2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.08.05 (Fri)

湿度は100%だけど

こんばんは~
今日は湿度100%!
気温はそれほど高くありませんでしたが、
しっとりを通り越してじっとり、の一日でした。


湿度100%
湿度が高いけど、さわやかな私の顔です。
ハイジさんが私の正面の顔が好きだって



前回、私のシッコが出ないことをお知らせして
ご心配をおかけいたしました。
さらにコメント返しで松の実は「シッコが11時間出ていない」等と
書いたので益々心配をおかけしたようで恐縮です。

昨晩、コメント返しを終えた松の実が、
おもむろに私におむつを履かせ、立たせ、歩かせ(あやつり人形状態です)、
挙句に転がしていました。
出ましたョ。転がされて、そのショックで出ました。
今朝は7時に目が覚めて15分くらい、
松の実と松の実のブレスエアーでウダウダしていたら、
ちゃんと自力で出ました。
老犬は何もかも日替わりです。
松の実はちょっとのことで一喜一憂ならぬ、一憂一憂するのはやめようと
思うのですが、どうしても初めての私の状態に遭遇すると
あわててしまうみたいです。

ブレスエアーと仲良く
ブレスエアーと仲良くしています。

今日はちゃんと自分でシッコをきれいに出したので、
ペットシートもおむつもなくブレスエアーに寝かせて貰う私です。
やはり何もつけずにブレスエアーだと快適です。
グッスリ度、私の大人し度が全然違います。
ただし、このカバーの色は失敗でした。
私の抜け毛やらよだれの跡やらが目立つのです。
ももえさんのように二枚重ねにしてもらうのも良いアイディアだと思いました。

夜は松の実が自分用に買ったハードタイプのブレスエアーに
無理やり二人で寝ています。
松の実がひっついてくると、さすがのブレスエアーでも
熱がこもって暑くなってハアハア言って松の実を起こします。
私は気になりませんが、松の実はハードタイプだけでは、
少し柔軟性にかけて、体がフィットしないかな~?と感じているようです。
人が敷布団として使うには、製品にもなっているソフトタイプとハードタイプの
2層になっているのが良いのかもしれないな~とつぶやく松の実でした。
松の実、いつかソフトタイプを重ねて使ってみたいと思っているにちがいありません。

うふ、どっちが美人?
ピンクのお花と私、どちらが美人ですか?


実は、先日、このブレスエアーの会社のお兄さんが私にメールをくださいました。
私のことを「凛々しい美人さんですね」って!
「凛々しい」という形容詞に少し?となりましたが、
「美人」とあったので、とてもとても嬉しくなった次第です。
ブレスエアー、たくさん売れると良いですね。
ハードタイプを私が使うにあたっても、アドバイスをいただいたり、
ここのところ大変お世話になりました。
祝您工作順利!

それでは楽しい週末をお過ごしください。

最後におまけです。
朝4時に起きてのど自慢をして、
イライラした松の実に車椅子に乗せられました。

[広告] VPS
21:03  |  日常  |  コメント(17)

Comment

久しぶりに、歩いてる茶々さんを見て、ホッとしました。
よかった、こんなにまだ歩く体力があって。
茶々さん「凛々しい美人さん」と褒めていただいたんですね。
ピンクのお花は、ユリでしょうか?
このお花のように「凛」とした美人さんですよ~
らんママ |  2011.08.05(金) 23:49 | URL |  【編集】

茶々さん、シッコが出たようで良かったです!
少し前にはたくさん出て困る~と言っていたようなので、ほんとにシニアワンコの体調は日替わりですよね。
ブレスエアー、気持ち良いんですね!
少しは長く寝られますか?
私も購入を検討しています。さくらがあまり寝なくなったので~。
自分のぶんは低反発マットを買ったばかりで届くのを待っている状態なので買えないですが…。

茶々さんもピンクのお花もハッとするほどキレイ!
何のお花でしょうか?どちらが美人か甲乙付けがたいですが~、やっぱりフワフワ色白の茶々さんですね!
今はiPhoneから読んでいるので動画が見られませんが車椅子に乗ってぐるぐるされているんですね。すごいです、元気です茶々さん(#^.^#)もう8月も一週間が過ぎようとしています、この調子で9月も「こんばんは~」言ってくださいね!
cherry |  2011.08.06(土) 02:31 | URL |  【編集】

今日はお祭りですね。

ピンクのお花も綺麗ですが、茶々は超べっぴんさんです\(^o^)/

日記を読む度に、ブレスエアーの存在が気になる今日この頃。
茶々は当に気持ち良さそうだし、松の実さんも大絶賛となると相当快適な居心地なのですね。

昨日お店に元市長で現衆議員のあの方が来店されました(近くで見ると凄い貫禄ありますね)

台湾への感謝の気持ちを語ってましたよ!!

こはる日和。 |  2011.08.06(土) 08:03 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さんに転がされて~
シッコ出たの?(爆)
笑っちゃったけど、出て良かったねv-221
旭川も昨日は凄い湿度!!
外は蒸し風呂状態!!
こんな時、ホントにエアコンに感謝します。
家の中で快適に寝てる5ワン達・・・
「お前達は幸せだぞー!」そう言ってる私です。

ボビーまま |  2011.08.06(土) 10:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.06(土) 11:39 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
茶々はもう強制散歩では「歩く」と言う状態ではなく、
ひっぱられている状態ですが、
車椅子では一応足を歩いているように運んでいます。
ピンクの花は「ヘメロカリス」だったと思います。
黄色が先に咲きました。
美人ですか?ありがとうございます。
by 松の実


cherryさんへ
ブレスエアーは今日の日記のように
何も付けない、敷かないで使うと
熱がこもらずにとても良いです。
ただし、父が面倒を見ている時など、
オムツをつけていつシッコしたかわからない時等、
不安でペットシートを敷いたりすると、
床ずれ防止の働きだけですね。
それでも以前の安い普通のマットレスよりは
体の沈み具合?浮き具合?が良いようで
静かに寝ている時間は増えました。
あと、茶々のシッコが浸透しても、
ジャ~ッとシャワーで洗い流せるのも利点です。
by 松の実


こはる日和。さんへ
昨日は途中から雨降りで残念だったけど、
今日はばっちり、当てましたね。
人もたくさん出ています。
前市長は台湾観光客にも「国際運転免許を」と
働きかけた方ですし、台湾からのチャーター便が
一番多く就航していた時期に市長でしたね~
ブレスエアーは茶々はともかく、私は
衛生的というも気に入っているポイントなんです。
ジャ~ッと水洗いできるのが良いです。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
はい、転がしました、ゴロン~とね。
転がった瞬間に刺激されたらしく、
横になった姿勢で両足まげてし~っとしているのが
わかりましたよ(オムツ付けてました)
今度うまくできたら写真を撮っておきたいです。
今日はとても暑い釧路です。
by 松の実
松の実 |  2011.08.06(土) 14:18 | URL |  【編集】

わぉ!可愛い正面のお顔~、茶々さん、美人さんです。
便・イエ、マフラー姿もすっかり板につき、使いこなしていますね~
ピンクのお花も、その美しさが霞むほど、茶々さんの方が美人さんですョ!

シッコ、めでたくお出ましになり良かったです。
正直心配しましたが、あまり心配だ~、心配だ~、と書いてしまっては、
松の実さんが憂いてしまい、それが茶々さんに伝染してしまってはいけないと
思っていました、ホント、出て良かった~
転がされたのが良かったのかもしれませんね。
自分では転がることも難しくなってきますから、ウンP同様、シッコも手伝っていただきましょうね~

ブレスエアーを購入しようかしまいか、思案中でっす。
自分の為でもあり、後々の老犬介護のためにも、そして雷対策として、
廊下で寝ないといけませんからね~、紫龍と、、、。

お久しぶりの車いす動画嬉しかったです。
また、早朝ののど自慢開催しましょうね。
ラヂオ体操でもいいですよ!
ハイジ |  2011.08.06(土) 15:34 | URL |  【編集】

ピンクの花はユリでしょうか?
本当に綺麗ですね。
私の人生で見てきた中で、一番綺麗かもしれません!
茶々ちゃんのお顔も負けず劣らずです。
最近の茶々ちゃん、表情がとても穏やかでいて、
活き活きしている様にに見えます。
毛もフサッとしていて柔らかそうですね。

オシッコの出る出ないは、どうしても心配になってしまいますよね。
それでも、本犬は至って普通な感じなのでしょうか・・・。
ラッキーは、あまりに出ない時のために、獣医さんに膀胱圧迫の仕方を教わりましたが、
私には、難しくてたまにしただけです。
ラッキーは、オムツを物凄く嫌がりました。
なので、全く自力でコントロールができなくなってからは、
数時間おきに、後脚の付け根の下腹の辺りからバスタオルをくぐらせて、
それをトントンと上へ引っ張ってやると、それが刺激になって
オシッコをしてくれることが多かったです。

茶々ちゃん、車椅子が大活躍ですね。
こなれた感じで歩く様子が、素敵です。

lucky |  2011.08.06(土) 16:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ハイジさんのために頑張って正面からの顔を撮りました。
便、マフラー上手い具合に首を上げてくれていますでしょう?
シッコ出ないと、すぐに尿毒症が!と思うので、
心臓に悪いです。
でも看護師さんの話を聞いて、少し安心もしました。
とりあえず12時間やそこらだったらOKと。
文句も言わず?転がる茶々は可愛いですョ。
そして、「あっ、シッコ」と思って?
両足縮めてしている姿も可愛いです。
廊下にブレスエアーソフトタイプ一枚だけはちょっと痛いかも・・・・
ももえさんのように二枚重ねが良いように思います。
ハイジさん用には是非、ソフトとハードタイプの
2層になったのをお試しいただいて感想をうかがいたいです(笑)
by 松の実


luckyさんへ
ヘメロカリスというユリ科の植物で、
我が家のお庭では黄色いタイプが先に咲いていました。
ちょうどうまく茶々の顔と並んで撮れて
私も満足です。
茶々は何となくしたいな~と思う事はあるようです。
そう言う時はけっこう頑張って力を入れて
やっと出します。
日記のように転がったショックで出ちゃうときは
力も入れずに「あら、シッコ」って感じで出してます。
ラッキーさんはプライドが高くて、
最後までいろんな感覚が生きていたのですね。
茶々も身につけるもの全てを拒否するタイプでしたが、
呆けてわからなくなったのはある意味助かったところもあります。
車椅子、調子の悪い時は前に進みません~(笑)
by 松の実
松の実 |  2011.08.06(土) 17:55 | URL |  【編集】

湿度100%とは~(@_@)
まさに不快指数120%ですね。
でも少し羨ましいです。
こちらは2~30%位なんで
もうお肌はカッサカサ、髪の毛はパッサパサ(ToT)
釧路のジリの中を歩きた~い。

茶々ちゃん可愛い正面のお顔を
見せてくれてありがとう!
ピンクのお花とのツーショット
どちらもキレイだけど
もちろん茶々ちゃんに一票!
こたつ |  2011.08.06(土) 18:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おしっこでて良かったですね。
「老犬は何もかも日替わり」という言葉、本当にそうなんだなぁと思います。

それにしても、ピンクの花と写っている茶々ちゃんのかわいいこと!
正面顔ファン仲間に加えていただきますわ。
「凛々しい美人さん」は、なかなかユニークな組み合わせですが、素敵な表現かも。

車椅子での力強い足取りに拍手喝采(朝5時というのが、ちょいと残念ですが)。
izumi |  2011.08.06(土) 18:27 | URL |  【編集】

松の実サンの願いが通じたのですね!!

チッコ、沢山出て良かったです♪♪♪

久し振りに、裸族の茶々チャンだわ~(笑)

相変わらず、括れたウエスト羨まし~O(≧▽≦)O


百合と茶々チャンの対決!!

勿論、茶々チャンの圧勝です。
車椅子で歩く姿は誰にも負け無い、百合の花ですよ~☆☆☆

ブンタ |  2011.08.06(土) 18:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
すごい!スペインのお二人が2分違いでコメントを入れて下さっています。
スペインとの時差ってどのくらいでしたか?
乾燥が激しいですね、それは。
お肌がヒリヒリしそうです。
今日も湿度100です。
ジリも降りました。
ストッキングの足がなにやらじっとりです。
机の上のペーパーが湿っています。
ピンクのヘメロカリスより茶々が上?
ありがとうございます!
by 松の実


izumiさんへ
はい、シッコ出て良かったです。
今朝も自分でしていました。
この2日間、茶々のシッコ回数は一日3回ですね。
きっとお家に帰ってすぐにすることは茶々シッコ出しを手伝うことです。
正面顔を褒めていただきありがとうございます。
凛々しい美人もありですか?(笑)
そいうことにしておきましょう。
大体朝4時くらいに一度目を覚ますのです。
5分で愚図りが治まることもあれば、
こうやって強制的に疲れさせないと愚図り続ける時もあるのです。
by 松の実
松の実 |  2011.08.06(土) 18:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
けっこう茶々は裸族ですよ~
あ~でもオムツ姿もありますね~
この2日間のように1日3回と少ない回数でも
定期的に出してくれると安心なんですけどね~
老犬ですから~痴呆ですから~ね・・・
骨と皮の茶々ですから~
ウエストのくびれもばっちりです。
小顔にすらなってきましたよ(笑)
老犬でも百合に対抗できて光栄です。
by 松の実
松の実 |  2011.08.06(土) 18:50 | URL |  【編集】

ブレスエアー来ました ももっちの体重ならいいけど 私の体重じゃ沈み込みが激しいわ 熱はこもらなそうだけどね 今ラテックスの私にしてはお高かったマットレスで寝てるけど そちらの方が私には合ってるかも 体重の軽いももっちには良さそう 今も気持ち良さそうに寝てるわ
良い品の紹介ありがとう
 
たたこ |  2011.08.06(土) 19:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おしっこ出てよかったです。
ホントに老犬は日替わりですね。
うちも2日前は正直もうダメかも・・・?と思ってましたが、
今は元気にウダウダしてます。
逆にこれが明日も続くという保証もないんですよね・・・。

茶々ちゃんとお花、なんて似合うんでしょう!
とても良い写真ですね。もちろん茶々さまの圧勝です。

茶々ちゃんの褒め言葉は「凛々しい美人」でしたか、
花は「幸せそうな顔」でしたよ・・。いや、嬉しいですけど、
ブサイクで褒めるところがない子の褒め言葉のような気がしましてねぇ。
被害妄想っぽいですね(笑)

花はブレスエアー、松の実さん憧れの下がハード上がソフトの
2枚重ねで寝てますが、やっぱりこれが最高みたいです。
先日1枚洗ったので、ハードのみで寝せてたんですが、
ちょっとゴワゴワしてました。
花すみ |  2011.08.06(土) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ももちゃんのはソフトタイプですよね?
そう、あれだけだと人には柔らかすぎると思ったのですが、
あれを私のハードの上に敷くとちょうど良いように思います。
本当はこの日の日記のように何も敷かず、
置かず、着せず茶々を寝かせてあげたいです。
by 松の実


花すみさんへ
「幸せそうなお顔」、良いではありませんか。
最高の褒め言葉ですよ。
それにしても、わざわざリンクを貼っていないブログを探し出して
連絡を下さる丁寧さに驚きました。
花お姉さんのは二層構造だったのですね。
良いですね~
私もそれが理想的な使い方だと思います。
今晩の茶々はちょっと体調が悪いです。
鼻が苦しいようです。
by 松の実
松の実 |  2011.08.06(土) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |