2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.02.05 (Sun)

ありがとう、ハイジさん

こんばんわ~
今日の夕方、ハイジさんは釧路空港から
まいるさん、紫龍さんの待つ、日本の真ん中に向かって
飛んで行きました。

空港に行く前にも我が家に寄ってくださって
私をなでたり、くさい私の顔にハイジさんの頭をズリズリしたり
足をニギニギしたりしてくれました。
まいるさんに「くんくん」されなきゃ良いですけど・・・


ハイジさん、さようなら

前回、約半年前にハイジさんがいらっしゃって、
お帰りになる時にハイジさんは私におっしゃいました。
「茶々、又ね」って。
それを聞いた松の実が「それは無理ですよ」と言い、
私も「無理だろうな~」と思っていましたが、
今回思いもかけずその「又」が現実になってとても嬉しかったです。
今日もハイジさんは「又ね」とおっしゃって
前回と同じ会話が繰り返されましたが、
今度は松の実の言葉が正しいでしょう。


さてさて昨晩のハイジさん、たたこさん、松の実のごちそうです。
ハイジさんと松の実で食べたいものを北海道三大市場の一つ
「和商市場」で購入していきました。

2日目のごちそう達

毛ガニ、お刺身(ウニ、ボタンエビ、ホタテ、ツブ)、釧路ザンギ、
グレープフルーツとアボカドのサラダ、タラの南蛮漬け、なま酢、
タチ汁、枝豆、本当はデザートもあったのですが、
お腹が苦しくて食べるのをあきらめたそうです。

たたこさんのももちゃん。
ハイジさんが顔をナデナデしたら
気持ち良さそうに眠っちゃったそうです。

ハイジさんの手で眠ったももちゃn

ももちゃんは自分で上手にぐるぐるしていたそうです。
たまに可愛く「ふぇ~ん」と泣いてはたたこさんの助けを呼んでいたそうです。


いつもの空

ハイジさんは「くしろ冬まつり」の会場でも
「タラの子」「ししゃも」「タラ」等のお買いものをして松の実を驚かせ、
和商市場にいたっては、
「ハイジさん、お家に帰って魚屋さんでも開店するのか!?」という
勢いでお買いものをしてくださったそうです。
観光バスに乗って、SLにも乗ってくれて、
釧路の観光振興と経済活性化に尽力くださいました~
「今度」、私は、いませんが、
又釧路に来て、いっぱいお買いものしていってくださいね。

いつもの顔

ハイジさんが釧路にいらっしゃる間、
とても冷え込みが厳しい毎日でしたが、
ずーっと晴れていました。

ハイジさんのお住まいの場所とは
気温差が大きすぎます。
風邪をこじらせないように気をつけてくださいね。


ではでは、楽しかった週末もおしまいです。
明日からまたお仕事をがんばりましょう。
22:22  |  その他  |  コメント(22)

Comment

あ~どこから お話をしようか 迷います(苦笑)

たたこさんの アボガド&グレープフルーツのサラダ!
美味しい~んですよね! あ~食べたい!(笑)
ももちゃん ちょっと 毛が白くなった気がしますが
元気そうな スッキリした お顔で 寝てますね!
ももちゃん これからも ゆっくりで お願いします!

ハイジさん 美味しい北海道の幸を空輸して
また 美味しい物 召し上がるのでしょうね~!?
楽しみです~!

茶々ちゃん 元気だよ~!って ハイジさんから
ご連絡をいただきました。
明日からも ゆっくり まったり~
いつもの普通の日々で お願いします!

BOSS母 |  2012.02.05(日) 23:22 | URL |  【編集】

ハイジさんとまた会えて、楽しい時間を過ごされたようですね。良かったですi-179

豪華なご馳走で・・・私は特に毛ガニとボタンエビの写真にくぎ付けになりました~(笑)

ハイジさん、茶々さんとももちゃんに会われて、うらやましいですi-197
「又ね」がまた現実になりますように~
チップママ |  2012.02.06(月) 01:06 | URL |  【編集】

茶々さん良かったですね!またハイジさんに会えて!たくさんナデナデしてもらってまたパワーをもらいましたね。
北海道の海の幸とたたこさんのお料理~素晴らしい!目の保養~。想像だけしておこう。
ワン友さんとの楽しいひととき、貴重なお時間でしたね。
cherry |  2012.02.06(月) 02:59 | URL |  【編集】

フフ  ハイジさんが テキパキ買い物している
姿 なんとなく想像できます。
本物の料理人は迷わないんだような~

「またね」と言って ちゃんと会いに行く
ハイジさんも有言実行の人ですごいですが
待ってた茶々ちゃんも偉いですよ。

最後の写真の茶々ちゃん
耳あてしてるのか風になってて 可愛いです。

ももちゃん 幸せそうに寝てます。
優しいお顔です。

水曜日からまた寒いみたいですよ。
まだまだ THE 冬!
頑張って乗り切りましょう。
小太郎 |  2012.02.06(月) 07:43 | URL |  【編集】

ハイジさんの行動力と機動力を目の当たりにする度に
オトコマエ!って思います。
もちろん、最大級の褒め言葉です。
さすが、まいるさん、しろんさんのお母さん。

茶々さん、ももさん、ハイジさんの元気玉
直接渡しですから、きっと、すごい効き目ですよ。
これからも、定期的にご方釧をお願いしましょう。
釧路経済の活性化のためにも、特別観光大使に就任していただくのはどうでしょうか?

見所や美味しい物がたくさん、そして可愛いシニアわんこさんたち
私も行きたいですよ~、釧路に。
そんな日を夢見て、まずは日本に帰ります。
emihana |  2012.02.06(月) 09:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう。

ハイジさんと一緒の時間、楽しかったね。
パワーもついたよね。

ハイジさん、今、日本の真ん中で釧路旅便りを発進していますね。

素晴らしいシーフード(ウニの大きさが信じられないくらい)がテーブルに並び、今夜、
夢に出てきそう。
さすが、北海道です。

ももちゃんも、ハイジさんに会えて
楽しかったね。

釧路、まだ、寒そうですね。
トドままも茶々ちゃん見習って、
寒くても新鮮空気をいっぱい吸わなきゃね。
思考回路が良くなるかな?

明日も、いいお天気になりますように。


トドまま |  2012.02.06(月) 13:14 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃんハイジさんに会えて良かったね~いっぱい撫で撫でしてもらえたね(*^o^*)

茶々ちゃん、またね~!!って必ずまた実現しますよ~大丈夫大丈夫!(b^ー°)

たたこさん宅での凄いご馳走を囲みながらのお食事会、ももちゃんの優しい寝顔~♪SLに乗ったり市場での買い物などなど全部全部楽しい事ばかりでしたね(≧∇≦)

ハイジさんにとっても松の実さんにとってもまた素敵な思い出が出来た事でしょう☆☆

茶々ちゃん、ハイジさんから元気いっぱいのパワーをいただけたからもっともっと長生き頼みますよ~!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.02.06(月) 13:47 | URL |  【編集】

チャーちゃん、こんにちは~
嬉しいお客様で、またまた寿命がのびましたね☆
「今度」もいっぱいありますよ♪

私も釧路で市場を買い占めるくらい?いっぱいお買物をしたいものです。

↓ところで「中華まんじゅう」
何度見てもカステラ巻きみたいに見えるんですが・・・

ホントに、「所変われば・・・」ですね。
ururu |  2012.02.06(月) 14:25 | URL |  【編集】

ハイジサンの『またね!』は、きっと実現しますよ!!

私はまだお会いした事は有りませんが、素晴らしいバイタリティーの持ち主のお方とお見受けして折ります(笑)

前回、そして今回とそのパワーを充電して頂き茶々チャンも元気百倍でしたし~p(^-^)q

たたこサンの手料理…鱈の南蛮漬けとなま酢とたち汁が気になります(*^^*)

ももチャンも可愛い、お顔で寝んねして安心仕切ってますね。

和商市場、私にとっては☆宝箱☆です。

前回、行った時はメロンの時期だったせいも有って軍と2人なのに飛行機で預ける荷物がオーバーしてましたがオマケして貰いました(汗)

この時期の阿寒湖では毎晩、花火が上がるのですね。

今日、テレビ東京で元プロ野球の田尾サンが釧路~阿寒湖を旅してましたよ。
ブンタ |  2012.02.06(月) 14:47 | URL |  【編集】

私が うにとざんぎばかり食べてたの気づいてた? すっかり御馳走になりました
ももも沢山撫でてもらって あの日は割におりこうさんな夜を過ごしました(笑)
楽しい夜をありがとうねん
たたこ |  2012.02.06(月) 14:58 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お利口さんでしたね。
約束をちゃんと果たしたのですものね。
ハイジさんにナデナデしてもらえたのもご褒美ですね!
次の約束もちゃんと果たせますように…

すっごいご馳走にヨダレが~(^_^;)
女子会ってステキですよね!
いつかみなさんと女子会ができる日があると嬉しいな♪
milleco |  2012.02.06(月) 17:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
そうそう、あのサラダ、美味しいですよね?
前回BOSS母さんがいらした時は誰かさんが
抱えて食べていましたけど。
ももちゃん、元気でした。
グルグルして、まだ歩き足りな~い!と
フェンフェン言っては歩いていましたよ。
あの調子では20歳はかたいですね。
BOSS母さんも来年あたり、SLに乗りに来てください。
でも胃を少し大きくしてきてくださいね。
by 松の実


チップママさんへ
私もボタンエビ、好きですョ。
特に今回は地物で、生(冷凍していない)でしたから~
茶々との今「今度」はないと思いますけど、
私との今度はいつでもあるので、
また、お越しいただきたいですね。
チップママさんもいつかまたいらしてください。
釧路も変わっていると思います。
by 松の実


cherryさんへ
cherryさんとは同じような時に同じような事をして
良い時間を過ごしていましたね。
cherryさんは訪ねる側で私はお迎えする側でした。
茶々、少しはわかったでしょうか?
だれか違う人にナデナデしてもらているって
わかったでしょうか?(笑)
なんせ、恍惚のワンコなので・・・
by 松の実


小太郎さんへ
そうそう、ハイジさん、ポンポンと買っていくのです。
あれか、これかって迷わないんですね~
私だったら、1000円の物買うにも迷うのに~
耳あてって、全然耳にあたっていませんけど。(笑)
今日から札幌雪まつりですね。
アジアからのお客様であふれていることでしょう。
今日は温かでしたが、確かに週の中から
冷え込むようです。
お互い風邪には気をつけましょう。
by 松の実


emihanaさんへ
直接渡しの元気玉ですか!
茶々はご飯食べるところも、ウンPするところも
愚図るところも見ていただいたので、
思い残すことはないと思います。
ちゃんとおはようを重ねて、ハイジさんを待っていた茶々を
褒めてあげました。
いつか、日本の首都近くで、ワンコ会をいたしましょう。
by 松の実


トドままさんへ
少ししたら、アップされるであろう、
ハイジさんのブログが楽しみです。
釧路を楽しんでいただいていたら
嬉しいです。
今日は天気も良く久しぶりに温かな一日でした。
小太郎さん情報によると、水曜日からまた冷え込むそうです。
札幌雪まつりも今日から始まり、
冬、真っただ中の北海道です。
by 松の実


松の実 |  2012.02.06(月) 18:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ハイジさんの特大強力パワーを
受け止めるだけの力が茶々に残っていますように!
ももちゃんは元気で、ぐるぐるしていました。
グルグルの仕方もわんこによっていろいろなんですね。
泣き方もいろいろ~
さくらさん、ももちゃんは、茶々と比べると
とても優しくやわらかい泣き声です。
茶々、若い頃、おとなしいわんこだったので
反動だったのでしょうか・・・
by 松の実


ururuさんへ
カステラ巻きって、
カステラをどら焼きの生地で巻いたものでしょうか?
見かけは似ているかもしれませんが、
味は全く違います。
この中にはこしあんがぎっしりと詰まっています。
ただ、思いのほかあっさりとしているんですよ。
ああ~ururuさんが和商市場にいらしたら、
ハイジさんと同じくらいか、
それ以上お買い上げになるかもしれません。
by 松の実



ブンタさんへ
ハイジさんはバイタリティもあれば、
お金もあるのかも!
茶々との今度はなくても私との今度はいつでもありますから。
たたこさんの酢の物はいつも美味しいです。
タチ汁も美味しいですよ~
あっ、でもタチ汁は私も作れます。
これは誰がどう作ってもそれなりの味になると思います。
鱈の南蛮漬けは・・・私はこういう手の込んだ料理はできません。
優しいお味のでした。
揚げるのが大変だったとか・・・
今度は冬にお越しくださいね。
果物は本州産ばかりですが、
唯一「丹頂いちご」という地物のいちごがあります。
by 松の実


たたこさんへ
それを言うのなら、私は一人でなますを食べちゃいました。
きっとハイジさん、味見すらもできなかったはず・・・・(笑)
いつも、そのまま帰ってきてしまってごめんなさいです。
今度はちゃんと片付けて帰るから~
ももちゃんによろしく。
by 松の実


millecoさんへ
茶々はおりこうでした。
まず、ちゃんとハイジさんを待てたこと、
ちゃんとご飯も完食して心配をかけなかったこと、
ハイジさんがいらっしゃる間、ちゃんと
おはようが続けられたこと、
褒めています。
いつか銀河くんに会いにいきます。
by 松の実
松の実 |  2012.02.06(月) 21:30 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、お父様、
この度は大変お世話になりました。
茶々さん、待っててくれてありがとうございました。
再会できたことをとても嬉しく思います。
前回の内弁慶でくったりしていた茶々さんではなく、
いいお顔も見せてくださいましたね。
お餅付きのようなお食事風景も生で見られて嬉しかったです。
今日からの毎日がいつものような穏やかな日々でありますように。
先の事は誰にもわかりません、茶々さん、とりあえず、又ね。

松の実さん、私の散財をばらしちゃいけませ~~ん!
でも、『あぁ、すっきりした!』という感想です。
ハイジ |  2012.02.06(月) 22:15 | URL |  【編集】

再びハイジです。
↑お金は使うだけはあります。
余分にはありません。
貯蓄もありません。
なますは味見もさせてもらってません(大笑)

ハイジ |  2012.02.06(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
あはは~やっぱり、たたこさんのなます、
召し上がっていなかったんですね。
今度、又たたこさんに頼んでおきますから
許してくださいませ。
楽しい時間の後は、一気に現実に戻って
山のような仕事と格闘していますか?
私もこの一週間はまじめに仕事を片付けていかないと~です。
茶々に会いに来てくださってどうもありがとうございました。
又ね!
by 松の実
松の実 |  2012.02.06(月) 22:32 | URL |  【編集】

あら

茶々ちゃん、結構小柄ですね。
今はもう、すっかり柴犬さんなんですね。(笑)

数々の御馳走。
もう目の毒と言うか何と言うか、羨ましい限りです、、、
でも、素敵な時間を素敵な方々と過ごせたって宝物ですね。

ハイジさん、風邪っぴきさんなのは、やっぱ普段はあの黄色と赤の薄着のセイですか?(笑)
気温差と言えば、ここ数日メチャクチャ冷え込んで-36℃まで下がり、近隣の内陸の村では-44、7℃だったそうです。
なのに、今はたったの-15℃、もう春みたい♪(笑)

『またね』
あっさり実現しそうな気がしています。
きっせっみっせ なっしゅっりん |  2012.02.07(火) 00:11 | URL |  【編集】

松の実さんと茶々さん、ハイジさんと再会できて楽しい時間を過ごせましたね(*^_^*)

たたこさんとの女子会の豪華なお食事の数々!!
胃袋をあと2つほど用意しないと食べきれませんね(笑)

きっと「またね」が叶うと思います^_^
ももっち |  2012.02.07(火) 13:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きっせっみっせ なっしゅっりんさんへ
マイナス36度!それこそ別世界です!
これは朝の最低気温のことですよね?
昼間がこれでは、外に出られない・・・
寒波って地球規模でやってくる?
ハイジさんご滞在中、冷え込みが厳しかったのですが、
昨日から緩み、今日は朝からプラス気温!
今年初の霧が発生しました。
これはこれでイヤだ~
明日からまた冷え込んで、道路がアイスバーンです。
茶々はもうすぐ「チワワ」疑惑が持ち上がるでしょう。
by 松の実



ももっちさんへ
数年後、わんこの思い出話をしに、
ご主人と胃袋を二つずつ用意して
お越しくださいね。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
昨日からは出張の報告書を書いたり、
溜まった事務仕事を片付けたり~
そういうときに限って突発的な仕事が
舞い込んだり・・・です!
by 松の実

松の実 |  2012.02.07(火) 20:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、こんばんは!
ハイジさんにいっぱいナデナデしてもらって良かったね。
松の実さん、楽しい女子会でしたね。
ものすごいご馳走の数々・・・
特にグレープフルーツとアボカドのサラダ・
鱈の南蛮漬けに興味津々!
どんなドレッシングなんでしょうか?

ももちゃんのウットリした寝顔、気持ち良さそう~

茶々ちゃん、明日も「おはよう」待ってます。
こたつ |  2012.02.07(火) 20:29 | URL |  【編集】

ウニがあまりに巨大でおいなりさんに見えた…爆。
豪華ですね~♪

茶々ちゃんのお顔がこのごろ若返っている気がするのは、私だけでしょうか?
ハイジさんに股会えるよ!
(あ、この文字を使ってしまった…)
jun天下無敵 |  2012.02.07(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
はい、茶々も私の手とは別に
久しぶりにナデナデしてもらって
嬉しかったことでしょう。
グレープフルーツとアボカド、
それにトマトも入っていました、のサラダは
高級なオリーブオイルと塩のみだったはず。
酸味はグレープフルーツからでるので・・・
さっぱりしながらコクのあるサラダです。
スペインはまだ寒いですか?
明日もおはようを目指します。
by 松の実


jun天下無敵さんへ
おいなりさんとは又ずいぶんと大げさではありませんか。
根室産のウニです。
ウニに詳しく、うるさいたたこさんが
箸をつけていたので、まあまあだったのではないでしょうか?
茶々の顔、若返ってはいませんが、
一時よりは精神的に昔の茶々に戻っているように思います。
そう思うたびに「近いんだな」と思う私です。
by 松の実
松の実 |  2012.02.07(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |