2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.12 (Sun)

ぐるぐる回る

こんばんわ~
日曜日の夜です。
皆さん、素敵な週末を過ごされましたか?

楽しい週末でしたか


本州では、お花見をされたり、暑くて早くも冷房をいれたりと
この釧路からは想像もできない様子に、松の実と二人、日本って
広いよね~と言いあっています。

松の実もこの週末はお休みでした。
昨日は私の実家に行って、おやつとご飯を買ってきてくれました。

おやつとごはん

スナギモジャーキーは、うんと小さい頃から食べ続けています。
腎臓を悪くしてからは、ほんの少しお父さんがくれるのみですが、
このジャーキーを食べるかどうかで、私の具合悪い度合いを計るお父さんです。
具合悪そうにしていて、コレを食べないと、ただちに病院行きです。


写真を撮る松の実のじゃまをする私です。

写真をとるより

写真なんか後で良いから、早く買ってきたおやつをください。
どのワンコも、そして、きっと人もそうだと思いますが、買ってきた美味しいものは
はやく口に入れたいですよね。

はやくちょうだい

この後、ちゃんとさつまいも入りささみジャーキーを貰いました。

前回、老いのステージがアップしたみたい~と書きましたが、
お散歩中もやはり、ステージアップかな?と思わずにいられません。
以前にもまして、グルグルしてしまいます。

ぐるぐるします



松の実の影が着膨れていますが、こちらはまだ一桁の気温です。

この動画では2周しかしていませんが、実際は5周位しています。
松の実は自分の目が回るまでつきあってくれます。
(たまにヤケになって♪ぐるぐるまわる~回転木馬~と昔お母さんがよく
歌っていた歌をうたいます。)
昨日はひたすら、グルグルで1時間の散歩を楽しみました。
今日はグルグルは昨日の3分の1くらいで、40分の散歩を楽しみました。

松の実は、「茶々が夜中徘徊しませんように・・・今日も私はちゃんと
眠れますように・・・・ブツブツ・・・」言いながら私のぐるぐるとノロノロ歩きに
お付き合いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:04  |  茶々のこと  |  コメント(5)

Comment

いいえいえ、まだシッカリしてるな~って思います。徘徊の最中に、なにかにぶつかって怪我して一気に老化...にはお気をつけて!
先代のマッコィがそうだったんです。
茶々さん、堅いオヤツもイケるんですね!
もじ子 |  2009.04.12(日) 22:41 | URL |  【編集】

ありゃりゃ~
ウルルも同じ、同じぃ~
私の周りをまわるまわる~~でこっちの目が回ります(><)
実際何度もよろけました。
危ないとこでした(苦笑)

ちゃーちゃん、ホントにかわいいねぇ(^^)/
ururu |  2009.04.13(月) 00:36 | URL |  【編集】

ぜんぜん早く
歩けてるじゃないのぉ~
しっかりした足取りで
まだまだ元気でお散歩
出来ますよ!!
砂肝ジャーキーは
美味しいですか?
今度姫にも
買ってあげよう(笑)
ゴウ |  2009.04.13(月) 03:22 | URL |  【編集】

いっぱい買って貰ったね  ももは今はカボチャ入りササミを食べているわ
土曜日に河畔公園の奥の方まで行ってきたけど 寒かったわ 私も未だにロングダウンで散歩してるよ
茶々ちゃんは童顔ね そんだけ若い顔してたらまだまだ大丈夫!!
たたこ |  2009.04.13(月) 08:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじ子さんへ
マッコイさん、かなりのスピードで徘徊していたのでしょうか?
茶々はここ1週間くらいでスピードがめっきり落ちました。
老いのステージにも周期があるようなので、又スピードアップするようであれば、
気をつけなければいけませんね。
スナギモジャーキーは、うんと小さくしてあげないと、もう食べられません。
ささみジャーキーは丸のままOKです。
by 松の実

ururuさんへ
ウルルちゃんのぐるぐるは嬉しくて興奮してのぐるぐるですよ~
茶々と一緒にしてはウルルちゃんがお気の毒です~(笑)
そう、こちらの目が先にまわってしまうんです。
ワンコを見ながら、ぐるぐるするからなんですよね。
by 松の実

ゴウさんへ
しっかりとはしているかもしれませんが、問題はぐるぐるでして・・・(笑)
人様の家の前でぐるぐるが始まると、怪しまれないかなってちょっと不安になります。
スナギモジャーキーは美味しいそうですよ~
茶々はコレがご飯にようになってしまった時期があって、普通のご飯にするのに苦労しました。
by 松の実

たたこさんへ
ロングのダウンはもう少し必要ですよね。
茶々のノロノロ歩きに付き合うには、しっかりと防寒しなくては!
河畔公園って、新釧路川のですか?もうゲート開いていましたか?
昔茶々と両親とよく行った思い出の場所です。
by 松の実
松の実 |  2009.04.13(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |