2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.01.01 (Sun)

2012年元旦

あけましておめでとうございます。
皆様の応援とあちこちから飛んでくる元気玉のおかげで
無事、2012年を迎えることができました。
「おめでとうございます!」

2012年 あけましておめでとうございます

昨年ケンタの姉ちゃんさんからいただいたちゃんちゃんこも
もう一度着ることができました。

あけましておめでとうございます2012

釧路地方の元旦はとても天気がよく、
風もなく、この時まだマイナス6度でしたが、
寒くはなかったです。

お正月らしいことはしないと言っても、
元旦ですし、松の実たちは一応お雑煮を食べていました。

お雑煮です

私も昔は鶏肉だけをもらってお正月気分を味わっていましたが、
今あんな脂が浮いたものを食べたらいっぺんにPPPになってしまいます。
松の実家のお雑煮はごくごく普通、シンプルです。
鶏肉、大根、人参、干しシイタケ、紅白かまぼこ、三つ葉に角餅です。
お母さんはよくいくらを飾っていましたが、
松の実は味が混ざるのがイヤだそうです。

私はお雑煮はいだけませんが、昨晩と今晩はあの口取をいただきました。

口取り甘い

今年の口取、強烈に甘いです。
ま、お正月の儀式みたいなものですからね。
美味しくいただきましたよ。


午後は最近の習慣通りソファでおひるねです。

コロたすさん特製滑り止め付き靴下

履いているのはコロたすさんが送ってくださったお手製の滑り止め付き靴下です。
レッグウォーマーの上に履くとちょうどよくて、温かです。
今日の緑のウォーマーとコーディネイトもばっちりだと思いませんか?
コロたすさん、ありがとうございました。

さて、今日の松の実の手抜きごはんはこちらです。

究極の手抜き夕食

お得意の究極の手抜き料理「いくらご飯」です。
例によっていくらは「塩いくら」なので、
醤油いくらのようにサラサラしていなくて、
ボテッボテッとなっています。
“たたこさん”から昨日いただいた紅白なますと、出来合いの黒豆です。
明日はどんな手抜きご飯なんでしょうか?

それではまた明日の「おはよう」を目指します。
今年の私の目標は一つでも多く「おはよう」を言うことです。
20:04  |  その他  |  コメント(22)

Comment

明けましておめでとう
老犬暮らしで この言葉を言える事に感謝!!
立派に生きてる愛犬に負けないように 飼い主も暮していこうと思う2012年!
気合入れすぎか?(笑)
たたこ |  2012.01.01(日) 20:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
なます、ごちそうさまでした。
美味しかったです。
たたこさん、偉い!
せめて元旦くらいはそのくらいの気合じゃないとね。
私は2日間のご飯支度でもうギブアップです。
by 松の実
松の実 |  2012.01.01(日) 20:27 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
新年も茶々さんの姿が見れて嬉しいです。
次のおめでとうございますはお誕生日ですね。

やっぱり口取り頂いてましたか。
甘党の茶々さんなら当然ですよね。
ペロっとしたところが可愛い~

おぉ、コロたすさんの滑り止め付き靴下ですか。
確かに色合いバッチリですね。
また、周りの色ともマッチしていて素敵ですね。
ツバサの兄貴 |  2012.01.01(日) 20:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとー!
茶々様が新年を迎えられて
私も幸せです。

次の目標は節分?
松の実さんが鬼のお面を被って~(笑)

今年も宜しくお願いします。

ボビーまま |  2012.01.01(日) 21:00 | URL |  【編集】

改めまして・・・

新年快楽~!
おめでたいので、何度でも言っちゃいますよ。

ケンタさんのお姉さんからのちゃんちゃんこも
コロたすさんからの靴下も
どちらもとても可愛くて、暖かそう。
皆さんからの暖かいお気持ちが
明日の朝のおはよう~を
後押ししてくれていますからね。

もちろん今年も、広州からのおはよう~を
毎朝お届けします。

松の実さん、茶々さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
emihana |  2012.01.01(日) 22:23 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

茶々ちゃんの今日のスタイル、
ちゃんちゃんこ姿もウォーマー姿も
新年を表すかのように華やかで鮮やかですね。
定位置のソファーでくつろぐ茶々ちゃん、
幸せそうですね。

お雑煮に、ちゃんと三つ葉を入れられるというのは
さすが、松の実さんのセンスですね。
夕食も、手抜きとおっしゃりながら、
色鮮やかで、本当に美味しそうです。
lucky |  2012.01.01(日) 22:27 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

茶々ちゃん 松の実さん
嬉しいですね~ 新年ですね!
茶々ちゃん 新年ですが 緊張せずに
普通の日々で 毎朝 普通の おはよう~っと
お願いします!

たたこさんの なます 食べてみたいわ~(笑)
ももちゃん&茶々ちゃん 
デヴィの元気玉 キャッチしてくださいね~!
BOSS母 |  2012.01.02(月) 00:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん
明けましておめでとうございます!

茶々ちゃんはピンクが一番お似合い!と
思っていたけど
グリーンのコーディネートがとっても可愛い!
さすが姫!
何でも似合っちゃうんですね。

今年も茶々ちゃんの
「おはよう!」を
毎日楽しみに待ってます(^^)
こたつ |  2012.01.02(月) 01:05 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!

茶々ちゃん、松の実さん、一緒に仲良くお正月を迎えられて、嬉しい新年の始まりですね♡
私も嬉しいです!

今年もよろしくお願いします(^^ゞ

two leaves |  2012.01.02(月) 08:53 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、あけましておめでとうございます(^O^)

さぁ~2012年のスタートですね!!

ちゃんちゃんこの可愛い茶々ちゃんの姿を拝見できました♪どんどん目標をクリアしていく茶々ちゃんは頼もしいよ~!(b^ー°)

こちらでは曇り空で元旦の初日の出を拝む事が出来ず…その代わりにTVで釧路の初日の出を拝む事が出来ましたよ~(>_<)

めちゃめちゃ綺麗でしたぁ(≧∇≦)

茶々ちゃん、緑色でコーディネートも可愛い♪口取りをいただいた後のペロリンチョも可愛い(*^o^*)

10日が本当に待ち遠しいですね!次の目標に向かってゆっくりゆっくり過ごしてくださいね!!

今年もどうぞ宜しくお願いします~\(^ー^)/

ゴン太 |  2012.01.02(月) 09:16 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、今年も宜しくお願いします。

いつもと同じ朝、何でもない一日・・・とても幸せな事ですね。
自分自身、そんな幸せを気付けてよかったな~と思います。
色んな欲もありますが。(笑)
茶々ちゃん、今年も色々気付かせてもらいますね。
今年もたくさん、たくさん、おはようを聴かせてね。
まこ |  2012.01.02(月) 09:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん松の実さん 明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします

今日も おはよう言えたかな?
後一週間で茶々ちゃんの誕生日ですね

元気玉 沙良沙の特大送ります~~
くうちゃん |  2012.01.02(月) 09:46 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、明けましておめでとうございます!
かわいいちゃんちゃんこ姿の茶々さん、今年も毎日穏やかで幸せな日々をゆっくり味わってくださいね。 毎日読み逃げですみませんが茶々さんにおはよう~って挨拶するのが日課です!

グリーンの靴下、とてもよく似合っていますね!
松の実さんもお父様も健康な年となりますように!

タロの元気玉送ります!今年もよろしくお願いします。
タロママ |  2012.01.02(月) 10:02 | URL |  【編集】

Bonne anne ! (ボナネ)
A Happy New Year 2012!

元旦そうそうから、お雑煮も作らず(食べてくれる人がいない)、家の片付けで一日を終えてしまいました。
今年も年中、じっとせずに働き続けるのが見えますね。

こちらの気温、釧路に続いています。
今日は、暖かでした。
明日は、零下16になるそうですが。
ちょっと、慣れてきました。

松の実さん宅のお雑煮は、豪華ですね。
ジュン母さんもたたこさんもそうですが、
お裁縫上手は、お料理上手な方です。
なるほど、だから、トドままは、、、です。

茶々ちゃんの靴下、とても暖かそう。
フィットしているので、安心感もありそうですね。
タオルとの色コーディネーションもバッチリ。
和のちゃんちゃんこもお似合いですよ。

シニア元気玉ですが、トドからも元気玉を
送りますよ。

*今、遅れて、紅白歌合戦をみています。
23年間ぐらいみていないので、感動しています。

ちょっと、台本っぽい感じがしますけれど。。。

トドまま |  2012.01.02(月) 11:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
おめでとうございます。
そして、茶々を見て喜んでいただき
とても嬉しいです。
お誕生日・・・ちょっとまだ遠いかな~?
何せ、もうすぐ19歳・・いつ何があっても不思議ではないので。
鶏モモやビーフが食べられないので(脂が強すぎて)、
せめて甘いものは食べてもらおうと思っています。
カラーコーディネイトをお褒めいただきありがとうございます。
明るい緑とベージュの靴下、そして緑の滑り止め、
バッチリですよね。
by 松の実


ボビーままさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私、ボビーままさんに教えていただいたとおり、
31日の夜中に外にでたのですが、
聞こえるのは車の音ばかり・・・
比較的新しい住宅街が続く我が家区域、
一番近いお寺ってどこなんだろう?としばし考えつつ
耳をすましましたが・・・
せっかく年女の最後に初除夜の鐘を体験しようと思ったんですけど~
by 松の実


emihanaさんへ
はい、改めまして新年快楽!
広州のチャイナドレスはなさんに対抗して
ちゃんちゃんこにしてみました。
中と和の対決ですね(笑)
そういえば、チーパオは少しふっくらさんが
着るくらいが良いそうです。
ガリガリの人はチーパオ着ても貧相なのよ、と
昔台湾の同僚が言ってました
(人の話ですよ)
by 松の実


luckyさんへ
おめでとうございます。
明るい緑が新春ぽくって良いかな?
と思いました。
ちゃんちゃんこは昨年ケンタの姉ちゃんさんからのいただきもので、
とりあえず二シーズン着ることができて良かったです。
料理は手間をかけていないので、せめて色を入れて
カバーです。
ソファーで寝ている茶々、
私も大好きです。
今年もよろしくお願いいたします。
by 松の実


BOSS母さんへ
はい、新年です。
ちゃんと迎えることができました。
いつもちっちゃいデヴィちゃんが元気玉を
投げてくれますからね。
今日も、おはよう、明日も、おはよう、
といい続けられた良いと思います。
たたこさんのなます、美味しかったですよ。
たたこさん、酢の物、お上手なんて羨ましい~です。
by 松の実


こたつさんへ
おめでとうございます。
茶々はもう白茶けてしまいましたが、
柴の茶色とグリーンって合うと思いませんか?
ちょっと新春のイメージでまとめてみました。(笑)
一つでも多く「おはよう」を言ってもらいたいですが、
いつまで言えるかは、誰にも予想できないですよね。
年齢から言ってそれほど多くは言えないかな?
当たり前ですが。
by 松の実


two leavesさんへ
おめでとうございます。
本当に2012年を茶々と一緒に迎えられるとは
思ってもいませんでした。
お正月はご主人のご実家には帰らないのですか?
今年もよろしくお願いいたします。
by 松の実


ゴン太さんへ
2012年2日目です。
あと何回「おはよう」が言えるかな?
一日一日を大切に過ごしたいです。
釧路も根室も北海道はけっこう晴れていたようですね。
と言っても私と茶々はいつもの朝同様、
眠っていましたが・・・
あっ、厳密に言うと、日の出の時間帯、茶々は
愚図っていたんです。
なのでお尻をモミモミしていたかも!(笑)
次の目標は明日の朝の「おはよう」ですよ~
by 松の実


まこさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもと同じ朝がずーっと続けば良いのですが、
続かないからありがたいとも思えるのかもしれませんね。
ななちゃんはその後いかがですか?
膀胱炎はよくなりましたか?
釧路のたたこさんのももちゃんも膀胱炎なのですが、
今回は少し完治するのに時間がかかっているようです。
又明日、皆で「おはよう」が言えますように。
by 松の実


くうちゃんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
沙良沙ちゃんの若くてキャピキャピの元気玉を
ありがとうございます。
空さんと花音さんの残りでかまいませんので。
花音さん、落ち着いていると良いのですが・・・
明日も皆で「おはよう」を言いたいです。
by 松の実


タロママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も茶々をどうぞよろしくお願いいたします。
タロさんの元気玉をありがとうございます。
グリーンのウォーマーとベージュの靴下
そしてその裏のグリーンの滑り止めが
バッチリだと思いませんか?
少し「新春」を意識してみました(笑)
明日も皆で「おはよう」です。
by 松の実


トドままさんへ
新年快楽!万事如意!
きゃ~っ!トドままさん、ジュン母さんとたたこさんと私を
一緒にしてはいけません!
ジュン母さんはプロ中のプロで、たたこさんも同様なので
このお二人は一緒で当然ですが、
私は違います。
え~っと私はですね・・・名前を出して怒られない方は・・・
小太郎さん、BOSS母さんと同じくらいでしょうか?
針も包丁も持つこと自体が面倒でならないのです。
(ごめんなさい、小太郎さん、BOSS母さん!)
私は逆に釧路に帰って以来今年初めて
1曲も紅白を見もせず聞きもせず、でした。
クリスマスの準備のブログで茶々も
ご紹介いただきありがとうございました。
それにしても立派なお家ですね。
by 松の実
松の実 |  2012.01.02(月) 16:30 | URL |  【編集】

あけましたね!

ちゃ~ちゃん、松の実さん、おめでとうございます。
新年おめでとうございます。

獣医さんの言うとおりでしたね!
新潟県民にとって、緑は春です。
元旦のちゃ~ちゃんのコーディネイトは、まさに新春ですね。
とっても素敵です。
つま |  2012.01.02(月) 17:27 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、明けましておめでとうございます!
きっと「おめでとう」と言えると信じていました。
本当に嬉しいです。
一日一日、ゆっくり過ごしてくださいね。
たくさんの元気玉がシャワーのように降り注いでいますからね~♪
milleco |  2012.01.02(月) 17:53 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん♪
あけましておめでとうございます!
レッグウォーマーに靴下☆アタシも同じような格好をして
極寒の中撮影をしているんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それでも腸炎にかかっちゃいました~( ´△`)アァ
松の実さん、茶々ちゃん、お父様も、体調管理はしっかりね!
一番しっかり管理されているのは茶々ちゃんでしょうね(´m`)
ミキィ |  2012.01.02(月) 18:00 | URL |  【編集】

改めまして、
明けましておめでとうございます。

2枚目の青空をバックに明けましての茶々さん
いつもに増して、美人さんですね。
ちゃんちゃんこでのご挨拶もご丁寧にありがとうございます。

新しい定位置となりつつあるソファの上、
ここだと床暖房がビシビシ伝わらなくて良いかもですね。
コロたすさんからの滑り止め靴下良いですね。
これだと今年最初の運転も滑らなく行けるかも~
あんよがポワントでしょうか?
ハイジ |  2012.01.02(月) 18:37 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございました。(とは言わないのでしょうか?)
いつも読み逃げばかりなので、せめて新年のご挨拶だけでもと思いまして・・・
毎日、穏やかに日々を重ねている茶々さんを目標に、うちの老チェリー(♂なのでチェリおと呼んでいます)も頑張っております。が、年末年始は病院が休みなのでドキドキしています。
今年も、茶々さんの様子、釧路の美しい自然(本当に、茶々さんのブログのお陰で,TVの番組表で“釧路”とあると、ついチャンネルを合わせてしまいます)、おいしそうな料理を見るのを楽しみにしています。
どうか、末永くこの日々が続きますように。
チェリお |  2012.01.02(月) 19:34 | URL |  【編集】

新しい年になりました

茶々ちゃんが2012年をバッチリ迎えられたこと、とってもおめでたいです♪ v-308
(新年もとっくに2日目の後半で、今頃になってノンビリと挨拶じゃチト遅いのですが。。。)

和柄な古風なお召し物、とってもお似合い♪
そして、三つ指ついての御挨拶とは古式ゆかしい大和撫子の鏡ですな~☆

明るい緑色の茶々ちゃんも可愛いし、お雑煮もイクラも美味しそうで、堪りませ~ん!
きっせっみっせ なっしゅっりん |  2012.01.02(月) 20:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
おめでとうございます。
はい、先生のおっしゃったとおり
「なんとか年越しができました」(笑)
後は一日一日「おはよう」を積み重ねて行くだけです。
まだまだ春は遠い東北海道です。
というか冬はこれからが本番です!
それでも「新春」ですから、ちょっと明るくしてみました。
ぶうたさんはお年玉で何を買うのかな?
by 松の実


millecoさんへ
何とかかんとか年を越せてとても嬉しいです。
茶々の実家の奥様の「松の実さん、もう充分。
もう充分茶々は生きたし、頑張ったんだからね」
という言葉を頭ではなく
感情で同意できるようになりたいです。
元気玉、四方八方から飛んできますよ~(笑)
ありがたいことです。
by 松の実


ミキィさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
茶々とお揃いですか!
ところでミキィさん、見かけによらずといっては失礼ですが、
体が頑丈ではないのですね。
今のうちにメンテナンスをしっかりしておいたほうが良いですよ。
ニャンコを抱きしめてたまにはゆっくりできる時間がありますように。
by 松の実


ハイジさんへ
はい、改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ソファで寝る時も小さいほうのブレスエアーを敷いているので、
寝心地は良いと思います。
茶々もあんなカップボードの前に置かれるよりは、
たとえ呆けた頭でも、ソファのほうが良いに決まっていますよね。
足先はものの見事なポワントでございます。
by 松の実


チェリおさんへ
あけましておめでとうございま。
いつもお読みいただきありがとうございます。
今年も茶々をどうぞよろしくお願いいたします。
チェリーさんはおいくつなのでしょう?
お互い年越しができてよかったです。
動物病院にも救急当番制があると良いのに・・・といつも思います。
「何かあったら電話してね」と言われても、
中々お正月早々にはできませんし・・・
いつか、遠い将来、是非釧路にお越しください。
美味しいものと自然の宝庫です。
by 松の実



きっせっみっせ なっしゅっりんさんへ
Gott Nytt Ar.
(Aの上に○がでません)
今年も茶々をどうぞよろしくお願いいたします。
釧路もこれから冬本番なのですが、
「新春」なので、ちょっとだけ春らしくしてみました。
ここのところ少し温かい釧路です。
イクラはおかずを作りたくない時の強い見方です。
お国では召し上がりませんか?
by 松の実
松の実 |  2012.01.02(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |