2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.03 (Tue)

雪・雨・強風

こんばんわ~
全国的に暴風雨が吹き荒れ、大変なことになっていますね。
皆さん、飛ばされたりしていませんか?

外ワンコは玄関に入れてもらっていますか?
ワンコのお家が飛んでしまいませんように。
ヒトの世界にもこれ以上の被害がでませんように。

飛ばされないように!

釧路は段々、風が強まってきています。
今朝はただの曇り~日中は吹雪き~夕方から雨~
そして今はほぼ暴風雨です。明け方まで注意が必要なようです。

下の画像は今朝のお庭です。
春色になったり冬色になったり忙しいお庭です。

4月3日の庭です

昨日、松の実がお仕事で、あるお土産屋さんを覗いたところ
こんなものが山となって売られていたそうです。

釧路が舞台

釧路市在住の漫画家小畑友紀さんの書いた「僕等がいた」をご存知ですか?
ご存知の方、読んだことあるよ~という方、
松の実よりはるかにお若い方ですよね。

釧路を舞台としたこの漫画、大変ヒットしたそうで、
映画化され、少し前から全国で上映されております。
映画のロケも釧路市で行われましたので、
松の実も一度は見に行かなくては!と思っているようです。

皆さんも、良かったら是非ご覧になってみてください。

で、上の画像はロケ地めぐりをする、「僕等がいた」ファンの方々、
あるいは「生田斗真」さんファンの方が買わないかな~と作られた
漫画の原画イラストをパッケージに使ったクッキーです。

イラストシール入り!というのがなんと言うか
大変わかりやすいというか、ベタなというか・・・・
それでも、釧路経済活性化のため、たくさん売れると良いな~
と願う松の実でした。

良かったら見てね


明日はお休みの松の実。
お天気が良くなると良いな~
日向ぼっこできると良いな~

明日の天気が心配

では今日も「おやすみ」は言えそうなので、
又「おはよう」を目指します。
21:20  |  東北海道  |  コメント(16)

Comment

松の実さん 体調は如何ですか
不調が長引かないように お気をつけください
きょうのこちらは ものすごい暴風雨でした
すぐ目の前にある建物が見えなくなるくらいの雨
その雨をまるでカーテンがはためくように吹き乱す風
あちこちで木が倒れて 電車を止めてしまいました
低気圧さんがこれ以上暴れずに 日本から遠ざかって
明日は 静かな春の朝になってほしいものです
茶々殿も 穏やかに明日の朝を迎えてくださいね
宵待 |  2012.04.03(火) 22:07 | URL |  【編集】

茶々さん、おやすみ♪
お外、出られたのね♪
こちらは、朝から不気味な天気でした。
茶々を相手しながら、茶々さんは、今、何してるかな~って、いつも遠くから思ってます。
「僕等がいた」聞いたことあるような・・程度で良く知らない。。。(松の実さんより、はるか?若いつもりだったのにな~。ただの世間知らず?)
ステキなパッケージで、たくさん、売れそうな感じします!茶々さんんも食べたいんじゃないでしょうか!
明日のお休み、茶々さんと、ゆっくり、過ごしてくださいね。。
鶴菊 |  2012.04.03(火) 22:16 | URL |  【編集】

茶々チャン♪こんばんは♪

今日の風本当にすごかったですね…
かなり物が飛んでいましたよ!!

最近お天気がよくさくらサンと連日お出掛けしていたのですが 今日は外出禁止です!!

明日は晴れるといいね♪
茶々チャン♪も松の実サンと日向ぼっこ出来るしねヘ(^o^)/

ふたりで楽しい休日を過ごしてください!!

では おやすみなさい♪
また明日おはよう♪を言いましょうね♪
さくぴょん |  2012.04.03(火) 23:23 | URL |  【編集】

日本はあちこちで低気圧の猛威が
襲っていたのですね。
こちらは今週はイースターの連休です。
日本ほどではないけれど
マドリーも天気は下り坂です(T_T)

明日は良い天気になって
茶々ちゃんと松の実さんが穏やかな
一日を過ごせますように!
茶々ちゃんの「おはよう~!」待ってるよ。

こたつ |  2012.04.04(水) 03:22 | URL |  【編集】

朝のNHKで釧路漁港が映ってました。
 松の実さんの職場この近くだよな~
車 潮で傷むかな~ 新車なのに
なんて思ってしまいました。 (大きなお世話)
ちゃんとサビ止めしてますよね。

今年は春が遅いですね。
早く 「チューリップと茶々ちゃん」の画が
見たいです。

茶々ちゃんは 口のまわり茶色くなってなくて
綺麗です。
松の実さんのお手入れが行き届いているんですね。
小太郎 |  2012.04.04(水) 08:18 | URL |  【編集】

おはよー!
天気はどうですか?
旭川は雪がけっこう積もってて、
それが重いのなんのって・・・

茶々様、今日は松の実さんとゆっくり過ごせるのね♪
仲良くお昼寝でもして下さいね~

ボビーまま |  2012.04.04(水) 08:48 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。
大変な嵐でしたね。

私も小太郎さんと同じく、NHKの映像を見て
「松の実さんはすぐこの近くに!」と思いました。
あの場所の定点カメラの映像、よく使われますね。

映画も大ヒットしているみたいですね。
あの映画の原作者さんは釧路在住なのですか。
生田斗真さん、大変ハンサム(死語)な方ですが
友人の娘、現役JK(女子高生)は
高校生には見えない、さすがにムリ~」とか言ってました(笑)
私から見たら、十分見えるのに。
生田さんの「人間失格」とても良かったですよ。何より品がありました。

茶々さん、ベビーピンクの枕にタオル、そしてレッグウォーマー
とても可愛らしいです。いつもきれいな寝具に包まれて
松の実さんの愛情が伝わって来ます。

さぁ今日もご機嫌に過ごして、お休み&明日の朝のおはようを言いましょう。
emihana |  2012.04.04(水) 09:07 | URL |  【編集】

松の実サン・茶々チャン、おはよう(^^)/

千葉は夜から明け方にかけてが凄かったです。

今も強風が~本日も引きこもり決定です(^^ゞ

漫画を卒業して10年、その漫画家サン知らないです。

でも生田斗真クンが映画を撮ったのはTVで見た様な!?

茶々チャン、最後の画像ピンクでコーディネートしてて桜色で可愛いです(*´∇`*)

ブンタ |  2012.04.04(水) 09:10 | URL |  【編集】

この映画の主人公二人が 友達がパートで働いているラーメン屋さんに来たそうよん 超ー顔小さいっ!!って言ってた
風邪は治りましたか?私の廻り何処へ行っても風邪っぴきばかりなのに 小太り以上の私はうつりません さぁ!!松の実さんも怖れずに太りましょう!
茶々ちゃんもかわりなさそうで なにより
たたこ |  2012.04.04(水) 09:15 | URL |  【編集】

今朝、こちらのニュースでも、日本の春の嵐を報道していました。
びっくりです。台風ですね。
北海道にもですか?

そうですね。日本では、お外ワンコちゃん、たくさんいますね。
大丈夫かな?

松の実さんのお話が、チンプンカンプンでお恥ずかしいです。
生田くんという俳優なんですね。
グーグルで調べてみます。

北海道が舞台となった素晴らしいドラマや映画がたくさんありますね。
名古屋は、「名古屋嫁入り物語」でしょうか?
あれ、本当ですから。。。

日本の俳優の中では、森田健作、唐沢、竹之内、
こんな感じの人が好きです。
生田さんはどんなかな?
理想が高すぎですかね?ハハハ

茶々ちゃんのピンクの足カバーが、フカフカしていて心地よく、暖かそうですね。

トドまま |  2012.04.04(水) 10:23 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん

こんにちは

風のピークは越したでしょうか?
もうすぐ、青空が広がりますよ!!
(もう晴れてますか?)
茶々ちゃん!!日向ぼっこですよ!!

こちらは晴れていますが、風が強く。。。雪も時おりチラチラと。。。
花粉症なので、スギの花粉も昨夜の風で落とされていることを願うばかりです。

いつか学生の頃のように、リュック一つで北海道を旅してみたいです。釧路は絶対に外せませんよ!!!
釧路はどの季節が一番景色がきれいなのでしょうか?(オールシーズンでしょうかね?)
b |  2012.04.04(水) 15:22 | URL |  【編集】

漫画も映画の話もノーコメントしか言えず(苦笑)

茶々ちゃん 気圧の変化 大丈夫でしたか?
愚図りました?
嵐の中デヴィを迎えに行ったら
デヴィが超ハイテンションでしたので
気圧のせい?っと思いました。
そして コロさんと茶々ちゃんを思い出したのです。

茶々ちゃんのレッグウォーマー姿 可愛いわ~!
BOSS母 |  2012.04.04(水) 16:19 | URL |  【編集】

マンガも映画も

どっちもわかりませんが、釧路は1回だけ行ったので少しだけわかります。

お天気、ヤフーの見出しに出てたので、さっき見たら、なんだか大変なんですね。
(映像は見られず~)
いろいろな被害だとか、心配ですね。

茶々ちゃん、おやすみだって、おはようだって、あと1年位は余裕よ~、って言ってそうに見えますョ。
なっしゅっりんっ |  2012.04.04(水) 17:03 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、今日の暴風雨は大丈夫でしたか?
茶々さん、今日はお外には出なかったかしら?
外わんこさん怖い思いしていないといいけどね。
昨日はこちらも春の嵐が吹き荒れておりました。
お客様がいらしたのですが、風圧で入り口のドアが開かず驚きましたよ。
昨夜の散歩はヘルメットかぶって行きました(笑)
今朝 散歩に行ったら桜の蕾がたくさん落ちていました
咲かずに散ってしまった桜、かわいそうに。。

私も漫画も映画もよくわかりません。
しかし、映画を見た方が映画のロケ地をめぐる旅にたくさん来て下さるといいですね。
冬のたんちょう号の思わぬプレゼントが嬉しゅうございました。

茶々さんはやっぱり美犬さんですね、どのお顔もとっても可愛らしいです。
ハイジ |  2012.04.04(水) 17:58 | URL |  【編集】

昨日の暴風雨にも負けず、桜の花は頑張って咲いています。こちらは今週末が見頃になると思います。

日本犬保存会の展覧会は、全国であるのではないでしょうか?
私も詳しくは知りませんが、ワンコをお願いしている方も、展覧会に出されているので行ってみました。

メスでもオスでもいいのですが、メスの方が小さくて優しいかな?と思ったのですが・・・。
我が家にぴったりの子がいたら、モモがめぐり逢わせてくれるでしょう。
スマイル |  2012.04.04(水) 18:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
おかげさまで、体調はかなり回復しています。
後は勤労意欲だけ回復しておりません。
これだけの強風って珍しいですよね。
トラックが横転したり、
今日は北海道で観光バスが横転したり・・・
今もかなりの強風ですが、昨晩と比べると
たいしたことはありません。
ただ、明日は寒いそうなので、スプリングコートに
変えたものの、本当はまだまだオーバーコートを
着ていたい気温です。
そんな中でも庭の植物たちは春を感じているようです。
by 松の実


鶴菊さんへ
私の出勤前のほんの一瞬、庭に出ました。
でも、気温が低めであっという間に終わった
お外でした。
茶々さんをお相手しながら、
釧路の茶々を思ってくださり
ありがとうございます。
そうですか・・・ご存じないですか~
漫画自体はまだ連載が続いているようですよ~
映画も前編と後編に分けて作られており
今回公開になったのは、前編です。
あっという間の休日でした。
by 松の実


さくぴょんさんへ
茶々は今日もちゃんとおはようを言えました。
エライエライ!
釧路は一番ひどいときが夜中だったので、
実際に、物が飛んだり~などの惨状を目撃していません。
ただ、今日観光バスが横転したそうです。
乗客はマレーシア等の海外旅行客だそうで、
せっかく外国から北海道に来たのに自然災害とは言え
事故にあってお気の毒です。
懲りずにまた北海道に来ていただきたいです。
by 松の実


こたつさんへ
すごかったようですよ~
そんな中、東北海道はまだ
「ただの強風」程度だったようです。
一番ヒドイ時期が人の動きが少ない夜中だったのも
良かったのだと思います。
イースターですか!
春なんですね~
今日はやはり風のせいか
気温が低くて茶々が寒い!と訴えましたので
日向ぼっこはできませんでした。
あっという間に終わってしまった休日です。
休日の日だけ、一日36時間くらいあると良いのに。
by 松の実



小太郎さんへ
釧路はどこに住んでも、海風?潮風?が他の町より
強いので、車はさびやすいようですね。
さび止め?していないと思います・・・
車に関してはまったくの無知でして、
10年以上運転してきて、やっと昨年あたりから
ウォッシャー液を自分で入れられるようになりました。
それまではスタンドで入れてもらっていまして、
同僚から安月給のくせになんと言う贅沢
なんという怠惰!と非難されたのです。
茶々の口周りのこと、次回くらいにご紹介しますね、
茶色くなっています。
by 松の実


ボビーままさんへ
先ほどのNHKでも旭川は道路にも雪がある~って
言ってました。
やはり、この時期の雪でも雪かきするんですね。
我が家はもうしません。
溶けるのを待ちます。
お昼ねしすぎて、気がついたら4時半!
ご飯を「早炊き」モードで炊くハメになりました。
by 松の実


emihanaさんへ
そちらは雷つきだったんですよね?
釧路もそれは強い風でしたが、
ヒトの動きが少ない夜中が
ピークだったようで、
被害も少なく済んだのではないでしょうか?
私の職場が近いですね。
もっとも釧路らしい地域に職場があると思っています。
生田さんは少し前の「ハナミズキ」でも
釧路を舞台として、高校生を演じていました。
私も彼はハンサムだと思います。
「人間失格」今週末にでも借りてきます。
茶々、自分では動けないし、
寝ていることがほとんどですし
周りのもので変化つけないと、
こちらの気分が沈んできます・・・・
by 松の実


ブンタさんへ
関東地方もかなりひどかったし、
被害もでていましたよね。
なにより交通機関がストップしているのが
都会だと大変なんだな~と
あの震災のときもでしたが、
今回も実感できました。
私、漫画を卒業したわけではないのですが、
この漫画は確か今20代中ごろくらいの女性かな?
リアルタイムで読んでいるのは。
私は、今の仕事についていなかったから
この漫画も映画もまったく知らずにいたと思います。
せめて周りを明るくしないと
こちらの気が滅入っていきます・・・
若くて元気な頃は1260円のタライひとつで
寝てもらっていたのに。
by 松の実


たたこさんへ
確か去年の6月だったか、ちょうど駅のロケのとき
仕事で駅に行って、一緒にいた女の子が
キャーキャー言っていたのを覚えているだけです。
今の職場じゃなかったら、漫画も映画も知らずにいたでしょう。
仕事上、一度は見に行かなくてはならず、
日程とにらめっこです。
勤務時間内に行かせてくれると良いのに~
たたこさんは骨が細いから、多少お肉がついてもよいけど
私、大女の上に骨太なの・・・ちょっと肉がつくといかにも
「ゴツイ」となってしまうのです。
ももちゃんはぶっ飛んでいますか?
by 松の実



トドままさんへ
すみません、森田健作さんに爆笑させていただきました。
でもトドままさん、
桜木健一さんはさすがにご存じないでしょう?
私も、唐沢さん、竹之内さんは好きです。
後は・・・中村トオルさんかな~
ロバードレッドフォードが好きだったので、
正統派2枚目さんが好みです。(笑)
演技は多少下手だろうと、一本調子だろうと、
榎木孝明さん、村上弘明さんもお気に入りです。
北海道が舞台の映画、確かに多いかもしれませんね。
でも、釧路や道東が舞台なのは
ここ2~3年ですよ。
中国映画「非誠勿擾」はとても効果がありました。
茶々の足のカバーは100円ショップの
レッグウォーマーを再生しました。
by 松の実


bさんへ
風のピークは一時は越したのですが、
今また少し強くなってきています。
今日も寒かったのですが、
明日は一層寒いとか・・・・
この時期、着ていくものに困ります。
スプリングコートを着ていますが、
実際はオーバーコートを着たい気温ですら・・・
雨も一緒に降っていたのであれば、
花粉も少しは落ちているのではないでしょうか?
風だけだと返って花粉が舞い上がって拡散しそうです。
この時期、花粉症の方々は、
北海道に長期滞在すると良いのに、
と毎年思っています。
お勧めはやはり真冬の2月、
次は9月中旬から10月中旬、
そして、7月上旬から中旬でしょうか・・・
単なる観光であれば、今の時期が一番寂しい時期で
雪の白でもなく緑豊かな風景でもなく・・・・
でも、杉もありません!(笑)
by 松の実


BOSS母さんへ
さすがのアラフォーBOSS母さんもノーコメントですか。
そうなんです、この漫画、おそらく20代中ごろの女性が
リアルタイムで読んでいるのでは?と。
私も今の職場でなかったら、全く知らずにいたことでしょう。
茶々はもう、気圧の変化を感じるほど繊細でもなければ
その能力もないようです。
きわめて大人しく寝ていました。
ぶっ飛んでいた時期はコロさんと二人
夜鳴き、運動会、頑張ったものです。
デヴィちゃんはどうしたのでしょう。
風の音が恐くて、自分で自分を鼓舞させていたのでしょうか?
レッグウォーマーは100円ショップのものでございます。
by 松の実


なっしゅっりんっさんへ
私も、今の職場でなかったら、
漫画も映画も知らずにいたことでしょう。
近いうちに映画は見てこなくては!と思っております。
東北海道は、関東や関西と比べると、
たいした被害もなく~と安心していたら、
道央ではバスが一台横転してマレーシア等の
観光客が怪我しちゃいました。
これに懲りずにまた北海道に来てほしいです。
後1年は無理ですよ~
明日、旅立っても不思議ではないのでしょうし、
後、一月くらい頑張れるのかもしれませんし・・・
これこそ、神のみぞ知るってことでしょうか。
by 松の実


ハイジさんへ
釧路地方は大丈夫です。
ただ、今また、風が強くなってきました。
明日は、また冷え込むそうです。
中々春は来ませんね。
そちらの咲かずに落ちてしまった桜も
可愛そうに・・・
庭のスノードロップが雪で覆われようと
風で吹き飛ばされそうになろうとも
しっかり咲いているのが頼もしいです。
茶々に似ている?
こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、
コメントを下さる9割の方々はご存じない世代だと思います。
もちろん私も含めてです!
たんちょう号、味覚プレゼントご当選おめでとうございます。
あの鮭の切り身は美味しいはず・・・
あれ?あの時、氷まつりの会場でお買い上げいただきましたか?
by 松の実


スマイルさんへ
関東地方も今週末が見頃のようですね。
父も東京に花見に行きたいと思ったようですが、
思い立つのが遅く、チケットが取れなかったようです。
もっと早くに準備していたら、
私はご飯支度の心配もなく茶々と二人完全休暇を
楽しめたのに~と。
そういえば、一度、市内の方が柴犬の展覧会で
賞を取ったと新聞で紹介されていました。
そしてその子供が職場の周りをよく散歩しているのですが、
これがもの凄いキカナイわんこなんです。
私が笑うのが気に入らないらしく
もの凄い勢いで吠えて吠えまくります。
でもとっても体も顔も整ったワンコです。
特に柴はオス、メスがはっきりしていると言います。
モモさんが引き寄せてくれるご縁を待ちたいですね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.04(水) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |