2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.19 (Thu)

完食します

こんばんわ~
今日もやっぱりうすら寒い釧路でした。

今日もお日様は出なかった

昨日は、お父さんが長い会議のため、
午後からは久しぶりにお父さんのガールフレンドのKさんと
お留守番でした。

何か面白くなかったのでしょうね。
Kさんがいる間、ずーっと愚図り倒していました。
Kさん、抱っこしてくれたり、お水飲ませてくれたり、
立たせてくれたり、歌を歌ってくれたり・・・はなかったな・・
でも、何をしても私はこんな具合に愚図ら~になっていました。

[広告] VPS


Kさん、私がほんの一瞬眠りに落ちたすきに、
「今だ!」とばかりにお帰りになり、
20分くらいすると松の実が帰ってきました。
松の実が着替えて「ああ~疲れた~」と言った瞬間に
愚図ら~になりはじめました。
私って耳が聞こえているのでしょうか?

お父さんは夜も歓送迎会でいなかったので、
松の実の夕食はいつにも増して貧しく、みすぼらしいものでした。

貧しい夕食

お向かいのお米屋さんの握りたておにぎり2個と、
きゅうり2分の1本、インスタントワンタンスープでした。
うっ、もうすぐ☆0歳になる女の夕食とは思えない・・・

チーズおかか

ちなみにこのおにぎりの具は「チーズおかか」です。
1年くらい前に、松の実の職場に、ある民放放送局のある番組制作会社から
「そちらでは、おにぎりにチーズとおかかをいれる
チーズおかかというおにぎりがあるそうで、
とても一般的なものだというのは本当でしょうか」という電話がありました。

確かに「チーズおかか」のおにぎりはコンビニにもあるけど、
一般的かといわれたら、「どうなんだろう?」と思った松の実です。
ただし、昨日、松の実がおにぎりの出来上がりを待っている間に
2人の女性客が来まして、頼んだおにぎりが二人とも
チーズおかかだったのには正直びっくりしました。
皆さんの地域にはありませんか?チーズおかかおにぎり。

松の実はこんな貧しい食事でも、夕食を作らなくてよいんだから
何を食べても美味しい~幸せ~と完食していました。

私も完食です。

[広告] VPS


ものすご~くくったりして、食べているんだか寝ているんだか死んでいるんだか
わからないと思いますが、こんな状態でも、食事は食べきります。
松の実が食べさせてくれると、このようなリズムでも、
長くても30分くらい、お互いの調子が良いと、15分でたいらげます。

今夜も無事「おやすみなさい」が言えそうです。
明日の朝も「おはよう」が言えますように。

それにしても、そろそろパ~ッと晴れないでしょうか?
恐ろしく寒くてもこんな青空が懐かしいです。

こんな青空が恋しい
2月の私です。
23:18  |  日常  |  コメント(23)

Comment

チーズおかか?チーズおかき、と読み間違えてしまいました。おにぎりの具に、チーズ!それは、おいしいかも~・・・はい、食べたことも、見たこともありませんです。

ちゃ~ちゃん、どんな態勢でも食べるって、さすが!
食べて出して、これ最重要事項ですね。

あぁ、松の実さんも4月でしたね。
つま |  2012.04.19(木) 23:47 | URL |  【編集】

チーズおかか

おいしそう(*^□^*)
おにぎりにチーズ。残念ながら長崎では見たことないです。
これ焼きおにぎりにしたら更においしくなりそうですね。

茶々ちゃんテンポよくご飯食べてますね。老犬の鏡です(^^)v
らくも |  2012.04.19(木) 23:49 | URL |  【編集】

おにぎりにチーズゥ~~?!
それもおかかとのコラボ??未知の世界です。。
でもきっとおいしいのでしょうね、女性客お二人も注文するのですから。

茶々さん、お久しぶりのガールフレンドさんとのお留守番に緊張しちゃったのかしら?
でも、大きな声が出ますね~、茶々さんには悪いけど茶々さんの愚図りをきくと安心します。

私もまったくの一人の夕食は作りたくない~が優先して、貧しいですよ。
きゅうりをカットしただけでも見事なもんでございます。
ハイジ |  2012.04.20(金) 00:02 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪


いいゾ!!ゴハンたくさん食べて( ^o^)ノ
いっぱい食べて力をつけてくださいね

可愛い茶々チャン♪
応援していますよ~

ではまたおはよう♪を言いましょう
さくぴょん |  2012.04.20(金) 02:16 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、エライエライ!
松の実さんとの息もぴったりで
上手に食べてるね~
美味しく食べるってことは生きることだから!

明日の「おはよう~!」待ってます。

「チーズおかか」のおにぎり
とっても気になる~
これって北海道限定なんですか?
夏休みに必ず食べたい物リストの上位です!
こたつ |  2012.04.20(金) 05:42 | URL |  【編集】

久しぶりのコメントになってしまいました!
茶々ちゃん、一日愚図っていたとは、何がお気に召さなかったんでしょうねぇ。
それでも、松の実さんとの名コンビで完食できているのが、ホントに素晴らしいと思います。

チーズおかかのおにぎり、初耳です!
不思議な組み合わせに思えましたが、とてもおいしそうですね。
誰が考えたんでしょう。ナイスな思いつきですね。
izumi |  2012.04.20(金) 06:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、上手に食べてるね~
しっかり生きてる姿、有難うね!

チーズおかか・・・気になります♪
松の実さんの感想は、どうでしたか?
一人で食事を済ませる時、何もしたくない~
いかに洗い物を減らすか~と、考えるズボラな私にすれば
松の実さんの晩ご飯、十分です。(笑)
まこ |  2012.04.20(金) 06:51 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪


いいゾ!!ゴハンたくさん食べて( ^o^)ノ
いっぱい食べて力をつけてくださいね

可愛い茶々チャン♪
応援していますよ~


ではまたおはよう♪を言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.20(金) 07:19 | URL |  【編集】

松の美さん 茶々ちゃんおはようございます。

茶々ちゃん カリカリフード 1日に2回食べてるのですか?
1回の量はどのくらい?
デヴィちゃん風に言って 洗濯洗剤スプーンで
何杯ぐらいですか?
老犬になると 適正量っていうのがわかりません。

今月初め ご飯を一切食べなくなって もうダメかもと思った時があったのですが
私が食べていた 食パンにチーズのせマヨネーズかけのトーストをあげたら食べました (-.-)
塩分的にまずいよな~と思いつつ
食べてくれるだけいいやと思ってあげてます。
と 言っても 松の実さんと同じように 口の横から入れてます。

時間さえかければ 結構食べるのではないかと
思いつつ あんまりあげても怖いしな~
と 試行錯誤の日々です

すみません また自分のことを書いてしまいました。
小太郎 |  2012.04.20(金) 08:10 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん
おはようございます!!

お二人とも素晴らしいコンビネーションで、いいリズムですね!!!

松の実さんの手が止まった時に、茶々ちゃんが「ん?」と松の実さんの様子をうかがっているのが、なんとも微笑ましく。朝から笑顔になれました!

チーズおかか。どんな味なのでしょう?食べたくなりました。とりあえず、作るしかないですね。

よい一日をお過ごしください!!!
b |  2012.04.20(金) 09:29 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

茶々さん、しっかり噛んで召し上がってますね。
モグモグしてます。
やっぱり、ご長寿の秘訣はこれですよ~。
ちょっとくらいの愚図ラーなんか、いいんです。
19歳3か月ですもの。ぜ~んぜん許されます。

チーズおかか?初耳です!
またまた北海道限定メニューでしょうか~?
それにしても・・・お米屋さんの握りたておにぎりだなんて~!
広州の友達に話したら、悶絶することでしょう(笑)

少しでも早く暖かくなって、お庭でゆっくり日向ぼっこできるといいですね。
では今日も、美味しくモグモグ~してください。
emihana |  2012.04.20(金) 09:40 | URL |  【編集】

こんにちは~
茶々様、今日も御飯は完食したかしら?
天気はどうですか?
旭川はv-278よん♪

チーズおかか、見た事ないな~
もしかしたら売ってるのに私が気付かないだけかも?
さてそろそろ昼だな・・・何食べようかな・・・
カップ麺かな?
私も一人だと、こんなもんよ~(爆)

ボビーまま |  2012.04.20(金) 11:19 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

チーズおかか、美味しそうですね~!!私も見た事ないです~(*^o^*)

体にも良い組み合わせだしチーズ大好きな私にはたまりません~(≧∇≦)

茶々ちゃん愚図る元気あってご飯も完食~素晴らしいですね~(^_^)v

ガールフレンドさんが、大人しくなったのを見計らって帰られたぁって~!なんか微笑ましいというか笑ってしまいましたぁ(^_^;)後に用事があられたのかなぁ?(^_^;)

そちらも少しずつ気温が高くなってきましたね~♪♪チューリップとのツーショットも楽しみでごわす♪~θ(^0^ )

ゴン太 |  2012.04.20(金) 12:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
はい、つまさん、mさん同様、
「4月は生まれは美人さん~?!」でございます。
チーズおかかってやはり北海道独特のものでしょうか?
○ブンイレブンのおにぎりにありませんか?
茶々、こんなになっても食べているの、
驚異的ですよね。
いつからこんなに食べることに良い子になったのか。
by 松の実


らくもさんへ
もっと良いテンポで食べられる時もあります。
朝のご飯のほうが、ヨーグルトがついているせいか
スムーズに食べます。
固形物を食べているのは飼い主思いですね。
流動食なんて私にはつくれませんから。
今日も明日もちゃんと食べてくれますように。
楽しい週末をお過ごしください。
by 松の実


ハイジさんへ
「見事なもんでございます」って、ハイジさんに言われると
おちょくられているようでございます。
チーズおかかはこのお米やさん、お勧めのメニューなのですが、
私にはうんと美味しい~というわけではありませんが、
たまに食べると目先が代わって、
マイルドな味わいが良いかな、と感じております。
大きな声が出るだけ力があると信じたいです。
by 松の実



さくぴょんさんへ
何故か時間差で同じコメントを2度いただいております。
いっぱい食べて力がつくと良いのですが、
こんなにちゃんと食べても、もう消化吸収する力
もないのでしょう。
ひたすらくったりと生きる茶々でございます。
さくらさんと楽しい週末をお過ごしください。
私はまた針に行ってきます。
by 松の実


こたつさんへ
私もチーズおかかが北海道限定かどうかわからないのです。
でもセ○ンイレブンのおにぎりにもあるんですよね、こちらでは。
帰省時は食べなくてはいけないものがいっぱいですね。
今日も曇り空。
東北海道の春ってこんなものだったかな~
茶々が今日も明日もちゃんと食べてくれますように
by 松の実
松の実 |  2012.04.20(金) 12:57 | URL |  【編集】

愚図らーでも、ちゃんとご飯をたべる茶々ちゃん偉いです!o(^-^)o
今週末は雨や曇りの所が多い様ですが、
早く天気が回復して、青空の下で日向ぼっこ出来ますように。

チーズおかかですか!初めて知りましたが、
絶対美味しいですよね!!
やはりこちらでは見かけたことがないので、
作ってみようと思います(^◇^)/
けめちゃん |  2012.04.20(金) 14:32 | URL |  【編集】

茶々チャンのお食事の動画…どうしても、わんこ蕎麦を思い出しちゃいます(洒落じゃないですよ~)(^^ゞ

お父さんのガールフレンドサン、色々と試行錯誤されたのでしょうね。

茶々チャン、焼きもち妬いちゃったのかしら(汗)

おかかチーズおにぎり、私も初めて知りました。

今度、炊きたてご飯で試してみようと思ったのに、今日お買い物に行ったのにチーズ買い忘れました~(;_;)(涙)
ブンタ |  2012.04.20(金) 20:27 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんワン!
茶々さんの泣き声には、驚いちゃいます。。うちの茶々とは、ちょっと違いますね~。きっと松の実さんが、茶々の泣き声を聞いたら、逆にビックリされるかと。。
ごはん、上手に食べれてますね!うちの茶々に手を添えて食べさせる事は、無理かな~、私、何度も指、ガジってされてるんです!これがまた、ものすごく痛いのです!治りも遅い!咬まれても耐えれる私ですが、茶々のお世話に支障になるので。。。
うちは、流動食並みのくたくたご飯なので、手に持つこともできないですが。。食事にかかる時間は、茶々さんと全く同じでございます。。
日に日に軽くなる茶々の体重を、今日、恐る々久々に計ってみたら、4.2kg。。。食べてても栄養吸収できてないのでしょうか?
チーズおかかおにぎり・・・見かけたことないですよ~!おいしそうですね!今度、作ってみます!チーズ+花かつお+お醤油って感じでしょうか?
害虫の件ですが、今、恐れてるのは、ハエ・蚊・ノミ・ムカデかな。
獣医さんには、ハエに気をつけるよう言われてます。
完治してない床ずれが一番の原因でしょうが、お尻・お口周りなどにもに、あっという間に卵産んで、蛆虫。。。考えただけでぞっとしますっというか、(経験有の為)思い出しただけで、ご飯粒が食べれなくなります。。(チーズおかかおにぎりなら食べれそう!?)
今までは、お薬で、予防できてたことも、今の茶々には、負担が大きいかと。安全な安心な予防策を考えなきゃ!
お散歩できないので、ダニは○として・蟻や、ナメクジも・・・害虫は、たくさんです。痒くても痛くても、今の茶々は、やられるままなので。
茶々さん、そして茶々、あしたも、おはよう!だよ!
鶴菊 |  2012.04.20(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

izumiさんへ
チーズおかか、本当にオリジナルはどこなのでしょう?
不思議です。
もう寝ていることが圧倒的に多い茶々ですが、
お腹にガスがたまっている、うんPがしたい、
お水が飲みたい、寝ている姿勢に飽きた、
シッコがしたい等の時、愚図ります。
又、前の晩、ぐっすり一度も起きずに寝た翌日は
起きていたいらしく愚図ります。
こういうときの愚図りは特に理由がないので、
自分で疲れるまで愚図っています。
by 松の実


まこさんへ
チーズおかか、特別おいしい!というわけではありませんが、
鮭やたらこ、梅等に飽きた時に
ちょっと目先が変わっていて良いと思います。
チーズがおかかをまろやかにしてくれます。
一人の夕食は、ひどい時にはお酒飲みつつ
豆腐半丁食べておしまい!ということもあります。
それでも幸せ~それでも美味しい~です。
by 松の実


小太郎さんへ
ではでは、明日あたり、わすれなければ
事細かに茶々のご飯についてご紹介いたしましょう。
私も適量がどのくらいなのかわかりません。
もしかして多いかな?
いや、少ないから痩せていく一方なのかな?と思ったりです。
でも、いまさら恐ろしくて変えられません。
食べられるものがあるのは良いことです。
茶々は幸い、今のご飯を食べてくれていて、
逆に他のものが口が開かないので、うまく食べられませんが、
いつか今のご飯を食べなくなった時は
とにかく食べるものを食べさせます。
by 松の実


bさんへ
チーズがおかかをマイルドにしあげてくれて
なかなかオツなお味でございます
茶々のご飯は、いつも一定のリズムがないと
茶々が食べなくなってしまうので、
リズムに合わせて!を心がけていますが、
テンポが良すぎると、喉詰まりを起こしたりしないかと、
不安にもなります。
変な声をだすとびっくりします。
by 松の実


emihanaさんへ
広州のお米、まずかったですか?
台湾のお米は美味しいですよ~
でも、中国料理では、日本人にとっては
おかずとうつる料理の皿数々が美味しく
それなりに気つかわれているのに、
白飯を炊くには、日本人ほどの
繊細な注意を持って炊いているとは言い難いです。
私も、茶々のこの、もぐもぐは心の底から
エライ!と感心し、尊敬すらしております。
by 松の実



ボビーままさんへ
今日の私のランチは市役所の食堂で買ってきた
牛丼弁当、420円でした。
美味しかったです。
ちなみに釧路は今日も曇りでした。
ホントしばらく太陽さんを見ていないのです。
チーズおかか、セブ○イレ○ンにおいていませんか?
もしてかして東北海道限定?
by 松の実



ゴン太さんへ
Kさんには、愚図っていても、
放っておいて大丈夫です、と
申し上げているのですが、
もともとワンコ好きなKさんは愚図っている茶々を
置き去りにできないようなのです。
でも、父も私も早く帰って!と言うので、
寝た瞬間に「帰らなきゃ!」と思うそうです。
気温が高くなってきている?
それは一体どこの世界ですか?と聞きたい
東北海道人です。(笑)
by 松の実

松の実 |  2012.04.21(土) 00:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
先日はお久しぶりに小春ちゃんに会えて嬉しかったです。
私も茶々のこのご飯をちゃんと食べるというのは
心の底からエライと思いますし、
変われば変わるものだと感心しています。
あんなにご飯が嫌いで、いつもいつも
怒られながら食べていた茶々なのに~って。
本当に!太陽さんにお会いしたいものです。
by 松の実


ブンタさんへ
茶々のご飯やりにはある程度のリズムが必要なんですよ。
なかなかリズムがあわずに、苦労すると
30分コースになります
リズムが合いすぎて、10分コースで、
最後に変な声を出すと、「喉詰まりか!」と
恐怖に落ちいります。
老犬はご飯食べるのも大きな仕事ですよね。
チーズおかか、ごく普通のプロセスチーズを
角切りにしたものが2~3個、ひとつのおにぎりに入っています。
by 松の実



鶴菊さんへ
害虫、よ~くわかりました。
私も、蟻、ハエ、気をつけます。
と言っても、そんな虫たちが出てくるまで
茶々、頑張れるでしょうか?
茶々さんの泣き声はいかにも悲しそうに泣くのでしょうか?
私も去年の今頃は散々、指をかまれていました。
爪の変色も何度やったことでしょう?
茶々の歯が親指に食い込んだことあります。
今は、もうそんな元気がないのです。
今まで元気で頑張ってきたのですから
仕方がないですね。
楽しい週末をどうぞ。
by 松の実
松の実 |  2012.04.21(土) 00:30 | URL |  【編集】

こちらも寒いです。
雨で、気温9度でした。
ヒーター使用しています。
せっかく芽を出し始めたチューリップも
成長を止めてしまったようです。悲

春を越して、夏がいきなりきそうです。

茶々ちゃん、完食、すごいな。
トドより食スピードが速いかも。
力がつきますよね。
楽しい週末前に、グッドニュースです。

そのTV番組は、秘密の○○ショウでしょうか?
このおにぎりなら、日本食材種類少ないこちらでも作れそうです。
美味しい物ありませんが、チーズは美味しいです。

松の実さんのお料理、トドままにとっては
いつも豪華絢爛料理ですよ。

週末、ごゆっくりして下さいね。

トドまま |  2012.04.21(土) 10:34 | URL |  【編集】

チーズおかかおにぎり、美味しそうですね。
この辺にはあるのかな?今度家で作ってみます。

茶々さん、愚図ラーになる元気があるのは素晴らしい事です。
まだまだ、体力があるってことですものね。

前回の日本武道館の話ですが、何回か行って踊ったのですが、最後に行った時に踊れなかったので、それで競技を引退しました。
それからは、老犬モモのお世話が十分出来たので、ちょうどよいタイミングだったと思います。
スマイル |  2012.04.21(土) 18:28 | URL |  【編集】

茶々ちゃん オバちゃんが松の実さんの代わりに
千葉で歌ってますよ~!

ゴジラのテーマで替え歌
愚図ら~愚図ら~愚図らになるぞ!ってね(笑)

ちゃんと食べてますね!
茶々ちゃんは 良い子です!
今夜も おやすみ~ 明日も おはよう~ネ!
BOSS母 |  2012.04.21(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
今朝の庭で寒くてもほんの少しずつ成長している
チューリップさんを見つけました。
がんばっているな~っと感心いたしました。
茶々も若いころは、食は細いは、
ムラはあるわ、放っておけば全く食べない日もあるわ・・・
で、ご飯に関しては良い子ではありませんでした。
(他は100%以上の良い子)
年とってから、ご飯をちゃんと食べるようになりました。
いつまで食べてくれるか・・・
楽しい週末をお過ごしください。
by 松の実



スマイルさんへ
スマイルさん、もしかして師範格ですか?
(日舞じゃないから師範格とは言わないかな)
今は全く踊っていらっしゃらないのでしょうか?
私、実は来年の☆0歳の記念に(還暦ではありません、まだ)、
バレエの発表会に出してくださいと
先生にお願いしているのです、
しかもトウシューズで、と。
無謀なお願いですね。
引き続き楽しい週末をお過ごしください。
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々には夜中の2時に起きないように子守唄を、
私にはご主人のマイレディをお願いいたします
(しつこい?)
アラフォーのBOSS母さん、ずいぶんと
懐かしい歌を!
私の時代でもないような・・・
ホントに、茶々、良い子だと思います。
いつまでこの飼い主孝行が続くのか。
by 松の実
松の実 |  2012.04.21(土) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |