2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.30 (Sat)

生茶・ちゃちゃ・私

こんばんわ~
約一週間ぶりのおめもじ、大変うれしゅうございます。
ちゃんと一首間、生きておりました。
生茶でございます。

1週間ぶりの生です

じゃなかった、生茶々です。

お父さんが撮った私の画像にたくさんのコメントを
ありがとうございました。
他の画像は松の実の姿があまりにもひどいので
お見せすることができず残念です。

この一週間、珍しくとても忙しく毎晩9時過ぎ帰りだった松の実のお仕事も
今日の空港でのお仕事で終了しました。

珍しいです

上の画像は開港50周年を迎えた今日の「たんちょう釧路空港」です。
松の実が行った時、JALかANAかどちらかが遅れたせいで、
ラッキーにも2機続けての離陸を見ることできました。
(ANAのプロペラ機が先に離陸しました)

この一週間、釧路としては珍しく暑い日が続きました。
エアコンも活躍しました。
お庭も花盛りです。

どう?

以前も紹介しましたが、青い花と流し目の私です。
いかがですか?

次は満開のツルバラとやはり流し目?の私です。

どうよ

そして強制散歩に疲れて、暑くて、眠くて、まぶしくて、の私です。

ムチ打ちではありません

こんなおバカな写真を朝の日向ぼっこで撮られているうちに
一週間は過ぎました。

皆さんはこの一週間お変わりありませんでしたか?

新潟や福島は大雨で被害が出ているようですが、
ぶうたさん地域は大丈夫でしょうか?
ぶうたさん、恐くてワンワンと吠えて吠えて疲れてしまっていないか心配です。
紫龍さんがこの週末をなんとか乗り切れることを祈っています。
追いかけるのはまいるさんのおチリではなくハイジさんのにしましょう。

それでは、素敵な日曜日になりますように。

生茶・ちゃちゃ・茶々



(ある方からのリクエストにより、キリン「生茶」とツーショットの私でした。)
20:35  |  日常  |  コメント(21)

Comment

こんばんは
お仕事お疲れ様でした。美味しいお酒の飲めましたか?
生茶様にもあえてうれしいです。

ちゃんと過去の記載を読めば「そうなんだ!」とわかりますね。妹・・そして姉ということも。

松の実様、はじめましてからゆっくり読みますね。愛犬介護の最中に、いろんな方々のブログで良い方法を参考にさせて頂きたくて・・・ちゃんと読んでいなかったんですね。はずかしいです。

さかのぼって見たら子犬の茶々様に会えました。泥棒顔はうちと同じです。本当にうちの茶柴に似ています。老犬になったらブログを始めて皆さまに教えていただこうと思ってます。

またお邪魔させてくださいね
ゆりまま |  2011.07.30(土) 22:26 | URL |  【編集】

生茶々さん、待ってました!
日向ぼっこでの撮影会は、
「もうどうにでもして~」という感じにも見えますが、
やっぱり可愛い茶々さんです。
松の実さん、今夜はゆっくり晩酌できましたか?
東京はなんだか梅雨に逆戻りのようで、
ムシムシした日が続いています。
チロがいる時は散歩があったので、
雨が降るかどうか常に気にしていましたが、
今は無頓着です(笑)。
でもここ数年、本当に異常気象が多くなりましたよね。
さと |  2011.07.30(土) 22:57 | URL |  【編集】

一週間ぶりの生茶々ちゃん、とても嬉しいです。
元気で何より!
茶々ちゃんはネーム入りの素敵なマイタオルがあるんですね!おしゃれ!

花との流し目の写真が最高です。

新潟と福島の大雨は、スペインのニュースでも報道されていました。できるだけ被害が小さいように、そして早く天候が安定するよう、願うばかりです。
izumi |  2011.07.30(土) 22:58 | URL |  【編集】

茶々チャンと生茶、面白いです(笑)

生茶は今流行りのスパークリングでしょうか!?

薔薇と茶々チャン、宝塚のワンシーンの様で素敵です


千葉はこの所、扇風機が要ら無い位の日が有ります

それに引き換え、釧路は新品のエアコンが活躍する位の陽気なのですね!!

お仕事が一段落した、松の実サンと、涼しいお部屋で涼んで暑い夏を乗り切りましょうね~p(^-^)q
ブンタ |  2011.07.30(土) 23:35 | URL |  【編集】

生茶はおいしいですが 食事中に飲むお茶は
鉄分の吸収を妨げるので 時間をずらせた方がいいとか
それはともかく 色白茶々殿は
青いお花も赤いお花も よく似合います
あまり暑すぎるのも困りますが
やっぱり夏は夏らしく 茶々殿太陽が
日本全国を明るく照らしてくれますように
宵待 |  2011.07.30(土) 23:50 | URL |  【編集】

「生茶」いえいえ「生茶々ちゃん」
お待ちしておりました~(^^♪
しっかり抱きかかえてますが
これって「ヤラセ」ですか?
ネーム入りの柴犬タオルも可愛い!

松の実さん、お仕事お疲れ様でした。
美味しいお酒飲まれましたか?

こたつ |  2011.07.31(日) 00:25 | URL |  【編集】

松の実さんお仕事お疲れ様でした!生茶々ちゃんの流し目にやられてしまいましたー(>_<)色っぽい!熟女の色気ですね( →_→)惚れ直しました。茶々ちゃん、まだまだいいお顔見せてね~。
豪雨大変です。福島これ以上被害が出ませんように。新潟も最近雨の被害が多いですね。福井豪雨を思い出しました。
ななチロママ |  2011.07.31(日) 00:29 | URL |  【編集】

好久不見~、小茶茶~♪

今、私もまさに「KIRINの生茶」を飲んでますよ。
うれし~な~。
KIRINさんが中国で作って、売ってるのです。
中国では、外で買うたいていのお茶に砂糖が入ってますから
日本メーカーの作る「無糖」のお茶はありがたいです。

青いお花と流し目茶々さん・・・絵になりますね~。
ルノアールとは違うけど・・・
ちょっとシュールな構図と色彩で、新感覚、素敵です。
まぶしい~のお顔は、鼻デカで、LOVELY~♪

松の実さん、お仕事お疲れさまでした。
今夜は生茶を抱えてネンネの茶々さんのように
ワインボトルを抱えてご就寝でしょうか?
それとも、焼酎ですか~?
emihana |  2011.07.31(日) 00:39 | URL |  【編集】

うわ~い!一週間ぶりの『生茶々さん』だ~。
ご機嫌も麗しく、お過ごしになられましたようで、嬉しゅうございます。
流し目が板についていますが、やはり5枚目の茶々さんが可愛らしいですね。

『たんちょう釧路空港』は開港50年ですか。記念すべき年に利用でき、私にも良い記念になりました。
ありがとうございました。


紫龍への応援をありがとうございました。。。
一年に一度の試練もなんとか終了しました。詳しい模様はまた、日記に書きますね。
私のおチリ~?!
遠慮いたします。。。

キリン『生茶』と『ちゃちゃ』さんタオルと『生茶々さん』の画像、お持ち帰りさせていただいてよろしいですか?
ハイジ |  2011.07.31(日) 10:18 | URL |  【編集】

松の実さん、生茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
1週間の激務お疲れ様でした!茶々ちゃんもその間お利口さんでしたね(^_^)v
わぁ~!!生茶と茶々ちゃん可愛いですね(*^o^*)
あっ!タオル~嬉しいなぁ(≧∇≦)
流し目茶々ちゃんもお色気ムンムン(^_^;)
釧路空港、50周年だったのですね!おめでとうございます☆
何も知らずに利用させていただき…、ハイジさんも仰るように記念すべき年に利用出来て光栄です\(^ー^)/
明日から8月ですね!!クーラーの活躍で茶々ちゃんが快適に過ごせますように~!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.07.31(日) 14:29 | URL |  【編集】

生茶々ちゃんに会えて嬉しいです。
でも、絶対に会えると思っていましたよ~!!!
どの写真もかわいいですね♪
流し目の茶々ちゃんなんて初めてだわ(*_*;
5枚目の写真、鼻デカ茶々ちゃんですが、お鼻の乾燥はなさそうですね?!(笑)

松の実さん、お疲れさまでした。
お酒がさぞかし美味しかったことと思います。
生茶とのツーショットも良いけれど、松の実さんが飲まれたお酒とのツーショットも
見たかったかな?
milleco |  2011.07.31(日) 14:43 | URL |  【編集】

良かった~生茶々様、元気でなによりです。
さっきテレビで「和商市場」が出てたわ~
2まんえんの「トキシラズ」ぐっさんが買ってたよん♪
市民だってなかなか手の届かない商品ですな・・・

明日もまた茶々様にとって、
楽しい1週間を過ごせますように♪

ボビーまま |  2011.07.31(日) 19:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆりままさんへ
わざわざ最初から読んでいただくようなものではありません(笑)
他愛もない茶々の日常をダラダラと書いてきただけの日記です。
どうぞどうぞ疑問・質問このコメント欄でどうぞ~
美味しいお酒は今晩か来週の金曜日です。
昨晩は疲れすぎて、一杯飲んだら猛烈に眠気が襲ってきました。
最近、夜に起きていられなくて、年を感じます。
そうそう、茶々、泥棒顔だったのです。
すぐにキツネ顔になって、このあたりにいる
キタキツネを間違われて、駆除されたらどうしよう、
なんて思っていました。
by 松の実


さとさんへ
最近、年のせいか、夜、起きていられなくて・・・
昨晩も一杯飲んだだけで、
もうまぶたを開けていられない状態でした。
NHKで放送していたバレエも見たかったのに・・・
昨日、今日と大変釧路らしい気候で、
今日はとうとうストーブつけました。
エアコンとストーブと日替わりなんて・・・
茶々も日に日に体力が落ちていて、
強制散歩もすぐに終了です。
ごろんと横倒れになって「どうにもして」状態です。
by松の実


izumiさんへ
大雨の被害、大きいようです。
それに今朝方、又比較的大きな余震が東北地方にあったようです。
これ以上の自然災害も人災も勘弁していただきたいです。
このピンクの可愛い「ちゃちゃ」入りのタオルは
鹿児島のゴン太さんが
今年の茶々の18歳の誕生祝にくださったのです。
もったいなくてなかなか使えずにいるのですが、
使わないともっともったいないし~と。
by松の実


ブンタさんへ
今日の釧路はストーブが活躍しましたよ。
エアコンとストーブと日替わりです。
へっ?お茶がスパークリングなんですか?
想像できない味です・・・
ちなみにこの生茶は普通のお茶でした。
そういえば、昔の宝塚の男役さんは流し目で
ファンを魅了する方がたくさんいらっしゃいました。
最近は爽やか系が人気があるのでしょうか?
あまり聞かなくなりましたね、流し目。
by 松の実


宵待さんへ
私、人より唾液が多いのか、
ご飯のときに飲み物を必要としないのです。
たとえ、パン食でも、飲み物なしでも美味しくいただけます。
友人から不思議がられます。
全部食べてしまった後に、
コーヒーをいただければとても幸せです。
今日はストーブをつけた釧路です。
全国的にはどうだったのでしょう?
by 松の実


こたつさんへ
もちろん「やらせ」です。
そしてこのネーム入りタオルは
今年茶々の18歳のお誕生日に鹿児島のゴン太さんが
プレゼントしてくださったものです。
可愛いでしょう?
もったいなくてあまり使っていないのですが、
こういう時こそ~と思いました。
お酒は今晩か今週の金曜日に飲みます。
昨日は眠たくて・・・お酒どころではありませんでした。
年ですね~
by 松の実


松の実 |  2011.07.31(日) 20:20 | URL |  【編集】

生茶々ちゃん、元気そうでなによりです。
さすが、生茶がお似合いですわね(^0^)
会いたかったですよー♪
お父さんの写真シリーズも楽しかったですけどね。

流し目の妖艶な茶々さまから眩しくてふにゃ~の顔まで
いろんな顔の茶々ちゃんが見られて幸せで~す。
変な顔ほど愛しくなるのはなぜなんでしょうね?
花すみ |  2011.07.31(日) 20:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
茶々の流し目・・・最近寝ていても、
よくこうやってジトッと私を見ます。
何か言いたいことがあるのかな?
どこか辛いのかな?と心配するのですが、
とりあえずご飯はたべているし~と。
ワンコは年を取ると、それなりの可愛さ、
魅力もありますよね。
見習わなくては!
by 松の実


emihanaさんへ
私はほとんど、こういったペットボトルのお茶は飲まないのです。
かと言って、ちゃんとお茶葉で入れるか?と言われると
それもあまりせず・・・
コーヒーか牛乳か水か・・・
後はお酒か?!
ちなみに私は日本酒派でして・・・
ワインは少しだけ。しかも十勝ワインなどの
地元のもので満足しています。
茶々の鼻が最近大きく見えるのは
顔が痩せてしまったからですよね。
by 松の実


ハイジさんへ
ハイ、一週間、特に何事もなく、良い子で
お留守番をしていた茶々です。
流し目茶々、けっこう良い味出していると思う私です。
文句ありげな顔が良いです。
画像はどれでもお持ち帰り自由でございます。
紫龍さん、お疲れ様でした。
やっぱり生きた心地がしなかったでしょうね。
なんて損な性格なんでしょう。
茶々はとにかくブルブル震えて
抱っこを要求して、抱っこしなければ
恐怖で死んでしまうのでは?と言う時期がありました。
by 松の実


ゴン太さんへ
そうなんです。釧路空港は50周年だったのですが、
昨日も人の数は今ひとつ・・・・
人のいない空港ってなにやら寂しいです。
今年は千歳空港もせっかくリニューアルしたのに
人出が今ひとつらしいです。
円高ですから、ここは日本人がアチコチに出て行くべきですよね。
タオル、使わせていただいています。
可愛いですよね、タオル!
早いです、もう8月です。
そして恐怖のどんぱくもあと1月あまり・・・
by 松の実


millecoさんへ
茶々の鼻が最近大きく見えるのは
やはり顔が細くなってしまったからでしょうね。
おかげさまで今のところ乾燥はしていないようです。
全脱皮も部分脱皮も勘弁な私です。
茶々、昔から流し目というか、
横目で文句言うことありました。
恐かったです、若い頃は。
お酒は、楽しむまで行かないうちに眠気に勝てなくて・・・・残念。
by 松の実


ボビーままさんへ
へ~何と言う番組だったのでしょう?
BSで阿寒湖を取り上げた番組があったようですが、
見逃してしまいました。
これからNHKで摩周湖についての番組があるはずです。
見なくては!
2万円のトキシラズはさぞ美味しいことでしょう。
もう「ますのすけ(キングサーモン)」クラスですよね。
by 松の実
松の実 |  2011.07.31(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

花すみさんへ
変な顔が嬉しく愛しく感じるのは、
私の場合は、年取って痴呆になって
表情が消えてしまった茶々の顔が
少し変化があるように見えるからだと思います。
若い頃は笑ったり、怒ったり、拗ねたり
私を目で呼んだりしたのですが・・・
明日から8月です。
花お姉さんの19歳の誕生日が近づいてきます。
by 松の実
松の実 |  2011.07.31(日) 21:05 | URL |  【編集】

茶々さん、お久しぶりです。
お花と茶々さん、素晴らしい構図じゃないですか。
しかも流し目もバッチリきめてくれましたね。

松の実さん、お疲れ様でした。
早く茶々さんに会いたくて仕方が無かったんじゃないですか。
茶々さんも、松の実さんの帰りを待ちわびていたことでしょうね。
ツバサの兄貴 |  2011.07.31(日) 21:53 | URL |  【編集】

生茶さん、じゃなかった、生茶々さん、またお会いできて嬉しいです~。
一週間、よく頑張りましたね!
松の実さんもお仕事おつかれさまでした。
お疲れのところブログ更新して元気な茶々さんのかわいいお顔を見せてくださってありがとうございます(^_^)
茶々さんの流し目、私も「宝塚の男役さんみたい!」と思いましたよ!
確かに流し目でファンを骨抜きにする男役さんってあまりいないかも~。かわいい笑顔とか、やっぱり爽やか系なんですかね?どちらも好きですけど(笑)
釧路は気温が上がったり下がったりで茶々さんの体調にも影響しそうで心配ですが、エアコンとストーブをうまく使って穏やかで快適な毎日をお過ごしくださいね。
cherry |  2011.08.01(月) 01:31 | URL |  【編集】

ナマだ、ナマだぁ~

うわぁ~お元気そうでなによりですぅ~
松の実さんのお仕事も無事ひと段落だそうで
本当に良かったですぅ~
な・が・し・め?
久しぶりに見ましたわ~この日本語!
そしてストーブですか~びっくり!
うちの両親も先週の涼しい日に
風邪を引いて、今ふたりとも安静にしてます
茶々ちゃんは、この気温の急変を
うまく乗り越えられていらして
ひとえに松の実さんのお陰ですね
さすがです
ますますの茶々ちゃん万年長寿を祈っています
ふらっしゅまま |  2011.08.01(月) 15:34 | URL |  【編集】

生のチャーちゃん、こんにちは~
流し目、とっても色っぽい!
熟女の色気かな^^

松の実邸の庭園内はいつもお花がいっぱいでキレイですね☆
お父様が係なのかな?
チャーちゃんも癒されてるんじゃないかしら♪
ururu |  2011.08.01(月) 17:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
お久しぶりです。
お忙しいのでしょうか?
夏休みはちゃんと取れそうですか?
夜は遅いと言っても、9時過ぎには帰って来たので、
来月の「くしろ大漁どんぱく」を思えばなんのその~です。
遅番の時は午前中、茶々と一緒に寝ていましたし。
流し目茶々、何か文句がありそうです。
by 松の実



cheryyさんへ
ストーブとエアコンをかわりばんこにつける生活、
体に悪そうです・・・
さくらさんの新しい薬はいただいてきましたか?
良い方に効いてくれると良いですね。
流し目というと、大御所、春日野八千代さんでしょうか?
最近では流し目ではありませんが、
大空祐飛さんが目に特徴があるのかな?
たまに、宝塚をものすご~く観たいな、
と思い詰めることがあります。
観たいというより、あの雰囲気に浸りたい
と言ったほうが正確かもしれません。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
はい、特に大きく体調を崩すこともなく
元気でヨタヨタ、グズグズと一週間を過ごしてくれました。
今日は晴れてエアコンの日でしたが、
朝一番は父がストーブつけていました。
今また気温が下がってきているので、
夜はまたストーブかもしれません。
北海道人は温度の許容範囲が狭い我儘人間なのかもしれませんね~
流し目って死後でしょうか?
長谷川一夫さんが有名でしたよね?
もちろん私は見ていませんが。
by 松の実


ururuさんへ
ちょっと昔の宝塚の男役さんのようです。
今年はツルバラが咲くのが早いようで、
今、お庭はまさしく花盛りです。
今日の日記に花の中に眠る茶々?を紹介したいと思います。
もちろんお庭をいじるのは父のみです。
ただし、父はそれほど上手ではないのです。
肥料を与えすぎて花が咲かない、ということが多々あります。
by 松の実
松の実 |  2011.08.01(月) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |