2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.30 (Fri)

12月30日

おはようございました~

おはようございました

と言いつつ上の画像は少し前のものです。
明朝「おはよう」を言ったら、次は「おめでとう」と言える日ですね。
色々あった2011年。
本当にたくさん悲しいこと、寂しいこと、辛いこと、やり切れないことが
ヒトの世界にも私たちワンコ・ニャンコにも
おそらく野生動物にもあった年もあと一日で終わります。
松の実はお母さんが亡くなって以来、もうめでたくもない、と言って
クリスマスカードも年賀状も一切を止めてしまいましたが、
明後日は是非とも、意地でも「おめでとう」と言って
新しい年を迎え撃ちたい!?そうです。

これから?ご飯よ
ご飯を食べさせてもらうのを待つ私。


私自身は、18歳の年を最後までこの家で過ごせるとは
思っていなかったので、眼震が治まらなくても、寝たきりになっても
オチリから大出血をしても、ここまで来れたことに満足しています。

悲しい別れもたくさんありました。
5月にはまだまだ若くて元気だったウルルちゃん
一緒に頑張っていくはずだった名古屋のラッキーさんが旅立ちました。
ラッキーさんのお兄さん、そして私がその背中を追っていたコロさん
私の妹のようならんちゃんは6月に、
そして、北斗さんと一緒に「お誕生日おめでとう」と言おうと思っていたケンタさん
この冬こそ肉まんを丸ごと食べるはずだったチロさん
思わず「茶々負けたね」と松の実が言ったほどの美人だったチップさん
7月に虹の橋にお引越ししてしまいました。
このあたりで、松の実はがっくり・・・
でもお別れはまだ続いてしまって、9月にはお姉さんだった花さん
さらに、この2年ほど、一緒に頑張ってきた北斗さんが、
オスカルケンタさんを追ってやはり虹の橋の住人となりました。
お別れそのものはとても辛く悲しく寂しいことに
違いはないのですが、私は、最近では松の実も、
「これは少しの間のお別れ、また会える」と思うようになりました。

皆さん~その節はどうぞよろしくお願いいたします。
ケンタさん、北斗さん、一緒にベルばらごっこしてください。

次はね~
この顔は一体どういう私でしょう?

さて、年の瀬です。
世の中は忙しいのです。
今日の目標は珍しく強気の私です。
明後日の朝「おめでとう」を目指します!
(強気でたった一日~?とは言わないでください)

うん○よ~

神妙な顔つきの後のこの私、例によって
うんPがしたいのです。
そして、運をめでたく出してもらった後はこうなります。

fu~疲れた

おやすみなさい。
22:00  |  日常  |  コメント(15)

Comment

本当に悲しい年でした。沢山のワンコ達が旅立ちましたね…。茶々ちゃん、みんなの分までゆっくり生きてね!お誕生日までもうすぐだよ~。
茶々ちゃんのお顔最近なんだかとっても若々しいです!!だんだん若返っていくのかな~!
ななチロママ |  2011.12.30(金) 22:12 | URL |  【編集】

はい、ちゃ~ちゃん、おやすみなさい。

明日は、ちゃんとやってきますよ~。
「おめでとう!」を、松の実さんに負けないように、しっかり準備しておかなくちゃ。
つま |  2011.12.30(金) 23:06 | URL |  【編集】

茶々さんのお顔、ホントに若々しい。
はなが負けそうです。
無邪気な穏やかな、実にいい表情ですね。

新年のご挨拶は、きっと皆さんから
盛大に届きますよ。
もちろん、広州からも!

楽しみに待ってます。
茶々さんも楽しみにしてくださいね。
emihana |  2011.12.30(金) 23:25 | URL |  【編集】

「おばんです~」もうあと少しで大みそかです。

茶々さん、明日の朝も「おはよう」と言って、明後日の朝は「おめでとう!」と言いましょうねi-197

本当に今年はここで会うたくさんのわんこたちが虹の橋に行ってしまいましたね。
茶々さんのあとをついて、今年も普通に16歳のお誕生日を迎えると思っていたチップが、お誕生日のひと月前にいってしまったので、茶々さんはどうか19歳のお誕生日をちゃんと迎えてみんなでお祝いしてほしいですi-189

うんPをしてすっきりねんねの茶々さんの
お顔、いつも通りかわいいです~i-175

釧路の年越しは港で船の汽笛がボーっとなって、ロマンティックですよねi-277
松の実さんのおうちにも聞こえるのかしら?
茶々さんもそんなロマンティックな大みそかになりますようにi-189
チップママ |  2011.12.30(金) 23:51 | URL |  【編集】

茶々さん、1月にカレンダーの紹介をしていただいたのが、ついこの間のような気がします。

老犬の1年は、とても長い1年だとは思いますが、ここまできたら、明後日の『おめでとう』と、
ぜひお誕生日のおめでとうも言わせて下さい。

虹の橋は、住人が多すぎて、ベルばらごっこも大変ですよぉー
ゆっくり、ゆっくりでお願いしますね。

もっともっと、その可愛いお顔を見せてください♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.12.31(土) 01:07 | URL |  【編集】

おはようございました~(笑)
良かった、今日もちゃんと聞けました。
あと1回言ったらあとは「おめでとう」ですね。

本当にたくさんのワンコたちが虹の橋へ旅立ってしまいましたね…もちろん震災で犠牲になった人や動物もたくさん…。
そんな辛いことも乗り越えて来年はみんなが穏やかな年になれば良いですね。
茶々さんはもう少しで19歳のお誕生日、でもとりあえずは明後日の「おはよう」を目指して下さいね!
また来年もよろしくお願いします!
cherry |  2011.12.31(土) 01:35 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

今朝も元気いっぱいの挨拶ができて嬉しいですね(^_^)v

あっという間に大晦日です!!ホントに時間の経過がはやくて付いていけませんよ…(^_^;)

今年は震災、お友達ワンコちゃんとのお別れと大変寂しく悲しい年でした。

震災でのボランティア、僅かですがお世話させていただき一生忘れる事のない思い出となりました!

私の今年の一文字は「助」でしょうか…。

一方、楽しい事ももちろんありましたよ♪茶々ちゃんをはじめたくさんのワンコちゃんやブロ友さんにお会い出来た喜びを味わえた年でもありましたぁ(≧∇≦)

茶々ちゃんとご対面~♪、まぁ~こんなにもちっちゃいの~?って驚いた事が昨日のようです!

あの時はゴンの姿と重なり、ブログでの可愛い茶々ちゃんが目の前に居る~その感動で号泣でした!

松の実さん、今年は本当に色々とお世話になりました!

来年も茶々ちゃんが元気にゆっくりゆっくり過ごせるように遠くからですが応援させて下さいね~!(b^ー°)

今夜はお父様と茶々ちゃんと除夜の鐘を聞き、新年をお迎え下さい!

どうぞ良いお年を~(*^o^*)

来年も宜しくお願いします!!

ゴン太 |  2011.12.31(土) 08:47 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございました!
一枚目の写真のマフラーはイチゴ柄でしたっけ?
葉の柄が丁度、茶々ちゃんの口元に重なっているせいか
バラでもくわえているみたいで、ちょっと格好良いです♪
神妙なお顔は、改めて茶々ちゃんの美人っぷりにウットリしてしまいます( ´艸`)

よい大晦日を、そして明日は一緒に新年をお祝いしましょうo(^-^)o
けめちゃん |  2011.12.31(土) 09:48 | URL |  【編集】

今年も残す所、後10時間余り。

茶々チャン、今年1年応援させてくれて有難うね。

松の実サンがブログを更新される度に一喜一憂、泣いたり笑ったり!!

会った事も触れた事も無いけど本当に愛おしくて。。。

健気に頑張ってる茶々チャン、それをしっかりサポートしてる松の実サン(お父さん!?)

大変な事も沢山有るけど羨ましいです(涙)

明日も『おめでとう&おはようございました。』しましょうね(*^-')b

茶々チャンも、お節食べるのかな!?

佳いお年をお迎え下さいね!!
ブンタ |  2011.12.31(土) 13:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの神妙な顔つき
可愛すぎ~(^^)

今年も一年
いっぱい茶々ちゃんの
可愛いお顔を見れて嬉しかったよ。

来年もいっぱいいっぱい見せてね!
茶々ちゃん大好き~
こたつ |  2011.12.31(土) 17:06 | URL |  【編集】

明日はおめでとうございます!ですね。
そして、おはようございました~を続けて
お誕生日におめでとうございますですね。
1月は2回おめでとうございます!が有るから賑やかで良いですね。
私は会社で一句詠んできました。
”来年のために仕事をする始末 年の瀬くらいのんびりしたい”
ツバサの兄貴 |  2011.12.31(土) 17:28 | URL |  【編集】

3枚目の茶々ちゃんのお顔、、、
「アタシ美人でしょ!?美味しい物あげたくなるでしょ!?」
って思ってますか?

茶々ちゃん 来年って明日だけど
普通に おはようございました~って
なりますね!

また来年も 勝手に応援団してますからね!
今後とも よろしくお願い致します。
素敵な新年を お迎えくださいますよう
元気玉~です!(笑)
BOSS母 |  2011.12.31(土) 17:31 | URL |  【編集】

おばんです~
さあ、2011年もおしに押し迫ってまいりました!
明日は松の実さんと共に2012年を迎え討ちましょう!おぅ!!

茶々さんの強気を応援しますよ~

明日からの一年も素敵な年になりますように~
茶々さん、大好きで~すv-207
ハイジ |  2011.12.31(土) 19:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
本当に色々なことがありました。
ななチロママさんにとっても、
とても悲しく寂しい忘れられない年になってしまいましたね。
年の瀬が来るたびに私も、母のことを思います。
茶々は体は老いても、神経が段々生まれたてのころと
同じになっているように思います。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


つまさんへ
今年もお世話になりました。
もうすぐ新しい年ですね。
奇跡のようです。
茶々が一年頑張ってくれるとは思ってもいませんでした。
年越しはぶうたさんとおじいちゃんのお家でしょうか?
良いお年をお迎えください。
by 松の実


emihanaさんへ
色々あった年ももうすぐ終わって新しい年がやってきます。
はなさんの体調も安定して
食べて、寝て、散歩して~の穏やかな毎日が続きますように。
買出しのブログ、emihanaさんが忠告してくださったとおり
私「ここまで」しか読んでいないのです。
でもとっても気になります。
emihanaさんが、何を買って、どんな料理にしたのか・・・
台北時代も市場にはとうとう足を踏み入れずじまい・・・
生きた鶏は売られていると聞きましたが、
さすがにニョロは普通の市場にはないということでした。
by 松の実


チップママさんへ
チップさんとの悲しい別れもあれば、
新しい命の誕生もあり、
本当に色々あった年だったと思います。
年々、時間の経つのは早くなっていき、
その早い時間の流れで様々なことに遭遇し、
思い、悲しみ、悩み、です。
でも、最近はあまりにも時間のほうが早く過ぎ去るので
「悩んでいる」時間がないような・・・
良いお年をお迎えください。
チップママさんがいらっしゃる頃は
灯台の霧笛がよく鳴っていたとおもいます。
一昨年だったかその霧笛もお役目終了となってしまい、
街の音が一つ消えました。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
本当についこの間のことです。
それでいながら、ケンタさん、北斗さんほか
悲しい別れのことは、何かボーっとして
霧につつまれているような、現実なのに現実でない
時系列から外れてしまっているような不思議な
感覚なんです。
明日、新しい年まで、あと4時間あまりですね。
来年も茶々の命の続く限り、
どうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


cherryさんへ
cherryさんのところのクリスマスのお料理の数々、
豪華でしたね~
さくらさんにも特別なクリスマスディナーがあたったのでしょうか?
はい、明日は「おめでとう」の朝です。
しっかり茶々に言ってもらいましょう。
新しい年もいろんなことがあって、
又、色々なことを悲しみ悩むのでしょうが、
一日一日を大切に穏やかに過ごしていきたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


ゴンタさんへ
ゴンタさんは今年、大活躍でしたよね~
何やら神出鬼没みたいに、
鹿児島から日本中のワンコを訪ね歩き、
ボランティアにも参加して、
とても充実した一年だったのでは?
ゴンさんが虹の橋でニコニコと
ゴン太さんの活躍を見守っていますよね。
今年もお世話になりました。
新年も茶々が頑張っている姿をどうぞ
応援してやってください。
よいお年をお迎えください。
お兄様はいらっしゃるのでしょうか?
by 松の実


けめちゃんさんへ
は~い、おはようございました~
あはは~けめちゃんさんのコメントを拝見して
あらためて見ました。
ホントです、バラをくわえているようです!
全然気がつかなかったです。
美人だなんて!ありがとうございます。
可愛い、美人、綺麗~っていつも単純に嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
小春ちゃんも良いお年を!と伝えてください。
by 松の実


ブンタさんへ
今年もあと4時間あまりです。
最近は紅白を見ないのであまり大晦日という
実感はない我が家です。
こちらこそ、茶々の応援をありがとうございました。
新しい年も茶々が頑張っている間はどうぞよろしくお願いいたします。
私は「しっかり」とはサポートできていませんね。
禿げた足や、赤く変色した口の周りの毛を見るたびに
「ごめんね」と茶々に謝っています。
良いお年をお迎えください。
by 松の実


こたつさんへ
可愛いとおっしゃっていただき、
ありがとうございます。
単純に嬉しいです。
今年も毎日応援をありがとうございました。
こたつさんは、来年はお里帰りの年ですよね?
又お会いできたら良いですね。
ジュン母さんのところにランちゃんと
遊びに行きましょうか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
今年は遠いところから、高いお金を出して
茶々に会いに来てくださって本当にありがとうございました。
明日の「おめでとう」をしっかり言ってもらいます。
ツバサの兄貴さん、相変わらずお忙しいのですね・・・
来年のための仕事を終えたら
少しはゆっくりとお正月を過ごせるのでしょうか?
よいお年をお迎えください。
次回は是非、ゆっくりと釧路へお越しくださいませ。
by 松の実


BOSS母さんへ
あはは~今の茶々はそんなことは思っていませんね。
デヴィちゃんくらいの頃は、
あきらかに思っていたと思います。
自信過剰で、高ビーなワンコでしたのよ。
あと4時間弱で来年です。
いつも、何気なく何の意識もなく新しい年を迎えていますが、
今年は茶々のおかげで少し「新年」を意識しています。
これは良いことですよね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
元気玉もありがとうございます。
by 松の実
松の実 |  2011.12.31(土) 20:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ハイジさん、少しハイテンションになっていらっしゃいます?
新しい年を迎え撃つ気満々なのは
ハイジさんのような・・・・
はい、あと少しで2012年です。
新しい年が今年よりもよい年でありますように。
又今年と同じようによい年でもありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2011.12.31(土) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |