2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.27 (Tue)

はなさん、お帰りなさい!

はなさんが広州から無事に帰ってきました!
お帰りなさい!ったらお帰りなさい!
Welcome back home!
恭喜!回温暖的家。

はなさん、おかえりなさい!


はなさん、無事に4時間のフライトを乗り切り
4年ぶりのご自宅へ到着したそうです。
もちろん、emihanaさんと大好きなお父さんも一緒(の筈)です。
はなさん、4年ぶりのお家を探検しているそうです。
ご飯も食べて、お散歩もしたそうです。


おかえりなさい!はなさん


やったね~!
これから、良い獣医さんを探して、確実に4年分老化した体を色々と
整えていきましょうね!


ハイジさんの言いつけを守って

昨晩はハイジさんこたつさんの言いつけを守り、
しっかり大人しく朝の4時までは、寝たわたしです。

私も、目標達成です!
嬉しいです。
松の実は私の倍くらい嬉しそうです。
次の目標はたたこさんのお誕生日に
「☆✿歳のお誕生日おめでとうございます」を言うことだそうですが、、
あんまり遠いと、お祝いできないわよ~
たたこさん、誕生日のお祝いがほしいお年頃だなんて
若いな~羨ましいな~と言い続けている松の実です。

松の実はもう誕生日は忘れていたいそうです。
今の言葉でいうと「スルーしたい」そうです。

はなさん、着いたかしら


もう、「さすらい」でも「やけのやんぱち」でもなくなった
emihanaさんのブログは新装開店になるのでしょうか?

これからのemihanaさんとはなさんの日記を楽しみにしています。

では、最後に恍惚のワンコ、とっておきの可愛い動画です。
(年取ると自画自賛、許されますか?)

[広告] VPS


昨日、いただいたコメントに松の実がまだお返事を差し上げていませんが、
お許しくださいませ。
はなさんの無事到着が嬉しくて更新を先にしてもらいました。

emihanaさん、おことわりせずに日記に書いてしまって、
はなさんの画像を使ってしまってごめんなさい!です。

もう一度、はなさん、お帰りなさい
20:33  |  その他  |  コメント(21)

Comment

おぉっ、速報感謝です!
はなさん、無事日本のおうちに着かれたとのこと、何よりです!!!良かった、良かった!

日本でのブログ更新が楽しみですね。

茶々ちゃん、また目標一つクリアですね。
こちらも拍手喝采!
動画は、短時間にいろいろな表情を見せてくれて、素晴らしいです!
izumi |  2012.03.27(火) 20:51 | URL |  【編集】

ただいまです!
回来了!
到了!
茶々さん、おかえりをありがとうございました。

私は今朝は4時に起きましたから
実はもうぐっすり寝ています。
成田に着いたときには、最初ボーっとして
薬が抜けてなかったようです。
車の中は、ずっと寝ていましたが
家に着いたとたん、あちこちチェックして回りました。
やっぱり、住んでいた場所はいいですね。
では、明日の朝はおはようを言いますから
茶々さんも、おはようを言ってくださいね。
松の実さん、茶々さん、皆さん、応援ありがとうございました。
emihana |  2012.03.27(火) 21:12 | URL |  【編集】

はなさん、emihanaさんおかえりなさいです!久し振りの日本はやはりホッとされたのでは?はなさんフライト頑張りましたね♪怖くなかったかな?今日はゆっくり休んで下さいね。
茶々ちゃん目標達成おめでとうございます!さすが茶々嬢、次から次へと確実に目標をクリアしています。素晴らしい(^o^)/次のお誕生日おめでとうの目標も必ず言いましょうね♪
ななチロママ |  2012.03.27(火) 21:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、目標達成おめでとうございます!
嬉しいですね~ヾ(≧∇≦)
茶々ちゃん偉いですね~!
動画も可愛らしいです♪
わんこのあくびって大好きなんですが、
茶々ちゃんのは一際可愛らしいですね( ´艸`)
けめちゃん |  2012.03.27(火) 21:35 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、昨夜はグッスリ寝て
はなちゃんを待ってたんですね。
とってもお利口!

はなちゃん、emihanaさんおかえりなさい!
無事に着いて何よりです(^^)

茶々ちゃん、自画自賛大いに結構!
でも誰の目から見ても
お口クチャクチャ可愛いよ。
また新しい目標に向かって
まずは明日の「おはよう!」待ってるね。
こたつ |  2012.03.27(火) 22:01 | URL |  【編集】

今日は、昼間、暖かい日でしたね?
茶々さん、目標達成おめでとうございます♪目標・・・長生きの秘訣でもありそうですね!
はなさん、私からもお帰りなさい♪フライトは、大変なことかも知れませんが、今となっては、病院しかお出掛けのない、茶々には、羨ましいです。
三重の方を紹介頂きありがとうございます!
この場をおかりして申し訳ないですが、有名なハイジさんともお会いしたいし、izumiさんが帰国した時、うちの茶々が、生きておりましたら、ぜひぜひ、ヨシヨシしてもらいたいす。。
茶々さんと松の実さんも、三重に来て~♪
茶々さんの動画、いつも本当に楽しみです!だって、うちの茶々と、同じ顔なんだもの・・(茶々さんの方がべっぴんさんですが)。尻尾のミミズさんも一緒かと!
寝たきり満3ヵ月。痴呆で手におえない行動をされていた頃より、ちょっと落ちついて見守ることができてます。(大きな床ずれがあっても!)
茶々も食欲はあるんです!いつも何故か一口残しますが。。
ドキッ!ってする朝もありますが、あしたも、茶々さんと茶々に笑顔でおはよう、言いたいです!
鶴菊 |  2012.03.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

はなちゃん、お帰りなさい~

4時間のフライトは疲れたでしょうね。でも、元気におうちのにおいをかいで、きっと安心したでしょう。良かったですねi-179
emihanaさんもお疲れ様でした。ほっとされたことと思います。

松の実さんも嬉しいですね。目標達成ですもの。また次の目標に向かって、ふつうの日々を過ごしてくださいねi-100

きのうの文のこと・・・みなさんがおっしゃっているように、いろいろな考え方の方がいますが、私はそんな人がいたら「あなたの愛する家族が寝たきりになっても、ご飯をあげたりしませんか?」と言ってしまいそうですi-197

茶々さんはちゃんとお水を飲み、ご飯を食べ、うんもしています。ちょっと介助がいるけれど、確かに生きているのですよねi-234
私ももっともっとチップとそういう生活をしたかったなぁ~i-241

明日も元気に「おはよう」を言いましょうね。
はなちゃんも、少しづつ日本の暮らしに慣れてくださいね。良い獣医さんが見つかりますように~i-100
チップママ |  2012.03.27(火) 22:29 | URL |  【編集】

茶々さん、目標達成おめでとうございます!
そしてそしてemihanaさん、はなちゃんお帰りなさい!ったらお帰りなさい!!
今日いちにちソワソワしてました。
誰かのところに速報が出ないかな~と(笑)
はなちゃん飛行機頑張りましたね!うちのさくらもちょうどその時間グッスリ眠っていたので幽体離脱して(?)はなちゃんの側にいたかも~(笑)

茶々さん、次の目標はお花見でしょうか?
cherry |  2012.03.27(火) 22:31 | URL |  【編集】

まずは はなさんお帰りなさい~
4時間のフライト踏ん張りましたね!
良い子ですね。
そして茶々さんもエライ!!メチャクチャ良い子!!!
愚図りなしで朝までぐっすり寝てくれたなんて、なんて良い子なんでしょう!
やっぱりやるときはやる 柴女子ですね、
はなさんも茶々さんもその他大勢の柴女子さんも。
次の目標もとっても大事な任務ですね。
たたこさんのお誕生日~~
私はというと自分の誕生日は松の実さんと同じくスルーしたいです(笑)
動画の茶々さん、この可愛さは19歳2ヶ月過ぎの茶々さんにしか出せない可愛さです、参りました。

この場をお借りして鶴菊さんへ、
私は有名でも何でもありませんが、茶々さんが、わんこさんが大好きです。
鶴菊さんの茶々さんにもお目にかかりたいです。
その前に行かなければならないところがありますが・・・。
私もizumiさんのご実家も鶴菊さんのお住まいも特急が止まって近いですねぇ。
ハイジ |  2012.03.27(火) 23:11 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

はなサン♪おかえりなさい♪

そして目標達成おめでとう!!
素敵ですねヘ(^o^)/少しずつでも色んなことクリアしていて… 積み重ねですよね!?

また明日おはよう♪言いましょう
さくぴょん |  2012.03.28(水) 05:11 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

emihanaさんご主人様はなちゃん、おかえりなさい~\(^ー^)/

無事に日本へ帰国されて本当に嬉しいですね~!!

わぁ~はなちゃん凄い!もうご飯も食べてお散歩も行って~元気いっぱいでなによりです(^_^)v

茶々ちゃん、目標達成おめでとう♪♪次はたたこさんのバースデーのお祝いを言う事ですね~(*^o^*)

どんどん目標達成をしていく茶々ちゃんに脱帽です!おばちゃん見習わなきゃ~(^_^;)

今朝も嬉しい日らしく澄み切ったお空の鹿児島です♪桜島ちょっと大人しくなってますよ~!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.03.28(水) 07:23 | URL |  【編集】

はなちゃん おかえりなさい
家のチェックは もう済んだかな 
日本語つうじる所に帰ってこられて良かったね
これからは散歩で『かわいい』って解る言葉で沢山言ってもらえるよ~~~

茶々ちゃんが待っていたから はなちゃんも頑張れたねん
たたこ |  2012.03.28(水) 08:49 | URL |  【編集】

茶々様、目標達成おめでとー!
次はお祝いコメント?
いつなのかな~
きっと次も目標達成できるはずv-392
明日も「おはよう」言いましょうね♪

今日は取っても晴れてる旭川です。
でも最低気温、マイナス12度くらいだってさ~
釧路はどうですか?
雪は無くなったかな??
ボビーまま |  2012.03.28(水) 11:17 | URL |  【編集】

茶々さん、目標達成おめでとうございます。

犬も人間と同じで、目標があると頑張れますよね。
まだまだお元気そうなので、これからも次の目標に向かって、ゆっくり頑張ってくださいね。


スマイル |  2012.03.28(水) 18:26 | URL |  【編集】

お帰りなさい~! はなちゃん!
そして 茶々ちゃん 目標達成ですね!
たたこさんの お誕生日も おめでとう!しましょうね!

国境を越えるはなちゃんに 頑張って~!としか
応援できず、、、
でも無事に到着して 嬉しいですね!
emihanaさんも お疲れだと思います。
お家を探検するはなちゃんの姿に
安堵されたことと、、、思います。

茶々ちゃん~ 上手に舌が動きますね!


BOSS母 |  2012.03.28(水) 19:16 | URL |  【編集】

emihanaさん、はなちゃん、ついに日本到着されましたね。
皆さんもはなちゃんに早く会いたいですよね。
待ちきれませんね。
アイドルをTVで待つかのようですね。

フライト時間にかかわらず、飛行機のでの旅は大変、疲れますものね。
私なんかは、総合計23時間ぐらいかかりますから。昼と夜が反対で。

でも、不思議なのは日本へ入国すると元気が出て
時差ボケがないんです。
カナダへ帰ると2週間はボケ。*いつもに増し

何よりもいろんな面で安心できる国、日本です。
特に中国では食品等の安全性を心配されてみえたでしょうね。
また、医療体制(人間もわんこも)についても、外国では不安なところです。

茶々ちゃんのあくび、トドまま、オタクになりそう。
いつも、ワンコのあくびって、なんで幸せそうなオーラが出るのかなと思っていました。
そう思いませんか?
こちらまでリラックスしますよ。

茶々ちゃん、とっても可愛いわ。

たたこちゃんのお誕生日、茶々ちゃんも
お祝いするわよ。
それは、大事なお誕生日プレゼントですから。

今朝、雪が降りました。
真冬の寒さではありませんが、北国は何が起こるのか分かりませんね。
まだ、修行の身です。

まだ、水曜日ですね。
長い週になります。
残業の日々が続いているので、まだ、カウントダウンの気持ちになれません。
1日30時間ほど必要なので。
トドまま |  2012.03.28(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

izumiさんへ
一番乗りはスペインのizumiさんでしたか。
はなちゃん、本当によく頑張ったと思います。
安心して力が抜けました。
まだまだ、お家の片付け等に追われているでしょうね。
はなさんは日本の我が家に慣れたかな?
by 松の実



emihanaさんへ
早速のコメントをありがとうございます。
本当に「おかえりなさいませ」そして
「お疲れ様でした」
はなちゃん、よく頑張ってくれましたね。
ヒトはまだ片付け等で忙しいと思いますが、
はなさんはもう、我が家でまったりとくつろいでいるでしょうか?
関東は花粉がヒドイらしいですが、
大丈夫ですか?
by 松の実


ななチロママさんへ
本当にはなさん、よく頑張りました。
お薬で寝ていたとは言え、
一人貨物室ですからね・・・不安ですよね。
客室では、emihanaさんが、やっぱり心配していたとおもいますが・・・
茶々も目標達成で嬉しいです。
次の目標がいつなのかわからず・・・(笑)
by 松の実


けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
はなさんに「おかえりなさい」が言えて
本当によかったです。
はなさん、今頃日本のお家で待ったりとしているとよいですね。
あくびも年取ると迫力がなくなって小さなあくびになるんですね。
若いワンコの顎が外れるのでは?というあくびも
懐かしいです。
by 松の実



こたつさんへ
そうです、こたつさんとハイジさんの言いつけを守り、
4時まではフンとも言わず寝ていました。
4時まではです。
はなさん、これから良い獣医さんを見つけて
楽しく美味しく日本での暮らしを続けてもらいたいです。
お口ピチャピチャ、舌ベロン、私も好きな一コマです。
by 松の実


鶴菊さんへ
確かに、茶々も今となっては病院だけですからね・・・
でも、やっぱりワンコに飛行機の旅は負担が大きいと思いますよ。
ハイジさん、izumiさんとは近い将来お会いになれるのでは?
茶々は無理ですが、茶々が旅立ったら、私は全国ワンコ行脚にでますので、
そのときは、鶴菊さんと茶々さんにお会いしたいと思います。
確かに現在の寝たきりのほうが
私にも余裕がありますね。
だからこそ、あのぶっ飛んでいた時期に
もっと大きな気持ちで茶々に接してあげなかったのが
悔やまれます。
やっぱりイライラして、当たったりしたこともあったし、
手を上げたこともあったので・・・
by 松の実



チップママさんへ
ワンコに飛行機の旅は負担が大きいですよね。
はなさん、良く頑張ってくれました。
私も良い獣医さんが見つかって、楽しく美味しく
これからゆっくりと日本での生活を送ってもらいたいです。
ワンコに対する考えも可愛がり方も色々だということですよね。
茶々の場合は食べている限りは
とにかく「生きる」という本犬の本能なのか
意志なのかわかりませんが、それを尊重します。
by 松の実


cherryさんへ
ありがとうございます。
茶々の目標なのか私の目標なのか・・・
それでもとても嬉しいです。
次は・・・たたこさんのお誕生日らしいのですが
いつなのか・・?
お花見はちょっと茶々には遠すぎるかな
私は小心者なので、実現可能の確率が高いものしか
目標にできないのです・・・
by 松の実


松の実 |  2012.03.28(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
本当にはなさん、偉かった~
はなさん、こんなに全国のみならず
海外からもはなさんを褒め称えているの
わかっているかな?(笑)
ハイジさん、茶々が愚図らずにいたのは
4時までです。
まだ朝とは言えない時刻です。
そのたたこさんのお誕生日がいつなのか・・・
私ももう誕生日は忘れたいです。
小さな、なにやら中途半端なあくびって
きっと老犬ならではですよね。
若いワンコのあくびは、あくびなのに
迫力があって力強いですからね。
三重のお三方の場所、
今ひとつわかっていません
by 松の実



さくぴょんさんへ
はい、ありがとうございます。
「おかえりなさい」がいえて本当に良かったです。
はなさんもよく4時間の貨物室での旅、
頑張りました、エライです。
明日もおはようと言います。
飼い主の私のほうが今日は少々ダウン気味です。
by 松の実



ゴン太さんへ
私もはなさん、スゴイと思います。
だって、温度湿度気圧管理がされているとは言え、
貨物室で一人で・・・・
なにやらゴーッと変な音はするし、
たまには揺れるし、離着陸のときは耳は痛くなるし・・・
(ワンコもなるかな?)
神経質な柴であるはなさんがよく耐えたと思います。
本当にエライ!
茶々の次の目標のたたこさんのバースディがわからず・・・
いまだ目標には設定できず、です。
青空、良いですね。
by 松の実


たたこさんへ
はなさん、お家で待ったりと過ごしていると良いですね。
ところで、たたこさんのお誕生日っていつですか?
茶々の目標になるくらい近いですか?
年度末で何かと忙しいですよね~
そんな中私はリンパ腺腫らして、熱出しました。
半日休暇とって寝ていました~
by 松の実


ボビーままさんへ
目標はほとんど私のためのものですが、
それでもあったほうが張り合いがあるってものです。
NHKに映った旭川はまだ全体に白くて
驚きました。
釧路は道路に、雪はないですし、
かなり雪どけがすすんでいると思います。
気温も少しずつ上がってきていますね。
by 松の実


スマイルさんへ
ありがとうございます。
そして、お久しぶりです。
先日、どこかの居酒屋のショーウィンドウに
「獺祭」の一升瓶を見つけて唐突に
スマイルさんを思い出しました。
さすがに元気とはいえない茶々ですが、
食べているうちは
なるべく今の暮らしが続くように
私も茶々と一緒に頑張らずに頑張りたいものです。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSS母さんも、速報でブログにアップして
コメント返しを後回しにしているのに
笑ってしまいました。
「あっ、おんなじことしてる~」って。
そのたたこさんのお誕生日がいつなのか
わからず・・・・
はなさんは本当によくがんばりました。
神経質な柴がよく一人貨物室での旅を
耐えたな~と。
エライ!
by 松の実


トドままさんへ
本当にはなさんは良く頑張りました。
4時間でも40分でも、ワンコに飛行機の旅は
負担が大きいですよね。
安心安全な日本で、良い獣医さんを見つけて
楽しく美味しくゆっくりと過ごしてもらいたいです。
テレビでアイドルを待つようなって、面白い~
私が、昔、宝塚の舞台中継をひたすら待っていた気分でしょうか?
日本は年度末なので、忙しいですよ~
私の職場は関係ありませんでしたが、
人事異動、それに伴う転出転入、
予算の確認、次年度への計画の確認等々・・・
実は今日熱を出して半日休暇を貰ったので
少し楽になりました。
後2日です(笑)
by 松の実
松の実 |  2012.03.29(木) 00:07 | URL |  【編集】

出遅れました~!!

ご存知の通り、成田空港に行って来てしまいました(汗)

どうしても、茶々チャンと空チャンと一緒に『はなチャン、お帰りなさ~い♪』を直接言いたくて(^^ゞ

お疲れのemihanaサンを驚かせてしまいました。

薬で朦朧としながらも、お父さんを探すはなチャンの姿は、本当に愛おしいの一言で…あれでは、甘々お父さんになっちゃう筈です~(笑)

茶々チャンも、大役お疲れ様でした!

今日の動画の茶々チャンも可愛くって撫で、撫で~(*^^*)

次の目標は、たたこサンのお誕生日のお祝いなのですねp(^-^)q


松の実サン、具合は如何ですか!?

無理せず、ご自愛下さいね。



ブンタ |  2012.03.29(木) 01:05 | URL |  【編集】

獺祭を見て、私を思い出していただけるなんて、とても光栄です。
コメントはたまにしかしませんが、ちょくちょく遊びに来ては読み逃げしています。
スマイル |  2012.03.30(金) 18:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今日も病院に行って来ましたが、
サクサクと治らず、トシを感じております。
茶々の画像を持ってのお出迎え、
ありがとうございました。
emihanaさんの日記に「生きている~」と
叫んだとあり、涙が出ました。
お二人ともどんな4時間を
機内で過ごされたんだろうな、と思うと。
とりあえず、はなさんもemihanaさんもゆっくり
休んでいただきたいですね。
by 松の実


スマイルさんへ
獺祭、かなり有名で銘酒なんですね。
我が家の比較的近くのお酒専門店で、
取扱いがあります。
いつか本場で味わってみたいです。
すみません・・・・お酒の話ばかりで。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
そちらはもう桜は咲きましたか?
by 松の実
松の実 |  2012.03.30(金) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |