2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.14 (Sun)

ケンタさんからの贈り物

こんばんわ~
今日は昨日までの暑さがウソのような涼しい一日でした。

涼しい日でした

この一週間、お庭に出でも暑くて、ろくに歩くことも花を愛でることもせずに
お家に入っていましたが、今日は久しぶりにお庭を楽しみました。

ご案内しましょう。

四つ葉のクローバーです

我が家ご自慢?の四つ葉クローバーです。
特別に大きな画像でおとどけしますが、見えますか?


あちらはブルーベリーです。
今年の夏は気温が高かったのに、昨年より色変わりが遅いようです。

あちらはブルーベリーです

お母さんが大好きだったブルーベリーですが、
お盆には間に合いませんでした。

さてさて、先日、虹の橋の住人となったフェアリーケンタさんから
またまたたくさんの贈り物をいただきました。

いっぱいありがとう、ケンタさん

送られた数々は、ケンタの姉ちゃんさんがいかにケンタさんが
美味しく食べられて、体力を維持できて、免疫力アップのために
心を砕いていたかヒシヒシとわかるものばかりでした。

ケンタさんが全部食べるはずだったのに、
こんなに残して旅立って・・・・

缶詰等は賞味期限がありますし、私だけではとうてい食べ切れないので、
今日、釧路のたたこさんのももちゃんと
ももちゃんのお隣の2頭の16歳のわんこたちと分けてきました。
ケンタさん、どうもありがとうございました。
ケンタさんからのプレゼント食べたら、ももちゃんと私も
フェアリーのように可憐で高貴なわんこになれるでしょうか?

いただいたものの中で、松の実が悲鳴をあげて喜んだのは
シリンジです。(誰ですか?日本酒だと思ったのは?)
とっても大きいシリンジに普通サイズのものまでたくさん!
私の病院でもシリンジはいくらでももらえます。
でも松の実は、いつもお願いするのを忘れてしまうのです。

それで今の私のシリンジたちです。

ガジガジのシリンジ

頻繁に私がかじりつくので先がガジガジになっていますし、
目盛りも擦れてしまっています。
欲張りな松の実はシリンジは腐らないしと、
ももちゃんにも分けてあげませんでした。
せめて私がガジガジしないように大切に使います。

前回のチップさんからの贈り物といい、
今回のケンタさんからの贈り物、
大事に、そしてできるだけたくさん使って飲んで食べて
お礼とさせていただきたいです。


枕もブレスエアーです

明日から又一週間ですね。
まだお盆休みが続く方が羨ましい松の実です。
19:57  |  その他  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃん、お庭の案内ご苦労さま~
おかげで四つ葉のクローバーも、
ブルーベリーも堪能できたよ。

ケンタくん「フェアリーケンタくん」の
名前の通り本当に可愛いワンコでしたね。
北斗君の処でのツーショット写真大好きで
何度も見てはウルッときてました。

茶々ちゃんは
チップさん・ケンタくんからの贈り物を
いっぱい使って・食べて・飲んで
ゆっくりゆっくり過ごしてね!

こたつ |  2011.08.14(日) 22:03 | URL |  【編集】

四つ葉ばっちり見えます♪
茶々ちゃん&四つ葉のこの画像を待ち受けにしたら
凄いラッキーが訪れそうですね。
と言うわけで待ち受けにさせて頂きました(*^ω^*)/
…すいません。松の実さんが泣いて喜んだ、と読んで
日本酒?または茶々ちゃんの好きな餡こ?って思っちゃいました(* ̄ω ̄)ゞ
けめちゃん |  2011.08.14(日) 22:57 | URL |  【編集】

茶々さんが指さしてくれた先に
ちゃんと四つ葉のクローバーが見えますよ。
おかげさまで、良いことがありそうです。

ケンタさんからの贈り物が
茶々さんやたたこさんやももさんや
いろんなワンコさんたちに
命のバトンとして、しっかり手渡されましたね。

茶々さん、ゆ~っくり、行きましょう。
 |  2011.08.14(日) 23:29 | URL |  【編集】

久々のお庭…気持ち良さそうですね♪♪♪

ケンタさんからも素敵な贈り物が届いたのですね~

ケンタサンからの素敵な贈り物をしっかり食べて、寝て、出して~ゆっくり過ごしましょうね!!

あっ…シリンジを噛むのは程々にしましょうね~(^_^ゞ
ブンタ |  2011.08.14(日) 23:30 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
四つ葉のクローバーにブルーベリー、茶々ちゃんが指差して案内してくれたからちゃんと見えましたよ(^_^)v
涼しいくらいがお庭も探索できていいですね♪♪
ケンタ君からの贈り物がたくさん!!ももちゃんやご近所のワンコちゃん達と分け合い、命のバトンを繋いでくださいね(*^o^*)
きっとケンタ君も喜んでいますね(^^)
茶々ちゃんシリンジはガジガシしたらダメだよん(^_^;)
ゴン太 |  2011.08.15(月) 07:32 | URL |  【編集】

茶々ちゃん シリンジ ガリガリするの?
なんか 元気な証拠!って気がして
ちょっと嬉しく思いました。

四つ葉 嬉しいです~
良いこと ありそうです!

ケンタさんからのバトン
ゆっくり 楽しみましょうね~
BOSS母 |  2011.08.15(月) 12:23 | URL |  【編集】

ケンタさん いただきました ありがとう!! 隣の 奥さんも喜んでいました~~
松の実さん シリンジ隠してたのね 欲しかった(笑)
昨夜 父の夢を見ました 何食べたい?って聞いたら 俺は汁物が食べたい って言っていたので朝 温麺 作ったよ お盆だからかかな~ 父の夢っつうか 夢自体最近見ないのにな~
たたこ |  2011.08.15(月) 12:33 | URL |  【編集】

「左手に見えますのが~ブルーベリーでございまーす」ってな感じで
茶々ちゃん立派にバスガイドになれそうですね(´∀`*)

ケンタさんからの贈り物、なるへそ~こういうものを食べさせると良いのかぁと
いろいろ参考になります。
茶々ちゃんの後ろ足付近にあるのは肉球用のクリームでしょうか?いいなぁ。

シリンジガジガジするのって、まだまだ若い!パワフル!って感じですよ。
花はちゅっちゅするだけですから。でも目盛りが剥げてるのは一緒です。
花すみ |  2011.08.15(月) 12:46 | URL |  【編集】

見えますよ~

見える、見える、大きなよつばのクローバー!
ん?よつばといえば、バターでしたっけ?

そういえば、うちにもシリンジあったはず!
ぶうこにハゲができたとき、動物病院から投薬用にもらったもの・・・でも、1回で使用中止。薬が合わなかったんでした。あれは、前の病院のときでしたから、それっきりに。

我が家も、ぶうこ用にといただいたものが、いろいろ残りました。ほかのワンコさんにお譲りすればよかったんだなぁ~と、今にして思います。

昨夜は、なぜか寝ようとしたら、ぶうこを思って涙があふれました。
つま |  2011.08.15(月) 13:23 | URL |  【編集】

茶々さん、お庭のご案内ありがとうございます~
四つ葉のクローバーさんもまだまだお庭に健在なのですね。
ブルーベリーさんは鳥さんに食べられないように、パトロールしなくちゃいけませんね。
ケンタさん、チップさんからの贈り物をセッセセッセと頂いたり、使ったりしてくださいね~
頂いたシリンジがみ~んなガジガジになりますように!

手ぬぐいを使って下さってありがとうございます!
これもヨダレ、鼻水 た~くさん拭いて、ガジガジにして下さいね!

たたこさん、ももちゃん、お隣りのわんこさん、皆さんお元気ですか~?
ハイジ |  2011.08.15(月) 16:41 | URL |  【編集】

四つ葉のクローバー、こうして写真で拝見するだけで幸せが訪れそうな気持ちになります♡
ありがたや~(^^♪
茶々ちゃんもお庭の四つ葉のクローバーちゃんからたくさん幸せをあやかってね♡

ワンコちゃんグッズって色々あるのですね!
松の実さんのブログを読んで「へぇ~!ふぅ~ん、ほぉ~っ!」と驚いています。 
便利グッズや新商品は、お仲間からの口コミ情報が一番確実そうですね。

お盆に亡くなったワンコちゃんたちや身近な人たちを想うのは、何よりの供養だと思います。
ちょっぴり寂しくもあり、お盆の間だけは身近に居てくれるみたいで嬉しくもあり、ですよね。
新盆のワンコちゃんたちに、合掌。

追伸…塾のこと
毎日水泳漬けの長男、夏休み前から週1で算数の塾に通わせ始めたところです。
「ゆとり教育中止」になって授業は超特急。正直不安を感じています。
夏休みを一週間短くして授業時間を確保するはずだったのですが、地震の影響でそれが中止になり例年通りの夏休みスタートとなり。
震災後も早帰りが続いたし、不足している授業時間はいったいどこで補うのかしら???

ちなみに3歳の次男は「遊ぶのが仕事」ですから、自由気ままに毎日を過ごしています。


two leaves |  2011.08.15(月) 17:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
私もあの北斗さんとのツーショットは大好きで
見惚れてしまいます。
ケンタさん、こんなにたくさん、残して旅立って、
改めてケンタの姉ちゃんさんの悲しみ、衝撃を思いました。
茶々、せっせと食べて飲んでいるんですが、
追いつきません。
昨年こたつさん、ジュン母さんとお会いした時、
ブルベリーを持っていったように記憶しているんですが・・・・
今年はまだまだです。
by 松の実


けめちゃんさんへ
四つ葉、見えますか?
この群落、四つ葉は五つ葉が多く出るので、
父に刈らないようにお願いしてあったんです。
適度に刈って行かないと、中のものが大きくなれないようで、
汚くなってきました。
やっぱり、日本酒だと思いましたね。
そいう言う方が多いと覚悟しておりました。
日本酒もしっかりいただいておりますしね~
by 松の実


???さんへ
今日はどなたでしょうか?
luckyさん?emihanaさんでしょうか?
良いことがありますように・・・・
チップさんとケンタさんからの贈り物を
大切に毎日使って食べています。
初めて見るものもあり、とても勉強になります。
ゆっくり~という言葉が老犬の辞書にはないのかな?
と思うこともありますよね。
もっとももう充分頑張った茶々ではあります。
by 松の実



ブンタさんへ
暑くて興奮している時は一層自分で水が飲めないことが多いので、
シリンジであげるのですが、ガブッとかじりつくんですよ~
でもって離さない・・・・
なので、先が曲がってしまったのも数多く・・・
昨日は本当に涼しかったのですが、
今日は湿度が多く、とても蒸し暑い日でした。
今、エアコンをドライで運転させています。
by 松の実


ゴン太さんへ
オスカルケンタさんに会った時に
ロザリー茶々としては、たくさん使ってきました
いっぱいいただきましたとご報告したいものです。
今日はまた蒸し暑い一日に逆戻りでした。
お盆休みのところが多いのか、
事務所は電話もならず、平和と言えば平和でした。
by 松の実


BOSS母さんへ
釧路も暑いのでクローバーさんたちも
へたっています。
ケンタさんからの贈り物、
ゆっくりしっかり味わい、使い切っていきたいです。
暑がっているときや、ウンチが出ないときに
お水を上げるとシリンジにかじりついてくるのです。
これまでも一体何本ダメにしたか・・・
by 松の実


たたこさんへ
シリンジいる?
ももちゃんがシリンジを必要とするときがあったら
おっしゃってください。
ちゃんと残しておきます。
ケンタさんのように高貴な文句たれになれるかな?
今日はまた蒸し暑い一日でしたね。
by 松の実


松の実 |  2011.08.15(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありががとうございます

花すみさんへ
私も、見たこともない缶詰や補助食品がいっぱいあって
とても勉強になりました。
又、いかにケンタの姉ちゃんさんが、
ケンタさんのことを思ってあらゆる物を
試していたのかも改めて理解できました。
ケンタさん、こんなにお金も愛情もかけてもらって
本当に幸せ者だと心から思いました、。
メールくだされば。肉球クリーム、お化粧品入れにいれて
お送りしますよ。
二種類を混ぜて使うのだそうです。
ケンタさんからの贈り物、いかがですか?
by 松の実



つまさんへ
ハイ、我が家では四つ葉と言えばバターです。
それ以外のバターはここの所使っていないです。
でも雪印も道民のものだし、捨てがたいです。
私、けっこう茶々のものってキリキリしかストックを置いておかないので、
皆さんからこんなにいただいてひたすら恐縮です。
ぶうこ姫、帰ってきたのは良いけど、
ちょっとぶうたさんに嫉妬しちゃったのでしょうか?
それでつまさんに・・・・
by 松の実



ハイジさんへ
いただいた柴わんこの手ぬぐい、
ブレスエアークッションにぴったりでした。
茶々に似合っていますでしょう?
たたこさんもももちゃんもお隣のわんこも
みんな元気です。
お隣のわんこたちは私になれてきたのか
吠えなかったです。(笑)
あのわんこたちも16歳にはみえないですよね。
シリンジ、なるべくガシガシさせないようにたいせつに使います。
by 松の実


two leavesさんへ
私も、わんこグッズの充実さに驚いています。
それでも、老犬介護にかかわる品物はまだまだ数少ないし、
一般的ではないのか、多くのメーカーさんが
あつかっているわけではないようです。
それにわんこのものでも、けっこう良い値段なんですよ。
人様のものより高いくらいです。
それでも、自分のわんこ可愛さに買ってしまうんですよね。
学校教育の変化と震災の影響・・・・
それにしても、震災の影響が埼玉まで、
そして教育現場まで及んでいるとは驚きでした。
私たちの世代も詰め込み教育に近かったけど、
今の子供は一度、ゆったりを経験してしまっていますからね。
親も子供も大変かもしれません。
by 松の実
松の実 |  2011.08.15(月) 23:04 | URL |  【編集】

またやってしまいました~

名無しのごんべは私です。

裏技を使ってコメントすると
時々、名前の入力が解除されてしまうようなのです・・・
申し訳ありません。
emihana |  2011.08.15(月) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |