2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.09 (Mon)

1月9日(月)

こんばんわ~
今日もおはようが言えた私です。

でも松の実は今朝からご機嫌斜めです。

一つは、今朝お仕事に出る直前に見たニュースが原因です。
福知山動物園の猿山に不審者が花火を投げ込んだと言うのです。
ヒドイことするヒトもいるんですね。
人間ってどこまで残酷なんでしょう。
怪我をしたお猿さんもいるそうです。

松の実は出がけに「犯人を捕またら同じように逃げ場のない場所に
隔離して花火を投げ込んでしまえ!」と言い捨てて出て行きました。


べ
残酷な人間、あっかんべ~


私は松の実が怒りのあまり、凍った道でスリップするのではとヒヤヒヤして、
松の実が出て行くなり、ギャンギャンと愚図ってお父さんを困らせました。



もうひとつの松の実の不機嫌な原因は
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
昨日行われた釧路市の成人式で警察官の出動を要請するような
騒ぎがあったというのです。
こんなことで全国区のニュースになってしまって恥かしい~というのです。

置物のワンコ、可愛い
トドさん似の優しい置き物ワンコを見て気を静めてね。


そしてそして、今日は早く帰って私にご飯を食べさせようと思ったのに、
上司の長話で遅くなってしまってやっぱりご機嫌斜めで帰って来た松の実です。

最後は車椅子で進めないことが理解できず無駄に頑張る私です。

動画:ふんばっています


19:14  |  その他  |  コメント(24)

Comment

釧路の行けず後家は 同じ事を考えているようですな~~ あまりにバカだと 想像力ってのが無いんでしょうな 想像力が無い奴には体験してもらうしかないですな
成人式も 首都から離れる程バカ度が増すのか?とがっかり 恒例にならない事を祈るばかりです
明日は 誕生日だね!
たたこ |  2012.01.09(月) 21:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 明日だね~~

おはようと一緒に おめでとう言いに来るね~~
くうちゃん |  2012.01.09(月) 21:23 | URL |  【編集】

面白くないニュースですね~
お猿さんに花火 どうしてそんな事するのでしょうか?
とっ捕まえて ケツの穴に へび花火 点火してやりたい!
あ、お里が知れる 言葉でしたわ、、オホホ~

成人式は こちら浦安市では毎年TDRで行うのですが
今年も行えましたが 浦安市が液状化の被災地ですから
成人式に出た若者達も なんだか いつもより
オトナに思えました。
成人式に騒ぎって、、、それがオトナじゃないのに(笑)
オトナを落第させたら良いのに~
「君 オトナの行動出来ないから 退場~!来年来てね!」って(笑)

茶々ちゃん 明日も普通に おはよう~!ですね!
こちら千葉で フライングしてお祝いしております(笑)

↑たたこさん 今年もよろしくお願い致します!(笑)
BOSS母 |  2012.01.09(月) 21:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
行かず後家・・・って、私も?
釧路の自立した大人の女性って言ってください。
全く人の気分を台無しにさせる、
何処に怒りをぶつけて良いのかわからない
とっても後味の悪いニュースですよね!
どうなるかわからないのなら、同じ思いをさせるのみ!です。
た、たたこさん、首都から離れれば離れるほど・・・っというのは、
ちょ、ちょっと問題発言かも・・・
by 松の実


くうちゃんさんへ
大変な時にありがとうございます。
何とか明日まで頑張ってもらって明日も
普通に「おはよう」を言いたいです。
明日、お待ちしております~と言っても大丈夫かな?
by 松の実


BOSS母さんへ
へび花火?どんな花火でしょうか?
この犯人達が猿さんと同じ恐怖を味わうに充分な花火でしょうか?

大昔、専門学校の先生が「楽しく幸せな経験や思い出も
人を成長させるけど、深い悲しみはより人を成長させ、
思慮深くさせる」とおっしゃっていました。
そうおっしゃった先生は新婚でご主人を事故で亡くしてしまった方でした。
明日のいつもの「おはよう」を目指します。
by 松の実
松の実 |  2012.01.09(月) 21:41 | URL |  【編集】

今年の成人式は、例年とは違う、涙や決意にあふれた会場の様子をテレビで見ました。メディアが、そういう映像を選んだのかな~とも思いましたが、釧路では騒ぎがあったのですね。新成人は大震災とは無関係だった?

動物への暴力・・・すさんだ人の心は、やがて人間への暴力になって現れます。動物を見殺しにする社会は、人間も命も重んじない。飛躍しますが、今回の原発災害で、つくづく感じました。福知山動物園、ウリ坊にのってるおさるさんのいるところですね!
ちゃ~ちゃん、不穏な空気を察して、愚痴ったのですね。人間社会、情けないよね。

↑お~千葉は、日付変更線、越えてますね♪
つま |  2012.01.09(月) 21:53 | URL |  【編集】

もう~。本当に腹が立つニュースですよねぇ。
何も抗えない動物にわけのわからないものを仕掛けてどれだけお猿さんが怖い思いをしたことか…。
ひどすぎます。
成人式もね…毎年どこかでありますよね…それなのに投票率を上げるために(かどうかは知りませんが)18歳を成人にしようなんて言ってますよね。もうムリムリムリ!って感じです。なんなら30歳にしても良いくらい(>_<)
なんだか急にスマートフォンで動画見られるようになりましたよ!いつもPCからしか見られないのですが。嬉しいです。
茶々さん明日も「おはよう~」よろしくお願いします。山のようにおめでとうメッセージが届きますよ!
cherry |  2012.01.09(月) 21:59 | URL |  【編集】

猿山に花火…

とても酷いですね。
どういう発想からそんな酷い事をしようと思い付き、実行するのでしょうか。
突然花火が投げ込まれて、恐かったでしょうね…お猿さん達。


成人式ニュース、まさか平穏な釧路で!?って感じでした。
こんな事で全国ニュースになってしまって、本当に恥ずかしいです。

こはる日和。 |  2012.01.09(月) 22:23 | URL |  【編集】

私も朝からそのTVニュースを見て、心臓がドキドキするくらい血圧が上がりました。
逃げ出すこともできない無抵抗な生き物に対して、よくもそんなことを・・・
サルたちが、お前に何をした!目には目を!
と叫びたくなりますよ。
やはり、痛い目に会わせないとわからない輩と言うのがいるのですね。

釧路の成人式のニュースは知りませんでしたが・・・
一生に一度の成人式で、暴れたオレ、やんちゃだったな~とか
オヤジになってから、自慢でもする気なのでしょうか?
周りからはただひたすら、アホにしか見えないのに。
一方で、四国だったか、歌って踊って一人大騒ぎの市長さんがいましたけど
私が新成人だったら、今度の市長選では、おまえを落とす!と思ったでしょう。

茶々さん、今夜はカウントダウンですね!
なんか、わくわくしてきました。
どうか、暖かくして、気持ちよくお休みくださいね~。
emihana |  2012.01.09(月) 22:48 | URL |  【編集】

本当に

この世の中って、ろくでも無いことばっか続くもんですよね、、、
なので、こう言うことに限ってはムスリムのように『目には目を…』でもいいよね!、って個人的には思っています、子供の頃から。
って、こう言うことを口に出すと、非情な人!ってスグに言われるんですが、言いたいヤツには言わせておけ、です。

しっかし、公の場で公な金で取り行われてることが理解出来ないって、ほんと頭悪過ぎですよ。
粗暴なことをするのって、粋だよね!とでも思ってるのかな~、ドキュンな奴等って。
きっせっみっせ なっしゅっりん |  2012.01.09(月) 23:05 | URL |  【編集】

茶々さん、こんばんわ~
昨日、今日とニュースを見ていない日を過ごしていたので
そんな事があったとは知りませんでした。
なんともムナクソ悪いニュースばかりで気分悪いですね。
私も何時も思います、『目には目を歯にははを』
これって当たり前ではないでしょうか?

茶々さん、今日も上手に車椅子に乗れていますね。
おやすみなさ~い、股あした おはようね。

松の実さん、私は大阪万博生まれてました。
そして母親と私は一卵性親子らしいです。。
ハイジ |  2012.01.09(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
悪ふざけが過ぎただけのようですが、
限度をわきまえなかったのは、cherryさんが
おっしゃるように、成人は待った~
来年、出直しておいで、と言うところでしょうか?
震災に関しては、私自身ももっともっと
意識の中においておかなきゃ、と思いつつ、
愛車が津波をかぶり痛い出費をしたのは
随分と前のような気がします。
動物を見殺しにする社会は近い将来
必ずしっぺ返しされることでしょう。
by 松の実


cherryさんへ
成人式のニュースは「どこの馬鹿がなに目立とうとしているの?」で
済みますが、動物園のは済まないです。
最低の行為ですよね。
本当に目には目を、で同じ目に合わせてやったほうが
「痛み」をわかるのではないと思いますね。
動物の命を軽んじる人は人の命も軽んじると思います。
明日の朝も今日同様、おはようが言えますように。
by 松の実


こはる日和。さんへ
おサルさんたちの恐怖を思うと、
ホント、お猿さんたちの味わった恐怖×100位にして
お返ししてあげたいです。
釧路の成人式で警察が出動したの初めてらしいです。
こちらは「何をバカな・・・・」で済みますが、
それでも同じうように成人だった方々も
嫌な思いをしてお気の毒ですね。
by松の実


松の実 |  2012.01.09(月) 23:56 | URL |  【編集】

茶々さん、やった~!

☆茶々さん、19歳のお誕生日おめでとうございます☆

あっぱれです!
わんこと生れて、19歳のお誕生日を迎える子は
そうはいませんから
とってもすごいことですから

本当に、おめでとうございます!

大好きな茶々さんのおめでたい日なので
なんだか私が興奮してしまってますが~
松の実さん、茶々さんは大したわんこさんです。
茶々さんの深い愛情の賜物だと思います。

これからも、日々穏やかでゆっくりと
時間が流れて行きますように。
いつもお祈りしています。
emihana |  2012.01.10(火) 00:16 | URL |  【編集】

1月10日

茶々さん~

お誕生日おめでとうi-73

19歳ですねi-197

今頃はすやすや夢の中でしょうか・・・
明日の朝は「おはよう」と「おめでとう!」が言えますねi-87

松の実さんは、明日はお仕事ですか? ご家族でお祝いするのかしら?

明日はたくさんたくさんお祝いのコメントが届きますねi-179

幸せな一日になりますようにi-214i-194i-189
チップママ |  2012.01.10(火) 00:50 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪

茶々さん、19歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

この日を無事に迎えられた事を茶々さんファン、そして松の実さんファンのひとりとして本当に嬉しく思います。

可愛い姿をずっと以前から拝見していましたが、初めてコメントしたのは丁度1年前のお誕生日の日でした^_^
あの時もとても嬉しくって・・・。

emihanaさんも仰っていますが、19歳って本当にすごいです!
松の実さん、お父様、そして天国のお母様の愛情で迎えられたのでしょうね。
これからも毎朝の「おはよう~。」を目標に日々穏やかにお過ごしください。
ずっと応援しています。

ももっち |  2012.01.10(火) 00:58 | URL |  【編集】

うんうん。私も松の実さんと、まったく同じ言葉を言って怒ってましたよーー!!
3日の早朝から、何をドアホな事をやっとるんやー!!って。
同じ目にあわせろーー!!って、感じですよね。

それに比べて、茶々さんは、今日も可愛くて、がんばりやさん。

あっ、もう10日になりましたよ!!
バンザーーイ♪
ひと足先に、19歳おめでとうーーv-237

また後ほど、ゆっくりお祝いさせていただきますねーー
ケンタの姉ちゃん |  2012.01.10(火) 01:04 | URL |  【編集】

うわぁ~いつから
成人式って15日じゃなくなったのですか~?
記憶では1月15日なんですが・・・

物言えぬ者(動物・赤ちゃん)への
虐待は本当に腹が立ちます(`ε´)
怒・怒・怒!!!

皆さんもう茶々ちゃんのお誕生日の
お祝いの言葉言っておりますが
こちらはまだ9日なので
明日ゆっくりお祝い言いますね~!!!
こたつ |  2012.01.10(火) 01:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃん おはよ~~
そして お誕生日おめでとうo(^-^o)(o^-^)o
19歳だね~~ ゆっくりゆっくり過ごそうね
おばちゃんの元気玉と 元気娘 沙良沙の元気玉 飛ばすからね(*^_^*)
くうちゃん |  2012.01.10(火) 08:00 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

嬉しいこの日を皆さんとお祝い出来てホント幸せです♪♪

今朝から興奮してますよ(^_^;)

松の実さん、お父様、天国のお母様、世界中の茶々ちゃんファンの方々、今日は一日中笑顔で過ごせますね~(^_^)v

これからもゆっくりゆっくり茶々ちゃんのペースで元気に過ごしてほしいと願います☆☆

本当におめでとうございます!(b^ー°)

またブログアップをお待ちしてま~す(-^〇^-)

昨日のブログでのお猿さん事件や成人式の事、色々と文句を言いたいところでしたが…嬉しい日なのでグッと我慢します(^_^;)

ゴン太 |  2012.01.10(火) 09:07 | URL |  【編集】

茶々さん おはよう^^

お誕生日おめでとうございます。

松の実さんにもおめでとう。
茶々さんがこうして19歳を迎えたこと、松の実さんにもおめでとう。

19歳。すごいなぁ。
えらいなぁ。いくつになってもかわいい。
老犬って言われる年齢のワンコたちの可愛さがよく分かるようになりました。ありがとう。

記念日の、いつものようにかわいい茶々さんに、また会わせてくださいね^^
m |  2012.01.10(火) 09:32 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようございます!
そして、お誕生日おめでとうございますv-207

今日からまた一つづつおはようのご挨拶が言えますように~
松の実さん、きっと世界中から、たくさんのお祝いコメントが届くと思います。
手首の準備運動宜しくお願いいたしますよ~
10時10分に届くかな?
ハイジ |  2012.01.10(火) 10:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
本当にサル山の件は許せませんね。
絶対に同じ恐怖と苦しみを味あわせるべきです。
釧路の成人式に警察が出動したのは
初めてらしいですが、この成人たち、
5年後くらいにどう、自分達の成人式を思い出すのでしょうか?
私自身は成人式には出席しなかったので、
成人式の思い出ってないんですよね。
by 松の実


emihanaさんへ
emihanaさんもかなりかなり、このサル山の件には
ご立腹のようですね。
私もです。
本当に一日腹立たしい思いでした。
サルに代わって、花火投げつけてあげたいです。
限度を知らないおばかな一部の成人たちが
式をぶち壊しにしてしまったけど、
この年の成人たちは5年後、10年後、
どういう思いを持って思い出すのでしょうね。
案外、騒いだ本人たちも、まっとうに働いていて
「若気の至りだった」なんて話すことができるのでしょうか?
一足早い「おめでとう」コメントをありがとうございます。
19歳になれるとは思ってもいなかったので
とても嬉しいです。
ま~茶々にとっては普通の一日にしか過ぎませんが・・・・
飼い主にとっては嬉しい日です。
一日も多く「おはよう」が言えることを
私も祈っています。
いつも応援をありがとうございます。
by 松の実


松の実 |  2012.01.10(火) 10:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きっせっみっせ なっしゅっりんさんへ
イヤ、皆さんのコメントを拝見すると
皆さん、「目には目を」をおっしゃっていて・・・・(笑)
茶々の日記を読んで下さる方々が「非情」な方々とも思えず、
ここは皆さん「熱い」或いは「篤い」方々だということかと思います。
成人式は、私自身は出席しなかったので、
式が後年、どんな思い出になるのかも想像できず・・・
お酒のみたきゃ、家でも飲み屋でもいくらでも
飲めるでしょう?
警察沙汰になるようなお酒しか飲めないんだったら、
これからも一生禁酒していなさい、と酒好きな私は思います。
by 松の実


ハイジさんへ
ここに集う方々、やはり皆さん、熱く激しく・・・ですね。
絶対あのサル山の件は許せませんよね!
一体どいういう精神構造なのか・・・
成人式で禁止されているお酒を持ち込んで
騒いで警察沙汰になる人たちとも違いますよね。
やっぱり、このサル山の犯人には
「目には目を」しかないと思います。
万博の時、歩けていましたか?
何か記憶あります?
田舎の私はテレビで映ったあの塔のあるところ~という記憶だけなんです。
一足早くに「おめでとう」コメントもありがとうございます。
何故に10:10分?
わかりました・・・ハイジさんからのコメントが
10:10でしたのね・・・
by 松の実
松の実 |  2012.01.10(火) 11:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チップママさんへ
ありがとうございます。
はい、何とか無事に19歳の朝を迎えました。
これは神様からいただいた犬生の「御褒美」
というより「おまけ」と感じています。
気楽に残りのおまけ犬生を穏やかに過ごしてもらいたいです。
私は今日は遅番なんです。
特に何もしてあげる予定はないんですョ。
どっちにしても茶々にとっては昨日も
今日も、明日もいつもの日でしょうから。
by 松の実


ももっちさんへ
お祝ありがとうございます。
19歳になれるとは思ってもいなかったので、
父も私もただただびっくりです。
茶々の生命力の強さに驚いています。
残りの時間も、穏やかに痛くなく苦しくなく、
いつもの延長に、その時があれば良いなと思っています。
朝は雪が舞っていましたが、
釧路らしい青空が広がっています。
ももえちゃんも穏やかに毎日が過ぎていきますように。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
うわ~熱く、激しい方がここにもお1人!
ケンタさんの飼い主とは思えない過激な発言ですね~(笑)
でも私も全く同じことを思っております。
そして、コメントを下さった方皆さんが同じように
思っているようです。
お祝いをありがとうございます。
律義な茶々はケンタさんからいただいた
シリンジが全部ダメになるまで頑張るのでしょうか?
シリンジって突然、言う事きかなくなりますよね。
by 松の実



こたつさんへ
えええ~!!!成人式が変更になってから
10年以上経っていると思います。
確かハッピーマンデーとかいう休日の改正があって
成人の日と体育の日と敬老の日と海の日が
月曜日になったのかな?
それがきっかけでした。
犯人たち、出てこい!
檻に閉じ込めて花火投げ込んであげるから!
と本当に許されるならそうしたい私です。
皆さん、お気が早いというか、
ありがたいことに私が19歳の記事を書く前に
次々にお祝いを頂戴しております。
by 松の実



松の実 |  2012.01.10(火) 13:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くうちゃんさんへ
ありがとうございます。
茶々はもちろん、昨日の続きの今日なので、
いつもどおり、クタ~ッとして
うんPとPuがしたい時だけギャンギャン言っております。
本犬には19歳も18歳も関係ないんですよね。
でも、飼い主としては嬉しくもあり、
茶々の生命力に驚愕もしております。
元気玉もありがとうございます。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
特に昨年は会いに来てくださって
茶々の状況をわかっていらっしゃるので、
ここまで頑張れたのはゴン太さんにとっても
驚きだと思います。
良く頑張ってくれました。
明日もおはようが言えるように普通の一日を過ごします。
ゴン太さん、偉いですね~
文句を我慢できるとは!
皆さんの熱く激しいコメントに恐れをなしました?
by 松の実


mさんへ
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
もうダメ、もう無理かも~と思いながら
19歳になれました。
茶々の根性に驚いている父と私です。
太郎君もご飯をちゃんと食べているようで
良かったです。
全ての老犬達に穏やかでまったりとした
日が続きますように。
by 松の実

松の実 |  2012.01.10(火) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |