2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.08 (Mon)

病院行ってきました

こんばんわ~
立秋だと言う今日も蒸し暑い日でした。

黄色い花と

今日は朝から病院に行ってきました。
朝ごはんをちゃんと食べたので、もしかして病院はないかな?
と思ったのは甘かったようです。

タクシーはとても暑く、病院に着いた時はヘエヘエと荒い息をする私。
松の実が看護師さんからお水を貰ってくれました。

病院でお水貰いました
病院でお水貰って飲んでいます

先生がびっくりして「具合が悪いの?」って言いながら待合室に出て来てくれました。
大丈夫です。具合は良くありませんが(病院に来てるくらいですから)、
慌てふためくほどではありません。

尿検査と血液検査をしました。
私のシッコには異常はなく、腎臓・肝臓もまあまあ。
BUNは42.7と高めでしたが、Creaが0.9だったので良いでしょう。
GPTは87.3(前回123)、GOTが49.7(前回58.2)でした。
良くなかったのが白血球数で、22300個、正常値の2倍以上です。
先生、ものすご~く薬を変えるか、増やすかを迷っていました。
最終的に眼震と腎臓・肝臓への副作用を考えて
今回はなんの対策もとらないことにしました。
また、やはり貧血が少しずつ進んでいるようです。
これは何か対策があるのでしょうか?


色づき始めたブルーベリー
やっと色づき始めたブルーベリー

鼻は・・・・何もおっしゃいませんでした。
ブンタさんがコメントくださったように、
鼻水、鼻づまりの原因はとても広範囲で、
究明は無理であり無駄なことなのかもしれません。
注射を2本だったかな?(松の実も疲れていたのか忘れたそう)して
帰ってきました。
疲れました。
そのせいか今日も日中はぐっすりと眠った私です。

suyasuya.jpg

鼻の調子は注射が効いているのか今のところ良いようです。
松の実も先日買って来たお酒を引っ張り出して飲んでいました。

あっさりさっぱり

このお酒、「まったり」と言うところが全くナイ不思議な味だったそう。
一口目はとてもびっくりして飛び上がっていた松の実ですが、
二口目からはこのあっさり、さっぱりが良いかも~と言いながら
いつものようにグビグビ飲んでいました。
結局お酒だったら何でも良い松の実だと思います。
以前、「釧路大漁どんぱく」の交流物産展で売り上げに貢献しようと
一生懸命お酒を選んでいたら、上司に「松の実さん、のん兵衛さんは
酒の味なんてわからないんだよ。あなたにとってはどれも同じように
美味しいからとりあえず数多く買っていってちょうだい」と言われていました。


夕食完食

私も夕食をちゃんと食べました。
以前の勢いの8割くらいまで戻ったようです。
ただし、このところ薬をペッしてしまうんです。
痴呆になって久しい私、まずい物を認識する感覚が
蘇ってきたのでしょうか。
それにしても、一体昨日の朝から夕方にかけての無気力はなんだったのでしょう?
20:22  |  体調  |  コメント(29)

Comment

食べなかった・・・と読んで心配しましたが
何とか食べられているようですね。よかった!
うちの子も食べるスピードが落ちたので、
小分けして1日4回の食事になりました。
食べない、飲まないとなると本当に心配ですよね。
それに食べていても貧血だったり栄養失調だったり。
上手く栄養を身体に取り込めないんだって言われました。
かといって、腎臓が悪いから高たんぱく質のものは
たくさんあげられないし難しい・・・
また暑い夏が帰って来ましたから、お互い気をつけましょうね。
Lee |  2011.08.08(月) 20:46 | URL |  【編集】

おふたりとも、病院お疲れさまでした。
とりあえず、深刻な異常はないようで何よりです。
無気力は…なんだったのでしょうね。
人間でも、特に理由もなく異常にダルい日とかがあるのと同じ?
それともやはり貧血が原因なのかな?
ワンコの場合、
人間みたいに造血剤とかでは効果がないのでしょうか?
でも、腎臓や肝臓への影響を考えると、
投与するのも難しいのかもしれませんね。

「のん兵衛には酒の味なんてわからない」
はい、私がそうです。
日本酒でもワインでも、
よほど不味いものでなければ美味しいと感じてしまいます。
ある意味経済的なので、良かったです。
さと |  2011.08.08(月) 21:10 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、病院お疲れ様でした。
先生が凄く悩まれて注射2本だったのは、大丈夫と思ったからかもしれませんね。
貧血が心配ですが、ネットで調べてみてもこれという手だてが分かりませんでした。食事から回復できる何か摂れると良いですね。すみません、お役に立てなくて。

食事が食べられるようになって良かったです!
食べながらお手手を伸ばしているところが何ともかわいい^_^
お薬はささみでくるんでもらおうね、茶々さん。


ももっち |  2011.08.08(月) 21:12 | URL |  【編集】

「のん兵衛には酒の味なんてわからない」?
私は第三のビールの味は解るよ~(爆)
でも日本酒はなかなか解らないかな~

茶々様、8割でも食欲が戻って、良かった♪
私の食飲は10割以上ですな~
だって、今日の旭川最高気温、33,4度よ!
v-275飲まなきゃやってられんわ~(言い訳???)
ボビーまま |  2011.08.08(月) 21:16 | URL |  【編集】

茶々さん、病院お疲れ様でした。
タクシーも大変でしたね。
はなも、病院も車も苦手なので、いつも通院はそれだけで苦行なんです。
でも、検査結果も大きな問題がなかったので
出かけた甲斐があったのかもしれないですね。
そう思いましょう!
私はお酒が弱いので、やっぱりお酒の味なんか、わかりません。
憧れは、すごくあります。
冷酒をすいすい飲む女性、かっこいいと思います。
今夜は、あのお酒にあの肴を合わせて
なんて、楽しみがありますよね。

茶々さん、気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
お鼻の方も楽になっみたいで、よかったです。
どうか、明日はもっと楽になるといいですね。

emihana |  2011.08.08(月) 21:28 | URL |  【編集】

タクシーの中がそんなに暑い何て、運転手サン冷房が嫌いなのでしょうか(怒)

病院お疲れ様でした。

先生と茶々チャンの(心の)掛け合い面白過ぎます☆☆☆


茶々チャンの好物のヨーグルトで、鉄分強化して有る物が有るのをご存じですか~!?(私は食べた事無いですが(汗))

茶々チャン、ご飯もお薬もしっかり戴きましょうね~!!

お薬、ペッは駄目ですよ(>_<)
ブンタ |  2011.08.08(月) 22:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん 病院 お疲れ様でした。

BOSSが 貧血で 獣医さんにお勧めされたのは
ペットチニック です。
甘い液体みたいです。
瓶のフタが スポイトになっていて
お口に垂らしていました。

のん兵衛 確かに私も 味 わからなくて
なんでも 美味しく いただきます!

茶々ちゃん~ デヴィの元気玉を パクっと食べてね!
BOSS母 |  2011.08.08(月) 22:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、病院お疲れ様でした。
車も病院も嫌いなワンコたちにとって通院は苦痛ですもんね。飼い主さんたちもそれだけで疲れて、話ができなかったとか忘れてしまったとかいう気持ちがよくわかります(>_<)
貧血はやっかいですよね、輸血するわけにもいかないですし…。私もやはり対策はわかりません。
お役に立てなくて…。
貧血はダルくなると聞いたことがありますので無気力に関係しているかもしれませんね。
茶々さんの貧血が回復しますように!
呑兵衛がお酒の味がわからないって、私もそうですね~。安いワインでも自分がおいしいと思うのはなんでも大丈夫ですし~。
呑兵衛ワンコオーナーの会を開催したくなってきました(*^_^*)
cherry |  2011.08.09(火) 00:22 | URL |  【編集】

茶々さん、お鼻の方はそんなに心配ないようですね。貧血、BOSS母さんがおっしゃているペットチニック、手に入るようなら試してはいかがでしょう? わんこの輸血もありますが、チップのときは先生はあまり勧めませんでした。

やはり食べ物からとれればいいですよね。
茶々さんの貧血がこれ以上進まないことを祈っています。
今日の注射も効いているようで、ほっとしていますi-179

ブルーベリー、おいしそうに色づいてきましたね。これを見て、「ハスカップ」の実を思い出しました。
道内に住んでいた頃は、ハスカップジャムやお菓子はかなり甘くてあまり好きではなかったけれど、この前のi-77ではかなり栄養があるような説明でした。(今調べたら、心臓や貧血に良いとか。)
茶々さんに、無糖のプレーンヨーグルトにハスカップジャムを混ぜてあげてみてはどうかしら?

とにかく、いっぱい食べて元気をつけてねi-197

私もお酒は好きなのですが、唯一日本酒だけはだめなんですよ・・・悪酔いしたことがトラウマになっているようですi-182
冷酒なんて、いい香りだとは思うんですけどね。
チップママ |  2011.08.09(火) 01:45 | URL |  【編集】

血液検査のための血液は後ろ足から採りました?
前足からとりました?
小太郎は後ろ足からはとれず 前足でしたが それも採るのに時間かかりました。
ちびっこ獣医によると 老化による血液の循環がわるいからだそうです。
もうそれだけでも ブルーになってしまいました。
貧血とも言われましたが 同じくなんの処置も対処もなくそのままでした。
茶々ちゃんは貧血が酷いのかな?
人間も貧血が酷いと ぐったり感だあると思うんです。 それかな?
でも 8割でも食べるようになってよかったです。
やっぱり最後は食です。
食べてくれさせしてくれれば なんとかなると
思います。
と いうか そう信じたいです。
小太郎 |  2011.08.09(火) 07:55 | URL |  【編集】

よかった~

ちゃ~ちゃんが、病院行くぐらい元気なら、安心ですね。私も、ここ数日、無気力で、職場ではなんとか動いてますが、帰宅すると、てこでも動きたくありません。きのう帰りが遅くなり、散歩をダンナ隊長していたところを、車ですれ違いました。往年のぶうこは、私の車を見つけると、飛びあがって喜んでくれたものですが、ダンナ隊長が私に話しかけている間、ぶうたはこちらを見もせず、拾い食いしてました。
私も、鼻がぐすぐすするので、今日の帰りに耳鼻科に行こうか思案中です。あちこちかゆいし。人間は自分で話せるからべ便利ですね。
つま |  2011.08.09(火) 09:13 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、北国同盟のトドままです。こんにちは。

暑いですか?
こちらも何故か、毎日、夏日です。
日差しが強いです。

さすがに朝夕は、過ごしやすいのですが。
9歳トドも、だらだらとお散歩をしています。
途中、芝生の上で休憩が入ります。
暑さは、ワンコにも堪えますね。

茶々ちゃん、食欲出てきましたね。
一生懸命に食する姿に感動です。

茶々ちゃん、ずっと応援してしていきますから。
トドまま |  2011.08.09(火) 09:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、少し落ち着いたみたいで良かったです!
やっぱり「食」は大切です。
茶々ちゃん、お薬、ちゃんと飲もうね♡

私も昨日は朝から一日無気力で心が空っぽ状態でした。
松の実さんのおっしゃる「夏休み」だからかな。
やっていることは大変な作業じゃないけれど、同じことの繰り返しで単調すぎる毎日…。
(洗濯・掃除・食事の支度と片付け・買い物…)
刺激が欲しくなってしまったのでしょうか。
もしかして茶々ちゃんもそうだったのかしら!?

松の実さん宅のエアコン、活躍していて購入大正解!でしたね。
「食欲」と同じぐらい「快眠」も大切ですから。
茶々ちゃんもエアコンの快適さを味わっていることでしょう。
こちらは公園の遊具で目玉焼きができそうなくらい暑い日があります。
エアコンは必需品です(^_^;)
two leaves |  2011.08.09(火) 10:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃん松の実さん病院お疲れ様でした。特に目立った異常がなくて良かったですね。茶々ちゃんが食べる姿は相変わらず迫力があって見ていると安心します。やはり食べること=生きていくこと、ですからね。釧路暑いですか?福井は昨日37度ありました。さすがの私もお昼ちょっと出たら気分悪くなり食欲なくなりました…。
ななチロママ |  2011.08.09(火) 10:22 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした

タクシーが暑かったなんて
んまぁ~可哀想に
でも釧路も暑くなってきたんですね
立秋だというのに このうだるような暑さ
シニアワンコに辛い季節です
どうか、乗り切れますように
食欲が8割方もどったとのこと
ホッとしました
貧血、心配です
先代ふらっしゅも貧血に悩まされました
院長先生からは食べられれば何でもと
おっしゃってくれましたので
馬肉とかレバーとか
食べて貰える物に薬をしのばせて
先代ふらっしゅは、騙されてくれたので
助かりました
茶々さん賢いね~
マズイマズイはペッしちゃうの~
でも飲まないと駄目なんだよ~
お願いだから飲んでね~
松の実さん、お身体だいじょうぶですか~
お大事になさってくださいね
茶々ちゃんの万年長寿を祈っています
どうか、容態が安定してくれますように
ふらっしゅまま |  2011.08.09(火) 11:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!
だいぶ回復した様子に安堵しました。
病院、お疲れさま。
行くだけで疲れてしまいますよね。
ぐっすり眠れて良かったです。

貧血、花子ちゃんのところで「フローラディクス」が良さそう、とあった
のを思い出しました。
http://www.e-floradix.jp/
みなさんも仰るように、「だるさ」と貧血は関係があるかもしれませんね。

茶々ちゃん、まだまだゆっくりいきましょうね!
milleco |  2011.08.09(火) 14:04 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
病院お疲れ様でしたぁ!タクシーの運転手さんクーラー入れてくれても良かったのに~!ですよね(^_^;)
検査も特にヒドい事もなく安心しました♪♪鼻づまり心配ですね…(;_;)
ワンコ巡りの旅、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができましたV(^-^)V
皆さん茶々ちゃんを目標に頑張るぞって仰ってましたよ~!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.08.09(火) 14:23 | URL |  【編集】

おひさしぶりですv-278
毎日暑いですね~
仙台は七夕まつりも終わってしまいましたv-354
茶々ちゃん、病院がんばりましたね!
松の実さん、お疲れ様でした!
食欲がなくなると本当に心配ですが、
茶々ちゃん、またちゃんと食べてくれて良かったe-278
エライですね!
薬も一緒に食べてくれると、なお嬉しいですねv-221
お鼻が心配ですが、
注射が効いて少しでも楽になったのなら良かったですe-457
無気力は夏バテだったのでしょうか?
ワンちゃんにとってはこの季節、
人間以上に体温調節が困難で大変ですよね。
茶々ちゃん夕飯もきちんと食べて頑張ってますね!
今日はどうだろう?
また調子が戻ってくると良いなぁe-454


たんぽぽ |  2011.08.09(火) 15:31 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした。
その後の調子はどうですか?
食欲が戻ってきているようで、本当に良かったです。

貧血、何かいい対策があるといいですねぇ。
上でmillecoさんが書いておられる(millecoさん、はじめまして)フローラディクス、私は愛飲しています。夏にへたっている時など、これを飲むと調子が良くなります。
わんこにも飲ませることができるんですね?
一つの選択肢かもしれませんね。

私は昔、「ざる」と呼ばれたほどの女でしたが、日本酒には弱いので、テーブルの上にどんと置かれた一升瓶に、かっこい~と思いました(笑)。
izumi |  2011.08.09(火) 16:31 | URL |  【編集】

食べてくれて まずは安心だね
白血球が少ないももっち うまくいかないね
貧血に関して なんの良い情報も持ち合わせていなくて ごめん
土曜日なら 病院送り迎えするよ 遠慮は駄目だよ
たたこ |  2011.08.09(火) 16:42 | URL |  【編集】

中々 コメントが出来なくてごめんなさい

ラッキーとコロと続いたので ブログ読むのが怖くて・・・
実は ちょっと思ったのですが(だいぶ前からなんですけど) 茶々ちゃん ごはんに鼻突っ込んでる写真が多い様な気がして

鼻から 食べ物が入り副鼻腔炎起こしたのかな? って思ったの

それが原因だったら ネプライザーで 鼻にポイントを置いて抗生剤を吸引させる事が出来るのよね

原因が分かれば 対処法もあるけどね。。。
くうちゃん |  2011.08.09(火) 17:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
お久しぶりです。
シンガポールは行っていますか?
最近、よくあの新しくできたウチの父も泊まった
マリーナベイサンズがアチコチで紹介されていますね。
茶々は食べることは食べるのですが、
消化吸収能力が圧倒的に落ちているのだと思います。
白血球が多いのが気にかかります。
先生に、「治そう」という意思が
あまりかんじられないのが残念です。
by 松の実


さとさんへ
鼻が気持ち悪かったのか、何となくだるかったのか・・・
鼻のグズグズも、白血球の増加もとりあえず、
現状が命にかかわるものでなければ、
積極的検査・治療を全くしないのが、
ちょっと残念で悲しいです。
実は今朝も病院に行ってきましたが、
昨日の薬はもう効かず、私が出てくる時は
グズグズ言っていました。
さとさんも、飲兵衛さん?一緒ですね。
一応美味しい美味しくないと感じつつ
飲んでいるつもりなんですけどね~
by 松の実


ももっちさんへ
茶々は痴呆になってご飯をよく食べるようになってから、
薬も薬とわからず、それはそれは良い子でごっくんしていたのです。
この頃、舌の使い方がおぼつかなくなって、
薬が舌にあたることが多かったのでしょうか?
また若い頃のように薬を出すことが増えてきたんです。
それも知らない間にだしているのでタチが悪いです。
ある程度の貧血は仕方がなさそうなので、
貧血に関してはいかに今の状態をキープできるかですよね。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
33度!本州各地と同じではありませんか。
茶々より先に私がばてそうです。
私、第3のビールって飲んだことないので
わからないだろうな~
同僚ほぼ全員が好きだという「○トリ-○ルツ」が苦手な私。
ある程度酔っぱらってしまったら
何もわからずにただ飲むだけですけどね~
by 松の実


emihanaさんへ
病院は行くだけで、痴呆の茶々にもストレスのようです。
う~ん、検査結果の白血球の増加については
先生も悩んでいましたが、私としては抗生剤を
出していただいても良かったかな~と。
茶々、人でいう脳軟化症とか脳梗塞が進んでいるようです。
或いは前庭疾患がひどくなっているのかもしれませんが、
痙攣のような動きや体をつっぱったりします。
それを見ても先生は対処しようとはしませんね。
ワンコが18歳まで生きるということは
こう言うことか~と思いました。
by 松の実


ブンタさんへ
釧路って車であっても冷房を入れるという
概念がまずないんです。
それほど気温が上がることが2~3年前まではなかったのです。
暑い~と思っても明日になれば涼しくなるので、
冷房入れようなんて思わないのです。
なので、運転手さんは悪くないんですョ。
帰りの運転手さんのほうが
「冷房入れますか」って聞いてくれたなんて例外です。
ただ、今の省エネのご時世、
「お願いします」というのは勇気が要りますよね。
ヨーグルト探してみます。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSSさんも貧血だったのですね。
老犬で持病があって、体力がなくなっていくと
貧血は避けられないんですね。
貧血だから体力もなくなるのか。
茶々は自力でご飯食べても痩せて行くばかりですし。
茶々の先生も、もっといろんな方法を紹介してほしいなって思います。
飲兵衛はやはり酒ならなんでも美味しい~んですね。
デヴィちゃんの元気玉をありがとうございます。
by 松の実
松の実 |  2011.08.09(火) 19:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
貧血は、まずはこれ以上悪くならないように
現状を維持したいのですが、
それも何かできることはないのか?
先生からのアドバイスが欲しかったです。
茶々の先生は、とにかく、刺激を与えず、
命に直結しない症状であれば、
様子見が一番だと思っています。
検査もほとんどしないのを見ていると
悲しく寂しくなります。
by 松の実


チップママさんへ
鼻の薬は即効性がありましたが、
切れるのも早かったです。
おまけに今朝、打って来た注射はもう効きませんでした。
老犬に求められるのはいつも「現状維持」なんですけど、
もう少し、新しい症状には積極的になってほしいな~なんて思います。
ウチの母はブルーベリーにハスカップ、大好きでした。
ハスカップのシロップ漬けを喜んで食べていました。
このブルーベリーの木は不思議な事に
母が亡くなってからたくさん実をつけるようになりました。
私はお酒なら何でも好きですが、
その土地、その風土、その料理にあったお酒が一番だと思います。
by 松の実


小太郎さんへ
ここ3度くらいの血液検査は後ろ足から採っています。
後ろから採るようにしてからは
昔のようにとてもスムーズに採っていますよ。
以前、怪獣の頃に前足から採ろうとして
何度針が抜けたことか~
貧血の度合いはどうなんでしょうね~
前回は「まだほんの軽い貧血だから」だったから
今回は「まだ軽いウチの貧血」なのでしょうか(笑)
今朝は良く食べたんですョ。
でもその後、又鼻がグズグズ~で。
by 松の実


つまさんへ
今日も茶々は病院に連れて行かれるほど元気でした。
一晩中、目を見開いて、ウ~ンウ~ンギャンギャンと吠えていました。
特に治療はなく、「いわば痴呆だから・・・」でお終いでした。
今日は久しぶりにとても濃い霧が発生して
私も痒いです。
霧に何かいけない物質が含まれているのか、
ストッキングの足が痒くなるのです。
ぶうたさんのその行動は会えて嬉しさのあまりの照れ隠し?
by 松の実



トドままさんへ
北国同盟とは嬉しいお言葉です。
こちらの北国もこの1週間、暑く蒸している毎日です。
こんなだと老犬だけではなく
人様もぐったり~と覇気もなくなる日々です。
茶々、昨晩、今朝とほぼいつもどおり、
ご飯を食べたのですが、
日中は鼻グズグズが復活してしまったので、
夜が心配です。
9歳か~まだまだ元気な盛りですね。
それから倍の年月を生きた茶々を思うと我ながら
茶々の長生きにびっくりです。
by 松の実


two leavesさんへ
あはは~公園の遊具で目玉焼きとは!
その暑さって台湾の暑さとも違いますよね。
台湾と言えば、最近職場では
10月の丹頂贈呈にかかわる出張の話が一日一度は出ます。
どうか今回は私にまわってきませんようにとびくびくしています。
もちろん行きたい気持ちはありますが、
4泊5日は厳しいので。
「食」は大切ですね。
今晩もちゃんと食べてくれますように。
いつか台北で会いましょうね。
by 松の実


ななチロママさんへ
げっ!37度って体温以上ではないですか?
体の中の血液が沸騰しそうですね。
それは食欲もなくなるし、具合も悪くなりますよ。
毛皮を着ているワンコも気の毒なことです。
外飼いのワンコがどうかこの夏を乗り切れますように。
茶々の鼻グズグズが復活してしまいました。
何か対処を考えたいです。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
ふらっしゅさんは、腎臓や肝臓の持病はなかったのですか?
茶々も、もう何でも栄養のあるものは食べさせても良いのでは?
と思うのですが、こう言う時は、
医者はまだ「腎臓に影響するよ」とおどすんですよ。
タクシーが暑いのは仕方がないんです。
冷房を入れるという考えが思いつかないだけなんです。
私だって、茶々が乗っていなければ、
冷房なんていれません~
茶々の状態はなかなか安定しませんね。
実は今朝も病院に行ってきました。
老犬はやはり日替わりで色々なことをしてくれます。
by 松の実
松の実 |  2011.08.09(火) 20:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
昨晩、今朝とご飯は食べたのですが、
夜中は久々のオールナイトに私が慌てふためきました。
目むいてウンウンギャンギャン言い続けるのですから~
病院に行っても、「痴呆の症状だと思うよ」でお終い・・・・
「フローラーディクス」のアドバイス、
ありがとうございます。
なんとスペインのizumiさんご本人がご愛用されているそうです。
老犬は一度調子を崩すと本当に続いていろんな事をしてくれます。
by 松の実


ゴン太さんへ
いや~釧路の運転手さんはクーラーを入れることは
思いつかないと思いますよ。
きっとそんな様子をハイジさんなら理解できると思います。
こちらの人間は暑さはすぐ収まると思っているのです。
ワンコ巡りの旅、良いですね~
ゴン太さん、私が茶々亡き後、実践しようと
思っているワンコ訪ね歩きをされていて羨ましいです。
ななちゃんの複雑な表情が見ものでした。
by 松の実


たんぽぽさんへ
お久しぶりです。
仙台の七夕祭りの開催、嬉しかったです。
何よりも開催を早々に決めたのも素晴らしかったです。
茶々の鼻は残念ながら復活してしまいました。
くうちゃんが書いて下さっているように
原因を突き止めて対処してあげたいです。
今朝も病院で注射をしてきましたが、
今日はあまり効いていませんでした。
今晩もご飯をちゃんと食べていると良いのですが。
by 松の実


izumiさんへ
茶々の状態はあまり良くないです、というか
鼻グズグズが復活しました。
おまけに昨夜は久しぶりのオールナイトでした。
なのにぐったりしていない茶々の痴呆ぶりが悲しいです。
フローラディクスの愛用者ですか?
即効性があるんですね。
あの~これは一升瓶ではありません。
日本酒の小さい瓶です、念のため。
一升瓶はめったに買わないのです。
味がわからないくせに、いつも新しいものを
飲んでいたいと言う我儘です。
by 松の実


たたこさんへ
今日は自分ん車で行ってきました。
大丈夫です。
自分の足は自分で確保できます。
なかなか茶々の状態が安定しないのが
不安でもあり、それをあまり重要視しない先生を
ちょっと恨んだり~です。
ももちゃんは白血球が少ないんだ~
やはり少なくてもいけないのですか?
by 松の実


くうちゃんへ
おっしゃる通りです。
私も原因を突き止めて対処してあげたいです。
昨日の白血球の増加への対処として
抗生物質を処方してくれても良かったのにな~と思っています。
鼻は今日もグズグズ言っているのですが、
最初のような薄くても黄色い色は亡くなりました。
でも、鼻がグズグズの時は何故か水を自分でのめない茶々です。
具合がすぐれない中のコメントをありがとうございました。
by 松の実
松の実 |  2011.08.09(火) 20:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん病院お疲れ様でした。
8割でも食欲が戻ってきて安心しました(^^)
鼻のグズグズは治りましたか~?

今週から相方の夏休みに突入です。
一昨日は知り合いのコリーのお散歩を
させてもらいました。
シャオが旅立ってから3年ぶりに(今までは意識的に避けていた)
ワンちゃんを思い切り触って、ナデナデして
ニオイを嗅いでモフモフしました(^^)

あー茶々ちゃんもナデナデしたい!

こたつ |  2011.08.10(水) 16:56 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした!
その後、鼻の調子はどうですか?
食欲も戻って来たと聞いて少し安心です。
人間も、鼻が詰まっていると、ご飯を食べる時苦しくて
食べたくなくなりますもんね。
鼻づまりの良い解消法が見つかると良いですね。

ブルーベリー立派な実を付けていますね!美味しそう♪
けめちゃん |  2011.08.10(水) 17:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
鼻のグズグズは治りませんね・・・・
食欲はあるのですが、
以前のようにバクッと食べられなくなりました。
水も同様です。
口をあいた瞬間か、閉じる瞬間か
苦しいのかな~と想像しています。
ワンコの匂い、コリーさんであっても
アロマテラピーになりましたか?
茶々はもうモフモフしていません。
ゴツゴツです。
by松の実


けめちゃんさんへ
鼻の調子、良くならないです。
息ができないほどではないのですが、
ご飯とお水を自分でとれないようです。
口に入れてあげると食べるのです。
このブルーべりー、母が生きている時は
ほとんど成らなかったのに、
亡くなってから、たくさん成るようになりました。
きっと母は悔しがっているはずです。
ブルーベリー、ハスカップが大好きだったんです。
by 松の実
松の実 |  2011.08.10(水) 19:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~
すっかり御無沙汰をしちゃったけど、茶々さんの様子は
更新されるたび拝見しておりました。
今日も茶々さん頑張っているわ、嬉しい!って

病院お疲れ様でした。
ご飯食べられるようになって良かったです。
暑いタクシー、お疲れ様でした。
ちょうど1か月前も暑かったですね~
↑ゴン太さんへのコメント返し、理解できますよ(笑)

今度病院に行ったら、先生に聴診器をきちんと当てて下さいってお願いしましょう
そうじゃないと松の実さんが安心しませんから~ってね。
先生、聴診器当てる分も診察代に入っているんでしょ~って、元はとらなきゃ!

そして10日ですね。おめでとう!
自分にいただいたコメントのお返しもせずこちらにきてコメントしています。。。
はぁ~、これで元気になった、ありがとうね、茶々さん。
ハイジ |  2011.08.10(水) 20:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ハイジさん、何かお悩み事でもありましたか?
まいるさんと紫龍さんにも聞いてもらってください。
まいるさんの緊急時の備蓄米の役割を果たしそうな
首の余ったお肉をナデナデしたら
心が落ち着くと思います。
茶々の月誕生日のお祝いをありがとうございます。
食欲はあります。
ただ、自分で食べられません。飲めません。
鼻のグズグズと関係しているように思えるのですが、
見当違いでしょうかね~
今日も暑かった釧路です。
そちらの暑さは想像を超えた暑さなのでしょうね・・・
まだまだ若いけど、うんと若くはナイ私達、
自分も労わりつつ過ごしましょう。
by 松の実
松の実 |  2011.08.10(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |