2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.21 (Tue)

怒らせたら・・・

昨晩、「ねこのたまご」を紹介した日記を松の実に書いてもらって、
いつものようにうたた寝していたら、又、松の実に起こされました。

昨晩のことでした

もう寝ちゃダメ、お風呂に入ってくるからね、寝ないで待っていてね、
って、言いながら、又もベッドを使えないように立ててしまいました。


お父さんは自分の部屋でお仕事、松の実はお風呂、一人、ベッドなしで
居間に取り残された私は、猛然と怒りがこみ上げてきました。
最初はちゃんと松の実を夜中に寝せてあげるため、運動をしていました
(徘徊とも言うそうです)が、私の怒りは収まらず、あることを実行しました。

私は悪くない


さて、私は何をしたでしょう?

①食卓の下にもぐって、うずくまっていた
②食べの残しのドライフードとジャーキーをひっくり返した
③オチッコとウンPを居間でした

松の実がお風呂からあがって、お父さんも部屋から出てきて、
お父さんが、絶句しました。
松の実が「あ~茶々!」と叫びました。
お父さんが違う場所を見つめて、又絶句しました。
松の実が「ゴラ~茶々!老犬で、少し足腰が弱くなって、頭も弱っているからって
何をしても許されると思わないこと!」って大きな声で私を叱りました。

別に、したくなかったけど、あまりにも腹が立ったので、③をしてやったんです。
しかも、うんP2か所、オチッコ1か所の計3か所に。

お父さんは「茶々、きっちゃない」と言ってプイっとしました。
松の実は私を罵りながら、お掃除していました。

聞こえません


私は「ごめんなさい」はしませんでした。
聞こえないふりして、一生懸命運動を続けました。

ベッドを立てないで

これに懲りて、ベッドなしで私を一人にすることは止めると思います。

ところで、今日は松の実の○×才のお誕生日です。
お父さんがお隣町、ノエルのケーキを買ってきてくれました。
このあたりでは、美味しいことでちょっと有名です
お父さん、あまりケーキ屋さんになんて行かないので、目移りして予定より
数多く買ってしまいました。

ノエルのケーキ

二人だけなのに、どうやってこの数を消化しなさい、と・・・と思う松の実でしたが、
お夕食を抜きにして(カロリーを気にしているので)、頑張って2つおなかに納めていました。
お父さんも頑張って2つ食べていました。
私ももちろん、おなかを壊さない程度にいただきました。
美味しかったです。

ケーキ食べましょう


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
18:52  |  茶々のこと  |  コメント(16)

Comment

すごい!

茶々様、さすが!すごい!すごい!
両方なんて、すごすぎ~~~!!!
たっくさん、ほめられたでしょ?!
あたし、この前、シャンプーあがりに、チーだけしたんだけど、びっくりしただけで、ほめられなかったから、あれ以来やってないの。チャンスを逃したって、悔んでいたわ。
茶々様、どこでもできるなんて、尊敬!
ぶうこ |  2009.04.21(火) 21:19 | URL |  【編集】

茶々殿 ハッキリと自己主張されましたね
なんと頼もしや…
こういうことを目の当たりにできるのが
わんこといっしょに暮らす醍醐味かもしれません

松の実さん お誕生日おめでとうございます
四月生まれはびぢんだと聞いたのは
確か ぶうこ姫のところだったような…
トモ(宵待) |  2009.04.21(火) 22:12 | URL |  【編集】

そういえば、私は、まだケーキいただいてません!
松の実さん、4月生まれ同士、仲良くしましょう♪

トモさんは、4月生まれではないのですか?
つま |  2009.04.21(火) 22:44 | URL |  【編集】

4月生まれのマーメイドmさん、24日。
tsumaさんも4月。ともに「自称美人」系です。
ははは。
松の実さんも、きっと、びじん系ですね。

そうですか、茶々様やりましたか。。③だと思いました。誰もが通る老いの道。。
きっと太郎ももうすぐです。。
一枚目の写真以外はみな得意そうな楽しそうな満足そうな顔に見えます、茶々様^^
一番下のお顔は最高です。

今日は、私、超音波の検査で「肝臓の中はキレイが周囲に脂肪が付いている」「ビールと菓子と脂物を制限せよ」と言われました。
このおいしそうなケーキなら今までなら夕食後の(しかもビールも飲んだ後)夜に2個ならぺロリと食べていましたから、かなりの健啖家!だったんです私。歳のわりによう食ってたんです。。
反省と節制は一番私の苦手分野ですのに。。

ありがとう。茶々様のお顔を拝見できて心なごみます。
松の実さんが少しでも,たくさん眠れますように(祈)
マーメイドm |  2009.04.21(火) 22:54 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!
松の実さんも
4月生まれなんですね~
そんなめでたい日に
茶々氏は・・・・・(笑)
ウンPを2カ所も!
しかもチッコまで!!!!
実力行使に出ましたか!
やりますなぁ~(笑)
ゴウ |  2009.04.22(水) 03:56 | URL |  【編集】

松の実様 茶々ちゃん こんにちは。

一日遅れましたが、松の実さん
お誕生日おめでとうございます(^-^)

茶々ちゃんを、あまり叱らないでね^^
ストレスで、やっちゃたり、歳をとると
仕方がない誰もが通る道なのですから。

うちは、逆に痴呆はありませんでしたが、
部屋にウンチした時は、
ウンチ出たの~良かったね!・・・って
褒めてましたよ(笑)


まめ姉さん |  2009.04.22(水) 11:19 | URL |  【編集】

お・め・で・と・う♪

やっぱりお誕生日ってケーキ買っちゃいますよね!

茶々さん、③オチッコとウンPを居間でした
が正解とは意外でした・・・
掃除がし易いのはフローリングですよね。
でも滑らないのはカーペット。
来たる老い、どっちの床にするか迷うなぁー
もじ子 |  2009.04.22(水) 12:51 | URL |  【編集】

松の実さんお誕生日おめでとうございます。

ケーキ美味しそうーーーー!
見てると食べたくなりました。
でも、太るし・・・
もういいかぁ~~嫁に行くわけじゃないから(笑)

茶々ちゃんとうとうやりましたか!
アハハ!!

大変だとは思いますが・・・・
我が家は笑ってましたよ~~

毎度、毎度やられてましたからねぇ~~
どういう訳かトイレに入っていたり居ない時に「あちゃ~~」なんですよね。

コロちゃんはうん○踏み踏み祭りを毎日のように開催してましたよ。

居ないとわざとやるのでしょうかね??

茶々ちゃんにポチッ!

コロリン |  2009.04.22(水) 13:20 | URL |  【編集】

松の実さん、(遅ればせながら)
お誕生日おめでとうございます♪
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
それにしてもおいしそうなケーキ!
二人で食べるんですか!
(お手伝いしたい!)

ちゃーちゃん、おそそうしちゃったのね~
ウチの茶々丸もある日突然
室内でジャーしました。
「きゃー、チャチャ、どーしたの!しっかりしなさい!}って
肩をゆすったの思い出しましたよ。
もっともっと、松の実さんみたいに
気を配ってあげれば良かったと
今更ですが悔いが残ります。

ちゃーちゃん、何か言いたかったのかもね?
いっぱい
ちゃーちゃんとお話してくださいね☆
ururu |  2009.04.22(水) 13:33 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございます ノエルのケーキおいしいよね 優しいお父さんね
ももっちも 突然粗相してしまって 年のせいなのかな?って思ってたら膀胱炎じゃった・・・
 
たたこ |  2009.04.22(水) 16:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうこちゃんへ
そうよ、私どこでも、できるのよ。
羨ましい?
でもネ、松の実には怒られたのよ。
あからさまな嫌がらせだってことがバレバレだって。
ぶうこちゃんも又トライしてみたら?
つまさんだったら、ものわかりが良いから褒めてくれるわよ、絶対。
by 茶々

トモさんへ
やってくれました~
今回のは、我慢できなかったわけでも、痴呆のせいでもありませんね。
わざとです。
嫌がらせというか、ベッドを使えなくしたことへの反抗と、
茶々をかまってあげていなかったことへのあてつけです。
トモさんも4月生まれでしょうか?
by 松の実

つまさんへ
つまさんも4月生まれとは、知りませんでした。
ちゃんとダイヤモンドをいただいたクチですね!
その昔、母にダイヤモンドなんて誰もくれないよ~と
言われたことが現実になりました。
私はしばらくケーキは結構です。
By松の実

マーメイドmさんへ
え~っ、マーメイドmさんも4月生まれですか?
おまけに、明後日がお誕生日ですか!
おめでとうございます。
星座も私と同じですね~って、おうし座の特徴って私は知りませんが。
つまさんとは一日違いか・・・
私はせいぜい「微人」くらいかな?

毎日のように病院通いですか?
まるでウチの父みたいです。
父も趣味が病院通いのようです~が、
特にコレと言って悪いところはないようです。

反省と節制が苦手なのは、茶々と一緒です。
あっ、もちろん私も苦手です。
とくにアルコールが年々美味しく感じられ、
量が増えていくような・・・恐ろしや~
お互い老犬介護のために節制に励みましょう。
by 松の実

ゴウさんへ
ゴウさんも4月生まれですか?
そう、茶々にやられました。
わざとです、嫌がらせです、あてつけです。

今日は一日、ひどい雨降りでしたが、この天気の中も姫ちゃんとお散歩ですか?
かなり大変そうです。
明日は思いっきり姫ちゃんがお散歩できる天気になりますように!
by 松の実

まめ姉さんさんへ
私も、がまんできなくて、しちゃった時や、
間違ってしちゃった時は、叱りませんよ~
ウンチだったら、とくに出てよかったね、と
言ってあげます。が、が、が、今回のは
茶々、確信犯です。(笑)
わざとです。
よほど、面白くなかったのでしょう。
そこまで、面白くない思いをさせてしまったことを反省しております。
by 松の実

もじ子さんへ
そうなんです。
こういう時、フローリングは便利です。
部分的に交換できるタイプのカーペットもあるようですが、
コストと衛生面を考えるとフローリングのままでもう少し様子を
見ることになりそうです。
滑らないワックスをゴールデンウィークで探して
我が家に塗れるかどうか確かめたいです。
by 松の実

コロリンさんへ
コロリンさんはちゃんとダイヤモンドいただいたクチでしょう?
私は自分で買うほど経済力もありませんし、
誕生石とは無縁の人生になりそうです(笑)
コロリンさんと、ururuさん、それから、つまさんとマーメイドmさんも
4月生まれが判明しました。

茶々はまだ、その踏み踏み祭りはやっていないんです。
どのワンコもやるようですね。
今から覚悟しておきます。
誰もいないと、「わざと」、というのはやはり、一人でいることが
ストレスになっているのかも知れません。
by 松の実

ururuさんへ
ケーキは今日のお昼で、父と二人で完食しました。
お昼ごはんも食べずにケーキを食べました。
しばらくクリーム系の甘いものは結構です!
手伝っていただけるのであれば、いただきたかった!
茶々丸さんの肩をゆすったんですか?(笑)
茶々丸さん、自分でもびっくりで、揺すられてびっくりだったでしょうね。
茶々の言いたかったことは二つです。きっと。
ベッドを使えないようにしないで!
二人いっぺんにいなくならないで!です。
by 松の実

たたこさんへ
ハイ、ノエルのケーキ美味しかったです。
でも、食べ過ぎました。
ももちゃん、膀胱炎って、どうしてなっちゃったのでしょうか?
オチッコ我慢したとか?風邪ひいた?それとも
何かで疲れたのでしょうか?
お薬飲んでいるんですか?
お大事に!
明日は、釧路中のワンコ達が気持ちよく散歩できる天気でありますように。
by 松の実
松の実 |  2009.04.22(水) 20:53 | URL |  【編集】

松の実さん、初めまして^^。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
前から、花子ちゃんつながりで、可愛い茶々ちゃんに
会いに来ていたんですよ。なかなかコメントできなくて、
今日こそ、と思っていたのに、また出遅れてしまいました。
どうも、ワンテンポ遅いんですね^^;

茶々ちゃん、一人になって、ベッドもなくて落ち着かなくてどうしょうv-356
思ったらお腹が…だったんでしょうか。踏まれなかったのは、幸いでしたね。

お誕生日のケーキ、私ならしっかりご飯をいただいてからでも1個、
夕ご飯抜きなら3個はいただけますv-363
えるべぇのかーさん |  2009.04.23(木) 00:36 | URL |  【編集】

遅ればせながらv-356
松の実さん、お誕生日おめでとうございますv-315
嬉しいことがたくさんの一年になります様にv-300
けめちゃん |  2009.04.23(木) 13:25 | URL |  【編集】

こめんとありがとうございます

えるべぇのかーさんさんへ
お越しいただきありがとうございます。
やっぱりえるべぇさんもフミフミ祭りの経験者
だったのでしょうか?
本当におっとりした顔つきのステキなワンコですね。
又、ゆっくりと素晴らしい思い出を拝見させていただきます。
by 松の実

けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
茶々とともに有意義な一年にしたいと思います。
by 松の実
松の実 |  2009.04.23(木) 21:14 | URL |  【編集】

遅ればせながら

大変遅ればせながら、松の実さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
私と陸はともに9月生まれです。
えっ、聞いてない?
そうでしたね。^^
4月生まれのグループに入れないのが、寂しいです。
おくやま |  2009.04.26(日) 02:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

おくやまさんへ
ありがとうございます。
陸君と一緒の誕生月、いいですね。
ウチは、父と母、そして茶々が1月生まれで
私だけが4月の仲間外れなんです。
by松の実
松の実 |  2009.04.26(日) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |