2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.20 (Mon)

ひっぱりっこ

こんばんわ~
今日は月曜日、普通の会社勤めの方々は、
「よ~し、今週も働くぞ~!」と思う日ですね!
ちなみに松の実は、普通の会社のような休日システムではありませんが、
お休みの翌日に思うのは「次の休みまでなんとか乗り切ろう」だそうです。

そんな月曜日の今日、松の実は土曜日に働いた代休でした。
何故か午後からはずーっとなにやらチクチクと
苦手な針仕事をしておりました。

松の実が針仕事に疲れた頃、
ちょっと一緒に遊んであげました。

ひっぱりこね

タオルの引張りっこです。
松の実の針仕事が危なっかしくって、見ているうちに
ついつい力が入っちゃって、タオルを噛み締めてしまったのです。

久しぶりのひっぱりっこです。
受けてたちましょう!

まだまだ~

まだまだ~なんのその~
私の顎の力を見せてあげるわ!

と頑張っていたら、松の実、反則です。
思いのほか私がタオルを離さず頑張るものですから
焦ってしまって、私を抱っこして引っ張ったのです。

姿勢が変わってしまった私は持病のぐるぐる~が起こってしまって・・・
目が回る、世界も回る

松の実!たんま!たんま!
とばかりに、しばし中断です。

[広告] VPS


治まってきました。
さ~再開よ~

再開よ~

残念ながら再開後、すぐにタオルを取り上げられた私でした。

口も舌も疲れた

口も舌も顎も疲れました。

目も疲れたみたい

目も疲れたようです。


おやすみなさい。
明日も「おはよう」が言えますように。
21:15  |  日常  |  コメント(16)

Comment

茶々ちゃん、おはよう。

顎の力、引っ張り、まだまだ、若いワンコには
負けませんよ~ね。
すごいね、茶々ちゃん。

「たんま」、これ、小学生の頃に使っていました。懐かしいです。
今では、聞かれませんけれど。

素人なので分りませんが、目のグルグルは、
自分が体も動かしているように思っているから起こるのでしょうか?
しばらくすると治まるのですね。

お仕事の事、同感です。
これから出勤ですが、月曜日は辛いです。

私も、日にちを消去法しています。
会社の受付の人が、デスクのカレンダーの日にちを消しているのを見ました。
どこの国でも同じですね。

たまには、頭の中を空っぽにして、3分でいいからじっとしていたいと思う事があります。

老いてきている頭を起こしながら、毎日、
ポジティブに頑張っています。

あと5日間、お互いに乗り切りましょう!



トドまま |  2012.02.20(月) 21:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃんひっぱりっこ楽しかったみたいだけど、お目目が大変なことになってしまったね!見てるこちらも黒目があっちこっちになりそうでしたよ!段々と疲れてゆく茶々ちゃんの写真に笑いが。(失礼)しかしウエストの細さに改めてびっくり!した私です。
ななチロママ |  2012.02.20(月) 22:04 | URL |  【編集】

わんこはひっぱりっこが好きですね。

茶々さんも、ついついエキサイトしてしまいましたか?
はなは、もうしませんよ~。
だらしないですよね、15歳のくせに!

お目目グルグルになった後、すぐに元に戻るのですか?
少しお疲れでしたか?

とにかく、まだまだ遊びたい~って思えるなんて
たいしたものです。

仕事をしていた頃は、私も同じでした。
「ああ、もう休みが終わってしまう」と
休みの日の夜は、切なくなったものです。
今では、月曜の朝は少しホッとします^^;
立場が変わると感じ方も変わるのですね~。

では、明日もまたおはようを言いましょうね。
emihana |  2012.02.20(月) 22:22 | URL |  【編集】

茶々チャン♪すごいです♪

力強いよ(~o~)
びっくりしちゃった!!
イイことです♪
さくぴょん |  2012.02.20(月) 22:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、凄いな~
シニア犬の底力は、あなどれませんね。(笑)
頼もしいです♪
明日も穏やかな朝でありますように!
まこ |  2012.02.20(月) 22:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、がんばってるね~
スゴイ!スゴイ!

なんとも愛おしい時間ですね
夢の中でも、ひっぱりっこの続き
したのかなぁ(*´∀`)

穏やかな時間が過ごせますように。。。

まめねぇ |  2012.02.21(火) 01:08 | URL |  【編集】

ひっぱりっこ懐かしいです。
たんま も懐かしいです。

眼のグルグルは、何か衝撃を受けたらなるのですか?
それとも 頭を急激に動かしたらなるのですか?
眼振って前提疾患の時に起こるものと思っていたので衝撃映像です。
以前も見ましたが もっと小さい揺れだったような記憶があります。

でも  休日の二人のふれあいいいですね。
ほんわかした気分になれました。

ところで松の実さんは 何をチクチクしていたのですか?
小太郎 |  2012.02.21(火) 07:47 | URL |  【編集】

すごいすごい!
まだまだ茶々様、やるわねv-391
歯がしっかりしてるから出来るんですな~
ボビーも引っ張りあい出来てたらもっと歯が丈夫になってただろう・・・

茶々様、明日も楽しい一日を過ごしてね♪

ボビーまま |  2012.02.21(火) 16:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、スゴイ!スゴイ!
顎の力、強いね~
元気な証拠だよ!

目がグルグルしちゃったのはビックリしたね~

松の実さんのお裁縫が気になる(^^)

明日も「おはよう~」待ってるから。
こたつ |  2012.02.21(火) 20:12 | URL |  【編集】

松の実さん、大人げないですねぇ。

で、何を作ったのか、私も気になります。
続きは明日?!
つま |  2012.02.21(火) 23:04 | URL |  【編集】

茶々さんの目のぐるぐるにはちょっとびっくりしました(前のときはよくわからなかったのです)が、自然に治まるのならいいかなi-198

引っ張りっこが出来るなんてすごいですねi-197 でもちょっとだけにしましょうね。

明日もいつものように「おはよう」と「おやすみ」が言える穏やかな日になりますように~i-179
チップママ |  2012.02.22(水) 01:07 | URL |  【編集】

ひっぱりっこ 楽しいですよね~
茶々ちゃん まだまだ若い証拠よ!

眼振は 実家の次男は 今回の動画のような
派手な動きでした。
10日くらい食べられなかったですけど
復活して1年半くらい 斜頚のままでしたが
毎日お散歩してました。

口が疲れちゃった写真
ちょっと舌が出てて 「楽しかった~」って
言っている気がします。

こちら少し暖かくなって来ています。
茶々ちゃん地方も 少しは暖かく、、、?
明日もおはよう!です!
BOSS母 |  2012.02.22(水) 09:49 | URL |  【編集】

わんこのこの犬歯を見せた顔もまた可愛いです。
茶々さん、迫力ありますよ!
がんばり過ぎちゃって目がグルグルは辛いです、
茶々さん、何事もほどほどでお願いしましますね~
でも、こうしてひっぱりっこできるってことは
良いことですね
まだまだ遊ぶ気がある、関心があるのですからね。
顎も舌も疲れた後はぐっすりお昼寝できましたか?

んで、松の実さん、チクチクの成果はいかに?
ご披露いただけるのでしょうか??
ハイジ |  2012.02.22(水) 11:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
私も消去法です。今日を入れてあと3日で
お休みです。
でも日曜日は又留守番勤務なので、
なかなか2日連続してのお休みがなく
休ん気がいたしません。
茶々は噛む力があると言うよりは
「離す」「口を開ける」という行為が
難しいのかもしれませんね・・・・
でも、ひっぱりっこはわかっているようで、
ムキになっているように見えるのが可愛いです。
by 松の実


ななチロママさんへ
確かにこちらの目も回りそうですよね。
私も茶々の目を見つめた後は少し休むようにしています。
私も眩暈持ちですから~
ただ、茶々の凄いところはこれでも食べるということです。
もう肉が残っていないのです。
骨の上はすぐ皮です。
by 松の実


emihanaさんへ
立場が代わると、月曜日にほっとする~
に爆笑させていただきました!
母もきっとそう思っていましたね。
教員だった父の夏休み、冬休みが終わるたびに
喜んでいましたから。
茶々のグルグルは同じ姿勢を保っていると
少しずつ治まっていきます。
抱っこをして、抱き変えたりすると、
とたんにぐるぐる~寝ている向きを変えると
ぐるぐる~です。
by 松の実


さくぴょんさんへ
噛んだままでいる力はありますよ~
これは実は、単に自分の意志で口を開ける事が
困難になっているからなのです。
でも、ひっぱりっこは、その表情から
「もしかしてわかっている?」と信じながら
私も遊んでもらいます。
いつまでできるかな~?
by 松の実



まこさんへ
シニアの呆け力は侮れないです。
この目のぐるぐるで食べますし、
お腹が気持ち悪ければ叫びますし、
口が開けられないのよ~と一層くいしばります。
今晩もおやすみなさい、が言えて、
明日の朝のおはようを目指します。
by 松の実
松の実 |  2012.02.22(水) 13:11 | URL |  【編集】

茶々さん、すごい~
楽しく遊べたんですね♪

松の実さんの所でも、たんま!って言うんですね
ウチの地域の方言かと思っていました。

鼻の毛
コロも薄くなりましたよ
マサムネは…もともと薄い?みたいです。
若禿げ???
コロたす |  2012.02.22(水) 15:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まめねぇさんへ
ひっぱりっこ、なんて喜んでいるのは
飼い主だけかもしれませんね。
それでも、一時のぶっ飛び茶々よりは
今の茶々のほうが昔の茶々に近く、
こちらの感情を読み取っているようではあります。
穏やかなに過ごしていきたいです。
by 松の実


小太郎さんへ
「たんま」って、北海道言葉ではなかったのですね。
私は絶対北海道弁だとおもっておりました。
私も時々なるのですが、
茶々のも「頭位性眩暈」だったかな?
だと思います。
頭の角度とか方向が変わった瞬間に
目が回りだすのです。
茶々は、プラス、右下で横になると
目が回ります。
姿勢を変えなければ段々治まっていきます。
by 松の実


ボビーままさんへ
前歯の何本かは抜け落ちています。
消化剤や頻繁に下痢止めを飲んでいるとは言え、
又、かなりふやかしたフードとはいえ、
一応固形物を食べている茶々はよく頑張っていると思います。
ひっぱりっこを喜んでいるのは私だけかも・・・
by 松の実



こたつさんへ
目はちょっと頭を動かした瞬間、
抱っこの方向を変えた瞬間等に
グルグルともの凄い勢いでまわります。
よく気持ち悪くて吐かないものだと
感心しております。
顎の力が強いこともありますが、
茶々は自分の意志で口を開けられないので
食いしばってしまうのです。
明日もおはようをめざします
by 松の実


つまさんへ
だって~すぐ離すと思ったタオルを
中々離さずに、段々力を入れていったのですよ~
かなり前の父のように取れなくなったらどうしよう?
ではありませんが、少々焦ったわけです。
ソファに寝かせていたのを、引き摺り下ろすようにしながら
抱っこしたらグルグルになっちゃいました。
by 松の実


チップママさんへ
いつものように左を下にして寝かせると
2~3分で落ち着きます。
で、何かの拍子に頭を動かすと
またぐるぐる~となります。
でも、吐かないし、食べる茶々はスゴイです
グルグルよりも呆け力が勝っているのですね。
明日も「おはよう」がいえますように
by 松の実


BOSS母さんへ
こちらは、まだ温かくなってきている。。。とは言えないです。
今朝もマイナス13度でしたから。
でも、陽は日に日に長くなっているのを実感しています。
茶々は昨年の春にこのグルグルを起こして以来、
ほぼ変わらず、この調子です。
左を下に寝かせると落ち着きます。
なり始めの頃から、食べられないということは
なかった茶々です。
ありがたい!
by 松の実


ハイジさんへ
何事もほどほどが大事です。
ごもっともです。
ほどほどにしないから、
私に抱っこされる羽目になって
目がグルグルになりました。
茶々自身も遊んだ~と思ってくれていたら
嬉しいですね。
お昼ねはバッチリです。
明日もおはようが言えますように。
by 松の実


コロたすさんへ
あはは~私も、「たんま」って北海道言葉だと思って、
コメントで「どういう意味ですか?」と
聞かれるものだとばっかり~(笑)
鼻の頭の毛、擦れるわけでもないのに、
はげるのが不思議です。
マサムネ君はいっぱい動いて、
どこかに擦っているということは?
by 松の実
松の実 |  2012.02.22(水) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |