2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.04.11 (Wed)

ドナドナになったと言うのに

こんばんわ~
今日は全国的に雨降りだったようですが、
桜の咲いている地域では、桜も散らしてしまったのでしょうか?

私の19歳3ヶ月にたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
又、私の鼻を心配してくださってありがとうございます。


昨日から鼻の調子が悪い私です。
昨晩の私の鼻です。


[広告] VPS


昨晩はまだ鼻鳴らして遊んでいるような雰囲気でしたが、
今朝になると、これに、「ヒ~ッ」「ゼイゼイ」という音が入って、
苦しい息の下から、「おはよう」を言った私でした。
松の実は、一時間の有給休暇を取って私を病院に連れて行きました。


ドナドナに耐えたのに

ドナドナです。
私の鼻はひどくなるばかりで、松の実は何度も私のマフラーを
確かめていました。
「茶々、もう充分頑張ったから、旅立つのは仕方ないけど、
窒息死はしないでね」等と言っておりました。

鼻 治りますように

病院です。
朝一ゲットです。
呼ばれるのを良い子で待っています。

一応血液検査等をし、松の実の話を聞いた先生は、
抗ヒスタミン剤を注射してくれました。
以前、春と秋になるたびにアレルギーになっていたので
そのせいだと思ったようです、松の実も先生も。

血液検査は今更、特に何がというわけではありませんでしたが、
白血球の値が正常の倍くらいあり、先生が首を傾げていました。

説明を受けている間にも、私の鼻はブウブウなり、
ゼイゼイ言い、苦しい~と訴えました。
さすがの先生も「いや、これはヒドイね、可哀相だね」と言いながら
舌の色をみて「でも、舌の色は良いからね、ちゃんと酸素は入っているよ。
さっきの注射が効くとよいんだけど」とおっしゃいました。
それを聞いた松の実は、思い出しました。
喘息だったお母さんが発作を起こして「苦しい」と訴えると
血液を採って、「○☆さん、大丈夫だよ、ちゃんと酸素ははいっているからね」と
お母さんの先生が言っていたのを。
たとえ、必要な酸素量ははいっていても、
苦しいものは苦しいのにな~それに対する処置ってなにかできないのかな?と
そのときから思っていました。
私の先生は繰り返し「何かあったら連絡頂戴ね。
何もなくても明日また様子を知らせてね」と言いました。

コレクション3くらいかな
受付のお花とツーショットです。今回のお花は花瓶がポイントのようでした。

松の実は夜になっても私の鼻に変化があまりないのを見て
白血球も増えているしアレルギーではなく、
何らかの炎症ではないか?と疑っているようです。

明日もドナドナはいやだな~と思う私です。

では、お休みなさい。
そして、明日もちゃんと「おはよう」を言います。

松の実の6連ちゃんも折り返し地点です。
後3日、働いたらお休みだそうです。
23:33  |  体調  |  コメント(20)

Comment

茶々ちゃん 松の実さん 病院 お疲れ様でした。
アレルギーの注射は あまり効果無しですか、、、

ご飯は食べていますか?

鼻のフガフガ 治まるように願っています!
BOSS母 |  2012.04.12(木) 00:11 | URL |  【編集】

茶々さん、ドナドナ、お疲れ様でした。
今も鼻はぐずぐずしていますか?
今日も昨日と変わりありませんか?
私は苦しいのに耐えさせるより何かの対処を求めて直ぐに病院に連れて行きました。
そうすることで自分が安心したかったのかもしれません。

喘息時の息が苦しいのは本当に辛いです。
息を吸っているのに空気が体に入っていないようでとても苦しい・・・
どうか明日は今日よりも少しは楽になりますようにと願っています。

今日は?昨日は?お昼から断続的に土砂降りでした。
夕方には上がりましたが久しぶりの大雨でした。
でも、桜はまだ頑張っていますが風が出てきたので桜散っちゃうかな?

茶々さん、明日の朝もおはようって言いに来ますからね、
とりあえず今日はおやすみなさい。

ハイジ |  2012.04.12(木) 00:13 | URL |  【編集】

お大事に

こんばんは(^O^)
1日遅くなりましたが茶々ちゃん19才3ヶ月おめでとう。

ウグググってお鼻鳴ってますね。炎症はどこなんでしょうね。明日にはよくなっていることを祈ります。


チイモは1週間前に以前から患っている乳腺腫瘍の影響でお乳のわきが切れ体液が出る事態に。今は悪い物を出し切り傷も癒えました。お散歩にも行ってますよ(*^_^*)

茶々ちゃんまた明日ね♪
らくも |  2012.04.12(木) 01:05 | URL |  【編集】

遅れましたが、茶々ちゃん、月お誕生日おめでとう。
少しは、春めいてきましたか?

もうすぐ10歳になるトドも、最近、寝ていると
このような音を出します。

即、病院へ行く事ができて良かったですね。
注射、効いていますか?
病院だと匂いで分ったのかな?
目がしっかりと見開いていますね。
病院好きなワンコはいませんけれどね。

松の実さん、折りかえり地点ですね。
お疲れ様です。

私は、残業疲れで、本日は休暇を取りました。
1日、遅れるので、明日も残業になりそうです。
今日は、トドと静香に過ごしています。
これは何よりのお薬だと思います。

今週、とても長く感じていますよ。

茶々ちゃんの呼吸がスムーズになるように、
トドまま、お祈りしています。
すごく頑張っている茶々ちゃんへ
応援旗を出していますよ。
トドまま |  2012.04.12(木) 01:42 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳3カ月おめでとう!
ちょっとタイミングずれたけど、おめでとう~☆

そして病院お疲れ様でした。
きっと、注射の効果があらわれると思います。
きっと!です。
まこ |  2012.04.12(木) 01:57 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

体調崩したのはとても心配ですね…
早く落ち着くと良いですね!!

今日はさくらサンも病院でいっぱい検査です!!
がんばって来ます( ^o^)ノ

では明日もおはよう♪言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.12(木) 02:15 | URL |  【編集】

おはようございます。
今朝の茶々チャン、調子はいかがですか?
心配です...アレルギーで白血球の数値がそれほど高くなるのかしら?
昨日より良くなっていることを願い、仕事に行ってきます!

茶々チャンの様子、知らせてね。
心配性の私です...


ゆーみ |  2012.04.12(木) 06:45 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

茶々さん、病院お疲れさまでした。
鼻が苦しいのは本当に辛いですね。
動画を見ても、笛のように鳴っています。
側で見ている方も辛いし、お仕事に出かけてしまうのも
後ろ髪を引かれてしまいますよね。

はなも、発作の後や、ゼ~ゼ~言ってる時には
舌が黒ずんで、何ともいや~な色になってます。
ですから、確かに酸素は入っていると思いますが・・・

今朝は、ヨタヨタながら1時間かけて1キロ強を
ほぼノー抱っこで走破したはなが玉を飛ばします。
元気玉は無理かもしれませんが、苦しいのストップ玉なら
何とかなりそうです(笑)

茶々さんのお鼻、早くスッキリしますように!
emihana |  2012.04.12(木) 07:20 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

茶々ちゃん、お鼻いかがですか~?ブウブウゼイゼイ苦しいのかな…見てて辛いですよね(T_T)

病院行きもお互いに疲れますし、ドナドナ~にならないように早く治まるといいですね!

こちらの桜は雨風で瞬く間に散ってしまいましたよ~!呆気ないですよね(∋_∈)

そちらは今からですから楽しみですね~(*^o^*)

またお花いっぱいのお庭を拝見できるのを楽しみにしてます♪♪

後3日だぁ~松の実さん頑張りましょう\(^ー^)/

ゴン太 |  2012.04.12(木) 07:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳3ヶ月の誕生日おめでとうです!
鼻、息が苦しいのはその後どうですか?
どうか良くなっていますように。
松の実さんも、お仕事後半戦、あと3日間頑張って下さいo(^-^)
けめちゃん |  2012.04.12(木) 08:58 | URL |  【編集】

茶々様、おはよー!
鼻の調子はどうかな?
良くなってるといいな~
松の実さん、早くお休みの日が来て欲しですね!
あと3日、頑張って~
ボビーまま |  2012.04.12(木) 10:18 | URL |  【編集】

チャーちゃん、おはよーです。
ホント、お鼻の具合が心配です。
苦しそうなのは特にそばで見てる松の実さんも辛いですね。
早く良くなって欲しいです。

チャーちゃんのお鼻、ガンバ!!!
ururu |  2012.04.12(木) 10:49 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、ドナドナは嫌ですよね。
茶々さんが体調を崩したと知ると、モモの時のことを思い出して、私までドキドキしてきます。
注射が効いて、早く良くなってくれることをお祈りしておきます。
スマイル |  2012.04.12(木) 18:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん

こんばんは

茶々ちゃん、よくなりますからね☆

松の実さん、ご心配ですね。
松の実さんの予測されている歯の問題でしょうか?
お薬が効きますように☆☆☆

(うちも歯で苦労しました。。
先生のすすめで、麻酔なしで何度か抜歯してもらいました。。。
ものすごく迷って心配しましたが、もうグラグラッだったので、意外とケロッとしていてくれました。)

明日は金曜日、そしたら土曜で日曜日です!!
b |  2012.04.12(木) 18:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後いかがですか。
春のアレルギーは、何かの花粉によるものですか?

私は、スギとヒノキの花粉症ですが、
花粉がピークの時期は、抗ヒスタミン剤だけでは効かなくなり、
抗生物質もプラスするのですが、
そうすると、嘘のように症状が出なくなります。

茶々ちゃん、今回はアレルギーではないかもしれないとのこと。
酸素はちゃんと入っていても、症状を抑えないと、
やはり、茶々ちゃんは辛いはずですよねぇ。
少しでも早く、落ち着いてくれるといいですね。

ドナドナ、明日はありませんように。
lucky |  2012.04.12(木) 19:37 | URL |  【編集】

茶々ちゃん「ドナドナ」お疲れさま。
その後お鼻の具合はどうですか?
隣で見ている松の実さんもお辛いと思います。

注射が効いて早く良くなりますように~!

明日は気持ちよく「おはよう~」言えますように!
こたつ |  2012.04.12(木) 21:24 | URL |  【編集】

茶々さん、お鼻どおですか?苦しい?どこか痛い?
でも、淋しくはないよね!
歳の数だけ、色々乗り越えて、お互い、これからも、も~少しがんばろうよ!
いつ逝ってもおかしくないって言われてる私ですが、茶々さんがいるから、私もがんばれてるの。。
10日の夜、明日の朝は、正常なお鼻に。。って願ってたのですが、遠くて届かなかったのかな?
昨日も今日も願ってます。お祈りしてます。
そろそろ、届いたかな?届きますように。。by三重の茶々。
鶴菊 |  2012.04.12(木) 23:05 | URL |  【編集】

茶々チャン、おはよ~!!

昨夜は、ちゃんと眠れましたか!?

今朝も、病院一番取れたかな…茶々は嬉しく無いけど(汗)

茶々チャンと受付のお花、今回もナイスショット♪

松の実サン、失礼ね<(`⌒´)>

お詫びは餡子かプリンで許して上げてね~(笑)

今日はドナドナから脱出してます様に、特大元気玉届け~p(^-^)q
ブンタ |  2012.04.13(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ご飯は食べているんですよ~ちゃんと。
ホントに年取って、この点だけは
見違えるように良い子になった茶々です。
鼻はダメです。
正直、打つ手ナシか?とめげそうですが、
明日は絶対に病院に連れて行ってあげられないので、
今日の夕方、3度目のドナドナになってもらいます。
by 松の実


ハイジさんへ
呼吸器系の不調は本人も辛いけど、
見ている方も辛いですよね・・・
医者は、あえて「酸素は入っているからね」と
安心させるために「大したことない」を
強調するのかもしれませんが、
「苦しいのを何とかしてくれ~」と昔も今も思っています。
茶々はおやすみなさい、も、おはよう、も言っていますが、
鼻は変わらずで、これは正直、可哀そう!
見ていて辛い!
茶々もあんまり辛いと、哀れな声で泣くんですよ~
夕方、病院に行ってきます。
釧路は雨上がりです。
ヒンヤリしています。
by 松の実



らくもさんへ
チイモちゃん、頑張ったんですね。
そちらは今頃が一番気持ちの良い時期ですか?
もう少しすると、「温かく」から「暑く」なりますよね。
19歳3ヶ月のお祝い、ありがとうございます。
鼻はまだとても苦しそうで、
見ているこちらも辛いのですが、
何とか落ち着いてほしいな、と思っています。
by 松の実


トドままさんへ
お祝い、ありがとうございます。
昨日の朝も注射してきたのですが、
前日よりは「マシ」なものの、
かなり苦しそうなことに変わりはないです。
呼吸器系はみている方も辛くて、
気弱になりがちです。
長い明日一日の留守番勤務を終えたら
やっとやっと休日です。
明日の勤務を心穏やかに務めるため、
夕方病院に連れて行きます。
by 松の実


まこさんへ
お祝いをありがとうございます。
今のところ、残念ながら、注射の効果は???ですが、
何とか落ち着いてもらいたいです。
夕方、もう一度病院に連れて行ってみます。
あまり注射ばかりするのも、心臓に負担になるのでは?と思うと、
兼ね合いが難しいです。
by 松の実


さくぴょんさんへ
さくらさんの検査はいかがでしたか?
さくらさん、愚図ら~にならずに良い子で
検査を終えたでしょうか?
私も、今はひたすら茶々の鼻が良くなることを
祈っています。
症状としては「鼻づまり」のようなのに、
簡単には落ち着いてくれないんですね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.13(金) 13:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆーみさんへ
昨晩は一瞬「ダメか」と勝手に
私が思ってしまったくらい
具合が悪そうでした。
3日連続のドナドナです。
トシがトシですから、
きれいさっぱりと治らなくても
静かに寝ている分には苦しくない程度に
回復してほしいものです。
ご心配をおかけいたします・・・
お仕事無事に終了したでしょうか?
by 松の実


emihanaさんへ
仕事に出かけるのは確かに少し気が滅入りますが、
それもあのぶっ飛んでいた頃ほどではないです。
今は、いつ何が起こっても仕方がないし、
茶々は充分頑張って私と一緒にいてくれたと
思っています。
ぶっ飛んでいた頃は、事故がひたすら恐かったです。
確かに茶々の舌の色は悪くないんですよ。
でも、もの凄い鼻の音と、
いかにも!という苦しそうな息遣いなんです。
はなさん~ストップ玉の増産をお願いいたします。
by 松の実


ゴン太さんへ
3日連続のドナドナでした。
茶々の鼻の具合の悪さに付き合っているうちに
私の勤務も明日を残すのみです。
こちらは桜の「さ」の字もまだなのに、
そちらはもう散っていくのですね。
楽しみといっても・・・まだ一ヶ月以上先のことです。
昨日、今日と、気温は高いはずなのに、
体感気温は何故かひんやり~で、同僚と寒い寒いと
言い合っています。
by 松の実


けめちゃんさんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
茶々の鼻は正直、パッとしませんね。
年取ると、たかが鼻づまりでも、
薬の効き目が悪くなって、
或いは自分で治す力がなくなって
治らないのかもしれません。
私の仕事は明日一日を残すのみです。
茶々の鼻を心配しているうちに、
あっという間に過ぎてしまいました。
by 松の実


ボビーままさんへ
う~ん、残念ながら、
茶々の鼻がすっきりしないのです。
トシがトシだから、完全すっきりは
難しいのかもしれませんが、
もう少し、楽にならないかなと期待しています。
期待って、19歳過ぎのワンコに使っちゃ
マズイでしょうか?
後一日です。
頑張ります。
by 松の実


ururuさんへ
茶々は頑張っているのですが、
茶々の鼻が茶々の言うことを聞いてくれないようです。
3日連続のドナドナなんですけどね~
呼吸器系は見ているのがホントに辛くって。
ワンコは「苦しい、苦しい」と言って気分を
紛らわすこともできませんし。
by 松の実


スマイルさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
3日連続でドナドナになったわりには
茶々の鼻、すっきりしないんです。
年取ると、薬への反応も鈍くなるのでしょうか?
私も、いかにも苦しそうな茶々を見るのは辛いので
少しでも良くなってほしいです。
by 松の実


bさんへ
私も良くなることを祈っています。
先生は歯からの炎症とは思えないとおっしゃるんですよ。
歯はそれなりに歯石で汚いのですが、
鼻に炎症が行くほどとは思えないらしいです。
それにしても、麻酔ナシでの抜歯とは・・・・
よく、耐えてくれましたね。
茶々の歯、このトシのワリには、
驚異的に立派だそうです。
ホントかな?
いつの間にやら明日一日頑張ると休日です。
by 松の実


luckyさんへ
残念ながら、茶々には3日連続で
ドナドナになってもらいました。
抗ヒスタミン剤って、
アレルギー症状が大きく出てしまった後では
効かないですよね。
あれは、もしかして・・・という
ほんの初期の頃だと効くように思います。
茶々、もう窒息死するのでは?と言うくらい
苦しい息遣いでも舌の色はそれほど悪くないのです。
不思議ですよね。
私も少しでも楽になってくれるようにと
願っているのです。
by 松の実


こたつさんへ
1日では終わらず、3日連続ドナドナでした。
茶々ももう慣れてきたかもしれません。
鼻はすっきりしないのです。
やはり原因がはっきりしないと、
適切な薬剤も使えないせいか、
変わらず、グズグズ、フガフガ、轟轟言っている
茶々の鼻です。
気持ちよくかどうかは疑問ですが、
「おはよう」は言ってもらいます。
by 松の実


三重の茶々さんと鶴菊さんへ
茶々の鼻は残念ながら、苦しそうなままです。
痛くはないかな?
昔からですが、茶々はどこか悪いと、
結構甘えんぼになるので、私が仕事に行くのは
寂しいと思ってくれているかもしれません。
茶々にも言っています。
いつ逝っても仕方がないけど、
鼻づまりでは逝かないで!と。
頑張りましょう。
by 松の実


ブンタさんへ
夜はまあまあ寝ているのです。
と言うのも、その前の段階のゼイゼイハアハアで
疲れきってしまうようです。
朝4時ごろまでは大人しく寝ています。
この花瓶、もの凄く高そうなんですよ。
その分、お花が普通~って感じがしました。
残念ながら、プリンも餡子も買いに行く暇がありません。
今日もドナドナでした。
元気玉をありがとうございます。
by 松の実

松の実 |  2012.04.13(金) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |