2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.12.03 (Sat)

雪!

こんばんわ~
今日は朝から今時期の釧路としては珍しくどんより、とっても寒く・・・・
松の実はこれは雪になる、絶対雪になると確信し
午後からは頻繁に外を覗いていました。


雪ですよ

降って来ました。
雪です。
私の目標だった雪を見ることができました。

ゆき・・です

ヒュ~!風もあります。
雪です。冷たいです。

いっとき、けっこうな降りでしたので、
一度お家に入って積もったら又見に来ようと、
セーターは着たままでスタンバイしていました。


もう一回見に行く?

ところがです、雪はすぐに止んでしまい、
雨に変わってしまいました。
うっすらとお庭を白くした雪は何の抵抗もなく溶けてしまいました。

え~っ、雪が止んだ

雪が止んだことに腹を立てる私です。

面白くありません。
私の唾液受けのタオルに八つ当たりして離しませんでした。

面白くもない

少し前は私の噛み締める力が強すぎて
お父さんなんかあわてて、タオルを破いて私の口から引き離したものですが
今の私は簡単にタオルなんかにこだわりは見せず、
松の実に返してあげます。

ぐれてやる

せっかくセーター着たまま待っていたのに~
やっぱり面白くありません。
ぐれてやります。
私の目標はこんな雪じゃなくて、
もっとふっかふっかにお庭を覆う雪なのに!
目標を改めます「凍死しない程度に雪に埋もれること」


松の実曰く、最後の私、昔読んだ
「赤ずきんちゃん」の絵本のオオカミの挿絵に似ているそうです。

今、釧路は雨と風の冬の嵐です。
明日の朝まで荒れ模様だそうです。
引き続き、楽しい週末をお過ごしください。
21:18  |  東北海道  |  コメント(12)

Comment

確かに~お婆さんに扮したオオカミの絵みたいですね!
タオルを噛んでいる茶々ちゃんは 
赤ちゃんのように見えますよ!
さすが 茶々ちゃんも女子ワンコです。女優ですね~!

ふかふかの雪の日まで 私も楽しみに待っています。
茶々ちゃん~ゆっくり ゆっくり ですよ~!
BOSS母 |  2011.12.03(土) 21:54 | URL |  【編集】

一枚目の写真は、もしや茶々ちゃんの後頭部?(まちがってたら、恥ずかしい)
なんだか、めちゃくちゃ可愛いです!
ピンクのセーターがちらっと見えて、素敵です。

ふっかふかの雪の中の、茶々ちゃんの笑顔が楽しみですね。
masako |  2011.12.03(土) 23:02 | URL |  【編集】

わあ~念願の雪が降ったのですね!
今度はふかふかの雪の上で天然かき氷をしゃくしゃく頂いて下さいね^_^

今日の茶々さんのお顔、七変化ですね(笑)
どのお顔もおちゃめですこと~。
タオルを噛んでいる姿が可愛いです♪

うちもタオルをガッチリ噛んで離さず、抱っこするともれなくタオルがぶら下がっています~。
ももっち |  2011.12.04(日) 00:40 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、雪見れたけど残念な雪だったね。
次回はふっかふかの雪の上で
遊ぶ茶々ちゃん待ってますよ(^^)

「やさぐれ茶々ちゃん」サイコー!
1枚目のまん丸後頭部もいいわ~
こたつ |  2011.12.04(日) 02:39 | URL |  【編集】

こんなに雪が降るのを待ちわびた冬ってありましたか?
でも~、まだまだこんなんじゃ物足りませんよね(笑)
2枚目の茶々さん「ひぇ~っ」って、言ってるみたいです。
風邪の冷たさに驚きましたか?
こんもり後頭部も、カメラ目線も
フンガ~!もオオカミさんぽいお顔も
今日は実に表情豊かな茶々さんでしたね。
み~んな可愛いです♪

さぁ次回は、フカフカの雪に思う存分埋もれてくださいね。
emihana |  2011.12.04(日) 09:55 | URL |  【編集】

やった!やったー!
少しだけど雪を見れたねv-392
またひとつ目標達成v-315
次は除夜の鐘ですな~
旭川、今朝はドカ雪!!
40センチくらい積ったわ~
少し、釧路に分けてあげたいです・・・
ボビーまま |  2011.12.04(日) 11:18 | URL |  【編集】

釧路の天候、荒れてきましたね。
茶々ちゃんは、慣れているのでしょうか?

茶々ちゃん、雪のご報告ありがとう。
トドまま地方の雪は、とけてしまってね、
待っているところなのよ。
雪が降ったら、お知らせするね。

松の実さん、冷え冷え、ツルツル道路に、
気をつけて下さいね。

 |  2011.12.04(日) 13:15 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃん!目標達成おめでとう(*^o^*)

でも、まだまだ満足度がないですね~(^_^;)

埋もれるくらいに降ったら~その時が本当の達成日になるのかな~(^_^)v
茶々ちゃんの七変化っぷりは、ぜんぶ可愛い~(≧ε≦)

おっきなお口開けたり、カメラ目線だったり、オオカミに変身したり、見てると楽しいですね♪♪

こちらも暖かったり寒かったりです!でも去年よりは暖かいので一気に寒さがきた時が怖いです…( ̄○ ̄;)

ゴン太 |  2011.12.04(日) 15:00 | URL |  【編集】

目標達成おめでとう☆

松の実さん、撮影のチャンス逃してしまいましたね!
真っ白な雪と茶々さんが見れる日、楽しみにしてます e-191

赤頭巾ちゃんのオオカミ、どの絵本もニヤリしてますよね。
だから似てしまうのかな??
もじ子 |  2011.12.04(日) 15:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ね~やっぱり赤頭巾ちゃんのオオカミさんに
似ていますよね?
私、写真撮っているときから、
あっ、オオカミさんだ~と思っていました。
昨日は日記を書いてしばらくしてから
雨の音が止んで・・ふと外を見たら
お庭が真っ白になっていました。
今日の帰りはお決まりのブラックアイスバーンでした。
by 松の実


masakoさんへ
はい、茶々の後頭部です。
首をひたすら下に巻き込むので、
耳が見えなくて、なんだか分かりませんね。
アザラシかハムスターを巨大にした感じでしょうか?
フカフカの雪、見たいですね、
触らせてあげたいですね。
by 松の実


ももっちさんへ
はい、雪が降りました。
昨晩もけっこうな雪が降り、
庭が真っ白になりました。
道路の雪はほとんど溶けましたが、
これがやっかいでして・・・
明日の朝が恐いです。
又しても、ブラックアイスバーンです。
次の雪はいつでしょうね。
最近は首の巻き込みが激しくなっているので
タオルを首に挟んでそのまま抱っこされています。
by 松の実


こたつさんへ
昨晩、この日記を書いた後、しばらくして外をみると
なんとお庭が真っ白になっていました。
今朝は雨に変わり道路はぐちゃぐちゃ。
そして帰りはお決まりのブラックアイスバーンでした。
明日の朝が恐いです。
茶々、首を巻き込んでいるので
耳が見えなくて頭がまん丸なんですね~
次の雪はいつかな~?
やっぱり暖冬の釧路です。
by 松の実


emihanaさんへ
もう、気持ちは落ち着きましたが?
私は先ほど拝見したばかりなのか、
はなさんの声を想像してまだ心臓がバフバフいっています。(笑)
そうですね、もっと寒くなってサラサラの雪が
降らないと埋もれることはできませんね。
暖冬の今年はいつ降ってくれることか。
今回の茶々は中々表情豊かだったと思います。
by 松の実


ボビーままさんへ
今年の旭川の冬のペースは早くないですか?
雪に冷え込みに・・・
釧路は・・・暖冬ですね。
雪、半分頂きたいです。
雪かきして少し運動しないと!
除夜の鐘って、私、テレビの行く年くる年でしか
聞いたことないのです。
このあたりのお寺でも鐘なんてついているのでしょうか?
by 松の実



トドままさんへ
昨日、日記を書いた時は雨だったのが
11頃からでしょうか?雪に変わりまして
ふと庭を見ると庭は真っ白でした。
今朝、又雨に変わり、水分をじっとりと
含んだ雪で道路がぐちゃぐちゃでした。
そして帰りは恐怖のブラックアイスバーンでした。
明日の朝もきっと・・・
いっそのことがっちり冷えて雪がドサッと降ったほうが
道路は走りやすいくらいです。
by 松の実


ゴン太さんへ
鹿児島も今のところ暖冬ですか?
釧路もです。
昨晩あれから雪に変わりましたが、
朝はまた雨・・・・
日中はプラス気温のままでした。
明日の朝は微妙なマイナス3度・・・・
道路、滑りそうです。
火曜日は阿寒湖に行かなくてはならず・・・
いっそ、旭川のように大雪降ってくれたほうがよいです。
この日記の茶々はなかなか表情がありますよね。
by 松の実


もじ子さんへ
暖冬の釧路では、次の雪がいつになるか・・・・
そして次の雪まで茶々はがんばることができるのか・・・
火曜日は阿寒湖に一泊どまりのお仕事です
同じ市内なので出張とは言わないけど、
泊りがけ・・・しかも雪深い阿寒湖に行けとは
厳しい職場でございます~
シカさん、跳ね飛ばさないようにしなくては。
by 松の実
松の実 |  2011.12.04(日) 21:56 | URL |  【編集】

おぉ~、赤ずきんちゃんのオオカミさんに似ていますね~
眼力ありますよ~

茶々さん、雪がふっかふかに積らなくて残念でしたね、ぐれてやりましょう!
茶々さんの可愛い後頭部に雪が降り積もりつつあったのに、
待ちに待った雪だったのにね。
でも、新たな目標設定が出来て良かったじゃない!
一つ一つ小さな目標を設定し、クリアして穏やかな日を過ごせたら言う事ナシ!
まずは、↑松の実さんの一泊の出張を良い子で待ちましょう。
実家にお泊りしますか?
お父さんとお留守番しますか?
応援していますよ。
ハイジ |  2011.12.05(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
雪、ある程度、フカフカに降ったのですが、
出勤前の朝は寒すぎ、勤務後はすでに暗く
茶々に見せて上げれていません。
目標達成はもう少し先になりそうです。
私の明日の一泊はなくなりました。
同じ仕事で行く関係先の方が
便乗させてくださることになったのです。
嬉しいです。
今、阿寒湖へのドライブはかなり神経を使うのでありがたいです。
by 松の実
松の実 |  2011.12.05(月) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |