2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.28 (Tue)

2月28日

こんばんわ~
関東地方は今晩から明日にかけて大雪の恐れがあるとか?
交通事故及び転倒にはくれぐれもお気をつけください。


・・・・


恥ずかしくも松の実は、今日、仕事で立ち寄った
イ○ンショッピングセンターの中で、ものの見事にド~ンと
地響きを立てて転んだそうです。
周りのブティックのお姉さま方がわらわらと「大丈夫ですか?」と
言いながら飛び出してくださったそうです。
ブーツの底が濡れていたので「ツルッ」と滑ったんですね。
実は同じことを今月初めハイジさんとほぼ同じ場所を歩いていたときにも
やらかした松の実です(その時は滑っただけ!だそうです)
凍った外で転ぶのならまだしも、屋内で転ぶとは!
あ~良かったです、いつかのように私の散歩のときに
すっころんだのではなくて、一人で恥かいてくれて。

うっすらと

昨日は、雪が降ったり止んだりのどんよりとした天気でした。
そして、一昨日の晩、松の実は急遽、台湾からの旅行会社の方々との
懇親会に出席してきました。

お食事は松の実が一度は食べてみたいと思っていた、
釧路全日空ホテル楡金シェフの地産地消、フルコースでした。

せっかくのフルコースが・・・

オードブルは「ワカサギのエスカベッシュ」「厚岸・砂海老のフリット」
「厚岸・秋鮭で包んだ蕪のムース」「釧路沖・白身魚のマリネ」
「白糠酪恵舎・モッツァレラチーズ」だそう・・・・

ところが、誰かがあの「乾杯」を始めてしまったのです・・・
そうなったら、もう止められない台湾の方々と釧路の人間との「乾杯」の嵐・・・・
ちなみに「乾杯」を始めたのは松の実ではありません。
彼女はお隣のテーブルで始まった「乾杯」を「まだ早いでしょう?!」と
恨めしく見ていたそうです。
せっかくのフルコースが・・・と悲しく半分泣きながら?
お仕事の「乾杯」に参戦した松の実でした。


フルコースとは無縁の私。
先日の松の実の休日ではお汁粉を食べました。
後何回食べられるかな、お汁粉・・・

[広告] VPS


お汁粉の後はお水で口をさっぱりさせます。

次はお水です

あ~美味しかった、満足と寝かせてもらったら、
口の中がなにやら“いずい”です。

[広告] VPS


あっ、小豆の皮がどこかに挟まっていたようです。
21:55  |  日常  |  コメント(16)

Comment

そっか・・・
松の実さんも茶々様が怪獣時代は色々・・・
それを聞いて安心した~♪

ボビー、日曜日からかなり元通り!
夜も寝られるし、御飯もみんなと一緒に食べてる。
まぁ遅くて「ウザし」に狙われるけど・・・
私が守ってます!!
立ったまま寝る事も減ってきた。
老犬は良い日もあれば悪い日もあるのよね(*^_^*)

しっかし・・・
イオンですっ転ぶのはかなり恥ずかしい・・・

ボビーまま |  2012.02.28(火) 22:16 | URL |  【編集】

松の実さん、転ばれたのですか?!
頭は打ちませんでしたか?
尻もちはつきませんでしたか?
むち打ちみたいになりませんでしたか?
もし、今なんともなくとも少し経って、不調が現れたらすぐに病院へ行って
検査してもらってくださいね。
どうかどうか、十分にお気を付け下さい。
余計なことかもしれませんが、心配になりました。

茶々さん、今日もまたお外に行くのに緊張しましたか?
お外では可愛い『ねぇ~』と言っているかのようなポーズ。
又青空のお外が楽しめますように!

ほほぅ、乾杯の嵐でしたか・・・。
楽しく、美味しい時間とはいかなかったのですか(笑)
ハイジ |  2012.02.28(火) 22:18 | URL |  【編集】

まだまだ寒そうな北海道ですね。
左横からひょっこり顔を出す茶々ちゃん、
今日もとっても可愛いです。

松の実さん、お店で転ばれたとのこと、お怪我はありませんでしたか?
お店の床は、ツルっとしているから、案外、落とし穴なんですね。
どうぞ、無理はなさらず、養生して下さいね。

台湾の方とのお食事、美味しそうですね~。
乾杯のその後は、いかがでしたか?
茶々ちゃんは、茶々ちゃんで、美味しそうにお汁粉を飲んでますね。
幸せそうです。


lucky |  2012.02.28(火) 23:21 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

お汁粉おいしかっった!?
今日さくらサンと安納芋を買って仲良く食べようと思い蒸し器でじっくり蒸しイイ感じて一口ふた口…

ん!?ん!?甘すぎる… 超甘すぎる
さくらサンには気の毒だけど食べれないや…
可哀想なことしちゃったさくぴょんでした

茶々チャンはサツマイモ好きですか!?
さくぴょん |  2012.02.29(水) 01:13 | URL |  【編集】

松の実さん、怪我は無かったですか?
私も雪道は平気でしたが
建物の中でよく滑ってコケてました。

台湾の「乾杯」豪快ですね。
これが始まったらお料理は食べられないんですか?

茶々ちゃん、お汁粉を食べる音可愛いな~
まだまだずーっと食べれるよ(^^)
こたつ |  2012.02.29(水) 01:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.29(水) 01:35 |  |  【編集】

松の実さん お怪我はなかったですか
そういうときは 思わぬところに力が入って
翌日になって痛みが増したりすることがあります
どうぞお大事に
消えない傷跡が そこいらじゅうにあるわたしの方が
たぶん転んだ回数は多いと思いますが…(^^;
茶々殿 お汁粉おいしそうですね
甘いものは 体にも心にも良い刺激になるでしょう
宵待 |  2012.02.29(水) 07:43 | URL |  【編集】

むひょ~~~ 恥ずかしい~~ 一緒に居たら笑ってあげたのに! 近年転んでないわ 歩き方が老人歩きで小幅になってきたからか?
最近 もも夜全然ねてくれません
おーよしよしって 腕枕してあげたら瞼かっちゃかれました やっぱ無理矢理寝かす事なんか出来ないよね(笑)
茶々ちゃん お汁粉は自力で食べるのね 偉いわ
たたこ |  2012.02.29(水) 09:42 | URL |  【編集】

松の実さん、大丈夫ですか?

こちらでそのような事が起こったら、訴訟の対象になります。
なので、お店では、玄関に冬用カーペットを置いて、更に水分掃除機を頻繁にかけて水がフロアーに残らないようにしています。

さすが北海道のホテルフレンチ。
質も良し、豪華ですね。
カンペーイ!

茶々ちゃん、お汁粉を本当に美味しそうに食していますね。
小豆皮?お口に残ったのかな?
人間と同じ事をする茶々ちゃんに思わず笑いました。トドままは、その皮を味わっちゃいますけれどね。

大好きなお汁粉、お皿もきれいにして、
ごちそうさまね。
小豆パワー、出ていますよ。

お外での茶々ちゃん、ニッコリしていますね。
春の匂いがしてきたかな?


トドまま |  2012.02.29(水) 12:47 | URL |  【編集】

都内は雪が積もった様ですが、こちらはチラついた位で雨です。

多分、BOSS母サン辺りは積もったかも!?

松の実サン、大丈夫でしたか!?

そう云う時って、取り敢えず恥ずかしさが勝って痛みを感じずに後で痛みや青なじみが(泣)

茶々チャン、大好物のお汁粉!!

美味しい物は良く分かるのね

あらら、小豆の皮が挟まっちゃった!?

お口の中、気持ち悪かったね(>_<)

茶々チャンのお汁粉を見て、明日はお汁粉を作ろうと決めたブンタでした(^^)v

ブンタ |  2012.02.29(水) 14:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
色々ありすぎて・・・
このブログを書いていなかったら、
もっと茶々にヒドイ事をしていたかも知れません。
茶々の日記が良い抑止力になりました。
老犬さんは気まぐれですよね・・・
あれ?痴呆かな?と思うと、又普通になって・・・
を繰り返しながら恍惚のワンコに近づいていく・・・・
大女の私が又、派手に転んだんですよ~
恥ずかしいなんてものじゃなかったです。
救いは平日の昼間、お洋服屋さんの固まっている通り道なので、
人が少なかったことです。
by 松の実



ハイジさんへ
イヤダ、ハイジさん、真面目に心配されたら、
もっと恥ずかしくなるではありませんか!
ただ、転んだだけです~
頭は残念ながら打っていません。
打ったら呆けたこの頭が少しすっきりしたかも知れないのに・・・
確かに体は少しゆがんだようなので、
これからバレエに行って、まっすぐにしていきます。
今日も青空!
関東は雪らしいのですか、そちらは雨でしょうか?
by 松の実


luckyさんへ
大丈夫です。
ただ、滑ってどで~んと派手に転んで
お尻を打っただけです。
私の後ろにいた女性はきっと私を心配しつつも
可笑しくて仕方がなかったに違いありません。
私、絶対両足を宙に浮かせていたと思います(笑)
台湾の方々、前の視察地では、日本側が3人、
台湾式乾杯についていけずにダウンしてしまったそうです。
釧路では、台湾の方3人がダウンされました・・・
これって?
by 松の実


さくぴょんさんへ
私と茶々も一度だけ、安納芋を買って食べたことがありますが、
確かにねっとりと独特の甘さですね。
甘すぎる・・・とは思わなかったです。
さくらさんは甘いものが食べられないのですか?
茶々は甘いものが大好きで、
お芋も、餡子も大好きです。
今は腸の働きが正常ではないので、
お芋は控えていますが・・・・
食べられなかった安納芋のかわりに
なにかさくらさんの好きなものがあたりますように。
by 松の実


こたつさんへ
そうなんですよね~
外ではそれなりに慎重に緊張して歩いていますが、
建物に入った途端安心してツルッといくんですよね。
それにしても恥ずかしかったです。
怪我などしていませんよ。
お尻の上のほうに、ブス色ができただけです。
乾杯が始まると次から次へと、「今度は私と」
「次は僕と」と順番に乾杯しつづけるので
落ち着いて食べることはできませんね・・・
by 松の実


鍵コメさんへ
全然失礼なことなんて書かれていませんでしたよ~
ワンコを思い出して、
寂しくなってしまったのかな?と思っただけです。
楽しいお酒でよかったです。
お酒は百薬の長と信じる私は、
百薬の長となるには楽しい嬉しいお酒でなければ、
とも思っています(笑)
by 松の実


宵待さんへ
そうでした~宵待さんもよく転んだり
つっかかったりするのでしたよね?
私、最近はあまり最後まで転ぶということは
なかったのですが、
久しぶりに派手にこれ以上きれいな転び方はない!
というくらいに見事に転びました。
大丈夫です。
お尻がブス色になっただけです。
私はよくバレエのジャンプで自分の足を踏みます・・・
やっぱり末梢神経が鈍いのでしょうか?
by 松の実


松の実 |  2012.02.29(水) 15:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
恥ずかしいなんてもんじゃなかったです。
平日で良かったです。
一般のお客様は一人しかいなかった・・・
私も、外ではものすごく慎重に歩いていますが、
建物の中ではついつい、いつものように大またで
バッサバッサと歩いてしまいます。
で、どで~んと。
自分で思い出しても笑えるくらい派手な転び方だったんですよ~
ももちゃんも怪獣時代に突入でしょうか?
でも、寂しいことに怪獣時代もやがては
終わってしまいます。
ももちゃんにめいっぱい怪獣になってもらってください。
by 松の実


トドままさんへ
大丈夫です。
転んでお尻がブス色になっただけです。
転んだのも、私のブーツの底が外の雪で濡れていただけで、
建物の中の通り道は乾いていました。
ちゃんと「靴底が濡れていると滑りますから気をつけてください」
の意の注意書きもあります。
もう、これは自己責任の範囲です。
なんでも、誰かのせいにする、ってとても
貧しい発想だと思います。
以前、メタボになったのはマクドナルドのせい~
なんてことを言って訴訟を起こした方がいらっしゃいましたが、
ああいうのを見て「違うでしょう?」という反応がないのでしょうか?
春はまだまだ先ですよ~
でも、明日かあさって、気温がプラスになるようです。
by 松の実



ブンタさんへ
青なじみって、随分とキレイな優しい表現ですね。
こちらでは、「ブス色」と言います。
或いは「青たん」とか・・・
で、私のお尻もブス色になりました。
こういう時は、なにも反応が出ないより、
ブス色になったり、ある程度腫れたりするほうが
安心ですね。
東京は夕方まで雪と、先ほどニュースで言っていました。
そちらのこの冬最後の雪でしょうか?
茶々は甘いものはまだわかるようです。
今度はまたスペシャルプッチンプリンでも買ってきて上げよう。
by 松の実
松の実 |  2012.02.29(水) 16:02 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

松の実さん…大丈夫ですか?腰の痛みは残っていませんか?

私も何でここでつまづくの?って場所でヒヤッとした事たくさんありますよ~!!気をつけましょうね(^^)

茶々ちゃんお汁粉美味しいでしたか♪お水を飲んでお口ピチャピチャ~可愛いなぁ(*^o^*)

まだまだたくさんお汁粉食べて下さいね~!(b^ー°)

地産地消のオードブル、色鮮やかで美味しそう(>_<)

オードブルを堪能した後に乾杯だったらよかったのに…ですね(^_^;)

関東は雪なのにこちらは20度ちかくありますよ~暑いッス(゜∇゜)

ゴン太 |  2012.02.29(水) 16:07 | URL |  【編集】

美味しそうなお料理!
こちら本日大雪でして 外出せずに 非常食でガマンです(苦笑)
今日の最高気温は4度で 明日は14度になるそうです。
明日から春でしょうか?(笑)

茶々ちゃん お汁粉 美味しいね~!

松の実さん お尻 痛くないですか?大丈夫ですか?
BOSS母 |  2012.02.29(水) 17:00 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、こんばんは。
今日も(昨日か)可愛いお顔ありがとね。

松の実さ~ん、偶然ですが私も先週の土曜日に
雨上がりのTSUTAYAの入り口で、見事にツルンと転びました。
文章読む限り、松の実さんとまるっと同じだったと思います。
ツルンと滑って一瞬宙に浮いておしりからズドンと落ちる。
幸い周りに人はいなかったので、痛みを堪えてササッと何もなかったように店に入りました。
おしり痛かったし、首もムチウチみたいになりましたよ。
年取ってからの転びはあちこちきますよね~。
今でもまだちょっと痛いです。
でも松の実さんも同じかぁとちょっと慰められました。

茶々ちゃんの元気の秘訣はお汁粉なのでしょうか?
いつも上手だなぁとほっこりさせてもらってます。
あと何十回、何百回でも飲んでね(^^♪
花すみ |  2012.02.29(水) 19:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ひゃ~20度近くって、こちらの真夏ですよ~
半袖着ていますか?
BOSS母さんのところも今日は雪で明日は14度だそうで・・・
こういう寒暖の差が一番体に負担がかかりますよね。
ゴン太さん、風邪ひきさんじゃなくて安心しましたが、
体調にはお気をつけくださいませ~
バレエのお稽古では、少し腰が痛いかな~と思いましたけど、
やっているうちに感じなくなりました~
by 松の実


BOSS母さんへ
一日で気温差10度ですか!
風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。
人は、「寒い!」とそれほど風邪はひきませんが、
寒くなったり暑くなったりすると、
体がついていかなくて、弱ってしまいます。
乾杯の合い間になんとか、デザートまで
急いで食べましたが、お魚料理は食べそこねました。
くやしい~です
by 松の実


花すみさんへ
そうです!一緒です!
一瞬宙に浮いてお尻から落ちました。
お尻は触ると痛いですけど、後は大丈夫です。
昨日は何となく体がゆがんだような感じがしましたが、
今日バレエに行って治してきました。
ハイジさんのコメントでムチ打ちみたくなって、
後で何か不調が出た場合は病院に行ったほうが良いとありましたよ~
お気をつけ下さいませ。
茶々のお汁粉、あと2~3回は食べさせてあげたいものです。
by 松の実
松の実 |  2012.02.29(水) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |