2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.10 (Tue)

4月10日 火曜日です。

こんばんわ~
昨日の寒さがウソのように今日は、特に午前中はぽかぽかと
温かく「春」を感じることができました。

いっぱい日向ぼっこ

遅番勤務だった松の実とお庭で40分ほど過ごしました。
いっぱい日向ぼっこして、たまに眠たくなって抱っこされたまま
寝てしまったり~
そして、こんなことして遊んで(遊ばれて?)いました。


このせいかな~


ところが、これが良くなかったのでしょうか?
お家に入って10分くらいしてから、鼻がフガフガ、ゴロゴロとなって・・・
もしかして春のアレルギーでしょうか?

今も鼻がグズグズ、フガフガ言って、
すぐに目が覚めてしまいます。

久しぶりに苦しいかも

何か久しぶりに苦しいかも。
久しぶりの体調の変化です。
しかも悪いほうの・・・・

今日は私の19歳と3ヶ月の月誕生日だというのに、
「あ~あ」です。
明日の朝は病院かもしれないそうです。
またまた「あ~あ」です。

老犬の飼い主として心構えゼロで、私の月誕生日をいつも忘れる松の実が
今日は忘れなかったのは理由があります。

釧新さん、やっちゃいました~

今朝の釧路新聞です。
あちゃ~!です。釧路新聞さん、やっちゃいました!
間違いがわかりますか?

松の実はもちろん、自分ではわかりませんでした。
人から教えてもらって、気がついて、笑っていました。
10の火ってなに?って。
本当に今日が土曜日だったら良かったのに、って。

で、ひとしきり笑った後に、「おお、10日!」となったそうです。

それにしても、この間違い、それほど罪はないと思いますが、
釧路新聞さんとしては「真っ青」でしょうね。
ただ、読者の中でどのくらいの方が気がついたでしょうか?
ちなみに、松の実に言われて間違い探しをしたお父さんは
「4月10日・・・」と声に出して読みながら気がつきませんでした。
お父さん、大丈夫かな?


気持ちよかった

せっかく気持ちよく日向ぼっこした後にグズグズになってしまって
ちょっぴり残念ですが、フガフガ言いながら明日も
「おはよう」を言いたいと思います。

では、おやすみなさい

松の実の次のお休みまで後、4日だそうです。
20:49  |  日常  |  コメント(20)

Comment

素敵な間違いですね~
ちなみに 一瞬でわかりました。
仕事が 間違い探しみたいなものなので(苦笑)
10日 10火 ナイスな間違いです。
土曜日は何ででしょうね?(笑)

茶々ちゃん 釧路新聞さんに お祝いされたのかもよ!?
明日も おはよう~ってネ!
少しでも緩和されるように元気玉送り続けます!
BOSS母 |  2012.04.10(火) 20:53 | URL |  【編集】

茶々さん あまり苦しくないといいですね~
私は釧路新聞の間違い、まっったく気づきませんでした。
そみ |  2012.04.10(火) 20:59 | URL |  【編集】

茶々殿 19歳と3カ月到達おめでとうございます
グズグズフガフガが 早く落ち着きますように!
印刷物を扱う仕事が長かったせいか
間違いには すぐ気がつきました
まぁー目くじら立てるようなものではないですが
担当者としては ガックリきちゃうかも…
その仕事を ちょっぴり懐かしく思い出しました
こちらの明日は 花散らしの雨になるようです
宵待 |  2012.04.10(火) 21:22 | URL |  【編集】

うわぁ~、思いっきり間違ってる~!
間違い探ししようと思ったのですが、すぐに答え見ちゃったよ~!
茶々さん、19歳3ヵ月おめでとう!!
本当に本当におめでとう♪
お鼻のフガフガ調子どうですか?
ご飯は、おいしく頂きましたか?
「あ~あ」の気持ちも良くわかります!私も、良かれとしたことが×××ってことあるんですよー。
いつもよりちょっと冒険・・ちょっと疲れて・・ぐっすり眠って・・朝、いつものように、おはようのあいさつしましょうね!
鶴菊 |  2012.04.10(火) 21:24 | URL |  【編集】

茶々チャン、お鼻の調子はどうですか!?

明日は先生に会いに行く事になっちゃいそうかな(汗)

新聞の間違え…最近、私も何処かで同じ様な間違えを目にしました(でも、何かがが思い出せません)(>_<)


茶々チャン、月お誕生日おめでとう!!

明日は、餡子かプリンが食べられるかな!!
ブンタ |  2012.04.10(火) 21:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、月誕生日おめでとうございます!松の実だんの心配などなんのその。1ヶ月1ヶ月しっかり月誕生日を迎えている茶々ちゃん。来月も言わせて頂きますよ。
新聞でこんな間違いあるんですね!気づいた人どれくらいいたんでしょうね?
ななチロママ |  2012.04.10(火) 21:26 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん
こんばんは

新聞でこんなことってあるんですねっっ!!!
微笑ましいような。。。

茶々ちゃん、フガフガが落ち着きますように!

二枚目の写真耳からオデコ、そして鼻にかけての感じが何とも可愛らしくてたまりませんっ!!

芝生の緑も応援していますよ!!
b |  2012.04.10(火) 21:58 | URL |  【編集】

春のいたずら

あらあら 花粉がお鼻に入ったのかな?
一気に40分お庭に出て刺激が強かったんでしょうか・・・
病院に行かずに治りますように。


新聞でこの間違い!!
担当者は生きた心地しなかっただろうなぁ。
あたしならやりかねないけど(笑)
らくも |  2012.04.10(火) 22:21 | URL |  【編集】

茶々さん
☆19歳3か月の月お誕生日おめでとうございます☆

まだお鼻が苦しいですか?イヤですね。
明日の朝には治まっていますように。
春先は埃やら花粉やら、色々飛びますからね。

新聞でこんな間違いがあるんですね~。
何だかちょっとなごんでしまいます。
でも・・・確かに、担当者はご飯ものどを通らなかったでしょう。
私はとてもそそっかしいので、その方の気持ちが
わかる気がします。

どうぞ明日は気持ちよくおはようを言ってくださいね。
emihana |  2012.04.10(火) 22:39 | URL |  【編集】

茶々さん 19歳3ヶ月誕生日
おめでとうございます。

お鼻、スッキリしますように。
花粉のせいかな?

新聞…
あれれ~~でしたね。
こういう事ってあるんですねぇ~
でもなんだか、ほっこり気分になりました。
コロたす |  2012.04.10(火) 23:24 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳3か月おめでとうございます。
何?なになに?茶々さん、久しぶりに
地面を持ち上げたら調子崩しちゃったの?
お鼻が苦しいですか?
ご飯は食べられましたか?
どうか夜は少し良くなってせめて朝4時まで
愚図りもせずに寝られますように。

新聞、こういうのって何度も何度も印刷される前に確認するものですよね?
なのにこの間違い!チェックに当たった皆さん一日も早く土曜日になりたかったのですね~
皆さんお休みが待ち遠しいは一緒ですね!
私は後3日です!!

茶々さん、明日の朝もおはようって言いに来るからね!
ハイジ |  2012.04.10(火) 23:41 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳3カ月おめでとうございます\(^o^)/

わんこさんたちにも花粉症はあると聞きましたので茶々さんもそうなのかな?
もう春ですもんね~。
日向ぼっこの日差しも心地良いですね。
↓の寒い時のお顔とは全然違って穏やかそうです。
お鼻の調子がすっきり治りますように^_^

新聞で珍しいですね!
でも人間ですもの間違いはありますよね^_^
私も土曜日だったら良かったのにな~って思っちゃいました。
ももっち |  2012.04.10(火) 23:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳3か月の月誕生日おめでとう~♪
がんばっている茶々ちゃんがとっても眩しいです!
今日はちょっと具合が悪くなってしまったようですが、
明日ももちろん「おはよう」が言えますよ。
これからも、ずっとずっと応援しています。
穏やかな日々が続きますように・・・

新聞でこんなことがあるなんて驚きました(^O^)
エイプリルフールが今日だったのかしら????(笑)
milleco |  2012.04.10(火) 23:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん
19歳3ヶ月おめでとう(^^♪

お鼻まだ苦しいですか?
明日は「ドナドナ」にならないといいですね。
普通の「おはよう~」言えますように!

新聞の間違い、なんだかホッコリしました~


こたつ |  2012.04.11(水) 01:28 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

そして19歳3ヶ月おめでとうございますヘ(^o^)/
たくさんゴハン食べて おやつにアンコも食べて楽しい老犬生活してくださいね!!

お鼻グズグズどうしたかな!?
花粉症ですか!?

ひどくならないウチに診察してもらってください!!

では明日もおはよう♪言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.11(水) 01:30 | URL |  【編集】

いつもコメントに書こうと思って
忘れてたこと

道新の4コマ漫画 私は好きです。
特に昨日(10火)の 肉球  ぷにゅ
もう~可愛くて 切り取ってしまいましたよ。

あと もう1つ
夜は小太郎が寝たら とりあえず寝ます
というか 我慢できなくて 行き倒れてます。
そして 夜中に備えております。
朝は 今5時に起きます。
そして 7時には出勤してます。
小太郎が居なくなったら  9時ぎりぎりに
出勤しようと思ってます。

茶々ちゃん ドナドナにならなかったのでしょうか?
小太郎 |  2012.04.11(水) 08:18 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃん19歳3ヶ月のお誕生日おめでとう♪~θ(^0^ )

ますます元気いっぱいの茶々ちゃんに会えて嬉しいです\(^ー^)/
暖かい日の日向ぼっこは気持ち良かったでしょう♪♪

お鼻グズグズどうですか?病院へは行かれたのでしょうか?

新聞、気付かれた方すごいですね~!なかなか日付までは確認しませんから…(>_<)

土曜日って印刷されたのは松の実さんの強い強い思いや気持ちが伝わったのかな?(^_^;)

あっ!ニュースでつよしちゃんに花婿さんがいらっしゃったそうですね♪ユキオ君だったかな?

つよしちゃんが気になってソワソワしてる仕草がめちゃめちゃ可愛かったですよ(*^o^*)

上手くいったら今はやりの年の差婚らしいで~す(^。^;)
つよしちゃん、頑張って~(^_^)v

ゴン太 |  2012.04.11(水) 11:07 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、こんにちは~
今日の旭川は雨です。雪が融けるから嬉しい雨♪

茶々様、鼻の方はどうですか?
いろんな草木が出てきたせいかな?

それにしても4月10火 土曜日は面白い!
きっと私も気付かないかもな~

ボビーまま |  2012.04.11(水) 15:26 | URL |  【編集】

釧路新聞さん、こ、こ、これは、まずい・・・・・
火曜日は見逃すとして、土曜日は、まずいですよね。
担当者さん、花粉症の薬で、ボーッとしていたのかも?

ちゃ~ちゃん、花粉症では?
と私も思いました。
つま |  2012.04.11(水) 17:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
私も、笑って済ませることのできる間違いだと思いましたが、
新聞社さんにとっては、かなり大きな恥ずべき間違いだそうです。
土曜日は・・・・私同様、早く土曜日にならないかな~という
願望が出てしまったのではないでしょうか?
茶々の鼻の調子は正直よくありません・・・
苦しそうなんですよ~
これは見ていてかわいそうですね。
by 松の実


そみさんへ
茶々の鼻は正直、苦しそうです。
これは見ていて辛いです。
本犬も苦しいだろうな~と。
釧路新聞、気がつかないですよね。
あまりあの日付の欄を確認する人はいないのでは?
と思う次第です。
最近、あまりお会いしませんね。
by 松の実


宵待さんへ
お祝いをありがとうございます。
私も、ひたすら茶々の鼻が落ち着くことを祈っています。
呼吸器系の調子の悪さって、母を思い出すので、
見ているのがとても辛いのです。
私も、このくらいの間違いはそれほど
気にすることではないようにおもうのですが・・・
色々と大変なようです。
今、印刷物を発注する立場でして、
原稿の校正と原稿書きが待っています。
こちらは花は咲いていませんが、
やはりこれから嵐模様のようです。
by 松の実



鶴菊さんへ
そんな、おもいっきり指摘しては釧路新聞者さんが
お気の毒でございます。(笑)
担当者さん、大変な一日だったことでしょう。
19歳と3ヶ月のお祝いをありがとうございます。
鼻の調子は良くありませんが、
エライ子茶々はご飯はちゃんと食べています。
だから、余計に鼻のフガフガが何とかならないのか
こちらがイライラしてしまいます。
今日も病院に行ってきましたが、
明日の「おはよう」を見て再度行くかどうかを見極めます。
by 松の実


ブンタさんへ
お祝いをありがとうございます。
残念ながら、今週はそのような美味しいものを買いに行く暇もなく
お預けでございます。
鼻の調子はよくありませんね・・・
今日はしっかり先生に会ってきましたよ。
明日も会いに行くかもしれません。
「ああ、あったあった!でも思い出せない!」時って
イライラもするし、自分が情けなくなるし・・・
最近私は、そのようなことが頻繁にありまして、
もしかして若年性認知症かも!?と
真面目に不安におもっております。
by 松の実



ななチロママさんへ
お祝いをありがとうございます。
来月のことは今は考えずに、まずは明日の「おはよう」と
鼻の調子を落ち着かせることです。
私も同じことを思いました、
こういう間違いってアリなんだ~って。
でも、案外、誰も気がついていないのでは?
とも思いました。
日付って確認するときは新聞紙の一番上の細いところで
確認しませんか?
by 松の実



bさんへ
私も、この間違は単に「あはは~」と笑って終わりでしたけど
世の中にはそうはいかない人もいらっしゃるようで・・・
担当の方は昨日一日、人生からなかったことにしたいかも
しれませんね。
私も茶々のフガフガ、ずーずーが早く落ち着くことを
ひたすら祈っています。
呼吸器系の不調って本犬も辛いでしょうが、
見ているこちらも辛いですよね。
可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます。
by 松の実



らくもさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
チイモさんも元気ですか?
私も花粉症というか、昔、春になると
アレルギーで痒い痒いになったり
同じように鼻がグズグズ言っていたので、
そうだと思ったのですが、
注射があまり効かないので、
もしかして、何かの炎症ではないかと
疑っています。
明日も病院かもしれません。
担当の方は地獄の昨日一日だったと思われます。
by 松の実



emihanaさんへ
お祝いをありがとうございます。
茶々の鼻は昨晩から今朝にかけて
かなり苦しそうにしていまして、
病院でも、ちゃんと先生に「苦しい」と訴えてきました。
注射もしてきたのですが、ちょっと効いていないようです。
見ていてこの状態は可哀相ですね・・・
私も笑っておしまいでしたが、
地方紙とは言え、この日付の欄は毎日手入力なんだ~と
そちらに驚きました。
明日の「おはよう」を見て、
再度病院に行くかどうか決めます。
by 松の実



コロたすさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
私も花粉というか春のアレルギーかなと思ったのですが。
抗ヒスタミンが全く効いていないようで、
もしかして、歯槽膿漏等からの炎症では?と疑っています。
であれば、抗生物質ですよね・・・・
でも、飲み薬にも入っているんですよ、抗生物質。
釧路新聞さん、「お茶目」としか言いようがありません。
釧路新聞さんの力で本当に土曜日にしてくれると
良かったのに。
by 松の実



ハイジさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
ちょっと張り切りすぎたのでしょうか?
茶々はかなり苦しそうです。
こういう呼吸器系の不調は、見ていると母を思い出すので
辛いのです。
ハイジさんも喘息持ちでしたよね。
ありがたいことにご飯は今朝も夕食もちゃんと
食べた茶々です。
茶々がこんなに良い子だったとは!
そうそう、担当者もきっと土曜日土曜日~と念じていたら
手が「土曜日」と打ってしまったのでしょうか。
本当に土曜日にしてほしかったです。
昨日が土曜日だったら、今日は休みだったのに~
後2日、頑張ってください。
by 松の実



ももっちさんへ
19歳3ヶ月のお祝いをありがとうございます。
私も初めは、木の芽時のアレルギーを疑ったのですが、
もしかすると歯槽膿漏等のなんらかの炎症かもしれません。
明日のおはようを見て、再度病院かどうかを決めます。
私も、心から思いました、「土曜日だったら良かったのに」と。
釧路新聞さんの力で本当に曜日を変えて頂戴と
毒づきたくなりました。
by 松の実



millecoさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
今日も「おはよう」が言えましたが、
それはそれは苦しい息の下からでございました(笑)
病院にも行って来たのですが、
どうもすっきりしません。
呼吸器系の不調は本犬を辛いでしょうが、
見ているこちらも辛く苦しくなります。
エイプリルフールを勝手に変えてはいけませんよね
でも、私は、釧路新聞さんに、「責任とって
今日を土曜日にしてよ~」と言いたくなりました。
by 松の実



こたつさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
鼻、まだ苦しいのです。
しっかりドナドナにもなってもらったというのに・・・
救いは「おはよう」も言いましたし、
ご飯もちゃんと食べていることです。
茶々がこんなに良い子だったとは!
このくらいの間違い、目くじら立てずに
おおらかに笑い飛ばしてあげたいですよね。
でも、担当者は一日で胃に穴が開く思いだったかも
しれませんね。
by 松の実



さくぴょんさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
鼻がグズグズと苦しいにもかかわらず、
ご飯は朝食も夕食もちゃんと食べたエライ茶々です。
ここだけは若い頃より今のほうがエライのです。
病院に行ってきたのですが、
すっきりしませんね。
アレルギーではなかったのかも~と思い始めています、。
明日は「おはよう」の後、再度病院かもしれません。
by 松の実



小太郎さんへ
私もあの漫画、ワンコが出てくるときは大好きで読みます。
さすがに切り取りはしませんが。
7時に出勤して、お仕事しているのですか?
それとも、お掃除でもされているのですか?
私には真似のできないことです。
そうなんですよね~
ワンコにあわせた生活をすると良かったのか~と
今頃になって気がついた私です。
茶々が寝たら私も寝る、と。
そうすれば、もっと茶々に対しておおらかになれたかもしれません。
今日はドナドナでした。
by 松の実




ゴン太さんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
本当に気持ちよく日向ぼっこしながら外の空気を
楽しんだ~と思ったら!でした。
病院に行って来ましたし、注射もしてきましたが
全くすっきりしないのです。
これはアレルギーではなかったかも・・・
明日もう一度病院か?と思案中でございます、
明日のおはようを見て決めます。
そうそう、ツヨシに年の離れたお婿さんが来ました。
うまくいくと良いですね。
by 松の実



ボビーままさんへ
釧路も少し前から雨降りで、風も出てきています。
旭川、まだ白い世界ですものね。
釧路はもう雪は殆どないんですよ。
今は雪に隠れていたゴミが出てきて汚いです。
鼻は良くないです。
グズグズ、ゼイゼイ、ハアハアは見ていて辛いです。
明日も病院に行ったほうが良いのかどうか・・・
私も日付欄は見ないので、教えてもらわなければ
気がつかなかったことでしょう。
by 松の実



つまさんへ
やはり、これはかなり「まずい」ことなんですね。
お知り合いのその筋の方が「まずい」を連呼されていました。
記事内容やヒトの名前を間違うより、
罪のない間違いだと思うんですけどね。
きっと私のように早く土曜日にならないかな~と思いながら
手が勝手に「doyoubi」と打ってしまったのではないでしょうか?
私も、アレルギーを疑ったのですが、
抗ヒスタミンが全く効いていないようなので、
違う理由からくる炎症ではないか?と疑っています。
明日は抗生物質を注射されに行くべきかどうか。
by 松の実
松の実 |  2012.04.11(水) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |