2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.08 (Sun)

いつもの街に

こんばんわ~
日曜日の夜ですね。
松の実は明日からの6日連続出勤に備えて
景気づけ?にお酒を飲んでいます。
本当は、翌日が早番の日は、お酒、飲まないんですけどね。


晴れだけど

今日もお日様は出ていましたが、とても寒い日でした。
午前中にセーター着せてもらって、お尻から冷えては大変と
おむつをつけてもらってお庭に出ましたが、
風がつめたいの、寒いのって!


寒いのよ~

抱っこで昔の散歩道をたどる、なんて余裕は私にも松の実にも
全くありませんでした!
関東を始め本州、九州各地では桜が見ごろらしいですが、
釧路はまだまだ春は気配のみです。

再挑戦よ

明日から忙しい松の実なので、
次はいつまとまってお外に出られるかわかりません。
午後になってもう一度、お庭にでてみました。
再挑戦です。


ダメ、寒い!

ひぇ~やっぱり寒いです。
3分でお家に入りました。

実は一昨日、私の住むこの釧路の街で、とてもショッキングで
気が重くなる事件がありました。
先ほど犯人逮捕の一報が流れましたが、一日も早く
いつもの釧路、いつもの街に戻ってほしいと思います。

明日からまた一週間ね

それでは明日から又、一週間が始まる皆様、
次の休日を指折り数えて待ちながら、頑張りましょう。

Good Night

Good Night!
22:58  |  東北海道  |  コメント(18)

Comment

茶々チャン♪
いい夢見てますか(~o~)

広島県さくぴょん地方はあたたかかったですよ♪
火曜日までポカポカ陽気です!!

明日は今年初のドッグランです
日向ぼっこに行くだけですが…

茶々チャン♪が近くに居るなら松の実サンがお仕事の間さくぴょんが日向ぼっこに連れ出すのになぁ~
太陽サンと仲良くすると元気いっぱいもらえるからね♪

茶々チャン地方も早くポカポカになればいいねヘ(^o^)/

では茶々チャン♪おやすみなさい
明日もまたおはよう♪言いましょうね♪
さくぴょん |  2012.04.08(日) 23:18 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

写真からも、冷たい空気が伝わって来るようです。
茶々さんの首のピンクのタオル(?)
風になびくマフラーみたいで、カッコイイ♪
ピンク・ライダーCHACHA☆って感じです。

本当に思いがけないような色んな事が起こりますね。
いつもの街の、いつもの人々のいつもの暮らしが
いつものように続いて行く日常は
案外と奇跡的なことなのかも・・・などと思えてきました。

松の実さん、連続勤務ご苦労様です。
茶々さん、今日もご機嫌よく過ごせますように。
emihana |  2012.04.09(月) 06:58 | URL |  【編集】

ニュース見てた!
父ちゃんが「あの場所知ってる!あのコンビニ入った!」って言ってました。
何があったんだろうね~
なんか悲しい事件です。。。

旭川、今朝も雪が降ってました。
茶々様、寒いけどまったり~過ごして下さいね♪

ボビーまま |  2012.04.09(月) 08:28 | URL |  【編集】

家も週末長めの抱っこ散歩に行ったよ 腕が筋肉痛だよ 
殺人事件の犯人予想通りだったけど 高齢でびっくりしたね
チューリップの芽でてきたよ家も 咲いたら茶々ちゃん見に来てねん 
たたこ |  2012.04.09(月) 11:00 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう。

そちらもですか?
春かと思い、外に出ると、やっぱり寒いですよね。本州の皆様のように半袖は無理ですよね。
もう少しの我慢ですね。

今日の茶々ちゃん、とっても体調が良さそうです。
お目目がぱっちりして、素晴らしいカメラ目腺をしてくれています。
可愛くて、可愛くて。。。

お外の新鮮な空気で、益々、パワーアップです。

松の実さん、6日連続勤務ですか?
私も先週まで、相当な残業をしましたが、
体力消耗で体重が増えていました???なぜか。

ご無理ありませんようにね。

来週もガンバ!

トドまま |  2012.04.09(月) 12:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
今頃、さくらさんとドッグランをた楽しんでいるでしょうか?
ポカポカ陽気で、春も楽しんでいるかな?
先ほどまで吹雪いていた釧路です。
吐く息が白いです。
少し前は真面目にドッグシッターって
居ないのかな?って思っていました。
今は落ち着いていると言うか、
もう自分で動きまわる元気がないので、
ある意味安心してお留守番してもらっています。
by 松の実


emihanaさんへ
昨日も今日も寒いんですよ~
吐く息が白いですから!
事件が事件でしかも言葉は悪いのですが、
場所も場所で、何やら派手に・・・
犯人が逮捕されましたが、
高齢の方でびっくりしました。
ヒトは恐ろしいですね。
現場には会社でお付き合いのあるお店も
ありますので、一日も早くいつもの釧路の
繁華街に戻りますように・・・
普通にいつも通りにって、本当に奇跡に近いことなのかもしれません。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
あの、一帯、ご商売に影響しているでしょうね。
早くいつもの普通の釧路に戻りますように。
捕まった方が思いのほかご高齢の方で、
正直、よくそんな力があったな~と驚くとともに
そこまでしても・・・という思いは一体どんな
ものだったのでしょう。
釧路も今朝は吹雪いていました。
by 松の実


松の実 |  2012.04.09(月) 13:03 | URL |  【編集】

こんにちは♪
覚えていてくださりとてもうれしいです!!
毎日のようにブログ見させてもらってるのですが、文字を打つのが遅すぎてコメントするのを諦めていたのです、、。

釧路ではめずらしい事件でしたね。
我が家では寝る前に玄関の鍵をしっかり確認しました!!

またコメントしにおじゃましまーす♪♪




cookie |  2012.04.09(月) 16:32 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃんの表情でめちゃめちゃ寒いんだな~って思いました!

emihanaさんの仰るように「ピンクライダーCHACHA参上♪♪」って感じ~可愛い~(*^o^*)

そうなんですよ~!こちらでは花見と言ったらアルコールが入ると思っていいかもしれませんね!

さすがにそちらではお外でお酒呑みながら~花見~は無理ですね~(^_^;)

悲惨な事件がありTVを見てびっくりしましたよ~!

逮捕されたのが年寄りでしたから尚更びっくり( ̄○ ̄;)

何と言ってもトラブルのない穏やかな日々が幸せですよね~(^_^)v

茶々ちゃんはやく暖かくなって長時間の日向ぼっこできるといいね~!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.04.09(月) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんは。6連チャンの一日目お疲れ様です。
6日勤務は長いですね。
先日は函館のバイス君を紹介していただきありがとう!
ふみふみ祭り・・・恐ろしいです。
昨年のコロンを思い出しました。
母のお通夜から帰ってきたら、見事にやっていましたよ。
泣きながらうんP、片づけた。

あれから一年たちオムツをするようになり(ワンコのオムツをしらなかった)高反発マット、車椅子と介護用品が増えていきました。
高反発マットで「茶々とおひるね」を知ったの。
それからはホントに元気を貰っています。
夜中ののど自慢も運動会も、噛みつかれるのも当たり前のことなんだって!
茶々先輩と松の実さんに感謝感謝です。

長々とごめんなさい。
一度お礼を言いたかったの。


ゆーみ |  2012.04.09(月) 18:46 | URL |  【編集】

松の実さん、6連続出勤の初日は
いかがでしたか?
これからの5日間も景気づけ?に
体内をアルコール消毒してはどうでしょう~

emihanaさんの
「ピンク・ライダーCHACHA」サイコー!
本当に「正義の味方、茶々!町を守るのは私の役目よ」
って言ってるようです。


こたつ |  2012.04.09(月) 19:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
寒くなかったですか?
私は昨日、今日と、とても寒く感じます。
70代と60代って体力の差がありそうなのに、
しかもツルハシって、ある意味スゴイと思いました。
あのビルのお店の方や常連さんたち、
お気の毒です。
茶々はチューリップのお花までは厳しいのでは?
という私の予想です。
by 松の実


トドままさんへ
1日目終了です。
あと5日です。
茶々はある意味安定しているかもしれませんが、
日に日に、弱っていき、元気がなくなっているのも事実です。
この年齢では極自然なことなのでしょう。
東北海道はどうも天候が落ち着かないです。
朝は吹雪き、昼間は息が白くなるほど
気温が下がったと思ったら今は強風です。
お互い次のお休み目指し、
頑張りましょう、ってまだ連休中ですか?
by 松の実


cookieさんへ
珍しいですよね、しかも場所が場所ですし、
その方法もちょっとショッキングなものでしたし。
会社でお付き合いのあるお店があのビルに
2軒はいっていて、心配です。
お店開けられているのかな、
開けていても開店休業状態かな~と。
今日は寒かったですね~
また、茶々に会いにきてやってください。
by 松の実


ゴン太さんへ
お花見で、急性アルコール中毒になって
救急車で搬送されるヒトが昨年の何倍って
報道されていましたね。
昨年の反動もあって、大きな気分になっているようです。
今日の鹿児島、23度って朝の天気予報で言っていましたが、
その通り、暖かでしたか?
釧路は7度まで上がる予報が、
寒くて寒くて~吐く息が白かったです。
75歳でツルハシで、人を?って
ただただ驚いた私です。
by 松の実



ゆーみさんへ
はい、あと5日出勤したらお休みです。
ありがとうございます。
コロンさんもきっと、寂しく悲しくて
踏み踏みしてしまったんですね。
あの踏み踏みって、きっとワンコも足についたのが
気持ち悪くってグルグルしちゃうのでしょうか?
夜中ののど自慢もカミツキガメも、
或いは真夜中の大運動会も
今となっては懐かしく、優しくなれなかった自分を
反省して後悔していますが、
あの踏み踏みまつりだけは二度とごめんです~
マットってブレスエアーですか?
茶々、骨だけの体なのに、出血を伴うような
大きな床ずれがないのはこのマットのおかげだと思っています。
老犬介護、お金もかかるけど、
家の中が犬小屋のようになっていきますよね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.09(月) 20:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
スペインも寒さが戻ったというお話でしたが、
今日の釧路はもしかしてもう一回冬が来るの?
というくらい寒かったです。
茶々もね~若い時は、この家と庭くらいは
守っていましたが、今は自分の身も守れませんね。
せめて外見だけは雄雄しくいきます?
なびく○座カバーが一層心もとなさを
表しているようにも見えます。
by 松の実
松の実 |  2012.04.09(月) 20:24 | URL |  【編集】

ピンクライダー・茶々さんも寒さには敵いませんでしたか?
晴れたけど寒いのよ~のお顔が寒さを物語っていますね。
今日も寒い釧路地方でしたでしょうか?
こちらは今日は20度近くまで上がりました。
しかしコンクリート床の事務所は寒いです。

犯人が捕まったのは良かったですが、加害者が高齢者という話を聞くと、
なんとも重たい気分になりますね。
この繁華街は一緒にお食事に行ったあたりでしょうか?
早くいつもの街に戻りますように。
わが町の○察はとある殺人事件で他の県の○察署と共に対応のまずさを報道されました。

松の実さん、6連ちゃんの最初が終わりましたね。
食欲、睡眠欲が戻って勤労意欲が今一つっていうのは普通ですね。
お元気になられて何よりです。
ハイジ |  2012.04.09(月) 21:26 | URL |  【編集】

松の実サン、6日出の初日は無事に終わった様ですね!!

茶々チャンの、お顔お外とお部屋ではお顔が違うのね…お家に入ると何か安心したお顔に見えますね(笑)

お花見、私の周りはまだ少し早いのです…デヴィチャンの所は身頃かも!?

今年のお花見スポットで良く取り上げられてる隅田川沿いの桜とスカイツリー、あの辺りは私の地元なのですよ…川沿いの桜並木は絶景ですよ(^^)v


釧路の殺人事件、ニュースで見ました。

思わず、名前と年齢を確認しちゃう私って(汗)

でも、ブログのお知り合いの方々の土地で何か有ると、物騒な世の中なのでつい確認してしまいます。

茶々チャン、明日はお散歩はお休みかな!?
ブンタ |  2012.04.09(月) 21:33 | URL |  【編集】

おやすみなさいの茶々殿が
ほんっとに かわいいですぅ~
かつては全く馴染みのなかった場所なのに
ネット上で知り合った方がお住まいだと知ると
とたんに身近に感じられるのは不思議ですね
自分の頭の中では まるで甲子園大会のように
その方がその地方の代表 ということに
なっているのかもしれません
大阪の桜 ほぼ満開になったようです
宵待 |  2012.04.09(月) 22:13 | URL |  【編集】

↑ハイジさんの署は もしかして我が町の署と~!?(笑)
どこの国も同じで ほとんど良い人ばかりなのに
たま~に悪い人がいます。
お役所も 署も 同じなんだろうな~!?
本当に悪いのは 犯人なんだけどね。

釧路の事件が 通り魔のような事件でなくて
安心しています。
でも 何があったのかな、、、高齢者女性なのにね。

茶々ちゃんは 幸せ満喫中ですね。 嬉しいですね!
BOSS母 |  2012.04.09(月) 22:27 | URL |  【編集】

ちゃ~ちゃん、寒いね~!
私も、今日は暖房のない部屋で、手が凍えました。ぶるぶる。まだ、ストーブなしは寒すぎます。なのに、東京の友達は、半袖シャツだったそうです。桜は満開だそうだし・・・・我が家の庭には、まだ、屋根から降ろした雪が残ってます。チューリップは芽が出たばかり。咲くのはいつかなぁ。

釧路の事件、よく知りませんでした。検索してみます。
つま |  2012.04.09(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうなのです、事件のあったビルは
一緒にお食事をしたすぐ近くです。
今も現場検証が続いているようです。
昔は「おまわりさん」というと、
恐れながらも尊敬の対象でしたけど、
今は、どうも違うようですね・・・
いろんな職種で、その地位というかレベルが
下がっているように感じます。
とても悲しく寂しいことだと思います。
昨日は寒かったのですが、
今日は比較的穏やかな陽気の一日でした。
とは言うものの、3時を過ぎると寒い寒い!
あと、4日!
by 松の実


ブンタさんへ
同じ関東でも微妙に桜の開花状況は違うのですね。
北海道上陸はいつくらいかな~
毎年ゴールデンウィークの頃は
道南、道央が見ごろなんですよ。
茶々、外にいても、穏やかな良い顔の時もあります。
やはりこの時は寒かったのです。
今日は比較的温かく、40分くらい庭にいました。
どうします?いつか、とんでもない事件に
私の名前と年がでたら?
被害者になっても加害者にはなりたくないですね・・・・
by 松の実


宵待さんへ
甲子園の代表?もしかして私が北北海道代表でしょうか?
南北海道代表はどなたでしょう?
コメントを下さる方に関西圏の方が多いので、
代表はきめがたいですね。
私から見ると関西でひとくくりにしてしまいますが、
大阪、神戸、京都と、それぞれ個性も習慣も違い、
ひとくくりにはできないものなのでしょうね。
桜って南から順番に咲いてくるものだと思っていたので、
東京より大阪のほうが遅い開花なのが私には
不思議なことでした。
by 松の実


BOSS母さんへ
そうそう、たまに悪い人がいて、
そして、良い人なのに、ちょっと歯車が壊れて
悪いことをしてしまう人もいる・・・
私も今回の件、通り魔的で、犯人がいつまでも捕まらなかったら
それこそこの街にとって大打撃だなって思っていました。
よくあれだけの高齢で、気力も体力もあったものだと
変な感心をしてしまった私です。
茶々はそんな事件とは無縁で、
低空飛行ながら、何とか一日一日を過ごしているようです。
by 松の実


つまさんへ
昨日までの数日はホントに寒かった釧路です。
もしかして、もう一度最初から冬が来るのか!と思ったほどです。
今日は温かで、おそらく庭の雪は完全に溶けたでしょう。
(これからも雪は降りますが)
完全にストーブを止めることはまだできません。
床暖房はつけたままです。
旅先でのぶうたさんは姫同様、
とっても良い子だったようですね。
私も一度は一緒の旅行してみたかったな~
茶々は若い頃、お家大好きだったので、、
連れまわすことを考えたことがなかったのが
今になってちょっぴり後悔です。
by 松の実
松の実 |  2012.04.10(火) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |