2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.01.22 (Sun)

雪のち霙・・・雨

こんばんわ~
今日も無事に「おはよう」が言えて幸せな私と松の実です。
久しぶりに昼間から雪が降っていました。

久しぶりの雪降りです

細かな雪でしたので、本格的に積もって今日は雪かきで
運動不足解消できるかも!と喜んだ松の実でしたが、
雪は霙にかわり、今は殆ど雨となっています。

gao~~

雪乞いをしているわけではありません。
単なるあくびです。

霙に変わったくらいですから、
気温は高めで、プラス気温でした。

それでもお家に入ってくると、
この顔がお気に入りの松の実のためにしてあげましたよ。
恒例のびっくり顔です。

恒例のびっくり

あれ?ちょっといつもより大きいですね。

日曜日のおやつはこちらでした。

お菓子だけ春です

うぐいす餅とさくら餅です。
お菓子だけ春です。

私も鴬餅の餡子をゲットいたしました。


[広告] VPS



動画の後半、顔がアップになったところで
私の眼が左右に振れているのがおわかりでしょうか?
相変わらず、こうやって始終目が振れている私です。
「茶々はお頭も触れているから、目が振れていることで
バランスをとっているのかな?」老犬の飼い主にあるまじき発言を
する松の実です。

松の実は松の実なりに、この目で食べ続けることができている
私が信じられないそうで、何か理由を見つけて納得したいようです。

ではまた明日からの一週間、一日一日「おはよう」を目指します。
19:37  |  日常  |  コメント(22)

Comment

目が揺れていると 気分が悪くて 食べられないですよね~
実家の次男もBOSSも 揺れている間は
食べられませんでした。
もともと視力の悪いワンコですが
茶々ちゃんは もしかしたら あまり見えないことに
慣れていて 気分が悪く感じないのかな?

どんな理由でも ちゃんと食べてくれる茶々ちゃんは
良い子です~!
明日も おはよう~! お願いしますね。
BOSS母 |  2012.01.22(日) 20:36 | URL |  【編集】

人間でも、乗り物に強い人と弱い人がいますよね。
私は乗り物に強いし、めまいがしても割と平気だったりします。
茶々さんも、そんなタイプなのでしょうか。
とにかく、食べられることは素晴らしいです!
明日もそんなふうに食欲を発揮してくださいね。

可愛い後頭部に粉雪が~、ラブリーです♪
emihana |  2012.01.22(日) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは。
茶々さんからの贈り物とお手紙届きました。
ありがとうございます♪

『ガオーー』も『ビックリ』お顔も、みんな可愛いですねぇ。
パッチリおめめv-238
餡子も、味わって食べているものねー。

眼振は、ケンタもありましたねぇ。
特に寝返りさせると、落ち着くまで、ひどかったです。

でも、現状維持を保っているだけで立派なんですよね。

明日も、元気に『おはようー』して下さいね、茶々さん♪
ケンタの姉ちゃん |  2012.01.22(日) 21:49 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)

この時期プラス気温になるのが珍しい釧路なのですね~(≧∇≦)

この前は釧路市内で火事がありましたね…。TVで見ました。全国各地、乾燥で火事が多いです。気をつけましょうね!

こちらはこの2、3日暑くて17度くらいありました。明日から一気に気温が下がるので覚悟しておかなきゃ(≧ヘ≦)

茶々ちゃん、餡子ゲットできましたね~大好物をいただけて良かったね~(^_^)v

おばちゃんも茶々ちゃんからの甘~い甘~い贈り物を味わいましたよん!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.01.22(日) 22:11 | URL |  【編集】

あくびの茶々チャン、雪を食べようと大きなお口を開いてるのかと思いました(^-^ゞ

眼震、BOSS母サンが仰る様に視力が悪くなってるから食べれてるのかもですね!!

黒玉…葡萄では有りませんよ(笑)

きっと何方かご存知の方がいらっしゃるかしら~!?

山梨に行か無いと購入出来ませんが、茶々チャンにキャッチーして欲しい美味しい黒玉で~す(*^^*)
ブンタ |  2012.01.22(日) 22:41 | URL |  【編集】

おー、

久々の後ろ頭!
そこに顔突っ込みたいです。

桃色なモノとか、お粉のついたモノとか、もうどんな味かも遠い記憶の彼方に、、、
きっせっみっせ なっしゅっりん |  2012.01.23(月) 00:11 | URL |  【編集】

ワンコの頭頂部・後頭部好きな私としましては
最初の画像ワンダフルです。
雪がちょっと頭に積もってて最高です。
若いころは自力で頭をブルブルと振り 雪を落とせますが、
私が手で払ってあげるのがなんとも言えない幸せな瞬間です。

茶々ちゃん いつの間にお鼻が綺麗になりましたね。
そうですよね レディですから綺麗にしないといけませんね。
小太郎はカピカピで ひび割れたゴムのような鼻になってますよ。

眼振はもうずっとこのままなのでしょうか?
人間のようにめまい止めってあるのかしら?

私も自律神経からめまいがひどいときがありましたが 
しっかりごはん食べれました。 (^_^;)
茶々ちゃんと同じです。
小太郎 |  2012.01.23(月) 07:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう!

高齢ワンちゃんの眼振の事、シニアワンコ予備軍をかかえるトドままには、勉強になりました。

茶々ちゃんがヤミィと美味しく食べている姿を見るのが好きです。
こちらの食欲をそそります。

あくびをする姿、とっても気持ちよさそうですね。
新鮮な空気をいっぱい吸ったかな?

釧路とこちらの気温が似ているのに驚きです。
零下17度にもなったのに、明日は2度ぐらいの予報となっています。
雪、降りますよね。

雨の後は、車の運転、気をつけて下さいね。
と雪国素人トドままの気持ちです。

トドまま |  2012.01.23(月) 10:11 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、今日も「おはよ~」言えましたよね?!
茶々ちゃんからのステキな贈り物が届きました!
かわいいパピー時代の茶々ちゃん、シニアになった茶々ちゃん、そして今がんばっている
姿の茶々ちゃんに改めて悩殺されましたよ。
また、明日の朝も明後日の朝もその次もその次もみんなに「おはよう」を言ってくださいね。

松の実さん、ありがとうございました。
milleco |  2012.01.23(月) 11:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
目は回るわ、口の中は歯石で気持ち悪いわ~
なのに、よく食べていられるな、と感心します。
食事の時の姿勢にすると、口をピチャピチャします。
「食べるぞ」と言います(笑)
今晩もちゃんと食べて、
明日のおはようが言えますように。
by 松の実


emihanaさんへ
私は乗り物は強くてめったに乗り物酔いはしませんが、
一時期、「メニエール症候群」と言われた時期は
気持ち悪くって、食べられたものではなかったです。
茶々を尊敬しますね。(笑)
この時は粉雪だったのが、霙、雨と変わっていき
途中乾雪もあり、ひどい天気です。
今も降っています。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ケンタさんも眼震があったのですね。
茶々も頭を動かすと目を回します、ので
頭位性めまい?(笑)
右を下に寝かせると、もの凄い勢いで
グルグルします。
そして、この時はさすがに気持ちわるいのか
泣きだしてしまいます。
いつも左を下にして寝ているので、
左の口周りはべとべとです。
by 松の実


ゴン太さんへ
火事と不審死が相次いでいる釧路です。
有名な焼肉店も焼けてしまったそうです。
我が家も気をつけなければ!
茶々を蒸し焼きにすることだけは
阻止しなければいけません。
急激な気温の変化で体調を崩さないように
お気をつけください。
釧路も今日はプラス気温です。
by 松の実


ブンタさんへ
黒玉って、有名な和菓子だったのですね?
調べてしまいました。
上品で手の込んだ美味しそうなお菓子ですね。
ブンタさんはどうしてこの山梨のお菓子を
ご存知なのでしょうか?
そちらも雪、降っていますか?
釧路はプラス気温で、水分をたっぷり含んだ
雪が降り続いていいます。
by 松の実
松の実 |  2012.01.23(月) 13:03 | URL |  【編集】

茶々チャンと松の実サンの愛の贈り物が先程届きました。

早速、母のナンチャって仏壇にお供えしてチョコ大好き文太にも『茶々チャンからだよ~♪』と!!

可愛い、茶々チャンの画像付お手紙に(;_;)

お気持ち本当に嬉しかったです。

有難うございましたm(__)m

茶々チャン、まだまだ『おはようございました~♪』言って貰いますよ!!(笑)


黒玉は、十数年前に親友のお母さんが脳疾患のリハビリで石和温泉の病院に転院し、会いに行った時に知りました。

最近は私の兄嫁の実家も山梨県内なので、たまに頼んで買って来て貰います(高速のサービスエリアで売ってるので~!)


千葉は今の所、晴れと曇の中間です。

夜中には雪の予報ですが積もるかなぁ\(^^)/
ブンタ |  2012.01.23(月) 13:58 | URL |  【編集】

今日は雪の釧路でしょうか?
朝から沢山降っているようですね
茶々さん、温かくしてぬくぬくでおねんねして下さい。
可愛い欠伸のお顔もうっすら雪の積もった後頭部もナデナデしてしまいました。
しか~し、びっくりおめめの画像が見られな~い!(涙)

↑火事、不審火怖いですね。
私の会社近くも昨年末、2日続けて強盗未遂事件発生で、未解決です。
パトロールカーの多いこと、早く捕まって欲しいです。

いろんな味のチョコ美味しいです。
事務所の机でこっそりいただいています。
ありがとうございました。
ハイジ |  2012.01.23(月) 14:41 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは。
届きました~ヾ(≧∇≦)ありがとうございます!
嬉しくて、封筒をしばらく眺めてニヤニヤ、
開封して茶々ちゃんの写真とチョコレート見てニヤニヤニヤ、
今日は一日嬉しい顔が取れなくて怪しい人かも知れません。
それから小春、やはり松の実さんと茶々ちゃんの匂いがするのでしょうか、
クンクンしながら、甘えた声でキュンキュン鳴いて
茶々ちゃんの写真とチョコから離れません▽・w・▽
本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

明日も、茶々ちゃんが健やかに過ごせる普通の日でありますように。
美味しいチョコでパワーアップした元気玉送ります~(ノ^ロ^)ノ≡◎
けめちゃん |  2012.01.23(月) 14:54 | URL |  【編集】

茶々さんと松の実さんからの愛の贈り物が今さっき届きました!
コメントを拝見していて、うちより西の皆さんのところへもすでに届いているのに、日本の真中の我が家へはなぜ~?と首を長くして待っていました。
かわいいお写真もとっても嬉しいです♪ボードへ貼っておきます。
ありがとうございました^_^

うちもずっと揺れていますが今朝から眼振がひどくなってきたのでこれから病院へ行ってきます。

茶々さん、明日もおはようが言えますように(=^・^=)


ももっち |  2012.01.23(月) 17:59 | URL |  【編集】

わたしも うしろあたまフェチなので
茶々殿に こっつん させてください
お口もにょもにょの茶々殿も
とってもかわいいです(^^)
うぐいす餅は つぶあんのことが多いのですが
これはどちらだったのでしょうか
(関係ないけど わたしはこしあん派です)
宵待 |  2012.01.23(月) 19:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きっせっみっせ なっしゅっりんさんへ
どうぞどうぞ、顔でもなんでも乗っけてください。
私は以前、茶々の後頭部を自分の涎で
ガピガピにしてしまったことがあります。
季節の和菓子は本当に日本ならではですよね。
私は、5月に出回る柏餅が大好きです。
by 松の実


小太郎さんへ
先生も、もう茶々の眼のグルグルを
治そうとはおもっていません。
診察台で目をグルグルさせると、
「回っているね」と苦笑いしておしまいです。
なり始めの頃、ステロイドが効かなかったので、
ご飯も食べていることですし、現状維持を
選択した先生です。
私は、食べて気持ち悪くなることはありませんでしたが、
その前に「食べよう」とか「食べたい」という
気持ちになりませんでした。
身の置き所がないグルグル感でした。
by 松の実


トドままさんへ
眼震はけっこう起こりやすい症例のようですよ~
若いワンコは完治する場合が多いけど、
高齢犬は、難しいと、最初から言われておりました。
今日はまさしくそのプラス2度。
雪とも霙ともつかないものがほぼ一日中降り続け
道路は悲惨そのもの。
帰りは半氷状態で、ズルッズルッと滑りました。
明日の朝が恐いです。
出勤したくありません~
by 松の実


millecoさんへ
チョコ一枚で恐縮でございます。
今日もちゃんとおはようが言えました。
明日の朝も言いたいです。
でも明日の朝は私にその余裕がないかもしれません。
明朝の道路状態を思うと、
胃が痛くなりそうです。
今日びちゃびちゃだった道路が
明日はスケートリンク状態のはずです。
一日中、茶々と昼ねをしていたいです。
by 松の実


ブンタさんへ
無事に届いて良かったです。
夜になって雪、降っていますか?
釧路は夕方に雪は止み、
除雪車が今も頑張っています。
道路はスケートリンク一歩手前・・・・
明日の朝が恐怖です。
コメントを下さるけめちゃんさんも
山梨のご出身じゃなかったかな?
by 松の実


ハイジさんへ
夕方まで、雪とも、霙とも雨ともつかないものが
降り続いておりました。
え~なんでびっくり顔がご覧いただけないのでしょう?
サイズオーバーでしょうか?
不審火かどうかはわからず・・・不審死なんですよ~
2件ほど続きました。
1件は高齢者の孤独死となりましたが・・・
ハイジさんのところは缶のほうが行ったのですね。
by 松の実


けめちゃんさんへ
お手元に届きよかったです。
そして早速の元気玉をありがとうございます。
けめちゃんさん、山梨のご出身ではなかったですか?
「黒玉」ってご存知でしょうか?
茶々の鼻によく似たものらしいですよ~(笑)
小春ちゃん、小春ちゃんが食べられるものじゃなくて
ごめんね~
by 松の実


ももっちさんへ
ももえさんも眼震があるのですね。
Cherryさんのところのさくらさんも眼震があるのですが、
さくらさんは薬を飲むとしばらく落ち着くようです。
まだ薬に反応できる若さがあるのだな~と思っています。
ウチの先生はもう眼震は諦めています。
ご飯たべているから良しとしているようです。
ももえさんの眼震は良くなりますように。
by 松の実


宵待さんへ
ワンコやニャンコの後頭部って可愛いですよね。
このあたりの鶯餅はこし餡が多いように思います。
草もちがつぶ餡で、田舎饅頭はつぶ餡、大島饅頭はこし餡
中華饅頭もこし餡です。
私もこし餡派ですが、おはぎはつぶ餡が好きです。(笑)
by 松の実
松の実 |  2012.01.23(月) 22:39 | URL |  【編集】

私もワンちゃんの「後ろ頭」大好き~
何度もマウスで撫で撫で。
あくびの写真はお口の中をコチョコチョ。
茶々ちゃん、こちょばしかったかしら~?

明日も「おはよう~」待ってます!

大好きなさくら餅だ~
餡子モノには弱い私。
本当に餡子の中で泳ぎたいです!!!
こたつ |  2012.01.24(火) 01:50 | URL |  【編集】

こんばんは。
茶々さん、餡子をぺちゃぺちゃとゆっくり楽しんでいるようす、かなりほっこりします。
後頭部に粉雪もかわいい~です。

眼振…今の私には頭が痛いですね~(^^;)
原因もわからなければ解決方法もない。
ももっちさんへのコメントでおっしゃてくださったようにお薬にまだ反応できますから気持ち悪い時にはステロイドを飲ませています。もっとも、食べれば治ることが多いのでお薬を使わないことも多いです。
なんせ一日に2~3度起こることもありますから。
茶々さんも眼振あるけどごはんしっかり食べるのでえらいですね~。
ももえちゃんの眼振も早くよくなりますように!
cherry |  2012.01.24(火) 02:04 | URL |  【編集】

こんにちわ!
本当にけっこう雪が降ったんですねv-276
この雪が日中に溶けて朝方には凍る・・・
これが一番怖いわ!!
運転、気をつけてね~
茶々様も美味しい物食べて、
また明日も「おはよう」言いましょ♪

ボビーまま |  2012.01.24(火) 10:44 | URL |  【編集】

ありがとう

こんにちは
茶々ちゃんからの贈り物届きました。
うきうき(*^_^*)
ありがとうございます。

長崎は今日、初雪が降りました。
軟弱者なので、積もってもないのに寒くてジタバタしてます(笑)

茶々ちゃんまた明日ね
らくも |  2012.01.24(火) 12:50 | URL |  【編集】

こんにちは

こちらは夕べ雪が降り、少し積もりました。ニュースでスリップ事故が1000件とか、ころんでの怪我が何百件とか聞いて、まいど「雪に弱い首都圏」と思ってしまいました~i-182

私もわんこ(特に柴)の後ろ頭って大好きです。思わず顔をうずめたくなりますね。

眼震、チップは未経験でしたが、今いる息子達のわんこ(ペーちゃん)はたびたびあってそのつどふらつきますi-202 まだ2歳前なのですが、生まれつき脳に障害があるのかもしれません。ペキニーズという犬種なので、割りに多く発症するようですi-195
すぐに回復するのですが、やっぱり心配ですね。

茶々さんはそんなときも食べられるなんて、ある意味「スーパーわんこ」なのかもしれません。私も2回ほどすごいめまいを経験しましたが、気持ち悪くて寝てもいられませんでしたよi-237

茶々さんはこの調子で好きな物を食べて、のんびり過ごして、また普通の日を迎えてくださいねi-175
チップママ |  2012.01.24(火) 14:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ワンコの後頭部好きはけっこういらっしゃいますね。
もちろん私も好きですよ~
ついつい頭の後ろをみるとナデナデしたくなります。
「こちょばしい」!
新しい北海道弁ですね。
こちらでは、「こそばゆい」と言うようです。
(同僚に確認しました)
「くすぐったい」は標準語?
若い頃の茶々もきっと餡子に埋もれてみたいと
思っていたでしょうね。
by 松の実


cherryさんへ
茶々も去年の春先に初めてなったときは
先生がステロイドをかなり使ったのですが、
「良くなったかな?」「同じかな?」という程度でした。
おそらく、限界まで使っても劇的変化は出なかったので、
以来、眼震は、「仕方がないもの」です。
さくらさん、いつも食べて治ってくれると
良いですよね~
ももえちゃんの眼震もよくなりますように。
by 松の実


ボビーままさんへ
今朝、家を出た頃は「ガン」と凍っていて
それほど滑らない状態・・・
勤務先に向かう途中、どんどん日が出てきて
半溶状態のヌルヌル~滑るッたらなかったです。
家の前の道路はわだちが凍って、
父の車はお腹がつかえてしまって
ご近所に手伝っていただき、家の前の定位置に。
しばらく道路状況に振り回されそうです。
by 松の実


らくもさんへ
長崎にも雪ですか!
それは寒いでしょう?
そう、確か今日は、全国的に最高気温が
一桁だったような・・・
体調にはお気をつけくださいね。
チョコが無事に届いてよかったです。
らくもさんのお言葉に甘えました。
by 松の実


チップママさんへ
関東圏、すごいことになっていますよね。
そちらの方は「スタッドレス」なんて
装着していないですよね?
皆さん、夏タイヤのまま?
気温が少し上がるとあのくらいの雪は
溶けてしまうと思うのですが・・・・
明日は気温があがりますように。
チップさん、眼震を起こさなかったのは
幸運でしたね。
ペーちゃんは自力で治るのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2012.01.24(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |