2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.16 (Thu)

懐かしのオールナイト・・・

こんばんわ~
昨日は風が強くて寒かったです。
あっという間に日向ぼっこは終了してしまいました。

昨日は寒かったのよ

お家に入って恒例のびっくり顔が終わって、
松の実に抱っこされつつソファーでくつろぐ?私です。



昨晩は久しぶりのオールナイトでした。
松の実の睡眠時間、1時間です。
彼女は私にはもう、オールナイトで愚図る体力も気力もないと
安心していたようですが、愚図る時は愚図るのです。

久々のオールナイトでした


どうしたかというと、とにかくお腹が張って張って・・・
うんPをしたいのかPu~がしたいのか、はたまたシッコがしたいのか
自分でもわからないけど、とにかくお腹が気持ち悪くって・・・
昔のように、昔と言っても1年ほど前ですけど・・・松の実は
あきらめて朝の4時ごろリビングに連れてきてくれました。
それからさらに1時間ほど愚図り、松の実にオチリもみもみしてもらったり
お腹をさすってもらったりしていました。
5時頃、めでたくちょっとPPPっぽいのとPU~を出してもらって
私は眠りに落ちました。

松の実は前回のように風邪をひいては大変!と部屋から持ってきた
掛け布団に包まって1時間だけ寝ていました。

病院行きは止めてほしいです

今晩も愚図ったら明日は病院だそうです。
病院はいやですが、愚図らずにいられるかどうかは私にもわかりません。

それにしてもどうしてあんなにお腹が変だったのでしょう?
強制給水されているところを動画に撮っている時、
張り切ってお水を飲みすぎたのでしょうか?

[広告] VPS


それとも久しぶりにキドナをたらふく飲んだからでしょうか?

たとえ今晩も愚図ったとしても、病院は行きたくない私です。
22:31  |  体調  |  コメント(18)

Comment

茶々ちゃん お腹 どうしたのかな?
お水を飲んでいる茶々ちゃんは
まだまだ元気そうで 病院なんて、、、
って思うのですが、、、。

暖かくして お腹の調子が戻って
病院へ行かなくて 済みますように~
超特大元気玉を 釧路へ!
バビューン!でしゅ!
BOSS母 |  2012.02.16(木) 23:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お腹の具合がどうも落ち着かないようですね。
その後、いかがでしょうか?
今夜は、落ち着いて、松の実さんも茶々ちゃんも、
ゆっくり眠れるといいですね。

最初の茶々ちゃんの写真、
まるで人間がソファーでくつろいでいるかのような風格ですね。
本当にリラックスしていますね。
やっぱり一番安心できる場所は、
松の実さんの腕の中なのでしょうね(*゚ー゚*)

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さい。
lucky |  2012.02.16(木) 23:34 | URL |  【編集】

茶々さん、お腹が苦しいのはつらかったですね。
消耗していませんか?
夜中に具合が悪くなると、側で見ている方もやるせなくて
朝が来てほしいな、って思います。
松の実さん、寝不足でのお仕事お疲れ様でした。

今日は二人ともゆっくりお休みになれますように。

可愛い茶々さんのおでこ、なでなで~。
晩安。
emihana |  2012.02.17(金) 01:04 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お腹の調子はその後どうですか?
お水とキドナでお腹がビックリしたのかな?
今日はゆっくり寝れますように!

松の実さんも風邪ぶり返さないように!

元気な「おはよう~!」待ってます。
こたつ |  2012.02.17(金) 01:58 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう(~o~)

日が変わったからおはようでいいよね!?
ポンポン痛かった!?大丈夫!?
ちゃんと診察して来てくださいね

明日もまたおはよう♪言いましょうね
さくぴょん |  2012.02.17(金) 02:33 | URL |  【編集】

茶々様、おはよー!
お腹の調子はどうですか?
病院なんて行きたくないよね~
その気持ち、良く解ります・・・
でもね、お腹が痛いのが治るんなら
頑張って病院へ行かなくちゃ!!

今、武蔵は「めざましテレビ」に出てる
温泉に入る猿を見て大興奮してます。
うるさくって~v-393

ボビーまま |  2012.02.17(金) 07:35 | URL |  【編集】

茶々チャン、おはよ~\(^^)/

昨夜は松の実サンと2人、ゆっくり眠れましたか!?

キドナとお水で、お腹がちょっと驚いちゃったかな~(@_@)

今日の病院行きは逃れられたかしら!?

病院は嫌よね…文太も『先生行くっ!?』って云うと、目を合わせてくれ無かったのよ~(汗)

動画も、しっかり舌を動かしててお見事な飲みっぷりです(^^)v

そうそう松の実サン、クラブハリエあのバームクーヘンで有名な!!

でも、近江八幡のたねやグループなのは最近知りました(驚)
ブンタ |  2012.02.17(金) 09:50 | URL |  【編集】

お腹の調子は落ち着きましたか?松の実さん睡眠一時間は辛いですね!病院頑張ってね。今夜はグッスリ寝れますように。
ななチロママ |  2012.02.17(金) 10:00 | URL |  【編集】

病院行ったのかな~?
眠たくない気分だけで 具合が悪くないといいね
私も今日は 2時間睡眠です 痩せそうです
でも実際は 又体重増えた~~~(笑)
たたこ |  2012.02.17(金) 11:00 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう。

すでに2度になり、春感じるトドまま地方です。

茶々ちゃん、昨夜、寝られなかった? 
松の実さんも?

リビングルームで、くつろいでいる茶々ちゃんを見る限り、松の実さんの睡眠時間が1時間になったとは想像もつきませんね。

茶々ちゃんも何か体調すぐれなかったね。
ワンコは、お話できないから、飼い主も辛いですよね。
トドがお話したら、文句たくさん言われそうですけれど。

日本で、犬の言葉を訳すマシーンが出たと聞きましたが、どんな物なんでしょうか。
バウリンガルでしたか?

最愛のワンコと一緒に楽しい話ができると
いいですね。

茶々ちゃん、病院へ行ったのかな?
ちょっと便秘ぐらいならいいけれど。
心配しています。

こんなに上手に、たくさんお水をごっくんできたから大丈夫だと願っていますよ。



トドまま |  2012.02.17(金) 11:50 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようさんです。
病院行ったのかしら?
おなかが気持ち悪くてオールナイトだったのでしょうか?
まっ、行っておいてもいいかな?というのが
私の考えなんですが、茶々さんは却下ですよね。。
キドナってヒトが飲むヤクルトみたいなものですか?
乳製品がおなかごろごろしたのかしら?
どうか茶々さんのお腹が落ち着きますように。
ハイジ |  2012.02.17(金) 12:44 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃん病院行かれましたか?お腹が冷えたのかな?

久しぶりオールナイトの愚図りで松の実さんの睡眠が1時間、本当にご苦労様です!
お仕事に支障なければよいですが…(;_;)

茶々ちゃん、ちゃんと舌をペロリンと上手に使ってお水を飲んでいますね~スゴいよ~(*^o^*)

こちらは最高気温が20度を越えて暑いくらいの日があったり、今日なんか最高気温が10度ないくらいです!

気温差があると身体も疲れますよね…(T_T)

松の実さん、風邪は完治されましたか?寝冷えされませんように気をつけて下さいね(^_^)v
いつ見ても松の実さんのお手手きれいですぅ♪♪

ゴン太 |  2012.02.17(金) 13:16 | URL |  【編集】

久しぶりに愚図っちゃったチャーちゃん、こんにちは~
そうね、たまにはそんな日もありますよね。
でも、スッキリして、良かったワン♪

私もたまに便秘しようものなら、それがスッキリした時
「あー、人生はこれだな~、これが基本だなぁ~」なんて思うんですよ。
美味しいもの食べるより「出す方」が大事かも?

お腹、いつも気持ちよくありたいですよねぇ(^^)v

↓虫くだしチョコ、覚えてますよ。
昔の子はお腹にいっぱい虫がいたんですね。
でも私はこのチョコを貰う機会が少なくて(><)
お腹の丈夫さが恨めしかったでーす^^
ururu |  2012.02.17(金) 17:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
昨晩も若干愚図りましたが、
夜中の2時頃には寝付いたので、
今日の病院はナシでした。
ご飯の食べ方もお水の飲み方も
変わらないんですけどね・・・・
元気玉をありがとうございます。
by 松の実


luckyさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
元気がないわけでもなく、
夜中になるとお腹が具合が悪くなるようです。
少しずつでも病院ナシで
良くなると良いのですが。
釧路は寒い日が続いていますが、
陽は一日一日長くなっていて、
冬のピークが過ぎつつあることを
感じさせます。
by 松の実


emihanaさんへ
おでこナデナデ、ありがとうございます。
茶々は普段通りにご飯も食べ、
お水も飲んでいるのですが、
夜中になるとお腹が調子悪いようです。
確かに夜中に普段と違う状態になると
とたんに不安になりますよね。
by 松の実


こたつさんへ
茶々は元気に「おはよう」は言っているんですョ~
でも夜中になるとお腹の調子が悪くなるようです。
昨晩も2時までヒンヒンギャンギャン言っていました。
前の晩が4時まで、昨晩は2時まで、
今晩は12時くらいまでとしてほしいです。
by 松の実


さくぴょんさんへ
茶々は今朝も元気におはようを言いました。
ありがとうございます。
ただし、昨晩も2時までヒンヒン言っていました。
今日も結局、病院は行きませんでした。
病院行かずに落ち着いてくれると良いのですが・・・
by 松の実


ボビ―ままさんへ
病院は行きませんでした。
昨晩も愚図ったのですが、
前の晩ほどではなかったので、
少しずつでも落ち着いてくれるのを
待とうかな?と。
私も病院は嫌いなので・・・
武蔵君も、温泉入りたいのでしょうか?
by 松の実


松の実 |  2012.02.17(金) 18:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
昨晩も2時まで愚図っていた茶々です。
まあ、その前の晩よりははるかにマシですね。
なので、病院は行きませんでした。
今晩は12:00までの愚図りで
止めてくれるかもしれないと思いまして・・・
しばらく、茶々を病院に連れて行っていないので、
そろそろ一度顔を見せにいかなくてはいけないのですが・・・
薬がなくなる月曜日あたりは、
茶々にも覚悟してももらいます。
by 松の実



ななチロママさんへ
お腹は落ちついたのかどうか・・・
もともとそれほどPPPだったわけでもなく・・・
何となくお腹がゴロゴロして、張って
気持ち悪かったのかもしれません。
今晩こそ、二人でぐっすり眠れますように!
福井も雪降っていますか?
ちなみに釧路は降っていません。
by 松の実



たたこさんへ
病院は行きませんでした。
でもそろそろ茶々の顔を見せに連れて行かないと・・・
忙しい~疲れた~と思っているときは
返って体重は増加していることが多い私です。
やはり規則正しい生活が一番のようです。
by 松の実


トドままさんへ
プラス気温は暖かですね。
こちらはまだそこまで高くはなっていないです。
茶々のお腹の調子がよくないのは当たり前といえば
当たり前というか・・・
自分でシッコもうんPも出せないのですから・・・
今晩こそ二人でぐっすり眠れますように!
バウリンガル、実は昔買って、茶々につけて遊びました。
茶々は大人しく声を発しないワンコだったので、
表示される文字も「・・・・」とか、
唐突に「お友達になりたい」「何か気分悪い」等で、
全く面白くも何ともなかったです。
あれは、よくおしゃべるをするワンコで試すと
面白かったのでしょう。
by 松の実



ハイジさんへ
病院は行きませんでした。
でも近いうちに一度は茶々を連れて行こうと
思っています。
顔を見せておかないと、いつどうなるかわかりませんしね。
キドナは、腎臓療法食の流動食なんです。
以前、肝臓を悪くしたときにこれに食いついたのをきっかけに
水分・栄養補給のために少しずつ飲ませていたのですが、
少しお休みをして再開したら、どうも胃と腸がびっくりしたのか・・・
本当の原因はわかりませんが。
by 松の実



ゴン太さんへ
気温20度ってそれはもう夏と言います、こちらでは。
ただし、その気温差は確かに体にきついですね。
体調を崩しやすいのは気温の変化ですよね。
仕事に支障・・・がないようにひたすら
電話をいの一番にとることに集中します
口を動かしていないと眠ってしまいますから・・・
私の手は典型的「婆手」です。
黒い、太い、シワシワです。
おまけに脂がなくてかさかさです。
子供の頃からのコンプレックスでした~
by 松の実


ururuさんへ
私、便秘というものを知らないんです。
でも茶々のようによくお腹が張る、
或いは何かわからないけどお腹がニヤニヤするという症状にはなります。
茶々も便秘でもなくPPPでもなく・・・
何ともお腹が気持ち悪かったのだと思います。
今晩こそゆっくり眠りたいです。
虫下しのチョコ、ご存知でしたか!
人用の虫下しっていまも売っているのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2012.02.17(金) 20:58 | URL |  【編集】

今頃コメントしてすみません。
昨日の ウインク茶々ちゃん拝見しましたよ。
完全ノックアウトです。
目の前でされた日には 失神ものです。

お水 結構な勢いで飲めるんですね?
むせませんか? 
小太郎はすぐむせるので ゆっくり ゆっくりです
それでも ちょっと気をぬくと早くなってしまいます。
ご飯は5口ぐらいで もう口をあけなくなるので
その5口までが勝負なんです。
でも まだ 横から押し込めばモグモグするので
大丈夫です。

うんち PPPも困りますが 便秘も困りますね 人間でも苦しいから 後ろ足で踏ん張れない
老犬は辛いんだろうな~と思います。


明日はお休みですか?
睡眠不足解消できること祈ってます。
我が家はまた はげちゃびんが来ます。

わたし 随分悲愴な顔をしているそうです。
アハハ
小太郎 |  2012.02.17(金) 21:32 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、今日は病院へ行くほどぐずらなかったとのこと、良かったです。

オールナイトは茶々ちゃんも松の実さんも疲れますね。茶々ちゃんは眠りについても、松の実さんは朝からお仕事ですから、どうぞお体に気をつけてください。週末に睡眠不足の分を取り戻してくださいな。

それにても、茶々ちゃん、しっかりした飲みっぷりですね。
izumi |  2012.02.17(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうとざいます

小太郎さんへ
お水はむせませんが、
空気がお腹に入ってしまうようで
お水を飲んだ後、しばらくすると、ほぼ必ず、
PUがしたい!と騒ぎます。
茶々、舌の使い方も段々おぼつかなくなっていますが、
まだ「飲みたい」(酒ではありません)
「食べたい」と言う意思はあるんですよ。
口を思うように開けられないのが、
見ていて辛いですね。
お父様、けっこうな頻度でいらっしゃいますね。
やはり離れていると、心配なのでしょうか?
私もたまに会うのだったら優しくしてあげられるんですけどね・・・・
by 松の実


izumiさんへ
先日のオールナイトは、その日は何事もなく
体が持ったのですが、
昨日の朝は起きられなくって・・・
昨晩は夜中の3時に、愚図り開始でしたが、
20分で静かになりました。
茶々もやはりオールナイトを続ける体力はないようです。
頑張って飲むし食べる偉い茶々です。
by 松の実
松の実 |  2012.02.18(土) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |