2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.24 (Sat)

春来了!   と思ったら・・・・

こんにちわ~

昨日はとても良い天気でした。
温かく、そよそよと吹く風は心地よく・・・

春のよう

いつもは3分で終わる日向ぼっこですが、
昨日は15分ほどお庭ですごしていました。

雪溶けもすすんで、庭の植物たちも姿を表し始めました。

雪の下で育った四つ葉さん

昨年、四つ葉のクローバーの群生地だった場所を見てみると、
ありました、ありました!
後ろの葉っぱと被ってしまって、少し見づらいですが、
手前のクローバーは四つ葉です。
雪の下で、一生懸命育っていたようです。

何かの芽も出てきていました。

何の芽

私は、大きくなって花を咲かせるところは見られないと思うけど、
がんばってきれいな花を咲かせるように!と厳命しておきました。

春のよう2

お庭に春の訪れを見つけて、釧路にも春が来たのかしら~と
頭のてっぺんがハゲるかもしれない恐怖も忘れて
ルンルン気分でおりましたら・・・・


フケではありません

私の頭の白いのはフケではありません。
雪です。
今朝から、けっこうな雪降りなのです。

雪降りなのです

夜中にかけて、風も強まり、吹雪になるとか・・・・

東北海道の春はまだ遠いようです。
あの「芽」、私の厳命を守れるかしら・・・

引き続き楽しい週末をお過ごしください。
14:51  |  東北海道  |  コメント(16)

Comment

松の実さん、茶々さん、ネイホウ~。

三歩進んで二歩下がる。
北国の春は焦らしますね~。

でも、長~く待った方が、再会できた喜びも大きいですものね。

茶々せんぱい、もうすぐ、やっとただいまが言えそうです。
待っていてくださいね~(byはな)
emihana |  2012.03.24(土) 15:17 | URL |  【編集】

今日の旭川はずっとマイナス気温でした。
外は風が冷たい・・・
でも雪は降らなかったよ~
釧路は降ったのねv-12

でも花芽が出てきてる!
こちらではまだそういう春を見てません。
茶々様、今夜は吹雪なの?
風邪引かないよう気をつけてね!

ボビーまま |  2012.03.24(土) 17:05 | URL |  【編集】

まだまだ釧路は寒いのですね。
神戸は今日まではとても暖かでしたが明日あたりからまたぐんと寒くなるようです。しかしその後は春の陽気だと言ってました。
でもそんな雪降りの釧路でも春は確実に近づいているんですね!四葉のクローバー!幸せな写真をありがとうございます。
茶々さん「芽さん」を見届けられたら良いですね!
cherry |  2012.03.24(土) 20:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、四つ葉のクローバー
見つけたんですね。
きっと良い事あるよ~
私も幸せのおすそ分けしてもらった気分!

穏やかで普通の週末を過ごしてね(^^)
こたつ |  2012.03.24(土) 22:49 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

茶々チャン♪と四つ葉のクローバー似合いますよヘ(^o^)/
小さなお花の芽も大きくなった時の姿 松の実サンと見てください♪

毎日毎日が本当に大切ですよね~
さくらサン今日からグルコサミンとコンドロイチン始めました 腎臓に負担がないとドラゴンボール先生がおっしゃったので… (ドラゴンボール先生とはさくらサンの主治医サンです)

さっきしっかりとカリカリ言わせて食べてくれました!!

茶々チャン♪今日もたくさんゴハン食べて明日もおはよう♪言いましょう…


あっ!!もう一人のさくらさんのところ行って来ました!!本当にがんばってますね♪今回は読み逃げしちゃったけど次回はコメントしてみようかな!?
さくぴょん |  2012.03.25(日) 09:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃ~ん、

三寒四温もうすぐ暖かくなるよぉ
大好きなお庭での日向ぼっこも
長くできるようになるよ(^^)v

のんびり、穏やかに過ごせますように・・・
まめねぇ |  2012.03.25(日) 09:10 | URL |  【編集】

夜中の吹雪はいかがでしたか?
今日の千葉は青空ですが そんなに暖かくは無いのです。
今年は寒かったね~が 合言葉のようになっています。

四つ葉のクローバー 元気に越冬してくれたのですね!
越冬、、、で大丈夫でしょうか?(笑)

茶々ちゃん お庭で15分~ 良い匂いとかしたかな?
春が近づいている匂いとか~!?
今日も ゆっくり~で お願いしますね!
BOSS母 |  2012.03.25(日) 11:49 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

吹雪で真冬の天候でも四つ葉のクローバーや新芽が見られると春の訪れを感じられてルンルン気分ですね♪♪

茶々ちゃんの頭、雪だってすぐにわかりましたよ!もしフケだったら大量過ぎてビックリして松の実さんには画像を撮る余裕なんてないでしょうから~(^_^;)

茶々ちゃん!春の綺麗なお花をたくさん見ましょうね~\(^ー^)/

こちらは風がビュンビュン、黄砂や砂埃で洗濯物も干せませんよ~せっかくの快晴なのに(≧ヘ≦)

ゴン太 |  2012.03.25(日) 13:15 | URL |  【編集】

チャーちゃん、こんにちは~
おー!四葉のクローバー♪
すっかり春ですね・・・と思ったら、やっぱり雪?(><)
ゆっくりお庭で過ごせるよう、春の気配が恋しいですね。

こちらはスギ花粉で車が黄色に染まってます。
ティッシュの箱がすぐ空っぽです(--;)
ururu |  2012.03.25(日) 15:20 | URL |  【編集】

茶々さんのお家にも、春がそこまで来てますね。
四葉のクローバーがあるなんて、素晴らしい。
きっと、無事に春の庭を見ることが出来ますよ。
そして、恒例の、チューリップとの写真撮影を
楽しみにいています。
らんママ |  2012.03.25(日) 16:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
晩安!
いよいよ明後日ですよね?
もうPCもつながっていないでしょうか?
広州最後の夜もご自宅ですか?
はなさん、何とか明後日まで茶々に頑張ってもらいますからね!
はなさんも、飛行機の中の騒音、気圧の変化、
emihanaさん、おとうさんとの離れての4時間を
頑張ってくださいね。
もう、「さすらいの~」タイトルではなくなりますね。
by 松の実



ボビーままさんへ
せっかくの芽もクローバーも又雪の下に隠れてしまいました。
気温が高いので、降雪量はたいしたことありませんが
今日も一日雪が降っています。
今日の雪は春の雪です。
降るはしから溶けていっています。
by 松の実



cherryさんへ
関西もそろそろ桜が咲くのではありませんか?
今週は宝塚音楽学校の合格発表なのですね。
いつからこんなに早くなったのでしょう?
4月上旬だとばかり思っていました~
今日も一日雪が降り続いている釧路です。
芽もクローバーも雪に隠れてしまいました。
by 松の実


こたつさんへ
まったりと過ごした週末もおしまいです。
今年度最後の一週間です。
私の会社に人事異動はありませんでしたが、
お付き合いのある会社等では、
結構入れ替えがあって、
落ち着かない1~2週間になりそうです。
今週は春の雪が降る日が多くなりそうです。
今日も一日雪。
気温が高いので、降るはしから溶けていっています。
by 松の実


さくぴょんさんへ
今日もありがたいことにご飯を完食してくれた茶々です。
ただ、今日も一日雪降りだったので、
日向ぼっこはできませんでした。
春が近づいている分、今週もどんよりした空が
多そうです。
早めのサプリは効果がありそうですね。
お知り合いのワンコはグルコサミンを飲んで
足腰がシャキッとしたそうです。
もう一人のさくらさん、頑張っていますよ~
by 松の実


まめねぇさんへ
お久しぶりです。
今日も一日雪が降り続いている釧路です。
クローバーも芽も雪の下に隠れてしまいました。
あの芽、凍ってしまわないか心配です。
広州のはなさんが明後日帰国します。
茶々の目標達成のため、明後日まで
「おはよう」と「おやすみなさい」を
言い続けてもらいたいです。
by 松の実
松の実 |  2012.03.25(日) 19:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
昨晩8時ごろ、いったん雪は止みましたので
2回目の雪かきをしました。
今日も朝から降っていますが、
今日の雪は春の雪。
降るはしから溶けていっているので
降雪量はそれほどではありません。
とは言うものの、夜になって気温がさがっているので
寝る前に一度雪かきです。
クローバーは、秋に一度枯れていますので、
雪の下で春を感じて新しく育ってきたのだと思います。
根は越冬?
by 松の実


ゴン太さんへ
ニュースで言っていましたね、
今年初の黄砂が発生したと。
今は火山灰は落ちてきていないのでしょうか?
ururuさんはスギ花粉がひどいとコメントくださっていますし・・・・
本州、九州は粉ッぽそうですね(笑)
釧路は今日も一日雪降りで、
あの芽もクローバーも雪に隠れてしまいました。
寝る前にいちど雪かきします。
by 松の実


ururuさんへ
え~っ!車が黄色くなるくらいに
スギ花粉って降り注ぐのですか?
それは黄砂ではなく?
ururuさんが一生懸命積み上げた煉瓦も
黄色くなっているでしょうか?
北海道に杉はありませんが、
近年、白樺の花粉?に反応するヒトが
増えているようです。
花粉症、お大事に・・・・
今も降り続いている雪です。
もう少ししたら雪かきです。
by 松の実


らんままさんへ
今日も一日雪が降り続いています。
今ある雪が溶けて、チューリップが芽をだして、
ツボミをつけて、花が咲く?
茶々には、かなり遠い道のりですね。
とりあえず、明後日のはなさんの帰国を
待つことが目標です。
by 松の実
松の実 |  2012.03.25(日) 19:46 | URL |  【編集】

松の美ちゃま、あなたはすばらしいっす。
ちゃちゃぽん、めんこすぎます。
大ファンになり毎日楽しみに見ていま
家のコロンは後一か月で18歳になります。

これからも応援してます。
コロンもかなり頑張っていくから。
これからもよろしく。

ゆーみ |  2012.03.26(月) 00:33 | URL |  【編集】

茶々さん、今日(昨日)も寒かったでしょうね。
こちらも春はどこへ?と言いたくなるような寒い日でしたよ。
風は冷たく、といっても真冬のような冷たい寒さではありませんがね。
春は行きつ戻りつ、ゆっくりと確実にいらっしゃいます。
四つ葉さんも何かの芽さんも雪をかぶってしまったけど、
またきっと元気に顔を出してくれますね。

天ぷら3連発、お見事でございます!
私も天ぷら食べたい病が再発しそうです、危険です。
天そば美味しそうですね、でも何故か天そばは注文しないのです。
あの天ぷらの衣がクッタ~となったのが苦手でして、、、
もう今は廃業された馴染みの蕎麦屋さんはかけそばと天ぷらを盛ってくれました。
嗚呼、こんな時間に思い出してしまった!
もう二度と食べられない天そばを~
ハイジ |  2012.03.26(月) 00:47 | URL |  【編集】

1枚目の茶々チャン、気持ち良さそうですね!!

クローバーも何かの芽も顔を出して、と思ったら翌日は雪だったのですね。

茶々チャン、クローバーも何かの芽の確認も本番はしっかりお願いしますね。

こちらは春になると黄砂かって思うくらい土埃が酷いです。

先が見え無いので昼間でも車はライトを付けて走ります!!

洗濯物はコンクリの台ごと倒れるし、茶色になります(汗)

これから暫くは、部屋干しで我慢です(>_<)

ブンタ |  2012.03.26(月) 01:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆーみさんへ
初めまして。
応援をありがとうございます。
ゆーみさんも北海道でしょうか?
「めんこ」って!
コロンさんも頑張っていますネ。
どんなワンコさんなのでしょうか?
1年前の茶々はまだ自分でなんとか
歩いていたな~と思うと感慨深いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


ハイジさんへ
昨日は雪降りでしたが、気温はけっこう高かったです。
今日の午前中は温かでした。
でも午後から急に寒くなってきました。
私は、お出汁がしみこんだ衣が好きなんです。
許せないのは、お団子のようになってしまった衣です。
サクサクでなくてもかまわないけど、
団子のような衣は許せません。
しかも卵好きなので、ついつい欲張って二味を追い求めます。
by 松の実


ブンタさんへ
一昨日は気持ち良かったですよ~
あと、今朝も良い天気でした。
そちらは凄い状態なんですね。
昼間でもライトをつけて走るとは!
コンタクトレンズの人、可哀そう~
北海道、特に釧路は昔から部屋干しが一般的なんです。
夏は霧で乾かない、冬は寒くて凍るのです。
冬は暖房であっという間に乾きますよ~
明日、はなさんが帰ってきますネ。
by 松の実
松の実 |  2012.03.26(月) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |