2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.17 (Tue)

うすら寒い

こんばんわ~
今日もちゃんと「おはよう」が言えて、
ご飯も全部食べ(食べさせてもらい)、
出すもの出して(出してもらって)、
恍惚のワンコとしてはこの上ない飼い主孝行を実践する私です。


sa samui

この2~3日、東北海道はなんとも言えず、寒いのです。
はっきりしない空模様と、冷え冷えとした空気・・・・
昨日のコメントで“たたこさん”がおっしゃった「うすら寒い」
という言葉がぴったりです。


ウインクではありません

寒くて右目が開かなくなったのでしょうか?
なんかねっぱっちゃいました。

とれた

お家にはいると、取れました。
目が開きました。
できそこないのアザラシのような顔の私です。

うすら寒いのよ。

一体いつになったら春になるのでしょう。

昨日、一昨日と松の実は長い人生で初めての体験をしてきました。
3月末にリンパ腺腫らせて熱を出したり引っ込めたりしていた2週間、
バレエのお稽古に通えなかったせいか、
肩がとんでもなく凝ってしまって、コリコリどころか
2kgくらいの鉛の塊を両肩に一つずつ埋め込んでいるような辛さだそうで、
これは何かこれまでと違うことをしなくては治らない、と判断しました。
それで、恐る恐るもお知り合いから紹介していただいた
「針治療」に行ってきたのです。
若い頃は「針」なんて恐くて一生行くことはないと思っていた松の実ですが、
年取ると、「なんでもよいからこの痛みを取って~」となったそうです。
針は全く痛くなく、終わったあとのマッサージが気持ちよかったそうですが、
残念ながら、松の実が期待した即効性はなかったそうです。
「4回くらいするとかなり楽になると思いますよ~」とはスタッフさんのお話でした。
驚いたのは、「針」をエステのように利用していた若い女性が多いことでした。

「針」経験したことはありますか?
ある方は効き具合はいかがでしたか?

居間のお花です

居間のお花です。
そういえば、冬の間、私と頑張りを競っていたシクラメン達は
どこに行ったのでしょう?
お花は終わってもちゃんと頑張っていたのは確認したんですけどね~
最後の競争は引き分けですね。

ぐっすり~~~

ではでは、「おやすみなさい」
明日も「おはよう」を言うつもりです。
21:08  |  東北海道  |  コメント(19)

Comment

茶々ちゃん寒くてお目目が開けられなかったのね?うすら寒いってなんかわかりますよ。福井も何か夕方から中途半端に寒かったです。今ストーブ着けてます。4月ってまだ朝晩はうすら寒いんですよね。早く長T一枚で歩けるようになりたいです。釧路にも早くぽかぽかの春がきて茶々ちゃんとちゅうりっぷとのツーショット見せて下さいね!
針、経験ないです。もともと肩凝りというものを感じない人間なもので。全く痛みないのですか?早く楽になるといいですね。
ななチロママ |  2012.04.17(火) 21:42 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん
こんばんは

よかった!!茶々ちゃんお鼻の様子が落ち着いたようですね!!(遅くなりました。。)
ピンクも似合いますが、ミドリも似合いますよ!!


松の実さん、体調が悪いままだったのですね。。
ここは、ゆっくりじっくり直してくださいね!
針は未体験です。。刺すだけなんでしょうか?刺した後グラグラさせたりするのでしょうか?

(最近、腰痛対策にぶら下り健康器を購入しました。肩こりにも利いている気がしますよ。継続できていないのですが。。)

先ほど、ネットの天気予報でこちらの温度と釧路の温度を見て、釧路はやっぱり寒いですね。。
こちらは、急に暖かくなりましたが、梅も桜もまだです。。

肩を冷やしませぬよう、暖かくしてお休みください!

おやすみなさい!
そして、おはようですよ!!
b |  2012.04.17(火) 23:42 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、出来損ないじゃないですよ。
とっても可愛いらしいアザラシさんです。

こちらも朝・晩「うすら寒い」です。
早くパーッと暖かくなってくれたらいいのに!

松の実さん、鍼治療あと何回通うんですか?
早く楽になるといいですね。
私もぎっくり腰の時に
「治りかけのときに打ったら一発で効くよ~」
って友人に鍼を勧められたのですが
怖くて行けなかった~・・・

茶々ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
明日も「おはよう」待ってます!
こたつ |  2012.04.18(水) 00:45 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。
今朝もうすら寒いです。
日が高くなってくると、良い陽気になるのですが

茶々さん、アザラシだなんて!
あの子たちは海獣ですよ。
いやだ~(あちらはあちらで可愛いけど)
茶々さんは元祖フォトジェニック柴女子ですから。

私は針は未経験ですが、中国の極太、極長の巨大針と
その刺し跡の恐ろしさを見て、逆に日本の繊細な針なら
やってみてもいいかな~と思いました。
編頭痛とか慢性的な症状には効果があるそうですね。
も少しあちこちガタが来たら、試してみます。

早く暖かくなって、茶々さんがお庭でお花とたわむれるのを
楽しみにしています。
ご機嫌な一日になりますように。
emihana |  2012.04.18(水) 06:48 | URL |  【編集】

そうそう うすら寒いって感じですね。
カレンダー的にはもう4月  すっかり春なんだけど
寒くて でも  冬の洋服では たいそう重く感じて  寒くても頑張って薄着をしなければならない
時期ですね。
はっきり言って 春のわくわく感はあるけど 体調管理が大変です。

茶々ちゃんも お顔の変化で気温の違いを
感じているのが良くわかります。
アザラシ顔 私の好みですよ~

針 肩にさすのですか?
よく頭とか顔にさしてるのをテレビでみたりしますが
肩こってるから 肩かしら?

大昔 母は ダイエット針?に通ってましたよ
すごく高いのに 全然効果はなかったようです。
値段を聞いてびっくりしたのを覚えてます。
そして パパ(ハゲ)には内緒だよと言って
口止めをされました (^_^;)

すみません  この場をおかりしまして

emihanaさん
ハゲって  父の事です。
まぶしすぎる野郎です  ピカリン~☆
小太郎 |  2012.04.18(水) 08:17 | URL |  【編集】

松の実サン、茶々チャン、おはよ~(^o^)/

うすら寒い…今の時期にびったりの言葉ですね。

週末はまた3月中旬の寒さらしいし~!!

茶々チャンは、どんなお顔でも可愛いのです。

でも、お庭とお部屋に戻ったお顔のギャップが大好きな私です。(笑)

肩こりは如何ですか!?

何か原因は思い当たらないのでしょうか~!?

そうそう!!

『当たる』ですが、くうちゃん地方でも言わないそうです。

その代わりと言っては変ですが、くうちゃん地方では、洗濯物を取り込む事を『洗濯物を下ろす』と言うそうですよ(汗)

私も、針の経験は有りません。。。

ブンタ |  2012.04.18(水) 08:19 | URL |  【編集】

おはようございます。
茶々様、おだやかな寝顔でよかったです。お鼻はよくなったんですね。苦しいのはみてられないですよね。
お忙しい中、茶々様の不調でしたもんね。ご自分の不調はお身体無理なさっているんですね。

肩コリは冬の運転の影響もあるのではないでしょうか?

力入りますよね。でね、肩甲骨を動かすと治ると聞いて実践してます。意識して動かしてみてください。試してみてくださいね。

若い頃に針治療通った経験があって、頭のてっぺんに打ったことがあります。実家のお隣が中国人の鍼灸師さんで実家に帰る度「00ちゃん、針すると赤ちゃんすぐできるよ」ってちょいとしつこかったので・・・でも途中で止めました。効くのかってことより(お金は半額にしてくれました)ツボって微妙なところにあるんですね~ビックリが多くて、ストレスになってしまいました。(涙)今ならいけるのかも・・・。

ご自分の体に合うと思ったら続けたら良いとおもいますが・・・。リラックスしてできるといいらしいです。
お大事にしてくださいね。
ゆりまま |  2012.04.18(水) 09:22 | URL |  【編集】

とても良い「おはよう」ですね。

「うすら寒い」で、私の大好きな こた母さんの
「なまら寒い」を思い出しました。
ちょっとニュアンスが違うのかしら???

こちらも昨日27度で、今日は12度と、
気候もどうなっているのか???
そんな中で、勘違いをしているチューリップさん
が花を咲かせ始めました。

手入れできていないトドまま庭、チューリップさんに申し訳ないです。
でも、お花を見ると心が春を見たような気がします。

釧路にも早く春よ来いと願うばかりです。

私も年齢のせいか、やたら肩こりします。
マッサージしてもらうと血行の流れを感じます。
仕事先でPC使用している際、気付くと肩に
すごい力が入っていました。

針、やってみたいのですが、こちらでは
使いまわしをされているようで、恐怖です。

別話ですが、日本で友人は針ダイエットで
20kgも痩せた子がいました。
その頃、痩せていた私には、何のことやらと思っていましたが、今では、やりたい~です。

日本から、○ムロンの周波治療器を持ってきました。これが、唯一、肩こりを和らげてくれる
武器です。
その他は、娘にお小遣いあげて、肩もみとか。。
これが一番気持ちいいです。

茶々ちゃん、また、明日ね。

トドまま |  2012.04.18(水) 11:19 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪

昨日もちゃんとゴハン食べたみたいですねヘ(^o^)/
良かった♪

こちらの桜の花は もう葉桜です
桜の花の妖精サンは茶々チャン♪地方に行ってるみたいだね☆きれいなお花見てくださいね♪

今日も良い一日でありますように…
また明日もおはよう♪言いましょう♪


追伸

お好み焼きはゴハンです!!
広島県さくぴょん地方(福山市)のお好み焼きは広島焼きです!! 薄い生地にキャベツてんこ盛りにのせ豚そばを重ねて卵でとじます♪

最近では豚を挽き肉に変えた府中焼きや砂ズリにイカ天入りの尾道焼きが人気です!!
さくぴょん |  2012.04.18(水) 11:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 寒くて目が開けられなかった?(笑)

針ですが~私もヒドイ肩こりなので たまに打ってもらいます。
頭痛が治ります。
主人も父も ギックリ腰の時は 速攻に針屋さんへ行ってました。
早ければ早いほど 効果があるそうです。
針を打つと すぐに動けるようになるから 不思議。

茶々ちゃん 今日も ゆっくり~で お願いしますね!
BOSS母 |  2012.04.18(水) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちは!
旭川も寒いわ~
なかなか雪が融けません。

針治療!!
未経験よ~ 怖そうv-393
松の実さんはもともと肩こりなの?
辛いんだってね~
私は腰痛、肩こりは無い人!!
たまに寝違えて首が痛くなるくらいで-す!(笑)
早く良くなってね~

じゃ、茶々様、また明日v-222

ボビーまま |  2012.04.18(水) 15:54 | URL |  【編集】

鍼治療経験者です。
7年前に、ダンスで膝を傷めて水がたまった時、大会の前だったので4回ぐらい通ったでしょうか?
治療の甲斐なく大会までに治らず、日本武道館まで行ったのですが踊らずに帰りました。

花子姉さんは、ワンコでも鍼をされていましたよね。
効く人(犬)には効くのかも・・・。
スマイル |  2012.04.18(水) 18:32 | URL |  【編集】

こんにちは!
めんこ茶々ちゃんのお目目、ねっぱっちゃったね


肩こりは、いかがですか?
私は高校生の頃から肩こりです。
もう30年以上続いているのよ。
針もやりましたが、だめでした。でも針もマッサージも、技術者で効果が違うんじゃないかな?
私は頭痛、ムカムカ、目の痛みまでくるとマッサージに行きます。
松の実さんが言っている「鉛を乗っけている」気持ち、よーくわかります。
きっとリンパで熱を出した時、寝ていたせいもあるんじゃないかな?
ずーっと横になっていると、肩こりがひどくなります。
バレエで身体を動かしていたら、よくなるとおもいますが。

茶々ちゃん、お鼻良くなったのね!
明日もめんこちゃん顔で、おはようを言いましょうね!
ゆーみ |  2012.04.18(水) 19:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
中途半端じゃなくて、半端なく寒いのです(笑)
福井はきれいに桜が咲いているではありませんか~
とは言うものの、やはりストーブはまだ必需品なのですね、
ななちゃんも安心してまったりしていることでしょう。
肩こりを感じないとは羨ましい限りです。
私、姿勢は悪くないと思うのですが、
若い頃から肩こりはありました。
針は全く痛くありませんでした、
ホントに刺している?と疑うくらいに。
by 松の実


bさんへ
スペインのこたつさんにもミドリも似合うよ、と
おっしゃっていただきました。
お褒めいただきありがとうございます。
年のせいか、一つの不調が別の不調を呼ぶのですね、きっと。
刺すだけのようですよ、刺したこともわからないくらいでしたが・・・
せっかく購入された器具、是非継続してください。
我が家はルームウォーカー、すでに4台目です。
毎晩、父と二人、規定の30分をきっちり使うので、
結構すぐにダメになってしまいました。
桜、まだですか?
仙台の桜が咲いたと先ほどニュースで紹介していました。
もちろんこちらはまだで、予想でいくとちょうど1月後が
開花予想日なんです。
by 松の実


こたつさんへ
いや、この顔を可愛らしいアザラシと言ったら、
本当のアザラシが怒るでしょう。
へ~スペインもあまり暖かではないんですね。
針は一応あと4回は行くつもりです。
即効性はなく、完治にはじんわりと治していくものだと言われ、
ただ、ヒドイ痛みを伴うコリはあと2回ほどで改善するはずだと
言われたからです。
BOSS母さんもコメントくださっていますが、
タイミングや治療する箇所にもよるのでしょうし、
流儀にもよるのかもしれませんね。
私も初めてのときは怖かったです。
こんなに緊張したら、返ってコリがひどくなるな~と
思うくらいでした。
2度目からは平気になりました。
by 松の実



emihanaさんへ
そちらも寒いですか!
こちらはそのお日様が出ないのです。
海獣でも、本物のアザラシは可愛いです。
茶々のこの顔はやはり出来損ないのアザラシか
巨大ねずみのようです。
実は、私は今回、そういう力技のような針でもよいから
すぐにすっきりするものを期待していました。
台湾のお知り合いは原因不明で顔の筋肉が動かなくなったとき、
針も効かず、最後はいつの時代の治療法?という
顔に穴をあけてひたすら血を出す方法をとられたそうです。
でも、治ったから不思議・・・
私もそのくらいしても、この鉛を取り除きたいです(笑)
私が行った針治療は比較的ソフト路線かと思われます。
エステ代わりに通う若者の気持ちも2度目で理解できました。
by 松の実


小太郎さんへ
そうそう、寒いのに無理して春の服装をするから
ますます寒く感じるし、体が固まるんですよね。
針は、体中にある肩に効くツボにさしていくようで、
足、手、背中、そして、2度目は肩にも刺したようです。
私の行く治療院にもダイエット針がありました。
普通の治療より高めでしたね。
でも、今回効いたら、ちょっと考えても良いかな?
くらいの金額でしたよ。
お母様は効果なく残念でした・・・・
by 松の実


ブンタさんへ
週末、そんなに寒くなるのですか?
そういえば、去年か一昨年が飛んでもない頃に
関東で雪が降りましたよね?
家に入ると何を感じてこんな顔になるのでしょう?
不思議です。
肩こりは、長い間熟成されたコリだそうです。
ただ、今回自覚症状が強く出てしまったのは
おそらく、コンスタントにバレエでほぐしていたものが
2週間まったく何もせずに過ごしたことで、
一気に表面化したのでは?ということでした。
「洗濯物を取り込む」は外に干してあるときですよね。
東北海道のように屋内干しでは、「取り込む」とは言わず
単に動作としては「洗濯物をたたむ」や「片付ける」かな~
by 松の実


ゆりままさんへ
鼻はどうか再発しませんように・・・とビクビクしています。
少しでも、ズビット言ったり、フガット言うと、
どっきりしています。
微妙なところ?というのは、
赤ちゃんができるためのつぼでしょうか?
肩の場合は足、手、背中、肩くらいなので、
特に何も思わなかったです。
1度目は恐怖と緊張で、ガチガチになっている私を見て
針しているときに眠っちゃうくらいだと針の効き目が
大きくなりますよ~とスタッフの方がおっしゃっていました。
2度目は眠るほどではなかったものの、
恐怖心はなくなったので
それなりにリラックスできたと思います。
これは個人差がありますよね。
by 松の実


トドままさんへ
「なまら」は「とても」「大変に」「非常に」
と言う意味だと思います。
「うすら」はうっすらと寒いから来ているのでは?
と想像するのですが・・・・
或いは「肌寒い」に近いかな~と。
そちらは又もの凄い気温差ですね。
冬の間もそうでしたが、気候が乱高下するのですね。
釧路はここ1週間極めて安定した低空飛行です。
釧路の経済みたいです。
針は、お知り合いがいる等の安心できるところでないと
ちょっと治療を受けるのは無理ですよね。
まったく知らない針治療にはいって
「よろしく」とは言えないです。
私の知り合いは耳のツボで10kg以上体重を落としていました。
これも個人差があって、皆が皆に同じ効果があるとは
限らないですよね。
by 松の実


さくぴょんさんへ
こちらに桜の妖精さんが来るのはちょうど1月後の予定です。
ご飯は今日も完食です。
ただし、日中はかなり愚図ら~だったようです。
広島のお好み焼きボリュームがありそうです。
これは完全ご飯ですね。
やっぱりマヨネーズがかけますか?
福山市って数多くのタカラジェンヌさんを輩出していますね。
郷真由加さん、星奈優里さん、今年の初舞台生にもいたような・・・
何か理由があるのでしょうか?
by 松の実


BOSS母さんへ
現在進行形の針治療経験者ですね。
私は残念ながら、即効性はなく、
肩こりにも変化は感じられませんでした。
ただ、2度目の針治療をした夜、
バレエのお稽古に行ったのですが、
バーレッスンの1曲目から汗がたくさん出てきて
「もしかして針によって新陳代謝が良くなった?」と
思ったことくらいです。
針にも色々な流儀もあるでしょうし、タイミングや
個人の感じ方もありますよね。
今度父がギックリ越になったら、行かせて見よう。
by 松の実


ボビーままさんへ
釧路は雪はなくなりました。
でも寒いです。
針治療、一度目は怖かったです。
でも、痛くも痒くもなかったので、
2度目からはかなりリラックスできました。
肩こりを感じないとは羨ましいです。
私、お金もないけど、借金もないのに、
首を回すと肩にひびくのです。
北海道も週末にかけて冷え込むのでしょうか?
例年だと、5月の連休くらいに旭川で
カタクリの花が見頃でしたよね?
by 松の実


スマイルさんへ
え~~~~っ!と読みながら思わず真面目に
声がでてしまった今日のスマイルさんのコメントです。
日本武道館まで行きながら、
踊らなかったのですか?
せっかくの機会をもったいないというか・・・
お辛かったことでしょう。
スマイルさんの受けた針治療も
即効性のないものだったのですね。
私も今のところ、なんら変化を感じられず。
でも、せっかくですし、これも経験と割り切って
あと4回くらいは行ってみようと思っています。
私も、思わず、ワンコは診ていませんかと
聞こうかと思いました。
by 松の実


ゆーみさんへ
高校生の頃から30年以上ですか?
ではゆーみさんは私と同世代でしょうか?
なんとなくうんとお若いように思っていたのですが。
針もマッサージも流派というか、主義というかで、
効果もその出方も違うのかもしれません。
私の通うところは私のような固まった肩こりには
即効性は期待できないとはっきりとおっしゃっています・・・
おっしゃるように、熱を出していた1週間のダメージプラス
2週間バレエで体をほぐすことができなかったダメージの
ダブルパンチのようです。
毎日毎晩バレエに通うことができたら、
少し違うように思うのです。
茶々の鼻のグズグズが再発しないことを
ひたすら祈る私です。
by 松の実
松の実 |  2012.04.18(水) 21:14 | URL |  【編集】

うすら寒い、こちらで言う、「肌寒い」ということと一緒ですね。
こちらも朝晩はうすら寒いですよ、事務所は特に肌寒いです。
足元の電気ストーブが時々活躍します。
そして「ねっぱる」とはどういうことでしょうか?
茶々さんの目がねっぱった?
画像から判断するとくっついちゃったでしょうか?
やっぱり寒いと目をつむってしまいますよね、茶々さん。
一枚目のお写真の茶々さんの後ろに映っている
何かの小屋のようなものは、エアコンの室外機の
小屋でしょうか?
わたくし、こんな立派な室外機の小屋を見たのは初めてでございます。
お父様のお手製でしょうか?

鍼は私も25年来通っています。
私の場合針をうった後体がすごくだるくなります。
翌々日くらいから体がすっきりします。
メニエールの眩暈のときも鍼に通って治しましたよ。
肩甲骨、腕の付け根を柔らかくしておくと肩こりになりにくいと
タオル体操を暇があるとしています。
あぁ、動画でお見せできないのが残念です。。。

茶々さん、明日もおはようお願いしますね。

ハイジ |  2012.04.18(水) 22:48 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんは。
うすら寒いですか。。。?(ハイジさんのおっしゃるとおり、朝晩は、うすら寒いのですが、こちらのうすら寒いは、茶々さんや、松の実さんには、暖かく感じるかもしれませんね。。。)
こちらは、ずいぶん暖かくなり、
桜はすっかり葉桜。我が家のチューリップは、見事に散ってしまいました。。。。
暖かくなり、茶々を襲う、害虫さんが、とっても気になる今日この頃。。。
はやくそちらも、心地よい暖かさが舞い込みますように。。。
あしたも、おはようね!
鶴菊 |  2012.04.18(水) 23:07 | URL |  【編集】

茶々さん、鼻のグズグズがなくなって良かったですねi-179
松の実さんは、体調いかがですか?  私もちょっと不調で2週間ほど引きこもり生活をしていますが、もう家の中では普通に生活しています。

さて、ハリ治療・・・私は10年ほど前から続けていますよi-197

最初のきっかけはふくらはぎの軽い肉離れです。整形外科で電気治療と理学療法をしつつ、提携のハリの先生を紹介されて保険扱いで受けました。

私はすごい怖がりで、痛みにも弱いので、最初はハリが怖かったのですが、先生(私より若い男性)が上手(?)なのととてもよく話を聞いてくれたので、心身共に癒されていました。

完治してからしばらく間があきましたが、また足を痛めてお世話になってからは、足だけでなく全身の状態も見ながらの治療を受けています。

お腹に打たれるのはいまだに苦手ですが、ハリによって全身の血のめぐりが良くなり(もしかすると気の巡りもi-197)、体がぽかぽかしてきます。

私には合っているようですが、まったく何も感じない人もいるそうです。

ハリの先生のお友達はおうちのわんちゃんにもハリを打っているとかで、わんちゃんはとても気持ち良さそうにして「くぅ~」っていうそうですよ(笑)
チップママ |  2012.04.18(水) 23:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、こんにちは。

「うすら寒い」・・・。
父がよく「うすら○○」と使っていたので、私も普通に
「うすら寒い」「うすら眠い」と言っていたら主人に
「何!?その、うすらって!?」と言われ、笑われました。
北海道でも使う言葉なんですよね?

肩こり・・・。
私も時々どうしようもない痛みに襲われます。
普段は人に触られるのが大嫌いな私ですが、
その時ばかりは主人に力いっぱい肩揉みさせます。
どうしてもマッサージとか行けないんですよね。
まだまだ大した痛みでないってことかな~。
針も未経験者です。怖くて行かれません。
松の実さん、お大事にしてくださいね。

茶々ちゃん、ぐっすり寝顔がとっても可愛い♡
two leaves |  2012.04.19(木) 13:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
「ねっぱる」は単にくっつくというよりも
少しねばねばとくっつくイメージでしょうか?
「糊が指についてねっぱる」「餅が歯にねっぱる」
等と言うと思います。
茶々の場合と涙と目やにでねっぱっております。
エアコンの室外機のカバーは父の手作りです。
ちょうど、その場所に屋根の雪が集中して落ちるのです。
年季の入った針治療経験者ですね。
スタッフさんも体がだるくなるかもしれませんから、
とおっしゃいましたが、私は変化なしでした。
今のところこれといった変化がなく、
良いのか悪いのかも判断できません。
あと一日ですね。
by 松の実


鶴菊さんへ
桜のみならず、チューリップも散ってしまったのですか?
そろそろ、温かいから「暑い」に変わる頃ではないでしょうか?
茶々さんを襲う害虫?
どんな虫さんがどんな風にして襲うのでしょうか?
我が家は今年こそ、アリさんの侵入を防ぎたいものです。
明日一日仕事したら、一日お休みです。
明日もおはようがいえます様に。
茶々さんによろしく。
by 松の実


チップママさんへ[/太字
チップママさんも針治療歴が長いですね。
針は即効性はなくてもじんわりと治し、
完治させたあとは、再発させないように
定期的に予防のために治療を受けるのが良いそうです。
今のところ、特に変化は感じられず、
まだ、私に合っているのかどうかの判断は
できません。
私も女性スタッフがとても一生懸命なので、
もう少し通いながら様子を見ようと思っています。
by 松の実


[太字]two leavesさんへ

うすら寒いとは言いますが、
うすら眠いとはこの辺では言わないような・・・
北海道は広いですし、
ルーツがどこかによって
家庭で使う言葉も違ってきますので、
ご主人のご家庭はうすら寒いとは言わなかったのでしょうね。
私、台湾時代、もの凄いにきびで悩んでいた頃も、
エステの方が、このにきび、肩こりから来ているよ~と言いながら、
自分では気がつかなかった
コリコリをほぐしてくれたんです。
一見姿勢が良いような私ですが、
骨格的に問題があるのかもしれませんね。
マッサージが苦手だったとは意外です。
春休みが終わってヤレヤレと思ったら
もうすぐゴールデンウィークで、又忙しい毎日ですね。
by 松の実
松の実 |  2012.04.19(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |