2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.24 (Tue)

はなさん、頑張れ、はなさん、加油!

こんばんわ~
今朝の最低気温が7度もあった釧路です。
松の実も職場の制服の上に羽織っていたカーディンガンを
今日からはやめました。
一日霧と霧雨とジリがかわりばんこでした。

先月下旬、広州から帰国したはなさんが、心臓を悪くして
病院で頑張っています。
入院生活の2日目も終わろうとしています。
心不全となり、高酸素室に入っていると知った時は私も松の実も
心臓がバフバフとなり、それこそ心臓発作を起こすかと思いました。

はなさん、頑張って!


私のような年齢と状況であれば、
誰も「頑張れ」とは言わないでしょう。
それは酷というものです。
でも、はなさんは、老犬とは言えまだ若い方の老犬ですし、
広州から成田までのフライトを耐えた精神力も体力もあります。
なので、言います、「はなさん、頑張れ!はなさん、加油!」と。
そして、emihanaさんとお父さんにも、
「はなさんと同じくらい、頑張ってください」と申し上げます。

チューリップも頑張っている

庭のチューリップも中々気温が上がらないなか、
少しずつ大きくなっています。

私もがんばっています。

[広告] VPS


動いているかどうかわからないくらいでしょう?
実は少し前に鼻愚図ら~になったときの3~4日、
車椅子には乗らなかったのです。
そうすると、さすが「ザ・老犬」或いは「恍惚のワンコ」の代表の私、
動けなくなってしまったのです。

でも5日位前から、松の実が立っているだけで良いからね、と
毎晩乗せていたんです。
そうすると、3日目位から、本当にかすかですが、
動くようになったのです。

少しずつ少しずつ進んで、カップボードに到着しました。

着きました

長野の桜もこんなに頑張って咲いています。

長野の桜2

コメントをくださるある方が送ってくださいました。
ありがとうございました。

長野県伊那市にある「高遠城跡公園」の桜です。

長野の桜
こちらは是非、クリックして大きな画像をご覧下さい。

少し前に関西の桜をあるサイトで拝見したときも思ったのですが、
桜、特に本州の桜は、花だけがお団子状になって咲くためか
とても華やかであでやか、力強く、逞しい生命力さえ感じます。

これが、私の住むあたりの桜だと違うのです。
山桜が多いせいか、花と葉がほぼ同時に出てきます。
もちろん花は散っても葉は残り、葉には強い生命力を
感じますが、お花は葉っぱの勢いに負けてしまっているようです。

この画像を送ってくださった方、公園の入り口で、
虹の橋の住人になったワンコに似た「可愛いワンコ」をみつけて
思わずストーカーになってしまったそうです。
ウチの松の実もやりそうです。

最後にはなさんにもう一度エールを送ります。
ちょっ弱弱しい足裁きですが、私の精一杯の応援です。

[広告] VPS


頑張れ、はなさん、加油 はなさん!
20:58  |  その他  |  コメント(24)

Comment

ありがとうございます!

松の実さん、茶々さん、ありがとうございます!

おかげさまで、なんだかとっても
勇気が湧いてきました。

そう、はなはまだまだギャルですよね。
十分頑張れますよね。

一人で家にいてあれこれ思い続けていると
ついつい思考の迷路に入り込んでしまいます。
でも、こうして敬愛してやまない茶々さんに
直接エールを送っていただいたら
わかりました!頑張りますっ!
そうお返事してしまいます。

桜だって、長い冬を耐えてしのんで
生命力を爆発させていますもの。

こんなにたくさんの皆さんに、応援していただいているので
千人力です。
本当にありがたいです。

明日もはなに会って、このエールを届けてきます。

茶々さんも明日、ご機嫌に過ごせますように。
今日より前へ進めますように。
emihana |  2012.04.24(火) 21:19 | URL |  【編集】

そう、はなちゃん頑張って!!きっとみんなの思いは届くよ。茶々ちゃんも必死にお祈りしてるから大丈夫!
ななチロママ |  2012.04.24(火) 21:23 | URL |  【編集】

茶々チャン♪一緒にはなサンを応援しましょう!!

がんばっ日本に帰って来たンだから楽しい老犬生活しましょう!!

みんなで明日もおはよう♪言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.24(火) 23:00 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんは。
ななさんに、ちゃ~んとエール、届いてそうですね!はなさんにも、茶々さんに負けに位、頑張って生きてもらいましょうね!
茶々さん、すごいですね!車椅子!ちゃんと前進してますよ!まだまだ前足現役!すごいです!
そして、しっかりフードを食べてることもすごいです!きちんとお薬のんでることも!
茶々さん、本当に、いい子です!エライ子です!
ブランド品の、ササミ、茶々さん、お味しっかりわかってると思います!100g78円のササミは、プイ!しちゃうんじゃないでしょうか。北海道・・って文字だけで、とってもリッチなヨーグルトに思えちゃいます。セミベジタリアンは、うちの茶々が、狂ったように、ごはんを食べ出した時期(コレが痴呆の始まりだったとは、後に知りました。それまでは、いつもお椀に、ご飯が入ったままの、ダラダラ食いでいした。。)に与えてました。
いい感じにふやけたフードだし、茶々さんも食べてるなら、今度、買お!・・・900gを。。
チーズおかか・・試してみました!炊きたてご飯に、埋め込んだだけですが、程よくチーズがとろけて。。私、はまりそうです!
そして茶々にも。
いつもの朝食の、白米ベースのおかゆに、、チーズと細かめのおかかを。すごーく喜んで食べましたよー!味覚?臭覚は、若い子にもまけないかも?デス!
しろくまさんのカードかわいいですね♪飾っておきたくなるカードですね!
ツヨシ・・女。
ジム・・女。
ジム・・初めて飼った犬。私が小学生の時、父さんが
男のつもりで、連れてきた犬。名前は、ジムのままで、首輪も青のままだったな。。。
茶々さん、春を感じてますか?
こちらは、田植えが終わり、カエルの合唱が始まってますよ。茶々、聞こえてるでしょか??
今年の新米、食べれる何てこと、ありえるでしょうか??

では、また明日もおはようね!
鶴菊 |  2012.04.24(火) 23:01 | URL |  【編集】

はなちゃん、入院しているのですね。emihanaさんもお父さんも、「はなちゃん、大丈夫かな…寂しがっていないかな」って落ち着かないお気持ちでしょうね。

茶々さんはじめ、みんなからパワーを送っていますよ。だから、元気になって、またおうちに戻りましょうね!

茶々さんも車椅子で動けるようになって、良かったですね
チップママ |  2012.04.24(火) 23:23 | URL |  【編集】

茶々チャンからのエール、はなチャンにとっては何よりの良薬だと思います。

車椅子の茶々チャンも、寝んねしてあんよバタバタの茶々チャンもどちらも可愛くて愛おしくて愛おしくて。。。

はなチャンには、茶々チャンの後に続いて、もっともっと可愛いお年寄りわんこになって頂かなければ

そして、2人でおはようを言って貰わないと!!

頑張れはなチャン、頑張れ茶々チャンp(^-^)q


先日のお料理のお返事はまた後日にね。
ブンタ |  2012.04.24(火) 23:58 | URL |  【編集】

はなちゃんには、茶々お姉ちゃんからの
励ましが一番だと思います!
茶々ちゃんの足パタパタの応援
とっても可愛い~

明日も二人揃って「おはよう~」言おうね!。
はなちゃん頑張って!
こたつ |  2012.04.25(水) 03:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃんからの心のこもったかわいい応援、絶対はなちゃんに届きますね!
いい知らせを待ちながら、茶々ちゃん、皆さんと一緒に、お祈りを続けたいと思います。


izumi |  2012.04.25(水) 05:45 | URL |  【編集】

私も皆さんと一緒に、はなさんを応援させてください。
頑張ってね、はなさん!
茶々ちゃん、今日も平穏な一日ですように!
まこ |  2012.04.25(水) 08:16 | URL |  【編集】

はなさん 茶々ちゃんには負けるけど18歳を迎えた生命力のあるももも応援してるよ
桜みて安心してちゃだめだよ これから きっと嫌いな花火もみて お月見もして団子食べて クリスマスにはケーキ食べて お正月伊達巻きたべなきゃ!!
たたこ |  2012.04.25(水) 09:04 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

はなちゃん頑張っていますね。茶々ちゃんからの応援が一番の特効薬です。車椅子の茶々ちゃん、おねんねの茶々ちゃん、はなちゃんへパワーが届いたはずです!!
強いはなちゃんだから必ずお家へ帰ってきますよね!

今頃、emihanaさんは病院かしら?

頑張って~はなちゃん!!

ゴン太 |  2012.04.25(水) 10:21 | URL |  【編集】

はなさん、がんばってくれていますね。
きっときっと、大好きなお家に帰られると思います。
なんたって、皆さんや茶々先輩の大き応援がありますからね!

一昨日、茶々さん車いすに乗っているかなぁ?と思っていたんですよ。
よかった!こうして車いすに乗っていられて。

クリックして大きな画像で拝見した桜は奈良の吉野の桜かと思いました。
長野高遠の桜も綺麗ですね。
ハイジ |  2012.04.25(水) 15:15 | URL |  【編集】

はなちゃんのブログ、見てきた。
なんか~辛くてコメント出来なかったわ。
でも、おうちに帰れるようになれそうで、
少し安心しました。
みんなの応援が少しでも役に立ったと信じたいですね!
ヒメは心臓は丈夫だったっけな~
なんかすごくヒメに会いたくなりました。

ボビーまま |  2012.04.25(水) 16:03 | URL |  【編集】

はなちゃん 頑張ってくれてますね!

そして 茶々ちゃんの 静の動画
ニコニコしちゃいます。
車椅子も アンヨのピコピコも 可愛い。

お鼻のグスグスは もう大丈夫そうですか?
GWが近いので ちょっと気になりました。
老犬と暮らしていた クセですね(苦笑)

茶々ちゃん 今夜も おやすみなさい~!
そして明日また おはよう~! ですね!
BOSS母 |  2012.04.25(水) 18:28 | URL |  【編集】

お~、茶々ちゃん、すごッ!
ピクピクする、その御御足、中々セクスィーですなぁ♪

あたしゃ、まだまだ達者なんですッ!、って体力落ちてるあたしに見せつけてくれてるようで、重い腰を動かさずにはいられない。。。

はなちゃん、早くお家に戻れるとイイな♪って思って、昨日図々しくお邪魔コメして来ました。

道東の植物って、本州のソレとはかなり違うよねぇ、って行く度にいつもそう思ったものです。
むしろ、ここらの南のモノに近いのかも?


なっしゅっりんっ |  2012.04.25(水) 20:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
さすが、柴女子のはなさん、頑張っています。
お顔つきもしっかりしていましたし、
おっしゃるように舌もきれいなピンクでした。
あせらず、ゆっくりと金曜日を待ちます。
ゴールデンウィークは新しい生活パターンの
始まりになりそうですね。
桜、咲き誇る、というのはこういう状態を言うのか!
と納得いたしました。
はなさんがお家に戻ってから、
たくさん体力を使います。
ゆっくり休んでくださいね。
by 松の実


ななチロママさんへ
emihanaさんのところや、ここ以外にも
たくさんの方が応援しています~という
コメントを残していらっしゃいますし、
コメントを残さなかった方にも
応援している方はたくさんいらっしゃいますね。
ある意味皆さん、自分のことより
ワンコのことに一生懸命になれるのかも・・・
はなさんが、良くなりますように。
by 松の実


さくぴょんさんへ
はなさん、絶対大丈夫です。
ちゃんと金曜日にお家に帰ってきます。
そして、新しいスタイルでの生活が
始まります。
慣れないうちは少し大変だと思いますが、
はなさんも、emihanaさんも、
頑張ってくださいと言うしかありません。
ホント、皆で「おやすみなさい」
そして明日の朝は皆で「おはよう」ですね。
晴れると良いな~今、雨降りなんです。
by 松の実


鶴菊さんへ
ジムとはまた、ハンサムそうな名前をつけられてしまったのですね。
でも、愛情を持って呼べばどんな名前でも
ワンコは反応してくれますし、
ヒトのように「こんな名前なんて~」とは言わないです。
今日も車椅子に乗せました。
今日はちゃんと後ろ足も使っていましたよ。
動けなくなっても、数分でも、車椅子に乗せて
ワンコの態勢をとらせてあげようと思っています。
茶々もね・・・・痴呆が始まってから
急にものすごい勢いで食べ始めました。
餓鬼とは茶々のことかと思いましたよ。
はなさん、頑張っています。
皆さんの祈りが届いて、
ちゃんと金曜日にお家に帰って新生活のスタートをきれますように。
by 松の実



チップママさんへ
はなさん、順調にいくと、
酸素室を用意した上で、金曜日に
お家に帰ってきます。
後、1日と少し、頑張ってもらいたいです。
ゴールデンウィークは、はなさんとともに
新しいスタイルでの生活の始まりですね。
茶々はまだ動ける、と言うほどではありませんが、
今日は後ろ足をかなりしっかりと動かしていました。
by 松の実


ブンタさんへ
はなさんと、たたこさんのももちゃんと
茶々で「三婆」を名乗ろうかな~
でも、はなさんはおばあさんというほどの
トシでもないですよね~
はなさんが予定通り、ちゃんと金曜日に
お家に帰って、ゴールデンウィークは
新しいスタイルの生活の良い予行練習となりますように。
by 松の実



こたつさんへ
はなさんが、無事に予定どおり、
金曜日にお家に帰ることができますように。
かすかに、遠慮がちに足を動かす茶々です。
寝たきりになってしまうと、
こんな動きでも可愛いです。
明日も、皆でおはようが言えますように。
スペイン、少しは温かくなりましたか?
by 松の実


izumiさんへ
きっとものすごい数の方々が
はなさんを応援しています。
無事に金曜日を迎えて、
お家で、ゆっくりお父さん、emihanaさんと
ゴールデンウィークを過ごせますように。
まだ寒いですか?
by 松の実
松の実 |  2012.04.26(木) 00:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まこさんへ
はなさん、金曜日にお家に帰ってきますよ~
お家にも酸素室のようなものを用意するようです。
これから少し大変かもしれませんが、
ゆっくりのんびり焦らず生活のリズムを
掴んでいってもらいたいです。
でも、ホントの老犬になると、リズムもなにもありませんよね~
茶々の今日一日は極めて平穏平和な一日でした。
ありがとうとございます
by 松の実



たたこさんへ
はなさんが、まだ若いのでちょっと
可愛そうなのですが、
ももちゃん、はなさん、茶々で「三婆」と
トリオ組もうか~
はなさんは、大丈夫!
伊達巻もOKです。
茶々はどこまでかな~
ちなみに、たたこさん、伊達巻好き?
それからたたこさんのお誕生日っていつですか~
茶々の目標なんですよね?
by 松の実


ゴン太さんへ
高酸素室に入っている?、心不全?
命にかかわる?と真っ青になって
他人さまのわんこだけど、
心臓がバフバフ言いました。
ゆっくりのんびりと過ごして、
金曜日にはお家に戻ってきますね。
少し寂しいかもしれませんが、
明日、一日頑張ってもらいましょう。
すごい数の方がはなさんを応援していますね。
人気者はなさん~
by 松の実


松の実 |  2012.04.26(木) 00:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
はなさん、頑張っています。
emihanaさんが、病院に連れて行ったタイミングも良かったし、
はなさんが待合室で咳き込んだことも
良かったと思います。
先生がちゃんと病気を見つけてくれましたから。
茶々、以前のように力強くは動けませんが。
今日もちゃんと後ろ足を使って
数m、移動していました。
桜って全然はかなくないです。
たくましいと思いました。
by 松の実
松の実 |  2012.04.26(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
ヒメさんは肺に問題があったのでしたよね。
茶々の荒い息はおそらく心臓だったと思います。
何度か薬の調整をするうちに落ち着いてきたのです、
ヒメさん、きっとあの隅に座っているのでは?
落ち着かないワンコが増えたけど、
この隅っこなまだ落ち着けるわ~と言いながら
by 松の実


松の実 |  2012.04.26(木) 00:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
はなさんが、金曜日に無事に予定通り
お家に帰ってくることができますように。
はなさん、点滴をしながらほりほりするなんて
エネルギーありますよね。
明日のみなで「おはよう」言いたいです。
茶々の鼻、落ち着いています。
土曜日の3時まで、何事もなければ、
最初の3連休はなんとか頑張ってもらいます。
by 松の実


なっしゅっりっんさんへ 
はなさんが、無事に予定通り
金曜日にお家に帰ってこれますように!
今晩も一人で少し寂しいかも知れませんが、
頑張って~と祈るのみです。
今回、結果的に病院の待合室で、はなさんが
咳き込んだのは「Good Job」でしたよね。
本州と北海道では植物の形態は違っていると思います。
特に東北海道では、本州ではOKでも
寒さのため、イチョウ、杉、ポプラ等は
育ちませんし・・・・
by 松の実
松の実 |  2012.04.26(木) 00:40 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのエールは、確実にはなちゃんに
届いていると思います。
こんな遠方のトドままにも気持ちが通じたから。

金曜日、みんなで「お帰り」って言ってあげたいですね。
そして、ゴールデンウィークに入りますから、
ご家族でゆっくりと過ごして頂きたいです。

桜の木がないので、皆さんのお写真で
日本の春を満喫しています。
優しい桃色の花に「和」を感じます。

そうですね、茶々大先輩からすると
はなちゃんは、ギャルですね。
トドなんかは、ベイビーでしょうか?

茶々ちゃんからの「加油」。
すごいパワーがはなちゃんに送られたと思いますよ。

今夜は、1度のトドまま地方より。
トドまま |  2012.04.26(木) 11:54 | URL |  【編集】

今、花ちゃん、見てきました。順調だそうで、ちょっと安心しました♪

そうそう、15歳で高齢とは言いたくないです。
20歳でやっとシニア。。。そう思ってチャーちゃんにも是非その「常識」を更新して頂きたいんですよ。

カップボードに到着したチャーちゃん、偉いぞ!
頑張る姿にウルウルしちゃいます。
ピコピコ動く足に、ニコニコしちゃいます。

花ちゃんもチャーちゃんも
いつまでも元気な「おはよう」をネ☆
ururu |  2012.04.26(木) 16:52 | URL |  【編集】

はなちゃん、明日にはおうちに帰れるようで、本当に良かったですね。
明日が待ち遠しいですね。
スマイル |  2012.04.26(木) 18:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
明日一日お仕事したら、ゴールデンウィークです。
私も前半はカレンダーどおりのお休みです。
後半はいつもの留守番勤務です。
はなさんが明日、無事にお家に帰って
はなハウスを気に入ってくれることを祈っています。
ゆっくりあせらず、調子を戻して
体力をつけて貰いたいです。
桜、きれいですよね~
花だけが咲く桜って本当にきれいです。
by 松の実


ururuさんへ
ururuさん、そ、それはかなり極端ではないでしょうか?
18歳過ぎたら、シニアということでいかがでしょうか?
ヒトも車の免許取れますし・・・
はなさん、明日お家に帰ってきて
はなハウスに入ったら、どんなことを思うでしょう?
気に入って、気持ちの良いところだと感じてくれると良いです。
茶々も頑張っています。
庭の植物達も寒い中頑張っています。
by 松の実


スマイルさんへ
emihanaさんも、ドキドキしながら、
明日を待っているのではないでしょうか?
はなハウスで心地よく過ごしてもらいたいです。
あせらず油断せず、のんびりゆっくりと
体調を戻して体力をつけてほしいです。
by 松の実
松の実 |  2012.04.27(金) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |