2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.04.05 (Thu)

ツートンカラー

こんばんわ~
ようやく強風も収まりました。
お庭の雪もほとんどなくなりました。

殆ど雪がなくなりました

強風で、スズメさんの餌台の屋根が飛ばされました。

松の実の体調も良くなりつつあり、
食欲と睡眠欲がバッチリ回復したそうです。
後は勤労意欲の回復を待つばかりだそうです・・・・
思うにこれは、全快ですよね?
勤労意欲なんて元々在ったためしがないと思います。

食欲の回復した松の実は、数日前から「蕎麦、ソバ、おそばが食べたい」と
叫んでおりまして、先日いつものショッピングセンターの中のお蕎麦屋さんに
出かけていきました。

信州セット


食べたのは「信州セット」980円。
ミニざる蕎麦と、ミニ天ぷら蕎麦、そして、ご飯がついています。
ちょっと上品なお蕎麦屋さんのざるソバって三口くらいで終わってしまうと思いませんか?
ミニだったらなおさら三口、三口と三口で六口で食べ終わっちゃうわ~と思っていたら
このミニであるはずのお蕎麦、食べても食べても食べ終わりません。
それこそ上品な蕎麦屋だったら通常メニューの量がはいっていたそうで、
ひたすら蕎麦をすすりながら、「どうしよう・・・食べきれないかも」と
思ったそうです。(松の実は残すのがキライです)
何とか蕎麦は食べきったものの、ご飯は一口も食べられず・・・・
それにしても、どうしてラーメンにご飯、お蕎麦にご飯というスタイルが
人気があるのでしょうね。
次回からご飯はいりません、とちゃんと伝えるそうです。
(ということは又、食べるつもりのようです)


前回の私の画像を見て札幌の小太郎さんから、
松の実の世話が行きとどいるから私の口周りは茶色くやけていないんですね、
というコメントをいただきました。

顔半分茶色です



せっかく松の実を褒めてもらったのですが、
私の口周りはまっ茶色です。
いつも左を下に寝ているので右側はきれいなものです。
いつも上になって乾いていますからね。
でも、左側は、顔半分以上、茶色く変色しています。
私は始終、茶色くイカのゴロが腐ったような匂いを発するヨダレを
垂れ流しています。
顔の下のタオルを変えてもらっても、
松の実が一日に2回、ホットタオルで拭いて、
ドライヤーで乾かしても到底追いつきません。
もっと頻繁に左側が空気に触れるように
抱っこしてもらうとか乾かしてもらうなどすれば
違うのでしょうが、今の松の実には無理!だそうです。

目の周りも茶色

ついでに、左目の周りも涙でやけて茶色です。
たまに右側を下にして寝せて貰えば良いでしょう?とお思いになるでしょうが、
右側を下にすると目が回って回って3分としないウチに
愚図ら~になるか、真面目に呼吸を荒げて苦しむのです。


ちょっと風が冷たい

松の実は、茶々が温かくなるまで頑張ったら、
いっぱい日向ぼっこができて、茶色いのも薄くなるかもよ、と言いますが、
それは厳しい~と思う私です。

ではでは、後一日で楽しい楽しい週末ですね。
ではでは「おやすみなさい」
20:49  |  日常  |  コメント(25)

Comment

先日のお休みはゆっくりお昼寝できて良かったね~
炊飯早炊きでも・・・(爆)

ラーメンに御飯!私は無理で-す!
お蕎麦は滅多に食べません。
セイコマのカップ蕎麦は食べるけど、御飯は一緒に食べないな~
かといって、私は小食ではありませんよ!
(^O^)

茶々様、明日は気温が上がって日向ぼっこが出来ると良いね~
私も雪解けが進んで欲しいです・・・

ボビーまま |  2012.04.05(木) 21:10 | URL |  【編集】

三枚目の写真茶々ちゃんですか?何か顔が全然違うのですが!茶々ちゃんですよね?
お口回りが茶色いのは茶々ちゃんが19年間一生懸命食べて飲んできた証だよね。シニアワンコって何を見ても愛しいですよね。可愛い可愛い♪
お蕎麦私も大好きです。茶そばですか?ざるそば、どう見ても普通サイズにしか見えないです。私ならご飯もぺろりと完食だな(^-^)/
ななチロママ |  2012.04.05(木) 21:12 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。
扁桃腺良くなられて何よりです。

私も3枚目の写真の茶々さんは、お顔が違うな~と思いました。
何となく、洋犬さんぽい?
可愛いのは間違いないんですけどね。

はなは最近、はなの上がどんどん真っ黒くなってきました~。
最初は汚れているのかしらんと思ったのですが
どうやら、その部分の毛が抜けて
地肌の黒い色が露出しているみたいです。
年を取ってくれば、色々ありますよね~。
それに、人間ほど気にならない気がします。

お蕎麦、けっこうな量ですよね。
でも、美味しそう。私も問題なく食べきります。
でも、今日か軽くお蕎麦でも・・・って人だったら
ちょっとびっくりですね~。

では茶々さん、明日の朝もおはようを言いましょう。
emihana |  2012.04.05(木) 22:27 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようです!
お口まわり、キレイだと思いますよ~♪
うちの茶々のお口お目目の色素沈着。。ハイターしたくなっちゃうよ!
お目目が回る回る、よ~くわかります!エテというものがありますよね。。!反対向きで大人しくおれたら、床ずれも早く解消できるのになぁって思うのですが。。
前々回にもコメントしたのですが、お蕎麦・・北産のそば粉使用の手打ち蕎麦・・・私の職場なのですが、旅に出られたときは、ぜひ、お立ち寄り下さい。。白ごはんより、稲荷寿司とか、炊き込みご飯だと、 ペロッっといけそうに思いませんか?
お蕎麦完食!体調そろそろ本調子でしょうか?このボリュームで980円は良心的ですね♪
すこーし、暖かくなって、すこーし、心地良く過ごせてるのは、人間だけでしょうか・・?W茶々さんも、すこーしは、春を感じてくれてますよね!きっと・・♪
では、あしたも、おはようだよ!
鶴菊 |  2012.04.05(木) 22:50 | URL |  【編集】

わたしは左側を下にしないと寝付けないので
茶々殿のその感じが チョットわかるような気もします
お気に入りのお蕎麦屋さんがあったのですが
あるとき 店内に大きなカサブランカの花が飾られていて
ものすごく香りがきつかったのですよ
食欲を邪魔してしまって がっかり…でした
それにしても 麺類+ご飯 というのは
炭水化物制限中の夫には 目の毒ですねぇ~
宵待 |  2012.04.06(金) 01:09 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

春が来ていますよ!!
桜の花やさくら餅ヘ(^o^)/茶々チャン♪の大好きなアンコ食べなきゃ♪

そしてたくさん日向ぼっこして太陽サンからパワーをもらってくださいね♪

さくらサンは日曜日と月曜日にお出掛けです!!


茶々チャン♪明日も一緒におはよう♪言いましょう
さくぴょん |  2012.04.06(金) 02:23 | URL |  【編集】

松の実さん、体調が戻ってきたようで、何よりです。
食欲と睡眠欲が戻ってきたのは、心強いですね。
引き続きお大事になさってください。

「信州セット」、びっくりしました。ホント、「ミニ」には見えません。
これにご飯は、炭水化物の嵐という感じで、ちょっと厳しいですねぇ。
あぁ、でもとてもおいしそう!

茶々ちゃん、日向ぼっこして、松の実さんの言った通り、茶色も薄くなりましたという報告待ってますよー。
でも、お写真ではきれいな口元に見えますよ。

こちらはイースター休暇で、私は5連休です。
あっという間に終わってしまいそうなのが、怖いです(笑)。
izumi |  2012.04.06(金) 07:46 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

一気に雪が溶けて~そちらもプラス気温になってきましたね~(^_^)v

たくさん食べて元気いっぱいの松の実さんに戻られてホント良かったです~\(^ー^)/
これで茶々ちゃんも一安心かな?(^_^;)

下にしてるとやはり茶色くなりますよね!拭いても拭いても…。ゴンもそうでした(T_T)

でも、それだけワンコちゃんが頑張っている証拠ですよね~(^_^)v

桜満開ですよ~そちらは5月の連休頃でしょうか(^^)

茶々ちゃんとチューリップ、楽しみです(^з^)-☆Chu!!

ゴン太 |  2012.04.06(金) 07:51 | URL |  【編集】

ん~ 確かにちょっとは茶色いですが
薄いですよ。 
大丈夫 茶々ちゃんの美貌になんの支障も
ないです。
emihanaさんがおっしゃるように 左上にした
茶々ちゃん 違う子のようです。
幼顔してます。
人間も左右違うっていいますが ワンコも
なんでしょうかね。

釧公大出身の友達が
大学の近くに「ドラミちゃん」とかいう
すごく大盛のランチ? 焼きそば?
を 出す 喫茶店があると言ってました。
松の実さん知ってますか? 
小太郎 |  2012.04.06(金) 08:27 | URL |  【編集】

一日2回もホットタオル→ドライヤーをしてもらってる茶々ちゃん。
うちは白内障の眼薬で、目元が茶色になってるのに気がつかないフリしてる・・・酷い話ですね。(笑)
今夜もおやすみ~ 明日もおはよ~
それを繰り返し、気がついたら暖かくなっている。
きっとそうです。(笑)
まこ |  2012.04.06(金) 09:02 | URL |  【編集】

今日は久々に穏やかなお天気のブンタ地方でした!!

茶々チャン、反対向きの画像…何故か幼く見えます、お耳も大きくて(*^^*)

白っぽいわんこは、どうしてもお目めやお口の下が変色しちゃいますね。

でも、松の実サンの朝晩のケアのお陰で茶々チャンは綺麗よ~(*^-')b


麺とご飯のセット、大好きです。

私、小さい頃から麺類が余り好きでは無く、お蕎麦屋サンから出前を取るのは『鍋焼うどんと半ライス』でした。

鍋焼うどんの麺は殆どが父の器に、私は具と汁でご飯を食べます(汗)

今は、うどんは軍の器へ~(笑)
ブンタ |  2012.04.06(金) 18:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん

こんばんは

お天気と松の実さんの体調が、回復されてよかったです。

いつも、松の実さんの紹介されるご飯をみると
”食べたい”病にかかります。
先日の天ぷら蕎麦の記事から、かかったままです。(まだ、食べられていません。。。)

うちの子もやはり、片側だけ同じようになっていましたよ。。他の方のコメントにもありましたが
”頑張ってる証拠”ぴったりのお言葉です。。

暖かい日差しの週末になりますように!
よい週末をお過ごしください!!

b |  2012.04.06(金) 18:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
早炊きでも、ちゃんと美味しく炊きあがるんですね。
この週末は珍しく連休ですが、父もいるので
ご飯支度で終わる週末です・・・・
たまにどこかに旅行に行ってくれないかな~
などと思う私です。
私も、ラーメンにもお蕎麦にもご飯はいらない派です。
でも、釧路の人はけっこうこのパターンが好きで
お弁当でも、白いご飯を焼きそばをおかずにして
食べさせるものがあります。
週末のお天気はどうなんでしょうね。
by 松の実


ななチロママさんへ
私もお蕎麦大好きで、このお蕎麦はおそらく
クロレラ入りのいわゆる釧路蕎麦ですね。
イヤ、これでミニサイズなんですよ~
でも、両方とも麺が「これでもか!」というくらいに
ぎゅうぎゅうに入っていました。
お蕎麦食べてお腹が苦しい~と思うのって
稀ですよね。
普段お見せしていないほうの顔ですから、
何か違って見えるのかもしれませんね。
by 松の実


emihanaさんへ
茶々の鼻の頭もどんどん禿げてきています。
最近は右眼からも涙が出ていることが多く、
右眼の周りも赤くなってきています。
茶々が痛いとか、痒いとか感じていないと
良いなと思っています。
私ですら、このお蕎麦はびっくりでした。
ツルツル~っと六口で終わるはずのお蕎麦が
食べても食べてもあるのですから~
でも美味しかったです。
はなさんとお花見はされましたか?
関東はこの週末が絶好のお花見時期だとか・・・
by 松の実


松の実 |  2012.04.06(金) 18:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
ハイターできたらよいですね!(笑)
茶々の場合は「匂い」つきですからね~
おそらく、人間言う歯槽膿漏だと思うのですが、
一日で、時には半日でタオルがヒドイ事になります。
茶々、普通の精神だったら、絶対口が気持ち悪くて
ご飯なんか食べられない状態だと思うのですが、
恍惚なので、気にせず食べてくれてありがたいです。
手打ち~良いですね。
こちらは蕎麦の産地でありながら、
手打ちを売りにしているところは少ないように思います。
いつか食べに行きます!
ハイジさんのまいるさんと紫龍さんに会って、
そして、鶴菊さんの茶々さんにあって
お蕎麦をいただきます。
仕事から帰宅途中、雪が舞っていましたよ~
by 松の実


宵待さんへ
宵待さん、茶々と一緒ですね、左下とは。
左の頬にヨダレの痕がつきませんか?(笑)
私は長いこと右下でした。
何故なら私の右側に茶々が寝ていてからです。
でも、最近、私の左側に茶々が寝ることが多く
無理やり左下で寝ています。
そのせいでしょうか?急に肩こりがひどくなったような気がします。
お食事処で、香りの強いものはNGですよね。
こちらの食欲が一気にしぼんでしまいます。
釧路の人間は炭水化物が好きなのだと思います。
お弁当でも、よくご飯と麺類の組み合わせがあります。
by 松の実



さくぴょんさんへ
お出かけ!良いですね~
どちらへお出かけですか?
どうぞ楽しんできてください。
お天気に恵まれますように。
こちらは、まだ「春の気配」の状態ですが、
それでも一日一日と温かで、
最近は起きた時もプラス気温の日が多くなっています。
そろそろ私の好きな柏餅の季節です。
どうして桜餅は一年中売っているのに、
柏餅は季節限定なのでしょう?
by 松の実


izumiさんへ
イースターの連休ですね~
しかも5連休ですか。
最近、私は、休日のご飯支度が面倒でならず、
「お父さん、どっかに遊びに行ってくれないかな~」
と良からぬことを思いつつ、
主婦は私にはやっぱり無理と思う次第です。
このお蕎麦、実物はそれなりに「ミニ」なんですよ~
でも、底が深いというか、
とにかく下に「これでもか!」というくらいに蕎麦が
埋まっておりました。
釧路の人間は炭水化物が大好きなようです。
by 松の実


ゴン太さんへ
桜は連休明け、5月の中旬です。
去年、ゴン太さんが釧路に来てくださった時、
寒い中桜も凍えながら咲いていたような・・・
私、たくさん食べて、たくさん寝ているのに
元気じゃ在りません。
とにかく仕事に行かずに、寝ていたくって・・・
口の周りの茶色は老犬ならではの、
けっこう共通したお悩みなのでしょうか?
茶々のは匂い付きです。
by 松の実
松の実 |  2012.04.06(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
写真では少し薄く見えますね。
でもそれなりに茶色ですし、匂いつきです。
よくあの状態でご飯が食べられるな、と
感心するばかり、感謝するばかりでございます。
ヨダレやけ、涙やけ、老犬には多かれ少なかれ
つき物のようですね。
我が家はその公立大学の近くにありますが、
そのお店の名前は知りませんでした。
公立大学のグラウンドの土手が若い頃の
茶々と私の散歩道でした。
今はどんなワンコがあそこを歩いているのかな~
by 松の実


まこさんへ
私も、茶々が寝たきりになったあと、
いろんなことに気がつかず、ある日突然
茶色い口周りと黄色いお尻周りに気が付き
愕然としました。
それから一日2回を義務としましたが、
それが限度です・・・
そして追いつきません。
茶々が気持ち悪い~と思っていませんように、と
祈るだけです。
いつまで繰り返すことができるか・・・
考えても仕方がないですね。
by 松の実


ブンタさんへ
いや~残念ながら、キレイ、とは言い難いです。
茶々が気持ち悪い~不快だ~と思っていないことを祈るのみです。
ブンタさん、それは、「麺とご飯のセット」好きです、
とは言わないような・・・
ご飯がお好き!ということですよね?
麺はどんな麺でもあまりお好きではないのですか?
ラーメン、うどん、そば、パスタ、そうめんなどなど~
私は炭水化物、何でも好きです。
by 松の実


bさんへ
bさんのワンコさんが、茶々同様、片側だけ
変色してしまった理由も茶々と同じでしょうか?
茶々の眼がグルグルにならなければ、
2~3時間ごとに寝る方向を変えて上げられるのに、
と思ってしまうのです、
そうすると、こんな状態にならなかったし、
茶々も同じ姿勢で寝ていて苦しくなって
愚図らーになることもなかったと思うのです。
そう思うと、前庭疾患が完治しなかったのは
可哀相だったと思います。
bさんも素敵な週末になりますように。
by 松の実
松の実 |  2012.04.06(金) 22:45 | URL |  【編集】

美味しそうなお蕎麦です!
私も先週、東京でいただいてきました。
東京に行くと蕎麦をいただかねば!と思ってしまいます。
この釧路のお蕎麦も美味しそうですね。
ざるそばのつゆは甘辛のおつゆでしょうか?
ざるそばには中途半端な上品なつゆよりもガツンと甘辛の関東のつゆが美味しいと思います。
反対にかけそばは関西のつゆが好きです。

勤労意欲はなかなか湧いてきませんね(笑)
特に体調を崩すと気力は最後に戻ってくるような気がします。
松の実さんもゆっくりと体調を元に戻してくださいね。
無理をなさらないように~

ヒトもわんこもにゃんこも老いればどかしら
不具合が出てくるものです。
うらんも老犬時代はくっちゃかったですよ。
涙焼けも涎焼けも老犬の勲章よ。

ハイジ |  2012.04.06(金) 23:05 | URL |  【編集】

わ~。
美味しそう~。
私、お蕎麦と天ぷら、ご飯の組み合わせめっちゃ好きです!確かにこちらのお蕎麦の量、ミニにしては多いですね。
私は関西人なので炭水化物の重ね技(笑)は大好きです。ラーメンにはご飯がないと…(笑)もちろんお好み焼きでもうどんでもご飯が必要です!私は「炭水化物太り」してます。
茶々さん、みなさんがおっしゃってるように反対向きのお顔が違って見えますね~。なんだか赤ちゃんのような…って失礼でしょうか?
うちも口の周り、目の周り茶色いしひどい口臭…お負けにオムツですぐ膣炎になるし…こまめに取り替えてるつもりなんですけど~。目やにもひどいのですが拭くために歩くのを止めさせるとすごく怒るのでもうほったらかしです…。
でもでも、みなさんと同じ意見です、涙やけもよだれやけも長生きしている勲章ですよね!
cherry |  2012.04.06(金) 23:34 | URL |  【編集】

松の実さん、体調が戻って何よりです。

「信州セット」すごいですね~
写真のせいか2人前のような量に見えますが・・・
もちろん私は食べられます。でもご飯はいらないかな~

皆さんおっしゃってますが、
茶々ちゃんのお顔、右下にしている写真
いつものお顔と違って見えますね。

茶色くイカのゴロが腐った匂いのヨダレって、すごい表現!
実は我が家の小龍もそうだったのですよ。(たぶん歯槽膿漏)
我が家では「珍味くさい」って言ってました~
最期まで使ってた口の下に敷いていたタオル
実は保存していて、時々匂いを嗅いでます。
ちょっと変態チックかしら?

茶々ちゃん明日の「おはよう~!」待ってます。
こたつ |  2012.04.07(土) 00:55 | URL |  【編集】

松の実さん、食欲と睡眠欲が戻って何よりです☆
やっぱりこれが基本ですよね。

ミニといいながら結構な量ですよね?
釧路では普通??
ご飯はお土産に頂けると、家でおにぎりに出来たかな^^(=ケチ)

いえいえ、チャーちゃんの口元はきれいですよ。
ウチのリンリンの方が、卑しく拾い食いするんで^^汚れてます、飼い主の差です(--;)
ururu |  2012.04.07(土) 16:16 | URL |  【編集】

スゴイ量の信州セットにビックリです!
信州の人は たくさん召し上がるのかしら?

茶々ちゃん もう少しで桜見れますよ~
こちら 一気に満開になりました。
昨年の桜の季節と違って
桜を愛でている人々が 笑顔なのが印象的です。
昨年は 桜どころでは無かったですから、、、

今日も おやすみなさい~で
明日も おはよう~ お願いしますね!
BOSS母 |  2012.04.07(土) 19:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
釧路の蕎麦のお出汁はかなり甘辛だと思います。
関東は醤油味が濃いと思いますが、それに
お砂糖の味を加えたのが釧路です。
私も温かいお蕎麦やうどんのお出汁は
断然関西のものが好きです。
どうして関西のおうどんはあんなに
美味しいのだろうといつも思います。
ヨダレ焼けも涙焼けも勲章ですか。
そうかもしれませんね。
先ほど、また雪が舞っていた釧路です。
昨日からは繁華街で起きた殺人事件でなんとなく
ざわざわと落ち着かない釧路です。
by 松の実



cherryさんへ
関西のおうどんは絶品ですよね~
関西の方も炭水化物の重ね技を好むとは以外でした。
もしかしてたこ焼きをご飯のおかずにされるとか?
なんてことはないですよね。
(もう一度コメントを拝見したら、お好み焼きにはご飯?)
ぶっ飛んでいる時期は、とにかくワンコに逆らわないことですよね(笑)
逆らうとこちらが血を見ます。
そしてぶっ飛んでいる時期はまだ新陳代謝がちゃんと働いているので、
目やにや毛の色素沈着もそれほど心配しなくても良いように思います。
今となってはぶっ飛んでいた時期が懐かしいです。
飼い主なんて勝手なものですね・・・・
by 松の実


こたつさんへ
やはり、この画像で、皆さん、結構な量だと判断されるのですね。
実際、結構な量だったのですが、
正真正銘これは2人前ではなく、ミニのセットなんですよ~
さすが!香りフェチのこたつさんでございます。
私、最近、考えるのです、茶々の何をとっておこうかな~と。
タオルや茶々の毛を取っておいて、
いつか心穏やかにそれらを手に取る日がくるのだろうか?と
今は想像できずにいます。
きれいさっぱり全部捨ててしまおうかとも
おもったりです。
イカのゴロの腐ったのって、まさしく!だと思いませんか?
by 松の実



ururuさんへ
そうか!ご飯は「お持ち帰り」を
お願いすればよかったんですね!
そうすれば捨てられずに済んだんですね。
今度からはそうします。
台湾では、「お持ち帰り」が一般的なんですが、
日本では皆さんあまりされないので
忘れていました。
勤労意欲と運動をしようとする気持ちが
全く湧いてこず、ダラダラと過ごしています。
ブタさんになる日が近いようです。
by 松の実
松の実 |  2012.04.07(土) 19:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
関東はこの週末が見頃のようですね。
こちらの桜はあとひと月と1週間くらいでしょうか?
今、テレビでテレサ・テンさんの特集をしています。
この方を見ると色々なことを思い出します。
台湾のこと母のこと。
来年の桜の頃は、瓦礫処理だの、復興だのという言葉が
死語になっていると良いですよね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.07(土) 19:52 | URL |  【編集】

もう一度よろしいですか?
松の実さんはいかのゴロの腐った匂い。
こたつさんは珍味くさい。
私はうらんの晩年のにおいはえのきだけの袋を開けた時のにおいが一番近いです。
そして、うらんがずっと着ていたカーディガン
を洗わずにとってあります。
時々嗅いでます(←変態)
そしてそして、うらんが使ったものはまた使えるかもと思って洗ってとっておいてありますが
そのBOXを開けるとうらんのにおいが飛び出してきます。
そういうものですよねぇ、しみじみ・・・。
ハイジ |  2012.04.07(土) 23:55 | URL |  【編集】

再び↑ハイジさんのコメントを拝読して、、、
今日 修理に出したパソコンに
BOSSの毛 発見!
「BOSS~ここはダメだよ~」っと
ちょっと笑ったのです。
そして 明日電車で出かけるために
バッグを日干ししていたら
長女の毛を発見。
泣かなかったのです~意外です自分でも!
次女が長女のお古のバッグに
素直に入ったからかな~? しみじみ、、、再び
BOSS母 |  2012.04.08(日) 00:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
コメントは何度でも、いつでも大歓迎でございます。
えのきだけの香りでございますか・・・
うらんさんの香りが一番穏やかですね。
小龍さんと茶々のは北海道らしい匂いでございます。
小龍さんは、実際には北海道では暮らしていませんが・・・
うらんさんの形見、取り出して、
クンクンできるようになるまで
どのくらいかかりましたか?
私、自分が呆けるまで、できそうもなく、
やっぱり何を残すべきかと・・・
by 松の実



BOSS母さんへ
私は逆にBOSS母さんとハイジさんの
2度目のコメントを拝見して泣けました。
「毛」はもう、絶対にほぼ永久に、
アチコチから出てくるであろう茶々の毛に
涙すること間違いナシです。
掃除をサボりまくっているので、
茶々の毛はいたるところに入り込んでいます。
今、使っている、このパソコンにも絶対入っていますね・・・
しみじみ・・・・思う時がやってくるのですね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.08(日) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |