2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.20 (Sun)

温かすぎた週末

こんばんわ~
昨日、今日と、11月中旬にしては異常なほど温かく、
昨日は一日雨が降り、今朝は外気温が9度もありました。

pu~が出なくて疲れた


あっという間に12度まで上がって、
何となく惰性でストーブをつけていた我が家は
真夏の釧路よりも暑くなってしまって、
私はゼイゼイ、松の実は汗ダラダラ~あわててストーブを消して
アチコチ開け放っていました。
省エネが叫ばれる今、なんと言う無駄遣いでしょう。

私は朝から暑いわ、Pu~が出なくて気分は悪いわ・・・・

松の実も昨日も今日もスケートに行けず、リセットの計画が・・・と
ご機嫌斜めです。

それなのに、松の実は友人二人とこの間行った我が家の前の
ガレットのお店に行っていました。

スープガレット

松の実が食べたのは「スープガレット」。
ガレットには薄くチーズが入っています。
ガレットをこの小エビのキノコのクリームスープにつけながらいただくそうです。

松の実、リセットはどうしたんでしょうね・・・

友人達は松の実がこの間食べた「ししゃものガレット」を食べていたそうです。

「ししゃも」と言えば、先日も若者に混じってバレエのレッスンで
ポアントを履かせてもらった松の実。
嬉しくって我が足を画像に収めて「ゲッ!」と叫んでいました。

ししゃも足

「ししゃも足」です。ふくらはぎが、
卵を抱えたししゃものお腹みたいでしょう?
近くで見ると、もっとぶりぶりに卵が詰まっていて、
ししゃもだったら高級品ですが、松の実の足の場合は
単に醜くついてしまったお肉です・・・

こんなにお肉がついているのであれば
重たくって足が上がらないのも無理がないですね。



頭が重たいです

私は日に日に頭が重くなり、細い首では支えきれずに
松の実が少し首から手を離すとこんなふうに情けない格好になります。
さらにやっかいなのは、以前にも増して、もの凄い力でひたすら
首を巻き込むのです。
体力も気力も落ちる一方の私なのに、
何故か首を巻き込む力だけが強くなっていくのです。
不思議です。

こっち、こっち、私はこっち

今朝の私です。
笹が主役のような画像です。

明日からの1週間も普通の毎日でありますように。
19:20  |  東北海道  |  コメント(17)

Comment

松の見さん、脚が細っ!!
きっとお尻も・・・
どこに肉が付いてる???

父ちゃんは自分で運転して釧路入りしました。
今頃は私が買った安いチューハイ1缶で
酔っぱらって寝っちゃってるかもv-395

茶々様、今週も平穏な生活を送って下さいねv-398

ボビーまま |  2011.11.20(日) 21:22 | URL |  【編集】

今年は本当に寒暖の差が激しいですよね。
体調管理が難しいことでしょう。

茶々さん、お首をかしげて「ね?」って言ってるみたい。とってもキュートです。
以前、生き物はだんだん胎児の姿勢に戻って行くって聞いたことがあります。
茶々さん、お母さんのおなかの中で
そうやってお首をかしげてたのでしょうか?

白いタイツでその細さ!しかも美脚でらっしゃる。
リセットどころか、ガレットもう一人前行っちゃってください(笑)
・・・うらやまし~!
emihana |  2011.11.20(日) 21:34 | URL |  【編集】

松の実さん、ししゃもだなんて、うらやましい!
私なんか、マグロです。

ちゃ~ちゃん、明日は、寒い日になりそうなので
ストーブしっかりつけてもらってくださいね。

今日の新潟は一日中雨でした。今週は、ずっーっと雨らしいです。
つま |  2011.11.20(日) 21:38 | URL |  【編集】

千葉は夜中から蒸し、毛布1枚で充分で、昼間もポカポカ陽気でした(汗)

松の実サンの脚、本当にスラーっと細くて綺麗過ぎです!!

ピンクのセーターの茶々チャン、『ねぇ~っ!!』って言ってますか!?(笑)

茶々チャンの首…本人は辛く無いのでしょうか!?

辛く無ければと願うばかりです。
ブンタ |  2011.11.20(日) 21:48 | URL |  【編集】

松の実さん 足 細いですよ~ うらやましいです!
私なんか すべて重力に負けてしまって
垂れていますから~(苦笑)

スープガレット 美味しそうです!
いろいろ工夫なさっている お店ですね!
冬にも食べたくなるような ガレットですもん!
牡蠣のクリームスープガレットなんか
頂きたいと思いますが、、、
簡単に食べに行けないお店に お願い出来ないですね(苦笑)

茶々ちゃんの ピンク色の舌が見えると 嬉しくなります!
また1週間 楽しく暮らしましょうね~
BOSS母 |  2011.11.20(日) 23:36 | URL |  【編集】

松の実さんのおみ足、きれいですよ~ ヒップも小さくて、やはりバレーを続けているからでしょうかe-197

バレーに疎い私は「ポアント」という言葉を初めて聞いたので、思わずネットで調べてしまいましたi-202 「シュール・ラ・ポアントの略で,爪先で立つこと」だそうですね。」トゥシューズでしっかり立っていて素敵ですi-189

我が家が釧路に住んでいたときは近くに「釧路バレエアカデミー」があり、娘のお友達も通っていたので、発表会を観に行ったことを思い出しました。華やかでいいですよね~

茶々さんの首、こうして写真で見ている感じでは本人は辛くないのかもしれませんね。時々松の実さんに支えてもらって気分転換しているかなi-100

また今週も普通の毎日でありますように、私も願っています(チップも~)i-175
チップママ |  2011.11.21(月) 00:25 | URL |  【編集】

「ししゃも足」反応してしまった~
私は学生時代から
ふくらはぎは「子持ちししゃも」
頬骨は「たこ焼き」と言われてました~
松の実さんはまっすぐできれいな脚ですよ!

暖かい週末何よりです。
今週も穏やかに普通の日が続きますように!

茶々ちゃん、Pu~出ましたか?

こたつ |  2011.11.21(月) 00:36 | URL |  【編集】

松の実さんの脚、細いし長いしキレイです~!
羨ましいです(*´▽`*)

先ほど天気予報で、北海道は雪マークが付いていましたが、
茶々ちゃんがお日様パワーをたくさん浴びられるよう
晴れの日が多い一週間になりますように。
けめちゃん |  2011.11.21(月) 09:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃんピンクのセーター
かわいぃ。似あってるよ。

釧路でも暖かったんですね。
安定しない気候なので
気をつけてくださいね。

松の実さん、理想的な
ふくらはぎですよ。
細いしまっすぐだし。
踊るための筋肉は必要ですから
ししゃも万歳!です。
本当にポアント履いて
その程度のししゃもなら
うらやましいかぎりですよ。
あと甲もキレイです。
内緒ですけど私バレリーナに
なりたかったんですよ。
なのに気がつかないでいたら
ブタになっちゃってて。
昔バレリーナになりたかった・・・
とは口が裂けても言えませんブー。
くぅちゃん |  2011.11.21(月) 14:20 | URL |  【編集】

松の実さんの美脚は憧れですよ~☆
歩き方、姿勢、本当に憧れます♪
茶々ちゃんも以前はきっとそんな松の実さんの脚が大好きで
いつも絡まって遊んでいたのでしょうね(*´ェ`*)ポッ
スケートリンク、早くも再開できそうなくらい冷え込んでいますね~。
カゼひかないようにね!
ミキィ |  2011.11.21(月) 16:20 | URL |  【編集】

松実さんは スタイルいいよね~~ 顔もだけど
私も 松実さんみたいにスタイル良かったら 磨きをかけるけど こんな私じゃやる気が出ない(笑)
家も 頭が下がってきてるから 外に行くと鼻の穴が土で真っ黒だよ 掃除機みたいに吸ってるんだろうね
たたこ |  2011.11.21(月) 16:54 | URL |  【編集】

温かい週末でしたね~!!
松の実さんのレッスン写真見てドキッ、私の足もししゃもです。それも臨月の。。
運動しなくなったら、すぐに太くなるタイプらしいです。
飼い主は犬に似ると言われていますが色白なところ似たんですネ v-238
あ、白タイツはいてるのかしら??
もじ子 |  2011.11.21(月) 17:02 | URL |  【編集】

松の実さんのバレエは、本格的なものだったのですね。
真っ直ぐな綺麗な脚をされていますね。

私は実は社交ダンスを15年やっています。
6年前までは、競技会にも出ていたんですけどね。
全国大会にも出ていたんですけど・・・。
私もバレエを習っていたら、もう少しダンスも上達したかもです。
スマイル |  2011.11.21(月) 18:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
この画像、遠くから撮っているのです。
私は大女でしかも骨格がとてもしっかりしているので
かなり「ゴツイ」感じですよ~
腰回りもいわゆる「安産型」でございます。
今日の釧路はとっても寒かったです!
お昼でも、道の氷は凍ったままでした。
ご主人、雪がないのに「この寒さ!」と
きっと震えていることと思います。
by 松の実


emihanaさんへ
ガレット、もう一人前なんて、とんでもありません~
私は決して細くはないんですよ。
この画像は遠くから撮っているのです。
昨日は温かで、リンクが溶けるほど、
今日は正午でも道端の水が凍ったままでした。
本当に不思議なんですけど、
どうして首を巻き込む力は衰えないのでしょう?
最近は首の下に手を入れるのも難しいくらい
凄い力なんです。
by 松の実


つまさんへ
あはは~まぐろですか?
高級魚ではないですか!
ふくらはぎがぷっくりというか
ゴリゴリな足、ししゃも足って言いませんか?
同じく北海道出身のこたつさんも
「子持ししゃも」と言われたそうなので、
北海道限定なのでしょうか?
今日は寒かったですよ~
by 松の実


ブンタさんへ
う~ん、茶々に辛いという意識があるのかは
正直不明ですが、この首のせいで、変な呼吸になっていると思われ、
ガスがお腹に溜まります。
空気を飲んでいるんでしょうか?
お腹がポンポンになって「ギャンギャン」と
苦しい~と訴えます。
ももえちゃんは呼吸そのものが辛くなっているそうなので、
同じ首を巻き込んでもでる症状は色々なんですね。
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSS母さんのように、華奢な方に
しっかりがっちり骨格の大女の悩みはきっと
想像できないとおもいますよ~(笑)
「華奢」という言葉にどのくらい憧れたことか!
スープガレット、私はどちらかというと、
スープはスープでいただいた方が良いです。
あのスープ食器の形で付けて食べるという作業は
落ち着かないものでした。
by 松の実


チップママさんへ
あはは~私は典型的安産型の体型をしております。
阿寒町に住んでいた子供時代、本数の少ないバスで
「釧路バレエアカデミー」に通っていました。
中学になると、一本しかないバスに乗れなくなって
続けることを諦めました。
今、そのうっ憤をドタンバタンとやりながら
晴らしています。
でも酸素が体の中に入っていくようで
気持ちがよいです。
何より、肩コリが激減しました。
by 松の実


こたつさんへ
北海道だけでしょうか?
ふくらはぎがぷっくりだと、
ししゃもに例えるのは?
頬骨の「たこやき」?は初めて知りました。
どんな様子を形容しているのでしょうか?
茶々は巻き込んだ首のせいで
呼吸が変になっていると思われ
とにかくすぐガスがたまるのです。
実際お腹がパンパンになって、
お手伝いすると「ぷ~ぷっぷ~」と
出てきます。
でもすぐ又たまる・・・・
スペインが政権政党が交代したそうで、
ニュースになっています。
by 松の実


けめちゃんさんへ
私の足は大女なので、それに合わせた長さの足です。
そして決して細くはないのです。
がっちり型の体型なので、ちょっとお肉がつくと
象さんかゴリラさんのようになってしまいます。
これからの釧路は晴天が多いのです。
今日も晴天でした。
でもものすご~く寒かったです。
雪がなくて寒い!のって本当に寒いんですョ。
変な日本語ですが、けめちゃんさんも1年、
東北海道で暮らしていただけると
実感されると思います。
by 松の実


くぅちゃんさんへ
昨日はポカポカで、今日は風はぴゅうぴゅうの
もの凄~く寒い一日でした。
道路わきの氷なんてお昼でもまだ凍ったままでした。
私はご存知ないとおもいますが、「赤い靴」という
TVドラマの影響で、バレエを習わせて貰いましたが、
3日で、才能がないことが子供心に理解できました。
でも、バレエ、大好きだったんです。
子供時代、続けられなかったので、
今、その夢を果たしています。
くぅちゃんさんはきっと、もの凄く、お上手なところまで
いったのではないでしょうか?
by 松の実


松の実 |  2011.11.21(月) 18:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ミキィさんへ
今日は寒かったですね~
昨日はポカポカ、今日はブルブル~
激しすぎて、体がついていかないです。
スケートリンク、今週末はちゃんと営業していますように!
阿寒にいた頃は、目の前が中学校のグラウンドで
滑り放題でした。
あの頃の記憶があるから、
屋内リンクが苦手なのかもしれません。
今も、阿中のグラウンドにリンクはあるのでしょうか?
そして今も中学生の体育の授業はスケートなのでしょうか?
私の時代はスキーという選択はなかったんです。
by 松の実
松の実 |  2011.11.21(月) 18:53 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)

わぁ~さすがですね~!松の実さん素敵です(^^)綺麗でスラッとされてますね~(*^o^*)

私はお会いしたので松の実さんの魅力は十分承知しておりますよん(^_^)v

外見も内面も憧れのお姉さんです(^∀^)

あと1週間のリセット頑張って下さいね♪♪

茶々ちゃんも一緒に応援しようね(>_<)

あっ!松の実さん~!
物産展には明日の午前中に行く事になりました。予定では今日だったのですがね。

明日も釧路のお嬢さんいらっしゃるそうなのでお会いしてきますね~♪♪

とっても楽しみで~す!(b^ー°)

ゴン太 |  2011.11.21(月) 19:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
た、たたこさん、どうしたのですか?
何かありましたか?
こんなにたたこさんに褒めていただくなんて、
先輩、恐縮です。
私、スタイル、良くないです。
背が高いのは良いとしても、
下半身にお肉が集中していて・・・
磨きをかけるのではなく、せめてせめて、
現状維持を夢見ているのですが・・・
茶々、最近、首の下に手を入れることも難しく・・・
顎の下も擦れて、痛そうなんですよ。
by 松の実


もじ子さんへ
もちろんタイツをはいています。
付け加えるに私は大女プラス色黒でして・・・・
もじ子さんは、細いですよね。
筋肉質なのかもしれませんが、
よくしまった体つきだな~と羨ましく見ています。
体型維持はともかく、肩こりが激減したのが
バレエを始めて一番の効果です。
by 松の実


スマイルさんへ
すごいですね~
スマイルさんこそ、本格的ではないですか!
競技会に出るまでに上達されるには
それなりにお金もたくさんかかりますよね。
バレエのお衣装もけっこうな値段ですが、
社交ダンスの衣装はさらにお高そうです。
私は、上達よりも、子供の頃、できなかった夢を
果たそうとほとんど自己満足です。
先生もそれをわかっていて、ポワントを履かせてくれます(笑)
社交ダンスでもバレエでも、私のような年齢になると
普段の生活では絶対動かさない筋肉を意識するので
体に良いこと間違いなしだと思っています。
by 松の実


ゴン太さんへ
リセット、今年は目標達成ならず~かもしれません。
そういえば、釧路のお嬢さん、
今日、「シロクマ」をいただいたそうです。
それが、恐ろしく大きなもので、
一体どうやって食べたんだ~?っていうくらいです。
味見だけさせてもらった同僚の話ではクセになる味だとか・・・
台湾のかき氷のような味とも違うのですよね?
見た目の軽さが似ているのかな~とも思ったのですが。
私も食べてみたいです。
スーパーのアイスクリームのコーナーにあるシロクマでも、
同じような味なのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2011.11.21(月) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |