2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.10 (Thu)

19歳4ヵ月?!

こんばんわ~
昨日はとても温かい一日でした。


5月9日朝

まさにポカポカ陽気って感じで、
松の実は「今年はもう春の吹雪にはならないかも。
タイヤ交換しようかな~」等と考えていましたら、
今日は、寒い寒い!雪でも降るんじゃなかろうか!
というくらい寒い一日でした。

お庭には翁草に続いてこんなちっちゃな花が咲きました。

ちっちゃいピンクの花

今日は5月10日、私は19歳と4ヵ月となったようです。
前回の松の実の上司の話ではありませんが、
私、ちゃんと生きています?
と言うのは冗談です。
でも、そのくらい私にとっても松の実にとっても
この年まで生きてるいることは信じられない奇跡のようなことなんです。

今朝もちゃんと食べて(食べさせてもらって)、
愚図ら~になって、頑張って、
出して(出してもらって)をつつがなく終えていますし、
夜も同様です。

5月10日お庭で

最近、松の実は以前よりも10分ほど早く起きます。
いつものことをいつも通りしているのに、
時間がいつも足りなくなって、私をお庭に連れていく時間がなくなります。
松の実は言います「茶々のご飯を食べる勢いがなくなって
スピードが落ちているからだね」と。
実は私は、松の実が年をとって動作が緩慢になったので、
いつも時間が足りなくなるのだと思っています。

お互いの上に19年と言う年月が過ぎたのです。
ワンコである私はもちろん、松の実だって老化による衰えは否めないのです。

ただし、私と違って食欲はまだまだ旺盛な松の実の今日のランチです。
通い詰めている「炉ばた煉瓦」さんの「いくら丼定食」¥1000です。

イクラ丼定食

「煉瓦」さんの親会社は「阿部商店」という鮭加工の専門店ですので、
このイクラも醤油イクラではありますが、変に甘くなくて、
あっさりと美味しいそうです。

私の19歳4ヵ月の月誕生日に、いつものお魚屋さんの前には
いつものかもめさんが、いつものように売れ残りのお魚を待っていました。

今日も待つ

いつもの光景がいつものようにあるって素敵なことですよね。

明日はお休みの松の実、いつものように飲むそうです。

私は・・・いつものように朝4時には愚図ら~になって
松の実を起こしてあげようと思います。


5月10日朝

では、おやすみなさい。
23:08  |  その他  |  コメント(27)

Comment

茶々ちゃん、月誕生日おめでとうございます!凄いです。茶々ちゃん頑張ってます。毎日食べて愚図ラーになって出して~の普通の日常が送れることに感謝です。来月もきっと今日と変わらず迎えられます!
イクラ丼凄い!私以前はイクラ食べれませんでした。どうも鬼太郎のお父さんに見えて無理でした…。でも食べれるようになりましたよ。あんまりたくさんはちょっと…ですが。
カモメさん置物のようで可愛いですね♪
ななチロママ |  2012.05.10(木) 23:47 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん おめでとうございます!
毎月10日は楽しみ~
そして なぜか 今日は 美味しいものに 鳥の写真
同じでした~(笑)

茶々ちゃん 19歳4ヶ月 スゴイです!
明日からも ゆっくり 平和な シニアワンコ生活で
よろしくお願いします!
BOSS母 |  2012.05.11(金) 00:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、凄い!

おめでとう~♪
きっせっみっせっ なっしゅっりんっ |  2012.05.11(金) 00:09 | URL |  【編集】

おぉ!今日は、松の実さん、忘れずに誕生日の更新を!
19年4カ月前の私、何をしていたかな・・・と思いだそうとしたら、計算がすぐできませんでした。私の上にも、歳月が流れていました。
今日は寒かったですね。新潟は日中13度でした。え?寒くないですか?
つま |  2012.05.11(金) 00:16 | URL |  【編集】

19歳4ヶ月、おめでとう~i-189

松の実さんも明日がお休みでちょっとゆっくりお酒が飲めましたね。茶々さんの愚図ら~はいつもより少しあとの時間にしてあげてくださいなi-236

ゆっくりでもご飯を食べて、お庭でひなたぼっこして、のんびりのんびり普通の日が続きますようにi-100
チップママ |  2012.05.11(金) 00:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、
19歳4ヶ月おめでとう❤
本当にスゴイね~

これからも松の実さんと一緒に
穏やかな普通の日々をゆっくりと過ごしてね!
こたつ |  2012.05.11(金) 00:43 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳4ヶ月おめでとうーー \(^o^)/

ほんとうに、茶々さんと松の実さんのがんばりは、すごいです!!

もう、いいわ!! と、茶々さんが満足するまで、
松の実さんの側で、穏やかな日々を過ごしてね♪


私ね、ケンタが亡くなってから、子犬の頃の写真とか色々見たんですけど、
横に写ってる自分の姿に、愕然としましたよーー

若い、そして細い・・・・・(笑)

ケンタの姉ちゃん |  2012.05.11(金) 01:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳4か月おめでとう~♪
本当に嬉しいです!
まだまだゆっくりゆっくり穏やかに松の実さんの傍で過ごしてね!

美味しそうなイクラ丼に美味しそうなカモメさん(笑)
釧路は素敵なところですね♪
milleco |  2012.05.11(金) 02:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃん・松の実さん、月誕生日おめでとうございます。
毎月10日になると、茶々ちゃんと次男をを思うこの頃。
次男の誕生日が3月10日だから、なんとなく二人(?)同時に思い浮かぶのです。

かもめさんの写真、「いつものかもめさん」「いつもの光景」・・・さすが大自然の北海道!
美しい光景に改めて感動です。

こちらはこの春長男が6年生・次男が年中から入園して、生活ペースが少し変わりました。
長男卒業まで一年、次男との久々の幼稚園生活、この一年は親子共に一生懸命やって楽しもう!
というのが目標です。
この年齢になると、そう思わないと心身ともにヘタレになりそうな時が・・・(^_^;)
気持ちがあっても身体がね、って。
「以前のペースでは時間が足りない!」って私も最近感じていたことです。
それなりのペースでやって行こうと思うこの頃です。
two leaves |  2012.05.11(金) 06:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳4ケ月☆おめでとう~

今朝も元気に愚図ら~でしたか?(笑)
私は毎日6時前のななの鳴き声に、もうちょっと寝てくれ~と思っているのですが
シニア犬の介護を全然解っていませんね。(汗)

今日も昨日と同じ一日でありますよに!
まこ |  2012.05.11(金) 06:59 | URL |  【編集】

19歳4か月おめでとうございます

茶々さん、松の実さん、月お誕生日おめでとうございます。

本当にすごいことですよね、19年4か月って!
はなは15歳8か月で、それでもけっこうすごいと思うんですが
茶々さんのことを考えると、まだまだひよっ子でございます
ははぁ~と平伏したくなります(笑)

明日も明後日もつつがなくおはようとお休み~を言いましょうね。
ゆ~っくり、行きましょう!

イクラ!!衝撃的な光景です。いつか食べてみたい・・・

松の実さん、今日は茶々さんとまったり~過ごされますように。
emihana |  2012.05.11(金) 08:19 | URL |  【編集】

おはよー!茶々様、松の実さん♪
今日は寒いですね~もちろんストーブ点火中です。
茶々様、19歳と4カ月おめでとうございます。
ホントに「いつもの光景」って簡単そうで難しい事ですね。

うちの父ちゃんはO型ですよ!
BとOって相性は良いらしい・・・ホントか?
(笑)

やっぱ、ハチの巣もダメですか~
ひまわりの真ん中、それも解る!私も苦手!
ボビーまま |  2012.05.11(金) 08:59 | URL |  【編集】

茶々チャン、19歳4ケ月おめでとうございました~(*^▽^)/★*☆♪

誰が何と云おうと、頑張ってる茶々チャンは健在なのです!!

今朝も、愚図ら~して松の実サンを起こして差し上げましたか!?


ランチのいくら丼、羨ましい限りです(涙)

隣に有るのは(・・;?

今日は北海道は雪の予報が出てるみたいで(汗)

気温差が激しいのでお身体ご自愛下さいね。

茶々チャン、今日は餡子貰えるかな~(*´∇`*)

ブンタ |  2012.05.11(金) 09:16 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう♪
そして19歳4ヶ月おめでとうヘ(^o^)/
これからも松の実サンと楽しい老犬生活してくださいね!!

数日ご無沙汰してしまいましたが
さくらサン♪体調を崩してしまい病院に通っていました
大腸炎だそうです… もともと腸の弱いさくらサン♪なんですが今回グッタリしていたので朝晩病院に行ってたら私まで疲れてしまいました

やっとお薬が効いたようで少しずつ元気を取り戻しています

変な気候が続いています
茶々チャン♪も体調崩さないようにしてくださいね!!

では明日もおはよう♪を言いましょうヘ(^o^)/
さくぴょん |  2012.05.11(金) 10:01 | URL |  【編集】

おめでとー!!
ももも今日で18歳2ヶ月 第一目標が15歳だったので 夢のようですわ
チューリップ見れるね
たたこ |  2012.05.11(金) 11:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳4ヶ月のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

茶々ちゃん一段とお目目パッチリ!可愛らしい元気な表情ですね~(≧ε≦)

暖かい日かと思いきやまた寒い一日だったり…過ごしにくい時期ですね…(;_;)

今日なんか最高気温が6度?ヤバいヤバい!こちらの真冬なみの寒さではないですか(°□°;)

茶々ちゃん、今日もたくさん食べて出して愚図ってお姉ちゃんにいっぱいいっぱい甘えてね~(^_^)v

わぁ~阿部商店さんのイクラは間違いないですね!!キラキラ輝いて鮮やかなイクラですね♪♪

かもめさんがキョトンと待ってる姿に癒やされましたぁ~♪~θ(^0^ )

ゴン太 |  2012.05.11(金) 11:56 | URL |  【編集】

19歳4ヶ月、おめでとうございます。
もっともっと記録を・・・・というか、
いつものおはようを、ゆっくり重ねて欲しいと思っていますよ♪
上司さんのお話はちょっと怖いです^^ホラーですね(苦笑)

で、松の実さんのこのランチは。。。
ありえない!
これで1000円の定食ですか!?
ありえない!!
ある意味、ホラーです。。。(^^;)
ururu |  2012.05.11(金) 14:34 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳4ヶ月おめでとうございます。
トップのお写真 今日も可愛いですね。
少しづつ春のお花が咲きだしたお庭も
今日は震えていませんか?
茶々さんも震えていませんか?
昨晩と今朝はこちらも寒かったです
ファンヒーターは仕舞いましたがホットカーペットがまだ仕舞えていません。。

年を重ねれば動作が緩慢になってくるものです
そのうち何かするにも「どっこいしょ」と言ってしまいそいで怖いです。。。

またまた美味しそうなランチですね~
イクラ丼のおとなりはお蕎麦でしょうか?
先日、北海道の原発が停止した。というニュースの中で、
釧路の鮭加工会社さんが出ていましたね。
そこの会社も安部商店さんでしたよ、一緒かな?

ではでは茶々さん、明日の朝もおはようですよ。
その前にご飯を食べさせてもらって、出してもらってですね!
ハイジ |  2012.05.11(金) 18:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、月お誕生日おめでとう。

茶々ちゃん、長生き長寿の秘訣は何でしょうね。
北海道小豆かな?松の実さんの愛かな?
皆、茶々先輩に続きますよ。

このいくら丼、本当にこの値段ですか?
チップもないんですよね。
それに、このボリューム。
思わず、叫んでしまいましたよ。
さすが、北海道!

かもめさん、カナダのかめもさんたちが
北海道へ飛んで行きたいと言っていますよ。
トドままも。。。。

こちらも春が来たり、戻ったりしています。
雨続きですが、分厚いコートは必要ないのが
嬉しいですね。

松の実さん、週末ですね。
私は、あと一日のみです。

お疲れ様でした。

トドまま |  2012.05.11(金) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
寝たきりには寝たきりなりの普通の日常があるようです。
それを続けてくれていることに感謝です。
私、ねっからの道産子のせいか、イクラは昔から好きです。
昔は筋子が一般的でイクラはどちらかというと高級品でした。
カモメさん、いつも待っているということは
きっとたまに、残り物を貰っているからでしょうね。
by 松の実


BOSS母さんへ
本当に美味しいものと鳥さんでしたね。
そちらはおしゃれな美味しいもの、
こちらはバリバリ北海道でございました。
私も茶々の19歳4カ月が信じられない思いです。
油断せずに、一日でも今のリズムで過ごしていけるように
心していきます。
by 松の実


きっせっみっせっ なっしゅっりんっさんへ
ありがとうございます。
そしてカードもありがとうございました。
私も、茶々、スゴイ!と思います。
若い頃のヘタレな茶々からは
今の茶々を想像できませんでした。
by 松の実


つまさんへ
私もたまには覚えています。
近くに何か特別なスケジュールがあると覚えているのです。
今回は明日がちょっと気の張る仕事なので
おぼえていました。
13度はこのあたりの初夏です。
今日はおそらく最高気温が一桁・・・
明日は雪がちらつくらしいです。
19年って考えると長いです。
そして今朝のNHKであの「ベルばら」誕生から
40年だと言っていました。ヒィ~!
by 松の実


チップママさんへ
ありがとうございます。
茶々の愚図ら~はいつもより30分早く、
3時半でした。
それから7時まで愚図愚図。
昼間は死んだように寝ていた茶々です。
今日は雪が降るのか?というくらに寒かったのです。
お庭にも出ずじまいでした。
by 松の実


こたつさんへ
お祝い、ありがとうございます。
私も茶々のこの歳はスゴイと思いますし、
寝たきりになって1年近く・・・
それなりに頑張っている茶々に、尊敬の念すら
抱いている最近の私です。
明日は雪マークの釧路です。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
お祝いをありがとうございます。
やはり、茶々はまだこの世界に思い残しがあるのでしょうか?
若い頃のヘタレな茶々からは今の頑張っている茶々は
想像できませんでした。
ケンタさんと一緒の写真がたくさんあるのですね。
私は殆どありません。
いつも私が撮る人だったので・・・・
19年前の茶々はそれはそれは可愛いけど、
19年前の自分は確認したくないです(笑)
by 松の実



millecoさんへ
お祝いありがとうございます。
私も茶々の頑張りが嬉しくもあり、
驚きでもあり、いつ逝っても悔いはないような、
逆にますます旅立ちがいつなのかドキドキでもあり・・・・
カモメさん、栄養が行き届いていますでしょう?
きっと食べ物が良いんですね。
by 松の実


two leavesさんへ
お祝いありがとうございます。
ご長男は来年、中学生?
早いですね。中学に行ったらあっという間に高校、大学ですよね。
この年齢って、まだまだお若いではありませんか!
時間が足りないのって、
やはり私のせいなのでしょうか?
ショックだわ~
ご主人のご実家の街には、かもめはいませんよね。
釧路のかもめ、栄養が良いから、
がたいが良いでしょう?
最近、台北のTちゃんと仕事上のこともあり
連絡をとっています。
相変わらず忙しそうな彼女です。
いつか台北で皆で会いましょう。
by 松の実


まこさんへ
お祝いありがとうございます。
はい、今朝?じゃないかな・・・
夜中の3時半から元気に愚図ら~ でした。
遅い朝ごはんをいつものように完食して
ゆっくりじっくりほぼ一日寝ていた茶々です。
きっと又夜中に愚図ら~になることでしょう。
茶々は、若い頃は、私の寝坊にずーっと「ウン」とも言わずに
付き合ってきたので、
今は茶々が我儘を通してちょうど良いのかもしれません。
by 松の実



emihanaさんへ
ありがとうございます。
私も19歳そのものが信じられない思いなのです。
誕生日から4ヶ月、寒いとは言え、
一応春を茶々と一緒に過ごしていることが
奇跡的ですらあります(笑)
15歳8ヶ月も立派なものです。
でもまだまだ若いです。
茶々も今思えば、17歳半くらいまでは
若かったな~と思います。
私、emihanaさんのほうがお若いとずーっと思っています。
by 松の実



ボビーままさんへ
寒かった!
そして今も寒い!
北見では雪が降ったらしいですが、
釧路も明日は雪マークです。
タイヤ交換していなくて良かったです。
明日は午後から大事なお仕事なのです。
ボビーままさんのところは父と母の逆バージョンですね。
母がOで、父がBです。
BとOの相性が良いらしいというのは聞いたことがあります。
OがBに合わせて上げられるから・・・或いは
我慢してあげられるから・・・と。ホントかな?(笑)
by 松の実



ブンタさんへ
ありがとうございます
はい、今朝、イヤ、まだ夜中のうちに元気な愚図ら~に
起こされましたよ。
7時までは、寝たり、愚図ったりの繰り返しで、
朝ごはんの後、完全なお休みタイムとなった茶々です。
きっと今晩も愚図ら~になるに違いありません。
ミニいくら丼の隣はミニタヌキ蕎麦です。
お蕎麦も美味しいのですよ~
北見という内陸で雪でした。
そして、釧路も明日は雪マークです。
餡子は、ありませんでした。
明日も、ないかも・・・
by 松の実



さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
いつまで茶々の心臓が持つのかわかりませんが、
痛くなく苦しくないのであれば
一日でも長く頑張ってもらいたいです。
さくらさん、お大事に。
薬が効いてきてよかったです。
確かに病院行きは飼い主も体力・気力とともに
消耗しますね。
さくぴょんさんも体調をくずさないようにお気をつけください。
そちらも寒くなったのでしょうか?
釧路は寒すぎてお庭に出してあげられませんでした。
明日は雪マークなんです。
by 松の実



たたこさんへ
ありがとうございます。
そして、ももちゃんも18歳2ヶ月
おめでとうございます。
ホントに2頭ともよく頑張っていますよね。
私も信じられない思いとともに、
ワンコながらその頑張りに尊敬の念する抱いております。
明日は雪マークですよ。
チューリップはもう少し時間がかかりそうです。
by 松の実


ゴン太さんへ
お祝いをありがとうございます。
昨日、今日とホントに寒いです。
今日は北見市では雪だったそうです。
ニュースでは一度夏タイヤに交換した人が
また冬タイヤに戻しているのが紹介されていました。
タイヤ交換しなくて良かったです。
阿部商店さんの鮭関係はどれも美味しいと思いますよ。
かもめさんね~いつも待っているということは
きっと貰っているからですよね。
一度貰う現場を見てみたいのですが・・・
by 松の実


ururuさんへ
ありがとうございます。
痛くなく苦しくない限り、少しでも茶々との生活が
長く続くと良いなと思っています。
ウチの上司、面白いでしょう?
一瞬、私もありえないことではないと思ってしまいました。
アブナイですね。
1000円は妥当だと思います。
それほど「安い!」というわけでもありません。
ただ、詳しくは書けませんが、
ランチ定食をオーダーし、あることを告げると
ソフトクリームかプリンが無料で提供されるというのです。
これはある意味ホラーです。
だって、プリンもソフトクリーム、
通常価格350円なんですよ。
by 松の実


ハイジさんへ
お祝いとお褒めの言葉をありがとうございます。
寒かったです。
庭の花は絶対震えていました。
茶々には寒すぎて庭に、出しても貰えませんでした。
一日中ストーブがONのままです。
「どっこいしょ」よりも無意識の
ため息のほうが怖い今日この頃です。
いくら丼の隣はタヌキ蕎麦です。
原発と鮭加工店と関係があったのでしょうか?
阿部商店の鮭とイクラのセット、
ハイジさん、抽選で当てていましたよね?
ごく庶民的なお店ですが、鮭と鮭加工品は良い味のものを
作っていると思います。
by 松の実



松の実 |  2012.05.11(金) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
ありがとうございます。
長寿の秘訣って、きっとナイと思います。
茶々はたまたま、こういう運命だったのだと思います。
でも、私としては嬉しいです。
もの凄く自分勝手な言い分ですが、
初めてのワンコが、病気や事故などで
早死にしていたら、きっと自分の飼い方が
悪かったから・・・ってもの凄く責任を
感じてしまったと思うのです。
でも、茶々が長生きしてくれているので、
その罪悪感は持たずに済みそうです。
本当はたとえ飼ったワンコが早死にしてしまってもそれは
そのワンコの寿命だと思うのですが・・・
釧路は明日雪マークがついています。
ちなみに、いくら丼もお蕎麦もミニサイズで
それほどのボリュームではないんですよ~
by 松の実
松の実 |  2012.05.11(金) 21:04 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳4カ月おめでとうございます\(^o^)/

これからもゆっくりと穏やかな日々をお過ごしくださいね~。

それにしてもイクラ丼定食が素敵過ぎます♪
そのボリュームはこちらで食べたら二千円はしますよ。
松の実さんのランチを拝見するのがとっても楽しみになっています(笑)

今日は茶々さんとゆっくりできましたか?
茶々さんは何か美味しいもの頂けたかな??^_^
ももっち |  2012.05.11(金) 21:12 | URL |  【編集】

茶々さん19歳4ヶ月おめでとうございます(^^)
いつものように「おはよう」を言って、ごはん食べて出して愚図ら~になって、
「おやすみ」を言って…それを積み重ねて19年4ヶ月。かけがえのない毎日ですよね。

イクラ丼のすごさにビックリです!
みなさんおっしゃってますがこれで1000円とは…。
老犬も人間も食欲あるのがイチバンですよ~。
かもめさん、たまに残り物のお魚もらってるんでしょうね。こんなカワイイお客さんが来たらあげないわけにはいかないですね~。
cherry |  2012.05.11(金) 22:34 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳4ヶ月、おめでとう♪
松の実さん、茶々さんの19歳4ヶ月、おめでとうございます♪
昨日も、今日もいつも、茶々さんのこと思っております♪
19歳4ヵ月。。この日をうちの茶々が迎えることはあるのでしょうか~・・?この頃、茶々さんは、20歳2ヶ月を目前に過ごしてるのですね♪
仔犬時代のしつけ~痴呆が始まった頃、寝たきり生活。。いろいろ四苦八苦されたかと思います。
私もそうです。今、やっと、いろんなことが分かってきて、まだ・・もう少し、茶々と一緒にいたい気分です。
茶々さんは、もちろん、茶々もきっと、(茶々なりに)居心地がいいんでしょうね。。そう思いたいです!
時間は私も足りないです!特に、朝・夕。
茶々との時間を作る為にも、私も早起き頑張ってみます!
何だか寒いですよね!
職場では、ざるそばが多かった注文から反転、鍋焼きうどんを注文される方が多くなってます!
かもめさん、オブジェのように見えます。。

鶴菊 |  2012.05.11(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
お祝いをありがとうございます。
このいくら丼とタヌキ蕎麦の定食は
それほどのボリュームではないですよ。
いくらは、阿部商店さんのものなので、
美味しいです。
ちゃんとしたイクラです。
ちゃんとしていないイクラも、
悲しいことに観光地等では出てくることもあり
残念です。
茶々は美味しいものはは当たっていません。
今日も、ちょっと無理かな~?
明日もおはようを目指します。
by 松の実


cherryさんへ
お祝いをありがとうございます。
私も、このかもめさんが残り物を貰うところを
一度目撃したいです。
いつもいつも待っているんです。
自分ではもう餌探しはしていないのではないでしょうか?
本当にいつもの生活をいつもどおり、
続けていけるというのは茶々の年齢からすると
奇跡ですよね。
明日も、おはようがいえますように。
by 松の実


鶴菊さんへ
お祝いをありがとうございます。
茶々の20歳2ヵ月は無理ですが、
茶々さんの19歳4ヶ月は、
夢ではないと思います。
茶々も絶対無理~と思っていましたが、
何とかこの日がやってきました。
茶々にはしつけってしたこと無いんですよ。
良い子過ぎて可哀相なくらいでした。
その反動で、痴呆が始まってからのぶっ飛び加減は
半端ではなかったです。
今は少しもの悲しくも後悔の残る思い出となってしまいました。
今の寝たきりの生活はそれなりに安定していて、
穏やかなリズムです。
この状態が少しでも長く続くことを願う私です。
by 松の実
松の実 |  2012.05.12(土) 12:12 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳4ヶ月おめでとうぎざいます。
どんどん記録を伸ばしていってくださいね。

私は一昨日、柴犬の子犬と散歩している夢を見ました。
ひょっとしたら、お願いしているとこに子犬が産まれたのかも・・・。と思い電話をしました。
そしたら夢を見た日に、一匹しかお腹の中にいなくて、そして死んで産まれたそうです。
私が楽しみに待っていたので、夢の中で会いに来てくれたのかもしれません。
我が家に新しい子がやってくるのは、もうしばらく先になりそうです。
スマイル |  2012.05.12(土) 18:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
ありがとうございます。
茶々が痛くなく、苦しくない限り、
少しでもこの暮らしが続くことを願っています。
今日のスマイルさんのコメント、
悲しくて寂しいのですが、
とてもとても不思議で、
そのワンコはきっといつか、めぐりめぐって
スマイルさんのところのくるのではないでしょうか?
スマイルさんにちゃんと挨拶に来たのですね。
「ごめんなさい」だったのか「もう少し待っていてね」だったのか・・・
by 松の実
松の実 |  2012.05.12(土) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |