2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.05 (Mon)

ちょっと無謀な目標?

こんばんわ~

桃の節句も終わり、九州や本州では、そろそろ春の気配がしているようですね。
福井のななちゃんのところも、たくさん積もっていた雪もすっかりなくなって、
ポカポカと暖かそうです。
(その割にはななちゃんはストーブと仲良しのままですが)
まいるさんと紫龍さんも、紫龍さんが行き倒れてうたた寝するくらいの陽気ですし、
大雪で大変な新潟のぶうたさんのところも気温が上がって
雪も少しずつ溶け始めているようです。


3月5日9時30分


昨日、ぶうたさんとつまさんが、年末に伊豆の神祇大社に行った際に
私の「健康長寿」もお祈り下さったことを知りました。
無事に19歳になれたのは、お祈りのおかげもあったんですね。
本当にありがとうございました。
松の実がお礼のコメントを入れようと、何度かトライしたのですが、
日ごろの松の実の行い悪く、コメントが入らなかったそうです・・・・

まだマイナス8度でした

私の住む釧路はこの冬例年にない「厳冬」だったそうで、
日中の最高気温がマイナスのままという「真冬日」が、
1月と2月で43日もあったそうです。
これは平年の32.5日と比べると約10日も多かったことになります。
そんな釧路も、ここ数日は、プラス気温になる日もありましたので、
とてもゆっくりですが、季節は動いているんですね。

と言っても、今朝のお庭では、まだマイナス8度でしたけど!

早く餌が食べたくて、私と松の実がさっさとお家に入らないかな~と
プレッシャーをかけるスズメさんです。

早く行って


広州のはなさんが、今月帰国します。
ここのところちょっと、咳が多かったり、薬の副作用で体がコワイ日もあるようですが、
4時間のフライトを、ものともせず、無事に成田空港に到着する日を心から待っています。
私の次の目標は、帰国したはなさんに「おかえりなさい」を言う事です。
19歳と2ヵ月になろうとする私にとっては
ちょっと目標が遠すぎるでしょうか?
名古屋の空ちゃんも驚異的な頑張りを見せています。
私もなんとか目標を達成したいものです。

無謀な目標かしら

そのためには、まず、明日の「おはよう」です。

今晩から明日にかけてまとまった雪が降るそうです。
松の実は、雪かきを頑張るそうです。

では、おやすみなさい


おやすみなさい。明日又

18:40  |  その他  |  コメント(14)

Comment

天気予報で言ってた~
そちらは明日、雪が降るってね!
運転、気をつけて下さい。
旭川の予報は曇りだって♪

茶々様、明日は寒いかもしれません!
松の実さんにピッタリくっついて寝るかな?(笑)

私はワン達に看病してもらいたいですが、
きっとボビーしか心配はしてくれないでしょうな~
なんせ、インフルでも元気な私ですv-91
このパワーは何処から?(爆)

ボビーまま |  2012.03.05(月) 21:13 | URL |  【編集】

すみません、一枚目の茶々ちゃんの写真を見て思わず笑いが止まりませんでした。茶々ちゃんの口元がお馬さんに見えてしまいました。なんとも可愛い♪
そうです、もう春ですね!茶々ちゃんのところはまだマイナスになっているみたいだけどすぐ春は来るよ!お庭でお花とツーショット待ってるよ~ん(^-^)v
ななチロママ |  2012.03.05(月) 22:40 | URL |  【編集】

明日の釧路は吹雪くそうですよi-183 通勤は気をつけてくださいね。

茶々さん、はなさんが帰国したら「お帰りなさい」を言ってあげてくださいね。4時間のフライトは大変でしょうけど、はなさんも元気に帰国されることを祈っていますi-228

無謀な目標じゃないですよ!静かで平穏な毎日を過ごしていたら、もうすぐにはなさんが帰ってきますねi-234
チップママ |  2012.03.05(月) 22:57 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、ちっとも無謀じゃないですよ!
是非是非emihanaさんのところのはなちゃんに
「おかえりなさい~!」言わなくては。

それに春のお庭のチューリップに
挨拶しなくてはなりませんからね!

明日の「おはよう」がずっと言えますように!
こたつ |  2012.03.05(月) 23:01 | URL |  【編集】

スズメさんの次のお写真の茶々ちゃんと、目が合った感じが嬉しいです。
無謀じゃないです。
私もななを茶々ちゃんに続けと祈り続ける覚悟ですから・・・(笑)
そのためにも、我が家も明日のおはよう~おやすみを大切にしますね。
まこ |  2012.03.06(火) 00:25 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

素敵な目標ですよ~ 
一つ一つゆっくりクリアしていきましょう
その時私もさくらサンも一緒に喜びたいです( ^o^)ノ

ところで茶々チャン♪お水とは仲直り出来ましたか?
さくぴょん |  2012.03.06(火) 02:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんネイホウ~。

はなへのお帰り~を次の目標にしていただき
とっても感激です!

はなにとっても大きな励みになります。
何とか体調万全で機上の犬になれるように
踏ん張ってもらいたいです。

今日の写真の茶々さんは、ご機嫌そうに見えます。
何かいいことありましたか?
だんだん春が近づいて来ているのが、わかりますか?

では、今日も普通の1日になりますように。
明日もおはようを言いましょうね~。
emihana |  2012.03.06(火) 08:50 | URL |  【編集】

はなさんにお帰りなさい言いましょう!
茶々ちゃんの目標が達成できるように
いつも元気玉送っています(〃'▽'〃)ノ

すずめさん、まん丸で可愛いですね♪
家も新たにエサ台を作ったのですが、
芽吹いて来た蕾や新芽の方が美味しいらしく
なかなか来てくれません(+o+)
けめちゃん |  2012.03.06(火) 09:25 | URL |  【編集】

いんや、ちっとも無謀な目標じゃぁないですね
ヒトも目標を設定すると何となく前を向きませんか?
茶々さんはいつも、毎日、ごちそうさまやおはようございますを目標にしていますから、
とても良いことだと思います。
小さな目標、それが良いと思います。
秘かにチューリップ隊長さん期待しています。。
私も今日からおやすみなさいと明日のおはようを
目指します!!
はなさん、喜ばれますよ、茶々さんがお帰りなさいました~と言って下さるの。
ところで、『おかえりなさいました~』って言いますか?
釧路は昨夜から雪が降っていたそうですが如何ですか?
今日のお天気も雪だるまが斜めになって風のマークも付いていました?!
吹雪なんでしょうか?
茶々さんはおうちでぬくぬく、松の実さんは車の運転、雪かきお気を付け下さいませ。
ハイジ |  2012.03.06(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
元気が何よりです、が、いつも元気な方は
突然、ガタガタ~っと崩れることもありますから、
自分の体力・気力・知力を過信せず、
ご自分も労ってあげましょう!
ご主人、熱はさがりましたか?
お大事に。
釧路は吹雪いています。
プラス気温らしいので、だんだん雪が
ベチャベチャになってきました。
今晩も雪かき、頑張ります。
by 松の実


ななチロママさんへ
馬ですか~?茶々痩せて顔も長く見えるようになってしまったんですね。
あんなに丸々とした茶々だったのに~
釧路は吹雪です。
遭難しそうです・・・(笑)
お花とツーショットはかなり遠くて、
厳しいお話ですね~
なんたって19歳を過ぎたワンコです。
とりあえずは今晩のお休みなさい、であり、
はなさんに「おかえりなさい」です。
by 松の実


チップママさんへ
吹雪いていますよ~
今朝は除雪が入っていない道路を、
グニャグニャになりながら運転してきました。
このまま降り続くようなので、
帰りの道路もヒドイことになっていそうです。
今晩も雪かき、頑張ります。
4時間のフライト、辛いですよね。
私ですら、最近は台北までのフライトで
ゲンナリするくらいですから・・・・
一日一日、何事もなく重ねていきたいです。
by 松の実


こたつさんへ
無謀じゃないですか?
19歳過ぎのワンコ。
いつも、今日帰ったら旅立っているかも、
明日起きたら冷たくなっているかも・・・と
思いながら出勤し、ベッドに入っています。
今日は吹雪です。
お庭のチューリップはまだまだ先過ぎて
考えられません。
今晩の「おやすみなさい」が言えますように。
by 松の実


まこさんへ
何故かカメラ目線のような茶々ですよね。
実際は、目が見えていないので、
別にカメラを見ているわけではないのですが・・・
たまにこういうちょっと表情のある茶々が撮れると
嬉しいです。
実は私達、ヒトも、明日の「おはよう」が言えるのは
素晴らしいことなんですよね~
ななちゃん、20歳目指して頑張ってくださいませ。
by 松の実



さくぴょんさんへ
はい、一日一日を大きく体調を崩すことなく、
おやすみなさい、とおはようを続けた先に
目標達成があれば良いですね。
はなさんにはぜひとも「お帰りなさい」を言いたい茶々と私です。
お水と仲直りは完全ではありませんが、
少しずつ関係改善のようです。
ただ、まだ完全ではありませんね。
ご心配いただきありがとうございます。
by 松の実


松の実 |  2012.03.06(火) 13:03 | URL |  【編集】

茶々殿 目標は大きく持ちましょうよ
みんなの気持ちが そこへ向かってひとつになるのです
とっても素適ではありませんか

こちらは 二日間よく降りましたが
そのあとは ぐっと暖かくなりました
梅の花も そろそろ見ごろですよ
宵待 |  2012.03.06(火) 18:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 今日もおはよう言えたかな?
ボクもおはよう言えたよ      by空

宵待さんがおっしゃる通 目標は大きく持ちましょう

19歳は通過点ですよ
リョウも通過して行きました

空も桜を見ると言う大きな目標を掲げています

茶々ちゃん 春はすぐそこまで来ていますよ
明日もおはよう一緒に言おうね
くうちゃん |  2012.03.06(火) 19:19 | URL |  【編集】

茶々チャン勿論、はなチャンご一家のご帰国を皆サンとお迎えしましょう!!

松の実サンからのコメントを見てemihanaサンに『一緒にフェリーで北海道行きますか~!!』ってコメント入れちゃいました(笑)


空チャンまだまだ、おとぅさんとくうちゃんの傍に居たいんだと思います。

くうちゃん『空もう、頑張ら無くていいよ!』って話し掛けてて。。。

でも、空チャンは今日も電話の向こうで、少しかすれてるけど元気に吠えてました(吠える度に、くうちゃんとヒヤヒヤですが(汗))

茶々チャンも空チャンも、目標は高く…2人共、ご当地の桜の報告待ってますよ\(^^)/

今日も茶々チャンへ~、はなチャンへ~、空チャンへ~、超特大元気玉届け~!!
ブンタ |  2012.03.06(火) 20:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
emihanaさん、はなさん、晩上好~
なんていうご挨拶を交わすのももう少しの間なのですね。
茶々の目標、ちょっと大きすぎたかもしれません。
なんたって19歳ですから~
正直ドキドキです。
はなさんのお帰りを首を長くして待っていますね。
春?それは何ですか?状態の釧路です。
昨晩から、そして今も降り続いています。
冬の神様が去っていくときに、落としていくらしいです、大雪を。
by 松の実


けめちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?けめちゃんさんも小春ちゃんも。
茶々に元気玉をありがとうございます。
ちょっと目標が19歳の茶々には大きすぎたかもしれません~
このスズメさん、良い表情だと思いませんか?
いかにもガンを飛ばしているようでしょう?
それは、自然のえさが豊富であれば、
そちらを食べるのでしょうね・・・・・
こちらはまだまだ、雪に覆われているので、
スズメさんたちも我が家の庭で必死です。
by 松の実


ハイジさんへ
東京のおかあさま、良かったですね。
やはり、ハイジさんのお顔を見て本能的に
思うところがあったのでしょうか?
茶々の目標、ちょっと大きすぎたかな?とも
思っていますが、何とか頑張りたくもあります。
はなさんの子犬時代と茶々の子犬時代、
あまりにも似ていて、区別がつかないくらいですよ。
毎日毎日、無事に過ごすことって実は私達にとっても
素晴らしいことなのに、ついつい忘れて何気なく
過ごしてしまいがちです。
吹雪ですよ~
信じられないことに今も吹雪いています。
子供の頃なら、明日は臨時休校かな?なんて
ちょっぴりワクワクしたものですが・・今は・・・
by 松の実


宵待さんへ
若いヒト、若いワンコの目標は大きく、
壮大に持ちたいものですが、19歳ともなると、
なるべく身近で、きっと達成できるという
安心感のあるものが良いです・・・
そういう私は、いつも実現可能な小さな夢ばかりを見て、
実現するごとに夢が消えていきました。
実現せずに今も夢のままなのは、
宝塚に入ることだけですね。(笑)
ご主人の画像、拝見してきました。
梅も桃もこのあたりではないのです。
梅は台湾の花なので、親しみを感じてはいますが、
実際の花を見たことはないかもしれません・・・
by 松の実


空ちゃんへ
私も、おはようが言えました。
外は吹雪きです。
明日も一緒におはようを言いましょう。
by 茶々


くうちゃんさんへ
もともと石橋をたたいて渡るクチで、
実現できなかったときに落胆するタイプなので、
目標は堅実なものを好んでおります。(笑)
空ちゃんの桜、実現しますよ!
茶々もはなさんに「おかえりなさい」を頑張ります。
春はまだまだ遥かむこう、
吹雪にかすんで見えない東北海道です。
by 松の実


ブンタさんへ
元気玉をありがとうございます。
そうそう、フェリーでお越しくださいな。
といっても苫小牧までなので、そこからは陸路です。
ちなみに車だと6時間です。
でも、飛行機よりワンコには負担が少ないし、
のんびりゆったりなんとなく豪華ですよね?
空ちゃん、良く頑張っています。
エライです。
桜も大丈夫ですね。
茶々の桜は・・・5月中旬なので~
今はまだ考えられません~
by 松の実
松の実 |  2012.03.06(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |