2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.01.04 (Wed)

ナックルでもなんのその

お晩でした~
今日から「お仕事よ~」という方もいらっしゃると思います。
お疲れ様です。

松の実のお仕事は明後日6日からです。
仕事が始まる前に、明日は髪を染めに行くそうです。

今朝は久しぶりにマイナス10以下まで冷え込みましたが、
風がなかったので、日向ぼっこもできました。
昨日は風がビュウビュウで3分と外にはいられませんでした。

byuubyuu.jpg

お家に入ってきて先日と同じびっくり顔です。
この顔って「寒かった~!」と驚いているのでしょうか?
それとも「お家、あったっかい~!」とホッとしているのでしょうか?

何?この温度差

松の実の手抜きご飯は昨日まで続きました。
3日間、お買い物に行くことなく、お家の冷蔵庫のもので済ませた夕食です。

1月2日の夕食です。

手抜きご飯2

雑煮に使ったかまぼこの残り、冷凍庫にあった北海シマエビ、
レトルトのクラムチャウダー、茄子と長いもを焼いたもの・・・・

1月3日の夕食は、冷凍庫にあった、秋鮭の山漬け、
年末にいただいて放置されていた十勝の長いも、と大根おろし、です。

手抜きごはん3

今日4日はさすがにお買い物に行ってきた松の実です。

車椅子もほぼ毎晩頑張っています。
コロたすさんからいただいた滑り止め靴下も履いています。

[広告] VPS


私の足は4本とも、それは見事なナックル状態。
普通に靴下を履いたのでは、滑り止めはその役目を果たしてくれません。

反対側につけます

こうやって反対に履いています。
なかなか良いでしょう?

次はGreenとYellownの風船ブーツを履いています。
途中画面が乱れています。ご了承ください。

[広告] VPS


では、又明日?
18:06  |  日常  |  コメント(19)

Comment

今年もどうぞよろしくお願いいたします
茶々殿 しっかり前に進んでいますね
見ていて とてもうれしくなってしまいますよ

冷凍庫に北海シマエビ常備とは さすが北海道ですね
うちも 冷凍食品やレトルトにはお世話になっています
売ってるんだから買ったっていいじゃない!
と 手抜き主婦は主張するのでした
宵待 |  2012.01.04(水) 18:20 | URL |  【編集】

力強いコロたすさんからの靴下で、
さらに上手に前へ進めていますね。
お父さん、もう邪魔だよ~って仰らないで、
ちゃ~んと茶々さんのために新聞片づけてくださいましたね~
松の実家ではいまや茶々さんがいっち番大切ですからね!

昨日わたくしもユニー系ショッピングモールに
シュークリームを買いに行きましたが、すごい人出でした。
駐車場がなくてシュークリームを買うまでに疲れちゃいました。

松の実さん、偉いです!
手抜きでもちゃんと作ってる~
私は出来合いを買ってしまったのです。。。

茶々さん、明日も『おはよう』ね
ハイジ |  2012.01.04(水) 19:03 | URL |  【編集】

松の実様、今年もよろしくお願いします。
そして、茶々姫のお世話をよろしくです。

雪も見て触って、おめでとうも迎えて嬉しいですね。
19歳のお誕生日もうすぐですね。私達はお汁粉食べようね。
ゆりまま |  2012.01.04(水) 19:08 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんネイホウ~(今日は広東語)♪
コロたすさんの靴下を履いて
さっそうと?ガンガンと?
進む茶々さんを想像して、ニンマリしてます。

我が家の冷蔵庫にもまだおせちの残りが。
主人は今日からまた出張で、週末まで一人ご飯なのに。
なんか、ハンバーガーとかパスタとか、食べたいです^^;

茶々さんのお顔は「お部屋はあったか~」
って言ってるように見えました。
ほのぼのしてますね。

それでは、明天見~!
(質問ですが、台湾でもお会計=マイダンって言いますか~?)
emihana |  2012.01.04(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お年賀をありがとうございました。
出来合いのお惣菜やレトルトは
少人数の家族には大きな味方です。
私の言い訳は、食材を買って調理するより
遥かに安い、です。
北海シマエビはこの時期と夏の漁の後、
年に2度しか冷凍庫には入りません。
ロシア産や小さい北海シマエビはあまり
美味しくないので・・・
by 松の実


ハイジさんへ
茶々が一番年上で一番弱っていますからね。
敬われていますよ。(笑)
昨年までは、釧路の某老舗のおせちを購入していたのですが、
お米を炊かなきゃいけないし、
おせちから今日食べる分を「チン」して
生野菜を追加して~で、且つ、おせちを食べ続けると
飽きてきましたので、今年は買いませんでした。
明日一日でお正月休みもおしまいです。
又茶々のお留守番の日々が始まります。
by 松の実


ゆりままさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
茶々お婆様のお世話はできる限りのことはいたします。
なかなか愚図ラーな婆様でして・・・
そうですね・・・
お汁粉は日曜日あたりでいかがでしょうか?
あいにくと10日は遅番なのです。
by 松の実


emihanaさんへ
動画はご覧いただけないのでしたね・・・
残念です。
でも、もうガンガン進めてはいません。
のた~っと進んでは休み、
又のた~っと進んでは休みです。
それでもナックル足、筋肉0の体、
5kgを切った体重でよく進むな~と
父と二人感心しています。
マイダン、言います。
レストランでお茶を注いでもらったとき、
指でテーブル、トントンは謝謝ですか?
by 松の実
松の実 |  2012.01.04(水) 21:38 | URL |  【編集】

もうすぐ19歳の歩み~
主人と一緒に おぉ~って 笑顔になりました!
茶々ちゃん 明日も 普通に おはよう!お願いします。

私は 完璧に手抜きをして この連休
料理なし!(笑)
笑ってて良いのか?
実家の おせち 減らす為に 日々 協力していました。
なんで 買うのですかね? 老人2人暮らしなのに、、、。

明日で 私の休みも終了です。
髪をカットしに 行く予定です。
デヴィの ボサボサも 気になるのですが
後回しです。 高価だから(笑)

BOSS母 |  2012.01.04(水) 22:16 | URL |  【編集】

我が家も冷蔵庫、冷凍庫整理の毎日ですよ~
今夜はサンマを食べた私です。
父ちゃんは鮭!!

明日は父ちゃんは半日仕事。
私は松の実さんと同じ6日から仕事で-す!
そして6日は歯医者・・・・・・・・・・・
6日は寝込むかも?それくらい歯医者は苦手で-す!!
そんな事を言ってたら、茶々様に笑われるかしら?

ボビーまま |  2012.01.04(水) 22:21 | URL |  【編集】

鮭美味しそう!大好きな魚です。鮭と漬物さえあればいいわ~。
茶々ちゃんゆっくり茶々号乗ってますね。そうだね、ゆっくりゆっくり1日1日を過ごしてね。コロたすさんの靴下履いて頑張る茶々ちゃん。その姿にちょっとウルッとしました。
幸せ感じました。ありがとう茶々ちゃん♪明日もおはよう言おうね~!
ななチロママ |  2012.01.05(木) 00:02 | URL |  【編集】

コロたすサンからの愛情タップリの
靴下を履いて
一生懸命歩いている茶々ちゃん、感動です!

その姿を横で見ている
松の実さんとお父様の姿がきっと
優しいお顔で見ているんだろうな~
と想像して
とっても温かい気持ちになりました。

松の実さん、新年ヘアカラーいいですね。
どんな感じになりましたか?
こたつ |  2012.01.05(木) 01:29 | URL |  【編集】

茶々ちゃんすごいな~
ナックルでも前進してる。
小太郎は動かしているのですが 前に進めません。
だから 私がひっぱってあげてます。

2枚目の画像 今どきの子風にいえば
ちょ~かわゆす  ぎが可愛い~
ってぐらい可愛いです。

今 うちの怪獣がやっと寝たのでコメントしました。
今日(5)まで休みだから許すよと言ってます
さて  明日はどうでしょう( 一一)
小太郎 |  2012.01.05(木) 02:21 | URL |  【編集】

零下15度以下に慣れてきました。
気温が低くても風がないと大丈夫ですよね。
かえって、雪が降らないから運転は楽になりますね。

日本の皆様の冷蔵庫に残っているお節料理、
宝物ですよ、海外組にとっては。

松の実さん、レパートリーが豊富です。
ジュン母さんに続けですよ。

茶々ちゃんの運転、後ろへも前にも上手に移動できますね。一生懸命の姿に感動です。
強い踏ん張りを感じます。
しっかりと進んでいますね。

車椅子、とてもいいですね。
トドも高齢まで頑張れるか分りませんが、
ミニミニ車椅子を作ります。
茶々ちゃんみたいに、シニアワンコのパワーを見せますよ。

そろそろ、日本のビジネス開始ですね。
明日、日本からのメールの嵐になりそうです。
恐怖。

トドまま |  2012.01.05(木) 12:44 | URL |  【編集】

茶々さん、上手に歩いてますね
靴下が使えるモノでよかったです。

ひっくり返して使ってくださるなんて
さすが松の実さん
ありがとうございます

氷点下のお外で外気浴
茶々さんってすごい!
私は絶対外に出られないでしょう。。。
マサムネもきっと・・・

ゆっくりねんねして
少し運動して
外気浴をして
美味しく食べて
暖かく過ごして下さいね
コロたす |  2012.01.05(木) 13:23 | URL |  【編集】

2日の夕食 さみしいっす(笑)
ちゃちゃちゃん かわいいわ~
それにちゃんとじゃないけど 歩けて偉いわ!
誕生日目前ね!!
おめでとうを 言うわよ!
たたこ |  2012.01.05(木) 17:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.05(木) 17:32 |  |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうすぐ、19歳のお誕生日ですね。
モモのお誕生日の時は、心の中では盛大に実際はさりげなくお祝いしました。
あまり盛大にお祝いすると、モモの事だから満足して旅立ってしまいそうな気がしたからです(笑)。
茶々さんの時も、私はさりげなくお祝いすることにしますね。
スマイル |  2012.01.05(木) 18:24 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(^^)ノ

見事なナックルですね!!
車椅子であろうと、お父様の読んでる新聞上を関係無しに横断しようとしてますね(笑)

茶々には、この調子で病院から頂いた12袋と1キロ完食してもらいましょう!!


世間では昨日からお仕事の方が多いと思います。私は昨日と今日がお正月休みです。
昨日は旦那と、今日は1人でスノーボードしに山に行きました。
松の実さんもボードしませんか!?
転ぶと帽子やゴーグルが吹っ飛んでいきます。楽しいですよ(笑)
こはる日和。 |  2012.01.05(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
とりあえず今日もおはようが言えました。
料理なし!とは羨ましいです。
私はこんなに手抜きしましたが、
休み中ずーっとご飯支度をしていたような気がします。
明日からお仕事で少々ホッとしております。
ご両親のお節は私の「口取り」みたいのもので
「買わなくちゃ!」という思いかと。
私も、髪を軽くして、白髪を染めてもらいました。
明日一日仕事したら、2連休というのがありがたいです。
by 松の実


ボビーままさんへ
この時期は冷凍庫の整理の時期ですよね。
もう少し我が家はかかりそうです。
明日からの仕事を頑張りましょう。
ボビーままさんは明後日から3連休ですか?
私も歯医者は苦手中の苦手です。
10年ほど前に札幌で、近眼の手術であるレーシックを
受けたのですが、楽なものでした。
レーシックは又受けても良いけど、
歯医者はイヤです・・・・
明日ご武運?をお祈りいたします。
by 松の実


ななチロママさんへ
私も鮭、好きです。
鮭はどうやって食べても美味しいと思います。
この2年の不漁が悲しいです。
漬物か・・・
漬物全てが好きと言うわけではないので、
私は美味しい梅干があれば充分です。
若い頃は飼い主に似てヘタレなワンコでしたが
年取って根性が身についたようです。
by 松の実


こたつさんへ
ゆっくり、休み休み、前進する茶々です。
車椅子に乗り始めよりも、少し時間が経ってからのほうが
調子が出るようです。
ヘアカラーと言うと聞こえは良いですが、
何のことはない、白髪染めです。
ここ数ヶ月で、髪の老化が激しく、
白髪に薄毛です。
by 松の実


小太郎さんへ
私も茶々頑張るな~と思ってみていますが、
この足でも進んでしまうのは、
やはり呆けているからでしょうね。
神経という神経が壊れているのだと思います。
それでも、不思議なことに、
ぶっ飛んでいた頃の茶々よりは
今の茶々のほうが昔の茶々に近く、
意思疎通も少しだけ復活しているように
感じるのは私の独りよがりでしょうか?
小太郎さんも怪獣でいられるのは体力のある証拠です。
ただ、小太郎ママさん、ご自分の体調にはお気をつけください。
by 松の実


トドままさんへ
12月中旬、平年よりも寒い日が続きましたが、
最近はまた少し暖かです。
明日もプラス気温です。
「レパートリー」って、ただ、切っているだけの
おかずが圧倒的に多いです。
茶々はさすがにもう前にしか進めません。
壁にぶつかってもひたすら前に進もうとします。
その様子はけっこう笑えます。
車椅子はももっちさんからアドバイスをいただいて
作成したのですが、一月くらい早くに作ってあげても
良かったな、と思っています。
あっ、でも日本はすぐに3連休ですよ。
by 松の実


コロたすさんへ
もうすぐ19歳にしては、上出来だと思います。
コロさんのように乗り回すことはできなかった茶々です。
1月早く車椅子を作ってあげると良かったかなと
後悔しています。
靴下、最初は普通に履かせていたら、ものの見事に
土踏まず状態で、こんなに綺麗なナックルなら・・・と
反対にしてみました。(笑)
実際の気温と体感気温って風のあるなしで
けっこう違います。
風がなくて太陽がでていると、太陽の温かみを感じるのです。
せいぜい5~10分程度なので、それほど恐れるような
寒さではありません。
by 松の実


たたこさんへ
あはは~やっぱり?
たたこさんは「北海シマエビ」では誤魔化されませんよね。(笑)
とにかく、火を使わないで切って並べるだけで
済ませたかったのです。
あと5日、何とか乗り切ってほしいです。
たたこさんも明日からお仕事ですか?
by 松の実


スマイルさんへ
おめでとうございます
こちらこそ今年も茶々をどうぞよろしくお願いいたします。
「さりげなく」ですね。
ワンコには誕生日なんてわかりませんからね。
いつもの朝にいつもの食事です。
私、茶々が19歳になれるとは考えもしなかったので
勤務スケジュールも特にリクエストを入れていなかったら
しっかり遅番でした。
父が夕食を食べさせることになるので、茶々にとっては
誕生日なんてものではないでしょうね。
by 松の実


こはる日和。さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
へ~スノーボードできるんですか。
それは、失礼ながら意外です。
スノーボードって意外な人もやっていて
同僚の若い女の子もそういうタイプには見えないのに
冬になるとあちこちに行っては楽しんでいるようです。
私?ああいうの絶対ダメです。
無様に転んで足やら腕やら骨折するのがオチです。
by 松の実

松の実 |  2012.01.05(木) 19:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.05(木) 23:03 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.06(金) 19:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |