ~こわい~

去年の秋はこうやって畑たがやすお手伝いをしたものでしたが、
もちろん、もうできません

お手伝いしましょう

お父さんが一生懸命お庭いじりをしても転がっているだけの私です。

お手伝いできません

明日から又一週間です。
6月も終わりです。
松の実が拝見する老犬ブログ等では、
そろそろ「暑い」という文字が活躍しているようですが
ありがたいことに釧路はまだ「暑くありません」
それでも本格的夏に向けて気を引き締めていきます。





22:09  |  日常  |  コメント(14)

Comment

茶々さん、大事なお客様も無事にお迎えして
またいつもの日常に戻りましたね。
日向ぼっこ、気持ちよかったですか?
でも、まだ肌寒いのですね。
写真のお花、なんと言う名前のお花ですか?
生まれて初めて見ました。
釧路では、お花までエキゾチックですね。
そして、釧路では、川下りもできるのですか~?
ホントにいつかぜったい、行ってみたいです。
emihana訪釧~(笑)

次の目標は7月10日ですね。
みんなで変わらずに応援していますから
とにかく、ゆ~っくり、ゆ~っくり過ごして下さいね。
emihana |  2011.06.26(日) 23:07 | URL |  【編集】

松の実さん&茶々ちゃんのブログを拝見していると、今まで知らなかった花をたくさん覚えます。今日のお花も素敵ですねー。

茶々ちゃんの頑張る様子に胸が熱くなります。
次の目標まで、一歩一歩近づいていってくださいね。応援してますよー。

川下り、私も非常に惹かれます。
izumi |  2011.06.26(日) 23:55 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん
ありがとうございます!
とっても楽しい THE北海道でした!
今日も釧路は晴天だったのですね!?
気温にはビックリしましたが
晴天の釧路で すごく楽しめた事
私はラッキーガール!?
いやいや アラフォーなのに ガールは ちょっとネ。
BOSS母 |  2011.06.27(月) 01:48 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
晴天続きの釧路いいですね♪でも寒さには負けます(>_<)
同じ日本なのにこんなにも違うんだなって思います!
BOSS母さんも茶々ちゃんをちっちゃい~って実感されたという事で~同じで良かったです(^_^)v
次の目標は7月10日の月誕生日ですね(*^o^*)
元気いっぱいの茶々ちゃんなら余裕ですよ!!(b^ー°)
一気に暑くなる場合?あるかわかりませんが、そんな日に備えて体調整えてお過ごし下さいねV(^-^)V
ゴン太 |  2011.06.27(月) 13:30 | URL |  【編集】

茶々さんの次の目標は7月10日なのですね。
モモの次の目標は7月15日です。
私の何回目かの誕生日なので、それまで頑張って欲しいな。
モモは、後ろ足が弱って、支えても歩けなくなりました。
夜中から明け方にかけて、呼吸が乱れることもよくあります。
オシッコが間に合わなかったり、ウンPを失敗したり・・・。
でも、先日病院に薬をもらいに行った時に、先生に「ご飯は食べていますか?食べているならいいでしょう」とあっさり言われました。
この年になったら、ご飯が食べれるだけで充分なのですね。
スマイル |  2011.06.27(月) 18:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、ゆっくりでもちゃんと歩いて、
一生懸命踏ん張って立派ですよ。
お庭のお花もステキ!

そちらは爽やかで日向ぼっこも気持ち良さそう!
こちらは「6月の観測史上最高気温」が続き
猛暑・酷暑でございます(^_^;)

次の目標は7月10日の18歳半の月誕生日!
さすがに松の実さん
今回は忘れないですよね~
茶々ちゃん、ゆっくりゆっくり
普通の毎日を過ごしてね!
こたつ |  2011.06.27(月) 19:28 | URL |  【編集】

すっかり出遅れました

私も超楽しい女子会に参加してた物で


たたこサンの手料理、本当に美味しそう


私も今からお友達になりたい


茶々チャンの次の目標、楽しみですね

いつものお店のでお祝いかしら

横になってても、お父さんの見張り番は完璧よね~
ブンタ |  2011.06.27(月) 19:51 | URL |  【編集】

茶々さん、遅ればせながら、目標達成おめでとうございます。
BOSS母さんにマッサージしていただいて
気持ちよかったでしょ 肉球、モミモミって。

そうですね~、昨年の秋にはこうやってお父さんのお手伝いしっかりしていましたものね~
でも、茶々さんが横にいてくれるだけで
お父さん嬉しいと思いますよ~

たたこさんのお料理! す・凄い!!
豪華!!! 美味しそう!

オダマキってこういうお花なんですね~
名前は知っていてもお目にかかったの初めてです~ はずかしぃ~(^^)

ハイジ |  2011.06.27(月) 20:45 | URL |  【編集】

また目標達成して、みんなでお祝いしましょう!(心・ω<)ノ\(>∀<友)

お手伝い出来なくても、
傍に茶々ちゃんがゴロンしてくれて居るだけで、
茶々ちゃんにはどんな花が似合うかな~?と
お庭仕事が楽しくはかどる気がします。
けめちゃん |  2011.06.27(月) 21:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
最初の花はオダマキです。
私も知らなくって、確かururuさんか、宵待さんが
教えてくださいました。
釧路川のカヌー川下りはカヌー愛好家の憧れなんですよ。
あのカヌー犬ガクさん野田さんといらしたはずです。
emihanaさんのご来釧をお待ちしております。
by 松の実


izumiさんへ
カヌーでの釧路川下りはほんとうに良いですよ。
霧の中を進む夏の早朝カヌー、キラキラと川面がかがやく秋のカヌー、
樹氷が美しい冬の早朝カヌーどれもお勧めです。
湿原は展望台の景色だけではなく、
絶対、カヌーかウォーキングで湿原の空気を感じていただきたいです。
いつか是非、ご来釧を~
by 松の実


BOSS母さんへ
イエイエ、BOSS母さん、充分ガールですよ~
なんたって最年少ですから~
とても楽しい時間をありがとうございました。
晴れた日の湿原は私もお久しぶりだったので
とても新鮮でした。
札幌も楽しまれたようでよかったです。
駆け足で観光らしい観光をしていただけなくて
ちょっと残念でしたが、それは次回のお楽しみということで・・・・
by 松の実


ゴン太さんへ
きっとBOSS母さんは、茶々の小ささよりも
弱りっぷりにびっくりしたと思いますよ~
ゴン太さんがいらした時よりはかなり
老化・老衰が進んでいる茶々です。
そちらはお天気、よくなりましたか?
今日も充分涼しかった釧路です。
やはり今年の東北海道は冷夏なのでしょうか?
by 松の実


スマイルさんへ
モモちゃんは7月15日、茶々は7月10日、
お互い頑張って笑顔で迎えたいものです。
茶々の先生も「ご飯食べている?」と聞き、
「食べている」と応えると「じゃ、良いじゃない」って・・・・
おっしゃるように食べているだけでヨシとするべき、
素晴らしいことなのでしょう。
茶々はまたシッコするのを忘れています・・・・
by 松の実


こたつさんへ
茶々にはちょうど良い気温のようですが、
私が茶々に付き合って長く庭にいるには少し肌寒い気温です。
お日様が出ていても、風が冷たいのです。
スペインは猛暑ですか!
izumiさんのいらっしゃるとこも同じでしょうか?
あそこはもともと暑いのかな?
こたつさん、体調に気をつけて暑いスペインの夏を
乗り切ってください。
by 松の実


ブンタさんへ
ブンタさんも女子会でしたか!
たたこさんは本当に何でもできるんです。
料理、編み物、洋裁、お掃除、お仕事もバッチリ金庫番!
どうして結婚しなかったんでしょうね~(笑)
次の目標まで2週間、頑張ります。
茶々のお祝いですからね~
美味しい餡子をいただけそうなので、
それで茶々はお祝いです。
by 松の実


ハイジさんへ
たたこさんはそれでも、切って並べただけの
典型的北海道の手抜き料理だと言っていました。
でも、このほかに蕗の煮物もありましたし、
芋餅にじゃがいもの茹でたものもありました。
オダマキ、私も知らずにいたら、
ururuさんか宵待さんが教えてくださいました。
お二人にはいつも花の名前を教わっています。
来月、無事10日になりますように。
by 松の実


けめちゃんさんへ
うわ~けめちゃんさん、泣かせることをおっしゃるではありませんか!
茶々がゴロンしているだけで、
どんな花が~だなんて!
猫の額の庭で茶々と父といる時はしばし小さな
平穏を感じます。
母がいたらもっと良かったのに~といまだにおもってしまいますが・・・
by 松の実
松の実 |  2011.06.27(月) 22:53 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さんこんばんは。

茶々さん次々と目標を達成してますね~。
この調子で、気付いたら19歳!ってなりそうですよね(^^)
釧路の川下り~かなり興味あります。
すごく癒されそうですよね(=´∀`)人(´∀`=)
しかもまだ暑くないなんて~。ウチは一昨日エアコンが壊れてしまい、大変なことになっています…。
いつもの環境がどれだけ快適だったか思い知らされています(>_<)
とりあえずは7月10日まで穏やかな日々がつづきますようにU^ェ^U
cherry |  2011.06.28(火) 00:30 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、先日の目標達成おめでとうございます!!
いやぁー楽しそうで、美味しそうで、いいですねぇ。
みなさんも書かれてましたが、ウニやら海老やらホタテやら、すんごいご馳走!!
たたこさん、仲良くして下さい(笑)
BOSS母さんも小柄なガールだということがわかったし・・・ぷぷぷっ

さぁ、次は7月10日ですね。
ゆっくり、のんびり、その日を迎えましょうね♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.06.28(火) 03:28 | URL |  【編集】

茶々さん、次は18才半!
立派だわー!
羨ましいー!
お手伝い出来なくても居てくれるだけで
みんなが幸せを噛み締めてるよ。
茶々さん。

うんうん、釧路カヌーはみなの憧れ!

松の実さん、うちも父は夢に出ませんが
ワンコは出てきてくれます。
目が覚めるととても嬉しい気持ちです。
長い付き合いの友人の夢にも出たそうです。
ぽんちゃん |  2011.06.28(火) 03:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
エアコン、大変でしたね・・・
しかも続けて、とは!
電化製品って世界一の品質を誇る日本のものでも、
ごくごくたまに「ハズレ」を引くことがありますよね。
我が家も前のテレビがそうでした。
今日はもしかしてもう新しいエアコンを買って来たのでしょうか?
茶々、19歳は厳しいと思います。
後は本当に一日一日茶々が少しでも
美味しく快適に過ごすことができれば・・・と思っています。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
そうそう、たたこさんとは仲良くしておくと良いですよ~(笑)
BOSS母さんはちっちゃい妖精さんでした。
ゴン太さんと言い、BOSS母さんと言い、
あの華奢な体で、ゴンさんやBOSSさんの介護は
大変だったことでしょう~と
つくづくその華奢さを羨ましく思いつつ同情もしました。
あと2週間弱、何事もなく過ごせますように。
by 松の実


ぽんちゃんさんへ
ぽんちゃんさんちのワンコは律儀なワンコだったのでしょうか?
ちゃんとぽんちゃんさんの夢に出てくれるだけではなく、
お友達の夢にも登場するなんて・・・
釧路川のカヌーはカヌーイストには憧れらしいですね~
私は川の流れがどうのこうのはわかりませんが、
空気と景色を味わうだけで、気分が洗われるようでした。
by 松の実
松の実 |  2011.06.28(火) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |