2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.07 (Wed)

好久不見、太陽!

こんばんわ~
本当に久しぶりに晴れた釧路です。
台風一過、爽やかな秋晴れとなりました。

栗・くり・クリ

お庭の栗の木には今年も実がなりました。
残念ながら食べられるまでにはならないでしょう・・・・

日差しが強く、温かでしたが、風がとても強く、
こうやってお日様にお礼を言っていたのに、
ものの3秒で風に倒されました。


強風で倒されました


今年はどこか少し寂しい、我が家のお庭ですが、
さらに寂しくなっていました。
前回紹介した、元気のないアゲラタムさんが
お父さんによって取り払われていました。


アゲラタムがなくなっています

アゲラタムがなくなっているのを見つけて
驚愕する私です(ウソです)


アゲラタムがなくなっています2

撤去されたアゲラタムさんを思うと、
いたたまれず、もだえ苦しむ私です。(ウソです)

何はともあれ、今日の釧路のお日様を感じていただけたでしょうか?

今日もお休みで、しかもお父さんがお仕事に行ったので
お昼ごはんの支度をしなくて良い松の実が自分のお昼に
食べたのはこちらのインスタントラーメンです。

松の実のお昼ご飯

名古屋の味だそうです。
初めてのインスタントラーメンでした。
九州のとんこつラーメンとは味が違うようです。
あっさりでもありこってりでもあり・・・・
インスタントなのに麺がとてもシコシコしていて、
美味しいことは美味しいのですが、
何かもう一つ、味にしまりがほしいと思った松の実でした。

最近、お昼時は寝ていることが多いせいか、
私にお昼ごはんやおやつがあたらなくなりました。
でも、今日は松の実がいたので、キドナがあたりました。

キドナ、最初は一生懸命飲みます。
でも、あまり口に入ってこないんです。


[広告] VPS


そのうち疲れてきて、飲みたいけど飲めない状態になります。

[広告] VPS


最後は松の実がシリンジで飲ませてくれました。

明日も晴れますように!
明日も美味しくご飯が食べられてお水が飲めますように!
23:05  |  東北海道  |  コメント(18)

Comment

茶々ちゃん、キドナ飲みながら寝ちゃってますよね~
鼻に入ってビックリして気付いて再び飲んでるような・・・
でも一生懸命飲んでる姿、嬉しいです!

太陽がいっぱいの松の実邸のお庭ステキ。
でも強風に負けてしまったか~残念。

庭の栗食べられるといいのにね~
私は週末にアーモンド採りに行って来ます。
こたつ |  2011.09.08(木) 00:39 | URL |  【編集】

松の実さんの お休みの日に
お天気が良くて 茶々ちゃんも お庭に出て~
きっと 布団も干して~ などなど
ステキ奥様のような 休日だったのでは ないでしょうか?
羨ましいので ございます(笑)

台風一家(笑) 台風の後 快晴~(だから一家?)などと思っていた
私の子供のころ 思い描いた 青空ですね!

茶々ちゃん キドナ 上手に飲んでいますね。
飲むのも 食べるのも 疲れます。
でも茶々ちゃんは いつも頑張ってますね!
とっても嬉しいです。
元気玉 倍率ドン 更に倍!っで 送ります!
BOSS母 |  2011.09.08(木) 00:42 | URL |  【編集】

気持ち良いお天気になったようですね。
アゲラタムがなくなって驚愕する茶々ちゃんの写真、非常に気に入りました!
「え~!信じられな~い!あり得な~い!」と言っている声が聞こえてきそうです(笑)。

スガキヤのラーメン!!!
これは私が里帰りのたびに必ず食べに行くラーメンです。東海地方ではあちこちにチェーン店があって、子どもの頃から大好きでした。
お店で食べる方がずっとおいしいですよん。
いつか、お店で召し上がってください。
ま、そのために北海道からお出かけになるほどではありませんがね(笑)。

キドナ、頑張って飲んでいる姿がたまらなくかわいいです。
izumi |  2011.09.08(木) 07:11 | URL |  【編集】

驚愕~!の茶々さん、ホントに「ガガ~ン」って感じで
すごく可愛いです。特に、ピ~ンと伸びた手が~。
そして、もう、そうとしか見えません(笑)
一生懸命キドナを飲んで、ご飯も召し上がって
そうそう!それこそ命の綱ですもの。
BOSS母さんのおっしゃるように、食べること、飲むことも
体力を使うのですよね。実感してます。
茶々さん、毎日ご苦労さまです。

最近は、北海道の生産物や特産について松の実さんに色々教えていただいて
ふむ~、そうなのか~と勉強させていただいています。
今回はラーメン!?と思ったら、名古屋のラーメンなんですね。

秋はどんどん早足でやってきますね。
茶々さんもたくさん召し上がって、お日様を浴びて
どうぞ冬に備えてくださいね。
emihana |  2011.09.08(木) 07:26 | URL |  【編集】

今日は晴れたり曇ったり!
風が強いわ~

茶々様、飲みながら~疲れちゃったのね!
頑張って一生懸命に飲んでる姿が愛おしいわv-10

私も秋晴れの毎日を待ってるのよ!
自宅ラン完成乾杯をまだまだ続けたいんだもんv-275

ボビーまま |  2011.09.08(木) 10:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
驚愕する茶々ちゃん、もがく茶々ちゃん、微笑ましいです~♪♪
栗の季節なんですね!早いなぁ(^^)
和風とんこつラーメン、気になるお味のようですね!とんこつラーメンといえば濃厚ってイメージですから~(^_^;)
キドナを一生懸命飲んでいる様子、ジ~ッと見入ってしまいました。舌を上手に使っていますよ(^_^)v
ゆっくりゆっくり頑張ってね~☆茶々ちゃん(≧ε≦)

ゴン太 |  2011.09.08(木) 12:01 | URL |  【編集】

茶々チャン、キドナ美味しそうに飲みますね~!!

松の実サンの昼食のラーメン、袋のインスタントとは思え無い味ですよね!!

こちらの姉妹品《味噌煮込みうどん》もお薦めですよ~☆☆☆

千葉は今日もお天気で、窓を開けてれば良い風が入って来ます('∇`)~

また台風が発生した様ですが、茶々チャン地方が明日も晴れます様に(笑)

ブンタ |  2011.09.08(木) 14:58 | URL |  【編集】

あー、釧路は快晴ですね♪
台風被害、大丈夫だったんですね。

チャーちゃん、美味しそうに飲んでますがやはりこの姿勢だと疲れちゃうのかな?

そうそう、明日もいいお天気で
そしてチャーちゃんが美味しくご飯を食べられますように☆☆☆

↓ささげ。。。どんな豆だったか、思わずググッちゃいましたよ^^
ururu |  2011.09.08(木) 15:23 | URL |  【編集】

良いお天気ですね~。
茶々さんもお庭のお花も日向ぼっこで気持ちよさそう♪

スガキヤのラーメン!
こちらではあちこちに店舗があって安く食べられるのですよ。初めて食べた時はあのスープが今までに食べた事のない味でした。もともとは甘味処のお店なのでクリームぜんざいもあって美味しいです。

茶々さん、美味しそうにキドナを飲んでいますね。
うちもお水飲みながら眠ってしまったり、ガクっとなっておぼれそうになったりしています。
今日もいっぱいおやつを貰えると良いね^_^


ももっち |  2011.09.08(木) 15:36 | URL |  【編集】

栗も食べれるまでにはならないのですか?
我が家も、柿の木があるのにこの数年食べていません。 
山から野生の猿が団体でやって来て、まだ青い柿を一つ残らず食べてしまうのです。
今年もお盆に二回と先日もやって来たそうです。
山に食べるものがないいんでしょうね。
スマイル |  2011.09.08(木) 18:26 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さんのやらせ画像撮影のお付き合い お疲れ様です。
茶々さんもやモデルが板についてきましたね~(笑)
台風一過の青空が綺麗ですね~
大気の塵やら埃やらがキレイに洗われてすがすがしいですね
風が強いのはいやだけどね~

スガキヤのラーメンイマイチでしたか?
袋に書いてある『かくし味付』っていうのが気になります。
何でしょう?

キドナも上手に、途中休憩を入れながら美味しそうに飲めていると思います。
でもでも、何時だったかみたいにキドナで溺れないでね~

今日、セブンイレブンでサラダを買いました。
まさしく、サラダでした!
ハイジ |  2011.09.08(木) 20:58 | URL |  【編集】

久しぶりの晴天ですね。
松の実さんのお庭が光ってみえます。
主人に見せて、うちの芝生をどうにかしてと
お願いしなくては。

茶々ちゃん、勢いよく飲んでいますね。
でも、ちょっと疲れちゃったかな?

今のうちに太陽パワーいっぱい浴びようね。

私の生まれ故郷 名古屋名物?のラーメンです。
和風とんこつのようで、あっさりでしょ?
やみつきになります。
スガキヤラーメンがインスタントになったんですね。
今度、日本で買ってきます。
北海道の松の実さんにご紹介頂きましたね。(笑)

しばらく食していないので、かくし味によって
味もレベルアップしたかな?
食べたい~。

こちら、寒くなりました。
メープルの紅葉が始まりそうです。
心は、夏なのに。
トドまま |  2011.09.08(木) 21:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
最初のうちは一生懸命舌を動かして
飲む努力をするのですが、あまり調子よく口に
入らないのですぐに疲れてしまうようです。
私がお休みの日は、目を覚ましたら、お水、
フンと泣いたらお水と言う具合にかなり頻繁にあげています。
アーモンドって採ってすぐに食べられるのですか?
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSS母さんこそ、ご主人と同じ日にお休みで
「ステキ奥様」をやり放題だったじゃないですか!
一人身はどうやっても、ついついグ~タラと過ごしてしまいがちです。
茶々と二人、それこそお昼ねです。
あまり口に入ってこないのに、
一生懸命飲む姿は健気です。
いつも元気玉をありがとうございます。
by 松の実



izumiさんへ
私も、いつのまにかアゲラタムがなくなっていてびっくりしたのです。
茶々は暑くて、へとへとになっているところです。
いや、いずれハイジさんのところにお邪魔する予定なので、
そのときはこのラーメンと、餡子の乗ったトーストを食べたいです。
キドナもお水も頑張って飲むんですけど、
思うように口に入っていかないんですよ。
by 松の実



emihanaさんへ
今日も比較的温かでしたが、秋ですね。
この時間、虫達の合唱が聞こえます。
年取って体力がなくなると、
何をするにもまず疲れてしまうんですね。
人の老化も同じようで、このところ父が
茶々と一緒でテレビを見ては寝て、
新聞を見ては寝て~います。
茶々と同じにボケることだけは避けてほしいです。
はなさんは少し食欲がでてきたようで
よかったです。
by 松の実


ボビーままさんへ
日高のほうで大きな地震があったのですね。
こちらはピクリとも揺れず、ごくごく局地的な
地震だった様で、びっくりです。
今日の釧路は天気予報よりはるかに涼しかったです。
秋晴れの中で、ワンコを見ながら、ビール!
良いですね。
ビールは秋のように乾いた空気の中で飲むのが一番美味しいと思います。
by 松の実


ゴン太さんへ
九州(福岡)のとんこつとは一味も二味も違っているようです。
かなりあっさりしているように感じました。
いつか本場で本物のスガキヤのラーメンを食してみたいです。
栗はたくさんなっていますが、
すでに涼しくなり始めている釧路です。
実が入るまでには成長しないんですよね。
今、外は虫達が一生懸命歌っています。
by 松の実



ブンタさんへ
麺がインスタントなのに、独特のコシがありました。
いつかインスタントではなく、お店で本物を食べてみたいです。
さすがの関東も気温が下がり始めましたか?
釧路も今日は天気予報よりもずーっと涼しかったです。
寒い~と言う日も近づいています。
by 松の実


ururuさんへ
ささげ、おわかりになりましたか?
本州ではなんと言うのでしょうか。
インゲンとは違いますよね?
お水もキドナも一生懸命自分で飲むのですが、
いかんせん、上手に口に入っていきません。
でも飲む意欲が大事ですよね。
by 松の実



ももっちさんへ
そうそう、ガクッとなったり、溺れそうになったりです。
たまに、もの凄い勢いでくしゃみをされて
あたり一面水浸しになります。
ももえちゃんはまだちゃんお水飲めるんですよね!
茶々もうまく口に水が入ってきませんが、
飲もうとする意志があるだけ偉い!と思っています。
いつか本物のスガキヤのラーメンを食べに行きます。
by 松の実
松の実 |  2011.09.08(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
え~!サルが山から下りてくるんですか!?
人の家の庭になっているものを
採っていくんですか!
人のことをおそれていないのでしょうか?
いや~それにしてもサルとは・・・・
私も会って見たいです。
庭の栗は実が入る前に、気温が下がって霜がおりるのです。
by 松の実


ハイジさんへ
庭の芝生も雨に洗われて、緑が濃くなったようです。
スガキヤのラーメンいつかお邪魔した時に
食べてみたいです。
かくし味は粉末の何かでした。
キドナも水も時として溺れかかり、
もの凄い勢いでくしゃみをします。
あたり一面水浸しになり、
本犬は心臓発作をおこさんばかりにゼイゼイ~言います。
by 松の実



トドままさんへ
雨上がりは植物が綺麗に見えますよね。
緑も花の各色も。
粉末の何かがかくし味のようです。
いつかお店で本物を食べてみたいものです。
私があとずーっと心惹かれているのが
餡子のトーストです。
こちらにも菓子パンに小倉とマーガリン等があり、私は好きなんですよ~
気温の変化で体調をくずしたりされませんように
by 松の実
松の実 |  2011.09.08(木) 23:18 | URL |  【編集】

茶々さんはお庭の緑と太陽が似合いますね(^∇^)
白いワンコさんになったから(すいません)コントラストが綺麗です。
スガキヤにインスタントがあるんですかー!
小学生のころ大阪に住んでいてスガキヤのお店があったので家族でしょっちゅう食べに行ってました!
カツオだしっぽい風味の独特のスープのお味が大好きでした(^^)ももっちさんも書かれていますが甘味もおいしかったです。神戸に引っ越してからはスガキヤがないので無性に食べたくなるのです。
インスタントがあると聞いてさっそく今度探してみます。
cherry |  2011.09.09(金) 15:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
面白いですね~
私の感覚では大阪も神戸も差がないように
お隣同士なのに・・・・
そう言えば、あの大震災の時も神戸は惨憺たる状況でも
お隣の大阪ではごく普通に日常生活が送れたそうですね。
茶々は白さもですが、とにかく恐ろしいほどに痩せてしまって・・・
ちょっと風が吹いたらすぐに吹き飛ばされてしまいました。
by 松の実
松の実 |  2011.09.09(金) 18:07 | URL |  【編集】

家のすぐ裏が山なので、猿が柿を食べに来るんですよ。
家の屋根に上ったりもします。
モモがまだ元気だった頃、何に尻尾をふってるのかな?
と思って見たら、すぐそばの柿の木に猿が座って柿を食べていました。
追い払ったら逃げるけど、猿も賢いですから、ここまでは追いかけて来ない。って分かるんですよね。
動物園で見る猿と同じです。

スマイル |  2011.09.09(金) 18:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
う~ん、中々ない環境ですよね。
それとも本州ではよくあることなのでしょうか?
モモさん、お猿さんとお友達だったのでしょうか?
ヒトに危害を加えなければ、長閑で平和と言えば
そんな光景です。
おとぎ話というか、日本昔話の世界を連想させます。
by 松の実
松の実 |  2011.09.09(金) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |