2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.17 (Wed)

乗り越えられるか?

こんばんは~
今日も涼しく、一日一日と秋に近づく釧路です。

前回、私のウンチ事情をご紹介しましたが、
昨日からちょっと深刻な事態になってしまいました。
そうでなくても貧血だというのに
オチリから大出血サービスなのです。

かろうじて生きています


それもウンチとともにでるのではなく、
なんと、粘膜と鮮血のみが出ると言う恐ろしさ!!!
お父さんはあまりにも大量なので、
血尿かと思ったのですが、松の実が確認したところ
オチリからであることが判明・・・
松の実、貧血おこしそうでした・・・

その出たもの、見たいですか?
怖いもの見たさ、或いはご自分の可愛いワンコさんが
同じようになった時のためにご覧になりたい方はどうぞ・・・
↓クリックすると大きくなるはずです。
赤くてどろ~っとしたものが見えます。

ヒェ~~~~!!!


当然のように病院に行ってきました。
ぐったりしている私を見て、先生も不安そう・・・・
聴診器当てても無反応な私に「寝てるの?」って・・・・
注射しても無反応な私に又しても「寝てるの?」って・・・・
寝てるの?「それとも・・・・」って言葉をのみこんでいたようです。
止血剤を打って、薬も5日間だけ、腸から出血を止めるための薬に変わりました。
ウンチが出たい出たいになっても「お手伝いはあまりしないでね」
と松の実に言っていました。

せめて明るく


松の実が「お盆ですし、母が迎えにきたのかも・・・」と言うと、
先生は振り払うように、でもきっぱりと
「もうお盆は終わったよ。お母さんは一人で帰っていったよ」と。
ホントかな?

18歳と7カ月にして訪れた危機かもしれません。
乗り越えられるか、私?!

頑張れるか、私

何かやたらと明るい私のベッド周りですね。
ご自慢のブレスエアーに又してもシッコを浸透させてしまい干されています。
昔のベッドを下ろしてきて使っていますが、
なにやら、○ンドンヤのような風情です。
ハイジさんからいただいた日本情緒あふれる手ぬぐいに
バラ模様のタオルが恐ろしくミスマッチなんですね~
21:11  |  病気  |  コメント(51)

Comment

茶々ちゃん、勇気を出して赤いモノ見ましたよ。踏ん張り過ぎたからでしょうか?食欲は落ちてませんか?お母さんは先生がおっしゃったように一人で帰られたと思います。茶々ちゃんはまだ連れて行かれませんよ。←誘拐じゃないんだから(^_^;
お薬でちゃんとした便が出ますように!
ななチロママ |  2011.08.17(水) 21:32 | URL |  【編集】

えええええ~っびっくり!

夏休みでパソコンチェックを怠ってたら
茶々ちゃんが
茶々ちゃんがーーーーっ
びっくりです
松の実さんも、どげん驚かれたかと思うと
心が痛みます
先代ふらっしゅは、もっとドス黒いのが
出ましたです
腸内で出血したらしく、その時は点滴でした
バラのタオルと
日本手ぬぐい良いじゃないですか~
全然、変じゃないですよ
茶々さん、小さくなったみたいに感じます
どうか、どうか薬が効きますように
ご快癒を全力でお祈り申し上げます
ふらっしゅまま |  2011.08.17(水) 21:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
赤いかたまり、見ましたよ!お尻からですか…踏ん張り過ぎたからでしょうか?
お薬飲んでしっかり治るように~元気玉をいっぱいいっぱい送りますよ~!!
そうです。お母様は一人で帰られたのですから、茶々ちゃんは松の実さんとまだまだ一緒です☆☆
茶々ちゃん、食欲はありますか?(;_;)
ゴン太 |  2011.08.17(水) 21:54 | URL |  【編集】

そうです そうです 松の実さんのお母様は一人で帰りましたよ。
鮮血だとお尻のちょっと入口側が傷ついたのかも
腸からの出血だと黒いのでは?
と 素人がこんなこと言ってはダメですね。

ご飯は食べてますか?

お薬飲んで治るといいですね。
札幌からも元気玉送ります。

小太郎 |  2011.08.17(水) 22:04 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの具合、本当に心配です。
松の実さんは、尚のことと・・・。

小さくなっていた画像、拝見しました。
まるで、粘膜が剥がれ落ちたかの様な、
少し毛細血管みたいなものも見えましたね。
お尻の中が炎症でも起こしているのでしょうか。
早く、今の状態が治まってくれるといいですね。

どうか、老犬の気まぐれな日々の体調変化の一つでありますように。
1日でも早く、元気回復してくれますように。
lucky |  2011.08.17(水) 22:27 | URL |  【編集】

茶々さん、お薬が効いてくれますように、全力でお祈りいたします。

そうです!お母様はお盆を楽しくお家でお過ごしになり、
茶々さんに『茶々、松の実ちゃんをよろしくね、頼んだわよ』と、帰って行かれたと思います。


茶々さん、ブレスエアーマットにまだシッコし足りないわよ。
手ぬぐいも、もっと使い込まなきゃダメ!

東北海道に向かって、元気玉送ります!!
受け取って下さいね。
ハイジ |  2011.08.17(水) 22:34 | URL |  【編集】

茶々チャン、痛くは無いですか!?

辛くは無いですか!?

昨日、ちょっと踏ん張り過ぎちゃったのかな!!

お母様、まだ茶々チャン連れて行きませんよ。

ご自分の代わりにもう暫く、松の実サンの傍に居る様に茶々チャンに仰ってると思います。

良くなったら、餡子やヨーグルト、まだまだ美味しい物を沢山食べましょうね!!
軍と私の元気玉、超特急で┏(^-^)┛
ブンタ |  2011.08.17(水) 22:41 | URL |  【編集】

茶々さんの具合、とても心配です。
松の実さんも気が気ではありませんよね。
小さな写真を拝見しました。オチリのすぐ近くからのような気がします。踏ん張りを頑張りすぎただけだと良いですね。
必ず治りますように!!
元気玉をいっぱいいっぱい送ります^_^

松の実さんのお母様ですもの、おひとりで帰られて今天国で茶々さんを応援してくれていますよ。
ももっち |  2011.08.17(水) 23:05 | URL |  【編集】

見ました。
BOSSの便は もっと黒かったです。
茶々ちゃん お母様は「また後で迎えに来るよ~」って
帰っちゃったわよね。
お薬とご飯 ちゃんと食べてね。
デヴィの元気玉 超特大で超特急で送ってます!
BOSS母 |  2011.08.17(水) 23:18 | URL |  【編集】

((((゜д゜;))))

この血は何で出て来てしまったものなのでしょうか??
痔ではないんですよね…出す時に頑張り過ぎたのかな(゜o゜;)

松の実さんのお母さんもさぞかし心配しつつ、茶々が早く治るように願いながら、足付いたナスを連れて帰ったはずです。


ナスで思い出しましたが、今年のお祭りでキュウリの浅漬け(割り箸に1本刺さってる)を食べてる子をたくさん見掛けました。
何だか妙な光景でした。
こはる日和。 |  2011.08.17(水) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.17(水) 23:32 |  |  【編集】

茶々さん、苦しくはないですか?
痛くはないですか?
そうでないことを祈っています。

血の色を見ると、本当にドキっとしてしまいますね。
ただ、BOSS母さんや小太郎さんも書いてらっしゃいますが
鮮血の方が、たいてい深刻度は低いように思います。
悪い物から出る血は、黒い場合が多いですね、人間でも。
どうか、少しでも早く出血が止まりますように。

私とはなからも大きな元気玉を超特急でお送りしますよ~!
emihana |  2011.08.17(水) 23:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、大丈夫でしょうか・・・。とても心配です。
でも絶対に良くなると信じてます!花姉も応援してるからね。
お母様もあちらで「私が連れていくわけないでしょ」と言ってるはずです。

ブレスエアー、洗ったあとブンブン振って水切りしたあと、
タオルで両側からポンポンと挟むようによく拭くと、ほとんど乾きます。
さらに扇風機にあてると完璧だそうです。とっくにご存知かもしれませんが、
茶々ちゃんが1分でも早くブレスエアーに横になれるようにと・・・老婆心ですね。

メール届きましたか?茶々ちゃんが落ち着いてから、ゆっくりでお願いします。
花すみ |  2011.08.18(木) 00:21 | URL |  【編集】

お盆でバタバタしてて久しぶりに伺ったら!
松の実さんも、どんなに驚かれたでしょう。
茶々ちゃん、痛みはないですか?
先生の処方して下さったお薬が効いて
出血が治まってくれますように。

茶々ちゃんの先生、私大好きです。
患犬を診てくださるのは当たり前だけど
飼い主さんの気持ちをユーモアを持ってフォローしてくださることに、救われます。
そう、お盆はもうすぎたし、お母様は一人でちゃんと帰られたから!

奈津と私からも、元気玉送ります!!
なっちぇる母 |  2011.08.18(木) 00:25 | URL |  【編集】

こんばんわ☆
今ブログを読んでビックリです(*_*;

赤いブツの画像もポチッとしました。
こんなのが大量に出たら卒倒もんですね。
お薬が効いて早く良くなりますように・・・。

実は茶々丸も昨日からウンチが異常です。黒いウンチが出ています。明日獣医さんが往診してくれる予定です。でも嫌な予感もしてならないのですが・・・。

茶々さんと同じ時にオチリ関係の疾患に遭遇したことにもビックリです。

でも茶々さんは大丈夫ですよ!お盆でお家でエネルギーを充填したお母様が天国から応援してくれてますから\(^o^)/

伊豆から大きな元気玉発射ーーっっ(@^^)/~~~-O
ちゃちゃまる姉 |  2011.08.18(木) 00:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃんファイト

茶々ちゃんの具合はどうですか?
出血は心配ですね。
松の実さんも一緒に血の気が引いたのでは。
早く元気な茶々ちゃんに戻りますように。
らくも |  2011.08.18(木) 00:36 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!
注射とお薬が効いていますように・・・
まだまだ松の実さんと一緒にいることをお母さまも願っていらっしゃると思いますよ。
茶々ちゃんが回復し穏やかに過ごせるように、いっぱい元気玉を送ります!
milleco |  2011.08.18(木) 01:07 | URL |  【編集】

私も小さい画像を見ました。腸の粘膜がただれたのかな・・・お注射が効いて、どうかもう出てきませんように。

松の実さんの文章が明るいので救われましたが、もしかすると私たちにあんまりショックを与えないように・・・というかご自分もあんまり落ち込まないようにさらっと書かれているのかな。

先生がおっしゃったように、お母様はおひとりで帰られましたよ。「茶々、まだお父さんと松の実のそばにいてあげてね!」って。

チップもパワーをさらに強くして茶々さんに送っていますよi-197

今夜はゆっくり休んで、元気回復してくださいね。
お大事にi-228
チップママ |  2011.08.18(木) 01:16 | URL |  【編集】

わぉーーー、茶々さん大丈夫ですか?
腸の粘膜が出ただけでも、ビックリするのに、これは・・・
鮮血ですものね。もしかして、きばりすぎた??

注射とお薬で、ぐったりしてしまいますよね。
松の実さんも、お父様も、さぞやご心配の事と思います。

オスカルケンタにも、よーく言っておきましたよ。
アントワネット茶々さんの護衛は、まだまだ先なんだからねって!!

ゆっくり休んで、少しずつ復活して下さいね。
ケンタの姉ちゃん |  2011.08.18(木) 04:35 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、心配ですね。
でも、鮮血はお尻の出口に近いところのもので、見た目にはショッキングですが、それほど重大ではないと聞きますから、注射と薬で早く落ち着いてほしいですね。

お盆は終わりましたね。
茶々ちゃん頑張ってるなぁ、介護する松の実さんとお父さんも頑張ってるなぁと思いながら、お母さんはお帰りになったんだと思いますよ。

茶々ちゃん、みなさんの念ががんがんに飛んでいますよー。しっかり受け止めてくださいね!
元気になって、またお庭を案内してください。待ってます。

松の実さんも休める時に休んでくださいね。
izumi |  2011.08.18(木) 04:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後大丈夫ですか?
なんだか一回り小さくなった気がします。
もうチャウチャウ犬だとか秋田犬だとは言えないですね。
そのお尻からの鮮血もどこから来るのか・・・
また元気に補助車に乗ってブイブイ言わせている茶々ちゃんに会えますように。
ガウガウ言いながら元気にご飯を食べてる茶々ちゃんに会えますように。
Lee |  2011.08.18(木) 04:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、自分でもびっくりしたでしょう…。
松の実さんもお父さんも…。
お母さん、どうか茶々ちゃんの回復に力をください!
もう少し松の実さんと一緒に過ごす時間をください!
よろしくお願いしますm(__)m
two leaves |  2011.08.18(木) 05:54 | URL |  【編集】

一日見なかったのか私。昨日は早く寝てしまった。あけてびっくりしました。
たいへんだったんだね。

その派手なタオルはももえちゃんのによく似ている^^かわいいよ。

乗り越えてね。お、願い。
「愛する皆様へ」は、いらんよ。
m |  2011.08.18(木) 05:55 | URL |  【編集】

茶々さん!
心配ですね。
かなりの鮮血ですものね。
でも私も悪い出血は黒いと聞いたことがあります。
ちょっとウンウンしすぎただけでありますよーに!

ゴハンは食べてますか?
食欲があればなんとか大丈夫だと思うんですが。
お母様、1人で帰られましたよ!
茶々さんを守ってあげてくださいね。
cherry |  2011.08.18(木) 07:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お薬で早く良くなりますように。

出血 というのは、どんな場所から出ても驚きます。
うん○をいきみすぎて、出たのかもしれませんね。
お母様は皆さんが言うように、お一人で帰られたと思います。
桜ママ |  2011.08.18(木) 08:37 | URL |  【編集】

心配だね
早く良くなりますように!!
後で 共栄稲荷に行ってお願いしてくるね!
たたこ |  2011.08.18(木) 08:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.18(木) 09:59 |  |  【編集】

茶々ちゃんの気持ち良く、横になっている姿を見て、ちょっと安堵しました。
体が上がっていて、心地よさそうですね。

便、ドキッとされましたよね。
いきみが強くて、粘膜が傷ついたのかなと
思いましたが。素人なりに。

カナダからのメープル元気玉、いっぱい送りますよ。
ベッドまわりの派手派手、元気出そうで
いい感じですよ。本当!
トドまま |  2011.08.18(木) 10:37 | URL |  【編集】

茶々さん、一枚目の写真をみてビックリ。
こんなに痩せていたなんて。
いつも、お庭で日向ぼっこされてる姿では、
あまり感じませんでした。
茶々さん、せっかくクーラーも買ってもらったのですから、
元を取るくらい使って、夏を乗り越えてください。
早く元気になることを祈ってます。
らんママ |  2011.08.18(木) 12:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
踏ん張りすぎたのか、
私がお手伝いを頑張りすぎたのか・・・・
昨晩は夕食を食べた後、
自力で一つだしていました。
そのブツは良いものでした。
今朝も喰いつきは悪いものの、
量はいつもどおりの朝食をたべました。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
ご心配おかけして、恐縮です。
昨晩も今朝も、食いつきは悪いものの、
ほぼいつも通りのご飯を食べました。
夕食後一つブツを自力でいたしましたが、
いつものようにウンウンとまだ出たい、出したい、
手伝ってほしいと声を目で訴えていましたが、
心を鬼にして手出しはいたしませんでした。
ウンウン言いながらも昨晩はまあまあ寝ていました。
鮮血は深刻ではないと思うものの、
量が半端ではなかったので、
貧血から全身状態が悪くならないかと心配です。
by 松の実


ゴン太さんへ
食欲は以前ほどではありませんが、
量はなんとかかんとかいつも通り食べています。
昨晩自力で物を一かけ産出しましたが、
その後まだ出ていないので
今度はフン詰まりになってしまうのでは?と。
何と言ってもあちらの世界のほうが賑やかですからね~
茶々もちょっと惹かれてしまったかもしれませんえ~(笑)
by 松の実


小太郎さんへ
元気玉をありがとうございます。
そうそう鮮血は深刻ではないといますが、
量が半端ではなかったのです。
何と言っても、ペットシートに広がった
赤いを跡を見て、父が血尿かと思ったほどだったのですから~
貧血・無気力・全身状態の悪化が心配で・・・・
とりあえずご飯は食べているので、
様子見ですね。
by 松の実


luckyさんへ
鮮血は見た目のショッキングさで、
どうしてもうろたえてしまいますネ。
しかもこの画像の前のペットシートの跡の量が
シッコ?と思うほどだったので・・・
正直、貧血でこれだけ出血したら、
朦朧としているんでは?と不安でした。
昨晩、今朝とご飯はまあまあ食べたので、
後は正常なウンチが定期的にでて、
出血が止まると良いのですが・・・
by 松の実


ハイジさんへ
この手ぬぐいととタオルの組み合わせ、
微妙すぎて、逆になかなか良い味だしているとおもいませんか?
せっかくの手ぬぐいの情緒が
台無しなってしまっているのがもったいないのですが・・・(笑)
元気玉をありがとうございます。
昨日一つ出た物、今日もまた出てくれることを祈っています。
ブレスエアーにシッコはもう充分でございます。
by 松の実
松の実 |  2011.08.18(木) 12:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、具合はどうでしょうか?
大丈夫ですか?
びっくりでしたね、
出血はショッキングですよねv-409
貧血が心配ですね…

でも、ご飯は通常どおり食べたとの事で
少しホッとしましたv-421

栄養が体にきちんと入り、全身へ届いていって、
元気を取り戻していきますように。
そして正常なウンチが定期的に出て、
茶々ちゃんが気持ちよく過ごせますように。

少しずつ回復しますように
祈っていますv-421v-354

私からも、元気玉を送りますね~~v-91v-132v-355
たんぽぽ |  2011.08.18(木) 15:10 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。覚えていらっしゃいますか?

いつもブログは読ませて頂いていますが、なかなか
コメント残せずにいました。すみません。

茶々ちゃん、心配ですね。。
こんな事はもうご存知だろうとは思いますが…。
人間には適温でも老犬にとっては「暑い」だったり
します。
イブは23℃が適温でした。少し温度調整されるのも
1つの手かもしれません。
キャア |  2011.08.18(木) 16:36 | URL |  【編集】

びっくりしました

ブログ村の新着記事に載っていなかったので、
更新されているのに気づきませんでした。

ご飯は食べられているということなので、少し安心しました。
あとは出血することなく、いいウンチが定期的に出てくれますように!
心から祈っています。
eiko |  2011.08.18(木) 16:55 | URL |  【編集】

心配ですね。
モモにパワーを送るように伝えておきます。
虹の橋からみんなでパワー送りますからね。
早くよくなりますように・・・。
スマイル |  2011.08.18(木) 18:01 | URL |  【編集】

チャーちゃん!
BOSS母さんとこのデヴィちゃんが「釧路に元気玉を」というんで、ビックリして来ましたよ!

大きな元気玉、届け~~ッ!

チャーちゃんの19歳のお誕生日に送るグレープフルーツも今、
いっぱい実ってますからねッ!
ururu |  2011.08.18(木) 19:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの出血が止まって、
元気に快復します様に!
たくさんたくさん元気玉送ります!
茶々ちゃん頑張れ!
けめちゃん |  2011.08.18(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
茶々は痛くはないようです。
ただ、思うようにウンチが出ないことが
ストレスになっているようで、
ウンウンと唸ることが多いです。
先生はあんまりいきむと又出血するかも~
とおっしゃるのですが・・・
ウンチのお手伝いもダメ、
自分でいきむのもダメとなったら
打つ手がないように思うのです。
元気玉をありがとうございます。
大きいお二人の元気玉はやはり大きそうです。
by 松の実


ももっちさんへ
いやいや、ウチの母は寂しがりやなんですよ~
なので、そろそろ茶々も・・・
と思っているかもしれません。
私もオチリのすぐ近くのように思うのですが、
ただ、それにしては最初の出血の量が多くて、
もう少し広範囲なのかも~とも思ったりです。
同じく元気玉をありがとうございます。
by 松の実


BOSS母さんへ
デヴィちゃんの超特大超特急の元気玉をありがとうございます。
茶々、ご飯は食べているんですよ。
でも出す量がどうしても少なくって、
それはそれで心配です。
そのうち上からでてきちゃうんでは?なんて!
よく言いますよね、鮮血はそれほど心配いらないと。
ただし、出血し続けるのと量が問題ですよね。
by 松の実



こはる日和。さんへ
頑張りすぎるのも良くないし、茶々みたいに、
思うようにでなくて「いきむ」ことをつづけるのも
腸に負担になるようです。
又、私の手伝いも激しかったのかもしれませんし・・・
理由はいろいろと考えれますよね。
明日は「くしろ市民盆踊り」です。
晴れると良いですね。
きゅうりの浅漬け、毎年「どんぱく」の物産展で
秋田県が持ってきたように覚えています。
by 松の実


カギコメさんへ
ご心配及びご配慮いただきありがとうございます。
茶々はご飯は食べていますが、
出すほうがついていっていません。
鮮血のほうが一般的には深刻ではないと言いますよね。
貧血老犬茶々、出血が続くことと、
その量が心配です。
ヒトだったら、いきんじゃだめだよ、と言い含めるところですが
老犬にはそれも通じず~です。
by 松の実


emihanaさんへ
茶々は苦しくも痛くもないようですが、
ウンチが思うように出ないのは不快のようです。
ずーっとウンウンといきんでいるのですが、
これも腸に負担になるとかで良いことではないそうです。
出血がうまく止まってくれるとよいのですが、
今日、先ほど、やっとやっとしたウンチには
残念ながら、表面にほんの少し血がついていました。
元気玉をありがとうございます
by 松の実


花すみさんへ
夕方、メールを送ってありますので
ご確認ください、用件のみのそっけないメールになってしまい
ごめんなさい、です。
ブレスエアーけっこう重たくありませんか?
あれをブンブン振れるのですね!
土曜日にはブレスエアーが復活すると思います。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
奈津さんからの元気玉をありがとうございます。
京都の暑さはひと段落したでしょうか?
釧路は日に日に涼しくなってきています。
出血がバチッと止まってくれると良いのですが、
今日のやっと出したウンチもちょっぴり血がついていました。
茶々はご飯は食べていますし、
ウンチがでない!とギャンギャン言う元気もそれなりにあります。
by 松の実



ちゃちゃまる姉さんへ
その後茶々丸さんのウンチの具合はいかがですか?
往診があるのは良いですね。
わんこのストレス軽減になります。
私も診察料が2倍になっても、
往診があったら頼みますね。
最初の出血はシッコと間違うほどの量でした・・・
父もびっくりしたと思います。
伊豆からの大きな元気玉をありがとうございます。
by 松の実




らくもさんへ
ハイ、血の気がひきましたよ~
ずーっと見ているうちに「♪真っ赤だな、真っ赤だな~
つたの葉っぱも真っ赤だな~♪」という歌が
唐突に頭で鳴りました。
現在の茶々はウンチが思うようにでないことが
ストレスで苦しんでいます。
かわいそうに~
by 松の実


millecoさんへ
元気玉をありがとうございます。
お薬は消化剤と下痢止めと抗生物質2種類のようです。
先ほど、やっとやっと出したウンチにもわずかながら
血が見えて、残念でした。
そのウンチを出した後もまだ出したいといきんでは、泣く茶々です。
by 松の実


チップママさんへ
文章、明るいですか?
だと嬉しいです。
でも、私はモロに皆さんを心配させてしまう書き方だったな~と
少々反省しております。
私が感じたとおりを書いてしまうので、
茶々の症状は悲観的なものになってしまうのです。
ご飯はちゃんと食べていますが、食いつきが良くないので
チップさんからいただいたキドナを少量飲ませてからご飯食べています。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
今のところ大丈夫なのですが、
今日のウンチも血がついていてちょっとショックでした。
茶々はまだ出したい!とフガフガ泣いて吠えています。
あはは~いつのまにやらロザリーから王妃さまへ?
そうですね、王妃様だとオスカルに守っていただけるんでしたよね。
by 松の実




izumiさんへ
又お庭のご案内ができるようにただいま頑張っておりますが、
残念ながら今日のウンチには又血がついていました。
消化剤と下痢止めのおかげでそれはそれは良いウンチなのですが、
入り口近くの(と私も思っています)出血した場所は
まだ傷ついたままのようです。
茶々もウンチ出たい出たいで疲れて眠るので
私もちゃんと寝ております。
ありがとうございます。
by 松の実


Leeさんへ
もうはるか昔にチャウチャウも秋田犬も卒業しました(笑)
ずいぶんと小さくゴツゴツとなった茶々です。
まだまだ頑張っています。
でも今日のウンチにも血がついていて
ちょっとショックな私でした。
もうガウガウは言いませんが、
ご飯はそれなりにちゃんと食べています
by 松の実



two leavesさんへ
大丈夫、茶々は見えてませんし、
感じていませんから~(笑)
父と私のほうがペットシートに広がった
血の跡がオチリからのものだと
わかったショックは大きいです。
血尿だったらそれはそれで大変なんですけど~
出血はどこからでもイヤですね。
by 松の実


mさんへ
大丈夫です。
まだ「愛する皆様へ」ではありません。
出血の量が多くて、心配でした。
貧血だから、全身状態が悪くなって、それこそ
「愛する皆様へ」の出番も近いかなと一時は思いました。
ただ、昨日、今日とご飯はそれなりに食べているので、
先生がおっしゃるように出血が止まって便がちゃんと定期的に
でるようになればもう少し頑張れるかな?
と思っています。
by 松の実



Cherryさんへ
私も、茶々がご飯を食べているので、
もう少し頑張れるのでは?
と思っています。
ただし、思うように出ないウンチをいつまでもいきんで
ウンウン言っている茶々はかわいそうですし、
いきみつづけるのも腸に負担をかけるそうです。
止めなさいといってわかる相手ではないですしね。
これは困りました。
by 松の実


桜ママさんへ
消化剤と下痢止めは効いているようですが、
ウンチが思うように出せない茶々は私のお手伝いが
ないことはかなりストレスのようです。
今日のウンチにも血がついていたので、
お手伝いはやはりしないほうがよさそうです。
by 松の実



たたこさんへ
お参りをありがとうございました。
この神社って新栄町の横っちょにあるやつですか?
明日は市民ほっかい盆踊りです。
たたこさん、踊りませんか?
by 松の実



カギコメさんへ
茶々がご飯を食べていることで、
少し救われて、もしかしたら乗り越えられるかも?
と思い始めた私です。
ご主人も今の状態を打破できますように茶々とともにお祈りしています。
by 松の実


トドままさんへ
いきみ過ぎるのもおっしゃるように
腸の負担になって傷つくそうです。
今日先生に言われました。
でも思うようにウンチが出せなくて
しかも私はお手伝いをしてはいけないのであれば
茶々のいきみはますます続きます。
ウンウン言っている茶々が可哀相で・・・
メープル味が大好きな私です。
元気玉ありがとうございます。
by 松の実



らんママさんへ
茶々は4月?5月?の前庭疾患以来
痩せに痩せ始めました。
今は本当に骨と皮って感じです。
それでも食べて生きている茶々の頑張りに脱帽です。
クーラー、どうでしょう?
これからも出番あるでしょうか?
めっきり涼しくなった釧路です
by 松の実
松の実 |  2011.08.18(木) 23:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たんぽぽさんへ
お久しぶりです。
元気玉をありがとうございます。
そうなんです~貧血がひどくならないかと心配です。
少しずつでも良いことは良いのですが、
できればお尻の出口付近であろうと思われる
出血している場所がはやく良くなりますようにと・・・
ウンチがちゃんとでない状態が可哀相で・・・
by 松の実


キャアさんへ
お久しぶりです。
ハイ、覚えております。
45cmくらいの柵なら越えてしまった
イブ子さんですよね?
温度も確かに大切ですね~
ただし、この3日間ほど、もう秋?
と思うほど涼しいのです。
茶々の適温はどのくらいでしょうか?
今室内は24℃(もちろんエアコンも扇風機も使用せず)
くらいですね。
これが私の寝室に行くと、22度くらいなるので、
昨晩はバスタオルの大きいのを
かけてあげたのですが、
これは暑かったようです。
by 松の実


eikoさんへ
?ブログ村の新着記事になかったですか?
下書きで一度保存すると反映されないんだったかな?
おっしゃるとおり後は出血が止まるとよいのですが、
今日のウンチにもちょっぴり赤いものがついていました。
ちょっとショックでした。
by 松の実


スマイルさんへ
ありがとうございます。
虹の橋からの応援はまだ「来るな」の応援ですね。
今は圧倒的にあちらが賑やかですからね~
茶々もちょっと惹かれてしまったのかもしれません。
by 松の実


ururuさんへ
大きな元気玉ありがとうございます。
19歳は・・・・無理かと思われます。
なんせ茶々、痩せているのです。
今回も一番心配だったのは貧血でして、
あの出血量だとすぐに全身状態が悪化して・・・・
と想像した私です。
ご飯を食べているので、
もう少しは頑張れそうですが~
by 松の実


けめちゃんさんへ
たくさんの元気玉をありがとうございます。
茶々、よく頑張っていると思います。
なんと言っても18歳半を過ぎたわんこです。
ご飯を食べているだけでスゴイです。
これで出血が完全に止まると、
私の気も楽になるのですが、
今日のウンチにはまた少し赤いものが~
でした。
by 松の実
松の実 |  2011.08.19(金) 00:11 | URL |  【編集】

パソコンが不調でなかなか来られず…
来てビックリ…

茶々さん、ウンチが気になっているのは知っていましたが。。。

ウンチをスッキリ出したくて頑張り過ぎちゃったのかな?
ご飯も食べられているから、まだまだ大丈夫
美味しいものいっぱい食べて
ウンチは頑張りすぎないでまとめて出して?

こちら静岡はまだまだ暑いですが
釧路はそろそろ秋でしょうか?
おかあさん、今度は次の季節をと見守ってくれてると思います。

シニアワンコの体調って、安定していると思えば突如日々変化して
ハラハラ、ドキドキかと思います。
室温管理と体温調整も、ほんの数度なのに
たったタオル1枚なのに
こんなにもデリケートなのかと、私も経験しました。

茶々さんが快適で幸せな毎日を送ってくれますようにと
コロにもお願いしておきますね~
コロたす |  2011.08.19(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロたすさんへ
本当にシニアワンコはデリケートですね。
茶々様、何様って感じです。
釧路は涼しくなりましたよ~
今日の盆踊り大会は震えながら
お仕事することになりそうです。
茶々はウンチをまとめて出す力がなくて、
苦しむのです。
昨日も、もうオチリの出口までブツが来ているのに
出すことができずにギャンギャン言っていました。
さすがにコレは私がお手伝いしたのですが、
赤いポチポチがついていました。
コロさん、よろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2011.08.19(金) 12:49 | URL |  【編集】

茶々様、どう?
私はまたあの鋭い眼を見せて欲しいんだからね!

すっかり朝晩は寒いくらいになりました。
秋ですよ!
秋は美味しい食べ物がたくさんv-237
茶々様、サンマも食べなきゃv-392

ボビーまま |  2011.08.19(金) 13:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
イヤ~ホント涼しく、というか寒くなりましたよね~
今日は釧路市の盆踊り大会なんです。
駅前の大通りをつぶして2700人ほどが
踊るのですが、今晩は絶対寒いですね。
カイロ背中に入れて仕事しようと思います。
茶々のウンチ及びおチリ事情はあまり良くないですね~
突き詰めるとやはり老化ということになるんでしょうね。
あっ、サンマは前回、茶々も食べました。
一尾258円のサンマ、美味しかったですョ。
by 松の実
松の実 |  2011.08.19(金) 14:37 | URL |  【編集】

こんばんわ~
茶々さん、お加減は如何ですか?
今日は盆踊りらしですね↑。
松の実さんも踊られるのでしょうか?

コメント数の数字が嫌だったので、コメントしてみました。。。
どうか、お尻&お尻周辺事情が快方に向かいますように!
みんなが茶々さんを応援しています。
ハイジ |  2011.08.19(金) 20:34 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん こんばんは。 大変ご無沙汰しております。
いつも気になっておりましたが、なかなかブログへお邪魔できずにすいませんでした。
茶々ちゃんのお尻の調子いかがですか?心配ですね。茶々ちゃんのお尻の出血が、とまりますように。
aoukun |  2011.08.19(金) 22:05 | URL |  【編集】

心配だけど、

きっと大丈夫、無事に秋を迎えられますよ。

書く順序が逆ですが、こんにちは~。
8日間、ネットの無い環境に居て、18日の深夜(日本の18日の朝9時頃)に久々に覗いたら、ちょっとビックリしてしまいました。

動物も年を重ねると、いろいろ有りますよね、松の実さんも気が気では無いと思いますが、あまり凹まないようになさって下さいね。
って言いながら、それが中々は容易では無いことは、自分の経験から分かり切ってはいるんですが。
でも、無理はなさいませんように。。。
きっせっみっせ |  2011.08.19(金) 22:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
うん?数字?42ですか?
あはは~わかりました。
ありがとうございます。
せっかく獅子になったのに、
また私がコメントして、もしかして
ハイジさんが45ではまたムズムズする数字では
困りますので、分けてコメントをいれることにします。
昨年は踊ったんですよ~
バレエ教室の一員として!
(途中でリタイアかと焦りました)
今年はお仕事で勤務先の偉い方のお付きでした。
寒くて冬でもめったに着ない婆シャツ着ていきました。
今日はまだウンチがでていない茶々です。
でも、ご飯は食べています。
by 松の実

松の実 |  2011.08.19(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

aoukunさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
暑さでバテテいませんか?
茶々の出血が止まって、
ウンチが程よくでるようになるとよいのですが・・・・
ただ、今もまあまあ食べているので、
良しとしています。
食べていなかったら、もっと心配だったと思うのですが、
ボケのせいでも食べてくれるのはありがたいです。
by 松の実


きっせっみっせさんへ
うわ~こちらもお久しぶりです。
楽しまれましたか?
そちらはすでに秋の気配でしょうか?
釧路もめっきり涼しく、というか寒くなりました。
あの赤い色はやはりドキッとして
サ~ッと血が引いて、バフバフと心臓がなります。
とりあえず食べ続けているので、
又出血しても注射や薬に耐えていけるのでは?
と思っていますので、少し、なのか、しばらく、なのかは
わかりませんが猶予はあると思っています。
秋はもうすでに秋といえば秋の釧路です。
by 松の実
松の実 |  2011.08.19(金) 23:07 | URL |  【編集】

茶々さん、具合はいかがですか?
血が出るとビックリしますよね。
貧血気味なら尚更でしょう。
まずは薬が効いて出血が止まりますように。
次に良い便がスムーズに出ることですね。
茶々さん、今は辛いでしょうが必ず乗り切れますからね。
ツバサの兄貴 |  2011.08.20(土) 00:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
良い便はでているんですよ。
ただし、全然スムーズではありませんし、
出た後も、「まだ出したい、まだ出たい」と
フガフガ、ギャンギャン言うのです。
この「まだ出したい」の時のお手伝いは
しないようにと言われているので
茶々は疲れて眠るまでフガフガ言っているのが
可哀相です。
by 松の実
松の実 |  2011.08.20(土) 19:14 | URL |  【編集】

私もコメント数が嫌なので、茶々ちゃんにお願い!
またガシガシ食べる茶々ちゃんを見せてね。
お願いね。横須賀の空から祈っています。
アロエ |  2011.08.20(土) 20:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

アロエさんへ
あはは~ここにもお一人こだわりの方が~(笑)
釧路って946って観光等では表すことが多いんです。
9464649で「釧路よろしく」です。
なので、4と9には馴染みを感じると言うか・・・の釧路人です。
茶々、食欲はあるんです。
今朝はたっぷり出しました。
でも手伝ってしまいました。
あまりにも悶えているんですもの・・・・
明日、病院にいくまで赤いものはださないでね~
と祈りながら出勤してきました。
by 松の実
松の実 |  2011.08.21(日) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |