2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.15 (Sun)

鼻と餡子と宝塚?

こんばんわ~
ご心配いただいております、私の鼻ですが、
今日はかなり落ち着いております。

ちゃんと鼻で息しています

ちゃんと鼻で息をしていますし、
少しだけ、ズズズーッと音はなりますが、
それほど苦しくはありません。

松の実は、今日一日、先生に電話することもなく過ごせたことで
「茶々はエライ!茶々は良い子!」を連呼しております。

せっかく良い子でしたし、松の実のお休みだったのに
今日はとっても寒くて日向ぼっこはできませんでした。

今日も寒い!


ただし、良い子だったご褒美に?夕食に餡子が入っていました。

餡子が入っていた2

美味しかったです。
明日も何か美味しいものが当たると良いな、と期待する私です。

美味しいものと言えば、神戸のcherryさんが、
宝塚観劇を日記に紹介されていました。
観劇されたのはトップスターさんの退団公演初日、初舞台生公演など、
いくつもの“スペシャル”が重なっている
宝塚ファンにとっては垂涎ものの公演です。

で、cherryさん、観劇後におしゃれで美味しそうなものを
召し上がっていました。
それを見た松の実、「私が観劇に行った時とはエライ違い」と言っていました。
松の実が、宝塚大劇場公演に行った際食べるのは、
いつもいつも「たこ焼き」です。
今もあるのでしょうか?
セルフサービスの「たこ焼き屋さん」。
松の実は宝塚大劇場の「たこ焼き」が一番美味しいと信じています。
普通のたこ焼きより大きくてフワフワで!
観劇前に一度食べ、幕間の休憩時間にもう一度食べます。
2度目は「明石焼き」にすることもありました。
明石焼きなるものを知ったのも宝塚大劇場ででした。


明日も何か当たりますように


以前にも書きましたが、どうして大阪には「たこ焼き屋さん」が少ないのでしょう?
松の実がこの大劇場以外で知っているたこ焼き屋さんは、阪急三番街の一軒だけです。
北海道のソフトクリームショップのようにアチコチにたこ焼き屋さんがあると良いのに~
と切に願う松の実です。
ところで、関西の方はたこ焼きとお好み焼きはどの時間帯にいただくのでしょうか?
松の実にとって、お好み焼きは「お食事」ですが、
たこ焼きは「お食事」にしては軽すぎるし、
かといって「おやつ」にしては重いような・・・だそうです。
それから、昔は、たこ焼きにマヨネーズはかけませんでしたよね?
いつ頃から、マヨネーズかけますか?となったのかな~と
不思議がる松の実でした。

そんなたこ焼き大好きな松の実の今日の夕食です。

4月15日の夕食

ボタン海老は、道南のどこかの港で上がったもの、ホッキは釧路産、
厚岸産のアサリのお味噌汁、富良野産のアスパラガス、
もずく酢、マーボー茄子は出来合いものです。
松の実はここのマーボー茄子が大好きです。
いつもいつもあるわけではないのが残念だそうです。

このまま良くなりますように

では、明日からお仕事開始の方、頑張ってくださいませ。
私は、このまま鼻が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
やはり19歳過ぎると、たかだか鼻が3日ほど不調だっただけで
がっくりと疲れるものですね。
明日も鼻からちゃんと息を吸いたいです。
21:19  |  日常  |  コメント(20)

Comment

茶々さん^^
いつも見せてもらってるよ。
うちの太郎もがんばってます。
このごろは食欲が出てね、クレクレと言います。
で、やるとすぐにpiになってね、困ってます。。。

お好み焼きは昼ごはんに食べます。今日も車で「きん太」って店に食べに行ってきました。
必ず焼きそばも食べますね。ビールと。だから昼ごはんにはちょうどいいです。
たこ焼きは最近はあまり食べてないですね。
出かけた時に食べる「おやつ」って感覚です。
大昔は家族みんなで日曜の昼なんかに作って食べてましたが。

茶々さん、また明日ね^^
m |  2012.04.15(日) 21:56 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんわ。
お鼻、やっとほっとしました。
明日は、本調子。あさっては、絶好調!に回復されるといいですね!
最近、茶々、ふぅ~って、ため息混じりの息をはくのですが、茶々さんはないですか??
たこ焼きもお好み焼きも、おつまみかな~。(お好み焼きの後や一緒にごはんってことはないですが。。)
こってり?そうな、マーボー茄子、すごくおいしそ~デス!
あ、R-1ヨーグルトって、インフルエンザ注意報時期に話題になったもので、何か、いろんな悪い菌を撃退できるくらい免疫力UPできるそうなんですよ。TVでマウス実験もしてました。で、とりあえず、続けてみてます。。
茶々さん、明日は、本調子のお鼻で、おはようね!
鶴菊 |  2012.04.15(日) 22:35 | URL |  【編集】

茶々さん、お鼻の調子がまずまずのようで良かったですね。
この調子で全快しますように。
松の実さんの期待に応えたからご褒美の餡子を頂けたんですね。
明日も何か頂けるか期待して待ってみましょう。

料理美味しそうですね。
九州も千葉の食材も美味しいんですけど、北海道は格別ですよね。
名古屋はどうなんでしょう。バラエティには富んでますから期待してます。
引越しで一つ残念なことは成田での美味しいお店に通えなくなったことですね。
上品な味付けの旬菜の煮物が絶品なんです。
そのお店の名前、茶々って言うんですよ。
名前に惹かれて寄ってみたら大当たりだったのになぁ。

名古屋にも車を持ってきたんです。
ちょうど新東名が開通だったんで通りたかったんですが、そちらは渋滞で諦めました。
もちろん車はあの車です。
ツバサの兄貴 |  2012.04.15(日) 22:53 | URL |  【編集】

おいしそう☆

茶々さん、少し楽になったようで安心しました。
またおいしい餡子が貰えると良いですね♪
いつもがんばっている茶々さんを日々遠くから
応援しています。
叶わないけれど、茶々さんをナデナデしてみたい
です。
ばっはと同じ匂いがするのかな(笑)?
そして松の実さんのごはん記事、大好きです。
最近ごはん記事が多いので嬉しいです。
茶々さんのblogが私の心の栄養です☆
いつもありがとうございます~
ばっは姉 |  2012.04.15(日) 23:47 | URL |  【編集】

お鼻、調子よくなったそうで、茶々ちゃんも松の実さん孝行?できましたね。
いいニュースで、トドままも嬉しいです。
先生もホッとされてみえるでしょうね。

私も、10年間ほど鼻皮がめくれ、痛く、恥ずかしい毎日でした。
いろいろと工夫して鼻皮復活となりましたよ。

茶々ちゃん、北海道産の美味しい餡子、トドままも食べた~い。
こちらの餡子(中国のどこか産 小さくて硬い)、茶々ちゃんは「ペッ」ってしちゃうわね。

北海道のアスパラ、アッパレ!ですね。
すごく大きいです。
昨日食べたこちらのアスパラ、痩せすぎと言われるほどですよ。
もちろん、味しませんでした。

いつも、松の実さんの素晴らしい手料理には
感動していますよ。
手抜きなしで、見習わないと。*でも、無理。

叔母が宝塚の大ファンでした。
出不精の母を連れ出して、お土産もよく買ってきてくれました。
私は、鳳蘭とベルバラしか知りません。

ツバサの兄貴さん、名古屋良いとこ、オリジナリティに溢れたものがいっぱいありますよ。
大いなる田舎生活をお楽しみに。
名古屋人もオリジナリティありますけれど。
私もだわ。



トドまま |  2012.04.16(月) 00:14 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのお鼻、呼吸がラクになったそうで
ホッとしました~。
間が抜けてしまったのですが、19歳と3ヶ月、おめでとうございます。
ごはんもしっかり食べられて、いい子で寝てくれたら、もう褒め褒めですよね♪
茶々ちゃんが毎日機嫌良く過ごせますように…。

松の実さんの美味しそうでバランスの良いごはん、私も楽しみに拝見しています。
食材にたいてい地元のものが紹介されているのが、さすが豊かな北海道!と思います。

震災の時の支援の御礼に、台湾に桜の植樹されたニュースを、松の実さんもきっとご覧になっているだろうなぁ、と思ってみていました。
こんな風に目に見える形にして、末代までその恩を忘れないようにするのは、ステキなプロジェクトですね。
なっちぇる母 |  2012.04.16(月) 00:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お鼻の調子が良くなってる様で
安心しました~
このままスッキリとなるといいですね!
松の実さんの仰るとおり
「茶々ちゃんはエライ!茶々ちゃんはいい子!」と
茶々ちゃんの写真を撫でながら私も叫んでおりました。

お利口さんだったから貰えた餡子のご褒美
美味しかったとでしょう。

たこ焼きもお好み焼きも大好き
「もんじゃ焼き」は食べたことがないです。
松の実さんありますか~

茶々ちゃんのお鼻が落ち着きますように!

こたつ |  2012.04.16(月) 03:12 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

茶々さん、お鼻が楽になられたようで、何よりでした!
どうかこのまま完全回復されますように。
松の実さんもホッとされたでしょうね。
ホントに茶々さんは松の実さん孝行です。
餡子召し上がって当然。
もし体に悪くなかったら、赤福ひと箱プレゼントしたいくらいですよ。

アスパラにボタンエビにホッキに麻婆ナス。
う~ん、好物ばかりです。
やはり、北の大地の恵は偉大です!

茶々さん、今日もご機嫌よく過ごせますように。
emihana |  2012.04.16(月) 06:50 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

昨日もたくさんゴハン食べたみたいですね
良かった♪
アンコもあってラッキーだね!!

お鼻グズグズが落ち着くように願っています♪


ではまた明日もおはよう♪言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.16(月) 07:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お鼻の調子が落ち着いてきて、よかったね~
やっぱり茶々ちゃんは、エライね!

私も・・・お好み焼きは、お昼に食べる事が多いです。
たこ焼きは、おやつです!(笑)

前回のお話しになりますが・・・
私も子供がいないので、お母さんのお気持ちは解らないのですが、
申し訳ない気持ちで、職場に融通してもらう気持ち、
似ているのかもしれませんね。
私にしたら、自分では何も出来ない、可愛くて仕方ない家族なんですが
犬の事で!?と、思われやしないかという負い目もあります。正直なところ・・・
でも、雇い主もワンコがいるので、まだ言いやすいです。
動物は家族ではない・・・という雇い主なら、人間の誰かを病気にしてたかも、、、(笑)
どちらにしても、動物病院は優先です!(笑)
環境も恵まれているんですね。
頑張らねば!(笑)

茶々ちゃん、このままお鼻の調子が落ち着きますように☆
まこ |  2012.04.16(月) 08:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん エライ!良い子!
その調子で ゆっくりでも 良くなってね!

たこ焼き そういえば いつ頃から マヨネーズ?
今は普通ですが 子供の頃は ソースだけでしたね。
レコードからCDに変わった頃かな?(笑)

さあ~今週も働きましょう! 行ってきます。
BOSS母 |  2012.04.16(月) 08:27 | URL |  【編集】

松の実サン、茶々チャン、おはようございます(^^)/

茶々チャンのお鼻、少しでも開通して良かったです

今日もこの調子で頑張ってご褒美の餡子を戴いて下さいね。

明石焼き…ず~っと昔に東京の宝塚劇場の地下で食べた事が有ります。

確か、宝塚OGの方がやってらしたお店だったかと!!

またまた夕食、美味しそうでお箸を持って飛んで行きたいです。

私も麻婆茄子大好きで良く作りますよ!

生物もアスパラも大好きなので本当に羨ましい限りです。


当たる!?

意味は分かるけど、この辺りでは使わない様な!?

今日はこれから軍の五女のお姉さんの所にタケノコ堀りに行って来ます(^o^)/~~

ブンタ |  2012.04.16(月) 09:02 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

休日いかがお過ごしでしょうか?日向ぼっこ出来る天候かしら?せっかくの休日ゆっくりお外で日向ぼっこさせてあげたいですよね(^_^)v

もしかして寒くてお外での日向ぼっこは無理…だったりして(;_;)

少しずつお鼻の調子が良くなったようでホッとしましたよぉ!

ちゃんと食べて出して寝て~本当に茶々ちゃん素晴らしいです!(≧∇≦)ご褒美の餡子美味しかったね~茶々ちゃん!(b^ー°)

わぁ~!!照りがしっかりついたマーボー茄子美味しそうですね~♪♪ヨダレが…(>_<)

お好み焼きとたこ焼き私も大好きでごわす(^_^;)

関西の方はお好み焼きはおかずで白飯も一緒にいただくそうですね~以前TVで見ましたよ!

たこ焼き、昔はソースかつおぶし青のりでしたが、松の実さんも仰るようにいつの間にかマヨネーズが~ですよね!!

インスタントの焼きそばにもマヨビームが付いているし、マヨラーにはたまらないでしょう\(^ー^)/

午後からも茶々ちゃんとまったり過ごして下さいね~(^。^;)

ゴン太 |  2012.04.16(月) 11:50 | URL |  【編集】

ちょっと鼻が落ちついいてて良かった~
この調子でいってほしいです。。。

ホント!いつから「たこ焼き」にマヨネーズになったのかしら?
昔は無かったよね~
最近は焼きそばもマヨネーズ・・・
まぁ美味しいから良いけどさ!!
ボビーまま |  2012.04.16(月) 14:57 | URL |  【編集】

茶々さん、お鼻がマシになって良かったです。
えらい、お利口さん!です。
私なんてことあるごとにさくらにお利口さん!と言ってますよ~、ネンネから起きたとき、ごはん食べたとき、オシッコしたとき、オムツにスムーズにあんよを通せたとき…(笑)ハイ、過保護です。
茶々さん、餡子を食べられておいしそうなお顔。
可愛いでーす!今日は宝塚音楽学校の100期生の入学式でしたね。
夏目雅子さんと田中好子さんの姪にあたる方が入学されたとか。目が夏目雅子さんによく似ていて全体的にキリッとした顔立ちのお嬢さんです。
男役志望ですから間違いなくトップになりますね。
ご活躍が楽しみです。
カフェテリアのたこ焼きですね?
生徒さんにもファンが多いですよね。
私は残念ながら明石焼しか食べたことがありません。でも明石焼もおいしいです。
私はお腹が弱いので幕間にはあまり食べないようにしてるんですよ~なのでカフェテリアにはあまり行かず~。アフタヌーンティーのファンなのでいつもそこに行ってしまいます(^^)
たこ焼きは関西ではオヤツにもお昼ご飯にもなるし…ウチではホットプレートのたこ焼き用プレートで晩ごはんにすることもあります。もちろん姪っ子などが来ている時限定ですが~。
でもだいたいはオヤツかなぁ?

cherry |  2012.04.16(月) 15:00 | URL |  【編集】

茶々さん、鼻から息ができるようになってよかったですね。
少しずつ少しずつ良くなりますように!
偉い子、良い子の茶々さんですから、きっと今日も美味しいものでてきますよ。
ねっ、松の実さん!
今日は温かくなって日向ぼっこできたかな?

阿寒町にあったソフトクリーム小屋のようなたこ焼き屋さん、大阪に結構あったと思いますよ。
今から20数年前に道頓堀のたこ焼デビューには感慨深いものがあります。
めちゃくちゃ美味しかったです。
明石焼きはぶぶ亭の明石焼きが好きです。
たこ焼にマヨネーズは邪魔です。
私の地元でも小さなたこ焼きハウスたくさんありますよ。
『築地○たこ』の様なチェーン店から、おばさんがせっせと焼いている、小さなお店までいろいろあります。
きっと宝塚近辺にはたこ焼ハウスが少ないのではないでしょうか?
その辺のところは関西在住のmさんがよくご存じではないでしょうか?

仕事一日目が終ろうとしています、あと4日頑張ります。

ハイジ |  2012.04.16(月) 17:00 | URL |  【編集】

順調に治ってきてるみたいで良かったね
ホッキ生でいけるのね 私苦手だわ~~
今週は天気が悪そうね うすら寒いわ
たたこ |  2012.04.16(月) 20:03 | URL |  【編集】

まぁ、

お利口さんだこと。
お母さんの手を煩わせない茶々ちゃん、老犬さんの鏡ですね~。
調子、上向きのようで何よりですね。

タコ焼き大好きだけど、勿論、この国じゃ売ってないので、タコの代わりに冷凍イカ、山芋無しで似非お好み焼き作って食べてます。
マヨネーズは日本のモノが一番ですよね~、去年の3月にUSで買って来て貰った貴重品、ちまちま食べて喜んでます♪
(通常は、ここらの既製品に調味料加えて我慢、、、)

御飯の1人分て言うのは、それ位なんですね。
そっか~、だから、あたしは肥えるわけですね、納得です。(笑)

宝塚、違う宝塚なら何度か行きました。
カメラと横断幕と新聞を持って、耳には赤ペンを差して。(笑)

見に出かけたことも、TVでジックリ見たことも無いんですが、昔の友人のお母さんが宝塚に少しいたそうで、華やかな装いの写真を見せて貰ったことがありました。
それと、7~8年前頃、UKで知り合った女性が宝塚歌劇団で昔活躍してたと、後から他の人から聞いてビックリ。
ちなみにその女性、週末からこの国の南の方に仕事で来てるとメールを貰い、ちょっとビックリです。
なっしゅっりんっ |  2012.04.16(月) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mさんへ
太郎君、頑張っていますね。
いつもフードを変えてもらって、幸せものです。
茶々はもう、かなり前から、消化剤を飲んでいます。
酵素だから飲み続けても良いとのことです。
下痢止めもかなりの頻度で飲んでいます。
ちゃんとご飯を食べても、消化吸収能力は
かなり衰えているのでしょう。
たこ焼きはやはりおやつですか。
3時のおやつにたこ焼き食べたら、
お夕食は遅めにするか、軽めにしなくては!
by 松の実



鶴菊さんへ
お おつまみですか?
お好み焼き相手にビールは飲めるけど、
たこ焼き相手にアルコールは考えたことが
なかったです。
R-1は以前、ゴン太さんがお教えくださったものと
一緒だと思うのですが、
先日近くのスーパーでも見かけました。
鶴菊さんの茶々さんが食べているのはこのことか~
と手にとって見ましたが、
説明に少し固めで酸味が強めですとあって、
止めました。
他の製品でR-1があったら試してみたいものです。
薬が切れてきたような茶々・・・
絶好調といきますかどうか・・・
by 松の実



ツバサの兄貴さんへ
昨日、今日と調子が良かったのですが、
薬が切れてきたようで、少し前から
ちょっとつらそうにしています。
鼻のぐずぐずは治まっているので、
せめて鼻の調子はこのまま続くように祈っています。
お食事処「茶々」に変わる良いお店を
是非名古屋でも見つけてください。
私、高速道路って走ったことないです。
同僚に言うと「軽4」では止めたほうが良いよ~
ということでした。
隣に座る同僚がツバサの兄貴さんと同じ車を
購入しました。
「いくらだった?」と聞くと
「松の実さんの車の3倍くらいかな~」ということでした。
可愛くない表現ですよね。
by 松の実



ばっは姉さんへ
こちらこそ茶々の応援をありがとうございます。
私の料理ではない料理を褒めてくださって恐縮です。
(最初のコメントから褒めてくださっていましたよね?)
いつも切っただけ~混ぜただけのおかずで
恥ずかしい限りでございます。
茶々はイカのゴロが腐ったような匂いを発散させています。(笑)
昔はお日様とウールの匂いでした。
ばっはさんはどんな匂いだったでしょう?
茶々の鼻がこのまま薬が切れても落ち着いていてくれるよう
私も祈るような思いです。
by 松の実



トドままさんへ
鼻の皮がめくれるって、トドさんではなく
トドままさんの鼻が、だったのでしょうか?
一体原因は何だったのでしょうね。
手料理って、これを料理とは言わないでしょう。
料理というのは、やはりジュン母さんや
ハイジさんのような料理を言うと思います。
北海道のアスパラガス、ホントはもっと太いんですよ。
でも、一番良いものは本州の百貨店に行ってしまいます。
茶々はたしかに餡子にはウルサイです。
今も違いがわかるかな~
昔は大手パンメーカーの餡子はペッでした・・・
こっちは美味しくいただいていたというのに。
by 松の実




なっちぇる母さんへ
台湾の桜の植樹のニュースを教えていただきありがとうございました。
私、不覚にも知らずにいました。
そして、茶々の19歳3か月のお祝いをありがとうございます。
月誕生日を迎えた途端、病院通いでした。
私は料理らしい料理をしないので、
せめて食材はできれば北海道産、
そして旬のものをいただこうと思っています。
腕がない分、材料でカバーです。
by 松の実


こたつさんへ
茶々への褒め言葉とナデナデをありがとうございます。
ステロイドが切れてきて、こわいのか
愚図ら~になっている茶々です。
薬が切れてもどうか鼻のぐずぐずは再発しませんように、
と祈るばかりです。
私も、もんじゃ焼きは食べたことがないのです。
あの、とろ~んと生っぽいのが、
ちょっと抵抗ありつつ
一度は食べてみたいと思ったり・・・
そういえば、スペインはタコ食べるんですよね?
やわらかいタコですか?
by 松の実


emihanaさんへ
私もステロイドが切れても、
鼻のぐずぐずは再開しないことを祈るばかりです。
若いころなら、ステロイドを続けても
体力がありますが、今の茶々にはやはり
負担が大きいように思います。
とは言うものの、再開したらまた使うしかないわけで・・・
はなさんも、病院での数々の検査、お疲れ様でした。
ご褒美もしっかりいただいて、お互い良かったです。
赤福!いったい茶々はこれまでにいくつ食べてきたことでしょう。
by 松の実


さくぴょんさんへ
ご飯は今日もちゃんと食べました。
餡子はありませんでしたけど。
私も茶々の鼻がこのまま落ち着くことを
ひたすら祈っています。
釧路、とっても寒いんですよ。
広島はいかがですか?
広島と言えば、モダン焼き?
これはやはりお食事ですよね?
by 松の実

松の実 |  2012.04.16(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まこさんへ
たこ焼き、おやつですか~
私も、おやつなんですけど、
次の食事にひびくおやつだな~と思いまして・・・
私も、人間の家族が病気で休むのと、
ワンコの家族が病気で休むのとでは
同僚の見る目が違うだろうな~と
思います。
私の同僚は、私のことに関しては、
かなり慣れてきたというか・・・・
最近は「具合が悪いので、1時間遅刻します」と連絡を入れると
「本人が悪いのかワンコが悪いのか」と小さな賭けになるとか・・・
by 松の実



BOSS母さんへ
ステロイドが切れてきたようで、
金曜日とは違った辛さを見せている茶々です。
せめて鼻のぐずぐずは再発させないで~と
祈るような思いでございます。
(大げさ?)
レコードからCDに変わったのって
いつ頃でしょう?
ビデオからDVDに変わったのは12~13年前?
イヤ、やっぱりBOSS母さん、若いわ!
私、宝塚に通い始めてしばらくは
ソースだけだったように思います。
子供ではなかった!
by 松の実


ブンタさんへ
茶々の鼻はまだ開通したままですが、
どうもステロイドが切れてきて、少し
体がこわいようです。
その明石焼きのお店は、旧東京宝塚劇場のでしょうか?
今となってはあの、ちょっと不思議な空間も懐かしいです。
私、実はお刺身はそれほど「好き!」というわけではないのです。
でも、簡単なので、夕食には頻繁に登場します。
火を使わずにすますおかずはありがたいです。
「ご褒美があたる」なんて言いませんか?
by 松の実


ゴン太さんへ
最近は餡子やプリンも朝のヨーグルトのように
フードに乗せてあげるのですが、
それでも味がわかるようです。
餡子の付いたフードの次にフードだけを
あげると、かすかに「アレ?」という
表情になるのが可笑しいです。
ま~こちらの思いこみしれませんが・・・
焼きそばにもマヨネーズとは知りませんでした。
旭川のボビーままさんも同じコメントくださっているので
北海道でも一般的なのでしょうね。
マヨネーズ、私も大好きですが、たこ焼きと
焼きそばにはいらないかな?
釧路、寒いんですよ~
日向ぼっこ、できませんでした。
by 松の実



ボビーままさんへ
私も茶々の鼻が落ち着いてくれるのを祈っているのですが、
ステロイドが切れてきたようです。
どうか明日も鼻はもちますように!
ボビーままさん、焼きそばにマヨネーズって
経験ありなんですね!
私、今回のボビーままさんとゴン太さんの
コメントを拝見するまで
焼きそばにマヨネーズは知りませんでした。
釧路でもあるのかな~
by 松の実



cherryさんへ
私、以前宝塚通いをしていた頃、
2回公演のある日を選んで2日間、
ずーっとそのカフェテリアのタコ焼き
或いは明石焼きを日に3度は食べていました。
あそこの元お姉さまに「又この子・・・」という顔で見られたものです。
そうそう、100期生、入学でしたね。
あのグレーの制服、着たかったな~
cherryさんは大人になってから、ファンになられたのですね。
年60公演とはうらやましい限りです。
私の最高記録は何回くらいかな?
朝海さんの頃、1公演につき、大劇場が8回、東京が8回、
他に、シアタードラマシティや青年館で3~5回ずつ
くらいだったように思います。
貯金がものすごい勢いで減っていき、
マイルがかなりのスピードでたまったのを覚えています。
by 松の実


ハイジさんへ
それが、釧路、寒いんですよ~
たたこさんが「うすら寒い」とコメントをくださっていますが、
まさに!なんです。
もう寒くって日向ぼっこもできないし、
庭の植物にも変化がなくって・・・・
私、大阪と言っても、宝塚観劇が目的なので、
梅田しか歩き回らないのです。
なので、阪急三番街の「ぶぶ亭」しか探せませんでした。
美味しいと思いました。
「●だこ」さんは一緒に行ったショッピングセンターにも入っていますが、
フワフワでないのが残念です・・・・
私もたこ焼きにマヨネーズは要らない派です。
焼きそばにマヨネーズというのは今日はじめて
いただいコメントで知りました。
私は明日から4日間です。
茶々の鼻がもちますように。
by 松の実


たたこさんへ
昨日も今日も寒いですよね。
ホントうすら寒いとはこのことです。
確かに!ホッキって昔は虫がいるから
必ずサッとお湯を通すことになっていましたね。
いつから虫がいなくなったんでしょう?
最近ではボイルしたホッキのほうが探せないくらい?
ステロイドが切れたきた茶々は
愚図ら~になっています。
by 松の実



なっしゅっりんっさんへ
茶々の鼻、この週末は上向き状態だったのですが、
明日あたりから下降線をたどるのでは?と少々不安です。
ステロイドが切れてきたようです。
マヨネーズ!
台湾のマヨネーズはめっちゃくっちゃ甘い!んですよ。
でも、筍のサラダには絶対この台湾のマヨネーズでなくては
美味しさが出ないんです。
私はイギリスのマヨネーズも美味しくいただきました。
私って味音痴かな?
え~っ!
UKでお知り合いになった元ジェンヌさんが気になります~
屈斜路湖近くに数年前、元ジェンヌさんがご家族で移住して
ペンションをオープンさせました。
まだ行ったことはありませんが、
地域ではいろいろと活動されているようです。
by 松の実
松の実 |  2012.04.16(月) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |