2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.02 (Fri)

弥生3月

こんばんわ~
弥生3月も2日目、昨日、今日と、気温が高いようですが、
吹く風は冷たく、やっぱり寒い東北海道です。

おはようございます

先生にも会って義理は果たしたと安心したわけではないのでしょうが、
昨日あたりから、どうも調子が出ない私です。
これ以上の老化力アップなんてありえないと思っていたのですが、
更なる恍惚ワンコへのレベルアップがあったようです。

恍惚度あっぷ

まず、きっちゃない色つきのヨダレが昨日あたりから倍量に増えました。
顔に敷いてもらっているタオルが半日でベトベトになります。
お腹の調子もイマイチで、昨晩は2時から愚図ら~になりました。
愚図ら~時における叫びに張りがありません、というか
フガフガ言うだけで叫んでしません。
叫ぶというのはどういうことかと申しますと・・・・

[広告] VPS


という感じです。

2時からグズグズ

あんなに得意だった(?)お水を飲むことが
シリンジでも自分でもうまくできていないようです。
少しは入っているようですが、
圧倒的に口からこぼれていくほうが多いです。

松の実はいよいよか!?と思っているようです。
でも、不思議なことにご飯はちゃんといつもどおり食べています。

おひなさま前日のご飯

今晩の私のご飯です。
いつものご飯プラス、あんこがちょっぴり。
明日は「おひなさま」ですから、
松の実たちのおやつがウグイス餅だったのです。
完食しました。
ご飯は食べられるのにお水を飲むのが下手っぴになったのは
どうしてでしょうね?

ちょっとだるい・・・様な・・気がする

明日はケーキがあるそうです。
頑張ってケーキをいただこうと思います。
その前に「おやすみなさい」と「おはようございます」を
言わなくてはいけませんね。

それでは、楽しい週末をお過ごしください。
まずは、「おやすみなさい」です。
20:58  |  日常  |  コメント(19)

Comment

そういう日もあります。
なんてったて19歳ともう少しで2ヶ月ですから。
私の感想を言わせていただければ、
病院に行き、先生には会えたけど、長々と居過ぎたので面白くなかった。
おまけにぶすっと針を刺され血液検査まで・・・
いい子に病院に行ったのに帰ってきてからご褒美がなかった!!
で、どうでしょう?

茶々さん、明日はおひなさまです。
ケーキを少しいただきましょう。
これで勘弁してあげてくださいね。

では、茶々さん、おやすみなさい。そして
明日の朝もおはようですよ。
おはよう!っていいに来ますからね。
ハイジ |  2012.03.02(金) 21:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 明日も おはよう~!って
笑いましょうね!
特別 悪くないなら 良い日です!
なんたって 茶々ちゃんは 食べているのですから!

食べているご飯が 固形なのに 驚いています。
デヴィは 茶々ちゃんの声に反応して
良い子タイムに入りました。
茶々ちゃん 何て言ってくれたのかな?

私も明日の朝 おはよう~!って 言いに来ますよ~!
BOSS母 |  2012.03.02(金) 21:30 | URL |  【編集】

おはよう、茶々ちゃん。

動画の茶々ちゃん、足が動いています。
松の実さんのところへ歩み寄っていきたいのでしょうか。
声は、「おはよう」「私は元気よ」って言っているような気がしました。

どんな方法にしろ、お水を飲んでくれます。
食事の量、トドより多くて驚くほどです。
体力つきますよね。
あんこトッピングありで豪華になりましたね。
食欲出ちゃうわね、茶々ちゃん。

明日は、お雛祭りですね。
トドままもトドに何かしないとね。
女の子ワンコちゃんたち、お祝いしましょうね。

茶々ちゃん、ケーキ、楽しみね。

また、明日ね。

雪続く、東カナダより。。。
トドまま |  2012.03.02(金) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんは~。
茶々さん、頑張って食べていますね!
固形の食事が食べられるって凄いですよ~。
うちはもうフープロでペーストにしたものしかごっくん出来ません。小豆粒ほどでも口の中に器用に残しています。

明日はおひなまつりなのでお祝いしなくちゃね♪
先程スフレチーズケーキを焼きました。
茶々さんも明日はケーキが待っていますね^_^
いつものローズ絞りのバターケーキかな?楽しみですね~。

ももっち |  2012.03.02(金) 22:32 | URL |  【編集】

わん

元気のよい雄叫び。
食べてるから力強いですね(*^_^*)

お水とはケンカしたかな。明日は仲直りしないとごちそうが待ってるよ~
らくも |  2012.03.02(金) 22:37 | URL |  【編集】

茶々さんの動画、見たいですね~。
もう少ししたら、ぜ~んぶ見られるようになりますから
今から茶々さんの声を聞くのを楽しみにしてます。

あんこのトッピング、美味しかったですか?
ご飯をちゃんと召し上がって、さすがです。
結局、口から食べてるってことが、一番なんですよね。
どんな薬やサプリより大事なんです。

だから明日もおはよう~が言えるのです。
女の子のお祭りですから、大えばりで
ケーキを召し上がれ~。
emihana |  2012.03.02(金) 22:58 | URL |  【編集】

茶々さん、ここのところ安定していたので、私も松の実さんと同じでずっとこのまま安心なんて思っていましたが、たまにはちょっと調子がくずれることもありますよね。

でも、ご飯をちゃんと食べられているのですから、大丈夫i-197 あんこもいただけて、良かったですねi-100

明日のおひな祭りのケーキは楽しみですねi-179 女の子のお祭りですから、茶々さんと松の実さんで楽しくお祝いしましょうねi-269
チップママ |  2012.03.02(金) 23:14 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

あれれ…どうしたんだろう!?
お出掛けして疲れたかな…

ゴハンが食べれてもお水が飲めないのが少し心配ですね… 

次のブログ更新の時には元気になった茶々チャンのお顔がみたいな(~o~)
さくぴょん |  2012.03.03(土) 01:26 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、明日のおひな祭りケーキを食べて
元気になりましょう~!

ご飯が食べれるんだから大丈夫!

こちらはほんの少しだけど
アーモンドの花が咲いてきましたよ(^^)

明日も「おはよう~」待ってます!

こたつ |  2012.03.03(土) 01:38 | URL |  【編集】

茶々チャン、今頃は松の実サンと2人で夢の中かしら!!

そうそう、皆さんが仰る様に長く生きて居れば調子の悪い日も有るよね。

桃の節句…私もピンクのケーキを期待しちゃいます!!

茶々チャンおやすみ、また明日ね(*^-')b
ブンタ |  2012.03.03(土) 01:51 | URL |  【編集】

体調崩してコメントすっかりご無沙汰してしまいましたが、茶々ちゃんの様子はちゃんとのぞきに来てました~。

私など食欲がすっかりなくなってしまったので、茶々ちゃんの素晴らしいご飯を見て、これをしっかり食べている茶々ちゃんはまだまだ大丈夫!と確信しました。

また上手にお水が飲めるようになって、「あの日はどうしたんだろ」という風になりますように。

ひな祭りのケーキが楽しみですね!
って、明日がひな祭りってことを、つい数時間前まですっかり忘れておりました!
izumi |  2012.03.03(土) 06:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

今日は桃の節句♪♪茶々お嬢ちゃま!全身ピンク色に染まってらっしゃるのかしら?(^_^;)

お姉ちゃんといただくケーキ楽しみだね~(*^o^*)

私達人間も調子が良かったり悪かったりします。たくさん食べてまたギャンギャン元気いっぱい叫んで下さいね!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.03.03(土) 09:01 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようございます!
今日はおひなさまです。
桃の節句です。耳の日です。
良い一日になりますように!
ハイジ |  2012.03.03(土) 09:45 | URL |  【編集】

ご飯もしっかり食べているようですし、大丈夫ですよ。
明日も、おはようが言えますように。
桜ママ |  2012.03.03(土) 12:24 | URL |  【編集】

茶々様、こんにちわ♪
お雛様ですね~
今日はケーキを食べれるの?
良いな~
うちはなーんにも無いよん♪
父ちゃんは風邪引いてるし・・・
美味しいケーキをしっかり食べて下さいね!!

ボビーまま |  2012.03.03(土) 15:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
私たちも、これだけ生きていると、
ベストコンディションの日なんて滅多には
ありませんしね。
しかも茶々は19歳を過ぎた超がつく高齢犬ですから、
目に見えて不調という日があって当然でございます。
私としては、お水をうまく飲み込めていないのが
ちょっと気がかりだったわけです。
今日もちゃんとおはようを言いましたよ。
私が居て撫で繰り回すせいか、よく寝ています。
そして、又、夜中に愚図ら~になるのかも。
お雛様ですね。
「本日のごちそうさま」はどんなメニューでしょうか?
by 松の実


BOSS母さんへ
はい、ちゃんと今日も「あはよう」を言っている茶々です。
朝食もちゃんと食べていますが、
やっぱりお水がうまく飲めないようです。
不思議ですね。
シリンジで上げても、最初は舌を動かしますが、
いつもの倍くらい、お水は外へ・・・
いつもだったら、私がやめない限り、
飲み続けるのに、すぐに舌を動かすことを止めてしまいます。
お水、嫌いになったのでしょうか?
デヴィちゃんは、ひな祭りスペシャルメニューがあるのでしょうか?
by 松の実


トドままさんへ
雪降りなんですね。
午前中は天気雪が降っていた釧路です。
太陽がでているのに、雪がさ~っと降るのです。
私は勝手に天気雪って呼んでいます。
お水、あまり飲めていませんね。
これまでの3分の一か4分の一くらいでしょうか?
急にお水嫌いになったのでしょうか?
水分補給は大切なので、
そろそろ気まぐれはナシにして、
お水をごくごく飲んでほしいものです。
by 松の実


ももっちさんへ
固形と言っても、かなりお湯でふやかしています。
茹でたささみは、茶々も以前ほど喜んで食べるわけではないので、
私もやめようかどうか迷っているのですが、
貧血気味な茶々、少しでも動物性を取ったほうがよいかな~と
素人考えで夕食にだけ上げています。
スフレチーズケーキですか~
美味しそうですね。
お雛雅は飾られましたか?
by 松の実


らくもさんへ
そうそう、この雄叫びは復活いたしました。
今朝、お腹が苦しいと大きな声で文句を言っていました。
でも、お水はやっぱりまだ喧嘩したままのようです。
お水のこと嫌いでも、喧嘩してても、
水分補給は老犬にとってとても大切ですから、
茶々にも自覚してもらいたいです。
by 松の実


emihanaさんへ
私も、とにかく口からご飯を食べること、
栄養を取ること、が何よりも大切だと思っています。
これはヒトも一緒かなと・・・
亡くなった伯母や伯父を見てきて思っています。
中国は桃の節句ってありましたか?
端午節はありますよね。
はなさんはお雛祭りでなにかスペシャルメニューはあるのでしょうか?
帰国されたらはなさんと二人でたまった茶々の動画を見てやってください。
茶々の目標を、日本に帰って来たはなさんに
「おかえりなさい」を言うことにしようかな~
by 松の実


チップママさんへ
そうなんです、安定と言っても、
低値安定というか底値安定?で、
しばらく同じ状態でいてくれたので、
後はこちらが気づかないくらいにゆっくりと弱っていって
眠るように~なんて考えていたら、
まだまだ底値ではなかったようで・・・・
ご飯は食べているのに水分補給がうまくいかず、
ちょっと心配です。
雄叫びは復活したので、大きな声をだす体力は
まだあるようです。
チップママさんのところではにぎやかにお雛祭りでしょうか?
by 松の実


さくぴょんさんへ
う~ん、どうでしょうか?
疲れというより、やはり老化のレベルアップというか
できないことが又一つ増えたというか・・・
ご飯は今朝も食べたのですが、
やはり水分補給が充分ではありませんね。
茶々自身が飲むことを諦めてしまうのです。
らくもさんのおっしゃるように、
お水と喧嘩しちゃったみたいです。
by 松の実



こたつさんへ
スペインには春がきたんですね。
アーモンドの花が咲いたとは!
さすがに、桜のニュースはまだ聞きません。
あと1週間か10日くらいしたら、
桜前線のニュースが出てくる頃でしょうか。
どっちにしても釧路は最後か最後から2番目を争うわけですから、
2ヵ月先の話です。
茶々、急にお水嫌いになったようで、
困ったものです。
by 松の実


松の実 |  2012.03.03(土) 16:41 | URL |  【編集】

茶々さん、お水が飲みたくないのかな?
モモは老犬になってから、お水は飲まなくなりましたからね。
スープやミルクや犬用ジュースは喜んで飲んでいました。
美味しいジュースと思ってゴックンしたら、ただのお水だった時には、それ以降はゴックンしないのが可笑しかったです。
お水を飲まなかったら、食事に水分を入れてあげたらいいと思います。
スマイル |  2012.03.03(土) 18:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
はい、今日も「おはよう」が言えた茶々です。
くうちゃんさんのところの空ちゃんも頑張っています。
茶々にもちゃんとお水嫌いを克服してもらわないと!
どうも急にお水が嫌いになってしまった困った茶々です。
ご飯も食べているし、雄叫びも上げているし・・・
ケーキは・・・今晩日記を更新できたらご紹介します~
by 松の実


izumiさんへ
お里帰りの日程が決まって、
嬉しくって体調を崩されたのでしょうか?
もう完全復活されたのでしょうか?
どうぞお大事に。
茶々のご飯、お湯でふやかすのでふくらんで、
もの凄い量に見えますが、
コーヒーメジャー3杯分なんです。
それほどの量ではないと思うのですが、
実家の奥様にも「こんなに食べるのですか?」と
聞かれました。
もう19歳ですから「あの日」を振り返る余裕は
残されていないと思いますが、
とりあえずお水嫌いは克服してもらいたいです
by 松の実


ゴン太さんへ
ギャン!くらいは復活した茶々です。
ギャン一個分、老化のレベルアップですね。
あと、お水嫌いはたとえ老化力でも
克服してもらいたいものです。
水分補給はご飯を食べるのと同じくらい、
或いはご飯を食べる以上に大切ですよね。
ゴン太さんは、お雛祭りのスペシャルメニューはありですか?
極普通のちらし寿司が食べたい私ですが、
父が嫌いなので、今日も我が家は普通の料理ナシのご飯です。
by 松の実


桜ママさんへ
応援ありがとうございます。
今日も朝食、夕食ともに完食でした。
でも、お水が今ひとつです・・・
やっぱり喧嘩でもしたのかな~お水と。
明日も「おはよう」が言えますように。
by 松の実


ボビーままさんへ
ご主人、風邪引きさんですか。
どうぞお大事に・・・
こちらは子供の風邪は少し下火になったようです。
それでも、学級閉鎖をしているところもありますね。
私の周囲の大人たちも風邪引きさんが多いです。
ケーキ、食べましたよ。
ボビーままさんはビールでひな祭りですか?
by 松の実
松の実 |  2012.03.03(土) 19:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
お久しぶりです。
犬用のジュースなんてあるのですか?
初めてしりました。
ドライフードをふやかすためにかなりのお湯を
使っているので、お水を多少飲まなくても
そう急には脱水症状にはならないと思うのですが・・・
モモさんの、ただの水だったときの表情を想像して
一人笑ってしまいました。
ワンコの困惑顔って味わいがありますよね。
by 松の実
松の実 |  2012.03.03(土) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |