2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.25 (Sat)

2日間のお留守番


私の咳、或は心臓の件では、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
やはり、アレは咳、そして心臓から来ているものなのですね。
お薬の飲み方もたくさんあるようです。
腎臓の時とちがって、何をどうすれば良い、というものがわからないので、
松の実は不安もあるようです。

明日は雪だそうです

この2日間、私はほとんど、一人でお留守番でした。
近くに住み、一番松の実がお世話になっていて、これからも我が家に何かあった時に
お世話になる松の実の従姉妹のお姉さんが、木曜日、手術だったのです。
ちょっとしたトラブルで、昨日金曜日に再手術となり、松の実は午後から或は夕方から
夜遅く11:00頃まで病院に行っていました。
お父さんも一緒に病院です。

良い子でお留守番でした。

私は、粗相をすることなく、松の実が、食卓のフェンスをセットし忘れたときも、徘徊なども
することなく、ちゃ~んと留守番していました。
松の実は「茶々は本当に、仕事や、大事な用で留守番させられているのか、そうでは
ないのか、ちゃんとわかっているんだね~偉~い!可愛い!!」と私にべたべたしまくり
でした。

なので、今日のお散歩ではたっぷり1時間グルグル、アッチへコッチへと
松の実をつき合わせました。

今日もグルグル


おまけにお庭では、こんなことして「茶々、お父さんに怒られるよ!」と松の実を
あわてさせました。

お父さんに怒られる~


2日間、良い子(良いおばあちゃん)にしていたのですから、これくらいは許されると思います。

お庭には、この間とは別の花も咲きました。

別の花も咲きました

従姉妹のお姉さんも、大丈夫です。後1週間くらいで退院できそうです。

散歩で疲れて、大イビキでうたた寝する私です。
夕食の支度をしながら、松の実がすごい音量のイビキに気がつき、チャンス!とばかりに
カメラを構えたとたん、イビキが小さくなり、おまけに撮られていることを察知した私は
起きてしまいました。
松の実の残念がること・・・・

撮らないで



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
20:23  |  茶々のこと  |  コメント(10)

Comment

茶々様は、ほんとに良い姫様だ^^
茶々様の立ち姿は美しいですね。
(動くとばぁちゃんっぽくなるが・・・ごめん)

明日、ネッ友のタイコさんやトモさんたちと会います。ワンコがつないでくれた長い縁です。
すごく楽しみです。大阪で飲んで食ってしゃべってきまーす。
マーメイドm |  2009.04.25(土) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは!

近所に助け合う親戚がいるのは心強いですね!
我が家もマルセルが高齢になっても飼い主2人が健康で居なければなぁーと思います。
自分の為と言うより犬の為(^^;)

僧坊弁の病気、私も同じです!(片方の弁が折れてるタイプ)わんこにも弁膜症があるんですね。
これと言って治す手段も無く、手術も難しくてやっかいな病気ですよね。私の場合、心拍数を上げないように生活すれば向き合って長生きできると言われています。
もじ子 |  2009.04.25(土) 22:27 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは^^。
従姉妹さん、まずは無事手術済まれて、v-308良かったですね。
茶々ちゃんも、2日間、賢くお留守番してくれて、
偉かったですv-425
シニアワンコは何もかも分かっているんですよね。

たっぷりお散歩でグルグルして、お庭の砂をケリケリして、大イビキでうたた寝…
茶々ちゃん、何しても可愛いですよv-344
えるべぇのかーさん |  2009.04.26(日) 00:07 | URL |  【編集】

茶々さんもしっかりお留守番出来たし、
従姉妹のお姉さまも良好でなによりですね。

みなさんもそうだと思いますが
うちのワンコも私のお出かけの時は
身支度の様子と心の波動?で
1.絶対無理、はなから諦める
2.絶対行ける、もしくは自分専用のお出かけで
  ノリノリ!
3.頑張れば行ける(強行手段にでる)

1と2は分かるのですが3が凄いな~と毎回思いました。 
心の中でう~んどうしようかな~
連れて行ける所だし~・・・みたいな(笑)
でも連れて行かないと決めて玄関を開けると
強行して出てしまいます(笑)

私はその内お犬様達もどんどん進化をとげて
喋りだすのではと真剣に考えています(笑)

茶々さん、松の実さんと一日も長くいてあげね。
茶々さんも同じ思いだと思うけど・・・
寝起きのお顔に癒されるワンv-238
ぽんちゃん |  2009.04.26(日) 01:01 | URL |  【編集】

偉い!!
さすが茶々氏
2日間もしっかりお留守番!
やれる娘だと思ってましたよ~(笑)
これで多少の粗相は
許される事でしょう(笑)
茶々氏も
一応、乙女だから
イビキは撮られたくないよね(笑)
姫は構われたくない時は
寝たふりします。
寝息をたてて寝たふりをしますが
目を開けちゃってるところが
まだまだです(笑)
ゴウ |  2009.04.26(日) 04:33 | URL |  【編集】

松の実様、茶々ちゃん こんにちは。

茶々ちゃん、いびき撮られて恥ずかしかったのかなe-261
すぐ、敏感に察知してますね。

しっかりと、いい子ちゃんでお留守番できて
エラかったね。いっぱい褒めてもらったのかな?
良かったねe-257

しかし、いつ見ても広くて素敵なお庭で、
うらやましいですe-53

まめ姉さん |  2009.04.26(日) 12:57 | URL |  【編集】

従姉妹のお姉さま大変でしたね。

でも、無事に手術を終わって一安心ですね。

一日も早い回復を願っています。

松の実さんもお疲れ様でした。

茶々ちゃん、お留守番偉かったね!

いい子でいたので松の実さんに一杯褒められたん
でしょうね(笑)

茶々ちゃんに応援します!!


コロリン |  2009.04.26(日) 13:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

マーメイドmさんへ
良いな~皆さんと楽しい時間を過ごされましたか?
大阪(関西)大好き、お酒も食べることも大好きなので、
私もご一緒したいです。

鋭いところつきますね、mさん。
写真では一瞬シャキっとしたところや、或は最初からだら~んと
しているところを撮るので、老いが隠れていることがありますが、
動きはやはり年は隠せません。
私達人間は、意識を持っていられるのでせいぜい
気張ってしゃきっと行きたいと思います。
by 松の実

もじ子さんへ
茶々と一緒の心臓病なのですか!
心拍数を上げないようにと言っても、マルセルくんと
鬼ごっこするだけで、あがりませんか?
やはり咳がでやすいのでしょうか?
マルセルくんも興奮すると吐いちゃうし、飼主さんともども、
静かにまったりと過ごすのが良いのでしょうか?
そう、ワンコのために、健康維持、体調管理を
しっかりとしなくては、と茶々の老いを感じるようになってから思っています。
by 松の実

えるべぇのかーさんさんへ
先ほどおじゃましてきました。
不思議とシニアワンコにはわかるんですよね。
我儘を通してよい時か、そうではない時か・・・・
ただ、もう少し飼主の我儘にも寛容であってほしいな、と。
これってやはり贅沢すぎる希望でしょうか?
茶々のイビキは一瞬、脳溢血?でも起きたかと思うくらい大きなイビキです。
by 松の実

ぼんちゃんさんへ
3番の頑張れば行ける!というのがおかしいです。
ぼんちゃんさんのワンコは一緒に外出が好きだったんですね。
それはかなり羨ましいです。
茶々は子どもの頃から完全に「お家でヌクヌク派」だったのです。
連れて行ってしまえば、喜ぶ場所もあったのですが、たどり着くまでが、
我慢ならなかったようです。
ワンコ達、すでにしゃべっています。
声でしゃべらなくても色々な方法で・・・
by 松の実

ゴウさんへ
「きちんと留守番」と「粗相」は別物です。
この間のような、仕返しは許しません。

そうそう、ワンコって、かまってほしくない時に
寝たふりするか、寝たふりとも言えないようなかっこうで、
構うな!オーラだしまくりで一人で佇む?ことがありますよね。
姫ちゃん、今日明日の散歩は大変ですよ~
by 松の実

まめ姉さんさんへ
ホント、残念でした。
すぐに気がついてしまったのです。
もちろん、いっぱい褒めましたよ~
ため息つかれるくらいに。
ウチの庭、広くないですよ。
曲線になっているので、写真を撮る角度によっては
広がりがあるように見えるだけです。
明日の朝のお庭の様子が心配です。
by松の実

コロリンさんへ
ありがとうございます。
再手術になったときは、従姉妹を思うとかなり
切なかったです。
でも、仕方ありませんし、今はドンドン回復しているようなので、
良かったとおもっています。

茶々のことも可愛がってくれる従姉妹なので、遠い記憶の中で、
茶々もきちんと留守番!と思ってくれたのかもしれません。
いつも応援ありがとうございます。
by 松の実

松の実 |  2009.04.26(日) 21:41 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは^^。
コメントいただきありがとうございました♪
リンク、私の方も、させてくださいね。
これからもよろしくお願いしますv-411
えるべぇのかーさん |  2009.04.26(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

えるべぇのかーさんさんへ
リンクの件ありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2009.04.26(日) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |