2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.07.28 (Thu)

お父さんの撮った写真から~2

こんばんわ~
今日も半年ほど前にお父さんが撮った私です。

一枚目~

ガールフレンドさんに抱っこされて

お父さんのガールフレンドさんにお姫様抱っこされて
にやけている私です。

ちょっと愚図るとすぐに抱っこしたり、ナデナデしてくれるので、
本当のヒメ様気分を味わえます。


最後は、昨年の年の瀬、12月29日です。

2010年12月29日

この頃は、まだまだ歩いていたし、夜中の運動会も好調だったし、
こうやってベッドからコケては愛嬌をふりまいていましたね(???)



何しているの?

これは今の私。
次回から、予約投稿ではなく、生きた私が「こんばんわ~」と始めます。
19:34  |  その他  |  コメント(17)

Comment

ちょっと愚図ると すぐに抱っこしてくれる
時々は そんな感じも 老犬には嬉しくて、、、
それも 長生きの 秘訣かもしれないですね~!?

昨年 BOSSと病院へばかり行ってた頃
3軒の病院へ行きましたが
近所の昔から通っている先生は
「犬は飼い主と一緒が1番安心する!」って
思っている先生なので 手術とかしても
なるべく早く 退院させる先生なのです。
あとの2軒の獣医さん達は、、、
「老犬と暮らしているのは 大変だから
 疲れたら 預かりますから 頑張りすぎないでください」
って 言われました。
その言葉で なんとなく 安心したんです
「ダメだ~って日は 預かってもらえるから~」って。

こうやって書いていると、、、
なんとなく昨年を思い出して
猛暑でしたから 自宅のエアコンの中で
過ごす事を優先してましたが
あれが 涼しい季節や 釧路なら
いままで通り 別宅で 甘やかしてもらって
幸せだったかもしれないですね。う~ん。

茶々ちゃん 今週お忙しい松の実さんに
お休みの日には 何か甘えてみましょうね!
BOSS母 |  2011.07.28(木) 20:24 | URL |  【編集】

あ~、茶々さんたら~
ホントにお姫様抱っこで、ニッコリ・・・(笑)
でも、「茶々」って名前はお姫様中のお姫様のお名前ですものね~。
いいんです、それで。

若い時には、あんまり抱っこされたりしたがらない子でも
シニアになってから、意地を張らずに「抱っこ、うれし~」
とか、思っていたりするのかも知れませんね。
だんだん目も耳も弱くなってくると、抱っこだと安心できるでしょうし。

明日からは、また最新茶々さん情報が読めますね。
楽しみに待っていますよ~。
松の実さん、1週間、ご苦労様でした~。
emihana |  2011.07.28(木) 21:24 | URL |  【編集】

どの茶々殿もかわいいですが
三枚目の 黒々つやつやなお鼻に
目が吸い寄せられてしまいました
和犬の美ですね
松の実さん きょうもお疲れさまです
もうあと数日 頑張ってください
宵待 |  2011.07.28(木) 21:26 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは
茶々ちゃん幸せね~~
ぐずったら抱っこしてもらって。
茶々ちゃんだけ写っている写真だと大きく
見えますが。。。
抱っこされてる姿を見ると小さくてびっくりしました。。。。
でも頑張ってるのね。
コロリン |  2011.07.28(木) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
昨年の今頃・・・思い出すと、辛いですか?
それとも温かく懐かしいと思えますか?
一年の経つのが本当に早いです。
茶々の愚図りの初期は、とにかくちょっと撫でる、
或いはちょっと首を動かしてあげることで
止むことが多いのです。
でも、タイミングを外すと、
今度は何をしてもダメ、愚図り続けます。
私が休みの日は、「フエ~ン」の「フ」の字を言っただけで
撫で回していますよ(笑)
by 松の実


emihanaさんへ
はなさんは抱っこ苦手ですか?
ああ、そういえば、以前けっこう抱っこ嫌いなワンコが多くて
びっくりしたのを覚えています。
茶々は昔から抱っこ大好きでした。
実家から「抱っこばかりしていると、抱き癖がつきますよ」と
いわれましたけど、これだけは「抱き癖ついてどこがいけないの?」
って思っていました(笑)
茶々が抱っこ嫌いだった時期は昨日の画像の頃です。
運動会やらグルグル大好き時代は、
抱っこしようがなにしようが、
歩くのよ~と私の手を振り解いていました。
今回の一連の業務は土曜日の午後4時くらいに終了です。
ごめんなさい、次の茶々は土曜日です。
by 松の実


宵待さんへ
茶々の顔、この半年で、正確に言うと、
この4ヶ月で激変しました。
やつれて、縦シワががっちりと頬にはいりました。
それでも、可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます。
今回の仕事は土曜日の夕方終了します。
後少しです。
頑張ります。
by 松の実
松の実 |  2011.07.28(木) 22:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロリンさんへ
ここ2ヵ月の間で茶々に会いに来てくださった方皆さん、
茶々の小ささに驚いていました。
父と二人でいるときは、
父自身が年で何もかも面倒になっているので
茶々が愚図っても何もしてくれません。
なので、ますます愚図り、
父がイライラするという悪循環に陥ります。
茶々、よく頑張っていると思います。
by 松の実
松の実 |  2011.07.28(木) 22:31 | URL |  【編集】

2枚目の画像、何か甘えてるモード全開ですね(笑)

3枚目の画像は確かにお顔が細くなってますが、ツヤピカなお鼻がキュートですよ~(*^ー^)ノ♪

茶々、松の実サンのお仕事が一段落したら、ゆっくり添い寝して差し上げて下さいね(-.-)Zzz・・・・
ブンタ |  2011.07.28(木) 22:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお鼻ピッカピカ☆
「アポロチョコ」と言うより
「塊炭飴」のようです。
(知ってますか~?空知では有名です)

1枚目の「うらめしや~」ポーズも可愛い!

次回からの「こんばんは~」楽しみにしてます。
こたつ |  2011.07.29(金) 00:33 | URL |  【編集】

かわいさ炸裂~

茶々さんのキレイな毛並み
満足そうな表情にウットリです~
先代ふらっしゅも抱っこ好きでした
私は犬は抱っこが好きだと思い込んでいましたので、抱っこ苦手犬の話を伺うたびに
驚いてました。
お友達のMダックスも抱っこ嫌いで、
お手入れする時が大変だと言ってました
茶々ちゃんのナマ画像愉しみです
今朝、うちの近所は濃い霧が立ち込めて
ミストサウナを歩いているような
湿度95%気温26度蒸し暑かったです
二代目ふらっしゅもララも歩きたがらず、
ダーラダラしてました
帰宅してエアコンの効いた部屋に戻った途端
スイッチ入り、二代目は走ってましたから
ワンコは湿度に弱いですね
松の実さん、お忙しいのも、もう少しですか?
お疲れ様でした
茶々ちゃんと良い週末をお過ごしになれますように
ふらっしゅまま |  2011.07.29(金) 10:05 | URL |  【編集】

ガールフレンドさんが抱っこしてる茶々ちゃんを見るとやはり小さいですね!本当の赤ちゃんみたいです♪もうお父さんの撮った写真はないのですか?
ふたりで寝ている写真ほのぼのしました~。茶々ちゃん松の実さんの子守りして添い寝しちゃった感じが可愛いです(^∇^)
ななチロママ |  2011.07.29(金) 11:10 | URL |  【編集】

先日はお忙しい中、コメントに御返事をありがとうございました。

私は、旅立った直後は元気だったんです。少ししてから・・辛かったです。でも大丈夫です。

茶々さまの愛らしさと松の実様とご主人様のなんとお優しいブログ!!毎日ホッとしてます。
愛らしーですね。声も・・そしてお二人??の寝姿!カラオケ大会し過ぎと聞きすぎの頃でしょうか?いい写真ですね(^^)v

抱っこいっぱいしてね。

またおじゃまさせてくださいね。
ゆりまま |  2011.07.29(金) 12:26 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
お姫様抱っこの茶々ちゃん、ホントに赤ちゃんが機嫌よく笑っているみたいですね~♪可愛いわぁ(*^o^*)
半年前の茶々ちゃんを見て、クッションに乗りたいと後ろ脚をピョンピョン動かし何回もチャレンジしていたのを思い出しました(^_^;)
体は小さくなったけど茶々ちゃん本当に頑張っていますね!(b^ー°)
拍手~♪パチパチ♪♪V(^-^)V
松の実さん、体調に気を付けて下さいね(^-^)
ゴン太 |  2011.07.29(金) 13:39 | URL |  【編集】

♪なんで~、こんなに~、可愛いのかよ~、茶々さんという名のたからもの~~♪と
思わず歌って、こちらもにやけてしまうほど、にやけた顔が可愛いです。
ベッドからこけた姿も只者ではない可愛らしさ!
そうそう↑ベッドに上がろうとピョンピョンしていましたね~
茶々さん、ゆっく~り、ゆっく~り行きましょうね~。
応援していますからね。
きっと遅くに帰っていらっしゃる松の実さんを健気に待っているのでしょうね、茶々さん。



ハイジ |  2011.07.29(金) 20:48 | URL |  【編集】

半年ほど前の茶々ちゃん、今よりもふっくらとしていますね。
まだ、自力でなんとかベッドにジャンプしようとしていた頃でしょうか。
懐かしいですね。

お姫様抱っこ。
私もよくしていました。
つい先日まで、私の携帯の待ち受け画面は、姫様抱っこされるラッキーの写真でした。

それが、今は、蝉の羽化の写真です・・・。
たまたま、見かけた白い蝉。羽化の最中でした。これは!と思い写真に撮りました。
これも、そろそろいい機会だと思い、ついにラッキーの写真から白い蝉に変えました。

去年の夏、ラッキーに使っていた赤ちゃんモニターですが、
無線タイプで、音声のみが聞こえるものです。
音が聞こえると同時に、ラッキーの寝床へと階段を走り下りる日々でした。
今考えると、結構スリル満点ですね・・・。
モニターの雑音は、ボリュームの調整具合にもよりますが、
無線であるため、少しうるさく感じたり、そうでもなかったりです。
ただ、寝息や微かに動く音さえもキャッチできます。

今年の夏は、去年に比べると過ごしやすい気がします。
まだ自室でエアコンを使っていません。
そちらでは、クーラーが活躍していますか?

lucky |  2011.07.29(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
顔が細くなった分、鼻が強調されて大きく長く見えます。
ワンコも縦シワが入るとは想定外でした。
姫様抱っこされる茶々、いい気になっていますよね~
今日は暑かった!
今も家の中はめちゃくちゃ暑いです。
でも年寄りの父はこの温度がわかっていないらしいです。
老人が熱中症になるってわかったように思います。
温度を感じないんですね。
by 松の実


こたつさんへ
それは流氷雨の黒いバージョンで、
石炭飴のことでしょうか?
冬のSLのプロモーションで一時期配っていましたよ。
釧路は今日本で唯一稼動する炭鉱、
コールマインがあるのです。
細々と今でも石炭採っています。
1枚目の茶々は「極楽、極楽」といい気になっているように
私にはみえました。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
私も、この日記で初めて抱っこがきらいなワンコがいるんだ~と
知ってびっくりしたしだいです。
でも抱っこは好きなほうが何かと飼い主にも
都合がよいことが多いように思います。
あれ~ふらっしゅままさんはどちらにお住まいですか?
霧とはまるで釧路の夏のようではありませんか?
その、今日の釧路はめちゃくちゃ暑かったです。
おそらく今年初めて事務所にエアコンが入りました。
湿度が高いと体が重いんですよね・・・
年々、湿度の高さが堪えるようになりました。
そして、父くらいの年になると、それさえも感じず、
暑さも感じず、熱中症まっしぐら~が理解できました。
by 松の実


ななチロママさんへ
茶々は昔から皆さんが思っているほどは大きくないのです。
最大で9.9kgですからね。
父の撮った写真、私としては良い思い出に
なりそうなものがあるのですが、
いかんせん、私の姿がひどすぎて公開不可なのです。
寝起きのバサバサ髪に、ボーっとした顔、
パジャマなのか何なのかわからない服装・・・等々です。
by 松の実


ゆりままさんへ
私はどうかな~
このまま事故等ではなく、
ごくごく普通に旅立ってくれたら
けっこう冷静でいられそうに思うのですが、
やはり、部屋の隅から茶々の家が出てきては泣き、
シッコの匂いを思い出しては泣くのでしょうか?
残念ながら、私、嫁に行っていないので、
主人はいないのです。
茶々と父との二人と一頭の暮らしです。
前回の画像の頃はのど自慢大会というよりは
まだ運動会の頃でした。
今となっては懐かしいです。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実


ゴン太さんへ
そうそう、なんと言っても、
今年の茶々の18歳の誕生日の頃は
自分のベッドにぴょんぴょんを繰り返していましたから。
4月の前庭疾患以来、歩けなくなり、
そしてここ数週間で立てなくなりました。
この抱っこされている茶々、
ちょっといい気になっているように私には見えました。
なに、姫様ごっこしてもらっているの?と言ってやりたいです。
仕事は明日でひと段落です。
ふ~~~
by 松の実


ハイジさんへ
いや~私、その歌知らないのです。
釧路にお越しいただいたときも、
ハイジさんの即興かな?どうやって反応したらよいのかな?
と考えていました。
茶々は私が帰る直前まで愚図り、
私が帰ったときはスヤスヤと寝ていました。
ピョンピョンしたり、こうやってコケたり
遠い昔のようですが、ほんの半年前なんですよね。
ゆっくり~と願うこちらの意志とは逆に
老化は毎日毎日そのスピードをあげていきますよね。
by 松の実


luckyさんへ
そうです、自力でベッドにあがり、
ご飯も立って食べていました。
懐かしいです。たった半年前なんですけどね。
赤ちゃんモニターって言うくらいですから、
本来は赤ちゃんに使うものなのでしょうね。
茶々のように始終うるさいワンコには使っても無駄ですね。
ラッキーさんは比較的穏やかで大人しいワンコだったのでしょうか?
茶々だったら、3分おきに駆け下りる羽目になっています。
釧路はこの3~4日、暑いです。
家にいて、窓を開けていると風が通るので涼しくなりますが、
留守番させる時などはエアコンが活躍しています。
つけて良かったです。
by 松の実

松の実 |  2011.07.29(金) 22:46 | URL |  【編集】

失礼しました。

お父さんは正しかったんですね。思い込んでました・・すみません。ガールフレンドさんあたりで???でした。すみませんでした。

うちはお父さんと言うと子供がいないので夫なんです。(笑)

私も友だちに松の実様と同じこと言ってました。
でも、獣医さんに「手をかけた分辛いですよ」と言われてそのとおりでした。

生まれてはじめて感じた「思い」だった・・

松の実様や皆さまのブログに救われてます。

またお邪魔させてくださいね
ゆりまま |  2011.07.30(土) 15:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆりままさんへ
茶々は私にとって娘ではないんですよ。
一人っ子の私は、茶々はどちらかというと
妹のような存在だったかもしれません。
母がなくなってからは妹であり姉であり、友人でした。
なので、お父さんはあくまでも私の父で
お母さんは私の母なんです。
よく、両親は茶々に向かって私の名前で呼んでいました。
そして、私に向かって「茶々」と呼んだことも・・・
今日これから更新しますから、
又茶々に会いに来てくださいね。
by 松の実
松の実 |  2011.07.30(土) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |