2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.06 (Wed)

ハゲとシッコとよだれ

こんばんは。
今日は暑かったです。
一日、お父さんのガールフレンドさんとお留守番の私でした。
窓を開けてくれたので、風が心地良かったです。
私が愚図っても、あれやこれやと世話を焼いてくれるので、
大きな顔してグズグズ言ってます!

でも今日はやりすぎちゃいました。
グズグズ言っていたら、隣に座ってナデナデしてくれたので
気持ちよくなってシッコしちゃったらガールフレンドさんの脛にかかっちゃいました。

懺悔

この画像は同じく私がかけたシッコで芝生が焼けちゃったんです。
懺悔する私です。
明日は実家でデイサービスですが、
シッコかけたりしないように気をつけます。

ピンクのものなんだ


この画像で私の腕にまかれているピンクのものわかりますか?
そうです、私の初代便座カバー、じゃなくてマフラーです。
最近、自分で移動できず、姿勢も変えられないのと、
涎の洪水で、足やら腕やらがハゲ、禿げなのです。
それで、松の実が初代マフラーを崩してサポーターらしきものを作ったわけです。

私、思います。
絶対、昨年秋の松の実の作ったパジャマの時のように、
釧路のももちゃんの飼い主のたたこさんが、
「きゃ~っ!又こんな不細工なものを茶々につけて!」と怒り狂うに違いありません。

パジャマらしいです
昨年秋の、松の実作、パジャマです。

たたこさん、ご自分の器用さをベースに考えてはいけないと思いますね・・・
世の中にはきっと松の実のように、
或いは松の実よりもっと不器用な人がたくさんいるとおもいます。
たたこさん、お料理もチャチャチャ~と作っちゃう天才ですけど、
こんな素敵なものをたくさん、次々と作ってはヒトにポンポン上げているんです。

たたこさんの作品


これほど素敵なデザインのアクリルたわし、みたことありますか?
鍋つかみは二枚重ねになっています。
そして、レースのコースター!すてきですね~
以前ベージュのコースターをいただいて
冷酒をいただく際は必ず愛用している松の実ですが、
今年の夏はこの白い方を使って優雅な気分で飲む!そうです。



タオル、どこかに行きます


さて、今一番ヒドイ私の禿げは左腕の脇の下なのです。
首を曲げて曲げて、ちょうど口があたる場所で、
よだれでベトベトのガピガピになります。
何度も松の実がホットタオルで拭くのですが、追いつきません。
さらに少し前から松の実がタオルをあてて、
私の口があたらないようにしているのですが、
いつのまにかタオルをどこかに飛ばしてしまう私です。

タオルがじゃまなのよ

首の巻き込みは日に日に強く、
グググ~と言いますし、何か変に空気が入ってしまうようです。
そのせいか、お腹が信じられないほどグルグル~ピピピとなります。
そしてひどくなったよだれです。
私の旅立つ日も近いと腹をくくり始めた松の実です。

そうそう、今度の日曜日、私の18歳半の月誕生日にはるばる東海地方から
東の果て釧路に来てくださるのは「本日もごちそう様」のハイジさんです。
後4日頑張ってハイジさんにナデナデしてもらうつもりです。
最後につい2日ほど前に松の実としたタオルの引っ張りこの様子をご覧下さい。

[広告] VPS


では、ハイジさん~グルグルと目を回しながらお待ちしております。
そう言えば・・・と松の実が思い出したようです。
上のパジャマですが、ハイジさんにも「洗濯には耐えられない」って言われたことを!

23:14  |  日常  |  コメント(20)

Comment

松の実さんとのタオルでの“綱引き”
茶々ちゃん力強い!
ラストの声は勝利の雄たけびかしら?

日曜日お料理上手のハイジさんが
いらっしゃるのですね。楽しみですね(^^)
たくさんの人が「生茶々ちゃん」に会えて
うらやましいです。

たたこさんの作品もとてもステキです。
手先が器用な人って尊敬します。

茶々ちゃんのこのパジャマ覚えてますよ。
妙に色っぽいセクシーなパジャマ!
私と松の実さんの縫い物のレベルは一緒のようです(^^)
こたつ |  2011.07.07(木) 00:47 | URL |  【編集】

茶々様、おはようございます。
今朝の旭川はv-278
気温も31度予報です。
あと3日で日曜日、ガンバレガンバレv-91

タオルの引っ張り合い、茶々様強~いv-237
毎日、美味しい御飯を食べてるからですね。
ボビーまま |  2011.07.07(木) 07:42 | URL |  【編集】

うひゃひゃ~ひっぱりっこ愉しい~

うわぁ~このひっぱりっこ動画サイコー
何回も何回も見ちゃいました
茶々ちゃん、日曜日楽しみだね~
あの、あの、美味しい画像満載の
ハイジさんがいらっしゃるんですか~っ
んま~嬉しいですね~
ハイジさんのお料理画像、
いつも涎ダラダラで読み逃げしているんですよ~
いっぱい、いっぱいナデナデしてもらおうねー
ふらっしゅまま |  2011.07.07(木) 09:14 | URL |  【編集】

ガールフレンドさん禿げないかな!?
茶々ちゃん、いろんなお客様が来てくれて嬉しいね♪楽しい日曜日になるといいね!
最後の綱引き、可愛いです\(^^)/
ななチロママ |  2011.07.07(木) 10:23 | URL |  【編集】

さっき 実家行って 茶々ちゃん撫でてきたよ
上手に水飲んでたよ 私も頭を持ち上げ手助けしたら自分で 沢山飲んでた~ かわいい
松の実さん作 パジャマ 何度見ても酷い(笑)
松の実さんが書く私ってば ステキ奥様みたいだね ガハハ
たたこ |  2011.07.07(木) 11:27 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 引っ張り合い 楽しそうですね~
時々は遊んで~ ゆっくり寝て~って
楽しい老犬生活ですね!
オシッコ かけちゃったの?
それも また可愛いですよ!
ガールフレンドさん 優しい方ですから
笑い話にしてくれたでしょうね!?
たたこさん 確かにステキ奥様!
私も姉妹だったら幸せなのに~って思います(笑)
BOSS母 |  2011.07.07(木) 11:52 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
たたこさんのコメント拝見しました。茶々ちゃんお利口さんにしてるようで良かったです(^_^)v
お父様のガールフレンドさんやデイサービスにお世話していただけると安心できますね~♪♪
ハイジさん今頃はワクワクドキドキしているでしょう(^_^;)
タオルを引っ張り合い頑張ってる茶々ちゃん見て元気になりますよ!!(b^ー°)
松の実さん、心配されなくても大丈夫です!最強不器用人間はここにいますからね~!エヘッ(^_^;)
それにしても、たたこさんは天才神様ですね~☆☆
ゴン太 |  2011.07.07(木) 13:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、頑張っていますね!
シッコもヨダレもハゲハゲも、茶々ちゃんが頑張っているしるしですものね!
タオルのひっぱりっこもすごいパワーを感じましたよ。
でも、ときには首の力を抜いてね~。

生茶々ちゃんに会える方が続々増えていくのが嬉しいですね。
ハイジさん、私の分までナデナデしてくださいね♪

明日はエアコン、明明後日はハイジさん来釧。目標クリアが間近ですね。
私たちまでワクワクしますよ~。

たたこさん、すっごい器用なのですね~。素敵な奥さまです♪
milleco |  2011.07.07(木) 14:46 | URL |  【編集】

去年の秋の茶々ちゃんと 今の茶々ちゃん  随分違いますね。
寂しいけど小さくなっているのが良く分かります。
茶々ちゃん 寝ているとき手足 ピーンと伸びっぱなしですか?
小太郎は脳梗塞をしてからは伸びっぱなしです。
ですから 花ちゃんとかがやっている 幽霊寝はできません。
いよいよ明日エアコンがやって来ますね。

ハイジさんに念の為羽織るものを1枚持ってきたほうがいいですよと言いましたが 
杞憂に終わればいいですね。
小太郎 |  2011.07.07(木) 15:32 | URL |  【編集】

こんにちわ
明後日 私を置いて北海道に旅立つ!となって
ソワソワ、ワクワクウキウキしている
ハイジの飼い主まいるです。

茶々さん、引っ張りっこは茶々さんの勝ち!ですね。
ぎゃお~ん!と勝利の雄叫びを上げています。
松の実さんは良い方だと思います。
便、じゃなくてマフラーをリサイクルしてサポーターを作られて!
ハイジなら絶対にしません、イヤ、出来ませんね!
せいぜい私の座布団代わりにベットにそのままマフラーをポンっと置くだけだと思います。
急なお客様がいらっしゃったらびっくりしますよね、玄関に便、マフラーだなんて。

たたこさんのお作りになった作品、赤いのがアクリルたわしで、
グリーン系が鍋つかみですね、素敵です~

「洗濯には耐えられない」
ハイジが↑こんな失礼を申してすみません。
私からお詫びいたします。
松の実さん、茶々さんハイジを宜しくお願いいたします。
ハイジは毎日天気の心配をしています。
なんせ彼女は「晴れ女」ならぬ「荒れ女」ですから!

まいる |  2011.07.07(木) 16:40 | URL |  【編集】

しっこ掛かっちゃったくらい余裕ですo(´∀`)o
ヨダレでハゲができた所はヒリヒリしたりするのかな?
引張りッコの茶々ちゃん、凄く力強い!!
日曜日は、ハイジさんにしっかり撫で撫でしてもらって下さいね♪

私、工作は得意なのですが、
裁縫・編み物が一切ダメなので、
このコースターや鍋掴み達…
素晴らしくて、ただただ尊敬です(@ ̄□ ̄@;)ウラヤマシイ…!
けめちゃん |  2011.07.07(木) 17:47 | URL |  【編集】

はじめまして!!
私も釧路に住んでいます。
ブログ村のランキングではじめて茶々さんを見て
一目ぼれしましたー!!

ずーーーーーっとブログを読ませてもらうだけだったのですが、釧路にしては蒸し暑いこの夏も茶々さんが乗り越えられるように応援してるよ!!
と、いうのを知ってもらいたくコメント欄をお借りしました。
(今は雨降りですが、、)

茶々さんこれからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね!!
cookie |  2011.07.07(木) 20:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
茶々のパジャマを覚えてくださってありがとうございます。
そうそう、こたつさんは、似合う~と
おっしゃってくださったの覚えています。
茶々の力は衰えたものの、まだ、離さないぞ~と
頑張る気持ちがあるようです。
ホント器用な人って何をしても上手ですよね。
by 松の実


ボビーままさんへ
31度~!!!
それって本州の気温と同じではないですか。
道央、道北は暑いんですね・・・
ワンズはエアコンの効いたお家で、
スヤスヤと快適に過ごしているわけですね。
ボビーままさん、確か調理のお仕事でしたよね?
気温が高いと大変ですよね。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
動画の画面が暗くって申し訳ございません。
複数回ご覧頂き光栄です。
ふらっしゅままさんも、ハイジさんのところを
ご覧になっていたのですね?
あの料理の数々、お腹すいている時には
行ってはいけないブログですよね!
私も夜中は絶対行かないようにしています。
by 松の実


ななチロママさんへ
福井は七夕だったのですね~って普通は今日ですよね?
北海道は8月7日なんですよ~
たしか仙台の七夕祭りも8月だったような・・・
七夕の願いが叶いますように!
ななちゃんは今日はボーイフレンドに会わなかったのかな?
楽しい日曜日にします。
by 松の実


たたこさんへ
私も昼休みに見に行きました。
愚図っていました・・・(笑)
あそこのお嬢さんはホントきれい!
たたこさん、なにやら高そうな国産の缶詰を
どうもありがとうございます。
これは、私と父が食べるもの?それとも茶々へ?
茶々のお水飲みの介助をありがとうございました。
by 松の実

松の実 |  2011.07.07(木) 23:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
たたこさんと前世で姉妹だったのかも?
デヴィちゃん、おもちゃで機嫌よく遊びますね。
茶々はおもちゃ遊びはほとんどしませんでした。
いつも人間が相手をしなくては面白くないワンコだったんです。
面倒見てもらっている人にシッコをかけるとは
失礼な茶々です。
しかも一番我儘を聞いてくれる相手なのに。
by 松の実


ゴン太さんへ
我が家よりはるかに涼しいところで寝かせてもらっているにもかかわらず、
私が昼休みに見に行ったときは愚図っていました。
ハイジさん、ゴン太さんと同じパターンかな?
全日空でいらっしゃいます。
霧が出ませんように!
ゴン太さん、お見かけは器用そうですが?
ゴン太さん、九州新幹線に乗ったことがありますか?
今日、ちょっと話題になっていたもので・・・
by 松の実


millecoさんへ
たたこさん、ホント、スーパー奥様になれたはずなのに・・・
首の曲がりとよだれで、けっこう大変です。
ベトベトですし、毛も皮膚も荒れて行く一方です。
今日は暑い一日だったので、エアコンが待ち遠しいです。
でもこういうときって、エアコンつけた途端に
涼しい日が続いたりするものですよね。
by 松の実


小太郎さんへ
茶々は4月に前庭疾患をしてから、がっくりと
弱ったのです。
あれが老犬と老衰のターニングポイントでしたね。
茶々は寝ている時は首もやわかですし、
体もピーンと突っ張ってはいないです。
癇癪を起こした時は突っ張ります。
私も長袖の羽織るものは持ってきたほうが良いと申し上げました。
外を歩かなければ必要ないとは思うのですが・・・
土曜日が楽しみですね。
by 松の実


まいるさんへ
確かに、まいるさんがハイジさんの飼い主というのよく理解できます。
一家の主はまいるさん?それともお母様?
ハイジさん、明日の出発ではないのですか!
もしかして一泊2日の札幌釧路老犬の旅?
きっとまいるさんや紫龍さん、らんでぃさん、
何よりお母様が心配でそんなタイトなスケジュールになったのですね。
そうそう、ハイジさん、確かに荒れ女!
冬登山のあの吹雪を今でも覚えています。
こんな暢気にこの方の日記を読んでいて良いのだろうか?と
こちらが不安になったくらいです。
申し訳ございませんが、お留守番をお願いいたします、まいるさん。
by 松の実


けめちゃんさんへ
私、工作もダメです。
手先を使うことは全てダメです。
お絵かきもダメです。
そういう才能が皆無なんだと思います。
けめちゃんさんは絵はお得意でしたよね?
はげているところは、気をつけていても
よだれでベトベトになるので、ちゃんときれいに乾燥する時間がなく、
痛々しい色あいになっています。
日曜日を楽しみに後2日、仕事を頑張ります。
by 松の実


cookieさんへ
同じ釧路とは!
なにやら恥ずかしいです。
今日は暑かったですね。
二階はまだ熱がこもっています。
ジリのせいか湿度が高く、
体感気温がこの時間になっても高く感じます。
応援をありがとうございます。
いつまで一緒にいられるのかわかりませんが、
一緒の時間を楽しみます。
これからも茶々をよろしくお願いします。
by 松の実
松の実 |  2011.07.08(金) 00:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.08(金) 08:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.08(金) 08:56 |  |  【編集】

茶々さん。こんにちは。
今日の関西地方は11時ですでに30度超え。
「北海道に行きたい!」と心から思います。

ガールフレンドさんにオシッコかけちゃったのですね(>_<)でもお優しい方でしょうから笑って済ませてくれそうですね。
ハゲてしまうんですか…ワセリンを塗ってもダメなんでしょうね、すぐにとれちゃうでしょうか。

引っ張りっこ、すご~い!!力強くくわえて離しませんね!最後の勝利の雄叫びがまたステキ。
私も毎日さくらと、ごはんのお皿を引っ張りっこしています。ごはんとお皿の区別がつかないので必ずガジガジと噛んでしまうんです(>_<)

茶々さん、松の実さん、楽しい週末を過ごしてください。無事に月誕生日を迎えられますように!
cherry |  2011.07.08(金) 12:11 | URL |  【編集】

茶々さん、あと2日で月誕生日ですね。
頑張りましょうね。

モモは数日前からご飯が自分で食べれなくなり、シリンジで缶詰を食べさせています。
二年前にもこんなことがありました。ステロイドも二年ぶりに飲んでいます。
口に入れたらもぐもぐ食べるので、まだ大丈夫かな?
スマイル |  2011.07.08(金) 18:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
それでも充分長生きのワンコさんで、
きっといっぱいいっぱい頑張って一緒にいてくれたんですね。
最後は「もういい」と思ったのでしょうか?
茶々は少し食べるのがゆっくりになってきましたが、
食べる量はまだ減っていません。
でも、食べづらそうにしています。
それは、首のせいかもしれませんし、
グルグル回る目のせいかもしれません。
茶々も充分頑張ってくれているので、
私も何とかその頑張りに応えたいです。
これからも茶々を見守ってください。
そしてたまにはコメントを下さったら嬉しいです。
by 松の実



鍵コメさんへ
ラジャ~
茶々にあげます。
by 松の実


松の実 |  2011.07.08(金) 21:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
北海道でも旭川や札幌、帯広など、内陸はそれなりに暑いですよ。
太平洋側は涼しいのです。
おそらく日本で一番涼しいのは釧路市か根室市だと思います。
ハゲはワセリンではダメだと思います。
始終、茶々の口があたってよだれにさらされてのハゲなのです。
ちょっと痛々しいです。
私が一日中、ついていたら、こうはならないのですが・・・
茶々も一時期、食器をガジガジしていつも、
歯が折れてしまうのでは?と心配していました。
by 松の実


スマイルさんへ
咀嚼してくれるうちは大丈夫のようです。
茶々はたまに、食べるために口を動かすことができなくなります。
首のせいかもしれませんし、
ぐるぐるまわる目のせいかもしれません。
茶々の先生はもう、ステロイドを使うことも
考えていないようです。
ステロイドでももさんの食欲がアップしますように!
茶々もあと2日頑張ってもらいたいです。
by松の実
松の実 |  2011.07.08(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |