2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.24 (Mon)

お里帰りの準備

こんばんわ~

今朝は薄曇りでしたが、比較的温かでした。
なのに今は冷たい雨が降っています。

まだまだがんばるばら

バラはピンクも黄色もまだまだ頑張るそうです。


今週末から始まる私のお里帰りの準備も進んでいます。

新しいベッドがきました

今、私は昼も夜もこの夏に買ったブレスエアーをベッドとしています。
お里帰りの時も居間で使っているブレスエアーのベッドを持っていこうと思いましたが、
少し大きいし、お家に帰って来たときに(帰ってこれたら)、お父さんがちゃんとセット
してくれないかもしれない、と心配した松の実が小さいブレスエアーを買ってくれました。

実家用ブレスエアー

寝てみましょう。
ちょっと小さいけど、もう私は自分で寝返りをうったりするわけではないので、
落っこちる心配もないでしょう。

試寝

いつも新しい物を買ってくれたときは「モトをとるまで使ってね」と言うのですが、
これはモトとらなくても良いそうです。
3日間、ちゃんとこの上で息して使ってくれば良いそうです。
そんなこと、とても簡単そうなことなんですけどね・・・

私のお里帰りの準備は着々と進めている松の実ですが、
台北行きの準備はほとんど進んでいないそうです。
あちらのでのスケジュールもまだ固まっていないそうで、
決まっているのは先月釧路から旅立ったタンチョウの
ビッグとキカのお披露目セレモニー出席くらいでしょうか?
2羽とも慣れない環境の中、良く生きていてくれました。
キカが、少し恥かしがりやさんで、人見知りをしているそうで
お披露目が遅くなるかもしれないそうです。


リボンリボン


台北の最高気温は25~26度、これは釧路の真夏よりも暑いです。
松の実は何を着ていくかお悩みのようです。
周りから浮かないように・・・でも暑くって汗ダラダラにも困るし~と
松の実の悩みはつきません。

最後に私の車椅子の勇姿をどうぞ。

[広告] VPS



もうグルグルはできず、直線勝負の私です。
私の悩みは、お家が狭くって、すぐに壁にぶつかることと、
松の実が滑り止めを全部取っちゃったので、このマットの上でしか
歩けないことです。
大きな体育館のような場所で、滑り止めの効いた床の上を
まっすぐ歩いてみたいものです。
22:45  |  その他  |  コメント(22)

Comment

茶々さん、車椅子上手!
直線勝負、いいじゃない。
後ろ脚の蹴りも力が入っていますね。
そうね~、体育館みたいな広い場所で、『行きま~す!』って乗ってみたいですね~
無事 お留守番が済んだら松の実さんにお願いしてみましょうか?
やっぱり茶々さんはお父さんのチラシのお付き合いは忘れない良い子ですね。
お父さん、チラシ広げて待ってたりして(笑)
松の実さん、やはりご自分の準備はまだですか、、、。
きっと前日に慌ただしく準備されるのでしょうね。

冬支度の北海道から夏日の台湾、服装に困りますね、
重ね着して行かれると良いと思います。


昨日はお祝いコメントありがとうございました。
ハイジ |  2011.10.24(月) 23:18 | URL |  【編集】

茶々さん、お留守番頑張って。
松の実さん、一路平安!
SKK2 |  2011.10.25(火) 00:11 | URL |  【編集】

はだかん坊で ハイジさんの手ぬぐいを枕に寝る
茶々ちゃん まるで子犬みたいです。
穏やかな顔してます。
松の実さんいよいよ出張ですね。 気をつけて
お仕事頑張ってきてください。

車椅子 小太郎も首の向きによって 真っ直ぐになったりします。
そうすると 犬小屋の我が家ではもうどうにも
出来ません。
確かに 体育館で歩かせてあげたいですね。

またまた上司ネタですが
先週20 21と釧路に行きました。
サメカレイとやらを食べたと えらく感激してました。  残念ながらザンギはまた持ち越したようです。
泊まったホテルも結構混んでいたし
行きのJRも 帰りのANAも修学旅行生?がいて 指定席は満席だったそうです。
お土産は何故か 新米2キロでした。(ーー;)
小太郎 |  2011.10.25(火) 07:40 | URL |  【編集】

3日間の為の ブレスエアーに
松の実さんの 気合と優しさを 感じます。
茶々ちゃん 4泊5日 ゆっくり寝て 待ってましょうね!
そして 帰宅した松の実さんに
「ちゃんと待ってたよ~」って たっぷり甘えましょう!

一路平安!
BOSS母 |  2011.10.25(火) 08:07 | URL |  【編集】

ブレスエアーのカバー縫ったね 偉い!!
茶々ちゃん 車椅子もうすぐ19歳とは思えないよ 上手上手
家は 車椅子3歩で何処かにぶつかるよ~~
二人で 松の実さんの勤めてる会館借りて 歩かせたいね(笑)
たたこ |  2011.10.25(火) 08:45 | URL |  【編集】

松の実さまの愛情凄く感じて涙が止まりません。
最近涙もろくて・・・。

茶々様しあわせね。いろんな思いが伝わって・・。お友達の「困る」発言はこういうことなんですよね。
私はお仕事辞めて介護できたけど、出張があるなんて・・。

でもご実家といい関係を長い間築いてきた事、獣医さんとの事といい松の実様は素敵ですね。
新しいブレスエアーもあるしもう万全ですね。

祈ってますね。気をつけて言ってきてください。
茶々様の歩いてる姿見せていただきましてありがとうございました。
ゆりまま |  2011.10.25(火) 11:16 | URL |  【編集】

松の実さんご不在でも、使い慣れた物と一緒だから、安心しますね。

お隣のようだけれども、外国だし、気候も違いますね。

車椅子の茶々ちゃんを初めてみました。
手足?をうまく動かしていますね。
直線でも、カーペットの上は困難ですね。
でも、しっかり進めましたよ。
頑張ったね、

トドまま |  2011.10.25(火) 11:18 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃんの寝顔、本当に子犬ちゃんみたいで可愛いなぁ!もう画面を撫でまくりましたよ~(≧∇≦)

気持ちよさそうですね♪♪

茶々ちゃんの準備は進んで松の実さんご本人の準備はまだなんですね…(^_^;)そんなもんですよね~わかります(^_^)v

茶々ちゃんは、おnewのブレスエアーでお利口さんにお留守番できますよ!(b^ー°)

車椅子でお父様へ接近中の茶々ちゃん、微笑ましい光景です~(^^)v

いよいよ出張ですね!気温差で大変そうだわぁ(;_;)

ゴン太 |  2011.10.25(火) 12:22 | URL |  【編集】

茶々様、頑張ってるねv-91
ちゃんと足を踏ん張って歩いてるもん!
これを見たら思った。
松の実さんが出張に行っても茶々様は大丈夫v-392
安心してお仕事できそう!
そう信じてる私です。

ボビーまま |  2011.10.25(火) 16:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの無事を祈っています

横浜方面は真夏日でした
出張が近付き、心配していましたが
オニューのブレスエアーが
きっと茶々ちゃんを守ってくれるに違いありません
茶々ちゃんが無事にお留守番出来ますよう
全力で祈っています
すっかりお腹がへこんでスリムになって
それでも車いすでブイブイなんて
凄いな茶々ちゃん!

台北は今日の横浜みたいな気候ですか?
うわぁ~暑いでっせ~
準備が困っちゃいますね~
道中のご無事をお祈り申し上げます
ふらっしゅまま |  2011.10.25(火) 17:00 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おニューのブレスエアー良かったね。
これで里帰りも大丈夫!
グッスリ寝て、そうしたら
あっという間に大好きな松の実さんが
迎えに来てくれるから~
茶々ちゃんの寝顔ますます愛おしいわ!

車椅子の勇姿、カッコいいよ。
お父さんへ一直線~
こたつ |  2011.10.25(火) 18:24 | URL |  【編集】

いよいよご出張なのですね
茶々殿と 皆さんと ごいっしょに
ご無事のお帰りを 首を長くしてお待ちしています
こちらは あと一週間で十一月とは思えないくらいの
気候が続いていますよ
家の中ではもちろんのこと 近所のスーパーへ行くのにも
Tシャツに素足で 全く平気です
こんなに異常気象では とても不安になります
宵待 |  2011.10.25(火) 19:37 | URL |  【編集】

BOSS母サンが仰る様にマット購入に松の実サンの想いが溢れてますね(涙)

茶々チャン、実家用の餡子は用意して貰えたのでしょうか!?

台湾での服装…TPOを考えると大変なのでしょうね(汗)

動画の茶々チャンの後ろには、もしかしてお父様!?

お父様、髪形?が軍とお仲間なのですね~(笑)
ブンタ |  2011.10.25(火) 20:25 | URL |  【編集】

いつも娘がお世話になっております(ぺこり)

茶々ちゃんの車いす姿 可愛いです。
可愛くって涙が出てしまいました。変ね。
おばあちゃんも茶々ちゃんの無事のお留守番と
松の実さんの出張のご無事をお祈りしています。
ハイジの母 |  2011.10.25(火) 20:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
たたこさんもコメントくださっていますが、
旅立つ前に一度、まっすぐ車椅子で歩かせてあげたいですね。
足がナックルなので、外だとすぐに傷ついてしまうでしょうし・・・
これは夢のまま終わるかな~?
私の荷物はそんなに多くないのに、
あちらに持っていくお土産類(今回は荷物持ちなので)で
大きなスーツケースにしなくてはならず・・・
明日明後日でお土産を準備しなくては・・・
一応、台湾側と北海道側の公式夕食会も予定されており、
ホントに着るものに悩んでいます。
by 松の実


SKK2さんへ
いってきます。
と言っても金曜日の話です。
トマト味の牛肉面は食べる時間がなさそうです・・・っと、
この話題のお兄さんですよね?
実家とは茶々の実家であります~
by 松の実


小太郎さんへ
小太郎さんの上司さんといい、
ボビーままさんのご主人といい、
釧路への出張が多いですね。
釧路の経済が停滞して、支店、支所がみんな引き上げてしまって、
札幌や東京から、ウィークデイだけ釧路で営業活動をする
ビジネスマンが大勢います。
なので、釧路はいわゆるビジネスホテルが多いのです。
ザンギ、食べていただきたいです。
「鳥善」さんがお勧めです。
すみません、私はまだいます、
金曜の朝出発です。
by 松の実



BOSS母さんへ
ありがとうございます。
一路平安、と金曜日に朝に思い出します。
まだ、います。すみません。
ずーっとブレスエアのことは気になっていたんです、
3日間、今更普通の座布団とかは可哀相だな~って。
でも、もしかしたら、28日まで持たないかもしれないという不安があったので、
注文していなかったのです。
思い切って先日注文してよかったです。
もう、やることはやったという気分です。
by 松の実


たたこさんへ
カバー、縫っていません。
ケチな私は、以前、トイレットロールにかぶせていた
布をとってあったのです。
アレです。
ウチの大ホールに赤じゅうたん敷き詰めて
歩かせてあげたいですよね~
でも、残念ながら、ワンコ、ニャンコの使用は認められていないのよ~
by 松の実


ゆりままさんへ
ゆりままさんも、ブンタさんと同じく泣き虫さんですか?
私は最近、更○期のせいか、涙腺のコントロールが効きません。
ブレスエアの発注も躊躇っていましたが、
届いて準備しているうちに、なんとなく落ち着いてきました。
準備することは全部できた~と思っています。
後は茶々の運命です。
何かあっても茶々の生まれた場所ですし!
今の心配ごとは「何、着て行こう・・・」です。
by 松の実


トドままさんへ
ほんの一ヶ月半前は上手にグルグルしていたんですよ。
カーペットというかマットの上のほうが、
茶々は歩きやすいんです。
フローリングは滑るし、足がナックルになっているので、
マットがあったほうが、足に優しく、かつ足がひっかかりやすく、
いくらかでも歩けるようです。
これが札幌あたりの出張でしたら、
いざとなったら、タクシー飛ばしてでも
帰って来れますが・・・
近くても海を越えると無理ですよね。
by 松の実


ゴン太さんへ
すみません、まだ、私、明日も、明後日も釧路にいます。
28日の朝に茶々を実家に預けて出発です。
ブレスエアで、呆けた茶々であれば、
いつもと同じ寝心地~と感じて
大人しくしてくれないかな~と期待しています。
気温差、思いやられます。
鹿児島も台北と同じくらいですよね?
by 松の実


ボビーままさんへ
茶々、頑張っているでしょう?
今日も父と茶々の生命力には驚いた~と話していました。
何がおきても不思議ではない年齢ですが、
何か起きるのは私が帰ってからにしてほしいです。
ご主人は無事にお帰りですか?
今日も一日雨でした。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
ヒャ~横浜、そんなに暑かったのですか?
こちらは一日雨でした。
どうも最近天気がはっきりしません。
台北は最低が20度前後で、最高気温が24~26度くらいのようです。
外でのお披露目セレモニーやら、ホテルでの夕食会やらが一日にあって
どんなかっこうで行けばよいのやら~
私も、このブレスエアーが「いつもと一緒」を
演出してくれると信じています。
by 松の実


こたつさんへ
ブレスエアーの注文をしばらく躊躇していましたが、
注文してよかったです。
やはりいつもと同じ感覚でいられることは重要ですし、
床ずれもなりにくいで安心です。
ま~足はかなりの勢いでハゲていますが・・・
ぐっすり寝るのはもちろん、食べさせてもらったら
ちゃんと食べてほしいです。
実家に甘えず良い子でいてほしいです。
by 松の実


宵待さんへ
すみません、まだ明日も明後日も釧路にいます。
金曜日の朝、茶々を実家に預けて、空港に向かいます。
茶々の実家には週末の忙しい時期にさらに忙しくさせてしまって
申し訳なく思っています。
あとは茶々が良い子で過ごして、
何も問題を起こさないことを祈るばかりです。
台北もそちらと同じくらいの気温だと思います。
これがプライベートであれば、私もTシャツに・・・なのですが・・・・
今の一番の悩みは「何、着ていこう」なんです。
by 松の実
松の実 |  2011.10.25(火) 20:40 | URL |  【編集】

25~26℃は、この辺では、少し前がそんな状態で、
「昼間は、半袖でもいけるかな?」
というところでしょうか・・・。
七分丈の綿のカットソーや、半袖に綿や麻のカーディガンで調節する、
という服装が、当時、私は多かったです。

そちらでは、真夏より暑いということですし、
台湾の湿度によっても体感温度も変わってきそうですよね。
特に旅先では、こういうのは、本当に迷いますね。
どうか、茶々ちゃんと同様に、
台湾では、松の実さんも体調に気をつけて下さいね。

茶々ちゃん、今もちゃんと車椅子歩行をがんばってますね。
その上の写真で、リボンのついたタオル素材のものを枕に
ぐっすり眠っている茶々ちゃん、とてもかわいいです!
lucky |  2011.10.25(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
少しでも、普段と同じ寝心地を、と思ったら
やはりブレスエアーとなりました。
実家に餡子は持たせません~
その代わり、帰ってきたら、ちゃんとあげます。
父は私が生まれたときには
もう今の髪型?頭そのもの?でした。
今、薄毛に悩んでいる私・・・・皮膚科で言われたのは
女性でも遺伝てあるんだよね~でした!(笑)
by 松の実


ハイジさんのお母様へ
いつもハイジさんにはお世話になっております。
茶々を見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
これだけ、実家にも獣医さんにも
茶々の日記を読んでくださる皆様にも応援いただいているのですから
大丈夫だと思います。
万が一があっても、それも茶々の運命です。
この冬、是非、ハイジさんと釧路にお越しください。
お待ちしております。
by 松の実


luckyさんへ
服装は困りますよね。
しかも30日は動物園(屋外)でたんちょうお披露目セレモニーで、
他の日程をこなしてそのまま台湾側主催の夕食会なんです~
夕食会は男性にはネクタイ着用という指示がでているのですが・・・
茶々の車椅子、このマットがもっと続いていたら
茶々も歩き続けられるのでしょうが、
ちょっと可哀相かな~と思っています。
せっかく歩く気力があるのに、
もったいないですよね。
by 松の実
松の実 |  2011.10.25(火) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは。
茶々さんすごい!車椅子でしっかり歩いていますね。
かなり自分のアンヨで歩いている感覚があるのではないでしょうか。
お里帰りの準備、万端ですね!
「いつもと同じ感」を演出してあげる松の実さん、優しい~。茶々さんも安心できると良いですね。
しかし自由時間まで会長さんの側を離れてはいけないなんてとっても大変…そんなお仕事を任されるとは~。せっかくのたんちょうのセレモニーとかお食事会とか、楽しめないですよねえ(^^;)
もう日にちも迫ってきましたがお身体に気をつけてくださいね~。
cherry |  2011.10.26(水) 00:23 | URL |  【編集】

最近の茶々さんの寝顔、晩年のケンタとだぶって見えますー。

まるで全てを受け入れてるかのような、
穏やかで、幸せそうな寝顔なんですよね。

本当に、いつもと同じベッドに、実家という環境は、お留守番には最高だと思います。

きっと、良いコで松の実さんを待っててくれますよ!!

でっかい元気玉、送りますからねーー♪





ケンタの姉ちゃん |  2011.10.26(水) 13:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
足が全てナックルになっていますが、
歩く、車椅子を漕ぐ、と言う意識は
無意識の本能のようにあるようです。
やはり4本足で立っていたいんだな~と思い知らされます。
自由時間が全くないくらいにスケジュールが
詰まっているのなら、諦めもつくのですが、
(返って余計なことを考えずに済むのでありがたいくらいです)
比較的時間に余裕のある出張だけにずーっと
ご一緒、というのがお互い気詰まりですよね。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
元気玉をありがとうございます。
ヒトも、ワンコもその日が近づいてくると
穏やかな悟ったような顔になるのでしょうか?
寝顔はいつも天使で、最近はその天使の寝顔を披露していることが
圧倒的に多い茶々です。
天使でも悪魔でも良いので、今回はとりあえず、
4泊5日頑張ってほしいです。
昨日の本州は暖かだったようですが、
今日はそれなりに冷え込んだようですね。
体調を崩したりしませんように。
by 松の実
松の実 |  2011.10.26(水) 21:49 | URL |  【編集】

茶々さん、新しいベッドの寝心地は良さそうですね。
お里帰りも安眠確保できましたね。
車椅子の勇姿、すばらしいです。
グルグルとは出来ずとも、しっかり歩けるんですからね。
お父さんの新聞?チラシ?のチェックのお供も忘れずにこなしてますね。

今回もまた寝顔は可愛いですね。
茶々さんの寝顔ファンとしては嬉しい写真です。
ツバサの兄貴 |  2011.10.26(水) 23:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
茶々の足は完全ナックルなのですが、
やはり歩きたい!という意志はあるようなんです。
車椅子に乗せると、うまく足運びが行かない時も
頑張って前へ前へと出ようとするいじらしい茶々です。
こうやってまっすぐに歩くことがあるのであれば、
キッチンや他のマットも残しておいてあげれば良かったと、
少々後悔しました。
松の実 |  2011.11.03(木) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |