2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.28 (Fri)

厳命

こんばんは~
松の実は、今朝、私を私の実家に預けて、釧路空港に向かいました。
今頃は台北のホテルに着いたころでしょう。

待っているから!


これから3泊を私はここ、私の実家で過ごし、
31日の夕方、お父さんの待つお家に帰って、
一晩をお父さんと過ごし、松の実の帰りを待ちます。

待てるかな


実家に連れて来てもらうにあたり、
松の実からきつくきつく言い渡されたことがあります。

これら、松の実が私の実家滞在のために用意したものを
ちゃんと全部使ってきなさいというのです。

お里帰りの荷物たち


私がいつもの感覚で眠れるように、ブレスエアーも新たに買いました。
お家で使っているものより小さいサイズです。

枕はバスタオルを巻いただけのものですが、
ハイジさんからいただいた手ぬぐいをカバーにしました。
ゴン太さんからいただいた「ちゃちゃ」入りのタオルも
お守りとして持たされました。

待っているわよ


3日分の薬にご飯、涎かけ代わりのタオル類、キドナなどなど、
お家に帰るときは、全部使い切った時だよ、と言いました。

私、全部使えるでしょうか?

懐かしい私の生まれた場所で、これから3日間
ゆっくり、いつも通り、でもちょっぴり緊張感を持って、
実家の皆様にあまり迷惑をかけないように過ごしたいと思います。


せめて明るく


そして、最後の夜と松の実が帰ってくる日の朝ご飯を
お父さんがちゃんと私のタイミングに合わせて
食べさせてくれますように!と祈っています。

ちゃんと松の実の帰りを待てますように!
20:48  |  その他
 | HOME |