2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.30 (Mon)

4月最後の日

こんばんわ
4月最後の日、ゴールデンウィーク前半最後の日は、
とても温かな一日でした。
最高気温もおそらく14~15度くらいになったのではないでしょうか?


今日も良い天気だった

お父さんはこの3日間、庭いじりをしていました。
でも、まだまだ「春」と呼ぶには寂しい我が家の庭です。
そんな中でスミレが一つだけ咲いていました。

一つだけ咲いていた

今年は、気温はとても低くて、寒い毎日が続きましたが、
不思議と「春の吹雪」にはなっていません。
毎年、すぐに溶けるとはいえ、4月、時に5月にもドカ雪が降り、
お庭が雪で覆われるのです。
その春のドカ雪、今年はまだないですね・・・
ちなみに、東北海道の人間はその春ドカ雪が怖くて
タイヤ交換は5月中旬までしません。


今日で4月もオシマイです。

松の実も又一つ歳をとりました。

お父さんが買ったバースディケーキ

お父さんが珍しく松の実にバースディーケーキを買ってきてくれました。
「美味しい」と評判のお隣釧路町の「ノエル」のケーキです。
確かに、とても、あっさりとした生クリームに
スポンジはしっかりしっとりと適度な甘さがあって
とても美味しかったです。
私もいただきました。
ただし、松の実は、「ケーキなんか買ってこなくて良いから、
週に一度か二度くらい、機嫌よく茶々にご飯を食べさせてよ」と
思ったそうです。
さすがに思っただけで、口には出していません。



松の実と同じく、4月生まれの皆さん、おめでとうございました~

ururuさんコロリンさんBOSS母さんつまさんボビーままさん,
ももっちさんの双子のお嬢様、大阪のmさん、釧路のゴウさん(ゴウさんと姫さん元気かな)
そしてワンコでは、izumiさんのビーちゃん
そしてそして、虹の橋に一足先に行って私を待っていてくれる北斗さん

この一年が素敵な一年になりますように!


大志を抱け
23:00  |  その他  |  コメント(29)

Comment

松の実さんお誕生日おめでとうございます♪(^-^)v優しいお父様ですね!ちゃんとケーキを用意してくれて!今回は生クリームなんですね?美味しそう!茶々ちゃんも食べれていいなぁ~。
4月生まれの皆さま、おめでとうございます♪
タイヤの話覚えてますよ。5月でどか雪って…。こちらは夏日なのにって思いました。もう今年は降らないといいですね。
ななチロママ |  2012.04.30(月) 23:26 | URL |  【編集】

茶々チャン♪ケーキおいしかったですかヘ(^o^)/

松の実サン♪お誕生日おめでとうございます!!
お父さまと茶々チャン♪と素敵なお誕生日ですね~

茶々チャン♪アンコだけでなくケーキもいけるクチですか!? さくらサン♪は今日またまたイチゴを食べましたよ!!やっとイチゴさん甘くなりましたね!!

さくらサン♪には甘すぎではないかと少し心配です

もう茶々チャン♪はゴハンをたくさん食べて寝ていますよね~ イイ夢見てくださいね♪

では明日も元気におはよう♪言いましょう♪
さくぴょん |  2012.04.30(月) 23:29 | URL |  【編集】

生日快楽!

松の実さん、お誕生日おめでとうございます。
茶々さんもケーキのご相伴にあずかられtのでしょうか?

そして、4月生まれの皆さんも、生日快楽♪

皆さまのご多幸とご健康をお祈いたします。

3月生まれの私は子供の頃、4月生まれの方が
うらやましくて仕方がなかったです。
何しろ、子供の頃の11か月違いって・・・
けっこう大きな差があったものでした。
まぁ、この年になれば、ンなもの誤差範囲ですが(笑)

スミレ、可愛いですね。
今は色んな花があって、名前も覚えられませんが
さすがにスミレは知ってます。

茶々さん、明日もおはようを言いましょうね。
はなも言います。
emihana |  2012.04.30(月) 23:35 | URL |  【編集】

松の実サンお誕生日おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^)

ケーキも嬉しいけど、茶々チャンのお世話とは比較にはなりませんね~!!

でも、茶々チャンがご相伴出来たから良しとしましょうかU*^I^*U


私もemihanaサンと同じ3月生まれで、亡くなった母も産まれた時に『3月生まれじゃ小さくて学校に上がったら可哀想だわ~!!』と真剣に思ったと言ってましたが、私の場合は要らぬ母心だった様です(物心付いた時から大きい国の人でしたから~)O(≧∇≦)O !!


筍は…若布と酢味噌合え・筍ご飯・土佐煮・味噌汁・炒め物にして食べますよ~(^^)v

ブンタ |  2012.05.01(火) 00:28 | URL |  【編集】

松の実さん
お誕生日おめでとうございます~!
とっても美味しそうなケーキ。
今回はバタークリームではないんですね。

この連休中にどんどんスミレ咲くのでしょうか?
茶々ちゃんとチューリップとのツーショットも
そろそろかな~?

茶々ちゃん、明日も「おはよう~」待ってます。


こたつ |  2012.05.01(火) 04:15 | URL |  【編集】

4月生まれのBOSS母です!
ありがとうございます~
我が家はケーキは無かったので
丸いケーキのお写真を有難く拝ませていただいてます!

茶々ちゃんが ゆっくり のんびり~
シニアライフを満喫してくれている事が
松の実さんへの最高のプレゼントですね!

今日も ゆっくり のんびり~ネ!
BOSS母 |  2012.05.01(火) 08:22 | URL |  【編集】

茶々さん・松の実さんこんにちわ。
松の実さんお誕生日おめでとうございまーす!!

5月になってもやっぱり肌寒いですね~。
茶々さんのおはよう!!で、太陽も出てきてくれますよーに(^o^)



cookie |  2012.05.01(火) 09:17 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございます。
あ、ウチの夫も1日違いの29日でした。
こんな綺麗なケーキはありませんでしたが(^^;)

今日から5月。釧路の町もきっと花が一斉に咲いて、きれいでしょうねぇ~
お父様の花壇も楽しみですね。

松の実さんにとって充実した一年になりますよう。
何より、チャーちゃんがずっと元気で
まったり過ごす一年でありますように☆☆☆
ururu |  2012.05.01(火) 09:34 | URL |  【編集】

松の実さん
お誕生日、おめでとうございます!

茶々ちゃん
おはようございます!

青空の中、お外の空気は気持ちがいいですね!!
茶々ちゃんの後ろにチラリと見える芝生が青々していますね!
気持ちよくお昼寝するのにはもう少し、芝生さん頑張ってもらって、草丈を伸ばしてもらはないとですかね?

おいしそうなケーキをみて、松の実さんの解説を読んで、ケーキが食べたくなりました。。。
b |  2012.05.01(火) 09:46 | URL |  【編集】

4月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

松の実さんも美味しいケーキでお祝いですね。
今、絶対に帰国したら、お寿司よりケーキへと
心に決めました。

私は6月で、誕生石が真珠です。
子供の頃、4月生まれの友人が「私はダイヤ」と言った時、いいなダイヤでと思いました。
どうしても真珠の価値が分らず、「豚に真珠」という言葉が浮かんでいたからかもしれません。

こちらも今週はやっと気温が2ケタにあがりそうです。
お庭のお花もぐんぐん出てきてほしいです。

松の実さんのお庭の素晴らしいチューリップ、
これも楽しみに待っていますよ。
茶々ちゃん、ご紹介お願いしますね。

トドまま |  2012.05.01(火) 11:44 | URL |  【編集】

こんにちは(*^^*)

松の実さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

まだ雪が降ることがあるんですね…
日本って狭いようで広いですね~( ̄∀ ̄)

何を隠そう ウチの老犬春ばぁちゃんも4月29日に 茶々ちゃんと同じ19歳になりました!
(^o^)/

こちらは今日も暑いです

そろそろクーラーのお世話にならないといけないかな…と思ってますよ♪
春ママ |  2012.05.01(火) 13:58 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキ~。
いつも松の実さんのブログを見てケーキがホールで食べたくなり、買うのですが父はほとんど食べないので1人でもくもくと何日かかけて食べ続け太る…というのを繰り返しています。

松の実さんのお父様、お優しいですね~。
でも、同じ父1人子1人で暮らしている私には松の実さんの気持ちがわかります。
「そんなこといいからさくらのことをちゃんとやって!」と思います。
気遣いのするところがちがーう!と言いたくなりますよね。かわいくない娘だと言われるかもしれませんが~。

そして松の実さんをお祝いするかのような
「すみれのは~な~♪さく~ころ~♪」
素敵です。

茶々さん明日もマイペースで過ごしましょうね!
cherry |  2012.05.01(火) 16:10 | URL |  【編集】

誕生日おめでとう 早く年金が貰える歳になりますように(笑)
ノエルのケーキ美味しいよね!釧路には珍しいオサレな味 私には似合わないな
茶々ちゃん調子よさそうね ももは今病院行ってきました 疲れた~~
たたこ |  2012.05.01(火) 16:51 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます。

ケーキはやはり誕生日には必須ですよね。

お父様にとって、やはり娘は娘なのでは・・・。お優しいお父様も茶々様のご飯はめんどうなのですね。それはなんとなく我夫のことを思い起こすと・・わかるような気がします。

ケーキを茶々様も食べれてよかったです。それから足が動くことにビックリしています。車いすがいいのですね。すごい!
ゆりまま |  2012.05.01(火) 17:04 | URL |  【編集】

こんにちわ~
松の実さん、お誕生日おめでとうございます。
4月生まれの皆様、おめでとうございます。

美味しそうなケーキですね
もしかしてお名前入りのケーキでしょうか?
茶々さんもケーキ美味しかったですね。

春らしくなり、お庭にいても気持ち良い日が多くなりますね。
青空と茶々さん、よく似合っています。

ハイジ |  2012.05.01(火) 17:15 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

ショートケーキを3個食べましたわ。
それから、ちょっと有名な「大黒柱」ってチョコレートケーキを買いました。
鼻ぢブー(古!)ですわ。。。

太郎の調子が悪く、3月末からたいへんでしたし、4月も引き続き…
最近、ちょっと光が見えてきました。
二度と見れないのかと思った「固まったうんち」に日々出あってます。
うれしい。
ただ、私、猛烈寝不足。
夜中はぁはぁと歩きまわっています。
私は「まさか下痢か?」と寝てられません…

ま、そんな日々です。
主人は、今日も車の窓から大きな声で
「太郎しんだらあかんでー」と叫んで出勤しました。。。。
まだまだ大丈夫と思います^^

茶々さん、股、明日ね。
大阪m○9 |  2012.05.01(火) 17:53 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)

そして4月生まれの皆様もおめでとうございます(^O^)

学年でも一番はやく一つ年を取るせいか昔から4月生まれってお姉さん~ってイメージがあります(^_^)v

おいしそうな可愛らしいケーキですね♪お父様優しい方です(≧∇≦)

茶々ちゃんもいただけて良かったですね~美味しかったかなぁ?(-^〇^-)

松の実さんにとって素敵な充実した一年に~、そして茶々ちゃんとまったりゆっくり過ごせる幸せな一年になりますように~(^^)v

ゴン太 |  2012.05.01(火) 18:08 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとー♪
ケーキ、良いじゃん!
でも私なら・・・言わなくても解るよね~(爆)

私は2月最後が誕生日よん♪(笑)
あっ!うるう年ではありませんが・・・

今日の旭川、最高気温が27度だって!
釧路ってやっぱり気温が低いのね~
今年初めて家のエアコン使ったよん♪

ボビーまま |  2012.05.01(火) 18:16 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね。
あっさりとした生クリームに適度な甘さのスポンジ、絶妙な組み合わせですね。
茶々ちゃんも食べて一緒にお祝いしたとのこと、何よりです。

4月1日生まれのビーちゃんに、またまたお祝いの言葉をかけてくださって感謝です!
izumi |  2012.05.01(火) 20:09 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、4月生まれのみなさまもおめでとうございます!

北斗のことも記してくださりありがとうございます。とても嬉しいです。

あっ、でもでも、北斗たちは茶々ちゃんがお空に来るのはまだだよー、
ゆっくりでいいからねー!!!って言ってます(^O^)
まずは、「おはよう」を重ねて、5月の月誕生日を迎えてくださいね。

ケーキ、とっても美味しそうです。お名前も入っている様子、お父さまの
お気持ちが嬉しいですね♪

どうぞ、松の実さんにとって素敵な一年となりますように・・・
milleco |  2012.05.01(火) 20:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
今年はこのまま雪は降らずに本当の春になるかな~とも思います。
今日も釧路は深い霧につつまれ、肌寒い一日でしたが、
同じ東北海道でも29度まで気温が上がったところがあり、
びっくりです。
ケーキは生クリームでしたが、美味しかったです。
クリームの量がちょうど良かったです。
多すぎると、くどいだけですよね。
by 松の実


さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
茶々は果物は昔から食べない子なのです。
唯一食べたのは超高級国産マンゴーだけ。
イチゴ、こちらはそろそろシーズンが終わるようです。
イチゴが甘いのは冬の終わりから春先にかけて・・・です。
夏のイチゴは酸っぱいです。
私の好きな丹頂いちごも酸味が強くなり、
シェイクのすると、その酸味が爽やかで
又違った味わいになります。
by 松の実



emihanaさんへ
小学生くらいまでは、4月生まれって、なんとなく
早く大人になれる気がしたし、
みんなよりも早く、というところが得した気分でしたが、
若い頃までの話ですね。
今は・・・・自分のも人の誕生日も忘れていたいです。
明日も「おはよう」を言いましょう。
「好日」には、色々考えさせられるところがあって
コメントできませんでした。
かなり以前に先生から、今の茶々に検査は無意味だし、
大体状況的に検査できない、と言われて、
「茶々はもうそういう状況なんだ~」と
少なからずショックを受けた私でした。
はなさんも茶々も痛くなく、苦しくなく、寂しくなく
過ごせたらよいと思います。
by 松の実



ブンタさんへ
子供の頃は4月と3月生まれでは1年違いですからね・・・・
私も小学1年生から常に列では一番後ろでした。
小学校では教室の座る場所も後ろで悲しかったです。
一番前に座ってみたかったです。
高校生くらいだと、席も自分で選べるので、
率先して前を選んでいました。
筍のお味噌汁もあるんですね~初めて知りました。
by 松の実



こたつさんへ
ウチの父にはバタークリームも生クリームもわかりませんから・・・・
バースディケーキを、とお願いして、
スタッフの方の言うままに買ってきたのです。
生クリームが多すぎずおいしかったです。
あと4~5日温かい日が続いたら「翁草」が咲くかもしれません・・・
チューリップはもう少し時間がかかりそうです。
by 松の実



BOSS母さんへ
あっという間に4月も終わってしまいました。
今日は、釧路はいつものように涼しかったものの、
東北海道の一部では、29度まで気温が上がったそうです。
これはこれでヒドイ天候ですよね。
茶々がのんびりと、と言えるのかわかりませんが、
痛くなく、辛くなく、寂しくなく・・・・だと良いです。
チューリップと桜、見られると良いな~と願う毎日です。
by 松の実


cookieさんへ
本当にオホーツク地方では29度まで上がった町もあったようですが、
釧路は寒かったし、明日も寒い一日のようです。
毎日霧が立ちこめて、そろそろ、洗濯物の乾きにくい季節の到来ですね。
ゴールデンウィークを楽しまれていますか?
by 松の実


ururuさんへ
ururuさんのところはご夫婦で4月生まれなのですか?
私は本当は21日生まれです。
あと4~5日温かい日が続くと翁草が咲くかもしれません。
チューリップと桜を茶々と一緒に見たいな、と
願う毎日です。
そして、旅立つときまで、
今のような穏やかな状態を保ってほしいと思います。
by 松の実
松の実 |  2012.05.01(火) 21:53 | URL |  【編集】

松の実さん、お誕生日おめでとうございました~4月21日がお誕生日だったのですねi-73 ケーキはろうそくは立てなかったのかしら・・・(笑)

私の母は4/29が誕生日で、91歳になりました。毎年兄と私の家族で集まってお祝いのお食事をしています。さすがにケーキはないんですが~i-229
そして明日5/2は息子の誕生日です。なんでもお祝いの日が続くって良いですねi-189

お庭のすみれが咲いて、もうすぐチューリップも開き始めることでしょうねi-262楽しみですi-179
茶々さんとお庭のチューリップの写真、期待していますよ。明日もあさっても普通の日が続いて、そして季節が移り変わっていくのでしょうねe-343
チップママ |  2012.05.01(火) 22:10 | URL |  【編集】

松の実さん お誕生日おめでとうございまする。

北海道の4月はまだまだ寒いけど
よ~し 春がくるぞ~と言う心ウキウキ感はありますね。
札幌は桜が開花しました。 
でも 3日から天気が悪いみたい。
おハゲちゃんと3人でお花見は無理かもな~

いつも松の実さんには質問ばかりしていますが
茶々ちゃんは  ワンって吠えますか?
声 かすれてませんか? 
小太郎はかすれています。

そうそう  足はハゲてませんが 首の周りは
ハゲハゲです。
介護ベストで擦れたんだとおもいます。
ピンク色の肌が見えて すごく寒々しいですよ。
小太郎 |  2012.05.01(火) 22:57 | URL |  【編集】

なんと!お誕生日おめでとうございました。
とっても素敵なケーキですね。
苺がまた大きい!
いつも話に付き合ってくださり感謝しています!
そみ |  2012.05.02(水) 18:23 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんは。
GW、いかがお過ごしですか?
いつもより、念入りなマッサージ&お手入れで、ゆったりでしょうか??
GW関係なく仕事の私は、何だかいつもよりバタバタです。。。
松の実さん、お誕生日おめでとうございました!!
茶々さんは、どんなプレゼントをくれましたか?
いつもより、元気良くごはん?がっつくケーキの食いっぷり?足でパタパタと拍手?
松の実さんの誕生日を一緒に迎えることは、茶々さんの大切な目標でもあったと思います!達成おめでとう!!
きれいなすみれですね!!!立派なすみれですね!!
我が家のビオラは、ボサボサに。。牡丹は、昨日、散ってしまいました。。。
何だか今年の春は、短く感じます。。。
鶴菊 |  2012.05.02(水) 22:27 | URL |  【編集】

ちょっと遅くなりましたが~

松の実さん、お誕生日おめでとうございま~す♪

いつぞやのカードの片隅に、きったない字でお祝いの言葉も書いたつもりでいましたが、ソレ確認出来ますかしら?
確か4月だったような?って記憶してたんですが、日付が定かでは無くって。

4月30日って、あたしにとっても特別な日です。。。
ちょっと、詳細はここじゃ書けませんが。
なっしゅっりんっ |  2012.05.03(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bさんへ
ありがとうございます。
bさんはその後、ケーキを召し上がったでしょうか?
ゴールデンウィークも後半です。
残念ながら、お天気が良くないようです。
今朝3日ぶりくらいに庭をみると、
チューリップに蕾が付き、
翁草の花が咲きかけていました。
季節はちゃんと移っているのですね。
by 松の実



トドままさんへ
確かに子供の頃は真珠の美しさってわからないですね。
ダイヤ、ルビー、サファイヤ、エメラルド等が
美しく高価に感じてしまいます。
大人になると、真珠の高貴でありながら奥ゆかしいたたずまいが
なんとも魅力的に思えるのですが。
誕生石のダイヤは結局、どなたからもいただけず・・・
自分で買う程の経済力もなく・・・・です。
by 松の実



春ママさんへ
お祝いありがとうございます。
春さん、若いです!
16歳か17歳くらいに見えます。
しかもまだ自分の足でグルグルができるんですね。
素晴らしいです!
こちらはまだまだエアコンなんて必要ありませんが、
昨年夏、茶々のために買ったエアコン、
茶々のために今年も使う日がやってくると良いのですが・・・
by 松の実



cherryさんへ
母がいた頃は、月に一度は
ホールのチョコバタークリームケーキを買っては
むしゃむしゃ食べていました。
どんなおしゃれなケーキよりも母がとにかく
チョコバタークリームの丸いケーキ派だったのです。
cherryさん、さすがによく理解していらっしゃる。
その通りなんです。
正直「余計な事」はしなくて良いから、
せめて茶々の・・・と思うのです。
昨晩も帰ってくるなり、ご飯食べなくて1時間もかかった、
と愚痴を聞かされました。
by 松の実



たたこさんへ
私も単純なケーキが好きなのですが、
ノエルのは美味しいと思います。
今朝は電話をありがとうございました。
ももちゃん、どうしたのでしょう?大丈夫ですか?
お天気良くないらしいですね。残念。
by 松の実


ゆりままさんへ
昔、母がよく言っていました。
「ワンコも子供も一緒で、遊んであげる時も
ご飯を食べさせる時も100%向き合ってあげないと
こちらの中途半端な気持ちを読みとって、
遊ばないし、ご飯もやめちゃう」と。
父は、食べさせる前から「面倒だな」と思い、
テレビを見つつ、おざなりに食べさせるから
茶々も食べないんですよ。
でもそれを説明する気力が私にはないのです・・・
by 松の実


松の実 |  2012.05.03(木) 11:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ももっちさんの双子のお嬢様と、
ビーちゃんと北斗さんを除いて
ダイヤモンドをいただいていないのは私だけ。
ダイヤだけいただいてみても良かったかな?
そうなんです、気恥ずかしくなる名前入りでした。
ゴールデンウィーク後半、天気は良くないようです。
これから雨降りになるとか・・・・
by 松の実



大阪m○9さんへ
太郎さん、まさしく今が「ぶっとんでいる」時期のようですね。
踏み踏み祭りにお百度参り、あっちの世界との交信、夢は夜開く。
のど自慢大会はまだですか?
体力の消耗だけでなく、心も消耗してしまいそうになる時期です。
大変だとはわかっていますが、
できるだけ楽しんでください。
私、この時期の茶々を楽しんで上げられなかったことを
ひたすら後悔しています。
私の出勤前の「待っていてね」も続いています。
そろそろ茶々にはプレッシャーかな?
と思いつつも止められません。
by 松の実


ゴン太さんへ
はい、すぐにお姉さんになってしまう=年を取ってしまうのです。
せっかくの誕生石であるダイヤもいただけず・・・・(笑)
茶々は、美味しいものの判別に時間はかかりますが、
今もわかるようです。
最近はここで教えていただいたプッチプリンの
スペシャルバージョンがお気に入りのようです。
これからこちらは天気が崩れるそうです。
残念。
by 松の実



ボビ―ままさんへ
ああそうです!ごめんなさい!
先日のお祝いごとは「御結婚記念日」でしたね。
私、勝手に頭の中でお誕生日に変換してしまいまいした。
1年に2度も年を取らせてしまって、
大変失礼いたしました。
もうエアコンを使ったのですか!
昨年茶々のために買ったエアコン、
今年も茶々のために使えるでしょうか?
by 松の実


izumiさんへ
4月生まれは美人だと、ここで教えていただきましたが、
ビーちゃんも美人さんですしね、
やっぱりホントだったのでしょうか?
「4月生まれは美人」
今日からゴールデンウィーク後半ですが、
ずーっと天気はよくないようです。
日向ぼっこができそうもなく、残念です。
by 松の実



millecoさんへ
この年で、名前入りのケーキは
さすがに気恥ずかしく・・・・
まー、年齢が入っていなかっただけでも
マシと思う事にします。
5月の月誕生日まであと1週間か・・・
老犬の1週間って長いですよね。
せっかくのゴールデンウィークも
天気は良くなく、お庭で日向ぼっこできないのが
残念です。
by 松の実


チップママさんへ
お母様も4月生まれの美人さんのお仲間だったのですね。
おめでとうございます。
昨日はご子息のお誕生日で、又又お食事会が
あったのでしょうか?


名前入りで充分気恥ずかしく、
年齢が入っていないだけマシとしました。
気温はそれなりに高くなってきていますが、
今日からしばらく天気は悪いようです。
せっかくのお休みですが、残念です。
by 松の実


小太郎さんへ
釧路もこれから雨が降るそうです。
お父様、いらしているんですね。
小太郎母さんが動けないから、
お父様が来てくださるのですね。
一人暮らしの娘が心配なのでしょう・・・・
小太郎さんはお父様になついているのでしょうか?
茶々は若い頃からあまり吠えない子でして、
ワンという声を覚えておりません。
老犬になってのど自慢大会していた頃も
ギャンギャン、ギャオギャオ、オンオンと言った感じでした。
かすれてはいませんが、だみ声のような
きたない音です。
by 松の実




松の実 |  2012.05.03(木) 13:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そみさんへ
誕生日は給料日の21日なんですよ。
父が教員だったので、給料日が誕生日でした。
親も絶対忘れない(笑)
ケーキ、美味しかったです。
私はノエルって行ったことがないので、
今度どんなケーキがあるのかみてみたいです。
天気、ぱっとしませんね。
by 松の実


鶴菊さんへ
私も後半は出勤が多いのです。
ゴールデンウィークは事務所そのものはおヒマなのすが、
休みに入る前と休み明けの忙しさは半端ではなく、
ゴールデンウィークも嬉しいだか嬉しくないんだか・・・
最近の茶々は、夜中ののど自慢大会を復活させていまして、
毎晩2時頃或いは4時頃、私を起こしてくれます。
牡丹もお終いですが。
我が家の庭は明日か明後日あたり、
翁草が咲くと思われます。
by 松の実


なっしゅっりんっさんへ
ありがとうございます。
私の誕生日は父の給料日であった、
そして今の私の給料日である21日なんです。
今年の私の誕生日に茶々がいてくれるだけで
とても嬉しかったです。
後1週間頑張ると、月誕生日です。
茶々、頑張れるかな?
by 松の実
松の実 |  2012.05.03(木) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |