2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.02.19 (Sun)

Sleeping Beauty!?

こんばんわ~

昨日夜、10:00頃まで留守番勤務だった松の実。
私に薬を飲ませて、お風呂入って、「さ~明日はお休み。お楽しみの時間~」
と言いつつ、NHKBSの「ボリショイバレエ」を見ながら
楽しんでいたのはこちらです。

夕べの松の実のお楽しみ

ある方からの頂き物の、高級手作りソーセージと札幌ビール。
使うグラスは釧路の「釧里窯」。
あっという間に美味しくいただくと、
ヨル年波とお疲れですぐに船を漕ぎ出す松の実でした。


今日の私です。

そ、外に行ってきます

これから外に行こうというところです。
なにやら、緊張しているような・・・
或いは外の寒さを覚悟しているような・・・

Its fine

今日も釧路は晴れ!
雪なんかちらりとも落ちてきません。
今日も、気温が低くても風がなく、
とても過ごしやすい午前のひと時でした。

気持ちよいです

それにしても、私の鼻のてっぺん、日に日にハゲてきているというか
色素が抜けていっているのか・・・どちらでしょう?

午後からはタイトルの通りです。

Sleeping Beauty


バックに流れるのは、昨晩、松の実が録画しておいた
ボリショイバレエの「Sleeping Beauty」(眠れる森の美女)です。

[広告] VPS


私も足だけ参加してみました。
なんせ美女ですからね。

王子様のKissでお姫様が無事目覚めたようです。
私に王子様は現われませんが、
松の実の出かける支度の音がうるさくて起きました。

[広告] VPS


本当なら、松の実は今日、札幌に日帰りでバレエの発表会を見に行く予定でした。
でも、JR北海道のあの事故で、列車がとても不安定なので、諦めたようです。
それで、急遽、傷んだ髪を切り、染め毛をしに美容院に行っていました。

それなりに充実した日曜日だったのではないでしょうか?
21:15  |  日常  |  コメント(11)

Comment

茶々チャン♪
お外に出て気持ち良かったですか!?

我が家のさくらサン明日は日向ぼっこ出来るかな!?

また明日の朝おはよう言おうね♪
さくぴょん |  2012.02.19(日) 21:30 | URL |  【編集】

松の実さん、私も今毛染め中です。
ここでは、美容院で染めても思ったような色にならないし
硬水で色落ちしやすいので
日本の毛染めを買って帰って、自分で染めます。

茶々さん、お外はピリッとしましたか?
そして、お家に入ってホッと緩みましたか?
そういう刺激も、必要ですよね。

柴女子会永遠のビューティはバレエにも参加ですね。
はなの足には、シミがすごいので
足だけでもプリマドンナにはなれません(^^ゞ

お腹のニヤニヤは治りましたか?
どうぞゆっくりお休みください。
そしてまた明日、おはようを言いましょう。
emihana |  2012.02.19(日) 22:26 | URL |  【編集】

いつか モスクワを訪れる機会があったら
是非 本場のバレエを 本物の劇場で拝見したい!っと
思っておりますが、、、
モスクワ滞在 出来るかな?
あ~夢のヨーロッパへ シベリア鉄道で行けば良いのね(笑)

茶々ちゃんが お外に出る前の
ちょっとの緊張感が 良いような気がします。
寒いかな? あ~やっぱり寒い~!
なんて 茶々ちゃん 考えてますか?

松の実さん 美容院でキレイになって~
充実したお休みだったのですね!?
私も休みでした。 散歩以外 外に出ることも無く
お昼寝三昧で 良い休日でした~!(笑)
BOSS母 |  2012.02.19(日) 22:59 | URL |  【編集】

明日の休日を思って、夜にくつろぐことから、
もう既に休日は始まっているんですよね~。
まったりとお酒と御つまみ、いいですよね。
また、休日は、美容院にも行かれて、
リフレッシュされたんですね。

NHKのバレエ、眠れる森の美女はいかがでしたか?
私も、新聞のテレビ欄で見て、気になっていたのですが、
放送時間には、すっかり忘れておりました・・・。

ちなみに、テレビの前のSleeping Beautyこと茶々ちゃんは、
お目覚めがとても穏やかですね。
それに、眠れる茶々ちゃんも、とても気持ち良さそう。

明日も、穏やかな一日でありますように。



lucky |  2012.02.19(日) 23:55 | URL |  【編集】

寒い中で、太陽の光を浴びると幸せを感じます。
茶々ちゃんもそう思ったかな?

デジ化されて、素晴らしい作品も、実際程ではなくとも、TVにていい質で観られますね。
*女優の皺もよく見えますけれど。

最近、サッポロビール、人気になってきました。
USで作られているかと思います。
カナダ、US産に比べ効果ですが、主人も
美味しいと言っておりました。
*残念、トドままはアルコールが飲めません。

茶々ちゃん、絶対に音楽に合わせてリズムを取っていますね。
耳がとおくなってもTVからの音の振動などで
分るのでしょうか?
高齢ワンコであっても、人間よりは聴力がいいと
思います。
この動画、何度もみてしまいました。

私も髪染め必要です。自分でしますよ。
emihanaさん同様に、こちらの美容院も
信頼できません。
色も思った通りにしてくれないし、雑。
なのに高い税金、チップも請求されますから。

ビールで英気を養い、益々美人になって、
来週へのエネルギーを蓄えて下さい。

茶々ちゃん、ダンス良かったよ。
じゃーね。

トドまま |  2012.02.20(月) 00:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、正に「Sleeping Beauty」です。
一緒に踊ってますね、可愛いな~
私は体がメチャクチャ硬いので
バレエや新体操を見ると本当に羨ましいです。
運動不足もたたって「ぎっくり腰」になるんでしょうね(ToT)
年々痛みが引くのが遅くなってます(最悪~)

高級手作りソーセージ、これも釧路産ですか?
ワインにも合いそうですね。

それでは茶々ちゃん、明日の「おはよう~!」
待ってます。
こたつ |  2012.02.20(月) 01:19 | URL |  【編集】

茶々さん、きっと今日もきれいな青空におはようございました~、と言いましたね。
茶々さんの緊張顔も可愛いです。
お外は眩しくって目を開けていられない~
鼻の頭はうらんも一緒でしたよ、今思えば老犬の歩みひとつなんでしょうが、
当時は同じように私も気にしました。
大丈夫、鼻の頭が少し禿げてきても、食べて、出して、寝られれば。
ダメかな?

札幌行きは断念されましたが、茶々さんとゆっくり休日を過ごされたようですね。
風邪の治りかけはぶり返すといけませんので
その方が良かったでしょうか?

2つ目の動画のテレビ画面のプリマと松の実家のプリマドンナ・茶々さん、
妙に足の動きがあっているような気がします。
ハイジ |  2012.02.20(月) 12:51 | URL |  【編集】

Sleeping Beautyのチャーちゃん、こんにちは~
おー、ホントにアンヨが踊ってますね♪
美脚です☆

手作りソーセージに興味津々!!
ururu |  2012.02.20(月) 13:31 | URL |  【編集】

まさに「眠れる森の美女」v-10
茶々様、踊ってるね~
ほんわか~気分になれました♪
ありがとねv-407

ボビーまま |  2012.02.20(月) 15:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
外は寒いけど、風さえなければ、
なんと言っても太陽の光は暖かで
気持ちがよいです。
茶々も外の空気を吸って、リフレッシュしていると
思います。
なんと言っても家の中で寝たきりですからね~
さくらさんも日向ぼっこできますように!
by 松の実


emihanaさんへ
私も、少しの間、自分で染めている時期があったのですが、
見る見るうちに毛が細くなり、
薄毛になってしまったので、
染め毛のせいかどうかわかりませんが、
今は又、美容室に行くようにしました。
いっそのこと真っ白になれば、
染めるのをやめるのにな~と思っています。(笑)
茶々の足はシミのみならず、イボにハゲですよ~
バレリーナの足は酷使されるので、
そんなものです。
お腹のニヤニヤは落ち着いたようです。
ご心配いただきありがとうございます。
by 松の実


BOSS母さんへ
バレエやオペラって、皆さん素晴らしい格好で
観にいらしているんですよね?
私はテレビ鑑賞で充分です(笑)
この舞台中継、何が面白かったって、
観客の熱い声や拍手がバンバン入っているんです。
けっしてお上品に観ている風ではなく、
その熱さがとても興味深かったです。
今日は、お昼ね三昧の休日にするつもりが、
ちょっと予定を変えて、チクチクと柄にもなく
縫い物などしておりました。
by 松の実



luckyさんへ
おっしゃる通りでございます。
とってもステキなお言葉です。
「明日はお休みだ~」と思ったときから
楽しい休日は始まっているんですよね。
最近、少しばかり残念なのは、睡魔が襲ってくるのが早くて、
以前のように、飲みつつテレビや読書を楽しむ時間が
減ってきていることです。
茶々と一緒にすぐ寝てしまいます。
今日も茶々は穏やかな一日だったと思います。
by 松の実



トドままさんへ
茶々は、人の声などは聞こえないのですが、
咳、くしゃみ、何かを落とした音、
スイッチのON/OFFの音などには
びく~っと反応するので、耳にと言うよりは
体にひびくことで反応しているのかな?と
思っています。
ずーっと家の中で寝たきりの茶々です、
外の空気に触れるだけでも、
ちょっとしたリフレッシュになると思っています。
私は若い頃、炭酸飲料が飲めなかったので、
ビールもダメでした。
北海道に帰ってきてから、飲めるようになったのです。
やはり、この気候風土がビールに合っているのでしょうか?
日本のビールは飲めませんでしたが、
あの気の抜けたようなイギリスのビール系は飲めました。
今はもう、「美人さん」を目指す年ではなく、
だらしなくみえないように、小奇麗にすることが目標です。
by 松の実


松の実 |  2012.02.20(月) 20:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
「年々」って、毎年のように
ぎっくり腰になっているのですか?
私も体は硬いですよ~
この年では、さすがに柔らかくなってはいきませんが、
せめて現状維持に努めようと
せっせとおばさんバレエに通う日々です。
こたつさん、この夏はお里が帰りですよね?
izumiさんもお里帰りだとブログに紹介されていて
スペイン組はお二人ともお里帰りだ~と。
この高級ソーセージは岐阜県高山市のものです。
もちろんワインに合うと思います。
by 松の実



ハイジさんへ
うらんさんも、鼻の頭は一緒でしたか・・・
どうしてなんでしょうね。
こするわけでもなく・・・
もちろん、食べて、寝て、出して~がうまくいっていれば
鼻のハゲくらい平気ですよ。
札幌、無理すると行けたのですが、
ちょっと気力がなえてしまって・・・・
見に行くからね~と言っていたのに、
ちょっと出演した子に悪いことしました。
少しでも油断すると、くすぶっている風邪の元は
むくむくと大きくなりそうな、そんな状態です。
一生懸命、体が風邪に抵抗しているのがわかります(笑)
by 松の実


ururuさんへ
寝たきりの茶々、口でも足でも、
とにかくどこか動かしてくれると
それだけで、まだ生きている~と嬉しくなる私です。
このソーセージ、美味しいのです。
田舎者の私は、こういう味わいのソーセージを
初めていただきました。
フランス仕込みらしいのですが、
病み付きになる味わいです。
ちなみに岐阜高山市にある会社が作っているようです。
by 松の実



ボビーままさんへ
今日も午後はずーっとお昼ねだった茶々。
今になって愚図愚図言っています。
愚図ることができるのも生きているウチですよね~
ボビーさんの体重が増えますように!
茶々の足は酷使されたプリマドンナの足のようです。
同じような足で同じように踊ってみました?!
by 松の実
松の実 |  2012.02.20(月) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |