2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.10 (Fri)

久しぶりに愚図ったら・・・

こんばんわ~
起きた時、マイナス14度でした。
最近では良く冷えたほうです。
このところ、道路の氷が解ける日中走ったり、
或いは朝からプラス気温だったりで、
松の実の車はハイジさん曰く
カプチーノ色とのツートンカラーになっています。

カプチーノ色の松の実の車

気温の低い普段は、出勤時と帰宅時に、道路の氷は溶けていないので
車は汚れないのです。
明日も寒いようなので、明日こそ、車を洗ってもらおうと心に決めている松の実です。
が・・・・

松の実、風邪ひいちゃいました。

ご機嫌斜めの松の実

今日早朝、私、本当にお久しぶりに本格的な愚図りをいたしました。
最近は、愚図る気力も体力もなくなってきており、
愚図っても、松の実がちょっとナデナデしたり、寝る姿勢を変えてくれるだけで
ピタ~ッと静かにしていたのですが、
今朝は何故か、面白くなく悲しく愚図り続けていましたら、
諦めた松の実が起床時間より40分ほど早く居間に連れて行ってくれました。
居間のベッドに寝せてもらったとたん、爆睡の私。
松の実だってまだ眠たい時間です、このまま寝たら絶対風邪をひくと思いつつ、
睡魔には勝てず、ちゃんちゃんこ着ただけで、私のおでこにごっちんこして
寝ちゃいました。

えへっ。愚図っちゃいました

30分ほどして起きると、鼻水がたら~の松の実でした。
遅番勤務で出勤してからドンドン体調が悪化して、
喉は痛いわ、熱っぽいわ・・・だったそう。
同僚の一人はインフルエンザで休んでいます。
「わ、私もインフルエンザかも」と
時間休とって病院に行かせて貰った松の実でした。

医者「今のところ、インフルエンザの判定はでていませんね。
でも、後で出る時もあるから、その時は又来てね。
あっ、喉が炎症を起こしているね。熱、出ると思うから、
出たらまだ来てね」と言ったそう・・・
そしてこの薬の種類の多さ!です。

松の実くすり達


松の実は、「又来たくないから早目に来たのに。熱出したくないから
わざわざ時間休とって来たのに!」と納得いかないと言うか、
面白くないと言うか・・・・とプンプンしています。

それでも、とにかくさっさと治して美味しいお酒を飲みたい松の実は
遅番勤務の出前の夕食後から言われた通りに薬を飲んだそうです。

遅番勤務は同僚と二人で勤めて夕食は出前をとります。

2月10日の夕食

今日はお蕎麦屋さんからとりました。
梅のおにぎりと「親子ぬき」です。
この「親子ぬき」ってどんなものかおわかりになりますか?
代表的なところでは「かしわぬき」があり、
このお店はさらに「とじぬき」があります。

それぞれ「蕎麦」を抜いたものです。
「かしわぬき」は「かしわ蕎麦」から、「とじぬき」は「卵とじ蕎麦」から
そして「親子ぬき」は「親子蕎麦」から蕎麦(麺)を抜いた、
いわば具だけの蕎麦出汁ですね。
昔は、全国的に蕎麦屋のメニューとしては一般的だったそうですが、
何故かこの「ぬき」メニュー、現在は東北海道でのみ、生き残ったようです。


bero.jpg


ところで、松の実の風邪ひきさん、私のせいじゃないですよね?
ちゃんと布団を持ってきて寝なかった松の実が悪いんですよね?

松の実はあまり有意義な週末になりそうもありませんが、
皆さんはどうぞ楽しく有意義な週末としてくださいね。

風邪、ひいたかな?と思ったら、
私のように一生懸命お水を飲んでくださいね。

[広告] VPS


20:17  |  その他  |  コメント(22)

Comment

「ぬき」メニューに 心底 驚いている私です(笑)
だから おにぎり なのですね!?
お値段は 蕎麦入りと 違うのでしょうか?
お汁 全部 いただくのですか?
れんげ お使いになりますか?
気になることだらけの 「ぬき」メニューです(笑)

茶々ちゃん お久しぶりの愚図りは
松の実さんの体調不良を 教えてあげたのかしら?
「風邪の菌 入っているわよ~ 気をつけなさいよ~」って
愚図った?

松の実さん お大事になさってくださいね!
デヴィの元気玉 キャッチしてください!

19歳1ヶ月! おめでとうございます!
BOSS母 |  2012.02.10(金) 20:53 | URL |  【編集】

私もね、「鬼のかく乱」で、風邪引いたさ!
鼻水~咳~咽の痛み。
でもインフルちゃんとは症状がぜんぜん違ってたよ!
今のインフルちゃんは14歳以下が多いとか???
おばちゃんにはインフルちゃんさえ寄って来ないってか?(爆)
あっ!松の実さんはインフルちゃんに気をつけてね~

ところで・・・
インフルちゃんの検査って綿棒を鼻の奥に突っ込んで~
あれって痛いよね?

ボビーまま |  2012.02.10(金) 21:01 | URL |  【編集】

茶々チャンが早朝から愚図ったのは、月お誕生日なのに松の実サンが餡子をくれそうに無いからかしら!!

風邪、大丈夫ですか!?

うたた寝は、気持ち良いけどしっかりお布団を掛けないと駄目ですよ(泣)

茶々チャンが言う通り、しっかり水分を摂って茶々チャンとオデコをくっ付けて早く寝て下さいね。

動画…emihanサンやトドままサンがよだれ物の飲み方ですね!!

しっかり自分で飲めて素晴らしいです☆☆☆

ぬき、面白い発想ですね~(笑)

鍋焼きぬきが欲しい私です!!


茶々チャン、月お誕生日おめでとうでした~\(^^)/
ブンタ |  2012.02.10(金) 21:02 | URL |  【編集】

あらら、風邪ですか。早く寝て美味しい物食べれるだけ食べて下さいね。しかし薬多いですね!はい、茶々ちゃんのせいではないと思います。ちゃんちゃんこで寝てしまった松の実さんがいけないのです。
ぬきって初めて知りました。体温まりそうですね。お大事に!茶々ちゃんみたいに水分たくさん摂って下さいね。
ななチロママ |  2012.02.10(金) 21:44 | URL |  【編集】

ひゃ~、ミラクルワールド、東北海道のまた新たなメニューがぁ!
「ぬき」とは驚きですね。蕎麦屋さんで蕎麦を抜くとは…その発想がユニークでまたまた北海道に行きたくなりました。神戸発祥の「そばめし」のように何か必要があって麺を抜いたのでしょうね。関西のように麺類と米を一緒には食べないのでしょうからおにぎり食べたかったら「ぬき」になるんでしょうか。なんだかあまりにも驚いて長々とすみません(笑)
松の実さんインフルでしょうか~?茶々さんが教えてくれたんですかね~。うたた寝はほんとすぐ風邪引いちゃいますから…。明日はお仕事お休みですか?暖かくしてゆっくりお休み下さいねー。
自分でお水が飲める茶々さん、月誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
cherry |  2012.02.10(金) 23:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
不思議なメニューの多い東北海道でございます。
もちろん、蕎麦が入っていないのですから、
蕎麦メニューよりもお安いです。
確か親子ぬきで3百何十円です。
このお蕎麦屋さんは蓮華はついてきませんね~
お蕎麦のお汁より心もち薄目にしあげてあるので
お汁は全て飲みます。
こちらで「通」の方は、かしわぬきを頼んで、
ざる蕎麦を頼んで~というの一つのパターンのようです。
元気玉をありがとうございます。
ああ~私認知症かも・・・
先ほど、BOSS母さんのところで
茶々のお祝いをしてくださっているのを読んで、
今日は忘れずに日記に書くぞ~と思ったのに!
by 松の実



ボビーままさんへ
インフルの検査、確かに痛いです。
私は鼻水はすぐに止まったのですが、
喉の痛みと熱っぽさが段々ひどくなって・・・・
病院は結構混んでいて、
私の周りは皆同じような症状を訴えていたのが
おかしかったです。
同僚初め仕事関係先で、けっこう流行っています。
お互いワンコのために自分を大事にしましょうね。
by 松の実


ブンタさんへ
餡子、先ほどここを読んで、
あ~月誕生日!と思い、餡子も上げました。
うたた寝はダメだとわかっていても
してしまうんですよね。
特に朝のうたた寝は絶対ダメなのに。
「鍋焼きぬき」って玉子、ねぎ、天ぷら、
麩、などが入っている?(笑)
by 松の実


ななチロママさんへ
ボビーままさんではありませんが、
鬼の霍乱でしょうか・・・
薬、多くてびっくりでしたが、
ちゃんと効いているようです。
ひどくならずに治まってほしいものです。
確かに茶々は悪くないです。
朝早いリビングで、布団もかけず寝た私が
悪いです。
「ぬき」は釧路地方のみで残っているようです。
by 松の実
松の実 |  2012.02.11(土) 00:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
茶々の月誕生日のお祝いをありがとうございます。
例によって私は忘れていましたが・・・
「ぬき」っておそらくお酒飲みの方へのメニューだったと思います。
最初から蕎麦を食べずにまずは飲みながら、
かしわをつまみ、汁を味わっていたのだと思います。
そして、お蕎麦で〆る~
昔は蕎麦屋定番のメニューだったそうです。
消えていったのは、
段々お蕎麦がお酒を飲む場所ではなくなったからでしょうか?
北海道、是非、お越しくださいませ。
by 松の実
松の実 |  2012.02.11(土) 00:31 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳1か月おめでとうございます!

まだまだ本格的に愚図れるところをアピールされたのですか~?
その調子です。来月もそんな感じで行きましょう。

「ぬき」メニューは今でも江戸前の老舗お蕎麦屋では注文可能なようですが
実際頼んでる人は、めったにいないでしょう。
子供の頃に、明治生まれの親戚のおじいさんが
お銚子一本と板ワサでチビチビやった後
鴨南蛮のぬき、なんて頼んでました。
「江戸っ子らしい」の注文の仕方なんだと認識していましたが
今では、北海道にだけに定着しているのは、不思議ですね~。

松の実さん、お風邪いけませんね。
どうぞ、こじらせませんように。
今夜は茶々さんと、暖かにしておやすみください。

お目目ぱっちりのキュートな茶々さん
さすが、フォトジェニックです!
emihana |  2012.02.11(土) 00:31 | URL |  【編集】

茶々さん、月お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
19歳のお誕生日から1カ月を無事に過ごせましたね!
お水を自力で飲める茶々さんは素晴らしいですよ~。頑張っていますね!

松の実さんの体調はその後いかがでしょうか?高熱が出てはいませんか?
私もこたつで一緒にうたた寝ばかりしていますので、良く風邪をひいてしまいます。
茶々さんと一緒に暖かくしておやすみくださいね^_^

親子抜きのメニューには驚きました!
私が記事を読んだ後にオットにクイズを出したら、それは親子そばの親子(かしわと玉子)を無しにしてかけ蕎麦ってことでしょ、と(笑)
お蕎麦屋さんの出汁は美味しいですからそういった食べ方もありでしょうね。

ももっち |  2012.02.11(土) 01:15 | URL |  【編集】

松の実さんその後いかがですか?
「うたたね」って気持ちいいんですよね~
毛布とか掛けなくちゃと思うのだけど
ついつい睡魔に負けてしまいますよね。
早く完治しますように!

お蕎麦の「ぬき」メニュー初めて知りました。
東北海道、奥が深いですな~

茶々ちゃん、遅れちゃったけど
月誕生日おめでとう♪
こたつ |  2012.02.11(土) 05:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう。
月お誕生日、おめでとう!


ちょっと、気温が上がったりする時期、風邪を引きます。
お大事ね。

このお薬の量、ドラックディーラーのようですね。
日本はお薬多すぎですね。
*ちょっと、羨ましいかも。

こちらでは、抗生物質のみです。
「うがいするんですね?」 私
「そうです」       医師
↑ こんな会話です。

それでも、治るんですよね。
不思議。
カナダでは、医療費(手術も)無料ですが、
スキャン等の費用が有料で高く、お薬はカバーしないので、かなりの高額です。
個人保険に入っているので、カバーされますけれど。

ブンタさん、そうです。
私も水飲みフェチ?ですよ。
emihanaさんもですよね。
茶々ちゃん、笑って下さい。
この動画を見て、トドまま、舌を出していました。ハハハ。
しっかり、飲めたね。Good!

釧路には、いろんなメニューがありますね。
日本中そうかも。
各地、美味しいオリジナルのメニューがあります。

週末、ごゆっくりとね。
早く、回復されますように。

トドまま |  2012.02.11(土) 11:17 | URL |  【編集】

良い飲みっぷり

茶々がお水を飲む動画を見ると、私まで何か飲みたくなります。
良い飲みっぷりですよね(°ω°)

ところで、松の実さん大丈夫でしょうか??
私の職場も先日まで風邪が大流行してました。

皆、症状は同じく鼻水・熱・喉の痛み・鼻声。
私は治るまで2週間かかりましたよ(゜Д゜)

風邪だと言うのに、休みの日は雪山にこもっていたせいかもしれませんが、かなり長い期間もがいてました。

喉痛い時に頂く温かいお蕎麦の汁って美味しいですよねぇ( ´∀`)
こはる日和。 |  2012.02.11(土) 11:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

そして、茶々ちゃん19歳1ヶ月のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

毎月10日が待ち遠しいですね~♪♪

松の実さん、お風邪の具合はいかがでしょうか?喉、鼻水、熱、イライラなりますね~(;_;)

ひどくならないうちにゆっくり休養されて下さいね(^_^)v

「ぬき」メニューもちろん私も初めて知りました。最初、画像を見た時に天津飯かなって思いました!

お蕎麦抜きなんですね~!!いいお出汁で温まりそうです(^^)

茶々ちゃんも、お水を飲んで風邪予防ですね♪♪

ゴン太 |  2012.02.11(土) 12:11 | URL |  【編集】

茶々ちゃん月誕生日おめでとう
松の実さん 風邪ひいたのね 私も一昨日の夜中3時頃 鼻うがいしました  風邪のひきはじめに鼻うがい!!効くよ!
最初は 溺れそうになったけど(笑)
お大事に~~
たたこ |  2012.02.11(土) 14:59 | URL |  【編集】

大変ご無沙汰しております。

風邪の具合はいかがですか?
その後、インフルになど発展しませんように。
体調が悪い時のお世話は、お辛いでしょう。
あまり、頑張り過ぎないようお気をつけ下さいね。

私、昨年末に右足踵を骨折しまして、
ようやく、
昨日、松葉杖生活から解放されました!
足元はまだおぼつかないですが、気分は一気に軽くなりました。

こうして身体が不自由になると、
改めて普通の生活が身にしみますね。

茶々ちゃんと松の実さんの生活、
こちらで、ちゃっかり拝見だけはしておりました。
これから、また、ちょくちょくコメントさせて下さいね。

私もお蕎麦が好きですが、自宅で食べることが専らです。
「ぬき」メニューというのは初めて知りました。
私は、湯布院のお蕎麦が風味があって好きです。
松の実さんは、お気に入りのお蕎麦ありますか?
lucky |  2012.02.11(土) 16:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳1か月おめでとう~♪
とっても嬉しいです。
「おはよう」が言える日がいつまでも続きますように…

松の実さん、お加減いかがですか?
たたこさんのおっしゃる「鼻うがい」、良いと聞いて、私もしたことあります~。
でも、続きませんでした…(汗)
風邪の引き始めに効果があるなら、いつかトライアゲイン???
どうぞお大事に…

私も「ぬき」メニューに驚きました!
美味しいお汁で温まりそうですね。
milleco |  2012.02.11(土) 17:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
そうなんです。
本来はお蕎麦屋さんで普通に見られたメニューですが、
極一般的に残っているのは
東北海道だけとなってしまったようです。
釧路では、回転寿司のメニューにもあるくらい
一般的なんですよ。
東北海道の食文化は
全く新しいユニークなオリジナルメニューもあれば、
「ぬき」のように本来は全国的にあったものが
この地方だけに残ったというのもあり
奥深いと思います。
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
私の風邪は今のところ不思議なくらい
あの薬が効いているようで、
まるで症状を感じません。
by 松の実


ももっちさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
例によって飼い主の私は、忘れておりましたが・・・
風邪は薬が効いたのか治ってしまったかのようです。
文句を書いて悪かったかな~?(笑)
ご主人の「親子ぬき」の話!
こちらでは、実際に同じ発送で失敗した方がいますよ。
鶏肉の嫌いな方が、「かしわぬき」は、
かしわ蕎麦からかしわ(鶏肉)を除いた、
「かけそば」のことだろうと思って注文したら
苦手な鶏肉がゴロゴロが入ったスープが出てきた!って。
by 松の実


こたつさんへ
この「ぬき」メニュー、
釧路を中心とした東北海道にのみ残ったようです。
私も東北海道の食文化は奥深いと思います。
北海道って一くくりにしがちですが、
馬肉を食べる地域や、ジンギスカンのたれの後付か先付けか、
など、微妙に地域差があるのも興味深いですよね。
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
私の風邪は薬が効いています。
ご心配いただきありがとうございます。
by 松の実


トドままさんへ
カナダは医療費、無料ですか!
でも薬は有料というのも面白いですね。
昔、仕事でハワイに行った際に、もの凄い風邪ひいて
熱出して、クリニックに行ったら、熱計って、
一言二言医者の説明があって、
100ドル取られた記憶があります。
台湾では、日本と同じく会社の保険があったので
日本と同感覚でした。
トドままさんも水飲みフェチですか?
私も食べているところ、水飲んでいるところ、
好きですね。
こちらも幸せな気分になります。
by 松の実


こはる日和。さんへ
完治まで2週間ですか・・・
それは大変でしたね。
同僚がインフルエンザで休んだので、
とたんに心配になったのですが、
あの大量の薬が効いているのか、
まるで治ってしまったような私です。
鼻水がたくさん出て行くときは、
少し塩分のある飲み物って美味しいですよね。
最近、遅番定番のメニューとなった
ぬき、とおにぎりです。
by 松の実


松の実 |  2012.02.11(土) 19:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ももちゃんも月誕生日おめでとうございます。
来月は18歳ですね。
鼻うがいって、確か小柳ルミ子さんが
お茶でするって昔紹介していたような記憶が・・・
最初は痛いけど、慣れるとすっきりするし
風邪もひきにくくなるって言っていたような・・・
でも私は恐くて、何処からどうやって良いのかわらかず、
トライしたことはないです。
by 松の実


luckyさんへ
お久しぶりです。
踵の骨折とは、一体どうされたのでしょうか?
でも、完治されたようで良かったです。
私の風邪は薬が効いているようです。
このままいけば、熱を出すこともなく、
インフルになることもなさそうです。
私、お蕎麦は大好きですが、
どこのお蕎麦が好き!と言えるほど、
舌はこえていないようです。
ちゃんとお出汁がおいしければ
どんなお蕎麦でも美味しくいただけます。
北海道は蕎麦の産地でもあり、
一番近いのは摩周産でしょうか?
by 松の実


millecoさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
「おはよう」がいつまで言えるのか
わかりませんが、とりあえず又明日のおはようを
目指します。
よく頑張っている茶々です。
鼻うがい、コツをマスターして慣れると
楽にできるらしいのですが・・・
私の風邪は今のところ薬がバッチリ効いて
治ってしまったかのようです。
millecoさんのイラスト、可愛かったですね。
by 松の実
松の実 |  2012.02.11(土) 19:47 | URL |  【編集】

茶々さん、すっかり出遅れましたが、
19歳1ヶ月、おめでとうございました~
そうですか、お久しぶりに愚図ったら、松の実さん風邪ひいちゃいましたか、、、
でもそれは茶々さんのせいじゃないですからね。
松の実さん、この大量のお薬キッチリ全部飲んで下さいね。
2、3日飲んで調子良くなって、お飲むの薬止めると、私のようにぶりかえします。
どうぞお大事になさって下さいませ。

カプチーノ色とのツートンカラーボディーはきれいに洗車されましたか?
どうぞご無理なさならいように~

『ぬき』メニュー、確か関西にもまだ存在していると思います。
私もよく作りますよ。『肉蕎麦』の蕎麦ぬきで『肉すい(吸)』といいます、
肉吸いに豆腐を入れて『肉豆腐吸い』が定番メニューです。

茶々さん、今日も朝ごはん美味しかったですか?
ハイジ |  2012.02.12(日) 10:37 | URL |  【編集】

インフルエンザが猛威を振るっている中、予防接種を受けるとインフルエンザにかかる息子。

以来、予防接種の金額の高さに「手洗い・うがいで自分の身を守れ!」と二人の息子たちには自力で予防をさせています。もちろん親も自力です。

次男がもらってきた鼻の風邪を家族内でグルグル回していますが、インフルエンザは今のところ大丈夫です。
おそろしや、インフルエンザ!

松の実さんが処方されたお薬の多さにはビックリ!イマドキはこんな感じなんですかね。
少し前に目の付近に出来物ができた時にも、飲み薬と塗り薬を合わせて数種類、驚くほど処方されたのを思い出しました。
これって年齢的なものも関係するのかしら!?それとも薬に頼る時代になったのかしら!?

ゆっくり寝て、身体を休めるのが一番の薬だと思います。
松の実さんもお疲れだったのではないでしょうか。お仕事が落ち着いて、有給休暇が使えるといいですね。
お大事にしてください。

茶々ちゃんは頑張っていてエライ!私も見習って日々過ごします。ありがとう!
最近次男が「ワンちゃんのパソコン見せて~♪」って、茶々ちゃんのブログを見たがるのですよ。
two leaves |  2012.02.12(日) 11:47 | URL |  【編集】

私はよっぽどのバカなのか
風邪ひきません。
と言うか ひくわけにはいかないのです。

「ぬき」 え~ これで足りるのですか?松の実さん。
私なら絶対足りない (@_@;)
でも「ぬき」初めてしりました。
もちろんお値段は少し安いのでしょう?

茶々ちゃん 遅れましたが月誕生日おめでとうございます。
とにかく この寒さを乗り切りましょう。
乗りきったら お父様自慢のお庭で撮影会ができますから。
小太郎 |  2012.02.12(日) 17:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
新潟の旅はいかがですか?
雪に埋もれていませんか?
ぶうたさんのところで、
雪の量に圧倒されてしまった私です。
あのブーツ、威力を発揮していることと思います。
薬たち、良く効くのです。
で、今朝から止めようと思い、飲まなかったら
とたんに喉の痛みが!
あわてて、お昼から再開です。
今、また薬が切れてきたのか、
じわじわと喉が痛くなってきました。
おっしゃるようにちゃんと5日間飲んだほうが良さそうです。
茶々は今朝もちゃんと完食です。
美味しかったどうかは別として・・・
by 松の実



two leavesさんへ
一度病院へ行くと、薬の量ははきっとこんなものだと思いますよ~
この薬達、良く効くのですが、
時間が経つときっかり効き目が切れてもきます。
恐ろしや~です。
昔は風邪をひいても自力で治せたのに、
年をとると治らなくなりました。
私は茶々のことで、有給を使う事も多々あり、
今月はこれから父が目の手術をするので
又有給休暇を使うことになるので、今は
何とかこれ以上使わずに治してしまいたいです。
茶々は毎日、良く頑張っているな~と
飼い主である私も驚いています。
もう、肉というものがついていない茶々の体、
ほとんどミイラと言っても良いくらいです。
でも食べるし、車椅子に乗せると動くし~なんです。
茶々に若いツバメさんのファン出現?
by 松の実


小太郎さんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
寒いことは寒いのですが、
私自身はそれほど苦にならないです。
外を歩くこともそれほどありませんし、
水道が氷るほどでもありませんし・・・
私は、けっこう気分で風邪ひいちゃうのです。
同僚がマスクをせずに風邪ひきさんでいると
「ああ、伝染ったらどうしよう」と思い、
そして実際に具合が悪くなってくる・・・という。
あの・・・夕食はお家に帰ってから、
ちょっとお酒を飲むことを想定してのメニューです。
「ぬき」は主に東北海道なんですよ。
親子ぬきで330円でした。
かしわぬきだと280円だったかな?
茶々、春まで頑張って、というのも酷なような気もしまし、
飼い主としては頑張って貰いたいようでもあり・・・
by 松の実
松の実 |  2012.02.12(日) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |