2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.02 (Wed)

待っていました

こんにちわ~
昨晩7時ごろ、松の実は無事に台北出張から帰ってきました。
そして私もちゃんと松の実を待っていることができました。
(良かった、良かった、いつかの松の実の夢ように骨になって待っていなくて)

私を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ブログで応援していただいた、cherryさんデヴィちゃん、ありがとうございました

待っていました

本当は昨晩のうちに、松の実に私が良い子で待っていたことを
報告してもらうつもりだったのですが、

gue~~ppu

こんな中華料理や、或いは下の画像のような料理たちを毎食毎食いただき、
挙句に夕食は必ず、紹興酒での「乾杯」つきの4泊5日......
松の実の体から中華料理と紹興酒の混ざった匂いがして、
松の実はまるで使い物にならなかったのです。

guegue~~ppu

松の実の上司は大の紹興酒好き。
この釧路でも日本料理やらスナックで出されるおつまみ相手に
紹興酒を飲むのです。
ま~松の実も台湾で食べる料理もお酒も大好きですし、
今回は自ら「乾杯」でもしていないと、私がどうかなっているのではないか?と
やはり気が気ではなかったそうです。

どんなに酔っ払ってバタンと寝ても、毎晩夜中の2時ごろに目が覚め、
「きっと茶々が愚図っているんだ~」とそのまま朝までうつらうつらとしか
寝られなかったとか・・・・

良い子だったと思います

そういう私は、比較的良い子だったと思います。
一度、ウンチが出ないことを心配した実家のご主人が
動物病院に連れて行ってくれましたが、ご飯も食べたし、
それなりに寝たし......と思います。

今朝松の実は、詳しいお話をお伺いに
又、追加料金をお支払いに私の実家に行ったのですが、
出張で曜日の感覚が狂っている松の実は
今日が実家の休業日だったことを忘れていたのです。

この後、実家に行きました

なので、明日もう一度出かけて、私の実家滞在中のことを聞いてくるそうです。
私、ちゃんと良い子でいたと思うけどな~


台北では、「乾杯」のほかにも、一応お仕事をしていた松の実。
タンチョウ、ビッグのお披露目セレモニー、
立法院主催の夕食会、航空会社や関係機関訪問、
そして北海道主催の夕食会などなどだったそうです。

台北市動物園のビッグ

もの凄い数のマスコミのカメラが並ぶ隙間から撮った
台北市動物園の「Big」です。
興奮して逃げ惑ったりしていなかったけど、
あまりのヒトの多さに少しびっくりして固まっていたようでした。
「貴華」は環境に慣れていなくて、知らないヒトを見ると、
逃げて、跳んだりして、フェンス等にぶつかって怪我をしたりすると
いけないので、お披露目は延期となったそうです。




*台湾で「乾杯」(カンペイ)とは、必ず「飲み干すこと」「杯を空けること」を差します。

15:30  |  日常  |  コメント(33)

Comment

ああ~!
良かった!
茶々さんの「こんにちわ~」が見られた!
松の実さん、私もずっと更新を待っていました!
お帰りなさい!
すごいすごい!茶々さんほんとにおりこうさんですね!
読みながらウルウルきてしまいました(>_<)
すいません、昨日から何度もアクセスしてしまってました(^_^;)
お疲れのところ、更新して下さってありがとうございます!松の実さんにとっても長~い出張だったのではないでしょうか。今日からのお休み、茶々さんをたっくさん可愛がってあげてくださいね~!
ああ嬉しい(o^^o)
cherry |  2011.11.02(水) 15:39 | URL |  【編集】

わぁーーん。 茶々さん、よかったーー!!
昨夜から、何度ここをのぞきにきたことか...

茶々さん、良い子で待っててくれたのねー。
かしこかったねぇーー!!

松の実さん、おかえりなさい♪
おつかれさまでした。
本当に良かったですねーー。
もう、私もずっとハラハラしちゃって、
ずっとケンタにお願いしてました。
これから報告してこようっと(笑)




ケンタの姉ちゃん |  2011.11.02(水) 15:43 | URL |  【編集】

良かった!!

本当に良かった!!
大丈夫だとは思っていたけど、気になって仕方がありませんでした。きっとたくさんの人たちが、このお知らせを待っていたことでしょうね。

私ですらこうですから、松の実さんご本人は、さぞやご心配だったことでしょう。
茶々ちゃんと再会した時の喜びを、パソコンの前で想像しています。

乾杯は文字通り乾杯なのですねー。
紹興酒で次々乾杯だったのでしょうか。
どれもこれも、とてもおいしそうなお料理で、お酒も進んだことでしょうねぇ。

あー、ホントに良かった。

松の実さん、お仕事お疲れ様でした。茶々ちゃん、頑張りましたねー。

茶々ちゃんのお留守番の様子を、楽しみにしています。
izumi |  2011.11.02(水) 15:47 | URL |  【編集】

すみません、私も何度もアクセスした犯人の1人です(汗)

きちんと待っててくれると信じてましたが、こうして茶々チャンのお顔に会えて涙(涙)

誰よりも松の実サンが心配されて、台北へ…本当ならお接待の飲食のお疲れでホテルで爆睡の筈なのに(泣)

日頃の習慣なのですね。

松の実サン、少しまとまってお休みが取れるのでしょうか!?

茶々チャンに台北の話をしながら、ゆっくりなさって下さいね!!

そう云えば多分、録画でしょうが先日、NHKののど自慢を台北から放送してましたよ♪♪♪
ブンタ |  2011.11.02(水) 15:53 | URL |  【編集】

松の実さん おかえりなさい
そして お疲れさまでした は茶々殿にも!
やっとまた いつもの生活に戻れるのですね
よかったよかった ほんとによかった(^^)
台湾のタンチョウさんのようすは
ネットのニュースでも 紹介されていましたね
異国の地でも ずっと元気で暮らしてほしいものです
宵待 |  2011.11.02(水) 15:58 | URL |  【編集】

おかえりなさい!おつかれさまでした!

よかった!本当によかった!
私も何度も開きました~
茶々様いい子ね。いい子!!
知らない方(あったこともないという意味です)のお帰りをこんなに指折り数えたのは初めてです
(笑)

ゆりまま |  2011.11.02(水) 16:14 | URL |  【編集】

あぁ~ 茶々さん松の実さんにやっと会えたぁ
よかったぁぁん^^

飛行機が遅れたんだわ~とか、
勝手に一人いろいろ考えたりしたけど
酔っ払いね^^そりゃぁよかったぁ

これで私も眠れるわん。
茶々さんに会えたわん。よかったぁ~
m |  2011.11.02(水) 16:22 | URL |  【編集】

お帰りなさい。
2人とも無事で良かったです。
大丈夫と思いつつ ドキドキしてしまいました。

北海道版のニュースでテープカットとか
流れてました。
幕があいて出てきたのは 人間が丹頂のかっこを
していたのには ちょっと笑いましたが
丹頂の子育てを人間がするときは あのような姿
でするのを見たことがあったので これは
まじめにやっているんだ!と納得しました。
あれ? ちょっと変?

高橋知事とか映っていて   ここに松の実さんもいるんだな~って思って見てました。
松の実さんも映ったのかな?

茶々ちゃん 良い子で待てたんですね。
偉いです。
ゆっくり 松の実さんに甘えてください。
小太郎 |  2011.11.02(水) 16:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、偉かったね、がんばったね、良い子だったね!!!
松の実さん、おかえりなさい~!
本当にただただ嬉しいです。
応援しているみなさんも一緒の気持ちですね♪
どうぞ、茶々ちゃんとまったり過ごしてお疲れをを癒してくださいね!
milleco |  2011.11.02(水) 16:42 | URL |  【編集】

松の実さん、おかえりなさい!茶々ちゃん、お利口さんにお留守番できてえらかったね!お父様、茶々ちゃんのお世話ご苦労様でしたぁ\(^ー^)/

皆さんと同じようにドキドキでしたよ(^_^;)

茶々ちゃんは強い子だと改めて感心しました♪♪松の実さん、いっぱいいっぱい茶々ちゃんを誉めてあげて下さいね~(^_^)vもうされていらっしゃるだろうけど…(^。^;)

出張の疲れがとれるまでゆっくりお過ごし下さいね~!!

気温差に気をつけて~!(b^ー°)

ゴン太 |  2011.11.02(水) 17:10 | URL |  【編集】

おかえりなさーーーい!!
茶々様も松の実さんも無事で何より♪

そうそう、台北での丹頂鶴お披露目セレモニーの事、
北海道新聞に出てたよ!

松の実さんって凄いお仕事をしてるんですね!
きっと台北ニュースでは松の実さんも写ってたかな?
ゆっくり休んで下さいね!

ボビーまま |  2011.11.02(水) 17:32 | URL |  【編集】

松の実さん お帰りなさい~
茶々さんも お帰りなさい~
いつもの暮らしが再開ですね

この日記を待っていました~
ほんと、嬉しいです♪

茶々さんと一緒にまったり過ごして
旅の、あ、仕事の疲れを癒して下さいね
コロたす |  2011.11.02(水) 18:02 | URL |  【編集】

お帰りなさい、松の実さん。
安心しました~。
松の実さんは、尚のこと安堵されたことでしょう。

それにしても、お疲れ様でした。
大変なお仕事に加え、茶々ちゃんのことが気がかりで、
夜も自然と目が覚めてしまったとのこと。
けれど、本当に良かったですね。
茶々ちゃんの表情も、とても柔らかく、いい顔をしていますね。
私も、とても嬉しいです。
昨日は、気なって気になって、
こちらのブログを何度もチェックしてしまいました。

台湾はいかがでしたか?
紹興酒、私は、たま~に中華料理に使うくらいですが、結構、匂いますよね。
また、あちらの気候はいかがでしたか?
頭を悩まされていた服装はバッチリでしたか?
lucky |  2011.11.02(水) 18:37 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

私も一足早く31日に帰って参りましたよ(・∀・)

茶々、松の実さんのお帰りを首を長ーくして待っていたのですね!!
松の実さんも茶々も4泊5日お疲れ様でしたm(_ _)mそして、お偉いさん達と一緒の行動…本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

美味しそうな料理ですね。松の実さんの必殺技「乾杯」たくさん乾杯したのですね(笑)
会長と松の実さんはどちらがお強いのでしょうか。
私もたくさん食べ過ぎて体重がとんでもない事になってましたよ((((゜∀゜;))))
台湾の料理もビールもとても味しかったです。
(食べてばかりですが、ちゃんとお仕事もしてましたよ笑)
真っ赤な鍋を皆さんで頂きましたが、スープカレーみたいでとても美味しかったです。
また、台湾に行きタイワン。
こはる日和。 |  2011.11.02(水) 18:47 | URL |  【編集】

良かったです

松の実さんも気が気じゃ無かったでしょう
本当に良かったです
くうちゃん |  2011.11.02(水) 19:24 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!

松の実サンお疲れ様でした。
茶々ちゃんも良い子でお留守番との事。
本当にホッとしました(^^♪

この更新を心待ちしてました。

茶々ちゃんお留守番していた分
思い切り松の実さんに甘えちゃってね!
こたつ |  2011.11.02(水) 19:27 | URL |  【編集】

待っていました。
私も待っていました、
茶々さんの、『こんばんわ~』or『こんにちわ~』を待っていました。
良かった・・・。

きっと良い子でお留守番が出来ていると信じていました。
↓の『待っているから!』のご機嫌なお写真を毎日見ていました。
茶々さん、いいぱい甘えましょうね~、愚図りましょうね~

松の実さん、お疲れ様でした。
台北では心底、乾杯できなかったと思いますので?、
おうちで茶々さんと乾杯して下さいませ。

ハイジ |  2011.11.02(水) 19:58 | URL |  【編集】

松の実さんおかえりなさい。そしてお疲れ様でした。そしてご無沙汰してました。茶々ちゃんもちゃんとお留守番ができたみたいで良かったです。おふたりとも今夜もまったり休んでくださいね。
ななチロママ |  2011.11.02(水) 20:14 | URL |  【編集】

お帰りなさいヽ(^0^)ノ

松の実さん、お疲れ様でした!お帰りなさい!
そして立派にお留守番していた茶々ちゃん、偉かったですね(*´▽`*)
離れている間、松の実さんは本当心配で仕方なかったと思います。
茶々ちゃんとゆっくり添い寝できたでしょうか?

台湾の乾杯は、私には出来そうにないです(^0^;)
けめちゃん |  2011.11.02(水) 20:17 | URL |  【編集】

良かった!!

松の実さん、お帰りなさい~。
茶々さん、お利口さんにお留守番出来て本当に良かった~!!
とにかくお二人とも無事でバンザーイです^_^

台湾でのお仕事、「乾杯」は私も経験済みですがそうそう何杯も出来るものではないですよね??
ま、まさかやけになって浴びるほど乾杯しちゃいましたか?

おうちでゆっくり茶々さんと過ごして下さいね^_^
ももっち |  2011.11.02(水) 20:20 | URL |  【編集】

時差があり、出遅れています。。。。

待っていましたよ。
おかえりなさい。

昨日、アクセスした人(私も含め)、たくさんいましたよね。
皆さん、キリンさんになって、首長くなってしまいましたね。(笑)

茶々ちゃん、嬉しかったでしょうね。
安心したでしょうね。

松の実さんの現地でのお仕事、Yahooニュースでも見ましたよ。
お疲れ様でした。

茶々ちゃんとごゆっくりして下さいね。

私も今月、トロントへの2日間の出張が入ってしまいました。
ミーティングの事より、家族の事が心配で
今から、準備をしていますよ。
トドまま |  2011.11.02(水) 21:03 | URL |  【編集】

お帰りなさぁい。
(あっ!お久しぶりです。)
首を長ぁ~くして待ってました。
よかった。ホントによかったです。
茶々ちゃん、ありがとう。
松の実さん、お疲れ様です。
くぅちゃん |  2011.11.02(水) 21:18 | URL |  【編集】

おかえりなさい、松の実さん。
待つのみ!だったみなさんの、喜びの声が、たくさん!

ちゃ~ちゃん、酒臭い松の実さんは、いかがでしたか~?
つま |  2011.11.02(水) 22:03 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~
私もデヴィも 「今頃 茶々ちゃん 起きてるかな?」
なんて 女子同士 お喋りしながら お散歩しました。
茶々ちゃん お留守番 有難うございます。
明日からも ゆっくり まったり 
短時間の お留守番 お願いしますね!
松の実さん お疲れ様でした。
茶々ちゃんと一緒なら 夜中 起きても 安心ですね!
でも なるべく ごゆっくり~ なさってくださいね。
BOSS母 |  2011.11.02(水) 22:20 | URL |  【編集】

お帰りなさ~いi-179

大丈夫と信じてはいましたが、やっぱり皆さんと同じで、ちょっとドキドキしていました。
だからブログの題名を見て、安心して読むことができましたよi-87

松の実さんも、あちらで落ち着かなかったのですよね。飲まずにはいられない・・・そのお気持ち、良くわかりますi-202

また今日から「普通の日」を過ごされているのですねi-234

まだお疲れもあると思いますので、ゆっくり休養してくださいね。
チップママ |  2011.11.03(木) 01:18 | URL |  【編集】

おかえりなさい!

もうこれはシニアわんこならではの「ほっ」ですね~!!
松の実さんの夢が外れてよかった・・・
肝臓もアタマも疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね。
茶々さんを見守りながら v-10

松の実さんの出張中のど自慢大会in台北がやってて、皆さん一生懸命日本語の歌歌っててなぜか泣けてきました。
そして松の実さんを思い出したのでした。
もじ子 |  2011.11.03(木) 11:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Cherryさんへ
ブログでの応援をありがとうございました。
無事に4泊5日が終了いたしました。
茶々の生命力と、実家のケアと先生の保証に感謝です。
大好きな台北でも、今回ばかりは、一刻も早く
釧路に帰りたかったです。
思いのほか温かいせいか、釧路がとても心地よく感じられます。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ケンタさんも北斗さんも、応援してくださったのでしょう、
ロザリーはまだ来なくて良い、と。(笑)
着いた夜は画像だけ用意して、撃沈しました。
体に残った中華料理臭と紹興酒が台湾では元気のモトでも
釧路に帰ると辛くて~(笑)
ご心配をおかけいたしました。
案外ヘタレじゃない茶々に感謝です。
by 松の実


izumiさんへ
台湾の「乾杯」はけっこうハードですよ~
でも不思議と中華料理と温めた紹興酒で「乾杯」している分には
二日酔いになりません。
着いた日に更新しようと努力いたしましたが、
台湾では感じなかった「乾杯」の疲れが釧路に帰って来た途端に
押し寄せてきてしまって・・・・
トシを感じました。
茶々の実家と病院に感謝です。
by 松の実



ブンタさんへ
NHKの「のど自慢大会」、見たかったんです。
でも、きっと見ていたら泣いちゃって頭が痛くなっていたかも・・・
今回、表敬訪問した先でもこの
「のど自慢大会」が話題になっていました。
台北大会は、過去にないほどの盛り上がりだったそうです。
私のお休みは今日でオシマイですが、
明日一日仕事するとお休みです。
今月で夏休みを消化しなくてはいけないので、
比較的楽なんです~
by 松の実



宵待さんへ
ありがとうございます。
これで、しばらくは又ゆっくりと穏やかに過ごせると思います。
北海道では、各新聞、NHK等で、連日のように
タンチョウ関係が報道されていたようです。
ここ数日は、このタンチョウの縁をこれからどう、
観光・経済の交流に生かしていくか等の特集を組んでいる新聞もあります。
ビッグと貴華には台北の生活に慣れて、
台北市民に可愛がってもらいたいです。
by 松の実



ゆりままさんへ
ありがとうございます。
ワンコ関係となると、会ったこともない、
自分のワンコでもないのに、不思議と
気になってしまうということがありますよね。
私も、自分の親戚が亡くなった時よりも、
ネット上だけのお知り合いのワンコが亡くなって
号泣したことがあります。、
茶々は、良く頑張ってくれましたし、
実家と病院にも感謝感謝です。
by 松の実


mさんへ
ありがとうございます~
ちゃんと飛行機も落ちもせず、遅れもせずに帰ってきました。
帰って来たとき、茶々はご飯のために
居間の中央に転がされておりました。
ちょっと、「チッ、ちゃんと面倒見てよ」と
父に対して思いました。
あの~私、ちゃんと空港から自分の車を転がして帰ってきましたので、
決して、酔っ払っていたわけではないのです。
なんと言うか、体の奥底で、まだ紹興酒が存在感を示していたというか・・
by 松の実


小太郎さんへ
17歳のお誕生日、おめでとうございます。
もの凄く大きなパンプキンケーキをちゃんと食べきったのでしょうか?
想像したよりも温かな釧路でした。
札幌はいかがですか?
そう、あの人間がタンチョウに扮した姿、
一瞬、ここは笑う場面か、それとも人工飼育だったビッグのこともあり
真面目な場面なのか、あの場の7割くらいのヒトが迷ったようです。
by 松の実


millecoさんへ
ありがとうございます。
茶々は本当に飼い主思いの良い子です。
良く頑張りました。
そして、実家と病院にも感謝感謝です。
茶々が頑張ってくれたおかげで、
実家にも嫌な思いをさせずに済みました。
とは言っても、茶々の世話は大変だったと思います。
茶々の実家があって良かった~と心から思っています。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
皆さんの応援と実家の努力と先生の保証と
茶々の頑張りで、生きた茶々に会えました~
若いころはヘタレの代表みたいな茶々でしたが、
年取って、呆けて、根性が出てきたようです。
実家に決定的な迷惑をかけることなく
終了して本当に良かったです。
釧路は思いのほか暖かく、心地良いです。
台北はやはり暑かったです。
動物園のセレモニーでは一瞬、倒れるか!と不安になったくらいです。
by 松の実


ボビーままさんへ
ただいま~です。
長い長い4泊5日でしたが、
茶々が実家の方々と頑張ってくれてよかったです。
先生が保証してくれたこともその通りになって
ウソツキにせずに済みました。
あのセレモニーに参加(見ていた人達)した方々の半数は
釧路と釧路管内から行った関係者です。
なので、お客様を映している映像等には、
釧路の人間がいるはずです。
でも私は、一番後ろで、同じように写真を撮っていたので、
映っていないと思います。
by 松の実



コロたすさんへ
ただいま~です。
今回の4泊5日は長かったです。
けっこう忙しくしていたので、
一日一日はすぐ経ってしまったのですが、
それでも明日も台北、明後日も台北・・・・と
うんざりしていました。
ただし、それは私だけではなかったようで、
けっこう皆さん、長い出張にげんなりだったようです。
明日は仕事なので、本当に普通の生活が戻って
嬉しいと言えば嬉しいです。
by 松の実


luckyさんへ
ただいま~
やっと帰ってこれました。
茶々も良く頑張ってくれました。
台北は、やはり釧路の人間には暑かったです。
服装もプライベートの時間で着る服くらいが気温にあっていたようで、
公式行事で着たものは周りから浮いていないものの、
暑かったです・・・
紹興酒、あの匂いが、台湾で中料理といただく分には
全く気にならず美味しくいただけるのですが、
日本で飲む気にはあまりならない私です。
日本ではやはり日本酒です。
中華料理に紹興酒を使うとは、本格的ですね。
常備されているのでしょうか?
by 松の実


こはる日和。さんへ
こはる日和。さんも、大変お疲れ様でした。
色々と大変だったこととお察しいたします。
でも、とりあえず無事に終わってお互い良かったです。
次回は是非、ご主人とプライベートで台湾に行って
もっともっと美味しいものを召し上がってください。
台湾ビールのあのライトさが良いですよね。
あの橋の向こうのお偉いさんのHさんもいたく台湾ビールが
お気にめしたようです。
紹興酒は会長のほうが上でしょうか?
私は日本ではいただかないので・・・・
by 松の実



くうちゃんへ
ありがとうございます。
はい、4泊5日がとても長く、
ふとした瞬間に頭が白くなって茶々は大丈夫かな~と
思っていました。
茶々の頑張りと実家と先生に感謝感謝です。
明日から、本当の意味で普通の生活に戻ります。
by 松の実


こたつさんへ
ただいま~
ありがとうございます。
年々、泊りがけの出張が体に辛くなっていくのが
よくわかります。
長い4泊でした。
茶々はちゃんと良い子で頑張って私を待ってくれたと同時に
自分の実家に一番嫌なことをさせずに済みました。
賢い子です。
昨日一日、充分、グズグズ言っていた茶々です。
by 松の実



ハイジさんへ
待っていていただき、ありがとうございます。
ご飯を待ち、散歩を待つように、
茶々もお家に帰る日を待っていたでしょうか?
茶々の実家には感謝感謝です。
こんなに手のかかる老犬を嫌な顔せずに
預かってくださって・・・
先生の保証も効いてよかったです。
ハイジさん、茶々、昨日一日いいだけ愚図っていました。
ウンチしたいそうです。
乾杯は当分けっこうです。
リセット時期でもありますし~
by 松の実


ななチロママさんへ
ただいま~です。
そして、又茶々に会いに来てくださってありがとうございます。
4泊5日は長かったのですが、
何とか茶々が私を待っていてくれてよかったです。
明日から仕事、普通の生活の再開です。
by 松の実


けめちゃんさんへ
ただいま~
はい、茶々は偉かったです。
そして、実家と先生にただ感謝です。
ゆっくり一緒に寝ましたが、
茶々は昨日一日よく愚図ってもいました。
台湾の乾杯は高知の乾杯よりは
楽だと思います。
紹興酒も台湾で台湾の料理といただく分には
大変美味しいと思います。
やはり、お酒もお茶もその国、その場所のものが
一番です。
by 松の実


ももっちさんへ
ただいま~
はい、茶々もきちんと良い子で留守番を遣り通し
私を待っていてくれました。
ももっちさんも台湾の乾杯経験者ですか?
それは嬉しいです。
私は温めた紹興酒と中華料理があれば、
ほぼ際限なく「乾杯」ができます。(笑)
ま~今回は、同じ釧路の人との乾杯だったので、
ヤケというのもあたっているかも~
あらためて、ももえさん17歳、おめでとうございます。
by 松の実



トドままさんへ
ただいま~です。
帰宅した日に更新しようと画像だけは用意したのですが、
体に残っていた紹興酒のせいで、叶わず・・・(笑)
茶々は実家の細かなケアのおかげで、
ちゃんと食べて、ある程度寝て、おおむねよい子だったようです。
又、生きた茶々と会えてとても嬉しかったです。
トロントへは1泊2日ですか?
泊りがけの出張は色々と準備があり、
できれば行きたくないですよね。
トドさんは、一人で留守番ですか?
by 松の実



くぅちゃんさんへ
お久しぶりです。
ただいま~です。
茶々がこんなに根性のあるワンコだったとは
初めて知る事実です。
ヘタレなワンコだったのですが、
年取って肝が据わったワンコになったようです。
明日から仕事で、普通の生活です。
by 松の実


つまさんへ
ただいま~
長い4泊5日の台北でした。
これが茶々の元気なころの4泊5日だったら
あっという間だったのですが・・・
酒臭いのはいつもでも、
紹興酒は独特の香りなので、
「くっさい~」と思ったかもしれませんね。
by 松の実


BOSS母さんへ
ブログでの応援をありがとうございました。
私も一昨日の夜、昨晩と女同士の会話を楽しみながら?
一緒に寝ました。
茶々の寝息を聞きながら、時には愚図りを聞きながら
寝るほうが安心できるとは!
明日から仕事です。
普通の生活です。
釧路が思いのほか暖かく、気持ちがよいです。
by 松の実


チップママさんへ
そうそう、「愛する皆様へ」のタイトルを書くのが
又延びてよかったです、私も。
大好きな台北ですが、今回は出張としても一泊長めですし、
一緒にいる方々も気の張る相手なので、
ちょっとしんどい台北5日間でした。
明日から仕事なので、本当の普通の日です。
又茶々には寂しい時間もありますが、
いつものことだと、理解してもらって
また待っていてもらいたいです。
by 松の実


もじ子さんへ
私もあの「のど自慢大会」は見たかったです。
でも同じように見ていたら泣いていたと思います。
東日本大震災に対して、一番多くの義援金を送ってくれた
台湾への、大々的に報道できない(しない)NHKからの
お詫びとプレゼントだと思っています。
これまでの海外のど自慢の中でもダントツに出場希望者が多かったそうです。
そんな日本好きな台北、こういう時期じゃなければ
もっともっと台北に居たいところです。
by 松の実
松の実 |  2011.11.03(木) 15:27 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!
心配していた一人です。
安心して涙が出そうになりましたo(TωT )( TωT)o ウルウル
ホント良かったワン ∪・ω・∪
ミキィ |  2011.11.03(木) 16:08 | URL |  【編集】

出遅れましたが、お帰りなさい!
茶々ちゃんも頑張りましたね!
何事もなくて良かったです~。

大阪はここ数日、暑いくらいの気温ですが、
釧路も温かいのでしょうか?
老犬には温かいくらいがいいですよね。
急に冷えると心配。。。
お利口さんにしていた茶々ちゃんは
何かご褒美もらえたのかな?
Lee |  2011.11.03(木) 16:27 | URL |  【編集】

お帰りなさい

いつも読み逃げでごめんなさい。
ジュン母さんところからこちらにお邪魔した柴犬のタロママです。
心配していました。松の実さんと茶々ちゃんに何事もなく無事でありますよう祈っていました。

お帰りなさい。本当によかったです。茶々ちゃんもお帰りなさい! 松の実さん、気がきでなかったと思います。お仕事本当にお疲れさまでした。
今日はゆっくり出来たかな。茶々ちゃんも安心ですね!
タロママ |  2011.11.03(木) 16:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ミキィさんへ
旅行中は大変お世話になりました。
次の台北訪問は晴れて貴華がお披露目され、
2羽がそろって一つのケージに暮らすようになったころでしょうか?
色々と大変なことも、理解できないことも
辛いこともあったけど、とにかく無事に終了してよかったです。
後は、ビッグと貴華の健康を祈るのみ。
そして、次の仕掛けを考えて今回の交流を
途絶えさせないことですね。
ブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
by 松の実


Leeさんへ
ただいま~無事に帰ってきました。
釧路は思いのほか暖かです。
この2日間は気持ちのよい秋晴れでしたよ。
台北も良い時期でしたが、
やはり釧路のこの爽やかさが良いな~と思うのは
やっと私も釧路人になった証拠でしょうか?
懐かしい台北、次に行くときは
先輩、友人に慰めてもらう時でしょう。
by 松の実


タロママさんへ
初めまして。
コメントをありがとうございます。
また、いつも応援いただきありがとうございます。
今朝はゆっくりと茶々と寝坊して茶々の愚図りと
寝息を聞きながら眠る幸せを感じました。
思えば、19年近く茶々の寝息を子守歌にしてきました。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2011.11.03(木) 19:35 | URL |  【編集】

松の実さん、お帰りなさい^^。
そして、茶々ちゃん、ご実家でお留守番上手にできて本当にお利口さんでしたね。

松の実さんと茶々ちゃんの再会のシーンを想像して、私も思わず奈津をムギュウ~っとしました。

なっちぇる母 |  2011.11.03(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

なっちぇる母さんへ
お返事が遅くなり申し訳ございません。
茶々は案外根性が据わったワンコかもしれません。
ムギューとされてしまった奈津さん、
「何?ナニ?どうしたの?」状態だったのでは?
ちょっと同情いたします。
京都はこれからが紅葉のベストシーズンでしょうか?
茶々の実家の奥様とお嬢様が京都に紅葉を見にいくそうです。
by 松の実
松の実 |  2011.11.06(日) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |