2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.26 (Tue)

お父さんの撮った写真から~1

こんばんわ~
松の実がお仕事で忙しく、9時をすぎないと帰って来ない今週1週間です。
(予約投稿です)

先日、お父さんが松の実に、「Tちゃん(松の実の名前)が絶対撮れない茶々が入っているよ」
とUSBメモリーを差し出していました。

見てみると確かにその通りでした。

その中から今日は2枚、ご紹介します。

2枚とも、この間の冬、私の夜中の運動会が激しく、
松の実の部屋より少しは広いリビングのほうが落ち着いていた私のために
二人でリビングで寝ていた頃の画像です。

この冬居間で1

お父さん、ご丁寧にも反対側からも撮っていました。
一応嫁入り前の松の実ですので、寝顔をさらすわけにはいきません。

この冬居間で

我ながら、なんと可愛く、健気なんでしょう!
私の夜中の運動会に付き合ってくれもせず、
先に寝てしまっている松の実の側まで来て、
寝ている私ですよ~

」の字、そのものですね。



(いただいたコメントへのお返事が遅くなる事をご了承ください。)
19:20  |  その他  |  コメント(30)

Comment

茶々さ~ん、松の実さんの枕に寄り添って・・・
抱き枕みたいに、挟んでるし~。
なんて、可愛い寝姿でしょう♪
なんて言うか・・・
茶々さんが松の実さんに添い寝してくれてるんですね。
あ~、さすが柴女子。
見えないところで、ご主人さまをお守りしている。
けなげ過ぎます。
emihana |  2011.07.26(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
この茶々、可愛いですよね~
健気ですよね~
この頃は運動会が激しくてついつい
イライラしてしまう事も多々あったのですが、
この姿を見て、そんな自分を恥じ入りました。
茶々、一生懸命私を守っているようですよね~
と、手放しで我がワンコを褒める飼い主バカです。
by 松の実
松の実 |  2011.07.26(火) 21:05 | URL |  【編集】

茶々殿の足が開いていて
運動会の途中で行き倒れてしまったようにも見えます
枕じゃなくて 松の実さんに
抱きついている夢を見ていたのかも・・・
かわいい~(^^)
宵待 |  2011.07.26(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
そうですね~行き倒れたのかもしれません。
この頃はまだ自分のベッドに上がれましたから。
私もこの画像を見つけた時は、
茶々、可愛い!健気~と思いました。
時期的には運動会が激しくて、大変な頃だったのですが・・・・
茶々が少しでも安心できるように電灯もつけっぱなしでした。
by 松の実
松の実 |  2011.07.26(火) 21:27 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、可愛いですね~。
松の実さんに寄り添いながら、安心しきって眠っている様子が
なんとも微笑ましいです。
そして、この写真を撮って下さったお父様も、茶々ちゃんや
そのお世話をする松の実さんをとても大切に思われているんだと、
この写真から伝わって、二度、微笑ましいです。

遅くなりましたが、前回のコメント、名無しのものは私でした。
お恥ずかしい限りです・・・。
すみませんでした。

私も、以前は、ラッキーの夜鳴きや運動会に付き合うために、
リビングならぬ食卓付近に布団を敷いて、松の実さんのように、
冬の間は、ラッキーの隣で寝ていました。
夏は、ゴキブリが出るのが怖くて、赤ちゃん用のモニターを利用して、
私は、2階の自室で寝ていましたが・・・。

なんだか、少し昔のことがとても懐かしく思えますね。
老犬の日々は、進むスピードが速いんだと、改めて実感しますね。

お仕事お忙しそうですね。
お疲れがでませんように。

lucky |  2011.07.26(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

luckyさんへ
前回の名ナシさんはluckyさんでしたか!
いつも読んでくださっているどなたか、
というのはわかったのですが・・・

ゴキブリが怖くて!というのが、
本州らしくて笑ってしまいました。
釧路はまだゴキブリは進出していません。
サッポロあたりの商業施設等は、年中同じ気温を保っているので、
ゴキちゃんも生息していると聞いたことがあります。
赤ちゃんモニターはライブカメラのようなものでしょうか?
今日はとても暑い日でした。
こう言う日は又リビングで寝たくなります。
今年はエアコンがありますからね!
by 松の実
松の実 |  2011.07.26(火) 21:44 | URL |  【編集】

あ~ほんとですねぇ。
ちゃ~ちゃんが、松の実さんの枕をひしと抱きしめてる!他人の私ですら、文句なしに愛おしいです。

「犬」という字は、こういうことだったんですね。
松の実さんの寝像は、もちろん大の字ですね。
つま |  2011.07.26(火) 21:54 | URL |  【編集】

あはは♪

私も最近は「民宿や。毎日民宿お泊りや」とブツブツ言いながら寝ています。

クーラーの真下で寝るのはちょっと冷えるのでなるべく遠くに(台所近く)床に布団を敷いて一人寝ています。
m夫はクーラーが平気なので(今年の太郎も)、私のベッドを太郎が独り占めして二人で寝ています。
私だけ床です(涙)

茶々さんかわいいね。
いい写真だ。ほのぼのするよ。
お仕事大変なんですね。
返事はお気づかいなく。
m |  2011.07.26(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
いや、これは大の字になりそこねていますね、
寒かったらしく布団を巻きこんで寝ています。
今思いましたが、犬の点である茶々の位置が反対ですね。
右じゃなくて左に来ていました。
惜しい!
by 松の実
松の実 |  2011.07.26(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mさんへ
うん?mさんは太郎さんと寝るために
台所近くではなく、一人で台所近くなんですか?
太郎さん、まだ一人で寝ることができるんですね。
夜中に寂しい寂しいと言ったりしないんですね。
まだ職場です。
仕事は終了しているのですが、
まだ帰ることができません。
私の一番嫌いなパタンです。
なので、しこしことお返事書きです。
なんだ~ウソばっかり~ヒマなんだ~と思われそうです。
by 松の実
松の実 |  2011.07.26(火) 22:05 | URL |  【編集】

お仕事、お疲れさまです。
素晴らしいお写真ですね。
ついずーっと見つめてしまいました。
可愛くて、温かくて、思わず微笑んでしまいます。
(そしてちょっと涙が出ます)。
茶々さん、実際は行き倒れたのかもしれませんが、
「枕元で子供を寝かしつけていて、
自分もつい一緒に寝てしまったお母さん」
のようにも見えます。
枕にチョコンとのっている前足がたまりません。
第二弾を楽しみにしています。
さと |  2011.07.26(火) 22:22 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様です!!

茶々チャン、末の実サンの隣に添い寝しようとして後少しの所で行き倒れてしまったのでしょうか(笑)

最初の画像の茶々チャン、松の実サンとお手手を繋ごうとしてるみたいで愛しくて可愛いですね(*^o^)/\(^-^*)

それにしてもシングルの御布団であんなに余裕が有る何て…やっぱり松の実サンは噂通りスリムなのですね~(*^-')b
ブンタ |  2011.07.26(火) 22:23 | URL |  【編集】

良い写真ですね♪
松の実さんと茶々ちゃんとの絆がみえました。
行き倒れ?ても松の実さんの側なんて健気です。愛おしいです。
それに、茶々ちゃんのために電灯もつけっぱなしだったなんて、
松の実さんの愛情の深さですね。

冬なのにお布団がわりと薄そうで驚いてます。
北海道のお部屋は暖かいのですね!
milleco |  2011.07.26(火) 23:38 | URL |  【編集】

何て可愛らしく微笑ましく健気なんでしょう(^^)
見ているこちらもホッコリします。
この写真を撮ったお父様の愛情も感じられ
本当にすばらしい写真です。
茶々ちゃんの左手いいですね~
小龍を思い出してしまって泣けました。

「犬」の字の茶々ちゃんは「点」なんですね!



こたつ |  2011.07.27(水) 00:28 | URL |  【編集】

茶々さん、かわい~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいすぎる~(^^)
行き倒れてるっぽいけどちゃんと松の実さんのすぐ側なんですねっ。好きなんだな~。
こういうところで、いかに松の実さんが茶々さんのことを愛情いっぱいに育ててきたかわかりますね。
私は昔はさくらをほったらかしで、お世話は両親がしていたので、たくさんの老犬ブログの方々のような絆はありません。私がお世話をしだしたのはここ2~3年ことなのです。
すいません、話が脱線してしまいました。

松の実さん、お仕事遅くまでお疲れさまです。
今週は大変ですが頑張ってくださいねー。
cherry |  2011.07.27(水) 01:10 | URL |  【編集】

いい写真だな~ (T_T)
茶々ちゃんの健気さが出た写真ですね。
これは宝物ですね。
お父様 ナイスです。

きっと お父様 ニコニコしながら撮ったんでしょうね。
小太郎 |  2011.07.27(水) 07:32 | URL |  【編集】

なんという可愛い写真でしょう。
茶々ちゃんの今までの写真の中で
1、2位を争う可愛さじゃないですか?
こんな見事な写真がヤラセではなく
ガチで撮れるというところがすごいです。
きっと二人を起こさないようにお父様こっそーり撮ったんでしょうね。
それ込みで可愛いなぁ(*´∀`*)
花すみ |  2011.07.27(水) 10:12 | URL |  【編集】

こんにちは。
ホントかわいぃ。
これだからワンちゃんとの
生活はやめられませんよね。
・・・まぁ、私はお休み中ですが。
羨ましいぞ、松の実さん。
くぅちゃん |  2011.07.27(水) 11:12 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様

んまぁ!深夜まで、お仕事!
誠にお疲れ様です
これは、これは貴重な松の実さんの寝顔!
嫁入り前だからね
隠されちゃいましたね
枕を抱く茶々ちゃんの寝方~
たまりませんね~可愛くて可愛くて
撮ってくださったお父様に大拍手です!
第二弾が待ちきれませんよ~
茶々ちゃんの万年長寿を祈ってまーす
ふらっしゅまま |  2011.07.27(水) 11:28 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
最高の写真ですね~松の実さんの宝物ですね(^_^)v
可愛い過ぎるぅ~茶々ちゃん♪♪
まさに犬の字ですね(≧∇≦)
松の実さん、寝てる時はボサボサ髪なんですね~(^_^;)
常にシャキッとされてるイメージがあるので(^_^;)
先日のコメントですが、お腹いっぱいだぁって言うのは丼ものを食べて~ですよ!ゆで卵を半分でお腹いっぱいだったら私ガリガリ人間でごわす( ̄○ ̄;)
毎日お仕事お疲れ様です☆☆
ゴン太 |  2011.07.27(水) 11:51 | URL |  【編集】

なんと微笑ましいお写真でしょう!
松の実さんを寝かしつけている茶々さん、
本当に可愛く、健気です。
これは松の実さんは絶対撮れない写真ですね。
私としてはこの写真を撮っているお父様を見てみたかった。。。
きっとにっこりされていたことでしょうね~

松の実さん、髪の毛の荒れ具合が素敵です。。。
茶々さん、昨日は上手にお留守番できましたか?
エアコンは快適ですか?
ハイジ |  2011.07.27(水) 12:19 | URL |  【編集】

松の実さん、寝姿が綺麗だわ!
私も寝てる時に父ちゃんが写した写真あるけど、
あまりの寝ぞうの悪さに修正不可能v-395

茶々様も幸せそうに寝てるねv-345
この幸せがずっと続きますように・・・

ボビーまま |  2011.07.27(水) 12:32 | URL |  【編集】

わぁーー、いいお写真ですねぇ
茶々さん、ほんと健気だわぁ
涙腺がゆるんじゃいます。

お父様、よくぞ写真に撮ってくださいました!!
宝物になりますね。
まだまだ、あるのかな?
楽しみですー
ケンタの姉ちゃん |  2011.07.27(水) 15:21 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様です。

うわー、たまらない写真ですね!
お父さん、いい写真を撮っておいてくださいましたね。

茶々ちゃんが松の実さんに本の読み聞かせをしているうちに、寝込んでしまった感じですねー。かわいい!

あー、本当にいい写真を見させてもらいました!
izumi |  2011.07.27(水) 16:55 | URL |  【編集】

私は今でも、台所の隣のモモがいた居間で、一人で寝ています。
なかなか、自分の部屋に帰るタイミングが難しいです。
2年9ヶ月、モモがいる居間で寝ていましたから・・・。
お盆までには、部屋の片付けをして、自分の部屋に帰ろうかな?と思っているのですが・・・。

茶々さん、本当に可愛いですね。
スマイル |  2011.07.27(水) 17:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃんピッタリ寄り添って なんて健気!

松の実さんの 髪の毛の乱れ具合もなんてステキ(笑)

本当にほのぼの可愛らしい写真ですよ~
桜ママ |  2011.07.27(水) 18:39 | URL |  【編集】

なんて素敵な写真でしょう!!
この写真を撮っていらしたお父様も微笑ましく思ったのでしょうね^_^
茶々さんは松の実さんが大好きなんだ・・・ってあらためて感じました。深い絆です。

「犬」の字に思わず笑っちゃいました!

ももっち |  2011.07.27(水) 19:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 可愛い~

お父様 お2人の寝姿見て
ニコニコしながら 撮影したのでしょうね~

我が家の冬は BOSSも 次女デヴィも
「犬」というより
「太」という感じです(笑)
BOSS母 |  2011.07.27(水) 19:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
チロさん、お花に囲まれてとても穏やかな優しい
お顔をしていましたね。
まだまだ、悲しく辛く不思議な思いさえする毎日
ではないでしょうか?

私もこの写真を見たとき、ちょっと涙が出そうになりました。
イライラしていた自分を恥ずかしく思ったり、
茶々はイライラしている私を感じても何も言えないのに、と。
又、単純に、茶々可愛い~!と思いもしました。
残念ながら、他の良い画像はいろいろな問題のため(笑)、
公開不可です。
by 松の実


ブンタさんへ
いや~私スリムではありません。
大女の上に骨太なのです。ちょっとお肉がつくと
もの凄くごつくなってしまうのです。
茶々の手を拒否してしまって悪いことをしました(笑)
この頃の夜中の運動会もこうやって見ると
懐かしく、反省することばかりです。
by 松の実


millecoさんへ
この頃いただいたコメントの中で、
けっこう皆さん、ワンコのために電灯をつけたままという方が
多かったと記憶しています。
明るいほうがワンコも安心すると教えてくださった方もいらっしゃいました。
北海道の家の中は正直暑いくらいです。
リビングには床暖房が入っていて、
それが父の部屋の暖房と同じシステムになっているので
真冬は床暖房をOFFにすることもできず、
いつも背中が暑い~とバタンバタンと寝返りうっていました。
by 松の実


こたつさんへ
「犬」の字って人が大の字になって寝そべっている横に
ちょこんと丸くなって一緒に寝るわんこを表しているって
昔どこかで聞いた記憶があるのですが、ウソだったのでしょうか?
今回、点である茶々、字とは反対にいます。
小龍さんも一緒に寄り添って寝てくれました?
茶々は年取ってからは、一緒に寝ることもしてくれなかったのに、
この画像を見て驚くやら、うれしいやら、
自分の非情を反省するやら~でした。
by 松の実


cherryさんへ
いや、私も、茶々が元気なころはよく父にまかせて、
宝塚だ~台湾だ~出張だ~ と頻繁に家をあけていました。
宝塚なんて、姿月さんと朝海さんにはまっている時は、
一ヶ月半に一度は観に行っていましたから・・・
出張も一時期とても多くてこちらもほぼ毎月でした。
母がいるときも母はよく発作を起こして入院していたので、
茶々の犬生、一人留守番をしていた時間はかなり多いと思います。
茶々の痴呆も、グルグルもギャンギャンも
そんな若い頃への不満の表れか?と思うこともありますが、
それはそれで良しとしたいです。
by 松の実


小太郎さんへ
あはは~お褒めいただきありがとうございます。
父とはいえ、誰かと住んでいないと見ることのできない画像ですね。
茶々も私も写真を撮られたことを全く気がついていないですね。
ちゃんと寝る時は寝ていたんだ~と思いました。
「一夜雫」あまりのお値段のよさに断念してきました。
by 松の実


花すみさんへ
そんなに可愛いですか?
あはは~ヤラセではないことは確かです。
ヤラセだったら、私のこの髪の毛はありえません(笑)
この荒れた髪も隠せばよかったです・・・・
もちろん父も気を使って撮ったのでしょうが、
全く気がついていない私って?
短い睡眠時間に深く寝る!ことを取得していたのですね。
by 松の実


くぅちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
わんことの生活、一度その素晴らしさを覚えると
止められないようですね。
もう少し茶々との生活を楽しみたいと思います。
くぅちゃんさんはわんことの生活の再開はありそうでしょうか?
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
夜遅い仕事も明日までです。
土曜日は昼の仕事で終了です。
茶々のなんとなく中途半端な姿勢が可愛いですよね。
浮いた足やら手やら・・・・
顔だけではなく、髪の毛も全部隠せばよかったです。
改めてみるとひどい髪の毛ですね~
第2弾は大した画像はありません。
いろいろと支障の多い画像が多くて(笑)
他の画像は公開不可です。
by 松の実


ゴン太さんへ
私の髪、たしかにひどいですよね。
これね、茶々の運動会で何度となく起きては、
茶々を救出し、又バタンと寝てと言うのを繰り返していたので、
普通よりもヒドイ状態の髪の毛だと思うのです。
ま~もともと寝相はよくないのでこんなものかな?
それでは、ゆで卵、一個はたべられるのですね?
よかったです(笑)
by 松の実


ハイジさんへ
父は夜中にトイレに起きた際に撮ったようです。
私も茶々も父がトイレに起きたのも、
一度部屋に戻ってカメラを持ってきたのも、
写真を撮ったのも全く気がついていないんですね。
これはやはりいかに前段おこなわれていたであろう、
茶々の運動会が激しいものだったのかの証明ですね。
そう、私の髪の毛のひどさも茶々の運動会の激しさの表れです。
土曜日はばっちり上手にお留守番できました。
エアコンは中々よいです。
by 松の実
松の実 |  2011.07.28(木) 18:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
寝相は布団で隠れているだけです。
父が撮った他の画像で、
良いものがあるのですが、
起きぬけの私の姿がひどすぎて、
それこそ修正不可能なので公開不可です。
茶々、きっと運動会に満足して寝ているんですよ
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
運動会に満足して行き倒れた先が私の枕でしたね、きっと。
それでも、こんなところでこんな顔で寝ていたのかと思うと
いとしさも倍増です。
そして反省も・・・
この頃はとにかく運動会が激しくて・・・
私の部屋では狭くて歩けない!とヒステリーを起こして
こうやって居間で寝るようになったのです。
残念ながら、これ以上の画像はありません。
良いのはあるのですが、
一緒に写る私がひどすぎて・・・
by 松の実


izumiさんへ
手放しでのお褒めの言葉ありがとうございます。
写真撮られたことを全く気がついていませんでした。
茶々の運動会の合間にがっちり眠る術を身につけていたようです。
他の画像も私としてはとても懐かしく
良いと思えるのがあるのですが、
起きぬけの私の服も顔も頭もなにもかも、
とてもここに紹介できるものではありませんでした。
by 松の実


スマイルさんへ
きっと、今もモモさん、一緒に寝てくれているんですね。
ご自分のお部屋に戻る時、モモさんも安心して
自分の今の寝場所に戻るのでしょう。
茶々が歩けなくなって、運動会が終了したので、
今は又私の部屋で寝ています。
若い頃からずーっと茶々の寝息を聞きながら寝てきたので、
聞こえなくなったら寂しいでしょうし、
物足りない思いもするでしょう。
by 松の実


桜ママさんへ
確かにこの画像だけをみると健気な茶々です。
運動会に満足して行き倒れていますね。
私の髪の毛の荒れ具合が、
茶々の運動会の盛り上がりぶりを示しています。
おそらく何度も茶々を救出したり、
父の部屋のドアに激突したりするのを、
止めさせたりしては、バタンと寝るということを
繰り返した結果の髪の毛です。
今となっては懐かしいです。
by 松の実


ももっちさんへ
いや~深い絆があるかどうか・・・・
ただ、この茶々の顔を見て、ものすご~く反省しました。
この頃、茶々の運動会に対してよくイライラしていたのです。
なのに、茶々の穏やかで満足そうな顔・・・
ワンコにも劣る心の余裕のなさでした。
犬の字ってこういうことですよね?
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々、可愛いですね。
私もそう思います。
茶々のほうが一枚も二枚も上手って思いました。
え?BOSSさんもデヴィちゃんも足の間に入って寝るのですか?
デヴィちゃんはわかるけど、
BOSSさん、大きいのに。
by 松の実
松の実 |  2011.07.28(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |