2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.24 (Sun)

ブレスエアー第2弾

こんばんわ~
午前中は雨が少し降っていましたが、
午後からは晴れて久しぶりに蒸し暑い日となりました。

午後から晴れた

松の実が自分の敷布団にしようとオーダーしたブレスエアーが先日届き、
しばらくは私が松の実の部屋で使うことになりました。


ブレスエアーの敷布団

松の実のマットだけのベッドの横に敷いています。
ちなみにこの画像はやらせです。
一応、寝てみる私でした。
松の実はとても気に入ったようで、私に貸さないで自分で使いたかったようです。
なので、いつも寝初めは松の実が私の横で一緒に寝ますが、
1~2時間すると、私は目を覚まし、ギャンギャン言いますので、
松の実は自分のベッドに逃げて行きます。
17,100円もしたこのベッド、なるべく長く使ってあげたいですね。
以前は何かというと「モトをとるまで使ってね」と言っていた松の実ですが、
最近は言わなくなりました。
それはそれで、ちょっと寂しかったりもする私です。

自分ではどうもできない首

以前から、「ジュン母の「いつも心は ランランラン!」」、「本日もごちそう様」や
今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~」、
それから、ご自分は料理は苦手とおっしゃいつつ何気に手作りを楽しんでいらっしゃる
わんわん・パラダイス」等を拝見しては、美味しそう~と涎を垂らしつつ、
「私には料理は無理」とあきらめつつ、お仲間であるはずのあるブログを訪ねると、
ワンコご飯とは言え、朝の4時からお料理していると言うではありませんか。
なにやら置いてけぼりを食ったような気分の松の実です。

そんな松の実の昨晩のお酒のお供はこちらです。

ゆで卵です

ヒャ~悲しい!茹で卵です。
茹で卵切ってマヨネーズかけて酒の肴にしていました。

ただ、松の実、卵が大好きなんです。(強がりではありません)
焼きそばやカレーに片目玉が乗っているとそれだけで幸せ気分になれます。
北海道各地ではご当地「豚丼」が人気ですが、
松の実は勝丼も、親子丼も好きですが、豚丼は嫌い~と言うと、
同僚に「卵がかかっていませんからね~」小馬鹿にしたように言われたそうです。

茹で卵で満足して飲んだお酒はこちらです。

可愛いです

旭川の高砂酒造が販売する、「ずZOOっと旭山セット」です。
旭山動物園の可愛らしい動物達が描かれています。
デザインしたのは釧路市出身のデザイナーさんということで
釧路空港でも販売していました。

最後に酒ではなく、健康的にお水を飲む私です。

[広告] VPS


時折、鼻が水没しそうになっていますが、この時は何とかうまく飲めているほうです。

明日からの1週間、松の実の仕事は珍しくとても忙しく、毎日帰りが遅いため、
この日記もお休みです。

半年ほど前にお父さんが私を撮った写真が出てきました。
今の私とあまりにも違っていて、ちょっと悲しい思いもありますが、
とっても可愛いので、松の実が予約投稿で紹介するそうです。

老犬の1週間は長いです。
1週間後、ちゃんと生きている私が「こんばんわ~」と又始められるように
祈っていてください!


19:40  |  日常  |  コメント(18)

Comment

茶々さん、すごいですね~。
ホントに、空気の上で寝てる感じですか?
きっと、いつもより気持ちよく寝れるでしょうね。

可愛いカップのお酒ですね~。
最近は、酒造メーカーさんも、いろんなお酒を出していて
お酒の弱い私も、つい買ってみたくなります。
玉子、私も大好きです。
こちらでは、生卵はNGですので、帰国すると毎朝毎晩、玉子かけご飯をいただきます。
お米も玉子も美味しい日本。最高です。

あ~、茶々さんの水飲み姿、見たかった~!
松の実さん、お体にお気をつけて。
茶々さん、また1週間後にお会いしましょうね。
emihana |  2011.07.24(日) 19:59 | URL |  【編集】

2枚目の画像、美味しそうなクロワッサン(*^▽^)/★*☆♪

。。。と思ったら茶々チャンじゃないですか~(笑)


新しいブレスエアー、当分は茶々チャンが占領ですね!

私は、松の実サンとは逆に、玉子は余り好きでは有りません(汗) 

多分、兄2人が玉子好きで小さい頃から、私には廻って来なかったからだと思ったます!!

1週間お休み少し寂しいけど、きっとあっという間…予約投稿の記事も有る様ですし、生茶々チャンに会える1週間を楽しみにしてますよ~(^_^)/~
ブンタ |  2011.07.24(日) 20:40 | URL |  【編集】

1週間、忙しいの~
それじゃお肌が・・・
また先生に言われないよう、気を付けてね~(笑)

私はホントに料理が苦手で、先日初めて
「ジャージャー麺」ってのを作ったけど、
・・・???・・・もう作らない・・・
でしたv-393
茹で卵はマヨネーズだよね~
って、私はウインナーもマヨネーズです!!

ボビーまま |  2011.07.24(日) 20:43 | URL |  【編集】

たまご 好きです
きょうのお昼は冷やし中華でしたが
錦糸卵は メンドウでも欠かせません
カレーやサラダ用に作ったゆで卵は
隠しておかないと 夫につまみ食いされます
茶々殿 かわいくお水飲んでますね
松の実さん 一週間頑張って
またおいしくお酒が飲めますように
宵待 |  2011.07.24(日) 20:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、上手にお水を飲んでますね。
かわいいですね。

ブレスエアー、なかなか良さそうですね。
この季節は、特に、暑さによる蒸れなども、床ずれの原因の一つになりそうで、気を使いますね。
きっと、茶々ちゃん、寝心地もいいでしょう。
ついでに、もう少し続けて寝てくれると助かりますね(苦笑)

これから1週間、お仕事がハードなようですね。
お体をお大事に。
 |  2011.07.24(日) 21:01 | URL |  【編集】

松の実様

茶々さまはすばらしいですね。お水、ちゃんと飲めてますね。

子供のころ、玉子は栄養が・・と言われてよくたべたけど・・コレステロールが気になる年頃でして。今は・・控えてます。(笑)

4月に亡くなった老犬は、ゆで卵の臭いがわかってたべたので、ゆでると少しあげてました。犬にはいけないのでしょうか?少しでも栄養を・・と思って、これも子供の頃の記憶がなせることでした。でも好きだったですよ。

我が家には9歳の茶々様に似てる茶柴もいます。
玉子はその子NGなんです。そんなこと思って読ませて頂きました。

また、お邪魔させてくださいね。

ゆりまま |  2011.07.24(日) 22:11 | URL |  【編集】

松の実さん用にもブレスエアーを買われたのですね!
私の分は高いので躊躇してしまうところですが、毎回動物病院へ行くとそれに近い額を払っていますから買えるかも(笑)
寝ごこちをお聞かせ下さい^_^

茶々さん、お水飲むのが上手ですね~。勢いがあります。
うちは毎回溺れそうになってしまいます。
しかも途中で疲れて休みながら飲んでいます。

1週間お仕事頑張って下さいね~^_^
ももっち |  2011.07.24(日) 22:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん上手にお水飲んでます!ビクッとする茶々ちゃんに私までビクッとなりました(>_<)ゆで卵の向こうに何気なく写る茶々ちゃん可愛い♪
カレーにゆで卵いいですね~。めちゃめちゃ食べたくなってきた!旭川の動物達がプリントされたお酒いいですね!行きたいなぁ~。松の実さん、明日から一週間頑張ってくださいね!
ななチロママ |  2011.07.25(月) 00:39 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
ブレスエアー寝心地最高なんですね!!お二人が並んで仲良く寝てるのを想像して微笑んでしまいました(^_^)v
お忙しい1週間始まりますね…!バリバリ頑張って下さいね(*^o^*)
半熟卵がトロ~んと乗ったお料理は食欲そそりますね♪でも半分食べたらお腹いっぱいだぁ~って言いそうなゴン太です(^_^;)
どアップの卵の後ろの茶々ちゃん、メッチャちっちゃいくて可愛い~(^з^)-☆Chu!!
ゴン太 |  2011.07.25(月) 07:13 | URL |  【編集】

茹でてるだけ 偉いって(笑)
私も 面倒な時は 好きでもないウインナーをポキッと手でおり(包丁使わず)レンジでチンする時あるよ~ やっぱ結婚出来なくて当然 ハハハ
茶々ちゃん 一週間のご無沙汰なのね 待ってるよ!
たたこ |  2011.07.25(月) 10:34 | URL |  【編集】

松の実さん、ブレスエアーの寝心地はいかがですか?
北斗に聞いてもうまく説明してくれないので~(笑)
直接床に、ブレスエアーのみで使っていらっしゃるのでしょうか?
腰に良さそうかな~?
なんて質問ばかりでゴメンナサイ。

ゆで卵を「切る」なんて偉いって(笑)←たたこさん風~
私、ゆで卵なら切らずにかぶりつくかも♪

今日からお仕事がお忙しいとのこと、お疲れさまです。
頑張って乗り切って、茶々ちゃんの「こんばんわ~」を楽しみにしています!
松の実さんと茶々ちゃんに元気玉送ります!
milleco |  2011.07.25(月) 11:42 | URL |  【編集】

ブレスエアー 出遅れましたが 今日これから
注文の電話をしようと思ってます。
松の実さんの金額だったら 人間用?
というか 大きいやつですね。
私は サイズを言って切ってもらおうと思ってます。
花ちゃんが 60×70×3で
ポン太郎君が 63×83×3 なので
その中間にしようと思ってます。

わたし用も欲しいぐらいですが 我慢しますよ。
高砂酒造のそのビンは お酒が入ってるわけないですよね?

一夜雫飲んだことあります?
なまら 美味いですよね (*^。^*)
小太郎 |  2011.07.25(月) 12:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃんクロワッサン!

ブンタさんのクロワッサンに爆笑~
何回も茶々ちゃんのブレスエアーに
横たわる画像を見ちゃあ、笑った笑った
気持ち良さげですものね~
先代ふらっしゅの時は、
私のベッドで一緒に寝てたから
床ずれ予防に時間でひっくり返していたけれど
どんどん優れた良い寝床が開発されてますよね~
二代目ふらっしゅが今2歳
ララちゃんが6歳だから、茶々ちゃんに追いつくまでにあと12年はかかるわね
それまでにブレスエアー少しお安くなるかしら
私は絶対同じブレスエアーで添寝したいわ!
一週間、予約投稿なんですね
茶々ちゃんの可愛い画像が見れるよう
お忙しい中御取り計らい頂いて
有り難うございま~っす
毎日愉しみに伺いますね
そして、1週間後のナマ茶々ちゃんを
見られますよう、釧路の穏やかな日々を
祈っています
ふらっしゅまま |  2011.07.25(月) 13:32 | URL |  【編集】

茶々さん、ブレスエアーの”やらせ”にお付き合いいただきお疲れ様~
で、寝心地はよさそうですね。

ゆで卵は完全栄養食品ですから、てっとり早く
つまみにもなるし、おやつにもなりますね。
その昔、とっても貴重なものだったようですね。
↑millecoさんと同じで私も切らずにかぶりつきますね~
切るだけお上品です~

1週間お忙しいとの事。
ではでは、1週間後の茶々さんの「こんばんわ~」を楽しみにしていますね。
ハイジ |  2011.07.25(月) 17:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.25(月) 17:24 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
茶々、お水を一生懸命飲んでいます。
ご覧いただきたかったです。
ほとんどの国や地域で生卵はNGですよね。
でも、ご存知ですか?
台北にはかき氷に生卵を落として
ぐちゃぐちゃかき混ぜて、クリームみたいな味になる~
というメニューがあるのを。
私、知人にこのかき氷を紹介された時は
正直気持ち悪さに頬がぴくぴくしました。
by 松の実


ブンタさんへ
卵は完全食品と信じて、とにかく卵さえ食べていれば
全ての栄養は取れると思って今日も食べる私です。
小さい頃、卵アレルギーがあって、
バナナを半分しかたべられないさっちゃんではありませんが、
思い切り卵を食べられませんでした。
その反動かもしれません。
予約投稿、火曜と木曜に設定しましたので
お暇でしたら茶々を見てやってください。
by 松の実


ボビーままさんへ
忙しいというより、仕事の関係で帰りが遅いと言ったほうが正しいかもしれません。
今日は暑い釧路で、久々にエアコンが活躍しました。
やっぱり買ったよかったです。
ボビーままさんはマメにいろんなものを作っていらっしゃる~
さすが奥様だけあります。
これ以上、肌が老化しないように・・・・
パックでもしなくては!
by 松の実


宵待さんへ
ウチの父は私が茹でた卵をちょっと離れたところにおいていると、
早く食べなきゃいけない卵(日付の古い)だと思って、
一生懸命割ろうとして割れない!ということを
3度ほど繰り返しています。
結局そのゆで卵が父の胃袋に入るのはご主人と同じですね。
ご主人のブログがお休みになってしまって寂しいです。
by 松の実

松の実 |  2011.07.25(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

?さんへ
う~ん、今回はどなたでしょうか?
前回はこたつさん、花すみさん、luckyさんが
お名前を入れ忘れた方々だったのですが?(笑)

お水一生懸命、鼻が水に入ると、頑張って首を動かす茶々です。
時折水没して、ブクブク~グッション~~~!!!となり、
あたり一面水だらけになります。プラスよだれも・・・
茶々も一気にハゲができました。
床ずれ、心配です。
火曜日と木曜日に半年前の茶々の画像をUPしますので、見てやってください。
by 松の実


ゆりままさんへ
まだまだ、虹の橋の住人になってしまったワンコを思う毎日でしょうか?
そして、今いる柴ワンコに慰められる日々でしょうか?
茶々も若い頃はゆで卵が大好きでした。
私も父も黄身を良くあげていましたが、
一度お腹をこわしてからはあげていませんし、
今は鼻が利かないので、ほしいとも言わなくなりました。
これはかなり寂しいです。
茶々が生きているうちにいっぱい茶々に会いにきてやってください。
これからもよろしくお願いいたします。
by 松の実


ももっちさんへ
私は固めの布団やマットが好きなので、
満足していますが、寝心地のよさを追求するのなら、
ハードタイプとソフトタイプを合わせて使った
敷布団タイプが良いだろうな~と
ハードタイプに寝ていて思いました。
今はじゅうたんの上に直接おいて一枚ベッドパッドをかけただけで寝ています。
茶々の水飲み姿、一生懸命です、必死です。
by 松の実


ななチロママさんへ
旭山のお酒、美味しいし、瓶もかわいくて、
飲んでしまった後も捨てられません。
かと言って何に使うかと言うと特に用もないのですが・・・・
水没を一生懸命回避しようとしているのが
可愛くもあり健気でしょう?(笑)
時には水没して、グワッション~ンと水とよだれが飛び散ります。
by 松の実


ゴン太さんへ
ゆで卵半分でお腹いっぱいになってしまうのですか?
それこそバナナを半分しか食べられないさッちゃんではありませんか!
仲良く・・・寝ているかどうか・・・
茶々は暑くなってくると私を蹴り、
ギャンギャンわめき、追い出します。
バリバリ働くほど忙しくもないのです。
単に帰りが遅いだけでして~
それでも、早く土曜日が終わらないかな~と
今から思う私です。
by 松の実


松の実 |  2011.07.25(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
へ~たたこさんらしくないですね。
ウィンナーをレンジでチンしてブワットと破裂しませんか?
私、まだやったことないです。
ウィンナーも好きで、たまに無性に食べたくなります。
ボビーままさんとちがってマヨネーズはつけませんが!
その後車椅子はいかがですか?
by 松の実


millecoさんへ
5cmのハードタイプを購入したのですが、
寝心地のよさを追求するのであれば、
ハードとソフト両方を合わせて敷布団としたのが
良いかな?と思いました。
私自身は布団も固めが好きなので、
満足しています。
じゅうたんを敷いた床に直接置いています。
私一人で使うようになったら、北斗さん同様
すのこの上に敷くつもりです。
ゆで卵、せめて切らないと、一気に食べてしまって
おつまみになりません。
by 松の実


小太郎さんへ
今回購入したのは人のシングルベッドサイズのものです。
前回はペット用マットMサイズで、
カバーと一緒になった既製品を購入しました。
ペット用は3cmのソフトタイプで
私のシングルベッドサイズは5cmのハードタイプです。
この可愛いイラストの瓶の中身はもちろんお酒です。
お酒じゃなくて何故私が買います?
一夜雫?飲んだことありません、。
名前も初めて知りました。
今度探してみます。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
ふらっしゅさんはずーっと一緒に寝てくれたのですね。
茶々は高齢になってから、暑がりになってしまって、
一緒のベッドには寝てくれなくなりました。
以前は何があっても私と一緒に寝ていたのです。
ブレスエアーは通気性が良いことは絶対なので、
今の時期、寝やすいことは寝やすいようです。
床ずれは、ここ最近、一気に足のハゲが増えたので心配ではあります。
そして腰まわりのゴツゴツ感もいかにもすぐに
床ずれになるぞ~と言っているようです。
火曜と木曜に半年ほど前の茶々の画像をUPしますので
見に来てやって下さい。
by 松の実


ハイジさんへ
なかなか気持ち良さ気に寝て、
女優だと思いませんか?
このブレスエアーの会社でコマーシャルワンコとして
使ってくれないでしょうか?(笑)
ゆで卵はせめてカットしないと、
一個そのまま食べてしまっておつまみになりません。
美味しい出し巻き卵が食べたくなりました。
私は卵酒も大好きです。
ちょっと疲れた~といっては玉子酒を作って飲んでいます。
土曜日に「生」の茶々がこんばんわ~をいえます様に。
by 松の実
松の実 |  2011.07.25(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |