2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.13 (Sun)

ももちゃんと松の実のグチ

こんばんは~
今朝は11月だというのに気温が高かったせいか、
もの凄い霧でした。

11月だというのに濃霧

私の後ろが白くなっているのがわかりますか?

昨日はお休みだった松の実、
一昨日、屋内リンクで甘んじたリベンジを果たさんものと、
朝から屋外のスケートリンクに出かけて行きました。
午後になると又、氷が溶けて一般滑走が中止になってしまうかもしれませんから~

今日は屋外リンク!

昨年同様、頑張って10周してきたそうですが、
年々、自分に課したこの10周というノルマがキツクなっているそうです。
ちなみにこのリンク、1周400mです。


スケートの後、お腹を壊して病院に行ったという
“ももちゃん”に会いに行った松の実です。
たしかにももちゃん、ちょっとくったりして本調子ではなさそうでした。
それでもサークル内をゆっくりゆっくり、
でもコケルことなくグルグルする姿を披露してくれたそうです。
ももちゃん、今日は、お腹も良くなって調子が戻ったでしょうか?
ももちゃんは幸せなことに、たたこさんの職場の理解が深く
少し前からたたこさんと一緒に出勤しています。

しっかりグルグルするももちゃん


たたこさんから又も大好きな赤カブの甘酢漬けをいただいで
ご機嫌で帰宅した松の実が最初にリビングで見たものは、
めちゃくちゃ暑い部屋でテレビを見ているお父さんでした。
そして、首の下のタオルがずれて、どっかに行って、
ゼイゼイと荒い息をする私の姿でした。

ちょっと確認してほしい


「茶々、大丈夫?」と言いながら、首を起こすと、
枕と私の胸が血だらけでした。
出血の原因は口の中のでき物か何かがドバ~ッと決壊したようで
大したことはなかったのですが、
松の実は怒りがおさまらなかったようです。
これまでも、こういったことは何度もありましたし、
基本的に私の世話は松の実がするものだと、お父さんも松の実も思っています。
でも~!と、松の実、18年一緒に暮らしてきた生き物が
すぐそばで荒い息を繰り返していたら、
「どうしたのかな?」と思って見るだろう!
「暑いのかな?」と思ったら水くらい上げるだろう!
とムラムラと怒りが湧いてきたそうです。
怒りよりも不思議に思うのが、
お父さんは昔、教員でした。それも義務教育の学校の先生で校長にもなりました。
どうして、学校の先生をしてきた人が、生きている物が辛そうにしているのを
無視できるのか、理解できない松の実です。
これまでは、お父さんも茶々と同じような年だし、
同じようにボケていても仕方がないからな~と
自分に言い聞かせてきた松の実ですが、
昨日はブチッと何かが切れてしまったようです。

ももちゃんのように、職場に連れて行ってあげることができたら、
家を出て茶々と二人暮らしをするのにな~と実現不可能な夢を描いた
昨日の松の実でした。

それが叶わぬ夢であることも、お父さんはお父さんなりに
ある程度一生懸命私を見てくれていることも分かっている松の実です。

夕方になってしまいました

怒りで、すっかり疲れた松の実は、私と一緒にリビングでお昼寝をしてしまい
お庭にでるのが夕方になってしまいました。
ななかまどの葉っぱが全部落ちて、
赤い実だけが木になっています。

実だけになったななかまど

その赤い実と記念撮影をしました。

記念撮影

明日は良い日でありますように。
20:13  |  日常  |  コメント(21)

Comment

茶々ちゃんの出血の原因が口の中らしいですが
その後 いかがですか?
ご飯も食べてますか?

私の父も ある程度は デヴィの世話をしてくれますが
ある程度、、、です(苦笑)
女性と男性の違いなのでしょうか?
子育てに参加しなかった父世代、、、
どうお世話すれば良いのか?っと
悩んでいるのかな?

ももちゃん 一緒に出勤しているのですね!
良かったです~安心ですね!

ももちゃんも茶々ちゃんも
明日も普通の楽しい日々でありますように~
BOSS母 |  2011.11.13(日) 20:39 | URL |  【編集】

ビックリしました!!!
おクチの中のデキモノですか。。。
痛くないかな?でも、内臓からの出血ではなくてひとまず安心です。
ゴハン食べられていますか?

松の実さんの怒りの気持ちはよく分かりますが、お父様も
悪気があってそうしたワケではないのでしょうから
今後気をつけてもらえるようにしましょ♪
茶々さん、職場に一緒に行けるとイイね!
みんなに可愛がってもらえそうだけどね~(*^^*)ポッ
ミキィ |  2011.11.13(日) 21:44 | URL |  【編集】

茶々さん、お口の中はもう大丈夫でしょうか?
どんなことであっても、出血ってドキっとしてしまいます。
痛かったりしなければいいんですが・・・

主人だって、あんなに溺愛しているくせに
なんで、こんなことに気付かないっ!
と激怒すること度々の私です。
BOSS母さんがおっしゃるように、男の人って・・・ねぇ(笑)

ももちゃん、早くお腹が治りますように。
でも、いっしょにお仕事場に行けて、幸せですね。

茶々さん、ピンクのセーター、すごくお似合いです。
はなには着こなせない色、色白の美人さんならではの
ビビッド・カラー!さすが~元祖フォトジェニック!
emihana |  2011.11.13(日) 22:31 | URL |  【編集】

茶々チャン、お口は如何ですか!?

お汁粉や餡子は食べられそうですか!?

松の実サン、1回の入場でスケート10周で4kmも滑るのですか(驚)


ももチャン、体調落ち着いて良かったですね!!

それに、たたこサンとご一緒に出勤って札幌の小太郎サンと云い、有り難い職場ですね☆☆☆


お父様の事…我が家の軍がそうです。

『文太、見ててね』って頼んで家事をしてると文太の鳴き声が!!

急いで行くと、行き止まって(行き詰まって)(泣)

軍に文句を言うと『見てたよ~』と言われ(怒)

全くと思いながら、文太と2人養って貰ってる身だったので~我慢(涙)

そう云う事が続いて、文太の事はなるべく頼まない様にしてました~!!(汗)
ブンタ |  2011.11.13(日) 23:21 | URL |  【編集】

「出血」と読んだときはびっくりしましたi-181 お口の中は大丈夫ですか?おいしくご飯は食べられているかしらi-198

松の実さんのお怒りはごもっともe-2よ~くわかります。私も何度怒ったことか・・・(夫にです)でも、ぐっとこらえて口には出しませんでしたがi-241 だから去年の2泊3日の出張もとっても心配でしたi-202

ももちゃんみたいに一緒に出勤できるといいんですが、なかなかそうもいきませんよねi-195

茶々さん、ピンクのセーター、似合っていますよi-175

そして、ももちゃん、どうぞおだいじにね。早く良くなるようにチップもお空から見守っていますよv-354
チップママ |  2011.11.13(日) 23:27 | URL |  【編集】

私も、ラッキーの時、よくそういうパターンになりました。
お気持ち、分かります。

なぜか、決まって自分の看ていない少しの間に、
問題が起こったりするんですよね。
それで、後悔したり、周りに腹を立てたり・・・。

今、思い返してみても、
当時はそういう風にしかできなかったでしょうし、
もし、またこういう状況になったとしても、
やっぱり、似たような感じかなと思います。

自分が必死な分、逆に、周りが冷静でいてくれると、
バランスがとれる、という意味ではいいのかも、
と「今は」少し思えます。

それでも、やっぱり、こういう状況では、
もう少し協力してよ、と思ってしまいますよね。

心身ともに、お疲れがでませんように。

今日の茶々ちゃんは、目がパッチリですね。
ピンクのセーターと背景の赤い実がマッチしていて、
茶々ちゃんの可愛さが際立ってます!
lucky |  2011.11.13(日) 23:46 | URL |  【編集】

いやぁー、松の実さんのお気持ちと怒り、よくわかりますーー。
うちの夫もそうでしたよー。
『なんで、ちゃんとみてくれないのよー(怒)』ということは、しょっちゅうでした。

もちろん、愛情があるのは、わかるので、
いやいや、それでも、いないよりはマシだ・・・とかブツブツ呪文のように言ってました(笑)

茶々さん、ピンクのセーター、本当にお似合い☆
明日も、がんばろーね♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.11.14(月) 00:42 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お口の出血はもう大丈夫ですか?
お父様次回のお留守番はお願い致します。

夕方のお庭は気持ち良かったかしら?
茶々ちゃんは濃い色のピンクもお似合い!

松の実さん、スケート4kmってスゴイ!
私はフィギュアしか滑れません。
スピードは一度履いた事がありますが
グラグラして立つ事もできなかったです(ToT)

今週も普通の良い週でありますように!
こたつ |  2011.11.14(月) 06:01 | URL |  【編集】

枕と胸が血だらけだったなんて、さぞやびっくりされたことでしょうね。たいしたことがなくて、本当に良かったです。

気づかずにいたお父さんも、びっくりされたことでしょう。私も松の実さんの気持ち、よーくわかります。皆さんのコメントを読んでいると、男女差なのかなぁとも思います。

スケート、かっこいいですねぇ。北国を感じます。それに、4キロも滑るなんて、ホントすごい。

茶々ちゃん、ピンクのセータ-、かわいいですね。そして優しいお顔です。
izumi |  2011.11.14(月) 06:14 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)

茶々ちゃん、お口は大丈夫ですか?もう~出血なんて見ただけでビックリですから(T_T)

松の実さんのお気持ちめちゃめちゃわかりますよ~!!

男女の差なんでしょうね…!!

うちも父親もでしたよ!ゴンのお世話を頼んでも弱虫だから怖くてきちんと見れないし、外出中に電話やメールが頻繁にかかってくるし…イライラが頂点へ~(;`皿´)

本人には言えず母に愚痴りまくってましたぁ(`ε´)ちなみに母も同じ経験あり!

松の実さんの怒りがお庭の木の実に乗り移って赤い実が残ったのかしら!(b^ー°)

スケートリンクのリベンジ良かったですね♪リベンジ出来た時ってとっても嬉しいし得した気分になるし爽快感ありますよね~(*^o^*)屋外でのスケートは気持ち良さそうです(^_^)v

ピンク色のセーターを着こなす茶々ちゃん、やっぱり色白の美人さんだわぁ(≧ε≦)

今週は寒さが一段と厳しくなるようですね!!暖かくして下さいね~(>_<)

21日に釧路のお嬢さんと写真撮りたいな♪松の実さんからも許可をいただいてて下さいね~(^^)v

ゴン太 |  2011.11.14(月) 07:48 | URL |  【編集】

流血事件、お口の中、今はいかがですか?
つぶれる前、茶々ちゃん、痛かったかな?
*自分の口内炎経験から

たたこさんの職場はいいですね。

うちのカナダ人支店長も、動物保護人で、ご本人宅にもたくさんいます。
私がオフィス留守の間に、ダルメシアンを連れてきて、オフィス内をビューン、ビューン走っていたと他の社員から聞きました。

私も、来週、トロントへお泊り出張があります。
主人は、あてにならないので、娘にトドをお願いしますよ。それでも心配です。
メモを書いておかないと。
ミーティング中や夜、接待を受けても、
気は、モントリオールへ向いています。

ピンクの可愛いセーターがとってもお似合いな茶々ちゃんです。

松の実さん、来月、私のブログにて「犬友ご紹介」を予定しているのですが、この可愛い写真で
ご紹介させていただいても宜しいですか?
この茶々ちゃんの目腺に心打たれてしまいました。
もしくは、松の実さんのお気に入り写真があったら、送って下さい。



トドまま |  2011.11.14(月) 09:47 | URL |  【編集】

追記です

ももちゃん、お腹の具合はいかがですか?

寒くなったから冷えたのかなぁ?

ももちゃんも小太郎君もお母さんと一緒にご出勤~素晴らしいですね♪嬉しい事ですよね~(^_^)v

ゴン太 |  2011.11.14(月) 11:47 | URL |  【編集】

みなさんに 心配して貰ってももは幸せだわ
お陰様で下痢は 治まりました 今日あたりから食欲も復活してきました でも体重が・・・(涙)
今回の事では 会社にとっても感謝してます 鬼のような私に みんな優しいわ(笑)

男の人って お世話に向かない人種だよね なんか的はずれなお世話しか出来ないよね~ 
たたこ |  2011.11.14(月) 13:15 | URL |  【編集】

茶々さん、お口は大丈夫でしたか?
松の実さんびっくりされたことでしょうに・・・。
↑皆様のコメントを拝見して、やはり殿方は細やかなことに、
気が回らないのかもしれませんね。
可愛いと思うことと、世話をするということは
イコールではないのかも知れませんね。
お父様、出張のお疲れで、気が回らなかったのかも?
ひとつ、お父様と同年代の母の意見を申し上げますと、
「年を重ねると自分のことで精一杯。」ということがあるようです。
「お父様の事叱らないで上げてください。」との事です・・・。
自分のために予防線張ってます(笑)
母は以前にもお話ししたように、
『私がお世話してもいいけど、あんた気に入らないでしょ』と
いうヒトです。。。

ももちゃん、たたこさんと一緒にご出勤しているのですね!
会社の皆様のご理解と温かい気持ちが嬉しいですね。
ももちゃん、幸せですね~

茶々さん、可愛いおててでななかまどさんを案内してくれてありがとう!
今日はそれにしてもすごい霧ですね、
『びっくりドンキー』の看板も見えませんね~

今日もよい日でありますように!



ハイジ |  2011.11.14(月) 13:49 | URL |  【編集】

ワッ!血だらけってびっくりしちゃいましたよ。
それも、ドバーッと、って!!
今は大丈夫なのね?

チャーちゃん、口の中だとご飯食べるのに違和感が残らないかしら。。。

ぶちきれた松の実さん、きっとお父様は・・・・
って、。。。。。
何も(援護的)コメントが見つからない(苦笑)

やっぱり他の皆さんみたいに
男の人は・・・と言いたくなりました(^^;)
ururu |  2011.11.14(月) 15:08 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、ももちゃんご快癒祈ってます

茶々ちゃんの流血事件で
先代ふらっしゅの流血事件を思い出しました
会社から帰ったら、羽毛布団の上に
寝ていた先代ふらっしゅ
尻尾だけブンブンふって動かないから
抱き上げようとしたら
身体の下に真っ赤な血の海が出来てました
そらもー大パニック
生まれて初めて、右往左往しちまいました
旦那は仕事だし
心臓が止まりそうになりながら
どこから血が出ているのかを調べ
身体中を触って、痛がる箇所がないかを調べ
口からだということが分かり
何処も痛がらないことを確認し
血だらけの身体を、暖かいタオルで
キレイにしているうちに
だんだんと冷静さを取り戻すことが出来ました
病院に電話で相談して翌日の朝一番で診察してもらいましたが、
グラグラになっていた奥歯が
何かの拍子に抜けたという結果に
腰が抜けましたっけ
松の実さんの気持ち、まったく同感です!
ただ、怒りをぶつけても
本人に全く自覚がない男性が多いので
頼らないのが一番です!
気を利かせてほしいと思ったら負け
位に考えとくと疲れないです
私も先代ふらっしゅの介護中は
一切合切一人で看てるつもりでいました
なので、たま~に手伝って貰えると
とても感謝出来ました
なにしろ、介護は体力を使いますので
怒りやイライラに体力を取られたくなかったの。
松の実さんと茶々ちゃんには
日本全国で大勢の応援団がついてますからね~
おいしいお正月を楽しもうね
明日は良い日になりますように
茶々ちゃんの万年長寿を祈っています
ふらっしゅまま |  2011.11.14(月) 16:25 | URL |  【編集】

我が家もそうでしたね。
父は父なりに頑張ってやってくれてたんですけどね。
父の介護当番の時間がくると、モモは「えっ!お父さん?」って思っていたと思います。
私が仕事から帰ってくると、ほっとしていたような・・・。
職場に連れて行ける環境だったら、安心で良いですよね。ももちゃん羨ましいです。
スマイル |  2011.11.14(月) 18:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ももちゃん、良くなってよかったです。
一緒に出勤できるのは羨ましいですね。
一時は真面目に職場近くのアパートを借りて
職場に昼休みの分割をお願いしようかと思いました。
茶々の口は以前から少量の出血はあったのです。
ご飯もちゃんとたべていますよ。
男の人は・・・と言ってしまえばそれでお終いですが、
人としての「常識」の範囲もあると思うんですよ~
by 松の実



ミキィさんへ
大丈夫です。
ちゃんとご飯を食べています。
悪気はないからこそ、
もっとしっかりしてほしいですし、
きっと母に対しても、私に対しても
或いは生徒にたいしても、
同じだったんだろうな~と
我が父ながら絶望的な気分になります。
明日から、そちらは雪がちらつくでしょうか?
by 松の実


emihanaさんへ
私、実はある一定以上の年齢の日本人男性に対して
もの凄い偏見を持った眼で見てしまうのですが、
それとは別に父を見ていると、随分とお気楽で
自分を顧みない不遜な人間だな~と
思ってしまう事が多々あるのです。
ワンコに対して、ああいう態度しかとれない人は
きっと私が具合悪くなっても同じなんだろうな~と思っています。
茶々はいつもと変わらずご飯を食べています。
by 松の実


ブンタさんへ
そうです、靴はフィギュアで、
ひたすらスピートスケートリンクを
1周、2周、・・・・と数えながら滑るのです。
4周目くらいから汗だくになります。
茶々はちゃんとご飯も食べていますし、
餡子もお汁粉も上げればちゃんと食べるはずです。
どうしてなんでしょうね・・・・
側で、具合悪そうにしているヒトでもワンコでもニャンコでもいたら
「大丈夫かな」と心配になってアクションを起こすものだと思うんですけどね。
それに女性に男性も関係ないと信じたいです。
by 松の実


チップママさんへ
私も、父には口に出して言いません。
言ったところで今更、この冷たさ、気の利かなさが
改善されるとは思えませんから・・・
言って、さらにイヤな思いをするのはイヤですからね・・・
たたこさんのコメントによると
ももちゃん、お腹は良くなったようです。
職場の理解があって本当に羨ましいです。
でも、それはたたこさんがこれまで
会社に尽くしてきたからなんですよね~
by 松の実



luckyさんへ
う~ん、「協力」もそうなんですが、
今回は、ただただ、不思議というか、
具合悪そうにしている茶々がすぐ横にいながら
無視だったことです。
何故、無視できる?
気がつかなかった、のであれば、
何故、気をつけない?と思ってしまうのです。
これが、ホントに認知症だったら、
諦めもつくのですが、今もある団体の「長」のつく役職にいて
何だか偉そうなことを言っている姿を見ているだけに・・・・
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
あはは~私も一緒です。
ひたすら、いないよりマシと呪文のように唱えたり、
お父さんも「年」だから・・・・と
自分に言い聞かせたり・・・
それでも時として、今回のようにブチっと
頭の中で何かが切れるんですよね~
でも、父には口に出してはいないんですョ。
言ったところで、改善されるわけでもありませんし。
こちらが疲れるだけです。
by 松の実


松の実 |  2011.11.14(月) 18:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
私も今の靴はフィギュアです。
昔は靴もスピードでスイスイと滑っていたものですが、
こたつさんと同じく、今はスピードスケートの靴では
立てないでしょう。
ただし、子供時代、フィギュアを履いたことはなかったので、
フィギュアらしいことはできず、ひたすら
リンクを滑るのみです。
3周目くらいからゼイゼイしてきます。
今週も普通の日がつづきますように・・・
by 松の実


izumiさんへ
きっと口の中のオデキみたいのが
破裂したのだと思います。
血の塊もありましたから・・・
でも、普通にご飯もたべているので、
大丈夫だと思います。
男女差と言ってしまえば、
それまでですが、具合悪そうにしているのが
すぐ横にいながら気がつかないのか
無視しているのか・・・・
理解できないところです(笑)
このセーター、編み目間違いがいっぱいで
アップにはできない代物なんですよ~
by 松の実


ゴン太さんへ
私も、こういう時、つくづく母が生きていたらな~と思います。
思う存分、愚痴を声に出して言い合えるだけ
気持ちのリセットもできるというものです。
思うに、茶々のことを介してはいますが、
私自身が父とのくらしに疲れてきているのだと思います。
21日は、朝一で粗品配布をして
一度抜けてその後また午後から百貨店に行くようです。
ゴン太さん、9cmくらいのヒールを履いていってくださいね。
顔が一緒に写らないかも知れませんから(笑)
ももちゃんのお腹がよくなって良かったです。
さすがももちゃんです。
by 松の実


トドままさんへ
茶々の口は大丈夫そうです。
ちゃんとご飯も食べていますから・・・・
きっとゼイゼイ言って、タオルがずれたりしているうちに
オデキみたいのがつぶれてしまったのだと思います。
かわいそうに・・・
出張、心配ですよね。
でもお嬢さんがいらっしゃるのであれば、
心強いですね。
私も母が生きていたら、いろんな意味で
楽だったのに~と思います。
この日記の画像はどれでもご自由にお使いください。
2年前の画像はびっくりするくらい若い茶々で、
たまに見ると私が驚いています。
by 松の実


たたこさんへ
ももちゃん、お腹が良くなって良かったです~
さすがももちゃんですね。
やはり2日くらいのことでも体重に影響しましたか?
でも、ももちゃん、しっかりしているから
ゆっくりゆっくり体重UPも期待できると思いますよ。
そうですよ~たたこさんとももちゃんの環境が羨ましいです。
たたこさん、それだけ会社に尽くしてもきましたしね・・・・
by 松の実


ハイジさんへ
今朝、6.3度もありましたからね~
霧も出るか・・・と。
明日からはまたまた冷え込んでマイナスです。
しかも道東以外の北海道全域で雪だそうですよ~
父が相応の年で、いろんなことが面倒になっているのもわかりますし、
もともとが不得手だというのも理解できます。
私がいる時に「してほしい」とは言いませんが、
父と茶々だけの時にゼイゼイ荒い息をしていて、
すぐ側にいるのに、無視なのか気がつかないのか・・・
それが理解できないのです。
せめてずれたタオルを直す、
或いはお水を飲ませる、くらいしても
バチはあたらないと思いますね。
by 松の実


ururuさんへ
今は大丈夫です。
ちゃんといつもどおりご飯も食べています。
こういう時、つくづく母が生きていてくれたらな~と思います。
たとえ、母が入院したままであっても、
声に出して、愚痴を言い合えるだけで、
私の気持ちのリセットもできるというものです。
父には声に出して何か言ったりしません。
どうせ、こちらがさらに嫌な思いをするだけですから・・・・
父を見て育ったから、結婚できなかったのかな~(笑)
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
うわ~オデキがつぶれたのと歯がぬけたのでは
出血の量が違いますよね。
それはパニックになります。
血を見ると一瞬頭が真っ白になりながら、
何処から出ているのか確認しなくちゃ・・・と
思えるところが我ながら落ち着いているじゃない、と(笑)
私も、茶々の面倒は私が100%とは思っていますが、
父は定年退職して半分気ままな老後生活、
こちらは自分の選択が誤ったのかもしれませんが、
夫ナシでこれからも一人で生活してかなくてはならないフルタイム労働者、
18年以上一緒に暮らした家族が具合悪そうにしていたら、
様子くらい見るでしょう?と思うことも
求めすぎでしょうかね~
でも、私も父には声にだして
怒りをぶつけたりしませんよ。
こちらが、疲れてしまうだけですから・・・・
以前一度、あまりにも茶々の扱いがぞんざいだったので、
「お父さんが寝たきりになったら同じようにやってあげる」と
脅したことはありますが(笑)
ひどい娘ですね。
by 松の実


スマイルさんへ
あはは~!モモちゃん「えっ!」って思っていたかな~?
思っていたら、諦めてなるべく大人しくして
何事もないように、お父様がモモちゃんの
お世話をしなくて良いようにしていたのでしょうか?
茶々はどうかな~
なんせ呆けていますから。
でも、あきらかに父にご飯を食べさせて貰う時は
つかれ切っていますね。
私もももちゃんとたたこさんが羨ましいです。
by 松の実

松の実 |  2011.11.14(月) 21:09 | URL |  【編集】

茶々さん、血だらけで大変でしたね!
傷口は大丈夫でしょうか?

たたこさんのももちゃんは回復されたのですね。
老犬ですと何か他に病気が隠れていたりして長引く事があるので調子が戻って良かったです。

お父様の事、気持ちが良くわかります。
きっと私なら口に出して吠えたでしょう!(笑)だって家族なのに・・・余計に腹が立ちます。
男の人は可愛がってもお世話は苦手なのかもしれません。

松の実さんのスケート姿、かっこいいでしょうね~^_^

ももっち |  2011.11.14(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
茶々の口は大丈夫だと思います。
ももちゃんもお腹が良くなって本当に良かったです。
下痢が続くと体力が低下するので
老犬は要注意ですよね。
私のスケート姿ですか?
正直、一人リンクで浮いています。
だって、アラフォ-を超えたおばさんが一人
もくもくとリンクを回るのです。
皆「誰?ナニ?」と言う顔して
私を見ます。(笑)
by  松の実
松の実 |  2011.11.15(火) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |